仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「マリモ・ポレスター甲府地区掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. マリモ・ポレスター甲府地区掲示板
 

広告を掲載

いいだ [更新日時] 2011-09-09 12:33:09
 削除依頼 投稿する

甲府市内にポレスター・マンションが次々と立ち上がってきましたね。
・ポレスター湯村
・ポレスター飯田
・ポレスター幸町
・ポレスターブロードシティ高畑
・ポレスターステーションシティ甲府
すでに分譲済の物件や建築中の物件などありますが、一緒に情報を交換
していきませんか?
特にすでに入居中の方、まもなく入居される方の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-08 00:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

23: 匿名さん 
[2008-11-28 05:55:00]
施工していたオリエンタル白石が倒産したけど、このマンション大丈夫なの?
24: 匿名さん 
[2008-12-29 17:10:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1003-1003


これ、嘘のようなホントの話です。
マリモの他物件、施工不良で部屋がウンチまみれになってしまったらしいです。
決して他人事とは思えません。
25: 匿名さん 
[2009-02-11 20:49:00]
オリエンタル白石の施工物件は工事進んでますか?
26: 匿名さん 
[2009-02-14 07:51:00]
>>24さんは多分どこかのデベロッパーの書き込みなんだろうなー。わざわざ張り付けるなんて。
27: 匿名さん 
[2009-04-25 23:41:00]
そろそろ塩部のマンション、仕上がる頃では?
入居予定の方、いませんか?
28: 購入検討中さん 
[2009-05-22 12:15:00]
ただいま購入を検討していますが、この物件の契約状況はどうなのでしょうか?
もしマリモと交渉などをして、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
またその状況次第では竣工は21年9月となっておりますが、竣工前に完売、という事はあるのでしょうか?
モデルルームを見た上で、値段などの交渉をしていきたいのですが、
売主も竣工前はかなり値引きに関して強気にでてきますよね・・
もし竣工まで売れそうにないならコチラも強気に待ちたいのですが、
競合物件が周辺にほとんどないので、売れちゃっても意味ないな、と。。
29: 購入経験者さん 
[2009-05-22 17:03:00]
>28さん
他ポレスター購入者です。

マリモは、多分どの物件も完成前物件での値引はしていません。
うちも値引き交渉しましたが、「不公平」になるのを防ぐため
一切値引きは出来ませんと言われました。
なので、値段の交渉は厳しいと思います。

強気に待つのも良いかも知れませんが、早い時期の契約は
それなりにメリットもありますよ。
・カラーオプションが選べる
・台所の高さが選べる
・メニュープランから間取りが変更可能 など
※物件によっても、内容が違うかも知れません。

定価のままだけど、自分の気に入ったようにするか
安くなるのを待って、そのままの物件を買うか
よく考えて決めてはどうでしょう。

ちなみに、うちは値引きなしで購入し、メニュープランで
間取り変更をしたり、オプションを付けたり色々しました。
なので、結構満足しています。
30: 匿名さん 
[2009-05-24 23:01:00]
>28さん、29さん
 マリモの方ですか?
31: 購入検討中さん 
[2009-05-25 11:16:00]
>30さん、
28ですが、私はマリモさんではありません。当物件を検討したいと思っており、現状の売れゆきや竣工前であっても値引きが入る可能性を知りたいだけです。最近分譲された他社の物件よりも価格設定が高いので、定価で買うのには少し抵抗があります。。
32: 匿名さん 
[2009-05-25 23:10:00]
30です。
最近、あまり動きがなかったスレに、
ステーションシティーの総会翌日に
二件も書き込みがあったので、
住民の反応を知りたいマリモさんの
釣りかと思い、失礼しました。
33: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 23:13:00]
わたしは最近近所で分譲された物件の方を購入しましたが
駅までの距離の違いと床下暖房の有無を考えれば別に高いわけではないんじゃないでしょうか。
予約は・・・どうなんでしょ?
昨秋に見学に行ったときは半分ちかい部屋に花がついてましたが、その後に施工会社が
再生手続き始めて一時工事が中断してましたから。
34: 住まいに詳しい人 
[2009-05-26 10:42:00]
ちょっと割高ですよね。
それは事実でしょう。

ステーションシティの総会はいかがでしたでしょうか?
管理会社の対応などお聞かせ頂ければ幸いです。
35: 購入検討中さん 
[2009-05-26 21:38:00]
28です。

紛らわしくてすみませんでした。
総会の事は知りませんでした。

>33さん、

そんなに高くはないですか。
2物件(勝手に近隣15Fの物件と仮定していますが)の立地条件の違いと
床暖房の有無にしては、価格に大きな開きがある気がします。
細かい仕様に差があるのかもしれませんが・・

事業主を見比べてもそんなにクオリティに差があるようには感じませんが、
確かに多少はポレスターの方が優れているような気もします。

当物件をご検討中の方はいませんか?
実際にMR見学・交渉などを行っている方がいればマンションのご印象などお聞きしたいです。
36: ご近所さん 
[2009-06-13 10:44:00]
この前見に行ったよ。
たいしたマンションでもないのに営業さんが資産価値を履き違えてる。
37: 契約済みさん 
[2009-06-13 17:31:00]
○○○○○で○ さんですよね?

彼は出来が悪く、自分の発言が
的外れなことに気づけないのです。

一緒のタイミングで見学に来てた
他の家族さんと後で話したところ
同じ印象を受けてて笑えました。
38: 匿名さん 
[2009-06-13 21:42:00]
でも、契約したんだよね?
39: 契約済みさん 
[2009-06-14 12:26:00]
このマンションではないです、すみません。
40: 匿名さん 
[2009-06-15 00:41:00]
いえいえ、謝ることはないですよ。
新しい生活、楽しみですね。
41: 契約済みさん 
[2009-07-03 10:46:00]
契約しちゃった。。
42: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 09:25:00]
おめでとう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる