三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

2451: 住民さん3 
[2021-09-26 19:18:24]
肩パッド入ったスーツ野郎の勧誘がウザいな。
2452: 匿名さん 
[2021-09-27 12:36:36]
>>2447 住民さん10さん

グリーンバレー側に新しい駐輪場を作ってますから。それが出来ても駐輪する人がいれば撤去されるでしょうね。
2453: 住民さん5 
[2021-09-29 00:28:46]
7階の違法駐輪してるママチャリ、一体いつになったら片付けるんだ。ルールも守れないんかよ。
2454: 住民さん1 
[2021-09-29 19:22:46]
ステッカー貼ってない自電車も増えた
空気入れを寄付したつもりでゴミ扱いされてるのもあるし

どうなってんだ
2455: 住民さん6 
[2021-09-29 22:43:55]
>>2453 住民さん5さん

なかなか無くなりませんね。正確な人数は把握してませんが、募集を見る限り賃貸の方がかなりいそうで、そういう方はルールを把握されてない方が多いんですよね。。。

他に住んでみて思ったこと。

●お風呂とかキッチン、洗面所って値段の割にかなりしょぼい気がしません?前に住んでいたノーブランドマンションの方が全然立派でした。共用部分は素敵なんですが。

●マルエツは良さげですね。ただ、中にエレベーターが無い?から2階への移動は一度会計済ませて外からみたいですね。ベビーカー持ちだとちょっと面倒に感じましたが、下にスーパーあるのはやっぱり便利。

●計画見てると管理費だったか修繕費だったかが凄い勢いで上がるのが気がかり。

2456: 住民さん1 
[2021-09-30 16:24:15]
マルエツは基本的にカート無しでエスカレーター移動だね
2457: 契約済みさん 
[2021-09-30 20:46:06]
肉そばのタワマンへの堂々凱旋、熱烈歓迎
是れはうまいよ!
揚げ物の彦△の凱旋も期待
2458: 匿名さん 
[2021-09-30 21:33:00]
>>2455 住民さん6さん

分譲仕様の部屋だと「しょぼい」とは思いませんよ。今時の普通な感じです。地権者部屋だとかなりしょぼいと思います。
2459: 匿名さん 
[2021-09-30 21:33:43]
>>2457 契約済みさん

彦坂さんはやめるっていってました。
2460: 匿名さん 
[2021-09-30 23:05:58]
地権者住戸は賃貸前提の高利回り仕様です
2461: 住民さん6 
[2021-09-30 23:07:36]
>>2458 匿名さん

一般論として普通賃貸よりも分譲の方が遥かにスペック高いですよ。賃貸用の物件は利益率重視なのでスペックは低めです。

副業で結構物件保有してますし、軽く100を超える内覧行きましたが高級マンションの中ではダントツで最下位。時代にもよりますが、ノーブランドのマンションよりも落ちて、建売の戸建てより少しマシなくらいです。
かなりの箇所の下がり天井も高級マンションだとあんまり見かけないですが、それは構造上仕方ないと我慢しますけど。。。

ちなみに懇意にしてる不動産屋に調べてもらいましたら、地権者住戸もあんまり変わらないようなこと言ってましたというか我が家の水回りの安っぽさに驚いてました。共用部分は素敵なんですよねー。占有部は自分でリフォームできるのが救いですね。
2462: 匿名さん 
[2021-10-01 06:00:31]
虎ノ門ヒルズそばに昔肉そばがあったけれど、肉そば自体に人気あるんだね。元祖厚肉そばは一度食べに行きたい。
https://rocketnews24.com/2017/02/28/865996/
2463: 匿名さん 
[2021-10-01 17:02:04]
>>2461 住民さん6さん
あの~ここパークコートのスレですけど、物件間違ってませんよね。

ユーチューブで他のパークコートやパークマンションなんかの動画見てもキッチンなんかあんまりここと変わらないように見えますけどね。因みに分譲仕様と地権者仕様があんまり変わらないとかいう情弱不動産屋とのおつきあいは考えた方が良いかもしれませんね。
2464: 住民さん1 
[2021-10-01 21:09:28]
しかしさ、久々に読んだけど妬みを強く感じるわー。

このマンションはさ、功績順だとイチに地権者、二に区分所有者で三四は色々とあると思うけど、ここを毎月の賃料で住んで共有施設を使ってる人は、底辺だという事をしっかり認識して住んでほしいね。

嫌なら解約して他に行けばいいわ。それが賃貸者のメリットでもあるでしょう。
2465: 住民さん6 
[2021-10-01 23:23:57]
>>2463 匿名さん

もちろんパークコートのスレだと分かって書いてますよ。

おっしゃる通り、普通は地権者住戸と販売用住戸はスペックに相当差が付けられてますよ。不動産業者もそのくらいは当然知ってますよ。

不動産業者は賃貸と販売のためにパークコートの地権者住戸も分譲用の我々の住戸も色んな部屋を実際に見てますからね。そのベテラン担当者がここの分譲用の住戸を見て安っぽくてびっくりしてましたという話です。まあ私もびっくりしていたので共感してしまいましたが。

>ここを毎月の賃料で住んで共有施設を使ってる人は、底辺だという事をしっかり認識して住んでほしいね。

オーナーお金を払ってオーナーの代わりに部屋と共用部分を使う権利を借りてるんですから、私は賃貸人も堂々と使って良いと思いますけどね。当然の権利だと思われます。共用部分の扱いが悪かったりしたら色々対策はしないといけませんが。
2466: 匿名さん 
[2021-10-02 10:28:18]
>>2465 住民さん6さん

裏話ですが当初の地権者住戸だととても住めないということで追加でお金を払って分譲仕様の部屋にした地権者がほとんどでした。ともかくひどい設備で。

但しそれは自分が使う部屋の場合で賃貸にする部屋はそのままなんだと思います。貴方の話を総合すると地権者のしょぼい内装の部屋を借りて驚いているというのが話としてしっくりきますね。
少なくとも、いろんな部屋を見て分譲のお部屋が安っぽいと思う業者はどうかしてますよ。しかも地権者のお部屋の設備もあまり変わらないとか。ほんとに不動産屋なんでしょうか?

1流の共用施設のマンション借りたら3流の部屋だったので怒っているという感じですかね?勿論、堂々と使っていただいて結構ですよ。
2467: 住民さん1 
[2021-10-02 13:45:13]
>>2465 住民さん6さん

どの部屋のこと言ってる?うち分譲部屋だけど共用部分に近いイメージですよ。三井デザインテックさんとか、一緒に部屋作りしましたか?

賃貸の方でもどなたでもルール守ってもらえたら良いです。

自電車置き場6階に以前個人で使われていたような空気入れが放置されていますよね。注意張り紙されていますので、持ち主は自費で処分お願いします。
2468: 住民さん10 
[2021-10-02 22:44:44]
私もこちらの分譲用内装については十分なものだと感じています。確かに梁に関しては気になる間取りもあるようですが、それ以外はパークコート水準だと思います。
このレベルのノンブランドマンションがあれば投資用で検討したくぜひ教えてください。
2469: 住民さん1 
[2021-10-03 07:38:50]
>>2454 住民さん1さん

ママチャリもステッカーで番号わかってるんだから、管理人が直接住居に通告しにいけばいいのに。2段目に置けないなら金払って外に置けばいいのに、ケチというかなんというか。このマンションに不相応だなと。
2470: 住民さん1 
[2021-10-03 08:52:37]
>>2469 住民さん1さん

ワイ管理人の自転車なんじゃないかと疑ってる
2471: 住民さん5 
[2021-10-03 13:16:22]
>>2456 住民さん1さん
そもそも動線がカート使うようにできてない。完全にむりやりあのスペースにごちゃごちゃ詰め込んだだけのおおきめのまいばすけっとだわ
suicaもiDも使えないがらがらのセルフレジと通常レジの長蛇のれつ見て爆笑したわ
2472: 匿名さん 
[2021-10-03 17:29:10]
>>2471 住民さん5さん

セルフレジ最高。私は雨でも濡れないしセルフレジがらがらだし行も帰りも2階からエレベーターで帰れるのですごく助かってます。文京区の人はスーパーでカード使わないんですね。
2473: 入居済みさん 
[2021-10-03 18:38:21]
>長蛇のれつ見て爆笑した
何見ても笑えて幸せですね。

>文京区の人はスーパーでカード使わないんですね。
何区とか関係あるの、足立区も板橋区も江戸川区も千代田区も同じだよ。

ドアホJIEN乙
2474: 住民さん5 
[2021-10-03 21:28:11]
>>2472 匿名さん

カード云々とかそういう経済マウントどーでもいーからwww
セルフレジってのは有人レジの負担を減らすのとささっと小数の品物かうだけのやつらをまとめて別動線・別回転に乗せるためのもの
それを一番セルフ会計ユーザー層が多いsuica・ID・QUICKペイを弾いてしかも現に有人レジの長蛇の列という現実的な失策を露呈してるのが爆笑ってこと
しっかり捌き分けが機能してるならそれはユーザー層をきちんと見抜けてるんだから別になにもいわんがな、現に失敗してる以上爆笑もの以外のなにものでもないwwwwww
2475: 匿名さん 
[2021-10-03 22:14:33]
>>2473 入居済みさん

文京区の人もスーパーでカード使わないんですね。おかげでセルフレジすいてるのでありがたいですが。不思議なのは入り口で一生懸命カード作ってる人達はあれはポイントカードか何かなんですか?
2476: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-04 00:26:23]
>>2474 住民さん5さん

スーパーでカードってマウントになるの?随分しょぼいマウントだこと。
ちなみに本郷のライフはなんとも中途半端なレジであれなら普通のレジが良いかな。
一番は成城石井。スイカも使える。スイカもクレジットだけど。マウントになるの?
2477: 匿名さん 
[2021-10-04 08:55:52]
マルエツで最近はじめたスキャンアンドゴーを使ってみましたか?クレジットカードもペイペイも使えて便利ですよ。
https://retailguide.tokubai.co.jp/store/2606/

決済の流れがあまりにスピーディーなので、並ぶ必要すらありませんね。
2478: 入居済みさん 
[2021-10-04 13:27:28]
>>2469 住民さん1さん
置いた後使用していなくて注意紙に気がつかないのかな とも思ったのですが、
そうでもなさそう

でも、停めやすいところに申請しなおしている最中なのかな?とも思います
(あいてるかは知らないのですが?)
もしそうなら、そうわかるようにメモとか置くと敵を作らなくてよさそうですが…
2479: 匿名さん 
[2021-10-04 16:56:03]

最初が肝心ですね。

普通に使えばいいだけなのに「ちょっと」ならとか「一人だけなら」とかって人がいるんですね。とめやすい所に移動するならそれまで自分のところにとめておけばいいだけですもんね。あの人がやってるならみたいにならない様にしないとだめですね。
2480: 住民さん1 
[2021-10-04 17:18:43]
自転車置き場の位置は既に各戸にあてられて、再配分は一斉公募だそうです。
使ってないところは解放して欲しいね。
2481: 入居済みさん 
[2021-10-04 20:21:49]
帰ってきた肉そば、いいね
次は、〇リカの威風堂々の凱旋
クミンの効いたタンドリーは、我らタワマンの新たな星
2482: 住民さん1 
[2021-10-04 23:20:05]
>>2465 住民さん6さん

なるほどねー。
荒しているのかと思えば、分譲と地権者運用部屋の間違えをしてるのね。まぁ人生長い!頑張ってね。
いつかそこのマンションですれ違うなら、下で肉そばでも奢りたいわ。日本酒で一杯やろうよ!

2483: 住民さん1 
[2021-10-05 11:45:20]
養生が取れたのはうれしいのですが、エレベーターの跡が汚すぎませんか?サカイにキチンと原状回復させてほしいです。どこのマンションもこんなもんなんですかね。
2484: 住民さん1 
[2021-10-05 15:48:09]
まあマルエツが完全に期待外れなことだけは事実
本郷三丁目のライフなんかいったらちびるぜ
2485: 匿名さん 
[2021-10-05 17:01:58]
>>2483 住民さん1さん

サカイはまとめて補修にきますよ。気になる所はコンシェルジュに言えば伝えてもらえます。うちは台車が当たった廊下の傷を補修してもらいました。しかしエレベーターの掃除してる管理会社の人、大変そうで頭が下がりますね。
2486: 入居済みさん 
[2021-10-05 18:53:45]
>>2475 匿名さん
カード作れる年収なら作ってみれば。
ポイントが沢山たまるよ。
2487: 住民さん1 
[2021-10-05 20:20:51]
マルエツ春日店、ライフ本郷三丁目店どちらも期待外れ
2488: 住民さん7 
[2021-10-05 21:12:31]
>>2487 住民さん1さん
あなたの期待は2店舗ともあてにしてないよ。
とりあえずその期待とやら、どんな期待だったのか聞いてあげるから話してみな。
2489: 住民さん1 
[2021-10-05 21:39:54]
生鮮食品置くと言ってたけどほとんど無いよね
2490: 住民さん1 
[2021-10-05 22:31:01]
みなさんお魚どこで買ってますか
パンも少ないし期待外れです
2491: 契約者さん4 
[2021-10-05 23:28:41]
>>2490 住民さん1さん
池袋東武で買ってます。マルエツなら江戸川橋の方がお魚は品質いいですね。

2492: 周辺住民さん 
[2021-10-06 07:45:03]
>>2490 住民さん1さん
魚なら上野の吉池を重宝しています。
2493: 住民さん1 
[2021-10-06 07:52:21]
普段使いに池袋はちょっと遠いですね。。。
2494: 住民さん1 
[2021-10-06 08:03:55]
吉池のような生鮮食品を期待していました
この辺他に競合ないのになんで生鮮食品少なくするんだろう
2495: 匿名さん 
[2021-10-06 08:41:17]
>>2494 住民さん1さん
魚はクイーンズ伊勢丹の午前中が充実しているという話ですね
成城石井もそこそこがんばってます
生鮮品が少ないのは限りなくリンコスに近い品揃えにしたからでは
お客様の声が集まると定期的に品揃えの修正があるんじゃないでしょうか
2496: 住民さん1 
[2021-10-06 10:59:01]
店長さんへの手紙を書きました
2497: 住民さん1 
[2021-10-06 10:59:40]
>>2488 住民さん7さん

以上のような期待だったことを書かせていただきました
いかがでしょう
2498: 住民さん7 
[2021-10-06 16:33:29]
>>2497 住民さん1さん
それは期待外れと言うより、見当違いというか的外れです。
吉池は元々魚屋ですよ。
春日から電車一本で行けるから吉池に行けば良いと思います。
ここはスーパーです。
幅広くある程度の物が手に入るところ。
特化した物は特化したところに行くことをお勧めします。
店長も、うちは魚屋じゃないんだよねって思ってるよ。
しかし御徒町の吉池懐かしい。
立川談志の落語聴きに行ってたな。
2499: 住民さん1 
[2021-10-06 18:41:19]
吉池ができて欲しいと言ってるわけではないです

再開発組合が地域に根ざした生鮮食品が手に入るスーパーと言われて、割と近くのマルエツ江戸川橋は生鮮食品が充実しているので、マルエツ春日にも生鮮食品が入るスーパーができるものと期待していました

オープンしたら生鮮食品が少なくてがっかりしました
2500: 周辺住民さん 
[2021-10-06 20:46:42]
マルエツの品ぞろえは、事前リサーチに基づいていると思いますよ。生鮮食品にこだわる層は少ないとの判断かと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる