三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

2601: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-28 13:52:19]
>>2599 住民さん5さん

調べたわけではないのですが、タイヤ幅で入らない、子供乗せられる電動自転車なのに2階部分の駐輪場を割り当てられている、などの事情があったりするのではないでしょうか。注意しても改善できない理由があるのかも。
2602: 匿名さん 
[2021-10-28 14:42:41]
>>2600 住民さん1
ここは近所にパチンコ屋があったり場外馬券場があったりと、良い意味で男臭いエリアですし、
糖質メインの飯屋が増えるのは当たり前かと。
2603: 住民さん1 
[2021-10-28 14:52:26]
>>2601 住民板ユーザーさん7さん

外の駐輪場借りたらいいだけの話
1階にも駐輪場あるし
2604: 住民さん1 
[2021-10-28 14:54:13]
車は無断駐車うるさいのに自転車は許されるのは意味分からないですね
2605: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-28 15:10:26]
>>2603 住民さん1さん

それをしない点も含めて事情があるのでは、という話。
私も現状の駐輪を許しているわけではありません。誤解なきよう。
行き場が無ければ、いくら文句言っても移動させようがないんでしょう。
2606: 住民さん5 
[2021-10-28 15:50:10]
>>2602 匿名さん
お久しぶりで懐かしいじゃないですか。
活動は辞められたのかと心配していましたよ。
お元気そうで何よりです。
パチンコ、場外馬券そんなのがそれほど好きなんですね。
パークコート千代田富士見の真横もパチンコ屋、近くにはラブホ街、神楽坂歓楽街、場外馬券場はパークコート小石川よりも近いのでそちらに引越しされてはいかがですか?
真隣には病院もあるので心の傷もすぐに診てもらえますよ。
2607: 住民さん2 
[2021-10-28 17:36:10]
>>2605 住民板ユーザーさん7さん

駐「車」場落選者です。
落選後しばらくして近隣の駐車場を探しましたが、不動産屋さん曰くこのマンションで私と同様の方がそれなりにいらっしゃるとのことで、既にキャンセル待ちも絶望的な状態だったため、結局一旦車を手放すことにしました。(とは言え、愛着ある車でしたので、現在まだ旧居の駐車場に停めたまま未練たらたらの時間を過ごしている段階ですが)
このスレでは当選者の方のコメントしか見かけなかったのですが、なんて幸運な方なんだろうといつも羨ましく拝読していました。

駐「輪」場の方は、運よく電動アシスト付き自転車が置ける場所に当選しましたが、抽選申込の時点で「規格外の場所には申し込まないように(電動アシスト付き自転車だと上段は申し込めないことになります)」との注意書きがありましたので、抽選に外れたら処分するしかないと思いながら申し込んだ記憶があります。
ちなみに、7階で(防災センターから直接何度か注意されているにもかかわらず)違反駐輪を続けている方の電動アシスト付き自転車には、上段のステッカーが貼られており、正直その時点でかなり理解不能です。

マナーではなくルールの問題ですし、事情を鑑みるにふさわしくない事例なのではないでしょうか。
「置く場所が無いなら手放す」の一択だと思う中で「事情があるのでは?」とのご意見を伺うと、「誤解なきよう」と付け加えられても、カワイイ愛車を思い浮かべながら少しモヤモヤしてしまいました…。
2608: 住民さん4 
[2021-10-28 18:19:31]
たしかに駐車場の設置率が低いですよね、ここ。
パークコートの中だと、ダントツで最下位です。

新日鐵・三井・三菱の中でのこのマンションの格付けが低いために駐車場を減らされたのでしょうけれど、子供のいる家庭でクルマなしでどうやって生活しろというのでしょうか。
2609: 住民さん9 
[2021-10-28 22:00:53]
>>2607 住民さん2さん

激しく同意です。
わたしも電動自転車を持っているので二段目は申込みませんでした。一段目も外れてしまいましたので、外の駐輪場に置いています。
二段目に置けないから平置きというのは理解できません。
二段目に置けないのをわかって申込み、結果には警告されながらも平置きしている。どんな方なのでしょうか。
2610: 匿名さん 
[2021-10-28 22:33:46]
すみません、私は購入者ではないのですが、たかが駐輪場の問題でこれだけ盛り上がれる住人スレッドはあまりないと思tいます。

個人的な経験ですが、駐輪場が足りているマンションはあまりなく、私が住んだマンションの多くは駐輪場でもめなかった所はないです。こんなところで話し合う内容なんですか?ちなみに私が昔住んでいたマンションは駐輪場のキャパシティを広げることで普通に対応してましたよ。ここに書いている人は多分ここの所有者ではないでしょうね。少し自重したらいかがですか、店子として。
2611: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-29 00:00:12]
>>2607 住民さん2さん

駐輪場の話であり車については別の議論だと考えてますが、あなたの愛車への気持ちはとても伝わります。どうにか空きが回ってくると良いですね。

規則があっても罰則もなければ強要もできない現状では、新たに置き場所がなければ解決しない気がします。
どこかに増設して一住戸につき一つ確保し、電動や3人乗り自転車ならば平置きや下段割り当てるしかないのではないかと私は思います。その分上段との値段に差をつける必要はあるかもしれませんが。
2612: 住民さん6 
[2021-10-29 23:00:44]
>>2585 住民さん6さん

後の書き込みをした本人ですが、自作じゃ無いですよー。掲示板くるの久しぶりですし、逐一見てる訳じゃないんで、ざっーと流して読んで、同じ問題点を感じてる方がいらっしゃったから書いただけです。

大半の方は時々覗く程度だと思いますし、間が空くぐらいの方が自然な気がするんですけど。

2613: 住民さん1 
[2021-10-30 12:24:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2614: 住民さん7 
[2021-10-30 15:47:23]
>>2606 住民さん5さん
パークコート千代田富士見の真横がパチンコ屋?
プラウドタワー千代田富士見と間違えてるのでは?
さらに、ラブホ街なんて何処にあるんですか?このマンションのネガのことはディスるくせに、ご自身は他のマンションのことをガセ情報でネガするんですね。

2615: 住民さん1 
[2021-10-30 15:50:37]
>>2614 住民さん7さん
結局、同じ穴のムジナということですね。
2616: 入居済みさん 
[2021-10-30 17:17:17]
>>2615 住民さん1さん
ちょっとなに言ってるか解らない
2617: 住民さん3 
[2021-10-30 20:12:18]
>>2616 入居済みさん
他のマンション(pc千代田富士見)のことをネガしてるんだから、このマンションをネガしてる者と同類ということでしょ。
2618: 入居済みさん 
[2021-11-02 21:14:41]
パークコート千代田富士見になく
プラウドタワー千代田富士見にもないもの
それは・・・、もはや言うまでもない自明のこと
タワマン界の先駆け、隊列の先頭に立つ前衛性
このタワマンに住まう幸福
「まだか、まだか!」
おおっ、階下にこだまする開店を心待ちにする民の声
2619: 住民さん5 
[2021-11-02 23:54:09]
>>2618 入居済みさん
相変わらず元気ですね。
そんなに待ち遠しいんですか。
幸せいっぱい蕎麦一杯。
活動頑張ってくださいね。
昔は神楽坂にはラブホが何件かあったけど今はYUTAKAしか残ってないんですね。
しかも神楽坂からはちゃっと歩く。
ラブホ排除なんでしょうね。
料亭ももうなくなりつつあるし。
芸者さんはもう見ないですね。
2620: マンション住民さん 
[2021-11-07 21:28:23]
電気代高くないですか?皆さん電気の契約1つだけ?動力?みたいなのが2つあるんですけど。
2621: 住民さん1 
[2021-11-07 23:25:27]
沢山使ってるだけでは?
2622: 住民さん1 
[2021-11-11 20:26:22]
自転車置き場のエレベーターで通学、通勤するのって、マナーとしてどうなのですかね。自分は徒歩の時はメインエントランス側のエレベーターから出るようにしているのですが、自転車に乗るとき、かなり多くの人が徒歩で使っているのを見かけます。
2623: 住民さん9 
[2021-11-11 21:16:04]
>>2622 住民さん1さん

別にいいでしょ。
2624: ようやく引越し完了 
[2021-11-12 09:38:53]
>>2614 住民さん7さん
この書き込みは他をネガしているのではないと私は感じますよ。
パークコートの周りはパチンコ屋があってらマイナスみたいな書き込みに対してあっちも同じでパークコート文京をディスるネタにはなっていないと言ってるんですよ。
2625: 住民さん4 
[2021-11-12 11:30:25]
>>2624 ようやく引越し完了さん
私も見ていて同じことを感じました。
そして神楽坂の歴史を知らないんだとも感じました。
ラブホや連れ込み旅館があり料亭があり芸者さんが町を歩き、ディスコもありクラブもスナックもキャバクラもゲームセンターもあったんです。パチンコ屋は今でもありますが。
パラパラとなくなっていきましたがバブルの頃は未だ全て健在でした。
神楽坂というと由緒正しい高級なイメージが今はありますが。
2626: 住民さん8 
[2021-11-13 09:39:00]
>>2625 住民さん4さん
懐かしいですね。
そんな神楽坂もありましたね。
ディスコはツインスターでしたね。
ちょくちょくいきました。
ギャバクラはだいぶ減りましたがまだ2軒くらいありますね。
2627: 住民さん10 
[2021-11-14 17:59:57]
一時期なくなっていましたが、また怪しい面談をロビーで実施していますね。マスクもしていないし、そもそも住人なのでしょうか。何らかの対応が必要ですね。
2628: 住民さん1 
[2021-11-14 18:24:02]
ロビー活動に不愉快な人が増える前に椅子無くしてもいいのかもね
2629: 住民さん1 
[2021-11-15 17:00:44]
ロビーで面談したり、いつもテレビ電話してる人(姿勢悪く、テーブルに足かけたり…)の人たちってどうしたら居なくなるのでしょうかm(._.)m?個人の自由だから、管理会社も注意できないんですかね。
2630: 住民さん1 
[2021-11-15 17:02:57]
ノーマスクでベラベラお喋りされると椅子を利用したくても近寄れないです。
しばらくは飲食禁止、原則マスク着用にして欲しいです。あと靴を脱いでテーブルに足を乗せてPC作業するのはやめましょう。行儀が悪いしあなたの部屋ではありません。
2631: 匿名さん 
[2021-11-15 18:40:10]
ロビーで面談している人って不思議なんだけど、なぜ部屋に入れないのかね
なにかの投資の勧誘だと思っている
2632: 住民さん1 
[2021-11-15 20:35:49]
今日夕方は勝手に椅子移動させてマスクもせず大声で騒いでましたね。防災センターに相談したらソファ移動は禁止でさらに追っ払ってくれました。防災センターに連絡しましょう。
2633: 住民さん10 
[2021-11-15 22:47:40]
ロビーの不適切な利用については他の方も不快に思われているようで安心しました。
明らかに住民でない人間を多数ロビーに連れて来ているようなので、次回見かけたら防災センターに連絡したいと思います。それにしても一部とはいえ、こういった非常識な人がいることは残念ですね。
2634: 匿名さん 
[2021-11-16 13:16:51]
>>2630 住民さん1さん
コンシェルジュの方に来客の時に聞いたらロビーは飲食禁止だそうです。なのでペットボトルのお茶を持って帰ってもらいました。「短時間にちょっとお茶飲んで打ち合わせするぐらいなら大丈夫ですよ」と言っていただきましたが遠慮しておきました。
2635: 匿名さん 
[2021-11-16 13:48:45]
マンションの近くに、住民向けの打ち合わせスペースを設けた軽食店を作ると繁盛するよ。
ケーキ屋とかお勧めします。
2636: 住民さん1 
[2021-11-16 14:14:44]
>>2635 匿名さん

パーティールーム使えば良い話。安上がりだしマンション管理費補填にも良い。
2637: 匿名さん 
[2021-11-16 22:36:18]
>>2630 住民さん1さん

この前は裸足の足をのせてる人いましたよ。あんな人だと女性のコンシェルジュだと注意するの怖いかなー。カッシーナのソファセットが泣くね。やっぱり防災センター連絡一択ですね。
2638: 住民さん1 
[2021-11-17 11:26:18]
行儀悪く使ってる人数名いるね
いつも同じ顔だから覚えました
2639: 住民さん4 
[2021-11-18 17:16:15]
夜遅くに帰宅することがありますが、ロビーのソファーで爆睡してる人がいます
コンシェルジュの方に話したら、防災センターに伝えますと。でもそれ以降も見掛けますね…
2640: 匿名さん 
[2021-11-18 17:22:37]
部屋で寝たほうが熟睡できるだろうに
2641: 住民さん1 
[2021-11-18 19:21:19]
ソファで熟睡はロビーで面談している集団のようですね。
2642: 匿名さん 
[2021-11-18 21:11:41]
YouTuberじゃね?
2643: 住民さん4 
[2021-11-19 09:12:12]
三脚?自撮り棒?というのでしょうか
あれで自分を撮影してる人見掛けたことあります
YouTuberもいそうですね、写り込みたくないなあ
2644: 住民さん1 
[2021-11-19 14:38:11]
>>2640 匿名さん

住民じゃないんですよ
いわばホームレスの宿泊地です
2645: 匿名さん 
[2021-11-25 15:44:16]
家に入れなくて住むためにロビーやソファがあると思うけど、あれは観賞用なんですか?

人間って他人が得しているのを見るとムカつく生き物だけど、そういう思考だと
営利的なサービスでないものは、必要ない必要ないで、どんどん縮小して魅力無くなっていくんですよね。もともと、決まった人しか利用しない共用施設のサービスに公平さを求めると、利用できないようにするのが一番公平となってしまう。
2646: 匿名さん 
[2021-11-25 15:45:56]
とはいえ、爆睡や商用利用はもちろん反対です。
2647: 匿名さん 
[2021-11-25 21:48:01]
いつもは会社でやる税理士との打ち合わせをロビーでやってます。と言っても月1回ですが。行儀の悪い方は誰かと打ち合わせと言うよりノートPC持ってZOOMやってるの?って方が多いですね。それは部屋でやった方が良いと思います。
2648: 住民さん1 
[2021-11-26 07:52:15]
>>2645 匿名さん

軽い待ち合わせを想定して配置されたと契約時にお話聞かれてませんか?多くの方は知っていて当初相当された使用方法を超えてるからクレームがつくのです。
常識をもってください。
2649: 住民さん1 
[2021-11-26 07:55:27]
>>2647 匿名さん

そういう秘匿性が高く機微な情報を他人が周りにいるところでやるべきではないです。壁に耳あり障子に目ありといいますが、何もない丸聞こえの監視カメラ下のフルオープンです。
zoomの方は非常識ですね。背景に無関係な人が映りこんで見られますしうちのはzoom越しの相手と目が合ったと言ってました。
2650: 住民さん1 
[2021-11-26 07:58:36]
家に入れなくてソファに住む...
それは浮浪者です。不潔ですし浮浪者を生活させるために共益費払ってるわけではないので是非出て行って外の路上を探されてください。嫌なら部屋借りて住みなさい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる