注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1801: 契約済みさん 
[2010-06-11 13:58:17]
>>1800
私も画像見ました。
あの配置の仕方は配慮が足りないですね。
ハイムがあの場所を提案したのであれば問題だと思います。
ハイムが違う場所を提案しても施主が拒否した結果なのかもしれません。
第三者にはわかり知れないことですが、自分の家を造る際は気をつけていきたい。
そう思える画像でした。
1802: 匿名さん 
[2010-06-11 14:14:24]
>もし嘘なら今のうちに自分で削除依頼した方がいいよ。

失礼な書き込みですね。

真実だから削除はしませんよ。

行政にも報告していますので、それ以上書きません。

1803: ビギナーさん 
[2010-06-11 14:27:04]
>>1802
ではなぜ書き込みしたのですか?行政とは?どこに対して何を報告したの?
一方的な書き込みは信憑性が全くありませんし、あなたが単に嫌がらせしていると受け止められても仕方がありませんよ。
社会人であればわかりますよね?
1804: 匿名さん 
[2010-06-11 14:48:40]
私が同じ経験したら黙っていられないな。行政に報告してるからいいですーなんて絶対に思わない。見る人が見たらわかるように○付で名前も公表しちゃうけどな。
1805: 匿名 
[2010-06-11 15:05:06]
1802は荒らし
それにしても程度が低すぎる
もっと練り込んでネタ作ってこい
ポイントは信憑性だぞ
1806: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 15:22:00]
1802アウトー。

あり得ないことなら書き込まないほうがいいですよ。

いい大人でしょ?



1800さんの
隣家と最初から仲良く慣れたのは、このような配慮のおかげだと思います。
(このようなことはハイムだけではないと思うし営業や監督の人柄にもよると思いますが、
 ハイムはおそらくこの辺りの教育をしっかりしていると思われます。

これは俺もそう思う。





1807: 物件比較中さん 
[2010-06-11 15:33:52]
>どこにでも有る例で、ハイムではなく、施主の配慮がないだけではないか

他所がやってるからうちもやれという考え方には同調できませんね。
そもそもメーカーは家をたくさん建てているプロ。施主がわからないのは当然だから近所トラブルを予見してあらかじめ図面を作れなければ設計がいる意味がない。
だいたいエコキュートの配置を指定する施主なんかいるわけない。
あの例では南北に道があるとのことだから普通は北に配置するでしょ。

あれだけ室外機を並べられる設計は施主にはできない。
間違いなくメーカー側の配慮不足だよ。

ハイムラーはメーカーに惚れ込み過ぎて客観的な見方が出来なくなっている。
誰が見てもあれはトラブルの元。建て売りレベルの話にしか見えない、
ハイムはレベルが低すぎる。
1808: 契約済みさん 
[2010-06-11 15:38:46]
近隣トラブルを望むやつなんかそうはいないはず。
だからメーカーから「トラブルになりますよ」と促せば施主からの提案だったとしてもやめるでしょうね。
それともハイムを選ぶヤツはカタワなんかね?
近隣なんかくそくらいだーとか言って。

どちらにしても普通じゃないよ。
あはは
1809: 匿名 
[2010-06-11 15:57:45]
>1790
上手いな。
1810: 契約済みさん 
[2010-06-11 16:13:59]
>>1807さん
どこにも「やれ」なんて書いてありませんよ。脳内変換しすぎです。
エコキュートや室外機の配置は希望聞かれました。距離が関係するので場所は限定されましたが、一応私の希望で場所は決めました。
間違いなく等と偏りすぎです。もう少し頭を柔らかくして物事を考えられては如何ですか?


>>1808さん
近隣トラブルを望む人はそうはいない。
同意します。
でも皆無ではないのです。自分の都合を優先してしまう人は悲しいですが少人数存在するのです。

くだらない荒らし行為を繰り返す人はそうはいないですが、現実にハイムスレに存在するのと同様です。
1811: 匿名さん 
[2010-06-11 16:40:25]
>No.1803
>ではなぜ書き込みしたのですか?

No.1784からの流れ読めばわかるでしょ。ハイムとハウスの比較の話からだよ

行政とは?どこに対して何を報告したの?
多府県にまたがって業をしている場合はどこに訴えたら良いか知っているかい?
そこだよ。
県庁は管轄が違うし、警察は民事だしね。少しは勉強しなよ

>私が同じ経験したら黙っていられないな。

最終的には解決方法はそれしかないんだよ。ネットでどんなに騒いでも、他人は喜んでもなんの解決にもならないんだ。弁護士に頼んでも、逃げるやつは逃げるということだ。

>あり得ないことなら書き込まないほうがいいですよ。

他のハウスメーカーの営業に内容証明見せたらハイムならやって不思議ではないと言っていた。まあ普通はしないけどするところがすごい!

まあ、明日は我が身だから気をつけな。

>それにしても程度が低すぎる

これが本当だったら程度が高いのか



そんなにハイムが好きですか?

どこが良いの?






1812: 購入検討中さん 
[2010-06-11 16:41:54]
快適エアリーのスレでダクト結露が話題になっていますが
快適エアリー無料だったら設置しますか?
無料でも心配だから止めときますか?
簡単に取り外しができたら悩まないのですが
1813: 匿名 
[2010-06-11 16:50:19]
>>1811
書き言葉変わりすぎだろwキャラ設定が甘すぎ
1814: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 16:50:35]
1811は字が達者ですね。

この力を仕事に使えばいいのにね。(これが仕事?)

必死さは伝わったよ。

1815: 匿名 
[2010-06-11 16:55:03]
必死さは伝わるけど、納得できるような文章ではないし、スキルとしては下だろ
1816: 匿名 
[2010-06-11 16:56:57]
>>1812
付けない変わりに何かサービスして貰ったら
1818: 匿名 
[2010-06-11 17:02:51]
こにゃにちは
結局
ハイムとハウスはどちらがいいの?
1819: 購入検討中さん 
[2010-06-11 17:10:18]
>>1818さんは>>1784さん?
他人の助言はあくまでも参考にして結局は決めるのは御自身ですよ。
1820: 匿名 
[2010-06-11 17:12:21]
1818
ハウスにしておきなさい
あとはハウススレで教えてもらいなさい
1821: ビギナーさん 
[2010-06-11 17:38:42]
>快適エアリーのスレでダクト結露が話題になっていますが

次はダクトの結露か。前代未聞だな。

さしずめ「不快なエアリー」ってとこかな。
ダクトはビル建築とかのノウハウないと実はトラブルの元になるからなあ。

戸建てレベルだとつけておしまいが基本だから結論したらしっぱなし。
すぐにヘーベルハウスになれるよ。
まあ出元は同じだから仲良いのか。あはは
1822: 匿名 
[2010-06-11 17:44:04]
>1821
何でもよく食い付くね
いや感心するよ
1823: ビギナーさん 
[2010-06-11 17:57:13]
誉められちゃった♪
あはは
1824: 匿名 
[2010-06-11 19:22:38]
こにゃにちは
ハイム批判多数のため
ハウスにしようとおもいます
みなさん有り難う御座いました。
1825: 申込予定さん 
[2010-06-11 20:23:41]
どうぞどうぞ^^
お互い良い家を建てましょう(^_^)/
1827: ハイム施主 
[2010-06-12 00:25:53]
さすがにこの時間になると「意味なし荒らしちゃん」も寝てるんだね。
では本題。関東限定らしい「クラスティーナ」とはどんな家なの?仕様とかは?凄く高い。としか知らないので…f^_^;
1828: 入居済み住民さん 
[2010-06-12 16:17:13]
クラスティーナってのはグランツーユーが完成する前のプロトタイプだったような。
1829: 匿名 
[2010-06-13 21:02:43]
ハイム東京で扱ってるんじゃない?金持ち相手の家らしいけど…
1830: 匿名さん 
[2010-06-13 22:22:12]
グランツーユーに一本化されたんじゃないの?
1831: 入居して1週間 
[2010-06-14 02:40:17]
掃除していて気がついたんですが、床と壁の間のはば木?とか階段の二階の手すりの枠の部分が何か柔らかいもので埋めてあるんですが.....
階段の板と枠の部分が激しいです、5ミリくらい空いたのを埋めています。
床も埋めているところが凄いし、あらためて見渡すとクローゼットの上の所とかも隙間だらけでかなりショックを受けています。

皆さんのお家はどうなんでしょうか?凄く気になります。
1832: 匿名 
[2010-06-14 04:26:15]
階段は天然木を使ってるから仕方ないんじゃない?多少の隙間は! 5ミリは大きい気もするが…

クローゼットも現場施工のあと付けだから精度もあまり良くないと(大工さんの腕なんかも)どうしても最後はコーキングで誤魔化すんだよね┐(´ー`)┌

でも、ハイムに限った事じゃないからいいんじゃないの?

大抵のモデルハウスには行ったけど多かれ少なかれみんなそんな仕舞いをしてましたよ。
1833: 入居予定さん 
[2010-06-14 08:03:26]
印鑑も押してない報告書偽装して他社を荒らすハイムラー
1834: 匿名さん 
[2010-06-14 08:17:17]
いい加減な事を言うなよ、室内の隙間をコーキングで仕舞うなんて事は普通はしません。
木造のメーカーの展示場では絶対見ないよ。
ユニットバスじゃあるまいし。
1835: 匿名さん 
[2010-06-14 08:56:10]
何事も疑ってかかった方が良いと思いますよ。

うちも他社は下請けだけどハイムは下請けは使わないと言っていましたが、
工事が始まったら全部下請けでした。

嘘が多いです
1836: 匿名 
[2010-06-14 10:11:33]
>>1831
5mmのパテ埋めですか?
うちでは無いですね
連絡して点検の時に替えてもらいなさい
1837: 購入検討中さん 
[2010-06-14 13:30:29]
>1833
悔しいんでしょ?偽装C値で叩かれて(笑)
1838: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 16:45:13]
1833また戻ってきたんだ。

1839: 入居予定さん 
[2010-06-14 17:18:32]
やはり常駐中毒患者か。この荒らし野郎が。
1840: 匿名 
[2010-06-14 17:19:24]
>1833
あはは
悔しいのは分かるが、偽装測定はどっちだか…
1841: 匿名 
[2010-06-14 19:03:59]
あはは教の教祖がまた来たよ
1842: 入居予定さん 
[2010-06-14 20:09:07]
>1840
レスが早いな。今日は雨で現場休みか。ガテン君。
年寄りの体力仕事は辛そうだな
笑。
1843: 匿名さん 
[2010-06-14 20:59:30]
私は
C値測定の資料が
いまだに手元に届きません
すでに築1年です

探しているとのことですが
すでに1年・・・

やっていないと確信を持っています

あと
現場で据え付け作業は
すべて下請けでした

もうとっくにあきらめました
1844: 匿名さん 
[2010-06-14 21:37:10]
>>1843
もっとガンガン言ったら?
測定する日は事前に教えてもらってたけど
その連絡もなかったの?
いい加減な担当だと本当に困るね
1845: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 22:14:46]
測定の写真をつけて貰えますけどね。
測定の日時は教えてもらえたし、その間は出入り出来なくなりますと言われたよ。
基本的に全邸測定してくれる良心的なHMですけどね。
本当なら催促するべき。
もしくは荒らしの嘘か・・・

1846: 匿名さん 
[2010-06-14 22:23:21]
そういう資料はHMと施主2つ用意するはずだから
無いと言うのが理解できない
担当じゃなくて上に確認した方がいいよ
でも探してるの言葉ひとつで
1年も待ってあげくに諦める人もいるんだね
そっちの方がもっと驚き
1847: 匿名 
[2010-06-14 23:39:43]
施工は下請けですか?普通下請けですよね。もしそうなら下請けじゃないなんて嘘をつく理由が分からないです。
1848: 匿名 
[2010-06-15 08:27:34]
下請けじゃなかったらHMつぶれちゃうよ
施工さえきちんとやってくれたらOKでないの?
万が一問題があってもハイム保証できちんとしてくれるし
1849: 匿名さん 
[2010-06-15 09:55:34]
1848さん、
良く読んでよ!
1850: 契約済みさん 
[2010-06-15 11:20:37]
施工が下請けかなんて気にしてなかったw
現場にはしょっちゅう通うつもりです
1851: 匿名さん 
[2010-06-15 12:20:43]
地盤補強は高額の見積もりですが、良く分かりませんがしていない気がします。

そのような場合、どうしたら良いのですか?

調べる場合はいくらくらいかかります?
1852: 匿名 
[2010-06-15 12:31:23]
>>1851
よくわからないのに、していないと思う根拠は?
書類も信用できないなら再度外注(施主もち)でやればいいんじゃん
費用は大体5万くらいじゃないかな
1853: 匿名さん 
[2010-06-15 12:41:42]
高額っていくら?
1854: 入居予定さん 
[2010-06-15 12:50:56]
ハイムノC値です
ハイムノC値です
1855: 購入検討中さん 
[2010-06-15 13:19:40]
>1852

地盤調査じゃなくて地盤補強って書いてあるよ。
5万じゃ済まない。100万はかかるでしょ。

ハイムは引き渡しの後に全ての現場作業の写真をくれたけどな〜。
地盤調査から基礎の配筋、打設、据え付け、内装、水漏れ検査、気密・防音性能測定、VOC測定
全て写真に残してあると思うから、確認してみたら?
1856: 匿名 
[2010-06-15 13:28:25]
高額な見積はきているけど地盤補強をしていない…と思ってるんじゃないの?
再度地盤調査して補強の有無を確認したいって事かと思ったよ
1857: 匿名 
[2010-06-15 13:33:28]
>>1855
え?建築後の話なの?
これから上棟かと思ってた
1858: 匿名さん 
[2010-06-15 16:06:07]
大工・内装業・外構業者大募集致します。●経験者優遇●

■仕事内容・・・・・・・・ セキスイハイム
             (ユニット工法の新築及び在来新築リフォーム工事です)
■建築地・・・・・・・・・ ほとんどが埼玉県
■契約社員・・・・・・・・ 日給:15,000円以上 ※研修期間(3ヶ月)有
■業務委託・・・・・・・・ 報酬:出来高制
■年 齢・・・・・・・・・ 18歳~60歳位迄
■資 格・・・・・・・・・ 要普通免許
■給与例・・・・・・・・・ 30代 Aさん  400.000円以上
              30代 Bさん  400.000円以上
■その他職人希望の方・・・ 若干経験のある方、建築に興味のある方 日給:10,000円以上
■応 募・・・・・・・・・ 電話連絡の上、履歴書(写真貼付)持参でご来社下さい。
1859: 購入検討中さん 
[2010-06-15 21:54:33]
っていうか、基礎の前にやらないとだめでしょ。
うちは地盤調査の報告書貰ったけど・・・
>1851さんは貰ってないの??
工事ストップしておかないと、基礎配筋しちゃうよ!
1860: 匿名さん 
[2010-06-15 21:56:51]
>>1851も嵐?
1861: 匿名 
[2010-06-16 11:40:45]
何を根拠に「していない気がする」んだ?
言ってはなんだが、たいして知識もない(学ぶ意識さえない)人の動物的感?

低俗な煽りだろうが
現実でもこんな弱い大人がいるから断定はできない
1862: 匿名さん 
[2010-06-16 15:44:10]
No.1861

よほど2階は暑いのだろう。
日本語になっていない。
1863: 入居予定さん 
[2010-06-16 18:20:51]
心配すんな。どうひいきめに見てもハイムが良さそうには思えない。
安けりゃメリットあるがこだわってまで建てるような代物でもないだろ。
1864: サラリーマンさん 
[2010-06-16 18:52:20]
高かろう悪かろうですか。兄貴!

その上、接着剤と暑さでやられたら、踏んだり蹴ったりですなー

1865: 匿名さん 
[2010-06-17 23:20:19]

セキスイ どう
1866: 契約済みさん 
[2010-06-18 22:11:06]
ドマーニでローズの外壁にしています。
エアコン配管のカバーは皆さん何色にしていますか?
あまり目立たない色にしたいのですが…ハイムから言われている5色で決めるのは難しくて…。
1867: 匿名 
[2010-06-18 22:30:26]
よし!

とりあえず新しい板を作るんだ!
1868: 購入検討中さん 
[2010-06-18 22:37:01]
基礎は今でも木枠?
1869: 匿名さん 
[2010-06-18 23:13:23]
木枠は別に珍しくもないだろう
1870: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 23:14:52]
ハイムは金枠でしょ??
1871: 匿名 
[2010-06-19 07:53:43]
木枠だろうが鋼製枠だろうが問題は基礎の仕上がり。
型枠職人の腕次第だろう。
1872: 匿名さん 
[2010-06-19 08:00:53]
ハイムでも無垢フローリングってできますか?
1873: 匿名さん 
[2010-06-19 08:47:21]
雨が降っても決行するんだ。

悲惨だね!

だめだこりゃ

http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html
1874: 周辺住民さん 
[2010-06-19 08:58:04]
こうやってみると、材料も良くないのがわかるね。

基礎の中に水が溜まっていたり二階が水浸しで、どうやって交換するんだろう。

ハイマーは平和というかなんというか・・・・。
1875: 匿名 
[2010-06-19 09:09:01]
ここで能書きたれてないでブログ主に助言でもしてきたら?
1876: 匿名さん 
[2010-06-19 09:15:58]
あぁあ、唯一の雨に降られないという長所もこれで亡くなったか。

普通の家だと本来濡れることのない石膏ボードやウール系の断熱材まで水浸しか。
その状態で組上げられたら中まで水浸しのまま。

ハイムは言ってることとやってることが全くシンクロしてないな。

しかしひでえ、、、。
1877: 周辺住民さん 
[2010-06-19 09:19:43]
No.1875 はハイマーだな。

ブログ主が悪いんじゃないと思うけど。

いきなり「能書きたれてないで」とか書く?

社員かもしれないな
1878: サラリーマンさん 
[2010-06-19 09:30:07]
No.1875はこれが普通と思っているんじゃない。

こわぁー
1879: 匿名さん 
[2010-06-19 09:40:43]
なんであんた達(一人かもしれないけど)いるの?
被害者ってわけでもなく
検討中でもなく
ライバルメーカーはそんな暇じゃないだろうし
下請けは仕事あるだけありがたいし
仕事切られた逆恨み、そんな感じ?
1880: 匿名さん 
[2010-06-19 09:42:24]
あんなの絶対やだーーーーーーーーーー

ますますハイムはいらないや。


1881: 契約済みさん 
[2010-06-19 09:52:14]
今日は梅雨の晴れ間で上棟日よりですね

雨は絶対に嫌!って伝えておくとそうしてくれるよ
綺麗にやり直してくれても工場出荷の意味がないので私はそう伝えてます
その点は施主さんの考えによるかな
1882: 匿名さん 
[2010-06-19 09:53:55]
>1879
?
商品にいろいろ評価を書くのは普通のことだろ?カカクコムでデジカメの酷評だって別に普通だろ。
なにそんなにカリカリ怒ってるんだ?
おまえこそ意味が分からねえ

1883: 匿名さん 
[2010-06-19 09:55:49]
>雨は絶対に嫌!って伝えておくとそうしてくれるよ

言わないとしてくれないというのが酷いよね。
一夜城だというのに何の意味もない。

ハイムで建てなくてホント良かった♪
1884: サラリーマンさん 
[2010-06-19 10:34:04]
>石膏ボードやウール系の断熱材まで水浸しか。

心配ないと思います。写真を見る限りでは、石膏ボードじゃなくてベニヤ板みたいですし、断熱材もあまり見当たりません。



>No.1879
>ライバルメーカーはそんな暇じゃないだろうし

ハイムは暇ということか、
No.1879はハイム社員だな

あなたこそ営業しろ!
1886: 物件比較中さん 
[2010-06-19 10:52:02]
やはり工法が中途半端じゃないかなー。

家一軒工場で造って、施主にチェックしてもらって、OKが出たら、家族と一緒にヘリコプターて運べばこのようなこともないだろうに

そしたら、このようなトラブルもないだろうけど。

ちがうんかー!
1887: 匿名さん 
[2010-06-19 10:53:04]
一日で建てるのにその一日に雨が降ったら全部のものが一気に濡れるということだよね~

やっぱり一夜城はだめだめだね~

経年誤差も激しいし。

あり得ねえから。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1888: 匿名 
[2010-06-19 11:25:27]
普通は前日の15時の時点での天気予報で、翌日の雨の確率が50パーセント以上だと中止、30パーセント以上だと施主にやるかどうか確認すると言ってたけどね…
地方による違いなのかな?

一度据え付け始めたら途中で雨仕舞いして中止するわけにはいかないからね…

ま、濡れたものは交換してくれるでしょうし、乾燥をしっかりすれば大丈夫でしょうけど…
2階石膏ボードや断熱材は全交換かな?
1889: 匿名さん 
[2010-06-19 11:37:06]
交換何かするわけない。
濡れたからと言って即問題が発生するわけじゃないし立証するものもない。

結局放置さ。

1891: 他社住人 
[2010-06-19 12:06:21]
失礼します。他社住人です。
私の家もユニット工法ですが、上棟で雨にやられました。
雨に濡らさず上棟できるユニットにしたのに、雨に濡れて上棟直後は凹みました。

それで、自分なりに上棟時に濡れた家が、将来何が問題になるかを調べましたが、
雨に濡らさず上棟できるという長所は心理的なもので、実際に雨にぬれたからと言って、
HMと現場監督が正直で、問題箇所の交換をちゃんとしてもらえば、
雨濡れの影響は出ない家ができるかと思います。

ここで匿名同士が、あること無いこと好き勝手なことを書くのは自由なことだと思います。
しかし、実際に建ててる人のブログ(家)を引き合いに出すのであれば、
匿名のアンチといえども、
この施主さんにもっと思いやりをもった書き込みをしてあげてもいいのではないでしょうか。

1892: 他社住人 
[2010-06-19 12:11:13]
>交換何かするわけない。
>濡れたからと言って即問題が発生するわけじゃないし立証するものもない。

では、濡れて将来問題が発生するのは何でしょうか?
この施主さんのためのご助言してあげて下さい。
1893: 周辺住民さん 
[2010-06-19 13:51:10]
ブログお気に入りに入れました。

今までの経過も読ましてもらったけど、
ハイムの対応もすごいね。

これからのハイムの対応が楽しみです。

良い家ができると良いですね。
1894: 匿名 
[2010-06-19 13:55:55]
濡れたら交換してもらえるよ。
俺のブログ友達がそうだった。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1895: 匿名さん 
[2010-06-19 14:09:58]
なるほど、つまり交換しないと保証できないほど致命的だってことだね。
ということは雨の日にユニット設置したら全交換。だったら工事を中止したほうが早いよね。

普通のメーカーは建築中の雨に降られるのは想定内なので濡れても30年の補償を普通に受けられるのです。


でも断熱材が濡れるのはちょっといただけないね~~

やっぱハイム無理だわ。

あ、あと外野のハイムラーのコメントはいらないよ。あんたの家の話じゃないのでそもそも関係ないし。
変にでしゃばるな。
1896: 匿名さん 
[2010-06-19 14:46:14]
そうですね。一夜城方式だと乾かす間もなく断熱材は蓋されて二度と開けられることはありませんからね。そもそも工場でゼロエミッションすら達成できてないのに再築にこだわる理由も意味不明だし。

無用の仕様にこだわって全てに失敗している系だよね。このセキスイの家は

1897: 匿名 
[2010-06-19 15:42:13]
どっちも必死w
1898: 匿名 
[2010-06-19 16:10:48]
だから石膏ボード剥がして全部交換してくれるって。

保証とかの問題じゃなくて誠意の問題だろ。

それから黙るべきはアク禁野郎だろw
1899: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 16:16:48]
アンチの連投がすごく必死で笑えます。

しかも1人ってとこが最高にむなしさを演出してる。

それとも工務店のアルバイトネット監視員?

実際1人アンチはどこで建てたんだろう?気になるね。賃貸だったらごめん。

でもハイムは売れてるんだね。





1900: 匿名 
[2010-06-19 17:00:52]
ハイムの原価率は家の価格の20パーセントです。
余裕で交換してもらえると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる