三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-30 18:56:07
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

現在の物件
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
総戸数: 826戸

幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

4201: 住民さん1 
[2022-08-07 17:20:44]
黒猫さんな
4202: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 19:15:36]
>>4198 マンション掲示板さん
4198です。
すいません、親が悪いのは充分承知しており、子供自体に罪がないのは承知してます。
子供が悪いわけではないのですが、あまりにもだったので怒りのあまり書き込んでしまいました。
4203: 契約者さん7 
[2022-08-08 00:55:48]
>>4201 住民さん1さん
まだ住んでるっぽいですねw
4204: 住民さん1 
[2022-08-08 20:55:20]
総会の資料みました。エントランスガラス割れは管理費修繕費からお支払いでびっくりです。
ホントロクでもない子供多いマンション。
4205: マンション住民さん 
[2022-08-08 21:57:40]
管理修繕費不足に陥って当初の計画以上に上がっていかないか心配
4206: 匿名さん 
[2022-08-09 22:16:45]
ガラス割った犯人が特定できなかったってことですかね?
4207: 住民さん1 
[2022-08-10 06:34:08]
保険で直してなかったっけ?
4208: 住民さん1 
[2022-08-10 12:36:37]
コロナ陽性の方。
自宅待機期間しっかり守って欲しい。
外出してるの見ました。
4209: 住民さん7 
[2022-08-10 12:49:24]
このフェーズでもう自粛警察はやめませんか?無症状者は気づかず普段通りの生活してるわけですし。
そもそもここで出す話題でもないかと…
4210: 住民さん1 
[2022-08-10 19:35:58]
状況がわからないですが、自宅療養中の外出は自粛とは違うような。
でもまぁ強制でもないし、不要不急ではない必要な外出かもしれないですしね。
4211: 住民さん3 
[2022-08-10 21:06:55]
コロナ感染して陽性なのに自宅療養期間守らず外出するなんて考えられません。
民度が低い住民が多いと言われるのもわかるような気がしてしまいます。
4212: 住民さん1 
[2022-08-10 21:10:09]
見てないので知りませんが、Twitterでコロナ陽性を発表されてる方でもいるのですか?
4213: マンション住民さん 
[2022-08-10 23:28:27]
COCOAというアプリがありましてね
4214: 住民さん1 
[2022-08-11 01:08:46]
何事でも、民度という言葉に繋げたい方がいるようですね。
ツイートチェックして、こちらに書き込まれているのでしょうか。それって、この掲示板の主旨とは違くないですかね。
4215: 住民さん7 
[2022-08-11 11:03:42]
民度が低いことよりそういう言葉を持ち出す人が住んでることのほうが抵抗ありますね。
投稿された方はよっぽど民度が高いんでしょうね。
4216: マンション比較中さん 
[2022-08-11 11:06:45]
こんな掲示板、早く閉鎖されないかなー。
4217: 住民さん3 
[2022-08-11 15:11:22]
下品な住民多いですよ、ここ
あと目立ちたがり屋も多い
4218: 住民さん2 
[2022-08-11 15:48:25]

下品な書きぶりで閑散とした掲示板で目立ってます
注意しましょう
4219: 住民さん7 
[2022-08-11 15:59:14]
閉鎖で良いですね。
住民にとっても不満のはけ口で有益な情報交換もないし、マンションにとってもプラスにならないですし。
4220: 契約者さん5 
[2022-08-11 17:55:30]
>>4204 住民さん1さん
犯人見つけ出して金を払わせよう
4221: 匿名さん 
[2022-08-11 19:06:34]
管理人さんに閉鎖希望を出しておきました~。
管理人さん、よろしくお願いします!
4222: 住民さん3 
[2022-08-11 19:56:25]
犯人特定はコロナ?エントランスガラス?
多数決だったのかしら?
なんで管理費からお支払いか、お支払いしたくないんですが。決めた方お支払いしてほしい。
このタワー買えたからか偉そうな子持ち男性いますね。
4223: 住民さん7 
[2022-08-11 20:16:50]
スカイビューラウンジの小学生以下禁止のルールは暫定運用ではなく、きちんと住民投票して規約に追加するべき。暫定運用なら期限を明確にするべき。
4224: 住民さん1 
[2022-08-11 21:45:51]
18時以降でしょ?禁止でいいじゃん。
何度注意してもダメなんでしょう小学生は。
迷惑かけてるんだよ。
あと掲示板は閉鎖しなくていい。
4225: 住民さん1 
[2022-08-11 23:00:46]
住民投票は反対だけど、掲示板閉鎖は賛成!
4226: 住民さん1 
[2022-08-11 23:04:12]
管理組合の議事録読んでます?
管理組合の共用部損害保険で満額認定されて加害者と示談になってます。
支払いが管理組合経由なので保険金で相殺されてるんじゃないですか?
一年近くも前の話を蒸し返して、今更犯人を見つけろとか、けしかけることは是非やめて下さい。管理組合、管理会社がきちんと対応してくれてます。
4227: 住民さん2 
[2022-08-11 23:07:36]
暫定運用なら期限を明確にはその通りかも。
本来規約の改定は住民投票案件ですからね。
4228: 住民さん5 
[2022-08-11 23:28:38]
>>4202 マンション掲示板さん
それで最近特に餅粉さんはどうされました?
4229: 住民さん1 
[2022-08-11 23:30:30]
議事録も読まずに蒸し返して愚痴を言ってる方。
議事録も読まないってことは、メールコーナーの掲示物もあまり読まないのですかね。
ガラスの件も、当時、加害者と話し合いしてますと掲示されてました。
有益な書き込みも少なく、愚痴やTwitterの陰口に利用されている投稿がここ半年増えました。
もう、閉鎖で宜しいと思います。
4230: 住民さん2 
[2022-08-11 23:31:05]
p19を見れば満額の損害保険金収入があることはわかります。
4231: 契約者さん1 
[2022-08-12 05:25:24]
このマンション共用部壊したら自分の保険でなくていいのね。
すごいマンション。
通常加害者のお支払いらしいです。
珍しいケースですね。
子供は罪がない、子どものことだからって住民多くて困る。
4232: 住民さん1 
[2022-08-12 07:26:23]
次の保険更新時、保険料上がったりするのかな。
自動車保険の等級みたいに、保険使うと保険料高くなるてきな。
4233: 住民の人に質問したいさん 
[2022-08-12 11:11:53]
だいぶ前の話ですが、加害者は、10%とか、若干負担したほうがいいではないかと
。 0負担を前例で、今後は不安ですね。
4234: 住民の人に質問したいさん 
[2022-08-12 11:21:23]
勝手に、子供ルーム閉鎖、ラウンジ運用ルール変更、横向停車とか、やめてくださいね。 
4235: 住民 
[2022-08-12 11:57:27]
先日公園でやっていたプールイベントの後、芝が剥がれて土丸出しになっています。景観最悪なんですけど。
4236: 住民1 
[2022-08-12 13:50:15]
>>4235 住民さん
白いサークルの周りと中央の直線上は、かなり前から芝が剥がれて土がむき出しですよ。事実を書かないと関係者に迷惑がかかるし、気になるならBpamに連絡してはどうですか。
4237: 住民さん1 
[2022-08-12 13:57:45]
明らかにプール後にはがれましたが…
4238: 住民さん3 
[2022-08-12 14:13:22]
文句を言ってる人は0-100の話をしているのか、被害が拡大した話をしているのか知りませんが

この動画の24:40から見る限りプール開催日より前から土はむき出しと私には見えます

https://youtu.be/xfHGnLu1b8k
4240: 管理担当 
[2022-08-12 14:49:20]
[NO.4239と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4241: マンション住民さん 
[2022-08-12 16:32:13]
スレ自体の削除依頼は通らなかったみたいだなー。
誹謗中傷コメントでアクセス稼げれば良いって考えか。
残念な運営だな。
4242: 住民さん1 
[2022-08-12 17:40:25]
>>4235 涙目w
4243: 住民さん2 
[2022-08-12 18:14:16]
>>4234 住民の人に質問したいさん
勝手ではなく管理組合で決めた暫定運用です。
意見があれば管理会社で受けてくれますよ。
そもそもあの車寄せに縦向駐車するのが異常ですけどね。
4244: 住民5 
[2022-08-12 18:46:37]
グーグルマップを見ても1年前から芝は剥げています。日々生活していればおかしな指摘と気付きますし、少し調べれば分かること。ここで批判をする人は短略的すぎます。
グーグルマップを見ても1年前から芝は剥げ...
4245: 住民さん3 
[2022-08-12 19:10:41]
おかしいと感じて反射的に対応するのはトラブルのもとなので、事実関係を調べて冷静に対応されることをオススメします。
4246: 匿名さん 
[2022-08-12 19:20:47]
まぁ頭のおかしな住民モドキのお気持ち表明するこんな掲示板が存在すること自体が問題かな。
4247: 住民さん4 
[2022-08-13 00:22:36]
>>4231 契約者さん1さん
共用部壊したら自分の保険でなくていいに決まってんだろーが、ボケ!
4248: 住民さん7 
[2022-08-13 00:50:30]
このマンション共用部壊したら三才まで無料とか規定あるとこあるらしいです。
通常は加害者が保険払いです。
137万負担0は何を壊しても保険?


4249: 契約者さん1 
[2022-08-13 00:55:27]
所有者で賃貸出してる人は情報が入ってきません。掲示版みれない人の対応考えてほしい。


4250: 住民さん1 
[2022-08-13 01:06:23]
住民同士、意見出し合ってプールとか良いと思う。
4251: 住民さん6 
[2022-08-13 02:17:45]
>>4231 契約者さん1さん
保険金を支払った管理組合の保険会社から加害者に対して求償がされているはず。修復対応のスピードを優先したり、当事者間のやり取りを保険会社に任せるために、一旦自らの保険で対応することはよくあること。
4252: 住民さん1 
[2022-08-13 03:11:47]
スカイラウンジ、夕方以降子供NGなの今後も変わらないですかね…。せっかくあの夜景を楽しめるラウンジが使える特権を子持ちファミリーは制限されていることが悲しい…。普段見れない方角の夜景、家族で味わいたい。
4253: 住民さん4 
[2022-08-13 13:11:58]
>>4248 住民さん7さん
適当なコメントやめてもらえますか?
何を壊しても負担ゼロとかあるわけないでしょ?
管理組合の共用部損害保険の個人賠償特約で
満額認定されたから、加害者の負担がたまたまなかっただけで、足が出たら当然加害者の負担になりますよ。
4254: 住民さん2 
[2022-08-13 13:15:21]
>>4252 住民さん1さん
ラウンジ下の住戸の方の気持ちも分かりますが、暫定措置の期間は決めてほしいですね。
まぁ小学生以下だけの使用は禁止で良いですけど。
4255: 住民さん8 
[2022-08-13 13:18:26]
>>4250 住民さん1さん
プール良いですね!
B-pamの方々の企画はレベルが高く毎回楽しみです。
4256: 住民さん3 
[2022-08-13 13:30:56]
>>4248 住民さん7さん
住民板で明らかなウソを投稿するのホントやめて欲しい。
4257: 匿名さん 
[2022-08-13 15:10:50]
だから、こんな掲示板、存在意義無いんだって。
有害無益
4258: 契約者 
[2022-08-13 16:39:29]
子どもがいるからこそ、シングルに気を遣わないとです。
4259: 住民さん1 
[2022-08-13 17:03:42]
一部のモラルのない方々のお陰で小学生以下の子供たちはスカイラウンジの18時以降使用禁止になってしまったので致し方ないですよね。
 18時以降に保護者がいても小学生以下の入室が禁止になってしまった理由が18時以降も子供の騒ぎ声や足音なんかがうるさく近隣のお部屋の方々の迷惑になっていた事を思うと保護者の見守り下でも使用許可がおりるのは難しいのではないかなと我が家も落胆しております。何か良い策が検討されるといいですよね。
 スカイラウンジを使えない事に不満をもらすだけではなくて、利用できるようにする打開策を考えてみたいところです。
4260: 住民さん6 
[2022-08-13 17:21:53]
ろくに躾のできない親が多いから致し方ない。
4261: 契約者さん3 
[2022-08-13 19:50:28]
>>4259 住民さん1さん
全ての子持ち親がだめなわけではないので、犯人みつけて、つるし上げるしかないですね。
4262: マンション住民さん 
[2022-08-13 21:32:57]
ガラス破損も結局は親の躾が問題ですよね。
子供だから騒ごうが走り回ろうが仕方ない と言うのは親のエゴ。
4263: 住民さん3 
[2022-08-13 23:29:24]
ガラス破損の話があってこの掲示板では子供やその親がよく槍玉に挙げられるけど、マンションやベイパークのトラブルで聞く話では、敷地内のタバコの吸い殻、酒の空き缶放置など大人の事例も多いですよね。
子供やその親とかシングルとか関係なく、全体的に周囲への配慮が必要ということだと思ってます。
個人攻撃ではなく、住民全体で良くできないか、建設的な方向に持っていきたいですね。
4264: 住民さん5 
[2022-08-13 23:45:31]
スカイラウンジは子供がいる家庭の使用禁止、賛成!!
4265: 契約者さん7 
[2022-08-14 09:21:49]
>>4263 住民さん3さん
どうせ、騒いでるガキの親だろ。
4266: 住民さん1 
[2022-08-14 09:25:17]
>>4263 住民さん3さん

そういう親の子供が、って話でしょ。
4267: 住民さん7 
[2022-08-14 09:44:47]
夜遅くまでスカイの前でギャーギャー言いながら遊んでる子供、近くで親同士話している姿を見ます。
いつご飯食べさせるんだろう、子供はいつ寝てんのか? またガラス悪んじゃないかというような遊び方。迷惑でしかない。
あんな親子がスカイラウンジ使ってたらと思うと周囲住民が可哀想。
即苦情入れましょう。
4268: 住民さん7 
[2022-08-14 10:55:27]
ちゃんと躾られなかった子供が将来こんな掲示板に書き込みするのでしょうね。
早く閉鎖した方がいい。
躾られなかった大人のたまり場でしかない。
4269: 住民さん6 
[2022-08-14 11:36:34]
>>4268 住民さん7さん

あまり下品な事は言いたくないのですけれど、この掲示板に対して不快な思いをされるのであれば見に来なければ良いのではないでしょうか。
 そして書き込みをすることを控えたらいかがでしょうか。ここに書き込みをしている時点で、あなた自身も躾られてこなかった大人の1人と公言しているということですね。
4270: 住民さん7 
[2022-08-14 12:03:33]
>>4269 住民さん6さん

そんな貴方も仲間!
見に来る度に面白いですよね!
分かります!書き込み我慢できないですよね!
早く閉鎖した方がいいですよね!
4271: マンション住民さん 
[2022-08-14 12:10:08]
早く閉鎖してくれないかなー。運営さん。
こんなんでアクセス稼ぐの恥ずかしくないですか?
スムログとか良質のコンテンツもあるのに、この掲示板は社会悪ですよね。
4272: 住民さん6 
[2022-08-14 13:31:20]
>>4268 住民さん7さん
自分のことか、わかりやすいね。
4273: 住民さん6 
[2022-08-14 13:33:49]
どーでもいいから、躾のなってないガキをなんとかしてくれ。
4274: 住民さん2 
[2022-08-14 14:03:59]
>>4273 住民さん6さん
タワマン、躾マン
4275: 住民さん3 
[2022-08-14 15:22:44]
夜遅くまで~とか、この掲示板の人は子供と親が起こす被害を頑張って妄想してるけど、何か楽しいのかな?
そんなことに時間使うなら、管理組合とか入ってみんなに感謝されることに頭使えばよいのに。
4276: 住民さん1 
[2022-08-14 17:28:37]
>>4275 住民さん3さん

あなたは自分の人生にもっと時間使った方が良いですよ。無理だと思うけど。
4277: 住民さん3 
[2022-08-14 17:42:07]
スカイ荒れすぎ
ほんのごくごく一部の人が 笑
4278: 住民さん2 
[2022-08-14 17:50:05]
だからこんな掲示板閉鎖した方が良いんだよ。住民モドキしかいないんだから。有害無益。
4279: 住民さん5 
[2022-08-14 19:29:16]
ここ買って賃貸だして住まなくて良かったです。
4280: 住民さん1 
[2022-08-14 19:35:35]
銀行にたれこみだな。
4281: 住民さん1 
[2022-08-14 19:53:05]
マンションにとって得にならない事を延々と話しているところを見ると住民モドキなんでしょうね。
4282: 住民さん1 
[2022-08-14 19:55:17]
転勤とか賃貸できるし
4283: 住民さん1 
[2022-08-14 19:59:09]
銀行どこだよ。言ってみろよ。
4284: 住民さん1 
[2022-08-14 20:00:38]
あと、ちゃんと確定申告してるんだろうな。
バレるぞ。
4285: 住民さん7 
[2022-08-14 20:08:17]
炎上させるのは0.5%って言うから、過激な言動の人はモドキ1~2人なのかな。
まぁ匿名だと防ぎきれないし、まともな人はこんな掲示板で良し悪し判断しないから勝手にやってもらって良いんだけど。
4286: 住民さん3 
[2022-08-14 20:35:55]
ここ現金購入多いことは、売り主もよく知ってる話。
4287: 住民さん1 
[2022-08-14 20:42:45]
ビビってんな。いいから銀行の名前と確定申告してるか言えよ。
4288: 住民さん1 
[2022-08-14 20:44:08]
脱税、勤務先に知れたら一発で解雇だからな。
4289: 住民さん6 
[2022-08-14 20:49:13]
どうぞ調べてください。
司法書士事務所に聞けばどれだけ三井不動産が現金購入多いかよくわかります。
4290: 住民さん1 
[2022-08-14 21:09:00]
全体の話なんかしてないよな。個別の話。
ここで賃貸出してる、て言った人がどこの銀行から借りてんのか、とちゃんと確定申告してるか、って話。
さっきから出しゃばってるヤツは確定申告には全く触れないな。どういう意味か知らんけど。
4291: 住民さん2 
[2022-08-14 21:12:40]
へー。転勤辞令が突然出るような属性のサラリーマンが現金購入ですか?
もうちょっと設定をしっかりして投稿した方が良いのでは?
ガバガバですやん。
4292: 評判気になるさん 
[2022-08-14 21:15:26]
サラリーマンで現金購入ってすごいな。
4293: 住民さん2 
[2022-08-14 21:19:51]
マイナンバーカードでバレバレでしょう。

4294: 住民さん2 
[2022-08-14 21:20:53]
中国人はマンション2軒3軒もってますよ。
現金購入も普通じゃない。
4295: 住民さん8 
[2022-08-14 21:28:35]
>>4294 住民さん2さん

転勤あって現金購入する中国人ってどんな属性?
ガバガバなんだよな。やり直し。
4296: 住民さん4 
[2022-08-14 21:31:43]
>>4293 住民さん2さん

確定申告しなければバレない。
ただバレたら重加算税払わされて、会社はクビ。
悪質な脱税だからね。

銀行口座に定期的な入金ある時点で調査入るわな。
4297: 住民さん4 
[2022-08-14 22:07:29]
こんな掲示板を残したい住民は何が目的なんだろう。気分を悪くするなら見るな!のレベルではない。マンションにとって害しかない。
4298: 住民さん4 
[2022-08-14 22:22:09]
早く閉鎖して下さいよ!運営さん!
4299: 住民さん1 
[2022-08-14 22:42:48]
過去住民板が閉鎖された事例ってあるのでしょうか?
4300: 住民さん8 
[2022-08-14 22:49:27]
賃貸イコール現金購入か転勤しかしらないです。
今ローンって済まないとローン通らないじゃない。
4301: 住民さん4 
[2022-08-14 23:14:17]
どうでしょう。閉鎖の事例はないかも。
ここで歴史を作りましょう。
特定できる個人の誹謗中傷とウソしか書かれてない。
4302: 住民さん1 
[2022-08-15 01:34:45]
エレベーターに自転車乗ったまま入ってくるのやめてくれ。普通に危ない。
4303: 契約者 
[2022-08-15 16:03:45]
住宅ローンで組んで賃貸してるのバレたら
即残金支払いでしょ。
会社員かクビになるとか同じマンションでそんな居住者いるの気分悪い。
4304: 住民さん1 
[2022-08-17 12:38:52]
早朝、夜間にマンション敷地内でギャーギャー騒ぐ子供達。
この時間帯に子が外出していても親は何も言わないのか不思議。
スカイラウンジの近隣住民の方は大変だろうなと思う。
時間関係なく子供の使用禁止にしてほしい。
室内も破壊されそうだし。破壊してまた保険使われるのも迷惑だ。
4305: 住民さん2 
[2022-08-17 21:14:46]
>>4304 住民さん1さん

早朝、夜間であれば親御さんも一緒なのでは?
時間帯が分からないですが、深夜帯でなければ特に迷惑はないかと思います。

スカイラウンジは子供だけの利用は使用禁止でいいと思いますが、子供連れというだけで使用禁止は反対です。
現状だと夜に家族でご飯食べたいだけなのにそれすらできません。
4306: 住民さん1 
[2022-08-17 21:29:32]
少し想像力が足らないかもしれませんね。
あなたの子供はおとなしくできるかもしれません。
ただ、おとなしく出来ない子供もいるし、外部からうるさい子供を連れてきてしまう住民もいるかもしれません。
スカイラウンジの近隣住民の方は相当我慢してきたのだと思いますよ。
ロビーで騒いでいる子供や、敷地内の公園で騒いでいる子供たちを見れば、スカイラウンジで何が起こるのか想像できるのでは?
4307: 住民さん1 
[2022-08-17 21:46:16]
私も保護者同伴でマナー守れば夜使ってもいいと思います。
4308: 住民さん2 
[2022-08-17 21:48:49]
マナーを守れないグループとどうやって見分けるのでしょうね。
4309: 住民さん1 
[2022-08-17 22:10:48]
子連れでマナーを守れない人が居たからこのルールが出来たのですよね…
4310: 住民さん1 
[2022-08-17 23:09:19]
子連れでラウンジ使いたいなら、マナー守ってない子連れを吊し上げてくれ。
4311: 住民さん8 
[2022-08-18 08:13:25]
>>4306 住民さん1さん

同意。
親がいても騒いでうるさいまま放置してる姿を見ているので、スカイラウンジは親が一緒でも使わないでほしい。
うるさいことに慣れている親は他の住民にどのくらい迷惑かけているのか分かっていないのだと思う。
子供は騒ぐものと開きなおる人もいそうだしね。
騒音だけでなくこれ以上、破壊されたくないのです。

18時以降ではなく全時間の利用を禁止して下さい。
家族でご飯食べたいなら自宅でお願いします。
4312: 住民さん5 
[2022-08-18 08:17:28]
昨日、駅前のレンタサイクルのステーションにスカイグランドのレンタチャリが置いてあった。
恥ずかしいからやめて。
ちゃんと駐輪場に停めて。
4313: 住民さん7 
[2022-08-18 13:21:51]
ラウンジの暫定運用はいつまでも続けられませんから期限を決めて、きちんと総会で諮れば良いと思います。
この掲示板で子供へのアンチが多いだけで、ハード面も含めたできる範囲の対策をとって保護者同伴なら子供も利用可に落ち着くんじゃないかな。
4314: 住民さん1 
[2022-08-18 13:26:20]
むしろラウンジのマナー違反は一部の住民だけだろうから、防災センターでカメラを確認して、問題行動がある住戸に一定期間使用禁止などのペナルティーを設けた方がよっぽど効果的な気がする。
4315: 住民さん4 
[2022-08-18 13:31:49]
>>4313 住民さん7さん
ハード面も含めた対策って、具体的になに?
4316: 住民さん5 
[2022-08-18 13:33:09]
>>4314 住民さん1さん
そのカメラ確認とかペナルティの運用って誰がやるのでしょうか?
管理会社にお願いするのなら、人件費(管理費)追加と言われてもしょうがないような。。。
4317: マンション検討中さん 
[2022-08-18 14:30:55]
具体的かう現実的な対策案+金銭的な負担無し、で良い案が無いと暫定対応の解除は難しいかもしれませんね。
私は、ラウンジは子供立ち入り禁止で良いと思います。
4318: 住民さん7 
[2022-08-18 14:33:58]
>>4315 住民さん4さん
それを今理事会で議論していると思います。
良い案があればぜひ提案を。
4319: 住民さん8 
[2022-08-18 14:37:10]
金銭的な負担無しはなかなか難しいでしょうが、思考停止になることなく住民からアイデアを募っていきましょう。
4320: 住民さん1 
[2022-08-18 14:49:45]
>>4316 住民さん5さん
現実的には管理組合でしょうね。
カメラは現状苦情があったら防災センターでカメラを確認してラウンジに注意喚起してるので、あまり負担は変わらないかな?という見立てです。
ペナルティはあくまで抑止力が目的ですが、管理組合でルールを作って、後から理事会でカメラを確認して合意の上、あと付けで行使すれば良いかと。
苦情住戸に管理会社の担当が入って直ぐにうるささを把握できれば良いですが、流石に無理でしょうから。
4321: マンション住民さん 
[2022-08-18 14:50:01]
スカイラウンジの迷惑利用で困っているのは、実質的にスカイラウンジ周辺の住民の皆さんだけだろうから、これを総会とかで多数決で運用方法を決めてしまうのは、ちょっと違う気がしますね。圧倒的多数の住民はスカイラウンジの迷惑行為の被害を受けないので。
例えば、ダイレクトウィンドウの角部屋の窓だけ清掃業者が入りますけど、中住戸の人たちが無駄だからと多数決で廃止してしまえ、と言ったら廃止される可能性もあるので。
多数決は万能ではない場合もあることも考えた方が良いかと思いますよ。
4322: 住民さん4 
[2022-08-18 20:13:21]
総会にコーナー窓ガラスの話がありますね。近隣マンションが4回だからスカイも合わせましょうとか根拠のない決め方にはならないで欲しいわ。
今回予算が通ったら+1回分管理組合の一存で使えるので、よく議事録見ないといけませんね。
4323: 住民さん2 
[2022-08-18 21:20:14]
子供がいる家庭のラウンジ使用は禁止にしましょう。
そもそも、親が一緒にいてもうるさく騒いで迷惑かけているわけなんだから。
騒音だけじゃなくて物品を壊したり傷つけたりしそうだし。躾が出来てないから仕方ない。
4324: 住民さん3 
[2022-08-18 21:52:37]
子供叱るな来た道じゃ年寄り笑うな行く道じゃって言いますがね、
ここのマンションの子供、ちょっと…って思う子も確かにいます。
親の生き写しですよ。
かわいいかわいいで、躾をしない、出来ない親が多い。
4327: 通りすがり 
[2022-08-18 23:50:58]
普通と常識ほど当てにならない基準はありませんけどね。
厳しく躾をされてるようで感心します。
この先お子様がマンションでトラブルを起こさないと良いですね。
4328: 住民さん6 
[2022-08-19 00:05:05]
Twitterにあげてる頻度を見たら、いつ子育てしてるんだろーって正直思いながら見てる。
育休って、育児するためにとるんだよね。
その間、補充もできず職場内は大変な思いをしているんだけど。
4332: 住民さん3 
[2022-08-19 07:24:19]
>>4328 住民さん6さん
育休中ってTwitterの投稿頻度が高いとアンチがでてくるのか。こういう人は育休中じゃなくてもTwitter毎日監視してなんか文句言うんだろうなぁ。
今じゃパパも育休取れる時代に、「職場は大変な思いをしてるのに」とかぶつぶつ言うのってかなりご年配の方なのでしょうか。
4333: 管理担当 
[2022-08-19 07:47:07]
[NO.4325~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
4334: 住民さん2 
[2022-08-19 12:37:04]
スカイラウンジ大人だけの利用でうるさかったり、壊したりしたら大人も禁止になるのかな?
4335: 住民さん8 
[2022-08-19 12:47:16]
住民が使うとうるさかったり汚したりするので、立ち入り禁止にして写真に撮って眺めるだけにしましょう
4336: 住民さん1 
[2022-08-19 14:39:22]
ラウンジの件ですが、周辺住戸の方々は、ラウンジの音問題などを分かった上で、購入してるってことはないんですかね。担当者から商談時に話はありそうですけど。
リスクに同意した上で、でもやっぱりって言って声をあげてるって事はないんですかね?
まあ、声を上げたのが近隣部屋の方とは限りませんが。
なんとなく、最初からわかってたでしょって思っちゃいます。
4337: 匿名さん 
[2022-08-19 15:02:05]
だからと言って騒いでも良いという理由にはなりませんよね
4338: 住民さん1 
[2022-08-19 15:15:20]
リノベして分譲だな。
4339: マンション住民さん 
[2022-08-19 15:25:27]
子供と一緒にスカイラウンジで騒ぎたいって人が延々と自己主張するのは何でなんだろう?
今の小学生以下だけでの終日利用禁止、18時以降の小学生以下利用禁止は、絶妙に良い落とし所だと思いますけどね。
4340: 住民さん3 
[2022-08-19 16:52:26]
確かあとから販売してたので、考慮した販売価格になっていなかったのかな?
4341: 匿名さん 
[2022-08-19 18:05:04]
>>4340 住民さん3さん
ラウンジの隣だからというより、中古の成約価格を考慮してそこそこ値上げして売り出してた
4342: 評判気になるさん 
[2022-08-19 18:57:06]
隣はこの間賃貸に出ていた気がしますが?
4343: 住民さん1 
[2022-08-19 21:53:23]
>>4339 マンション住民さん

なぜ騒ぐ前提?利用するだけでしょ。
4344: 住民さん4 
[2022-08-19 21:55:49]
>>4318 住民さん7さん
そんな案はないので、子連れでの利用不可でよいです。
4345: 住民さん1 
[2022-08-19 21:57:24]
ラウンジってそもそも騒ぐものか?
キッズルームでもパーティールームでもないのだが。。。
4346: 住民さん4 
[2022-08-19 22:02:01]
>>4345 住民さん1さん
騒ぐ子供がいるから禁止になってるんでしょ。
今さら何言ってんの?
4347: 住民さん1 
[2022-08-19 22:06:35]
>>4346 住民さん4さん
言葉足らずでしたね。
上の方で、ラウンジの隣の住戸は騒音発生する可能性を認識したうえで購入してるんじゃない?って書き込みがあったので、そもそもラウンジって騒ぐものじゃないでしょ、って意味でした。

キッズルームとかパーティールームの隣なら騒音発生する可能性はあるだろうけど、ラウンジの隣で騒音って想像できないと思いますけどね。
4348: 住民さん3 
[2022-08-19 22:22:13]
ただ、ネットだとマンションラウンジの騒音問題は定番のようです…
4349: 住民さん5 
[2022-08-19 22:25:51]
>>4346 住民さん4さん
ラウンジ苦情の半分は大人だけの馬鹿騒ぎですよ。
4350: 住民さん4 
[2022-08-19 22:28:53]
>>4349 住民さん5さん
じゃあ大人も利用禁止にしたら?
4351: 住民さん5 
[2022-08-19 22:37:42]
>>4348 住民さん3さん
だから騒音を受け入れろってことですか???
4352: 住民さん4 
[2022-08-19 22:39:10]
>>4347 住民さん1さん

すみません。早とちりしました。ごめんなさい。
私も遭遇したことあるんですけど、スカイラウンジでの子供の騒ぎっぷりは酷いものでした。走り回ってましたからね。テレビも大音量。
アレでは近隣の皆さんは大変だろうな、と思いました。
4353: 住民さん1 
[2022-08-19 23:27:00]
昨日の普通クオリティの方は退場させられみたいですねw
4354: 住民さん2 
[2022-08-19 23:29:41]
三井不動産はラウンジ周辺住戸のトラブルを折り込んで販売してるんじゃないですかね?
4355: 住民さん6 
[2022-08-19 23:32:01]
ラウンジとパーティールームって実質同じ役割なんじゃないの?
4356: 住民さん2 
[2022-08-19 23:37:08]
まぁ色々な方が代わる替わり利用する。
その中に一定数マナー違反者がいることが問題なんでしょう。
極端に言えば隣で民泊やってるようなものかと
4357: 住民さん3 
[2022-08-19 23:38:49]
>>4353 住民さん1さん

よう!発達障害!
4358: 住民さん1 
[2022-08-20 00:35:05]
子供だけの利用可にしているのも問題。
何かあっても責任取れないよね。
うるさい子供は大きな公園まで行って思う存分遊べば良い。
迷惑行為をしている自覚を持たせましょう。
4359: 住民さん7 
[2022-08-20 00:50:04]
>>4358 住民さん1さん
ルールを守って利用してる人がほとんどだとは思いますが、守らない一部のせいで迷惑をしている方がいるなら、一律NGにする等の強い制約が必要なんだろうと思います。
そんなん許してたら、際限なく治安が悪くなってくだけなので。

今回の暫定対応を機にご本人達が気づいてくれるといいんでしょうけど、難しいですよねー
4360: 住民さん5 
[2022-08-20 01:01:51]
>>4336 住民さん1さん
楽器禁止されてないから、隣に引っ越してピアノを夜まで弾いてていいですか???
上の階に引っ越して子供をドタバタさせてもいいですか???

楽器OKかつファミリーも住むようなマンションだとわかってて購入してるはずなので、織り込み済みという認識で良いでしょうか???

何事も限度はあると思いますよ。。。
4361: 住民さん1 
[2022-08-20 21:12:46]
うるさいっていうのは具体的にどんな音なんだろうね?やっぱ足音?
4362: 住民さん1 
[2022-08-20 21:29:23]
今日の縁日しかり、いつものイベント時のキッチンカーしかり、待ち時間が長すぎて本当になんとかして欲しい。注文して受け取るころには縁日終わりそうだったわ。
4363: マンション住民さん 
[2022-08-20 22:40:18]
>>4361 住民さん1さん
やっぱり自分がどういう音を立てたら近隣に迷惑がかかるかわかってない人がいるんだね。
4364: 住民さん2 
[2022-08-21 01:20:30]
>>4363 マンション住民さん
なぜそういう風に受け取ってしまうの?
騒音にも種類があるので、どの種類の音がメインの問題なのか聞きたいだけなんだけど。
4365: 住民さん1 
[2022-08-21 13:38:45]
>>4363 マンション住民さん
そんなの正確に分かるなら教えてあげたら?みんなイメージで大きな生活音を極力避けて生活してるだけで、鈍感な人と敏感な人がいるだけじゃないの?

4366: 住民 
[2022-08-21 13:39:20]
>>4362 住民さん1さん

その話関係なくないですか?単なる愚痴やん。
これから益々、人増えていきますけどね。ミッド以降も笑
ちなみに聞きますけど、具体的にどうしたら待ち時間短くできると思いますか?
4367: 住民さん5 
[2022-08-21 16:59:26]
バザーみたいに事前食券購入制にすればいいんでは?知らんけど
4368: 住民さん6 
[2022-08-21 18:21:38]
まず、待ち時間聞いて注文しておいて後から愚痴るのがないかな。
新しい街のボランティア団体のイベントだから、参加者の規模が分かってくればキッチンカー含め満足度も上がって来るんじゃない?むしろランタンとかプールとか新しい企画を出しててレベルが高いと思ったけど。
4369: 住民さん1 
[2022-08-21 19:01:14]
想定以上に人が多く、店が少なかったのでは?運営も慣れてなさそうな感じだったし。行ったときには半分くらい品切でしたが、来年に期待。
4370: 住民さん1 
[2022-08-21 20:16:00]
焼き鳥屋に文句言ってる人いるけど、出店してくれなくなる可能性もあるからね。
4371: 住民さん1 
[2022-08-21 22:57:47]
お金とってるんだから、慣れてないとか言い訳にならない。こちらはお金を払っているのだから、きちんとした運営を望みます。それができないのならやるべきではないし、無料サービスとするのが普通です。
4372: 住民さん2 
[2022-08-21 23:04:04]
>>4371 住民さん1さん
無料サービスを求めることは普通ではないです
掲示板で文句言うくらいなら、運営者に貴重なご意見を上げられてはいかがですか?
4373: マンション住民さん 
[2022-08-21 23:05:43]
匿名掲示板って本音が出るから参考になります。

私は絶対にB to Cビジネスには関わりたくないね。
キチガイ相手に心をすり減らしたくないからな。

インターネットが無い時代はキチガイの発言場所も無かったから、その方がお互い幸せだったね。
4374: 住民さん8 
[2022-08-21 23:33:40]
こんなおかしな客のためにベイパークから離れないで欲しいわ。
4375: 匿名さん 
[2022-08-21 23:36:41]
実際におかしな客のせいで飛ばされた店長いるしね
4376: 管理担当 
[2022-08-21 23:36:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4377: 住民さん7 
[2022-08-22 00:24:45]
お店は店頭に待ち時間を表示しておくだけでも、混雑状況が見える化され、おかしな客への抑止力になるかもしれません。
待ち時間を分かって支払いをしといて何様だとしか思いませんが。
4378: 住民さん2 
[2022-08-22 00:32:54]
>>4373 マンション住民さん

ほんとそれです。キチガイは言い過ぎとしても、社会的に信頼性の高くない人たちが自己の不満を挙げやすい世の中がいまの時代ですね。ネットサービスがその敷居を著しく下げてしまった。

おかしな例え話をすれば、江戸時代に庶民の声なんて上程されないし、そういうレイヤーのコメントなんて大局的にみて価値が低い。でもいまはそんなものも上程されるし、そこにスポットライトがあたってしまう。そういうのは引き続き無視、あるいは参考程度かな。
4379: 住民さん2 
[2022-08-22 10:12:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4380: 住民さん1 
[2022-08-22 10:17:03]
インフラに比べて人増え過ぎなんだよ!
これ以上、マンション増やさないでくれ。
4381: マンション住民さん 
[2022-08-22 11:23:39]
>>4380 住民さん1さん
「インフラ」とはざっくり過ぎるが、インフラ側を人口に応じて増強するという発想はないのかい?
4382: 住民さん 
[2022-08-22 11:39:30]
イベントを無償ボランティアでやってるから慣れない、スタッフ少ない、オペレーションミスなどが起こるんだろう。いっそのこと、有償ボランティア募集すれば人数も主婦などそこそこ集まるのではないか
4385: 管理担当 
[2022-08-22 21:01:10]
[NO.4384と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4386: 住民 
[2022-08-22 21:16:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4387: 住民さん2 
[2022-08-22 21:48:39]
事実だとしても、じゃああなたは毎週末のイベント運営やその準備を中心となって主体的に進められるのですか?ビーパムのイベントはクオリティも高く集客力もあるので、対価をもらうべきだと考えます。800世帯あれば1世帯300円でしょ、それくらい払ってあげなさいよ。
4388: 住民さん3 
[2022-08-22 22:39:25]
真偽は分かりませんが、議事録から理事長は男性、企画業務担当は女性のようです。
普通に考えて兼務はないんじゃないの?
企画業務に払ってるなら適切な使い方かと。
4389: 住民さん8 
[2022-08-22 23:54:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4390: 住民さん 
[2022-08-23 11:22:57]
この話やめませんか?
理事長ご夫婦で有償でやられてるんだとしたら、その分ご家庭を犠牲にされてるわけですし、当然の権利だと思います。私ならできません。
4391: 住民さん8 
[2022-08-23 12:35:17]
家庭を犠牲にされてるのかは分かりませんが、そういったネガティブなことではなく、街作り活動に前向きで仕事として受けられる能力もあるご夫婦なんではないかな?
おかしな忖度が生まれないよう、理事会がきちんと機能していればご夫婦で活動されても全然良いと思います。
いずれにしても企画業務を外部委託して街のイベントが活性化されるのは良いことですよね。
4392: 住民さん1 
[2022-08-23 18:05:12]
毎月25万ってスカイだけで25万ですよね?
クロスやこれから出来るミッドほかも月300円強制じゃないの?
4394: 管理担当 
[2022-08-23 23:14:45]
[No.4383・4393と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4395: 住民さん 
[2022-08-24 01:58:32]
もうこの話やめません?
報酬を受けていいほど頑張ってらっしゃいますよ。
みなさんご自身の仕事と掛け持ちでできますか?
どうも妬みに聞こえて理事長さんが気の毒です。
4396: 住民さん1 
[2022-08-24 07:26:15]
必死に火消しする人いて都合悪いのでしょうかね?この話題
4397: 住民さん1 
[2022-08-24 09:51:23]
>>4396 住民さん1さん
こんなところでやり取りしても意味無し
気になる人はBpamに問い合わせればいいだけの話
4398: 住民さん5 
[2022-08-24 12:12:21]
>>4396 住民さん1さん
同じこと思いました。
理事長夫婦を称賛する流れだったんですけど。
やっぱりベイパークにお住まいなんですかね?
4399: 住民さん2 
[2022-08-24 12:14:52]
少なくとも子供がうるさいとかくだらない愚痴よりはよっぽど有意義な話。
4400: 住民さん1 
[2022-08-24 15:10:29]
ミッドスクエアの掲示板で、ここの掲示板の異常さが取り上げられています。
個人が特定できる情報(正確かどうかを問わず)の書き込みがしばしばあるのは、やっぱり異常です。
書き込んだ人は匿名だから大丈夫、とでも思っているのでしょうか。
もう閉鎖しちゃったらどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる