仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「マリモ・ポレスター甲府地区掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. マリモ・ポレスター甲府地区掲示板
 

広告を掲載

いいだ [更新日時] 2011-09-09 12:33:09
 削除依頼 投稿する

甲府市内にポレスター・マンションが次々と立ち上がってきましたね。
・ポレスター湯村
・ポレスター飯田
・ポレスター幸町
・ポレスターブロードシティ高畑
・ポレスターステーションシティ甲府
すでに分譲済の物件や建築中の物件などありますが、一緒に情報を交換
していきませんか?
特にすでに入居中の方、まもなく入居される方の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-08 00:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

219: 入居済み住民さん 
[2011-01-03 14:49:35]
丸の内リーモです。
今日はいつも5番に止めている三菱アイが駐車場入り口に(止めてはいけない場所)駐車し、5番には老人マークをつけた車が止まっていた。
ひどいものだ・・・
これが普通にできるところが信じられない。
真正面にコインパーキングがあるでしょ?
空いていなければ、周囲にもコインパーキングはあるって・・・
普通じゃないよ。常識を疑う。。。。。
220: 匿名さん 
[2011-01-03 22:02:38]
山梨県民は、意識のレベルが低いから仕方ないよ。
自分さえ良ければ・・・って人が多すぎる。
221: 入居済み住民さん 
[2011-01-04 01:10:08]
管理会社もしっかりして欲しいね。
222: 匿名さん 
[2011-01-04 22:50:32]
理事会がシッカリ指示を出さないと
管理人さんも動きませんよ。
223: 入居済み住民さん 
[2011-01-07 21:57:28]
>理事会がシッカリ指示を出さないと
管理人さんも動きませんよ。

総会が開催されても、出席される方と、委任状を出される方が少なすぎて決済できないようです。
住人の皆さんも意識を持って、出席できない時はきちんと委任状を出すべきです。
したがって、理事会も議案について議決できないんです。

揚げ足を取って申し訳ありませんが、管理人さんはただの雇われの方ですので、何の権利もありません。
管理会社の間違いですよね?

管理会社がもう少ししっかりしていれば、こういう不満も少なくなると思うのですが・・・
常識を議案として出すのもおかしい話で、100戸近くあるマンションで来客用駐車場が1台だったら、販売時に利用規約をきちんと定めるべきだったと思いませんか?
それをしなかったマリモに一番の責任があると思います。
この件については徹底的にやるつもりです。

224: 匿名さん 
[2011-01-09 21:34:52]
管理人さんを雇っているのは、管理会社でしょ?
違うの?
225: 匿名さん 
[2011-01-09 21:47:25]
理事会が管理会社に指示を出し、
管理会社が管理人に指示を出す。

管理会社の対応が悪い場合、
マリモコミュニティー以外の管理会社に
管理業務を委託できます。

マリモを叩くのも結構ですが、その前に
住人達の意識改革が必要そうですね。
226: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 21:45:59]
なんだか、バカバカしくなってきました。
225さんはマリモ関係者ですか?
住人たちの意識改革って、すごく失礼な書き込みですよ。
皆さん大人で、常識はあるはずです。
でも、きちんと決められた事がなければ守るも何もあったものではないでしょう?
だから、決めましょうと言ってるんです。
管理会社が、管理人を雇ってるとか、どうでもいいんですよ。
227: 匿名さん 
[2011-01-12 22:55:00]
管理会社がもう少しシッカリしていれば・・・と
おっしゃいますが、常識を疑うような住民が多いんでしょ?
だったら、それは管理会社の問題と言うより
住民のモラルの問題だと思いますが、いかがでしょう?
228: 匿名さん 
[2011-01-12 22:56:11]
書き忘れました。
あなたのところには、規約はないんですか?
229: 匿名 
[2011-01-15 15:00:53]
マリモ住人ではありませんが…

私が居住するマンションも約70戸に対し、来客用は1台。
コインパーキングが乱立し、低価格競争が激しいですし、来客用は1台で十分だと思います。
来客用を数台とったら、入居者が外部を借りなければいけない現実になってしまいます。
理事、管理人、管理会社が厳重注意しても利用者のモラルに問題がある場合、難しい問題です。
注意し続けるほかないでしょう。
230: 匿名さん 
[2011-01-15 22:21:29]
住民のモラルが低いと、住みづらいですよね。
注意されても平気な人が多いと。
231: 匿名さん 
[2011-01-20 10:26:27]
226さん、その後どうなりましたか?
リーモは相変わらずでしょうか?
232: 入居済み住民さん 
[2011-01-23 07:55:10]
227,228さん。
規約がないマンションってあるのですか?
もちろん規約はありますよ。
ただ、来客用Pに対するきちんとした利用規約がないということです。
きちんとした利用規約がないから、守るもなにもないということです。
私は住人のモラルが低いとは感じません。普通です。
ただし、駐車区域以外に駐車する方がいたことについては、その方のモラルは低いと言わざるを得ません。
そういう方ばかりではなく、合えば丁寧にあいさつもするし、自転車や三輪車の放置などもなく、普通に常識がある中で生活しているといった感想です。
山梨県民のモラルが低いと書いていらっしゃる方もいますがそんなことはないと思いますよ。
私は1戸建と山梨(リーモ)、都内と神奈川にもマンションがありますが都内、神奈川の方が逆にマナー悪いな~って感じてます。
229さんの意見も確かに、と思います。
では。
235: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 14:26:36]
>233様(笑)
やはり、削除されましたね。
リーモの住民皆さんを誹謗中傷する書き込みはご遠慮下さい。
部外者の方は参考になることに関しては書き込みOKですが、何も知らないで、一方的にモラルが低いとか、変な書き込みしないで下さい。
236: 匿名さん 
[2011-01-29 22:45:37]
リーモの方、自作自演ですか?
237: 入居済み住民さん 
[2011-01-30 20:10:38]
>236さん
自作自演とは?
具体的にお願いします。
全く意味がわかりません。。。????
238: 匿名さん 
[2011-03-28 01:07:23]
リーモの人の言ってる事は良くわからない。
だから自作自演と思われたんじゃないの?
239: 匿名さん 
[2011-09-09 12:27:05]
最近あまり考えずにマンションなんかに住む人々が増えたから、こんな人口の少ない山梨にぼろ儲けのがら空きマンションがたくさん建つんだよ
正直マンション以外の近隣住民はあんたたちの事を良くは思ってません
出てく人も多い

近隣やマンション内のトラブルも多い
障害を持った人や体の不自由な人も情報少なく巧みな話術で勧誘されて購入し住んでいます
田舎の景観や人付き合いを壊し、近い未来には古くなったマンションの改修や譲渡の問題等で強制的に一律で負担を強いられるであろうものを購入していい気分の田舎者
眺めがいい、駐車場やら何やらある、といいつつ駐車場が足りずに近隣の月極駐車場を別に借りる人も多いです

一戸建てを買った方が、または貸家に住んだ方があとあと将来の多くの問題を解消できますよ
甲府周辺のマンションが建つ辺りは高齢化が一気にすすみ、孤独死の多い場所も一部あると聞きます

人付き合いを遠くしてしまった現代人の末路を見るようです
震災にあった人たちの生活を見るととてもマンションなどおすすめできません
あなたやお子さんの将来の事などもぜひ考えてみてください
240: 匿名さん 
[2011-09-09 12:33:09]
上のマリモさんの話、県外だからって酷いですねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる