マンションなんでも質問「【新潟市】マリモポレスターマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【新潟市】マリモポレスターマンション
 

広告を掲載

ぐっさん [更新日時] 2011-09-26 22:38:01
 削除依頼 投稿する

新潟市のポレスターマンション4棟(今のところ)販売は、幸西と万代は好調のようですね。実は私も万代契約者なのですが・・・先を見据えていろんな情報交換しませんか?入居がまだ先なので、オプションや、住宅ローン、デベ並びにゼネコンの対応など、契約した人も検討中の人も役立つようにみんなの情報を共有しましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-13 23:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【新潟市】マリモポレスターマンション

42: ご近所さん 
[2007-02-28 22:38:00]
アルコープはあったほうが絶対良いよ。
勘違いするかどうかは別として、外部から直線的に玄関ドアがみえるのは
あまりよくない気がします。
最近はそんなマンション少なくなりましたね。
サーパス、ダイア、フェスティオ、エイル、そしてアパですら、
今建築されているマンションは、マリモのような感じではないからね。
43: 匿名さん 
[2007-03-10 16:58:00]
同じくピンとこない。
つまり作りが古いってこと?
そういえば今住んでるマンションもアルコープあるなぁ。
ていうか無いのって確かにあんまり無さそうだね。
でもまあ結局好みもあるかな。全然詳しくないのでメリットデメリットとか説明できないし
実際住んでてアルコープがあってよかった、無きゃよかったって事も特にないし。
プライベートが見えにくいってのはあるよね
44: 匿名さん 
[2007-03-11 23:02:00]
>景観条例の施行前にマンションの着工が始まったので、マリモの現在建設中の物件については条例は関係ありません。もちろん06さんが言うとおり強制力はありませんが。

今後この条例が強制力を持つようになったら、将来立て替えるとき
現在の階数では、ダメとなる事はないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
45: 匿名さん 
[2007-03-12 13:05:00]
ちょっとくらい、アルコーブがあって、玄関が後ろに下がっていたところで、共用廊下に
部屋の窓が面しているなら、プライベートもなにもないと思うけどね。
寝室にしていれば、子どもが走り回る足音で目が覚めます。
角部屋にはかなわないと思うよ。そこにアルコーブがあるなら、なお良いね。
46: 匿名はん 
[2007-03-12 23:02:00]
アルコープがあるとないではかなり違いますよ。前はないところに
住んでいて、今はあるところに住んでいるけど、かなり違います。
しかも正面ではなく、アルコープから横に玄関があるから、尚のこと
違いがあります。
気にしない人は気にしないのかな?
47: 周辺住民さん 
[2007-03-13 18:27:00]
住友は川端に高級マンションを計画中とのこと。新潟で思ってたより高級マンションの市場があると判断したためとか。まだ定価で1億以上のは出てないけど、これからは出てくるだろう。およそ150m2で1億ちょっとかな。
48: 匿名さん 
[2007-03-17 08:43:00]
ザ・タワー新潟のチラシ見ましたが、キッチンルーム
フィットネスルーム・シアタールーム・ゲストルーム・キッズルーム
と共有施設充実してますね。
コンシェルジュカウンターがあるってことは、当然コンシェルジュも
居るんですよネェ? その割りに管理費そんなに高くないしいいですね。
49: 匿名さん 
[2007-03-17 09:00:00]
後で上がるんじゃないんですか。
入居者多いからそんなに多くは上がらないと思うけど。
イースト・ウエストの頃にはなかったのに、
諸般の事情でイーストだけになったから、予算が余ってるんですかね。
50: 匿名さん 
[2007-03-19 22:27:00]
半分売りに出た場所はショッピングセンターにでもなるといいね。坪80万はやっぱ高い買い物だったね。下請けも厳しいかねえ。元は設計やサンだからなあ、ゼネコンみたいにはいかんかねえ
51: 近所をよく知る人 
[2007-03-30 01:22:00]
能登沖で地震がおきましたね。地震大国日本ですね。能登の輪島では
マンションなんてないだろうから情報はないけれど、いつ新潟で起こっても
おかしくないない気がしてきました。中越で起こってまだ3年程度だから、
今度は断層のある佐渡沖あたりだったりしてね。
中越地域では、サーパス、ダイア、ライオンズが中越地震の際にマンションが
あり、とりあえず甚大な被害がなかったと聞いていますが、マリモやアパは
中越では当時建っていなかったので、大丈夫かどうかは実績ないですよね。
震度6強、7程度でどうなるか実績を見てみたい気もします。
でも、どこかで大型地震が起きるまで待って確認するわけにはいかないので、
実績のあるマンションを選ぼうかどうしようか思案中です。
地震はTVで見てると怖いし、日曜日は新潟も揺れて、震度4程度でも
嫌な気がしました。
52: 匿名さん 
[2007-03-30 23:05:00]
富山のアパはすごくゆれたみたいだ。でも例の設計士のマンションだったが倒壊はしなかったとか。
53: 買い換え検討中 
[2007-05-19 01:11:00]
ここのマンションは安いよね、他と比較すると。
みんな同じようなデザインだからかな?
造りが安いと後から問題起きることが多いから、
どうなんだろう?同じ程度の広さでライズ万代タワーは
1.5〜2.0倍近い価格帯だった気がする。
どんなに企業努力したところで、コストを低減する
限界があるから、安い材料、素材、製品を使っている
ということかな?
見えないところは、素人では解らないしね。
54: 匿名さん 
[2007-05-26 00:27:00]
姉歯事件で有名になった経済設計という方法もありますよ。

構造計算は計算の仕方で違った結果がでるから、テクニックを駆使すればギリギリまで鉄筋や
コンクリートの量を削減することは可能です。
床の1平方メートルあたりの荷重強度や、壁へ穴を開ける事が可能かどうかを聞いてみると
判りますよ。余裕があれば300〜400kgの重さに耐えられ、壁にも穴を開ける事が
できます。
55: 親と同居中さん 
[2007-06-10 08:42:00]
んー怖いねー。
ちゃんとした作りといいなぁ。
安いからある程度はしょうがないけどさ。
56: 匿名さん 
[2007-07-26 00:16:00]
19階予定の所は信濃川の埋立地なので、今回のような地震がもしあると液状化現象等怖いです。
事実柏崎市で被害の大きい所は川の埋立地だったそうです。
57: 物件比較中さん 
[2007-08-01 11:55:00]
とりあえず・・・タワーって呼ぶ形じゃないよね。
ホームページにあるロゴマークだって、全然形違うじゃん!
58: 匿名さん 
[2007-08-01 15:30:00]
横から見ればタワー型に見えるかもしれません。
59: 匿名さん 
[2007-08-01 15:32:00]
>>58
をいをい、そんな事言ったらどこもタワーになるだろうに(呆)

酷いなホント。
60: 匿名さん 
[2007-08-02 08:55:00]
>>52
三条は震度5強で古い公共の建物は、被害があったようですが、
例のアパは無事だようですね。

地盤を気にするなら、マリモのなかでは青山が一番しっかりしていると思いますが・・・どうなんでしょう?
61: 匿名さん 
[2007-09-07 03:39:00]
最近、新潟のポレスターの契約が進んでいないようだけれど、建築前に契約する人はもう一通り契約を終了していて、後は建物ができ上がった後で契約する人たち待ちなのでしょうか? このスレも中だるみ状態ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる