三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-30 18:56:07
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

現在の物件
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
総戸数: 826戸

幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

4801: 住民さん2 
[2022-11-03 20:45:11]
>>4800 住民さん5さん
3日以内に相談なかった場合、開示請求で身元の確認をさせていただきますのでよろしくお願いします。
4802: 住民さん5 
[2022-11-03 20:48:39]
>>4801 住民さん2さん
開示請求で身元の確認をさせていただきますのでよろしくお願いします。
4803: 幕張 
[2022-11-03 20:54:08]
>>4800 住民さん5さん
ちゃんと親族に許可を得てから、実費で設置したらどうだろうか?
それができないのであれば、ここから居なくなるべき
4804: 住民さん 
[2022-11-03 20:57:01]
>>4800 住民さん5さん
慰霊碑発言してる時点で冷やかしですよね。
慰霊碑なんて誰も望んでないと思います。
4805: マンション太郎 
[2022-11-03 22:06:11]
横から失礼。ニュースから来ました。
可哀想にと思って見たらなんだこの掲示板。
みんな資産性の話ばっかでつまらないね。子供の冥福をまずは祈りましょうよ。
資産性の話が鬱陶しいので、別に肩を持つわけじゃないけど、不動産鑑定士として父として一回マジレスします。後昔の自分を見ているようで嫌気がさします。
結論まーったく問題ないです。ここで資産性に影響があると不安を煽る仲介業者の手法が見え見え。もしくはここに住んでない人なんだろうなあと。俺が仲介業者だった時もこうやって安く買い叩いて高く売る、これが常套手段。逆に安く売ってくれるなら喜んで買いますよ。
本題です。理由をいくつか書きますね。
そもそも心理的瑕疵に今回のケースは当てはまらんよ。理由はガイドラインで不慮の事故は老死と同じレベルで、告知も一切いらないから。もし老死も心理的瑕疵ならありとあらゆるマンションが心理的瑕疵物件になっちゃうね。あと、正確には屋根に落ちた時に即死したわけではなく、病院で死亡確認したから、正確にはマンションでは亡くなっていない。なんなら老死の方がそこで亡くなっているので、心理的にはヘビーかも。もし屋根じゃなくて道路に落ちていたら即死だし、それこそ影響は多少あったかもな。屋根は簡単に新品に取って代わっていくし、新しいものになれば、家を解体してリフォームしたものと同義です。
みーんな資産資産って本当に人間としてどうなのか。安心しなさい、まーったく響かないから。死んだことが嫌ならそもそも東京一帯は戦争で多くの人は死んでいるし、広島の原爆や東北地震で死んでいる。それさえも心理的瑕疵ならそれら一体は全て瑕疵物件だらけになるよね。そういうのを避けるために、ガイドラインがあって、結局不慮の事故とか過去の歴史、老死はキリがないので告知すら不要ってなっています。
まあ、こんだけ頑張って訴えても、1週間もすれば忘れていくんだろうね。
まずは可哀想だな、という発想になりましょうよ。
資産性が下がる話ばっかりで方向性としてイライラしたので書き込みました。
そうそう、どうしても子供のことより資産性が気になる人は安く仲介業者に買い叩かれた方がいいよ。
4806: 評判気になるさん 
[2022-11-03 22:09:06]
>>4798 住民さん6さん

>夜中エントランスを通るのは怖いって

小学生じゃあるまいし、「怖い」ってなる? 
そこを通る度、落ちた子や親をおもんぱかると胸が辛くなるものかと。

夜怖いのは、人の悪意ある犯罪に巻き込まれやすくなあったり、見通しの悪さで事故が起きたりを恐れるものであって・・・

痛ましい不幸な事故だったけど、人はここかしこで過去に遡れば至る所で亡くなってきた。
死を勝手に区別し、いい、悪いを付けるののも・・・
子供を落ちたところから救出した消防士さんや発見した人ならショックだろうし、脳裏から消えがたいと思うけど・・・。

落ちてしまった子は落ちている間、怖かったろうし
親は、後悔と悲しさで押しつぶされているのではないか?
4807: 住民さん 
[2022-11-03 22:39:23]
バルコニーの窓って重いから2歳の子は開けられない気がするんだけど、窓開いてたのかな?
4808: 契約者さん8 
[2022-11-03 22:50:41]
>>4792 住民さん6さん

75日ね…
ほんと、恥ずかしいからやめてください。
どんどんマンションの民度がって言われちゃう。
4809: 住民さん7 
[2022-11-03 22:54:43]
報道ステーションで転落事故のニュースやってました。新しい情報がないのにタワマンだからわざと話題にされているのだと思う。
両親が留守だったと強調して、いちばん辛い思いをしているご両親を責めるような報道はやめてもらいたい。

このような状況でスカイランタン等の企画イベントは1週間後にやるべきなのでしょうか。
報道されるのは迷惑。
4810: 匿名さん 
[2022-11-03 23:02:16]
>>4805 マンション太郎さん
どんだけ不動産のプロなんだか知らんが、今回の事故を老死と同じ括りにする時点で、なにもわかっちゃいないなって感じ。
心理的瑕疵にあたるかどうか、告知義務があるかどうか、じゃないんだよ。
ベイパークの中古購入層はこれからの子育て世代が主体。小さな子供が、居室内ならまだしも、全住民が往来する一階の共用部のひさしに誤って転落死した物件とわかっていて、喜んで買うと思う?
大島てる見るまでもなく、今回の事件はこの物件に紐づいて、一週間どころか永遠にネットに残るし、まともな検討者なら、この事件は必ず考慮の一つに入れるよ。
4811: 住民さん6 
[2022-11-03 23:05:18]
大人はある程度割り切って(という言い方は不適切ですが…)気持ちを切り替えられるかもしれませんが子供達の精神面が心配です。
不穏な雰囲気を感じたり、学校や他所で何か言われたり、大人よりもダメージを受けているかと思いますのでしっかりとケアをしてあげてください。
亡くなられたお子様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
4812: 契約者さん5 
[2022-11-03 23:10:22]
>>4810 匿名さん
私はまともじゃなかったのか…なーんにも気にならない
4813: 住民さん8 
[2022-11-03 23:10:53]
>>4805 マンション太郎さん
自称不動産のプロ笑
4814: 住民さん4 
[2022-11-03 23:16:10]
>>4810 匿名さん
同感です。
外部の自称不動産鑑定士がなぜわざわざコメントしに来るのか。居住者だから気になって外部のふりをしてるのバレバレ。
4815: 匿名さん 
[2022-11-03 23:20:22]
プロならわかりやすく簡潔に書きましょう、言葉遣いも幼稚だし煽ってるとしか思われないよ
4817: 住民さん5 
[2022-11-03 23:37:11]
今はご冥福を祈るべきというのはそうだと思います。ですがエントランスで転落事故があったのに資産価値に影響ないというのはただの願望であり流石にありえません。行きも帰りも必ず通るエントランスで転落事故があったんです。特別安かったりしなければ避ける方がほとんどだと思います。
4818: マンション住民さん 
[2022-11-03 23:39:58]
なるほどね、仲介業者の仕業か。
住民が住民の不安を煽ってもなんの意味もありませんよね。
皆さん、非常にショッキングな出来事ではありますがこのマンションの価値を貶めて誰が得をするのか冷静に考えましょう。
4819: 住民さん6 
[2022-11-03 23:43:00]
>>4805 さん
仲介業者に煽られてますよー笑
安く買いたいんでしょうね。仰る通り資産性を下げる話題を書き込んで得するのは仲介業者か嫌がらせ好きな人かですもんね。
ただ、ここに書き込むと被弾するのでご注意を。
1、亡くなった場所がマンションですらない。病院。
2、事件性がなく、不慮の事故である
この2点が心理的瑕疵に当たらない根拠でいいですか?
資産性ばかり気にしてしまうので、主の主旨とは違う質問で恐縮です。
4820: 契約者さん5 
[2022-11-03 23:54:11]
マジで変な人しかいないねこの掲示板…
4821: マンション太郎 
[2022-11-03 23:58:56]
>>4819 住民さん6さん
フォローありがとうございます。
私も不動産のプロとか傲慢ですいませんでした。
根拠あってます。
気づかぬうちに思いっきり被弾してましたね笑
私の言葉が未熟で申し訳ありません。
そして仲介業者とはいえ同じ業界の身内が暴れ回っており代わりにお詫びします。過去の自分も同じなので全く同罪ですが。
なりすましで住民の不安を煽り、価格を下げさせて安く買う。これが仕事です。同じ名前を使わずに複数人を装おうケースもあります。
マンション価値を下げる事で得するのは目に見えています。今なら、円安ですからここら辺の海が見えるマンションは中国人に人気です。これからどんどん外国人はやってくる。安く買い叩いて高く外国人に売る。仲介会社も社員にノルマを強要します。その環境に身を置くと一部仕方ないんですね。理解はしてますから、広い心で見てあげましょう。でも今回の一件はお子さんが亡くなっているので、親としてさすがに放っておけずという感じでしょうか。
また言葉が幼稚だとか、同業に言われるのでしょうね。
日々精進です。
合掌


4822: 住民さん1 
[2022-11-04 00:01:24]
ミッドの検討板でまたスカイがバカにされてますね。
・今回の事故でスカイの資産価値は下がるがミッドには関係ない
・スカイは子供がガラスわったり、スカイテラスで騒ぎ回ったりとベイパーク屈指の民度の低さ(クロスではそのようなことはない)
・B-Pamの理事を攻撃したり攻撃性の高い変な人が多い
・ツイッターでベイパーク住みと自己紹介のうえ、承認欲求まんまんのツイートをしてるのはどうせスカイの住民、住民板もひどい
・スカイはベイパークと名乗るのは辞めて欲しい
4823: 住民さん2 
[2022-11-04 00:34:34]
死亡判定を何故現場でやらないのか、
ご存知無い方も居るのでしょうね。
4824: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-04 00:45:47]
お悔やみ申し上げます。
4825: 住民さん5 
[2022-11-04 00:47:54]
>>4822 住民さん1さん
外部からみたらベイパークは全部の棟、一緒。

4826: 契約者さん5 
[2022-11-04 01:41:50]
売り出し中の中古、31階で1億超え!!
広さ違うけど、プラウド御茶ノ水の条件悪い部屋買えちゃうし、北区、練馬区あたりならタワマンの高層階買えちゃうね。港区、湾岸でも低層階なら買える!?

1億以上出して中古でここを買いたい人って。。。

4827: 住民さん8 
[2022-11-04 06:52:12]
この住民板って住民だけのログイン管理とかにならないんだろうか?
外部の転売屋や煽りで荒れ果てすぎて、もはや住民にとってはマイナスでしかない。
転売屋以外誰も得しないとか存在する意味ある?
4828: 住民さん2 
[2022-11-04 07:21:48]
>>4821 マンション太郎さん
またまた自称不動産プロが来ましたね。素直に住人と言えばいいのに笑
4829: 住民さん 
[2022-11-04 07:35:48]
>>4827 住民さん8さん
「住民だけ」に制限するってことは個人情報の照会と登録を行なった上で全てのコメント履歴をサイトに把握されるって事ですから利用者殆ど居なくなるでしょうね。玉石混合ながら匿名掲示板だからこそここまで利用者の裾野が広がっている事を考えると、ごく稀な一瞬の荒れのために運用を変えることは無いでしょう。
4830: 住民板ユーザーさん2 
[2022-11-04 08:05:12]
>>4810 匿名さん

全く新しい同感です。今回は不慮の事故には該当しないと考えられます。不慮の事故死とは、日常生活で起こり得る次のような原因による死です。

転倒して打ち所が悪かった
階段で足を踏み外し転落した
浴室で転倒・浴槽内で溺れた
食事中に喉を詰まらせた
部屋の気温差でヒートショックが起きたなど
これらの原因で起こる事故死は、自然死と比べて数は少ないですが、生活していれば当然に予想されるのでありますが、高層マンションのベランダからの
転落死は日常生活で起こり得る事故ではありません。何よりもマスコミにここまで取り上げられて報道されている事実を考えればわかると思います。十分心理的瑕疵に該当します。業者から告知されなくてもネット上で用意に検索できますし、永遠に残ります。
4831: 住民さん1 
[2022-11-04 08:05:18]
資産性がどうの言ってる人、千葉セントラルの価格見てみればいいのに。全く関係なし
東京湾岸マンションてるマークついてるタワマンだらけ。下がってるところあったら教えてほしいくらいだ
4832: 住民さん1 
[2022-11-04 08:14:34]
煽りだと思いますけど、死亡の確認は医師のいるところでしかしませんよ。たとえ現地でご本人がどのような状態でも。なので「エントランスの上で心停止状態だったが死亡の確認を病院で行った」だけだと多くの方は考えていらっしゃると思います。
亡くなった男の子に心からお悔やみ申し上げます。
4833: 通りがかりさん 
[2022-11-04 08:17:15]
エントランスの修繕費は当然、当該住民が払うんですよね?まさか修繕積立金から出すなんてそんな訳ないですよね
4834: 住民さん2 
[2022-11-04 08:22:25]
資産性がどうのとマンマニが盛んに言うから変なの湧いてます。もう放っておいて欲しい。
4835: 住民さん7 
[2022-11-04 08:27:24]
>>4831 住民さん1さん
同意。
事故の直後だから短期目線で大多数は明らかなマイナスと捉えますが、中長期的にはそういうことだと思います。
感情的に目先で判断するパートナーがいれば話は別ですが。
4836: 匿名さん 
[2022-11-04 08:28:46]
>>4821 マンション太郎さん
仲介業者がなんで「なりすましで住民の不安を煽り、価格を下げさせて安く買う。」の???
事故のマイナスイメージで中古価格が下がり、売り物件が減れば、取引件数も成約価格に連動する仲介手数料も減るから、仲介業者にとっては不利に働くと思うんだけどな。
言葉が未熟とか幼稚とかって以前に、理屈が合ってないんだよ。
不安を煽る投稿は全て仲介業者の仕業って言えば、みんな信じると思った?
4837: 住民さん6 
[2022-11-04 08:36:35]
>>4836 匿名さん
自称不動産プロだから仕方ないのでわ。大手不動産会社の担当に聞いたところ、しばらくの間は不動産業者から買主に対して事故の件は伝えるみたいですよ。少し調べたら分かる話なので黙っていればクレームになるとの事です。
4838: 契約者さん2 
[2022-11-04 09:02:43]
>>4836 匿名さん

安く買って高く売りたいからです
4839: 匿名さん 
[2022-11-04 09:23:33]
>>4838 契約者さん2さん
それは不動産投資家。仲介業者は売買の仲介をするだけであって、売りも買いもしない。
4840: 住民さん7 
[2022-11-04 09:56:41]
>>4839 匿名さん
懇切丁寧に自分の戦略をださなくても、、、不動産投資家さん。資産性を下げる発言をしてメリットがある人がいるって事を自らアピールしてどうすんだよ。
あとさ、仲介も安くなれば売買の仲介量は増えるんだから嬉しいだろ。よく考えようね。今この住宅価格が高騰している状況で売り手が様子見の状況下、仲介もお手頃の売り物件がなくて困ってるだろう。
4841: すみすみ 
[2022-11-04 09:57:40]
>>4830 住民板ユーザーさん2さん
業者乙
4842: マンション太郎 
[2022-11-04 10:07:23]
スカイに執着している外部の〇〇、仲介業者の〇〇ばかりなので抜粋しておく。
ttps://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00948/

■心理的瑕疵ガイドライン
「人の死が生じた建物が取り壊された場合の土地取引」や、「搬送先の病院で死亡した場合」「転落により死亡した場合における落下開始地点」などの個別具体的なケースの対応方法は定められていない。
→ つまり、告知義務があると断定はできない

告知しなくてもよいケース3:隣接住戸および共用部
ガイドラインでは、隣接住戸および日常生活において通常使用しない集合住宅の共用部分における自然死等以外の死亡(特殊清掃が必要となった自然死等も含む)に関しては「告知は不要」としている。
告知不要なのは「通常使用しない集合住宅の共用部分」のことであり、「通常使用する共用部分以外の共用部」が告知不要部分に該当するということだ。
→ つまり、通常使用で庇の上を使う居住者は居ないので告知不要

誤って転落するより事件性の高い自〇のあったパークコート赤坂檜町ザタワーは、統計サイトによれば赤坂で一番資産性が高く、新しく虎ノ門ヒルズができるまで港区1位だったらしい。〇〇よりデータの方が信頼できると思うけど、ここまで載せないとわからないのだろうか?
https://www.mansion-review.jp/mansion/754130.html
4843: 住民さん2 
[2022-11-04 10:13:56]
>>4805 マンション太郎さん
業者が墓穴掘ってましたが、価値が下がって嬉しいのは、仲介業者だけじゃなく、不動産投資家も、が正しいですよ。それかよほどの暇人か。
放っておきましょう。
4844: 匿名さん 
[2022-11-04 10:19:17]
>>4840 住民さん7さん
まともな不動産投資家なら海浜幕張の駅遠タワマンなんかに手を出さんて。

あとさ、「仲介も安くなれば売買の仲介量は増える」って、実際は真逆。
価格相場が騰がった方が売買が活性化されて、仲介取引量も増える。株式相場と証券会社の関係と同じ。武蔵小杉や豊洲の事故物件と同様、ここもほとぼりが冷めるまでは売りの動きはピタッと止まると思うよ。よく考えようね。
4845: 住民さん4 
[2022-11-04 10:22:47]
2歳の子どもを置き去りにして、25階にも拘らずベランダに鍵もかけずに外出。アメリカの州によっては逮捕です。とんでもない非常識な住民のせいで資産価値は絶望的。エントランスが事故現場ではどうにもならない。不利益を被ったため民事請求します。強い憤りを感じます。
4846: 匿名さん 
[2022-11-04 10:25:03]
>>4842 マンション太郎さん
こんだけ大規模にマスコミ報道されたら、事故の痕跡は永遠にネットに残るから。告知義務の有無は関係ないってこと、わからないの?
4847: 匿名さん 
[2022-11-04 10:29:49]
>>4842 マンション太郎さん
そりゃ、パークコート赤坂檜町ザタワーは立地や仕様がいいんだから、資産性が高くて当たり前。港区の中での序列じゃなく、事故発生の前後で中古取引価格や取引量に大きな変動が生じなかったことを証明してくれないと意味がないってわかる?。
4848: 匿名さん 
[2022-11-04 10:30:03]
>>4845 住民さん4さん
ここ日本ですよ。
4849: 匿名さん 
[2022-11-04 10:37:06]
>>4848 匿名さん
ここ日本だから逮捕には至らないけど、とんでもないことをしてくれたってことじゃないの?それとも理解力ゼロなの?
4850: 管理担当 
[2022-11-04 10:38:17]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
4851: 住民さん1 
[2022-11-04 10:45:36]
東京駅から30km離れたマンションで都内と比べて資産価値語っても仕方ないと思うのですけど…
4852: 契約者さん5 
[2022-11-04 11:08:33]
>>4845 住民さん4さん
マジならいいけど、本気でする気ないなら怪しい書き込みしない方がいいよ。
そんなん書き込んでも君にメリットないでしょ。
4853: 住民さん 
[2022-11-04 11:41:45]
>>4852 契約者さん5さん
とんでもないことをしてくれたのは事実だよ。マジ訴えたいくらい。
4854: 住民さん1 
[2022-11-04 12:07:29]
まあ事実だけど、グレーな発言は身を滅ぼすリスクしかないから
わざわざこんなとこで書くメリットないとおもうけどなー。
心の中か、書面に残さないように口頭だけにしといたほうが。。。
4855: マンション比較中さん 
[2022-11-04 12:15:24]
しかし皆さん、勇気ありますね~。
今回は個人が特定されるわけだし、誹謗中傷はリスク高いよ~。
会社はクビで、家族は離散だよ。

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/ihoyugai.html

まぁ頑張って。
4856: マンション比較中さん 
[2022-11-04 12:18:25]
ネットで好き勝手言って良い時代は終わったからね。全部丸見え。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202011/2.html

無職で、家族もいないんかな?ここで書き込んでる人は。
4858: 住民さん3 
[2022-11-04 12:23:43]
[No.4857と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4859: 住民さん1 
[2022-11-04 12:43:32]
まぁ仕方ない、集合住宅故の宿命です。運命共同体ですからね。憤るお気持ちはわかりますが、戸建にでも住み替えてください。
4860: 匿名さん 
[2022-11-04 12:46:37]
>>4855 マンション比較中さん
そんな簡単に情報開示されるわけないでしょ、残念ながら相当悪質なものだけだよ。
4861: 匿名さん 
[2022-11-04 12:51:52]
法律変わった後、最近Twitterで開示請求してみた話よく上がってくるけど、粘着系の相手は、妬み僻み感情を持つ近しい人間、ストーカー同然のファン、自分を貶めたら金銭的メリットのある人間、というのがほとんどらしい。あと子供。

見てると、やたらクロスと比較してくる人間とか資産価値暴落を煽る人間とか、テンプレ通りの人間ばかりでウケる。
4862: 住民さん4 
[2022-11-04 12:52:28]
>>4860 匿名さん
なにびびってんの?笑

4863: 匿名さん 
[2022-11-04 13:06:28]
>>4862 住民さん4さん
大して調べもせずに流行りの言葉で脅そうとしているところが稚拙だと感じました。
そういう行動は学生までで卒業したらどうですかね。
4864: マンション検討中さん 
[2022-11-04 13:07:27]
びびってますね。笑
思い当たるところがあるんだろうから、早く削除依頼出した方が良いよ。管理人も放置してたら同罪だからすぐに消してくれるよ。
スクショとか残ってなかったら良いね。
ご愁傷様。
4865: 住民さん1 
[2022-11-04 13:23:15]
再発防止を考えるのが重要ではないでしょうか?
人間の不注意で起こってしまうのなら再発する可能性があります。根本的な対策が必要だと思います。
4866: 住民さん3 
[2022-11-04 13:48:39]
>>4864 マンション検討中さん
何を揉めてるか知らないけど、誹謗中傷はどこに記載ありますか?
4867: 住民さん5 
[2022-11-04 13:53:59]
うちのバルコニーの窓重くて大人でも頑張って開ける感じなんですが、皆さんところは2歳の子供が開けられるくらい軽く開きますか?
4868: 住民さん1 
[2022-11-04 13:54:55]
その通り。メンバーが変わったばかりで慣れない中大変だと思いますが、管理組合でも議論になるかと思います。
事故から数日で資産価値の話をしてることが論外でモラルが皆無です。
4869: 住民さん5 
[2022-11-04 14:01:19]
>>4867 住民さん5さん
到底開きませんね。
今回は網戸にしている部屋があったとしか思えない。
4871: 住民さん6 
[2022-11-04 14:22:39]
>>4866 住民さん3さん
それを参考に自分で削除申請だしたいの?笑

自分で考えなよ。
大丈夫だと思うなら勝手にそう思ってな。
4872: 住民さん4 
[2022-11-04 15:41:51]
>>4867 
余裕で開ける
4873: 住民さん1 
[2022-11-04 16:00:20]
1年以内に売り出したい人には大ダメージだろうね笑
特に今、売り出し中の物件は悲劇てきだな。
2階北向きとかも売りにでてるけど。。。

今売りに出してる人に対して
2年くらい待てば影響ないよ!なんて悠長な話しでもないだろうし。
4874: マンション住民さん 
[2022-11-04 16:41:24]
あのヒサシのすぐ前、2Fの部屋の住民が一番の被害者だわ
4879: 住民さん2 
[2022-11-04 17:38:37]
>>4872 住民さん4さん
本当ですか?
うちの窓がおかしいのかな。。
4883: 契約者さん1 
[2022-11-04 18:34:13]
>>4879 住民さん2さん
いや、相当重いですよ。普通は開かない。
今回は網戸か、網戸すらも開けてたんじゃないかってレベル。
4884: 一生一緒にいてくれや 
[2022-11-04 19:15:48]
>>4810 匿名さん
一生残るとか面白い発想ですね。
東京大空襲で東京なんて死人の山ですが、どこに心理的瑕疵が載っているかお示しください。大空襲は戦争というそれこそ立派な犯罪ですよ。
もし自分が建てた戸建の範囲で昔大量に人がしんでても、それを知って気にする人がいますか?笑
マンションならなおさら。
時間軸が短い人はお気楽でいいですね。
あ、業者の方でしたね。すいません。
また10年後にこの掲示板でお会いしましょう!
それまでいいですか、絶対にこの事故のことを言い続けてください、約束ですよ!
応援してます
4885: 住民さん4 
[2022-11-04 19:19:43]
>>4884 一生一緒にいてくれやさん
吹いた。
業者ではなく、一緒の愛、永遠の愛を歌っているレゲエマンだという事実に皆さんお気づきだろうか。
君は俺を永遠に愛するって言ったじゃないか!ってすごく迫ってそう。笑
4887: 住民さん4 
[2022-11-04 19:28:17]
スカイグランドは子供が元気でタワーに向かないですね。
4889: 住民さん5 
[2022-11-04 19:33:23]
部外者同士でこういうクソみたいな会話になるから、住民板はログイン制にすれば良いんだよ
4891: 住民さん1 
[2022-11-04 19:48:49]
>>4871 住民さん6さん
いやいや、何を喧嘩しているか分からないので聞いてみただけです。単純に幼稚なコメントされているので、同じ居住者として恥ずかしいと思って。
4893: 匿名さん 
[2022-11-04 19:54:20]
>>4882 住民さん2さん
当事者でもないキミが誹謗中傷で訴えられるよ、とかって騒いでいるから、からかわれているだけなんじゃないの?早く気づけよ(笑)
4894: 住民さん6 
[2022-11-04 19:55:38]
子持ちはもっと周り気を遣って暮らしてほしいです。
4895: 住民さん7 
[2022-11-04 19:55:47]
>>4882 住民さん2さん
恥ずかしいから必死に裁判裁判と繰り返すのやめようよ。民度が低いと思われますよ。
4896: 匿名さん 
[2022-11-04 19:57:11]
>>4884 一生一緒にいてくれやさん
一生とは生まれてから死ぬまでで長くてもせいぜい100年ぐらいですよ
4897: ワオ 
[2022-11-04 20:04:45]
>>4896 匿名さん
100年も語り継がれるってすごくね?
これからどんどん寿命は伸びて医療技術が進化したらもっと語り継いでくれるってこと?
炎上ユーチュバー羨ましがるだろうなあ。
永遠って書いてる人もいたけど、それは永遠か。
宇宙が誕生してから今もまだ永遠、これからも永遠。
宇宙規模のありがたい永遠教祖を馬鹿にするなよ。
4898: マンション住民さん 
[2022-11-04 20:06:30]
>>4882 住民さん2さん
あなたの投稿が荒らしを呼んでいます。本当に住民なら黙っていてください。お願いします。
4900: マンション住民さん 
[2022-11-04 20:10:54]
>>4899 住民さん2さん
あなたの投稿が荒らしを呼んでいます。本当に住民なら黙っていてください。お願いします。
4901: 通りがかりさん 
[2022-11-04 20:14:48]
なんか1人の連投すごいな。
4902: ノストラダモス 
[2022-11-04 20:17:24]
皆さん、大丈夫。
100年後この掲示板に書き込んでいる人間は全員この世にいないし、この掲示板もマンションすらもないだろうよ。みんな暇なんだよ。結局
4903: 住民さん5 
[2022-11-04 20:50:54]
>>4884 一生一緒にいてくれやさん
>>絶対にこの事故のことを言い続けてください、約束ですよ! 応援してます

人が一人亡くなっているのに、
そのことを他人の茶化しに使うなんて、
民度が低いにもほどがあります。

例え親の不注意とはいえ、
ご近所さんがお子さんを亡くしたことに胸を痛める人はここにはいないようですね。
4906: 管理担当 
[2022-11-04 22:35:53]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
4908: 住民さん1 
[2022-11-04 22:44:34]
4909: 評判気になるさん 
[2022-11-04 22:50:39]
>>4867 住民さん5さん

3才に近い2才なのか分からないけど、開けられないほどの重さでは無い、
というか一所懸命やれば開けれると思います。
親を見つけようとベランダに必死に出たのだとしたら、切ない。

うちの子は動きが激しかったので、2,3才になるとヒヤリが何度もあった。

落ちた子は怖かっただろうし、親も辛いだろう。
言葉も見つからない。

(近隣の子持ちです)

4910: 住民さん4 
[2022-11-04 22:54:56]
4913: 住民さん5 
[2022-11-04 23:33:00]
>>4911 住民さん1さん
そうですよね…どうかしてますよね。申し訳ないです。不安でたまらないです。わからないから色々と悪いほうへ想像してしまい怖くて苦しいです。
みなさんお強くてうらやましいです。不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
4914: 住民さん7 
[2022-11-04 23:36:36]
共感を通り越して自分の欲望、願望が凄すぎる
4915: 住民さん4 
[2022-11-04 23:51:29]
>>4913 住民さん5さん
人によっては不安に駆られたり、理由探し、自責の念に苛まれることもあるようです。
なかなか適切なアドバイスはできませんが、週末リフレッシュして、時間が解決してくれると思います。
4916: 住民さん6 
[2022-11-05 02:56:59]
愉快犯多すぎ。暇なの?
4917: 住民さん8 
[2022-11-05 09:31:41]
ここ子供だらけで態度でかい親もいるし住みにくい。
4918: 住民さん8 
[2022-11-05 10:34:39]
この度の事故を機に心無い部外者による荒らし投稿には残念でなりません。
スカイの住民は自分の事のように哀しんでいます。
4919: 住民さん1 
[2022-11-05 11:26:13]
単純に新興住宅地にありがちな資産価値を気にする人ばかりだと。
埋め立て地じゃない内陸の昔からある宅地だったら誰も気にしない。
4922: 匿名さん 
[2022-11-05 14:19:40]
と、
ここまで色々な部外者がコメントしております。
4923: 住民さん2 
[2022-11-05 14:36:40]
高いだけのマンション

千葉で1番高いマンションでなく
千葉で1番安全なマンションであってほしかった
4924: 住民さん1 
[2022-11-05 16:06:31]
大人の承認欲求、自己満足の犠牲になる子どもたち。
子どものことを考えたら小さくても庭がある戸建てでしょ。
タワマンは子どもがいない夫婦か単身が住むところ。
子どもの健やかな成育には不向き。
4925: 住民さん4 
[2022-11-05 16:33:20]
>>4924 住民さん1さん
んじゃなんでこの板にいるのw落ち着いて下さい
4926: 住民さん8 
[2022-11-05 17:07:40]
大阪でまた2歳児の転落事故が。4階建てマンションだそうです。詳細はわかりませんが建物よりもやはり親が安全対策をしないと繰り返されてしまいますね。
4927: 住民さん8 
[2022-11-05 17:09:17]
大阪で4階から小さいお子さんの転落事故が
起きました。タワマンだから一戸建て
だからといった問題ではなく、どのような
対策をしたら大切なお子さんを守れるのか。
四六時中親が子供を見ている事は難しい中で
そこを考えることが親の務めです。

あと、どうしてもスカイの資産価値が
下がると騒いで荒らしたい外野の方が
いらっしゃる様ですが、こちらは住人の
意見交換の場です。荒らしの方はおやめ
頂きたい。今後、荒らしにのせられないよう、
どのような対策方法があるか悩んでるお母様方
もいらっしゃると思いますので、
有益な情報交換の場に致しませんか。
4928: 住民さん1 
[2022-11-05 17:15:44]
平家に引っ越しましょう。
それ以外に解決策はありません。
ベランダを対策しても外廊下の対策までは
できないと思います。
4929: 住民さん8 
[2022-11-05 20:05:27]
>>4928 住民さん1さん

子供1人で玄関から外へでてしまったら、平家でも
車に接触する可能性や、何処か行方不明になる事も
あります。少なからず家から踏み台など待ちださな
い限りは小さい子供の外廊下の転落の可能性は
低いです。もちろんゼロとは言えませんが。
どんな家でも危険は潜んでいます。あくまで
今後、スカイで住んでいく上での話をしています。

荒らしや部外者の煽りにのることなく、
こちらを住人のみの有益な情報交換の場にしたいと
思い投稿致しました。


4930: 住民さん1 
[2022-11-05 21:00:17]
それで済んだら苦労はないですね。
昔から毎年至る所で起こっています。
これからも至る所で起こると思います。
今日もどこかで起こりましたね。
4931: 住民さん1 
[2022-11-05 21:22:18]
猫を飼うといいという話を聞いたことがあります
4932: 住民さん4 
[2022-11-05 21:50:18]
有益な情報交換の場にしたいという想いは住民なら誰もが感じているところでしょう。
一方で人のモラルに任せた結果が今の状態。この先の改善にも期待はしていません。
この掲示板は規模も大きく、個別案件だけ制約を設けることは現実的に難しいと思うので、b-Pam WEBに要望を出す方が近道な気がします。
4933: 匿名さん 
[2022-11-05 22:09:44]
対策をこんな掲示板で求めること自体間違ってると思います。
ほんとに対策するつもりならもっと閉じられた場でやるべきです。
4934: 住民さん2 
[2022-11-05 22:41:36]
住民がニュース以上の情報がなく不安を増幅させてる部分もあるような気がします。
翌日補修したようですが、掲示物もなく、管理組合が動いてるかどうかも不明です。
4935: 住民さん1 
[2022-11-05 22:59:45]
今後の共用部のルール(規約)変更や設備等の全体に関わる対策のご意見はB-Pamや閉じられた場の方が良いと思いますが各ご家庭で対策されていること等をこちらに書いていただけるのであれば有益な情報交換になると思います。
4938: 契約者さん1 
[2022-11-06 00:15:05]
>>4937 住民さん1さん

そしたらベイタウンはもはや毎日事故起こらないとレベルですね。
4939: 契約者 
[2022-11-06 00:42:34]
>>4923 住民さん2さん

安全なマンションなんてあるの?
4940: 匿名さん 
[2022-11-06 08:36:36]
>>4939 契約者さん
ダイレクトビューと内廊下にすれば転落の危険性はほぼないですよ
コストはめちゃくちゃあがりますが
4941: 住民さん4 
[2022-11-06 08:55:26]
警察の捜査はもう幕引きになったのでしょうか?

事故と片付けられてますが窓の重さ考えると親が故意で落とした可能性も調べているのかどうか気になってます。
4942: 住民さん4 
[2022-11-06 09:09:12]
>>4941 住民さん4さん
不在の両親が故意に落とすとはこれ如何に
4944: マンション検討中さん 
[2022-11-06 10:13:17]
六角形はロの字と言うのか?
4946: マンション検討中さん 
[2022-11-06 11:09:37]
早速大島てるに載っていますね、ご冥福をお祈りします
4947: 住民さん1 
[2022-11-06 12:09:48]
高層に住むなら内廊下にベランダ無しじゃないと危ないでしょ。
外廊下とか吸い込まれそうで怖くてあるけないです。
4948: 住民A 
[2022-11-06 12:46:56]
>>4941 住民さん4さん

同じ住人あまり詮索し気にしないようにしましょう
4949: 住民さん2 
[2022-11-06 13:45:15]
改めて日常を過ごしてスカイ・ベイパークの良さは変わらないなと再認識できました。
生きていれば今回の様に身近で悲しい出来事が起こることもあります。
気持ちが落ち着くまで個人差はあると思いますが、様々な情報や一時の感情に流されず、気に入った街での生活を楽しみたいです。
4950: 住民板ユーザーさん3 
[2022-11-06 15:38:31]
やはり考えるほど、吹き抜け外廊下は危険ですね。全体をネットで覆うか、または、数階ごとに受け皿ネットを張ってほしいなと。数百万円で設置できると思うので。
4951: 住民さん1 
[2022-11-06 16:52:18]
事故物件か事故物件じゃないかだったら事故物件じゃない方を選ぶのが当然の心理
4952: 住民さん8 
[2022-11-06 17:27:14]
>>4950 住民板ユーザーさん3さん

賛成です
鬼ごっことかイジメとか何が起こるか分かりませんから。
4953: 住民さん6 
[2022-11-06 17:47:16]
911のワールドトレードセンターと同じく皆んなでまた盛り上げていこう。どんな事もプラスにできるはずだよ。


4954: 契約者さん6 
[2022-11-06 19:01:49]
>>4952 住民さん8さん
マンションで鬼ごっこなんてさせないでください。

4955: 契約者さん3 
[2022-11-06 19:41:36]
2歳児を置き去りにして外出って普通は考えられないですね。
4956: 住民A 
[2022-11-06 20:57:34]
>>4955 契約者さん3さん

私は子供いないので解りませんが寝かせてちょと買い物でもと出掛ける親御さんかなりいらっしゃるのでは?
4957: 住民さん3 
[2022-11-06 21:20:23]
>>4956 住民Aさん
子供いますが、せいぜいゴミ捨てまででしょうか。園バスの迎えは時間も読めませんし、基本は連れて行きます。
4959: ミッド 
[2022-11-06 21:51:07]
>>4957 住民さん3さん
ゴミ捨てですら1人にはしないだろ。
キミがミッドではなく、スカイの住民でよかったよ。
4960: 住民さん1 
[2022-11-06 22:15:34]
子供を置き去りで外出はありえない。
保護責任者遺棄で両親を逮捕すべき案件。
千葉県警はちゃんとやって欲しい。

4961: 住民さん5 
[2022-11-06 22:19:35]
>>4957 住民さん3さん
流石にネタだよね?
4962: 住民A 
[2022-11-06 22:35:23]
>>4957 住民さん3さん
子供いらっしゃる方は大変ですね 子は宝
気を付けて育ててください
4963: 住民さん4 
[2022-11-06 22:36:45]
個人が特定できる誹謗中傷は会社バレ、家族バレで人生台無し。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202011/2.html
4964: 住民さん3 
[2022-11-06 22:43:02]
>>4961 住民さん5さん
ちょっと伝わってなかったけど、
仰る通り2歳ならゴミ捨てで一人にはしませんね。言葉が分かる年齢なら声掛けて捨てに行くことはあります。
4965: 住民さん4 
[2022-11-06 22:48:58]
>>4964 住民さん3さん
あ、これガチなやつだ。
4967: 住民さん1 
[2022-11-06 22:59:40]
北海道では部屋に子供だけ残して外出したことで
保護責任者遺棄で逮捕者が出ています。
(子供は無事)
今回は犠牲者が出ていますので保護責任者遺棄致死罪で更に重い処罰対象です。
同じことを繰り返えさない為にも厳正な対応を千葉県警にはお願いしたいです。

抱っこでもベビーカーでもいいので一緒にいること、子供だけにしてはいけないことを周知してほしいです。
4969: 住民さん1 
[2022-11-06 23:42:27]
>>4967 住民さん1さん

これは開示請求対象だね。
4970: 住民さん1 
[2022-11-07 00:15:35]
>>4969 住民さん1さん
そんなバカやってる暇あったら、中古で売り出し中のお仲間を助けてやれよ笑
悲惨だぞー
4971: 住民さん4 
[2022-11-07 09:42:42]
>>4969 住民さん1さん
この程度で開示請求とか暇そうですね。まともな事を呟いてはいかがですか?
4973: 住民A 
[2022-11-07 16:33:54]
>>4966 検討中さん

民度低いと言いながらミツド検討しているの?
4974: 住民さん1 
[2022-11-07 19:49:12]
ヒント:クロス
4975: 住民さん1 
[2022-11-07 20:25:40]
支柱を登ったって続報ありましたね。
4976: 住民さん3 
[2022-11-07 21:23:45]
>>4975 住民さん1さん

ドローンの撮影でしょうか、周りの部屋のベランダを覗くような撮影は非常に困りますね。
高層階は上から覗かれることを想定していないから、プライバシーの侵害ではないですが。
手すりより低い位置の洗濯物までばっちり映ってあおました。下着を干していたらと思うと怖いです。

4977: 住民さん1 
[2022-11-07 21:59:35]
バルコニーに椅子があるのは論外ですが、椅子は関係なく支柱を登って落ちた可能性が高いという続報には驚きました。バルコニーに何も置いていなくても、小さな子は落ちてしまう可能性があるということですので、改めて全戸気をつけていただきたいです。うちはまだ歩き回る年齢より前ですが二重ロックを購入することにしました。
4978: 住民さん1 
[2022-11-07 23:05:46]
Twitterでバルコニーにテーブルセット置いている人よく見かけたけどこれを機に撤去しましょう。
植物も危ないです。
4979: 住民さん1 
[2022-11-07 23:12:10]
バルコニーに何を置こうが個人の自由だろ。アホか。
人にルール作られないと行動できないのかよ。自己責任だよ。
4980: 住民さん5 
[2022-11-08 07:09:38]
自己責任で済めば良いですけどね。
落下事故だけではなく、子どもが物を落としたりして人に怪我をさせる可能性だってあります。

そもそも子どもをちゃんと見れない人(躾も含む)はタワマンに住む権利ないのかもしれませんが。
4982: 契約者さん5 
[2022-11-08 17:23:35]
>>4972 住民さん7さん
大賛成

4983: 住民 
[2022-11-08 23:21:09]
>>4979 住民さん1さん

バルコニーは専用使用権のある共用部分です。
何を置こうが個人の自由…ということではありません。
それは、バルコニーがマンション全体の避難経路となっているためです。万が一に備え、各戸のバルコニーを通じて隣へと避難する場合、バルコニーに物が多過ぎれば避難することができず犠牲が出てしまう可能性があるから。
そして、強風時等の落下物の危険性や子供の踏み台になる可能性もあります。
低層マンションには設置可能なバルコニータイルも高層階への設置は不可としています。
タワマン屋高層階に住んだことがある人はご存知かと。
4984: 住民さん1 
[2022-11-08 23:35:34]
ニュースで知った情報ですが「ベランダへの窓を開けたまま」1人残し外出した事は危機感なさすぎだと思いますし本当悔やまれます
男の子のご冥福をお祈りします
4985: 住民さん1 
[2022-11-09 01:32:35]
やはり、皆さんが言われてる通り、慰霊碑と献花台はあったほうがいいですよね。
4986: 住民さん2 
[2022-11-09 01:43:07]
まーーた、ミッドの検討板でスカイの事故のこと言われてるぞ。
4987: 住民さん5 
[2022-11-09 09:11:17]
慰霊碑いらん
4988: 住民A 
[2022-11-09 17:21:57]
>>4983 住民さん

スカイにバルコニーはありませんベランダですよ 気を付けて使い分けて下さい
4989: 住民さん3 
[2022-11-09 18:10:07]
ふーん。間取り図にバルコニーって書いてあるけど間違いなんだね。売主にクレームを上げたらいかがでしょうか。笑
4990: 住民さんA 
[2022-11-09 19:10:37]
>>4989 住民さん3さん
貴方もバルコニーとベランダ間違わないように
4991: 住民さん3 
[2022-11-09 19:46:06]
はい!間違えないようにします!スカイはバルコニーじゃなくてベランダ!笑
4992: 住民さん1 
[2022-11-09 19:47:05]
バカじゃねぇの。他所でやれ。
4993: 住民A 
[2022-11-09 20:45:09]
>>4992 住民さん1さん

貴方がバカじゃないのと思われます 指摘されたことがそんなに悔しいのですか 素直さのない方ですね
4994: 住民さん1 
[2022-11-09 20:53:37]
先生!この間取りのバルコニーはどこにあるのか教えて下さい!笑

https://img01.suumo.com/jj/resizeImage?src=gazo%2Fbukken%2F030%2FN0100...

4995: 住民さん1 
[2022-11-09 20:54:59]
あ、また間違えちゃった!ベランダはどこですか?書いてないんですけど。笑

https://img01.suumo.com/jj/resizeImage?src=gazo%2Fbukken%2F030%2FN0100...

4996: 住民A 
[2022-11-09 21:07:50]
>>4995 住民さん1さん

笑笑笑 同じ住人?
4997: 契約者さん3 
[2022-11-09 21:45:20]
最近子持ちは静かね。
子無しとかいっていたかた見ないし。
子無し期間長いと子無しの気持ちがわかります。
ここは元気で躾のできない親が高層マンション住むの難しいです。
4998: マンション住民さん 
[2022-11-09 21:47:18]
「バルコニーは屋根が無く、ベランダは屋根があり、テラスとは1階の…」って聞き齧りの御託を鵜呑みにしてる輩はスルーで良いかと思いますよ。
4999: 住民さん1 
[2022-11-09 21:56:18]
せめて献花台くらいは作りたいです。
5000: 住民さん1 
[2022-11-09 22:20:32]
建築用語ではベランダだけど、海外含め一般的にバルコニーでしょ。
エントランスを玄関と言ってるようなもの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる