三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-30 18:56:07
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

現在の物件
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
総戸数: 826戸

幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

3401: 契約者さん1 
[2021-09-27 12:15:35]
>>3398 契約者さん1さん
見かけたなら本人達に言えばいいんじゃないですか?
ここで吠えたって無駄ですよ。
あなたがストレスの捌け口にこのスレ使うせいでマンション価値下がるんですけど
3402: 契約者さん1 
[2021-09-27 14:29:40]
>>3397 契約者さん1さん
制服を着て、植栽踏んだり、ガラス割ったりしたらそうはいかないですよ。学校側も適切な注意換気や基本指導出来ないことが問われるでしょう!

能力の無い幕張インターナショナルの職員さんは、何でもかんでも親の責任にもっていきがちなだけなんですよ。 職員方のセンスと能力の無さが滲み出たコメントですね。。
3403: 契約者さん1 
[2021-09-27 16:17:10]
こうやって学校に責任押し付けるから公立小の先生たちも大変なんだろうね。
嫌ならさっさと引っ越したら良いのにw
3404: 契約者さん1 
[2021-09-27 16:24:03]
>>3402 契約者さん1さん

学校の前がお迎えの渋滞で迷惑!とかなら学校へのクレームでいいかもしれないけど、学校と関係ないマンション内の迷惑話を学校にクレームって、、、
あと、学校の関係者ではないです。普通に考えて、先生がこのスレみてるわけないでしょ。

3405: 契約者さん1 
[2021-09-27 20:06:46]
>>3401 契約者さん1さん
次元が低いんですから価値なんかどんどん下がればいいんですよ!下がってから気づけば?
3406: 契約者さん2 
[2021-09-27 23:44:22]
キッズスペースのある大規模マンションに住んで、子どもガー!って怒ってるのはネタなんでしょうか
3407: 住民 
[2021-09-28 07:52:44]
そうでした!確かにキッズスペースあるから
ガラス破壊したり、石を上から落としたり、植栽痛めたり、エントランス内・エントランス前で騒いだりしても問題ないかも!親がアホで教育できてなくても仕方ないか、キッズスペースあるマンション買った私がアホでした!次はキッズスペースのないマンションに引っ越したいとおもいます
3408: 契約者さん 
[2021-09-28 08:33:24]
幼稚なツイートが多い
3409: 契約者さん3 
[2021-09-28 11:36:00]
建物が立派でも民度次第では団地化してしまうんですよね。
昭和の団地みたいなエピソードだらけですもの。
団地の子になってしまう前に色々考えた方がいいかもですね。
3410: 契約者さん1 
[2021-09-28 15:53:46]
安かったから買ったけど、このマンションは部屋広さでもマウントありそうね。


3411: 契約者さん1 
[2021-09-28 23:39:18]
皆違って皆いいー?
てことでよろしいでしょうか?
3412: 契約者さん1 
[2021-09-29 16:54:08]
文句ばかり騒いでる人は自分の子がやったわけじゃないから平気とでも考えてるの?マナー悪い子ガーとかその親ガーじゃなくて、子供ってこんなことするんだ、自分の子供がやってしまう可能性もゼロではないからもっとしっかり躾していかないといけないなとは考えられないのかな。そう考えれば文句は出てこないしマナーのない子供も減っていく。自分は平気、自分は関係ないってスタンスがマナーのない子供を増やしてるんだよ
3413: 契約者さん1 
[2021-09-29 17:34:04]
マナー違反な子がいたら叱ったらいいだけでは。この前猛ダッシュで入口を走って入ってきた子とぶつかりそうになった時、「危ないから走っちゃだめですよ!!」と注意したら素直に謝られたよ。親がいると後々面倒なのは理解。子供だけならその場で言って解決。
3414: 契約者さん1 
[2021-09-29 17:57:31]
>>3412 契約者さん1さん
ちなみに都内のマンションの親とかこう言う考え方多いよ。よくここは安いからマナーが悪いみたいな書き込みあるけど高いマンションも正直いろいろある。ただ、そんなことがあったならうちの子にもそういうことしないように伝えておかなきゃとかそういうことがあったみたいだからみんなも気をつけようねってなるのが高いマンション。晒しあげて叩いたり犯人探ししたりするのが安いマンション。仕事できる人ってミス起きた時に前者、できない人って後者の考え方するよね。普段の思考パターンが仕事にでて収入に繋がって住む場所に繋がって子育てにも繋がるからその地域の民度に繋がる。良くしていきたいなら親の考え方をまず見直すのがいいと思います
3415: 匿名さん 
[2021-09-29 18:11:23]
>3414
偏見。
児童施設に反対した南青山の住民のように高所得でも残念な人はいます。
3416: 契約者さん1 
[2021-09-29 18:13:03]
>>3415 匿名さん
それはもちろん。ただ一般的に所得が高ければ民度もいいと言われてるしここでも散々話題になってたよ。全てじゃなくて多いってだけの話だからもちろん残念な人もいるのは当たり前
3417: 契約者さん1 
[2021-09-29 18:35:30]
絶叫、奇声って親は注意したりしないんですかね…

とにかく敷地内での叫び声が大き過ぎるし、暗くなっても余裕でいる。

今の親は他の世帯のことも考えて躾とかしないのか?
3418: 契約者さん1 
[2021-09-29 19:30:30]
>>3417 契約者さん1さん

普通に注意してますよ。注意することで悪化したりほっといた方が早くおさまることもあるので状況によって一番早くおさまる方法をとっていますが、叫び声をおさめることより親が注意してることを重要視する人もいるのでここの人たちはどうなのかなと気になってはいました。注意することと叫ばなくなることは別なのでその都度注意したりここは叫んじゃいけないと教えていくという感じなので叫んでいる=注意してないではないですよ
3419: 契約者さん1 
[2021-09-29 19:42:52]
>>3407 住民さん
とっとと出て行けアホー!
3420: 契約者さん1 
[2021-09-29 19:44:47]
>>3412 契約者さん1さん
基本的に自己中はトレンド入りしてますよ
3421: 匿名さん 
[2021-09-29 19:47:27]
>>3417 契約者さん1さん
するわけねーだろ!このドアホが!!!
3422: 契約者さん1 
[2021-09-29 19:48:30]
当たり前のことですが、、、他人は変えられないから、自分が寛容になるか、引っ越すかしかないんじゃないですか。
今叫んでる子だって、あと数年すれば成長して静かになるでしょう。けど、数年後はまた別の子が叫んでると思いますよ。
3423: 住民さん 
[2021-09-29 20:01:52]
>>3404 契約者さん1さん
いや、幕張インターナショナルスクールの子供達のマナーは、目に余るものがあり、それについて学校側でも指導、注意喚起等は必要な状況ですよ! 間違いないです!

幕張インターナショナルスクールの職員が、朝5時半ごろからタバコをダイソーの前にポイ捨てしていることも事実です。路上喫煙をしている最中に何度か注意した事もありますし、警察に通報した事があります。
3424: 契約者さん5 
[2021-09-29 20:08:30]
>>3423 住民さん
海浜幕張駅前バス停ロータリー付近には、路上喫煙条例違反。罰金2000円との掲示が複数ありますね。。
3425: 契約者さん7 
[2021-09-29 20:31:51]
子どもに怒ってる人が多いけど、割れたガラスの前だろうが周りが見えずに遊ぶのが子どもであって、親が躾をしてもゼロにはならないよ。
危ないことは親を含め気付いた周囲の大人が根気よく注意して教えてあげるのが大事で、それもできずに批判ばかりする人は集合住宅が向いてないんじゃないかな。
3426: 契約者さん1 
[2021-09-29 20:44:09]
>>3423 住民さん

インターに執着しすぎでしょ。。。もう貴方、インターのスレいったらどうですか?
3427: 契約者さん1 
[2021-09-29 20:49:07]
東京に比べて千葉の人たちは年収低いから民度も低いんだ、こんな所にもういたくないと言っている人がいたんですよぉ?
なぁ?にぃ??!やっちまったなぁ!!
3428: 契約者さん1 
[2021-09-29 20:51:02]
>>3427 契約者さん1さん
それは...このスレにも沢山いますね。
3429: 契約者さん2 
[2021-09-29 21:04:25]
>>3427 契約者さん1さん

Twitterに書いてる人いるね。ああいう人はどこ行っても結局文句なんだよなぁ。本人が一番疲れそう
3430: 契約者さん1 
[2021-09-29 21:35:12]
想定以上に、子供含めて変な人が本当に多いからもう引っ越すのも検討しようと思って中古市場覗いてみたら、スカイもクロスも中古が沢山売れ残っててびっくりした!
タワマンだし資産価値あると思って買ったのに。。
3棟目が控えてるし、値段下げないとこのタイミングだと売り手がつかないのね。
しょうがないから、治安が良くなるのを願って、当分は住み続けるしかないか。(私は今気付いたけど、こう思ってる人が割といそう)
3431: 契約者さん1 
[2021-09-29 21:38:48]
子供いて、偉そうにしてる大人いるしね。
3432: 契約者さん6 
[2021-09-29 21:57:21]
>>3429 契約者さん2さん
あの人ディンクスだよね。やばいのは子持ちだけじゃないんだね。小学生ぐらいの子達挨拶できる子多いしエレベーター降りる時もお先に失礼しますとかちゃんと言える子多くて素敵だなと思ったけどな
3433: 契約者さん1 
[2021-09-29 22:04:59]
>>3431 契約者さん1さん

ここのマンションは子供いなくても偉そうにしてる大人が多いのもびっくりするところ。
3434: 契約者さん5 
[2021-09-29 22:36:31]
>>3431 契約者さん1さん
そんな人いないだろ!あんたがオカシイんだよ!
3435: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-29 22:43:54]
>>3430 契約者さん1さん

どうぞどうぞ。
下げてでも売って出られたらどうですか?
3436: 契約者さん2 
[2021-09-29 22:51:46]
四棟目もあるしね、、、
3437: 契約者さん1 
[2021-09-29 22:52:48]
>>3435 住民板ユーザーさん7さん
私が下げなくても、これからどんどん下がるでしょう
もう在宅勤務が終わって、出社が増えると引っ越す人も絶対増えますね。
私も毎日出社になれば売りますね。
3438: 契約者さん1 
[2021-09-29 23:18:24]
なんだかんだいって、すぐ引っ越したいほど酷くはないってことで!
3439: 契約者さん8 
[2021-09-30 00:14:18]
イベントの書き込みあるかなと思って久々に来たら、、、
子供さんかわいーねー、いいところに来たねー、癒やされるねーなんて日々会話してるウチの感覚がおかしいのか不安になってきた(子ナシ家庭です)
3440: 契約者さん5 
[2021-09-30 01:10:00]
>>3439 契約者さん8さん
うちも同じです!今のところ嫌な人に会ったこともないし過ごしやすいです
3441: 契約者さん1 
[2021-09-30 04:52:07]
>>3440 契約者さん5さん
うちも同じくです!Twitter等で嫌な目にあったという書き込みを見かけますが、我が家は誰もそんな目にあってないので運がいいのか鈍感すぎるのかという話をよくしています。笑 
3442: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-30 06:27:16]
>>3441 契約者さん1さん

昨日も書かれてる方がいましたが、どこまで本当の話なのか。。
確かにエントランスでキックボードやってる子は見かけたことありますが
3443: 契約者さん4 
[2021-09-30 06:49:45]
>>3408 契約者さん
延々とマウントとるツイートって何なんでしょうね。


3444: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-30 07:21:57]
>>3437 契約者さん1さん

どうぞどうぞ。
出勤し易いところで、良いところがあればいいですね。
3445: 契約者007 
[2021-09-30 07:45:33]
>>3440 契約者さん5さん

私も今のところ嫌な方に会った事ありません。ネガ書いて引っ越すと言っている人はここの住民ではないのに住民ずらしてネガてる方多いですよ。
3446: 入居者 
[2021-09-30 08:47:35]
スカイでお見かけする子供達はマナーが良く挨拶もできる素晴らしい子がたくさんいます。
親御さんの教育が素晴らしいんだろうなといつも感心しています。
ですが、キックボードやストライダーでエレベーターホールやエントランスから飛び出してくる子や水景の小石を投げて遊び回る子も同じくらい多いですね。
何度ぶつかりそうになり危険な目にあったことか。
3447: 契約者さん3 
[2021-09-30 08:54:28]
例のDINKSの方は前からベイパーク批判が病的にしつこいベイタウン好きです。
ベイタウンは子育て終了した世代でいっぱいで閑散としているんだから、最初から選ぶ街を間違えてただけの話。
世帯年収を持ち出すなんてそれこそ下品でしょう。
今だけ楽しく生きていれば結構な若い方の考えは分かりませんが。
私は子育て終了した人間ですが、癒されることも多々あり気に入っています。
子供嫌いの方が鬱憤を晴らすのにネガキャンを重ねられるのはもう我慢なりません。

子供が子供がと異常に騒いでいる独身責任無し子なしは守るものが資産価値くらいしかないから必死ですね。
そんなに目に余るなら、次は購入前に下調べして教育環境が充実した地域は避けたら宜しいでしょう。
3448: 匿名さん 
[2021-09-30 10:10:09]
私も住みやすくていいマンションだと思うけど、不満な人が多いようですね。
3449: 入居済みさん 
[2021-09-30 11:11:28]
子供のマナーなんて大目に見ようよ。

諸悪の根源は中国人
あいつらゴミは適当に出すわ、騒ぐわ
うちの階のゴミ捨て場すごいことになってるんだが
郷に入れば郷に従えよ
3450: 契約者さん1 
[2021-09-30 12:57:14]
マナーのない子供や大人なんて大規模マンションであればどこに住んだとしてもそれなりの人数必ずいます。ただそうじゃない人もたくさんいます。ここもそう。ダメな方ばかり見つけて不満に思うのはその人の思考パターンなのでそういう人はどこに住んでも不満しか出ないと思います
3451: 契約者さん1 
[2021-09-30 13:01:59]
コナシ家庭は税金高いし、メリットを受けてるのは子持ちよ。幼稚園も保育園もほぼ無料。
子持ちはラッキーだなって、思いますが?
去年一人十万は人数で貰えてラッキー。
子供ができなかったご家庭もあるわけで、失礼だと思いますが?
シングルのとき、わざわざエレベーターベビーカー通したら当たり前のように通過し、
子供手当てもらってるんだから、シングルに気をつかえよって思いましたが?
体外しなくて子供できたかたは安上がりだし、羨ましいです。
3452: 契約者さん8 
[2021-09-30 13:38:31]
>>3451 契約者さん1さん

子供いないけどそんなこと思ったことないです。子供いない人は偉そうとか言われたくないのでやめてくださいよ
3453: 契約者さん1 
[2021-09-30 14:12:09]
>>3451 契約者さん1さん
それ、小田原の犯人と同じ思考だよ

3454: 契約者さん3 
[2021-09-30 14:31:14]
>>3449 入居済みさん
当たり前ですが中国人らしき方でも常識的で見習いたいような親切な方はたくさんいらっしゃいます。
こんなこと言わせないでください。
3455: 契約者さん3 
[2021-09-30 14:31:43]
>>3449 入居済みさん

>>3449 入居済みさん
当たり前ですが中国人らしき方でも常識的で見習いたいような親切な方はたくさんいらっしゃいます。
こんなこと言わせないでください。
3456: 住民さん 
[2021-09-30 15:57:59]
>>3446 入居者さん
だから、幕張インターナショナルスクールの子供たちのマナーが目立って悪いだけなんですって
あと、夜遅くまで遊ばせてる中国人の方々

ところで慶応幼稚舎に通われているご家庭いませんか?
3457: 契約者さん1 
[2021-09-30 16:47:50]
>>3447 契約者さん3さん
どこにだって住めるぐらいの年収なのに、あえて千葉に来てやったんだ!という感じでしたよね。自分の年収じゃなくて配偶者の年収を世間に晒すというのは、どういう心理なんだろう…と不思議に感じていました。どうだ、すごいだろう?!という子供みたいで逆に可愛いですね。
3458: 契約者さん1 
[2021-09-30 18:16:41]
>>3456 住民さん
この人、特定の誰か気に入らない人でもいるのかね?
幼稚舎を幼稚園と勘違いしちゃってそうなおばちゃん
3459: 匿名さん 
[2021-09-30 18:38:36]
坪200~の郊外タワマンを買ってドヤ顔でマウントを取るなんて
かわいいじゃないですか。笑顔で見守りましょうよ
3460: 契約者さん3 
[2021-09-30 18:45:42]
中国人のゴミ出し→
分別する習慣がない国はアジアにはたくさんある。ビン、ペットボトルも全て可燃ゴミと一緒に捨てる習慣の国。日本に長ければ、何を分別するか分かるけど、生まれてからずっと分別なんてした経験ない外国人には難しい。

中国人の遊ぶ時間→
これも国籍によって違う。私が住んでた国では、夕方16時から遊ぶのが日本人とか欧米人。夜19時から遊ぶのがインド人。って感じ。

幕張が未来型の国際都市目指してるんだから、住んでる人も違う文化の人に寛容になる方がいいのでは?
あと、子どもに何の補助もない国では、子どもにみんな優しかった。子ども大好きで鬱陶しいくらい。
日本は補助がある代わりに子どもに冷たい人も割と多いのかもね。知らんけど。
3461: 匿名さん 
[2021-09-30 19:30:09]
>>3458 契約者さん1さん
慶應幼稚舎は、幼稚園ではありませんよ!
3462: 契約者さん3 
[2021-09-30 19:33:51]
>>3461 匿名さん
それ知った上でのコメントでしょ
3463: 住民 
[2021-09-30 20:38:01]
>>3456 住民さん
中受を目指してベイパークに住むのは100歩くらい譲って、わからないでもないですけど、幼稚舎で通うならさすがにもっと近場に家を構えるのでは?それこそ白金あたりとかに住む方が便利でしょうし。
3464: 契約者さん1 
[2021-09-30 21:16:20]
子持ちは偉いとは?だからエントランスガラスわったりイタズラ多いのよ。
子持ちは、自賠責保険入ってちゃんと修繕しましょう。
3465: 契約者さん3 
[2021-09-30 21:33:59]
>>3464 契約者さん1さん
保険のおばちゃん?
3466: 契約者さん4 
[2021-09-30 21:43:04]
幕張から幼稚舎なんて100%特定されるような内容をこのスレで聞くのも意味わからないね。
3467: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-30 22:29:40]
>>3464 契約者さん1さん

いちいち、言われなくても入ってるんじゃないですか。
3468: 契約者さん1 
[2021-09-30 22:46:49]
ミッドの売れ行きに影響ないといいね、このスレ
3469: 契約者さん1 
[2021-09-30 23:12:49]
自賠責保険入らないと、子供が壊した備品全額支払い100万とか簡単に払えますか?
自賠責保険は必要だと思います。
たまたまイタズラが大金支払い、払いたくないでしょ。自賠責保険入らないと。
3470: 匿名さん 
[2021-10-01 11:14:25]
今は自動車保険でも交通事故以外の自賠責保険をカバーするタイプもあるので確認してみたらいかがでしょうか
3471: 住民さん 
[2021-10-01 20:34:16]
>>3458 契約者さん1さん
居るに決まってんじゃねーか!バカ!

幕張インターナショナルスクールのマナー最低の子供たちでしょう!
何回も何回もいわすな馬鹿!
3472: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-01 20:44:19]
>>3471 住民さん

じゃあ、幕張インターナショナルにご相談されてきたらいかがですか?
ここで言われても、何も変わりませんよ。
3473: 住民さん4 
[2021-10-01 21:04:31]
かなり強烈なおばさんですね...こわい。
3474: 住民さん1 
[2021-10-01 22:01:18]
幕張インターの方が先に建ってるんだ、諦めろ!
3475: 契約者さん3 
[2021-10-01 23:00:12]
>>3468 契約者さん1さん
影響あったほうが良いのでは無いですか?
3476: マンション住民さん 
[2021-10-02 09:15:05]
自賠責保険って・・・・・それは対人の強制保険のことですよ。
個人賠償責任保険の間違いでしょう。
ちなみに、スカイグランドの入所者全員、管理組合で個人賠償責任包括契約をしていたと思います。
3477: 住民 
[2021-10-02 09:48:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3478: 匿名さん 
[2021-10-02 10:00:21]
管理組合で加入している「個人賠償責任保険」でカバーされるのは、専有部分の配管からの階下への水濡れ、ベランダから植木鉢を落下させて怪我をさせた場合等で、今回のように子供が共用部分のガラスを割ってしまった、というケースは対象ではないと思いますが、誰か保険に詳しい人がいたら教えてください。
3479: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-02 16:37:16]
>>3477 住民さん

LINEでやればいいような内容→ツイッターでやっていけないわけでないし、ツイッターで誰かがあげた話題で会話しているだけでしょ

大した内容でないマウント→大したことないならマウント取れないのでは?そもそもSNSなんて自慢するような場所でしょ。

情報収集のためってどんな情報が欲しいんですか?
3480: 契約者さん1 
[2021-10-02 20:05:09]
個人が特定されてるものは、自己責任でマンションの保険使えないです。
インターマナー悪いというのは、インターが羨ましい入りたいけど入れないから
バカにするんでしょ。
インター高いからなかなか庶民入れないわ。
3481: 住民 
[2021-10-02 20:17:19]
>>3480 契約者さん1さん
庶民はインターに金なくて入れないから、その嫉妬心でマナーが悪いって言われているっていうポジティブ発言と、その思考展開に笑っちゃったんだけど。
 申し訳ないけど恥ずかしい発言をしてるって気づいたほうがよろしいかと思います。
3482: 契約者さん1 
[2021-10-02 20:36:47]
自賠責保険クレジットカードで特典あったりたまにあると思いますが?
3483: 契約者さん1 
[2021-10-02 22:10:43]
ほぼ無料の幼稚園なんて、インターいけるレベルと違いますね。
3484: 住民1 
[2021-10-02 22:31:52]
>>3480 契約者さん1さん

使えますよ
3485: 匿名 
[2021-10-02 22:56:28]
>>3483 契約者さん1さん
インターすごいすごい。お金持ってないと入れないよね。おたくの稼ぎ頭はすごいよ。子供をインターに入れる事ができるんだもんね。だからもうそんなインターの事を悪く言われてもプンプンしないの。
3486: 住民さん1 
[2021-10-02 23:39:24]
私もインターに嫉妬してるんだろうなーって思ってみてた。普通の日本育ちの子は受け入れしてない?みたいだし
3487: 住民さん1 
[2021-10-02 23:46:56]
>>3481 住民さん

3480さんのコメント、図星でしょー
共働きで頑張ってこの安いマンション買った人が片働きでインターが近いから仕方なく選んだ人を妬んでるのかなー?って微笑ましく思ってました
3488: 契約者さん3 
[2021-10-03 00:01:24]
>>3480 契約者さん1さん
?入りたい人は入ればと思うが、小さい学校ですから定員少な過ぎ。。
ここで書き込みされているのは、緑のバッグを持ったここの生徒と親達が、学校後にしょっちゅうたむろしてマナー悪く邪魔だったりすることを言っていて、学校側も注意喚起するべきだってことを言ってるんでしょう。。?
植栽を荒らしたり、滑り台を駆け上がって他の子にぶつかったり、石投げたり。。

駐車場のなかの車道を駆け上がっていた時はビックリしたが、、
3489: 契約者さん1 
[2021-10-03 00:17:04]
>>3486 住民さん1さん
普通の日本人も受け入れていますが、少ないですよ。
今の一年生や年長さんはすでに満杯だから入れないというだけで。。 ベイパーク、ベイタウンの子供達を受け入れる余裕は皆無の状況というだけです。

毎朝イタリア系、スペイン系の母子が自転車などで通ってるのが見えるが、学校前の通りに朝の7時過ぎに毎朝邪魔な車が停まっているのも学校側が放置している模様なのは良く無いと思うが、、 バスの職員などが路上喫煙しているのも学校だけに褒められたものではないですね

幕張インターナショナルスクール

帰国生以外の日本人の児童の留意事項 Other Considerations for ‘Non-Returnee Japanese’ Non-returnee Japanese students must understand the following considerations. 帰国生以外の日本人の児童は、下記の点にご留意下さい。
1
2 3 4
5
Can apply to only elementary grades. Annually, there will likely be availability at Grade 1 as well as at other grade, if there are vacancies available (limited spaces).
小学校にのみ出願可能です。毎年小学校 1 年生及び空きのある学年に若干名を募集しています。
Can only apply for April enrolment, not at other times of the year. 入学時期に制限があります。4 月入学に向けた募集にのみ応募可能です。 The application procedure is different from criteria 1, 2 and 3. 入学までの流れが資格 1, 2, 3 と違いますのでご注意ください。
Should you pass the document screening, we will conduct parent English interviews with the Head of School.
書類選考を通過した後に両親の校長との英語面接を行います。
The “Wait List Policy” does not apply.
ウェイティング制度は適用されません。
3490: 住民さん3 
[2021-10-03 00:18:51]
それもインターだからより一層ムカつくんじゃないの?
小室圭たたく日本人みて思った。
3491: 住民さん3 
[2021-10-03 00:20:53]
>>3489 契約者さん1さん
受験して受かればねー
3492: 契約者さん1 
[2021-10-03 00:24:01]
>>3490 住民さん3さん
それは単なる偏見だと思います。
3493: 住民さん2 
[2021-10-03 00:28:17]
わざわざ募集要項のコピペまで貼っちゃうあたり、コンプレックス感満載じゃないw
3494: 住民さん 
[2021-10-03 00:28:49]
>>3491 住民さん3さん
そんなに受かっても良いことないと思いますよ。
スカイやベイパークに住んでいればほとんど敷地内の様な近さっていう以外は、慶應大学や学習院のようにエスカレーターがある訳でもないのに慶應、青山並みのトゥイションなんで、高校無償化時代のノーマル日本人としてはメリット少なめと思うが、、 むしろ無いかも。。帰国子女で日本語が苦手な日本人むけでは?
3495: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 00:31:44]
>>3494 住民さん
慶応義塾大学幼稚舎、出願今日までですよ!
3496: 住民さん2 
[2021-10-03 00:35:47]
>>3494 住民さん
帰国子女向けの学校だし、そのために作られた学校ですよね。
近いからこの学校の子がスカイに住んでいるのは当然だし、生徒は帰国子女と外国人の子ばかりなんだから、日本の"普通"が通用しないのは当然ですよ
3497: 匿名 
[2021-10-03 00:41:36]
>>3491 住民さん3さん
老舗インターでもないのに受験してもねー
3498: 住民さん1 
[2021-10-03 00:45:46]
庶民でも老舗って知ってるんだ!
3499: 匿名 
[2021-10-03 00:50:15]
>>3498 住民さん1さん

母校なんで。
3500: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 00:55:27]
>>3496 住民さん2さん
日本の"普通"が通用しないからといって、植栽を荒らしたり、他の住民に迷惑をかけっぱなして良いということには残念ながらなりません。職員が路上ポイ捨てして良い理由にもならないでしょう。。

確かに朝7時過ぎと午後の送り迎えの路上停車は、本当邪魔なので、学校側も注意して欲しいですよね。。
3501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 00:57:49]
>>3499 匿名さん
老舗インターナショナルスクールって、何処ですか?
宇多田ヒカルが通ったところかな??
3502: 住民さん3 
[2021-10-03 01:01:47]
さすが外国人が住みたくない国ランキング上位の国なだけあるー!
3503: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 01:02:48]
>>3497 匿名さん
料亭が老舗だったら行きたい気はするが、インターナショナルスクールが老舗だからと言って行きたいとはならないのでは?? あんまり関係無さそう! 学費がふつうの小学校と同じ、、つまり、無料だったら行かせたいとは思うが、

コロナ禍で、単一民族の日本にいるのに、ワザワザインターナショナルスクールに行かせたい気には、あまりならないが、、
3508: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 01:07:54]
>>3495 住民板ユーザーさん1さん
慶応義塾大学幼稚舎?
どなたか受けられたご家族いるんですかね?
こちらは間違いなく老舗でしょう!
幕張インターナショナルスクールは、老舗ではないのでしょうか?
3512: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 01:14:03]
>>3502 住民さん3さん
外国人が住みたくない国上位が日本っていうプロパガンダ的な考え方をこうした掲示板に書き込みする方は教養がないのでしょう。

この様な方こそ、世界から排斥されるべきでしょう。
宇宙?しかいくとこ無いですね。。イーロンマスクさんに乗せてもらうよう頼むしか無いですね!
3513: 住民さん1 
[2021-10-03 01:15:41]
知らないんだ?
3515: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-03 01:22:33]
>>3513 住民さん1さん
シカゴやホーボーケン、イギリス、台湾などに住んでましたが、そんな考えの方ばかりでは無いですよ。
ランキングなどあってないようなどうでも良い情報です?
今年の映画観客動員数のランキングなら映画産業にとって参考になりますが、日本がどう見られているかのランキングなどに躍らされているようではまだ幼稚な感じがして、未熟です。
3518: 住民さん1 
[2021-10-03 01:30:22]
>>3510 住民さん1さん
らーめんデすかい!?っていうカップラーメンが昔JALの機内食にあったのを思い出した!
ほかにも、そばデすかい!っとか、うどん、でスカイ!とか
3519: 契約者さん1 
[2021-10-03 07:26:16]
慶応幼稚舎ここから通えないでしょ?
ここは庶民が多いから、専業主婦は幼稚園多いのね。
中国人は差別し、マウント凄いマンションね。
3520: 住民1 
[2021-10-03 11:38:15]

Twitterのことをかくといちいち激しく反論してくる人、いつもの人ですかね?
Twitterが生活のすべてなんでしょうね…痛々しい

3521: 住民さん1 
[2021-10-03 15:10:16]
>>3519 契約者さん1さん
朝6時17分の京葉線に乗れば間に合いますよ。
近隣の皆さんも八丁堀で日比谷線に乗り換えてますよ。
朝7時の日比谷線は慶応幼稚舎生徒多いですよ。
3523: 契約者さん1 
[2021-10-03 16:24:06]
幼稚舎ほとんど合格できないし、慶応希望は慶応横浜と慶応幼稚舎二ヵ所受験と聞きました。
スカイグランドから行ける私立小学校はどこですか?
3524: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-04 00:13:32]
>>3520 住民1さん

私のことかな?
訳の分からない文句だったので反論してしまいました。
残念ながらTwitterはちょっとしかやってないので生活の全てではないです。
勝手に決めつけて、痛々しいと暴言吐くなんて失礼で幼稚な書き込みですね。
3525: 住民さん1 
[2021-10-04 03:25:58]
インターナショナルスクール通っても親が親なら子は子だからここ住んでるやつは可哀想。。。
3526: 住民さん7 
[2021-10-04 07:26:58]
インターの子どものマナーを指摘される方は
スカイやクロスの管理組合を通じて申し入れされたら如何でしょうか。こんな掲示板で不満を並べても今後も変わりませんよ。
3527: 住民さん 
[2021-10-04 08:54:36]
>>3526 住民さん7さん
すでに議論に上がっているじゃないですか
知らないのですか?
3528: 匿名さん 
[2021-10-04 09:25:07]
インターの校長って日本語通じるのかな。管理組合名で抗議文を送るにしても英語じゃないと通じないのかも、ってちょっと思いました。
3530: 契約者さん1 
[2021-10-04 10:57:20]
エントランスガラス割ったのはインターの子?てことですか。
3531: 住民さん2 
[2021-10-04 11:46:09]
>>3530 契約者さん1さん

私もそれ思いました。インターの子じゃなかったらどうするんだろう...流血事件とか(大人の可能性しかない)もあったのに、それは別なの?
3533: 住民さん2 
[2021-10-04 12:37:11]
>>3528 匿名さん
ここは日本です。日本語で十分。校長が日本語読めない場合、教養が無さすぎ!
3534: 住民さん2 
[2021-10-04 19:27:43]
このマンション、もう、、やだ、、、
3535: 住民さん 
[2021-10-04 20:16:08]
>>3531 住民さん2さん
流血事件のラウンジソファーやカーペットはちゃんと取り替えしたんですかね!?
3536: 住民さん5 
[2021-10-04 21:40:59]
>>3530 契約者さん1さん
わたしはエントランスのガラスが割れた日に偶然通りかかりましたが、まだ低学年ほどの子供さんが泣いているのを警備員または管理室の方がなだめているのを見ました。その頃は公立の小学校の一部の子供は下校している時間でインターの子供たちが下校する前の時間でしたのでインターの子ではないと思います。
3537: 住民さん1 
[2021-10-04 22:14:28]
貴重なコメントきましたね!
3538: 匿名 
[2021-10-04 23:23:27]
>>3536 住民さん5さん
ガラスが割れた日、千葉市立の小学校はまだ夏休み中でしたよ。「1部の子供は下校している時間」という事実に基づいていない発言は控えた方がよろしいのでは?「低学年ほどのこどもさん
」もあくまでもあなたの主観的な感覚であり、事実確認をしたわけではありませんよね?さらに付け加えれば、その日のインターの終業時間もご存知の上での発言ですか?
3539: 住民さん1 
[2021-10-05 06:50:38]
>>3144 住民板ユーザーさん1さん
スカイグランドタワーエントランスのガラスが割れたのは8月25日水曜日の午後です。
3540: 匿名さん 
[2021-10-05 10:19:41]
仮にガラス割ったのがインターの生徒だとして、インターには生徒を正しく指導する責任はあるでしょうが、一番責任を負うべきなのは保護者ではないですか?
ましてや、親がここの住民ということであればなおさらのことでしょう。
3541: 住民さん3 
[2021-10-05 11:43:29]
叩きやすいから子どもがやったのばかり叩いてるんだろうけど、大人がやったのも色々あったよね
3542: 住民さん1 
[2021-10-05 15:36:33]
マナー違反や器物損壊する方もする方だけど、こうやってここで犯人探しして吊し上げようとする人達もなかなか…
3548: 契約者さん1 
[2021-10-06 12:38:07]
マンション共用部にカメラ入ってますよ。
3549: 住民さん7 
[2021-10-06 12:41:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3552: 住民さん2 
[2021-10-06 22:30:31]
>>3549 住民さん7さん
バス情報って?なんですか??
ひょっとしてブラックバスの良い釣り堀情報?

それとも、若葉公園ZOZOパーク停留所に停まる、数少ない海浜幕張駅行きのバスの時間情報とか??
内回り路線無くなったものの、バス少しはありますよね?
3553: 住民さん1 
[2021-10-06 22:33:47]
>>3548 契約者さん1さん
ゲストルームやスカイラウンジ室内にカメラは無いのでは?
3554: 住民さん1 
[2021-10-07 11:21:20]
>>3552 住民さん2さん
若葉公園の丘の付近にマスの釣り堀でもできると良いですよね!? マスなら釣り後持って帰って食べられるし、パークでアウトドア計画にもヒットしそうですよ!
若葉公園で単にテント張って夜寝るだけでは面白みに欠ける気がします。
実際にはアメリカの集合住宅の池でバス釣りができる場合はある為参考にすると良いと思います。
3555: 契約者さん1 
[2021-10-07 14:13:14]
スカイラウンジにはカメラあるんじゃない?
3556: 住民さん1 
[2021-10-07 21:44:34]
割られたガラスが交換されましたね、結局、費用はどこから出たのでしょうかね。。。
同じことがないことを願います。

3557: 住民さん1 
[2021-10-07 22:04:35]
保険か、保険が使えなければ割った人じゃない?
3558: 住民さん3 
[2021-10-07 23:45:09]
人の噂話している暇があるなら子ども躾けたら?
3559: 住民さん2 
[2021-10-09 02:13:08]
上階は揺れましたか?
3560: 契約者さん3 
[2021-10-09 22:31:01]
千葉は平均年収低いから民度も悪い、東京に引っ越すと息巻いていたアカウントがランタンに参加すると言っていますね。
一括りに誹謗中傷されて大変不快なので早く引越してほしいんですが。
犬同士接触させたくない。
3561: 住民さん1 
[2021-10-10 22:42:19]
>>3560 契約者さん3さん
犬飼ってるTwitter方なんですか?
3562: 入居者 
[2021-10-11 08:55:05]
>>3559 住民さん2さん
ゆらゆらゆっくり船上にいるような揺れで、震度ほどの揺れは感じませんでした。
免震マンションのすごさを体感できました。
3563: 住民さん1 
[2021-10-11 16:12:54]
ガラス割るようなバカな子は出ていってほしい。あと、この暑いのに長袖着なきゃいけない人も気持ち悪いから出ていってほしい。
3564: 匿名さん 
[2021-10-11 17:38:32]
「長袖着なきゃいけない人」って何? 難解だ。
もしかして入れ墨してるってこと?
3565: 通りすがりさん 
[2021-10-11 18:43:24]
>>3563 住民さん1さん

どういう意味なんだろう。
紫外線対策で長袖してる人は結構いるけど、
ジョギング等で運動してる人も長袖は珍しくないし、
長袖にそこまで拒否感を抱く人いることが不思議です……。
3566: こんばんは 
[2021-10-11 21:30:33]
>>3563 住民さん1さん
様々な国の方達が集まる中でそれは無理があるのでは。
3567: 住民さん5 
[2021-10-11 21:58:34]
>>3560 契約者さん3さん

ネタ投稿だとしても匿名で個人に「引っ越してほしい」は引きますね

[一部テキストを削除しました。]
3570: 住民さん8 
[2021-10-13 06:48:54]
>>3567 住民さん5さん
概ねその通りだと思いますが、嫉妬はしてないんじゃないかな。笑
3571: 住民さん10 
[2021-10-13 08:29:08]
最近通用口のBMWの放置車両、見かけなくなったなーと思っていたら、ベイタウンのみはま病院前に路上駐車しているんですね。同じマンション住民として恥ずかしいですが、モラル違反ではあるけどルール違反ではないんですかね…?
3572: 匿名さん 
[2021-10-13 09:07:25]
駐車禁止でなくても夜間で8時間、日中で12時間以上連続で駐車すると「青空駐車」となり罰金の対象になります。ただ駐禁と違ってベイタウンでは取締りの頻度は多くありません。だいたい年に1回くらいでしょうか。(交通指導員は青空駐車は取り締まれません)。罰金は高額ですが青空駐車する人の中には「たとえ運悪く罰金払うことになっても、トータルで考えれば駐車料金よりも安い」とうそぶく人も多いようです。高級車なのに青空駐車、って庶民には理解できませんが、お金をたくさん稼ぐ人ほどコスパ意識が高いんでしょうかね。
3573: 匿名 
[2021-10-13 11:51:58]
>>3571 住民さん10さん

不審車両として通報すると良いですよ(^-^)
3574: 住民さん3 
[2021-10-13 12:55:25]
>>3572 匿名さん

路上ライブのみならず路上駐車に関する一考察

一般論として、その方のご意見であった路駐するつもりなのに車庫証明誤魔化して中古車購入を企てたりすれば批判されて当然とのご高配有。※折角なので、中古車のBMWでなく、ベイパークにあったポルシェカイエンにでもして欲しかったとする話有り。。

(保管場所としての道路の使用の禁止等)
第十一条  何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。
2  何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。 一  自動車が道路上の同一の場所に引き続き十二時間以上駐車することとなるような行為
二  自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引き続き八時間以上駐車することとなるような行為
第十一条第一項に違反した場合は第十七条第一項に基づき三ケ月以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処せられます
第十一条第二項に違反した場合は第十七条第二項に基づき二十万円以下の罰金に処せられます。

ってことで犯罪になりますからお気を付け下さいとの助言有り。

幕張新都心新駅に関する情報

幕張新都心はベイパークでも注目されるところだが、今後は新駅周辺含む拡大地区の開発へもシフトする模様。
 千葉市長や千葉市から曰く新駅前にある東日本の土地とイオンC街区の2つの土地を使って宿泊施設、、これはおそらくビジネスホテル若しくは街区制限を変えてイオン不動産開発でのDINKS向け板マンとホテルの融合ビルや高層複合施設を新たに作るらしくその後も現在のメッセ駐車場にマリンスタジアムを移転し巨大ボールパークを開発構想としている。

 幕張新駅前と豊砂地区の空き地は丸々埋まって新駅需要の拡大と共に資産価値も上昇しイオンとコストコの売上も上がる。とある工事関係者からの話有り。
 将来的に自由通路の建設と小規模事務所しかない浜田地区も再開発し高層マンションやその他開発も検討中らしいから10年後は拡大地区もガラッと変わることを期待したい。

 あの醜い京葉線の車両基地も消えるか、半減して欲しいと切に願う。
 残るは習志野市にまたがる芝園地区と沿岸地域ぐらいなものだが、この辺りの地域は羽田空港、東京港区湾岸エリア、豊洲、勝鬨、東雲江東湾岸、葛西臨海公園、Disney resort、新浦安、ららぽーと南船橋、海浜幕張にまたがって津波の直撃をもろに受ける地域であり、幕張新都心の最終下水処理場含む液状化必須の海抜ゼロメートル地域につきハザードエリアとして大分難ありと評価される。

以上
3575: 入居者 
[2021-10-13 22:48:16]
>>3571 住民さん10さん
ルール違反ですし、シンプルにださいですよね。
駐車料金けちってのその行動に。
3578: 匿名さん 
[2021-10-14 22:02:56]
BMWの件、結局マンション側からはどうともできなかったんですねー。まあ、仕方ないのかなあ。
3579: 住民さん3 
[2021-10-15 05:16:13]
>>3563 住民さん1さん
三井不動産のコメントだろ!これ
3580: 住民 
[2021-10-15 17:43:01]
自慢話はまだかわいいです。平気で下ネタ話すのに比べれば。
よく子育ての話題が上がりますが、まず大人がしっかりしないとと思います。
ただでさえ民度が民度がと住民みんなひとくくりにされがちなのに、お願い風紀まで乱さないで。
3581: 住民さん1 
[2021-10-16 09:40:37]
>>3580 住民さん

下ネタの話なんてあります?
管理人に削除されちゃってるのかな?
3582: 匿名さん 
[2021-10-17 08:18:09]
Twitterの話ではないですか?私は即ブロしましたが、エロネタが頻繁なアカウントがありましたね。
3583: 住民さん1 
[2021-10-18 07:04:09]
下ネタの方はTwitter民。
子育ていつしてるのかと言うくらいの連投。
独身並みのスポーツ観戦。
仲良くしてる住民もいるから価値観それぞれ。
なるべく関わらないようにいいねはしない。
3584: 住民さん5 
[2021-10-18 21:39:50]
だーかーらー
匿名で個人いじめ辞めろって
その気持ち悪いネチネチしたいじめ投稿の積み重ねが
どんどんこのマンションの価値下げていくんだから
いじめかっこわるい

てか気をつけないと犯罪なるからな
3586: 住民さん1 
[2021-10-19 00:23:12]
嫌いならブロックして見なければいいのに
3587: 住民さん5 
[2021-10-19 06:59:21]
[No.3504~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
3588: 住民さん7 
[2021-10-19 07:53:43]
HappyHalloween!!
お疲れ様でした。
ありがとうございました!
3589: 住民さん8 
[2021-10-19 08:15:38]
ドラキュラのカメラマン本格的でしたね。子供は怖がってたけど笑
3590: 住民さん3 
[2021-10-19 21:04:30]
>>3589 住民さん8さん
地域を盛り上げようと頑張っておられてありがたいですね。
3591: 住民さん5 
[2021-10-19 22:28:47]
>>3583 住民さん1さん
なんで匿名でわざわざいじめられてるんですか?
面白い方というくらいでは無いですか?
ただ単にあなたが好きで無いというだけでは?
関わらない様になど書き込む意味は?価値観強要?
3592: 住民さん 
[2021-10-20 14:32:05]
>>3591 住民さん5さん

その話は終わりにしましょう。掘り返すと反撃が繰り返されて再び荒れるだけです。
お互いに価値観を強要していますよ。
3593: 契約者さん 
[2021-10-21 22:55:38]
>>3591 住民さん5さん
同レベ。
人それぞれなんだから、ムキになる必要ないです。
無視しましょうね。
3594: 住民さん1 
[2021-10-22 00:19:07]
参考になるの数が全てです。
個人を特定していませんし事実を書いているだけなのでイジメでは無い。
顔出しも度々してますし気にしていないのではないのでしょうか。
3596: 住民 
[2021-10-22 15:24:30]
[No.3595と本レスは、プライバシーを侵害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3597: 住民さん8 
[2021-10-22 17:36:50]
有益な情報もなければ、友好的な交流もない。
不満や批判ばかり。
住民以外も見れるし、書き込める。
こんな掲示板とっとと潰してもらった方が平和じゃない?
3598: 住民さん1 
[2021-10-22 20:52:10]
どう考えても住民が書いてるけどね
3599: 住民さん1 
[2021-10-24 14:04:17]
3棟目のミッドスクエアタワー、完成予想CGを見る限りどうも子供向け遊具は無さそうなのですが、どなたかご存知でしょうか?

スカイとクロスの敷地内遊具を子供が相互に行き来して遊ぶ位はよいと思うのですが、もし3棟目の子供たちが若葉公園では物足りずにこらちに大挙して来られるとどうなのかなと。
住民が共同購入し、管理費を使って遊具を管理しているのですから。3棟目も自前で設置して頂きたいものです。
3600: マンション住民さん 
[2021-10-24 14:28:17]
>>3599 住民さん1さん
なんか非常に悲しく自分勝手な意見ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる