仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「マリモ・ポレスター甲府地区掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. マリモ・ポレスター甲府地区掲示板
 

広告を掲載

いいだ [更新日時] 2011-09-09 12:33:09
 削除依頼 投稿する

甲府市内にポレスター・マンションが次々と立ち上がってきましたね。
・ポレスター湯村
・ポレスター飯田
・ポレスター幸町
・ポレスターブロードシティ高畑
・ポレスターステーションシティ甲府
すでに分譲済の物件や建築中の物件などありますが、一緒に情報を交換
していきませんか?
特にすでに入居中の方、まもなく入居される方の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-08 00:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

41: 契約済みさん 
[2009-07-03 10:46:00]
契約しちゃった。。
42: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 09:25:00]
おめでとう
43: 匿名さん 
[2009-07-05 22:17:00]
で、マリモさんの物件ですか?
44: 契約済みさん 
[2009-07-06 11:32:00]
甲府アルプス通り
45: 匿名さん 
[2009-07-06 18:19:00]
おめでとうございます。
個数が少ないので、周りの住民に恵まれると良いですね。
46: 契約済みさん 
[2009-07-09 11:15:00]
私の他にポレスター甲府アルプス通りを購入された方はいますか?
47: 匿名さん 
[2009-07-09 23:33:00]
アルプス通りはそろそろ完売ですか?
クローバルファンデックス(倒産)が売り出した(売れ残りあり)「甲府若松ウィンフォート」を安値でマリモさんが販売開始するそうですがどんなものでしょう。
48: 匿名さん 
[2009-07-10 11:11:00]
契約ベースではそろそろなんじゃないですか?

若松は見た目は多少チープな印象ですが、
値段によってはいいかもしれません。
場所も個人的にはアルプス通りより好きです。

2,000万は切ってほしいなぁ。
49: 匿名さん 
[2009-07-10 21:40:00]
甲府若松ウィンフォート、気になります。
確かに見た目はポレスターの方が良く見えますが、
新古物件なら、一見の価値はあるかな、と思っています。

甲府ではもうマンション建築ラッシュは終わりだし、
パセオ跡地で工事中のものも、魅力ないと言うか、
あのあたりに住みたいとは思わない。
ワンルームでも3000万以上するとの噂です。
50: 購入検討中さん 
[2009-07-10 23:27:00]
ポレスター住民さんにお聞きします。
ほかにどんな物件を見て廻りましたか?
特にどんな点を重視して選んだのですか?
51: 契約済みさん 
[2009-07-11 11:57:00]
アーバンシティ甲府若松ウィンフォート安ければいいですよね。

パセオ跡地は事業参入者を募っている様ですがスムーズには行っていないみたいです。
打診のくるフージャースやらマリモやらも当初の値付けではやらないでしょう。
割安感があるところまで辿り着けるかはわかりませんが、

70㎡前後で 2,800万円~3,200万円 の価格帯

になるのではないかというのが勝手な読みです。
52: 匿名さん 
[2009-07-13 22:25:00]
70㎡程度だと、せいぜい3LDK止まりでしょうか。
最上階ならともかく、下の階でその金額はどんなものでしょう。
下には商業施設と、宝石学校が入るんでしょ?
寂れた元・繁華街に住むのって、どうなんだろう。
53: 契約済みさん 
[2009-07-15 15:21:00]
ほんとにさびれてますよね・・
逆に静かでいいかもしれません。

下階に入るテナントによっても利便性が左右されますね。
コンビニはもちろん便利ですけど、居酒屋とかは微妙ですね。
学校が下にあるマンションは耳慣れませんがよいのでしょうか。
54: 匿名さん 
[2009-07-15 23:27:00]
西松が倒産したために販売するデベが見つからないんでしょ?
マリモさんにも打診があったようですね。 委託販売の依頼。
55: 契約済みさん 
[2009-07-16 10:37:00]
西松建設は倒産していません。
マンション事業を手がける日本綜合地所が民事再生となりました。

また、入居予定の宝石関係の専門学校は定員割れだそうです。

最終的にマンションの売れ残り等は西松の買取となる契約らしいので、
西松としては早めに売り捌いてしまいたいところでしょう。

ただ、さびれたシャッター街となってしまった今では・・
よほど価格に割安感がなければスピーディな販売は困難かと思います。
56: 匿名さん 
[2009-07-26 22:10:00]
アルプス通り、売れているんでしょうか?
57: 契約済みさん 
[2009-07-27 15:58:00]
安い部屋は大分はけている様ですが、高い部屋は売れてません。
竣工までに値引きもからめて完売できればかなり良い方ではないでしょうか。
58: 匿名さん 
[2009-07-27 23:35:00]
強気なマリモさんが値引きなんてしますかね?
59: 契約済みさん 
[2009-07-28 10:25:00]
おっしゃるとおり簡単には引かないでしょうね、
競合物件もほぼありませんし・・

優良物件ではない様な気がしますが、販売のタイミングがよかったですね。
60: 匿名さん 
[2009-07-29 01:02:00]
外部の人間に、住民が暗証番号を教えまくっているらしく、
住民とは思えない人をマンション内で見かけます。
住民のセキュリティー意識の低さに驚いています。
61: 匿名さん 
[2009-07-29 12:45:00]
そんなことがあるんですね。
差し支えなければどのポレスターマンションかお教え頂けますでしょうか?
62: 匿名さん 
[2009-07-31 00:54:00]
聞いてどうなさるんですか?
理事会にでもかけて頂けるんですか?
63: 匿名さん 
[2009-07-31 10:38:00]
自分のところでしたら。
64: 匿名さん 
[2009-07-31 20:27:00]
外部の人にしてみたら、タダでは入れるお風呂があるなら、
印象番号を知りたくなっても仕方ないでしょうね。
今のご時勢、ガス代や水道代も節約したいでしょうし。
だからと言って暗証番号を簡単に教えてしまう住民もどうかと思いますが。
65: 契約済みさん 
[2009-08-04 19:03:00]
立地的には上記マンションも気になっていましたが、
そういうデメリットもあったんですね。

アルプス通りは残り6戸ですか。。
価格が高い住戸が売れていないようです。
あとメニュープランが案外足を引っ張っているのかもしれません。

共用設備や仕様なんかもサーパスばりのショボさですし。
まあ、もともと穴吹やらマリモやらの専業たちの間に差はありませんが。
66: 匿名さん 
[2009-08-04 19:52:00]
アーバンシティ甲府若松ウィンフォート全部売れたってさ
あっという間だね~
一番安いところで1150だもんな~
下手な中古より安いさ~
67: 契約済みさん 
[2009-08-05 10:00:00]
安いですね~
うらやましい・・

多少物件やら何やらにデメリットがあっても
その価格なら全てが丸く収まりそうですね。
68: 匿名さん 
[2009-08-06 00:17:00]
住民の質はどうなんでしょう。
安い分、住民たちの質も安いんだろうか。
安いから、柄の悪い人たちが住んでいても仕方ない?
ピアノが煩くても、安いんだから仕方ない?
69: 匿名さん 
[2009-08-06 01:20:00]
>68
見学に行ったけど、普通だと思うよ~
見学に来ている人たちも普通
子連れのやや若い人が多かった
アウトレットだから、元の住人はそれなりの金額で買ったらしいよ
70: 匿名さん 
[2009-08-08 15:14:00]
ポレスター甲府アルプス通りのよいところ・悪いところはどこでしょうか?
71: 匿名さん 
[2009-08-08 23:50:00]
アルプス通り、もう引っ越し、始まってたの?
72: 匿名さん 
[2009-08-09 23:54:00]
引渡しはまだでしょうけど、
とりあえず聞いてみました。
73: 匿名さん 
[2009-08-11 01:07:00]
まだ誰も住んでないなら、良いとか悪いとか
言えないんじゃないの?
74: 匿名さん 
[2009-08-17 14:26:00]
では良さそうなところ・悪そうなところはどこでしょうか?
75: 匿名さん 
[2009-08-19 00:19:00]
モデルルームでも見に行ってみたら?
76: 匿名さん 
[2009-08-19 14:12:00]
何度か足を運んでいますが、
他の方のご意見もお聞きしたくて投稿させて頂きました。
77: 匿名さん 
[2009-08-19 22:31:00]
実際に住んでみないとわからない事ってありますよ。
住人の質によって生活環境は変わってきます。
中にはマナーを守らない人だっているんです。

ゴミをきちんと出さない人、自転車を決められた所に置かない人、
ベランダに布団を干してはいけないことになっていても守らない人、
騒音を出しても平気な人・・・。
それ以外にも、管理会社がどこまでトラブルに対応してくれるか、
人が関わる事柄には、住んでみないとわからないことがいっぱい。

実際に人が住んではいないマンションについて、
あれひれ評価するのは難しいと思います。
それは戸建てでも同じではないでしょうか。
78: 匿名さん 
[2009-08-20 17:06:00]
>76さん、

そうですね。

ただ、なぜそこまでして私が他の方の意見や印象をお聞きするのを拒むのでしょうか?
買う前には上記の事柄はわからないのは承知していますが、
自分以外の方がこのマンションについてどういう考えをもっていらっしゃるか知りたいだけです。

とは言っても、すぐにレスがつく様な物件でもなさそうですが・・
79: 匿名さん 
[2009-08-20 21:03:00]
>76

では新築のマンションや戸建てはどうやって人に選ばれていくのでしょうか。

何の意図によって引くに引けなくなってしまったのかよくわからない方ですね。

>77

ごめんなさい、私はポレスターアルプス通りを見たことがないので物件についてコメントすることはありませんが、
何か変なやりとりが続いてるな〜と思い横槍させて頂いちゃいました。
80: 匿名さん 
[2009-08-21 00:11:00]
マンションを買うには、間取りとか仕事や子供の学校までの距離など、
選ぶ条件は人それぞれ、基準は違うと思います。
自分の希望や条件に合わせてマンションを選んだらいいと思います。

ただ、いいところ、悪いところ、という漠然とした質問は
なんと答えてよいのかわかりません。
自分の基準で買ったマンションでも、実際に住んでみたら
ビックリな事ってあるので、住む前から
良いとか悪いとか、言えないと思います。
81: 匿名さん 
[2009-08-21 12:03:24]
人それぞれだからこそ他の方の印象などを聞きたいのです。
この掲示板をそういう形で利用できればと思っています。

「実際に住んでみたら」のくだりはもう先にお話してますのでコメント致しません。
他の方のレスが早くあるといいな・・
82: 近隣住民 
[2009-08-22 11:52:20]
これと言った特徴が有る訳でもないし、検討対象になる他の新築マンションも近隣地区にありませんし・・・
漠然とした感想は出し辛いのでは?
貴方が検討して気になっている部分を言ってくれればコメントは返ってくると思いますが。
85: 匿名さん 
[2009-08-22 18:12:56]
80です。 私は82ではありません。
ご質問のマンションについて聞きたいことがあったら、
同じマンションを買った人に聞くしかないと思います。
その人が出てきてくれるまで、待つんですね。

また、物件としての評価だけを聞きたいのなら、
マンション関連の仕事をしている人や
建築関係の方にお聞きになってはいかがでしょう。

私は同じ会社の他物件を購入し、買ったときの思いと、
実際に住んでみて感じたこと、見えてきたことが違い、
良いマンションかどうかの判断は、実際に住んでみないとわからない、と
申し上げたかっただけです。




86: 匿名さん 
[2009-08-22 19:53:26]
実際に住んでみないと、にはまた触れなければならないのでしょうか。
もういいですよね。

この掲示板は住民版ではなく、検討版として捉えていいはずですし、
その場で当該地区のマンションについて意見・感想をお伺い立てする
行為についてなんら不整合性があるものではないでしょう。

ただの意地なのかあまのじゃくなのか、なぜそこまでして、というのが本当に疑問です。
他の検討版掲示板に行ってみて下さい。
皆さんが感じたままの意見や感想などを気楽に交換し合っているはずです。
このスレはもちろん人気はありませんが・・

物件の評価は当然関係者ほか詳しい人にも聞いたりします。
でも同じ物件を検討している方がいれば、そういった人と意見交換したいものです。
87: 匿名さん 
[2009-08-25 10:44:27]
先日モデルルームみてきました
バルコニー2mてそんなにでもないね。
スーパーとか病院とかはわりと近いかな
でも残ってるのは高い部屋ばっかだった。
値引きを匂わされたけどむり
ふつうのマンションだし、この辺にしては高い
88: 匿名さん 
[2009-08-26 01:45:41]
強気のマリモさん、値引きを匂わせたの?
売れなくて困っているのかな。
ちなみに値段が高めの設定なのは、
昨年の石油の高騰に関係があるんですよ。
89: 契約済みさん 
[2009-08-26 18:35:51]
残り5戸になってましたね。
契約した身としては、竣工までに完売して欲しいものです。
ただラストスパートであまり値引きにばかり走られても・・
まぁ、仕方ないですが。

自分で言うのもなんですが、特筆すべき大きなメリットはなさそうですね、このマンションは。
ただ、無難だとは思います。
スーパー・病院が近い。教育施設が多い。
とは言っても車社会のこの辺りで徒歩圏の利便性にそれほど大きなメリットは無いでしょう。
逆に大きなマイナス要素もそんなにないかな、という印象です。
マリモの企業(主にアフターフォロー)イメージと瑕疵の有無くらいでしょうか。

当該エリアの市場を見ると、穴吹は撤退、ダイア・シーズは民事再生とライバル達はいなくなりましたので、
マリモ及びポレスターマンションが差別化できるレベルにないとしても、エンドの選択肢は限られますね。
90: 匿名さん 
[2009-09-12 15:15:12]
甲府はさみしい街ですね。
シャッター街にもなってる。
マンションも穴吹みたいに叩き売らなきゃ売れないし。
この物件はどうなのかなぁ~
他の掲示板みたいな手抜きやトラブルがないといいね。
この板で見ると何なのこの会社?って思っちゃうよね。

実際どうなの?
97: 検討中 
[2009-10-03 10:51:53]
フェリズ甲府丸の内ユーロプライムが、ポレスター甲府丸の内リーモとして、再販だそうですね。
フェリズ時代の広告をみたことがないんですよ。
どういった物件だったんですかね。
情報、お待ちしています。
98: 匿名さん 
[2009-10-04 23:48:57]
えっ!? 本当ですか。 
気になります。
99: 検討中 
[2009-10-05 17:44:58]
新聞折り込み広告で、アウトレットとして、売り出されていました。新築時より最大1340万円、値下げだとか。
確かに、悪い場所ではないと思うが、かすがもーるのオギノも撤退してしまったし、県立図書館も移転の予定だし、駅からも多少歩くように思う。
むしろ、北口の中古を探したほうがいいのかな・・。
100: 匿名さん 
[2009-10-09 21:54:12]
フェリズ甲府、販売前にデベが倒産したので、
広告などを見ないのは当然です。
101: 匿名さん 
[2009-10-10 10:53:12]
施工会社も虫の息・・
102: 匿名さん 
[2009-10-15 00:08:28]
ほぼ新築同様で未入居、しかも大幅値下げしているので、
定価では変えない人達が群がっている模様。
ゴミの出し方、駐車・駐輪のマナー、騒音問題など、
スラム化しなければ良いのですが。
103: 匿名さん 
[2009-10-15 17:14:15]
それに結構な戸数ですよね。
管理組合の運営も困難を極めそうです。
それでも相場観から1,000万安であればまぁよしですかね・・

アルプス通りの客層はどうなってるんですか??
104: 匿名さん 
[2009-10-20 00:09:09]
どんな人が購入したんでしょうね。
隣近所のの住民は選べないですからね・・・。
105: 匿名さん 
[2009-10-20 20:22:19]
お金持ちなんじゃないですか?

無駄に少し高いから・・
106: 匿名さん 
[2009-10-21 09:10:51]
九州の物件も面白い事になってますよ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42119/
アーバンコーポレイションが工期途中で破産して
一年放置していた所をマリモが買い叩いて

しかし再販価格は従前通りと言う事で板荒れまくりです
ほとんどマリモに縁のない土地で起きたこの騒動
皆さんはどう思います??
107: 匿名さん 
[2009-10-25 02:17:17]
ここで九州の話をされてもねぇ・・・。
108: 匿名さん 
[2009-11-18 14:40:51]
ここの会社はよい噂を聞かないですね。
私の接触した営業さんもあまりよい印象が持てませんでした。
社員教育が行き届いてないのでしょうか。
109: 匿名さん 
[2009-11-25 19:45:37]
残り1戸になりました。
110: 匿名さん 
[2009-12-02 21:32:18]
残り一軒とは、どちらの物件ですか?
リーモの事? アルプス通りの事?
111: 契約済みさん 
[2009-12-07 10:51:34]
1戸はアルプス通りですよ。
1戸になってからが長いです。みっともない。
112: 匿名さん 
[2009-12-10 23:52:58]
その一戸、なぜ売れ残ってしまったの?
113: 匿名さん 
[2009-12-11 15:45:27]
どんなマンションも最後は1戸になります。
理由も結果論ですし、縁がなかったんじゃないですか。
114: 匿名さん 
[2009-12-12 18:22:21]
最後の一戸、値引きしてくれるのだろうか。
115: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 10:51:38]
3,400万はいけるんじゃないですか。
116: 匿名さん 
[2009-12-16 15:40:48]
リーモは売れてるんですか?
この前の週末に物件の前を通りかかったらパラパラと来訪客があったように見えました。
私は資料請求はしましたが、まだモデルルームは行っていません。
売れ行きや価格・物件の感想など教えて下さい!
117: 匿名さん 
[2009-12-21 18:24:03]
売れなくて困ってるらしいですよ。
東京の方でもCMやってるくらいですから。
118: 匿名さん 
[2009-12-25 15:28:10]
なんで東京でCMするんでしょうか。
こういうのって近くに住んでる人が一番買うんじゃないの?
119: 匿名さん 
[2009-12-26 15:28:31]
近くの人が買わないから、
県外でCMしてるんじゃないの?
120: 匿名さん 
[2009-12-26 16:43:24]
賃貸用ってことでしょうか?
リーモが安いから・・?
反響が得られる想像がつかないので不思議です。
121: 匿名さん 
[2010-01-03 23:41:47]
賃貸用ねぇ・・・。
東向きで、午後からは全く日があたらなそう。
北側の部屋なんか、朝しか日が当たらなかったりして。
122: 匿名さん 
[2010-01-16 11:14:43]
アルプス通り・・
残り1戸になってからはや1ヶ月以上が経ちます。

営業の力の入れ方が丸の内リーモに注がれているようです。
営業もみんなリーモにいるみたいだし、ちらしもリーモばかりです。
そんなにリーモはキツいのか??
123: 匿名さん 
[2010-01-16 14:37:09]
なんでリーモはそんなに売れないんかのう。。

倒産マンションや機械式etc..ネックは色々あるけど
広くてかつ相場▲500~1,000万なんやし。。

誰か教えてくれーい。
124: 匿名さん 
[2010-01-16 21:51:00]
>>123
デベスレ見たら買う気なんて起こらないわな
125: 匿名さん 
[2010-01-17 00:28:43]
確かに能無し営業ばっかやけどのー。
でも毎年決算は黒字や。

甲府の適齢人口と消費体力からすると
ちょっと戸数が多すぎたんかのー。
もうちょっとパラパラのがよかったかもしれんわ。
126: 匿名さん 
[2010-01-18 08:02:31]
地元の人は、戸建て信仰が強いと思う。
しかも、あんまり安いと、住民の質が心配で
経済的に余裕があり、質の高い生活をしたい人は
買う気にならないでしょうね。
127: 匿名さん 
[2010-01-18 10:12:33]
土地も安いしのー。
管理費入れたらマンションも戸建も変わらんしの。

リーモは実に中途半端なマンションなんか?
でも甲府の所得の低い若年層が自宅購入の
願望を満たすには手っ取り早いかもしれんわ。

過去の甲府のマンションで最高傑作はどこですか?
立地やグレード、価格など個人的な感覚ですわ。

おれはどこかのー?
128: 匿名さん 
[2010-01-18 16:27:35]
セインツ25!
高さ山梨イチ!!
129: 匿名さん 
[2010-01-19 21:35:09]
セインツ25は完売したそうですよ。
中古が出るまで待ちますか?
130: 匿名さん 
[2010-01-20 11:23:39]
いや・・買う予定はないです。
ただどのマンションがって事だったからつい。。

129さんはどこかありますか??
131: 匿名さん 
[2010-01-20 17:57:01]
ポレスターステーションシティ甲府やわ。

125戸、山梨では大型物件に入るのー。
バルコニーは2.5mと広々やし、温泉付き、
仕様も比較的よさげな感じがするわ。

駅も近いしな。
俺はこれでええわ。
ただ買い物は不便や。
132: 匿名さん 
[2010-01-20 22:35:32]
おじいちゃん、ポレスターステーションシティ甲府も完売なんですって。
売りに出される物件が出るまで、待っててちょうだいね。
133: 匿名さん 
[2010-01-21 09:57:32]
いや・・買う予定はないです。
ただどのマンションがって事だったからつい。。

132さんはどこかありますか??

ってパクリやわ。
134: 匿名さん 
[2010-01-21 21:34:54]
アルプス通りは一軒、残っています。
今日の折り込み広告に、中古マンションが何軒か
掲載されていましたね。
買う気はないけど。
135: 匿名さん 
[2010-01-23 21:20:17]
おじいちゃん、セインツタワーの中古が出たわよ。
セインツ25じゃないけど、同じ系列のマンションだから
作りもシッカリしていて、ポレスターより値段の設定が高いから、
住民の質も安心だと思うのよ。

セインツ25の見学に行ったとき、営業さんが言っていたもの。
『うちのマンションには、山梨県内のお金持ちが集まってますから』って。
136: 匿名さん 
[2010-01-25 10:26:56]
あのセインツ兄貴じゃ話にならんわ。
高層の団地みたいやないか。
バルコニーなんか見ているだけで寂しくなるわ。

営業さんの言う事を真に受けるなや。
それか営業さんなんか。
三建ハウスへ信頼をよせるとは珍しい方やな、
137: 匿名さん 
[2010-01-25 11:42:13]
さらに管理は穴吹コミュニティです。
138: 匿名さん 
[2010-01-25 21:54:55]
東京から助っ人を頼んだって事か。
感じの悪い営業だったな。
139: 匿名さん 
[2010-01-26 11:25:39]
2戸のうち1戸は賃貸中やな。
あと1戸は15階3,100万て。。

フージャースイケイケ値下げのセインツ25をスルー
したあとにこっちを高掴みする人はあんまおらんやろ・・
140: 匿名さん 
[2010-01-27 09:36:57]
セインツ25、売れなくて困ってたらしい。
完売してよかったね。
141: 匿名さん 
[2010-01-28 10:57:36]
北口がもう少し盛り上がってくれば
セインツの利便性も高まりますけどね。
タイミングも悪かったですね。
テナントも苦戦中みたいです。

タワーはいいけど、戸建やポレスターみたいな
バルコニーに馴れた人達には狭いかもね。
142: 匿名さん 
[2010-01-28 21:46:48]
セインツ25のバルコニー、狭くてビックリ。
洗濯物も干せない。
143: 匿名さん 
[2010-01-29 11:07:07]
ね、そうなんですよ。
かろうじて洗濯物は干せても布団はむり。
(バルコニーにはかけないですよ。)
144: 匿名さん 
[2010-01-29 19:18:09]
今HP見たらアルプス通りが完売になってました。
9~10月くらいに竣工でしたから3ヶ月くらいですか。
このご時勢にしては上出来の部類かもしれません。
あとはリーモですね。
145: 匿名さん 
[2010-01-29 23:11:55]
リーモ、ちょっと前に折り込み広告が入っていましたね。
近くを通ると、電気がついている区画がチラホラ。
もう引越しが済んでいるお宅があるって事?

あんまり売れ行きがよくないと、もっと値下げが進むんですかね?
146: 匿名さん 
[2010-01-30 12:32:33]
元PASEOのところ、
「ライオンズタワー甲府丸の内」
でHP出てますね。

思ったよりは安そうですが、(市内では十分高いけど)
間取りがきついです。廃れた繁華街だし
生活利便施設もすくないしどうなんでしょう。
というか結局この事業は大京が引き継いだんですね。

ポレスターアルプス通りはリリース前に逃げ切れましたね。
147: 匿名さん 
[2010-02-01 09:22:49]
でも、リーモの売れ行きが悪いんじゃない?
148: 匿名さん 
[2010-02-01 11:55:48]
ぼちぼちなんじゃないですか?
第三期までに50戸近く売ったはずですし。

東向き、田舎なのに機械式P、倒産物件など
ネガティブ要素は満載ですが、2,000万円
きる価格ですから・・私は買わないですけど。
149: 匿名さん 
[2010-02-01 20:33:34]
あんまり安いと、住民の質が心配。
150: 匿名さん 
[2010-02-06 00:02:37]
いくら景気が悪くなり、亭主の賃金カットがあろうとも、
リーモには住みたくない、と知人が言っていた。
都落ちした気分になるらしい。
151: 匿名さん 
[2010-02-11 09:15:46]
ステーションシティでは、三月に駐車場の入れ替えがあることになっています。
もうすぐ三月なのに、理事会からは、未だに何の連絡もありません。
これって、理事会がすることなんですか?
それともマリモコミュニティー?
152: 匿名さん 
[2010-02-12 14:45:17]
>>150さん、

都落ちという表現はリーモより優れた住居からそこより劣る
リーモへの転居という事であれば少しわかりますが、そんな
人はあまりいない様な気がします。リーモを買ってそこに
住もうという事ですから逆にステップアップなはずでしょう。

他の新築マンション等より劣るという事を言いたいのなら
「都落ち」という言葉は適していませんね。
153: 匿名さん 
[2010-02-13 09:51:18]
では、駐車場の抽選が行われないのはなぜか、
知っている人、いませんか?
154: 匿名さん 
[2010-02-13 11:00:03]
>>三月に駐車場の入れ替えがあることになっています。

はどこからの通知ですか?
それによってわかりませんか?
155: 匿名さん 
[2010-02-14 23:48:51]
確か、理事会でした。
暮れに抽選会があると通知があった後、
訂正の文章が配布されました。
理事長の手違いにより・・・、との事でした。

どんな手違いかわかりませんが、
本来は隔離組合がするはずの抽選会を
理事長がしようと判断したのかな・・・?
156: ご近所さん 
[2010-02-16 07:53:15]
おとといリーモを見にいきましたが、かなりの数が売約済になってましたよ
157: 匿名さん 
[2010-02-16 10:53:17]
>>155さん、

理事会は管理組合における執行機関です。
要は一緒です。
管理組合で決めたことを理事会が具体的に行動していくのです。
158: 匿名さん 
[2010-02-16 19:09:21]
では、なかなか駐車場の抽選が行われないって事は、
理事会が何も決めないから、管理会社も動けないって事ですか?
159: 匿名さん 
[2010-02-17 11:21:23]
理事会が決めないというよりは動かないからですかね。
160: 匿名さん 
[2010-02-17 13:23:57]
>>156

売れてるんですね。
すごいな~

施工会社は「風越」建設どころか「風前の灯」建設ですね。。
161: 匿名さん 
[2010-02-22 15:18:18]
ライオンズタワー甲府丸の内はいつから販売ですか?
興味もってる方いませんか?
162: 匿名さん 
[2010-02-23 23:54:17]
ライオンズマンションの事を聞きたかったら、スレ立てたら?
163: 匿名さん 
[2010-02-24 10:16:43]
もうスレ立ってますよ~だ。
164: 匿名さん 
[2010-02-25 07:37:35]
じゃあ、そっちに行けば?
165: 匿名さん 
[2010-02-25 10:14:14]
だってあっち無反応ぽいし・・
とりあえず1回レスするから来てくれませんか??
166: 匿名さん 
[2010-02-27 08:13:56]
よそのスレに勧誘ですか?(笑)
167: 匿名さん 
[2010-02-27 14:25:40]
はい、勧誘したいです。
甲府のマンションが検討対象外なら仕方ありませんが・・
168: 匿名さん 
[2010-02-28 11:57:36]
ライオンズタワーには興味ない。 以上!
169: 匿名さん 
[2010-03-01 15:00:33]
あなたは結構です。
他の方でどなたかいらっしゃれば向こうでも情報交換しましょう。
170: 匿名さん 
[2010-03-04 22:52:07]
ライオンズタワー検討中の方は、そちらへ行きましょうね。
171: 匿名さん 
[2010-03-05 10:18:51]
↑そうそう、来てください!
172: 匿名さん 
[2010-03-18 16:12:14]
リーモやライオンズタワーはどうですか?
売れてますか?
173: 匿名さん 
[2010-05-12 00:07:10]
住民の質、悪いですよね~。
ベランダにパラボラアンテナ付けちゃうし、
駐車場を借りていながら、路上駐車しまくり。
駐輪場はゴタゴタしていて、通行の邪魔だし。
甲府の人達って、こんなに質が悪かったんですね。
174: 匿名さん 
[2010-05-15 19:10:34]
どこの話?
175: 匿名さん 
[2010-05-18 00:00:03]
もうすぐ総会ですね。
駐車場問題、どうなるのだろう。
176: 匿名さん 
[2010-06-06 18:30:58]
>>175
気になりますよね^^
177: 匿名さん 
[2010-06-06 23:36:59]
先月中旬には抽選の案内が届くと言っていたのに、
いまだに何の連絡もありません。
どうなっちゃったの?
178: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 08:07:02]
住んでいる人のモラルが低いのか、駐車場は適当に停めるし、来客用駐車場は機械式を借りている人が、ちょっと停めるのに使っている感じ。来客用駐車場は使いたくても使えません。いつも傾向的に同じ車が使っています。
まぁ、マンション自体の造りは良いので満足はしていますが、他に持っているマンションに比べると全体的に住んでいる人の住民層が違うなぁと、感じます。家内も同じ感想でした。
179: 匿名さん 
[2010-08-06 22:48:56]
確かに、民度は低いよね。 人の迷惑顧みず、の人が多い。
180: 匿名さん 
[2010-08-10 11:31:02]
思ったとおり、民度が低いようで…よかった~、買わなくて♪
181: 匿名さん 
[2010-08-11 23:08:50]
で、どこにしたの? 
182: 匿名さん 
[2010-08-12 08:39:43]
ここに限らず、山梨県人の民度が低いんだと思いますよ
そう言う私も山梨県人ですけどね
どこにしても大差ないと思いますよ。運ですよ!運!
183: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 10:33:56]
どこでも、変わらんような。
近所付き合いがないから、挨拶だけで済んで楽ですよ。
民度が低いっていうのも、地域によって人柄は様々ですからね。一概には言えません。
184: 匿名さん 
[2010-08-12 22:54:50]
全体的に、山梨県民に品性がない事は認める。
自転車置き場はゴチャゴチャだし、
来客用駐車場に住民の車が止まっているのはいつもの事。
これって、ポレスターに限らず、どこもそうなのかな?
185: 匿名さん 
[2010-08-14 23:34:34]
共用廊下に三輪車、ベランダの手すりで布団干し。
それを見て、その物件はパスしました。
186: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 08:49:39]
>共用廊下に三輪車、ベランダの手すりで布団干し。
>それを見て、その物件はパスしました。

で、どこを購入されたんですか?
購入された物件には満足できましたでしょうか?

187: 匿名 
[2010-08-19 09:45:12]
>共用廊下に三輪車、ベランダの手すりで布団干し。

・・・・どこのマンションでも、これは有るのではないかな?全くないって物件は、どんな物件なんだろう。
188: 匿名さん 
[2010-08-19 11:33:11]
ベランダの手すりに布団干しが許されるって・・・・。
どこの団地にお住まいですか?
189: 匿名さん 
[2010-08-19 13:37:59]
**家族がいっぱいらしいね♪怖い怖い
190: 匿名 
[2010-08-19 18:37:12]
ベランダの手すりに布団干しが許されるって・・・・。

許されないでしょう。それ位は知ってます(笑)
マナーを守らず、干している方を見かけますが、って意味です。
説明不足でしたね。 
191: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 21:49:38]
来客用駐車場の使い方で、良い案はないでしょうか?
使いたくても使えないというのが実情です。
共有という視点から、非常に不公平だと思うのは私だけではないはずなんですけど・・・

これって、管理会社に相談すればいいのか?管理組合に相談すればいいのか?
どっちかというと、後者だとは思いますが、所詮住人ですから。
192: 匿名さん 
[2010-08-20 00:43:49]
所詮、住人ですから・・・と、諦めてはいけないと思います。
住民だからこそ、意見を言って良いと思います。
黙ってしまったら、マナーの悪い住民がやりたい放題になるだけでは?
193: 匿名さん 
[2010-08-24 07:34:36]
今度の臨時総会、皆さん出席しますか?
194: 匿名さん 
[2010-08-26 13:47:26]
来客用においてあったら、タイヤに釘でもさしておけば二度ととめなくなるんじゃない♪
195: 匿名さん 
[2010-08-27 01:07:39]
管理人さんにナンバーを控えてもらって、
それを理事会に掛けてもらう方が建設的かと・・・。
196: 匿名さん 
[2010-08-27 08:27:40]
100戸近い戸数があって1台だけの来客用駐車場というところに無理があると思う。
であれば、きちんとした「利用規約」を作るべき。
早い者勝ちが現実だから・・・

先日も翌日の来客に備えて、前日から”場所取り”している車(いつもは機械式に停まっている白い立方体)があった。

”場所取り”した方を責める気はないが、そこまでしなくては来客用駐車場を利用できないのが現実。
なんとかしないと、管理会社、組合、理事会をからんで喧嘩になっちゃうよ。ホント。。。
197: 匿名さん 
[2010-08-27 11:48:26]
駐車場の場所取り?
もともと一台しかないことに問題ありですね。
理事さんたちに意見を言うことはできませんかね?
198: 匿名さん 
[2010-08-29 19:59:28]
>もともと一台しかないことに問題ありですね。
でも、これって購入する時の条件だから変更はできませんよね?
住居戸数のせめて5%くらいの来客用駐車場がなければ、平等な共有などできるわけないと考えるのは私だけでしょうか?
まぁ、その条件で購入しちゃってるわけで、諦めるしかないのかな?
使いたい時に使えない~~

マリモに責任が?責められないのかな(笑)????????????
199: 匿名さん 
[2010-08-29 23:13:57]
マリモは無責任ですよ。
立体に入らないサイズの車の車庫証明、平気で判を押しますから。
車庫証明を取る時点で、入るかどうかくらいわかるはず。
で、入らないから『よその駐車場に停めてください』だって。
早く売っちゃうためには何でもする会社なんだよ。
200: 匿名さん 
[2010-08-30 21:30:57]
ひどい会社なんですね。
契約する時に、すごく心配してました。
怪しい~~って。
鍵をもらって(引渡し)、安心した(契約上は私の物)記憶があります。

じゃぁ、何を言っても無駄なのかな?
詐欺・・・・・か?
201: 匿名さん 
[2010-08-30 23:52:05]
管理会社にも、期待しない方がいいですよ。
202: 匿名さん 
[2010-09-03 21:22:55]
期待はしないけど、主張はしますよ~~
203: 匿名さん 
[2010-09-04 00:49:25]
主張も良いけど、程々にしましょう。
理事会と管理会社に目を付けられない程度にね。
204: 匿名さん 
[2010-09-04 13:32:01]
主張も良いけど、程々にしましょう。
理事会と管理会社に目を付けられない程度にね。

目を付けられると何かあるんですか?
なんのペナルティーもないでしょう。
というより、間違っていない主張に対してきちんと対応できない管理会社と理事会は意味がないと思いますが?
できるのなら別ですが。
如何でしょう?
205: 匿名さん 
[2010-09-05 23:43:58]
あんまり主張が激しいと、管理会社や理事達から煙たがられますよ。
206: 匿名さん 
[2010-09-06 14:20:14]
>あんまり主張が激しいと、管理会社や理事達から煙たがられますよ。

意味なし。。。。。。。。

住民が快適に暮らすため、また生活していく上で、より良い体制を作るのが管理会社と理事会じゃないの?
207: 匿名さん 
[2010-09-06 14:21:40]
203,205はマリモ関係者ですか??
208: 匿名さん 
[2010-09-07 01:16:15]
だったら?
209: 匿名さん 
[2010-09-08 22:13:26]
>206さん
 あなたの住むマンションは、住民が快適に暮らすための管理会社が機能しているんですか?
 
210: 匿名さん 
[2010-09-14 21:36:47]
>209さん

あなたは誰?
ちょっとずれてますよ。文章もね(゚m゚*)プッ!。
211: 匿名さん 
[2010-09-15 00:59:05]
↑ マリモさんですか?
212: 匿名さん 
[2010-10-03 20:30:35]
>210さん
そうですが、なにか?
213: 匿名さん 
[2010-10-03 20:31:21]
>211さん 
何か?
214: 匿名 
[2010-10-05 13:52:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
215: 匿名さん 
[2010-11-22 22:41:16]
山梨って、レベルの低い人が多いんでしょうかね。
自転車置き場はグチャグチャだし、違法駐車は当たり前。
来客用の駐車場に、平気で住民が駐車しています。
廊下にゴミは落ちているし、窓を開けっ放しでピアノの練習・・・。
これって、ポレスターだけ? それとも、他もそうなのかな?
216: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 21:03:50]
来客用駐車場は問題です。
駐車プレート、駐車時間など理事会で通ったと見ましたが、その後どうなったのか?
昨日の午後?から今日の夕方まで古いMercedes SLが(普段は3番に駐車)が陣取ってましたが・・・
一体??
戻したと思ったら別の車が来客用駐車場に・・・場所取り?だったの?24hも?
ポレスター甲府リーモです。
217: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 22:10:09]
216です。
よく見たら理事会は通っていませんでした。
出席者、委任状が少なくて決済できなかったようです。
でも、常識ではないでしょう?
来客者用駐車場。昨日、久々に行ったんですが(普段住んでません)、また立体駐車場の車が来客者用駐車場に止まってました。
ふ~~~~って感じ。モラルを疑いますね。
218: 匿名さん 
[2010-12-30 22:07:30]
モラルもマナーもわからない人たちが多いですね。
路駐は当たり前だし、駐輪場もグチャグチャ。
共用部分も自分の物、っていう意識がないんでしょう。
山梨県民は意識のレベルが低いんだと思いますよ。
219: 入居済み住民さん 
[2011-01-03 14:49:35]
丸の内リーモです。
今日はいつも5番に止めている三菱アイが駐車場入り口に(止めてはいけない場所)駐車し、5番には老人マークをつけた車が止まっていた。
ひどいものだ・・・
これが普通にできるところが信じられない。
真正面にコインパーキングがあるでしょ?
空いていなければ、周囲にもコインパーキングはあるって・・・
普通じゃないよ。常識を疑う。。。。。
220: 匿名さん 
[2011-01-03 22:02:38]
山梨県民は、意識のレベルが低いから仕方ないよ。
自分さえ良ければ・・・って人が多すぎる。
221: 入居済み住民さん 
[2011-01-04 01:10:08]
管理会社もしっかりして欲しいね。
222: 匿名さん 
[2011-01-04 22:50:32]
理事会がシッカリ指示を出さないと
管理人さんも動きませんよ。
223: 入居済み住民さん 
[2011-01-07 21:57:28]
>理事会がシッカリ指示を出さないと
管理人さんも動きませんよ。

総会が開催されても、出席される方と、委任状を出される方が少なすぎて決済できないようです。
住人の皆さんも意識を持って、出席できない時はきちんと委任状を出すべきです。
したがって、理事会も議案について議決できないんです。

揚げ足を取って申し訳ありませんが、管理人さんはただの雇われの方ですので、何の権利もありません。
管理会社の間違いですよね?

管理会社がもう少ししっかりしていれば、こういう不満も少なくなると思うのですが・・・
常識を議案として出すのもおかしい話で、100戸近くあるマンションで来客用駐車場が1台だったら、販売時に利用規約をきちんと定めるべきだったと思いませんか?
それをしなかったマリモに一番の責任があると思います。
この件については徹底的にやるつもりです。

224: 匿名さん 
[2011-01-09 21:34:52]
管理人さんを雇っているのは、管理会社でしょ?
違うの?
225: 匿名さん 
[2011-01-09 21:47:25]
理事会が管理会社に指示を出し、
管理会社が管理人に指示を出す。

管理会社の対応が悪い場合、
マリモコミュニティー以外の管理会社に
管理業務を委託できます。

マリモを叩くのも結構ですが、その前に
住人達の意識改革が必要そうですね。
226: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 21:45:59]
なんだか、バカバカしくなってきました。
225さんはマリモ関係者ですか?
住人たちの意識改革って、すごく失礼な書き込みですよ。
皆さん大人で、常識はあるはずです。
でも、きちんと決められた事がなければ守るも何もあったものではないでしょう?
だから、決めましょうと言ってるんです。
管理会社が、管理人を雇ってるとか、どうでもいいんですよ。
227: 匿名さん 
[2011-01-12 22:55:00]
管理会社がもう少しシッカリしていれば・・・と
おっしゃいますが、常識を疑うような住民が多いんでしょ?
だったら、それは管理会社の問題と言うより
住民のモラルの問題だと思いますが、いかがでしょう?
228: 匿名さん 
[2011-01-12 22:56:11]
書き忘れました。
あなたのところには、規約はないんですか?
229: 匿名 
[2011-01-15 15:00:53]
マリモ住人ではありませんが…

私が居住するマンションも約70戸に対し、来客用は1台。
コインパーキングが乱立し、低価格競争が激しいですし、来客用は1台で十分だと思います。
来客用を数台とったら、入居者が外部を借りなければいけない現実になってしまいます。
理事、管理人、管理会社が厳重注意しても利用者のモラルに問題がある場合、難しい問題です。
注意し続けるほかないでしょう。
230: 匿名さん 
[2011-01-15 22:21:29]
住民のモラルが低いと、住みづらいですよね。
注意されても平気な人が多いと。
231: 匿名さん 
[2011-01-20 10:26:27]
226さん、その後どうなりましたか?
リーモは相変わらずでしょうか?
232: 入居済み住民さん 
[2011-01-23 07:55:10]
227,228さん。
規約がないマンションってあるのですか?
もちろん規約はありますよ。
ただ、来客用Pに対するきちんとした利用規約がないということです。
きちんとした利用規約がないから、守るもなにもないということです。
私は住人のモラルが低いとは感じません。普通です。
ただし、駐車区域以外に駐車する方がいたことについては、その方のモラルは低いと言わざるを得ません。
そういう方ばかりではなく、合えば丁寧にあいさつもするし、自転車や三輪車の放置などもなく、普通に常識がある中で生活しているといった感想です。
山梨県民のモラルが低いと書いていらっしゃる方もいますがそんなことはないと思いますよ。
私は1戸建と山梨(リーモ)、都内と神奈川にもマンションがありますが都内、神奈川の方が逆にマナー悪いな~って感じてます。
229さんの意見も確かに、と思います。
では。
235: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 14:26:36]
>233様(笑)
やはり、削除されましたね。
リーモの住民皆さんを誹謗中傷する書き込みはご遠慮下さい。
部外者の方は参考になることに関しては書き込みOKですが、何も知らないで、一方的にモラルが低いとか、変な書き込みしないで下さい。
236: 匿名さん 
[2011-01-29 22:45:37]
リーモの方、自作自演ですか?
237: 入居済み住民さん 
[2011-01-30 20:10:38]
>236さん
自作自演とは?
具体的にお願いします。
全く意味がわかりません。。。????
238: 匿名さん 
[2011-03-28 01:07:23]
リーモの人の言ってる事は良くわからない。
だから自作自演と思われたんじゃないの?
239: 匿名さん 
[2011-09-09 12:27:05]
最近あまり考えずにマンションなんかに住む人々が増えたから、こんな人口の少ない山梨にぼろ儲けのがら空きマンションがたくさん建つんだよ
正直マンション以外の近隣住民はあんたたちの事を良くは思ってません
出てく人も多い

近隣やマンション内のトラブルも多い
障害を持った人や体の不自由な人も情報少なく巧みな話術で勧誘されて購入し住んでいます
田舎の景観や人付き合いを壊し、近い未来には古くなったマンションの改修や譲渡の問題等で強制的に一律で負担を強いられるであろうものを購入していい気分の田舎者
眺めがいい、駐車場やら何やらある、といいつつ駐車場が足りずに近隣の月極駐車場を別に借りる人も多いです

一戸建てを買った方が、または貸家に住んだ方があとあと将来の多くの問題を解消できますよ
甲府周辺のマンションが建つ辺りは高齢化が一気にすすみ、孤独死の多い場所も一部あると聞きます

人付き合いを遠くしてしまった現代人の末路を見るようです
震災にあった人たちの生活を見るととてもマンションなどおすすめできません
あなたやお子さんの将来の事などもぜひ考えてみてください
240: 匿名さん 
[2011-09-09 12:33:09]
上のマリモさんの話、県外だからって酷いですねー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる