三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

2651: 住民さん1 
[2021-11-26 21:14:03]
>>2650 住民さん1さん
家に入れなくて済むため
のtypoでは?
2652: 住民さん1 
[2021-11-26 21:41:24]
商用利用でも長時間利用でも、ソファーに空きがあるなら別に困らないのではないでしょうか。
テレビ会議は非常識だとは思いますが、セキュリティーインシデントが発生しても困るのはその人なので、放っておけば良いかと。勝手に他人を映すなはあるかも知れませんが。
非常識な人を見るとイラッとくると言うことなのでしょうけど、不利益がないのであれば無駄な労力なので、気になることを敢えて気にしない事も必要ではないでしょうか。
なお飲食はダメです。汚れるから。
2653: 匿名さん 
[2021-11-28 03:38:39]
逆にソファーはどういう使い方ならOKなんですか?
2654: 住民さん1 
[2021-11-29 00:07:37]
マンション見学の待ち合わせや打ち合わせとかじゃない
2655: 匿名さん 
[2021-11-29 00:12:52]
打ち合わせって商用でしょ?
2656: 住民さん1 
[2021-11-29 07:41:48]
共用部分なんだから他人がみて不快感をもたない使い方しなさいってこと
常識があればわかると思うがもし分からないならこういうものだと理解ください

許容される例
・居住者同士の待ち合わせ
・不動産営業者との内覧待ち合わせ、検討商用
・家に上げられない相手との簡易な打ち合わせ
・読書や簡易作業など他人に迷惑かからない行為
・来客対応
・荷物受け取り
・軽作業
など

許容されない例
・大声で騒いでうるさい
・マスクをせず喋る
・不特定多数の長時間利用
・入居者ではない者の利用
・入居者であっても不潔な利用(ソファやテーブルに足を乗せる行為など)
・長時間のテレビ会議
・飲食
・走り回る
・長時間の占有
・ゴミ捨て
・私物保管
・宿泊
・その他他人が不快に感じる迷惑行為(法律適用外)
など

禁止行為
・備品移動
・喫煙
・宴会
・運動
・私物設置
・その他迷惑行為(法律適用)
など


参考
https://astyle-tokyo.com/toshi/case/post-238/
2657: 匿名さん 
[2021-11-30 11:01:37]
>2656

>許容される例
・居住者同士の待ち合わせ
談笑の意味かもしれませんが、そんな中良い居住者は稀でしょう。

・不動産営業者との内覧待ち合わせ、検討商用
→もろ商用ですし、500戸超あるんだから、認めればしょっちゅうになります。

・家に上げられない相手との簡易な打ち合わせ
→要するに住民をターゲットにした商用でしょう。

・読書や簡易作業など他人に迷惑かからない行為
→簡易作業は商用でしょう。

・来客対応
→商用でしょう。

・荷物受け取り
→わざわざソファーに座りません

・軽作業
→作業は迷惑でしょう・・


要するに、商用を認めないと、使えるシーンがほとんどない。。。
撤去して植木鉢や滞留する人を妨げる障害物を置くしかなくなる。。。
2658: 住民さん1 
[2021-11-30 12:56:52]
細則第24条にグランドロビーは待ち合わせ、談笑に使えるが通常の会話以外や長時間利用は認めていない記載があるのでご確認ください
2659: 匿名さん 
[2021-12-01 02:14:20]
あえてロビーで行う「通常の会話」って誰と誰がどんな会話をするのですか?
2660: 住民さん1 
[2021-12-01 09:48:47]
常識がない人って恐ろしいな...通常の会話もわからないのか...家族、友人、知人、簡易な来客程度でしょう
家族の友達が来てるから仕方なく子供つれてロビーに座るとか、マンションのことで相談会くらいの使い方はたぶん誰も咎めない
迷惑かかってるから不快感示されるんですよ

仕事するなら自宅かオフィスに、
長時間談笑するなら自宅か喫茶店に、
商談したいならオフィスか自宅か貸し会議室に、
大声で騒ぐなら自宅か居酒屋かカラオケにでもどうぞ


2661: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-05 02:22:20]
友人、知人との談笑というんだけど、
マンションまで連れてきて、部屋に入れずロビーで談笑するために、その友人知人はあえて、そのマンションまで訪れるんですか?

一瞬、荷物の整理くらいで腰をかけるくらいのシチュエーションなら分かるけど、あえて住人がわざわざ訪ねてきた知人を住戸に入れずに、談笑を目的にロビーのソファーを使用するシーンってあるのかな?つまり目的と行動が一致しないのではないか、ということです。

たまたま、近くまで来たから、一瞬顔を見たいってことで、マンションを訪ねて、ロビーだけで話すつもりが、話が長引いたというのなら理解できるけど、そういうシーンって実際ほとんどないのでは?

>家族の友達が来てるから仕方なく子供つれてロビーに座るとか、マンションのことで相談会くらいの使い方はたぶん誰も咎めない

こういうシーンは確かにありそうだけど、実際はレアでしょう。

つまり、ほとんどの住民にとって、ロビーのソファは使うべきではないってことですか?
2662: 住民さん 
[2021-12-05 07:49:27]
>>2661 住民の人に質問したいさん

前提としてロビーのソファは住民が細則に明記された目的範囲内で使えますし、使えば良いと思います。また実際友人知人を連れている方はいます。だいたい同じ何人かの方のようですね。20代っぽい若い顔、ベンチャーぽい会話や服装、スーツ姿の方など地権者や分譲者とは違う雰囲気なので目立ちます。
せっかくなのでご質問いただいた疑問を深掘りしてみましょう。

問題はそのような方の中に、実際に外部の方を呼んで大声で叫んだり、足をソファやテーブルにあげたり、ソファやテーブルを勝手に移動したりする方がいること。要するにマナーや規則違反です。
声が聞こえてくる範囲でも商談、会議、マルチ商法、就職面談、投資話、懇親会、会社立ち上げの相談やメンバー勧誘、オンライン会議などされてるようです。

おそらく友人知人であったとしても家には入れないのか。入れたくない間柄なのでしょう。中には単身部屋で入れられない、家族から断られているのなどの理由と推測します。

なぜわざわざ連れてくるのか。おそらく立派な格式のあるマンションに住んでいる自分を他人に見せたい、という気持ちがあるのではないでしょう。
相手に対して自分は立派、ある程度お金があり成功している、自分についてくればここに住むくらいはできる、一定の信用をして欲しいといった心理があるのでは。

前に就職面談や会社立ち上げのためのメンバー勧誘面談されてる場面に出会ったたことが何度かあります。面接受けてる女性は気まずそうで何度も目が会いました。別に履歴書出して自分のことを話させられている方もいて気まずそうでした。私も気まずい思いをしましたし、ロビーの使用方法として適切ではないと感じました。
住民が不快感をもつ理由は、規則違反、マナー違反の他に、外部の人がいて使いづらい、自分達がステータス代わりに利用されてると感じるのもあるかとしれません。


住民としては、ほとんどの住民は節度とマナーをもって使用されてると感じますが、さらに皆が気持ち良く使えて居心地のよいエントランスになるといいなと期待します。
2663: 住民さん2 
[2021-12-05 09:52:35]
>>2662 住民さん

長いな
2664: 住民さん 
[2021-12-05 19:25:34]
>>2663 住民さん2さん

特に反論ないようでしたらロビー共用部分は常識的なご使用お願いします
2665: 匿名さん 
[2021-12-06 08:39:02]
本当にそういう迷惑行為があったか確かめる術は私にはないのですが、24時間有人管理で夜間も警備員がいるし、問題解決のための合議の場所も用意されているので、誰でも読めるインターネット掲示板、いわばマルエツの前の歩道のような公共空間で大声で訴える必要は本来ないと思います。おちついてください。
2666: 入居済みさん 
[2021-12-06 20:13:04]
まだか、まだか!?
2667: 匿名さん 
[2021-12-07 23:36:08]
>>2665 匿名さん

マルエツと言えばママチャリの迷惑駐車無くなりましたね。いいことだ。
2668: 住民さん1 
[2021-12-08 10:14:12]
マルエツの客が減ってる気がする
2669: 住民さん2 
[2021-12-08 10:23:43]
>>2664 住民さん
長いな、と言っただけだが
2670: 住民さん1 
[2021-12-08 11:15:48]
肉そばいつオープンするんだろ。
2671: 住民さん1 
[2021-12-08 13:21:03]
>>2669 住民さん2さん

そのコメント要りますか?
2672: 住民さん8 
[2021-12-09 09:15:19]
>>2671 住民さん1さん

本当に長いからあって良い。
あんたのコメントこそ必要ない。
2673: 住民さん1 
[2021-12-09 11:41:21]
>>2672 住民さん8さん

あなたが建設的意見を書いたら良いのでは?
何もせず批判だけするのカッコ悪いですよ
2674: 住民さん1 
[2021-12-09 12:22:36]
>>2673 住民さん1さん

ごもっともですね。
2675: 住民さん4 
[2021-12-09 14:18:06]
>>2673 住民さん1さん
>>26734住民さん1さん

外野からだが。
カッコの問題?
じえんの方がカッコ悪い。
批判ってこれのどれが批判?
お互い様ですな。
しかし長いと皆が感じてる。
2677: 住民さん1 
[2021-12-10 10:24:09]
長いと感じるなら読まずスルーしたらいいのに
2678: 匿名さん 
[2021-12-10 19:04:21]
マルエツの違法駐輪へりませんねー。駐輪禁止のコーンの前に平気でママチャリ止めるとか、呆れます。
2679: 住民さん4 
[2021-12-10 22:14:16]
>>2677 住民さん1さん
もちろん読んでなんかないよ。
だった長過ぎて見ただけでうんざり。
ごめんね、読んだと思ってたのに。
2680: 匿名さん 
[2021-12-10 23:03:04]
>>2679 住民さん4さん

しつこい 子供か
2681: 住民さん1 
[2021-12-11 08:59:42]
>>2679 住民さん4さん

まとめてやるからもう絡むな

共有エリアは常識範囲で使え
常識が分からんなら規則集確認
またはフロント、管理組合、防災センターへ訪ねろ

以上
2682: マンション住民さん 
[2021-12-11 10:39:13]
>>2680 匿名さん
その書き込み要りますか?
あなたのようないらない書き込みがさらに要らない書き込みをあおってるんですよ。
2683: 匿名さん 
[2021-12-11 21:29:35]
>>2682 マンション住民さん
こんなところ、要らない書き込みばかりじゃないの?あなたの書き込みも含めてね。
と、煽られてみました。
2684: 住民さん8 
[2021-12-12 12:13:08]
お餅ご馳走様でした
2685: 住民さん7 
[2021-12-13 21:47:51]
肉そばやさんはいつオープンするんですかね(´ω`)なんだかオープン準備が止まってるようにみえます…
2686: 入居済みさん 
[2021-12-17 22:44:17]
円錐状にうず高く巻き重ねた角煮が蕎麦の上で青天を衝く、たわまん蕎麦とか
何たってタワマン史上初の肉そばだから、スペシャルなメニューを熟考されている予感
2687: 住民さん1 
[2021-12-19 12:36:21]
1階、地下2階の大きなエントランス扉の開閉スピードって時々変わることないですか?いきなりゆっくり開く時があって体当たりでぶつかることがあります。
組合にも意見提出していますが直してもらえません。
2688: 住民さん5 
[2021-12-19 20:30:41]
もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

パークコート文京小石川ザタワー
68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
https://suumo.jp/ms/shinchiku/toky...

白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
https://www.nomu.com/mansion/id/E8...   

2689: 住民さん1 
[2021-12-22 00:32:53]
>>2687 住民さん1さん
斜めに入るとゆっくり開くよう制御してると、内覧会の時に聞きました。扉の正面から入ると普通のスピードで開いてくれます。ゆっくり開くの邪魔ですよね、いらないです。
2690: 住民さん1 
[2021-12-22 15:16:43]
>>2689 住民さん1さん

目の前の人が斜めに入ると扉が開かなくてぶつかりました
2691: 匿名さん 
[2021-12-22 23:12:14]
>>2688 住民さん5さん

なんで高くなるのかの説明はして欲しいですね。
2692: 買い替え検討中さん 
[2021-12-23 00:23:20]
管理費は高い。金持ちだから気にしないとかではなく、割高だったりぼったくりは納得いきませんね。

削減コンサルに頼めば半額くらいになると見てます。機会損失の増大になり、市況が悪くなれば、リセールでも維持費がネックになり、かなり厳しくなる。管理組合には早急に是正をお願いしたいです。
2693: 住民板ユーザーさん6 
[2021-12-23 13:46:12]
一階や六階から呼び出すとかなりの確率でインターホンがエラーになるのですが何とかならんですかね。毎回文句言われます
2695: 住民さん1 
[2021-12-28 04:57:28]
コンサル費用どこから捻出するんや
コンシェルジュ、防災センター、清掃業者、警備員、エレベーター稼働費用、駐車場稼働費用、水代、電気代、組合費、その他諸経費

人件費だけでも40万円x15人として600万円で、概ねひと世帯1万円以上や

エレベーターなんかは一回昇り降りしたら100円はかかるやろうしなひとり月60回使えばそれだけで最低6000円や
さらに客やUberとか出入りもあるしな

短期売買や賃貸経営したい奴は固定費削りたいやろけど元々地権者多くて長期で住む人も多いしその人らは予備費多く欲しいやろうし中々難しい話と思うわ
2696: 評判気になるさん 
[2021-12-31 05:13:13]
>>2695

本当の住人なら管理会社の擁護なんてしませんよw

コンサルは削減額の1年分の半額くらいの成果報酬が相場なので持ち出しはありません。
相談し、検証することになんの損はありません。

あんたが挙げた諸費用は他のマンションでもかかっていることで、他のマンションより断然割高なのがおかしいってこと。

それからエレベーターが100円かかるって完全のあんたの高く合ってほしいという願望じゃん。なんでそんなに高間見積もりたいの?w
2697: 住民さん1 
[2021-12-31 18:49:49]
>>2696 評判気になるさん

エレベーターの価格はある程度のポジションなら経費計算で知ってると思いますよ。知らないなら調べたら。
2698: 評判気になるさん 
[2022-01-01 03:49:03]
え? 本気で100円だと思っているの?

他のタワマンは安いエレベーターでここだけ高いのかな?w
2699: 評判気になるさん 
[2022-01-01 04:00:33]
>>2695

1階から最上階までリーフ1回分で100回往復(200回)できるとのこと。
リーフ一回の満充電は1500円程度なので1回で7円程度。実際は最上階まではいかないから一回は5円程度。
https://www.denkishimbun.com/sp/33861

20倍近く高く見積もったデマを流したかった理由はなんなのかな?
2700: 住民さん1 
[2022-01-01 09:33:01]
は、は、は、は
一回乗ってエレベーター100円って(^^)
スカイツリーなみに高い。
世の中にデマを信じる人は一定数いるけどこれは誰も信じない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる