注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都のドリームホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都のドリームホームってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-30 22:42:00
 削除依頼 投稿する

京都のドリームホームで、注文住宅(ドリームタウンシリーズ)を検討しています。
こちらで建てられた方いらっしゃいましたら、住宅の仕様や会社の対応等について情報いただければと思います。

[スレ作成日時]2019-02-14 10:52:42

 
注文住宅のオンライン相談

京都のドリームホームってどうですか?

201: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-22 11:58:59]
ドリームホームさんで、追加料金を請求されたケースを教えて下さい。
202: マンション検討中さん 
[2022-12-22 13:57:14]
ドリームホームさんで、追加料金を請求されたケースを教えて下さい。
203: 匿名さん 
[2023-01-11 16:00:20]
建売りを購入しました。施工業者はアイシティでした。クロスが貼ってあるが壁に穴が空いてそうで、連絡したらコンセントの付け忘れ。玄関ドアがポストの柱に当たる、しかも下の方だけなので、どちらかが歪んでるってこと。トイレと廊下の床の間にある木が外れる。洗面台のキャビネットの内側が割れている。シンク下が3年後めっちゃ臭くなった。ベランダに設置されている物干し竿設置する金具が、引き出してみると給湯器に当たって最後まで出せない。シューズボックスの開戸が歪んでいる。住んでいるうちにどんどん発見。
まだこれからも続く気がしてならない。
204: 匿名さん 
[2023-01-21 21:56:23]
ちかじか南区で建売を購入検討してるけど


京都で住宅ローンを組む人の割合が圧倒的に


中信・京銀が多いらしいけど、本当なんだろうか


今は時代的に固定金利で組む方がいいんだろうか
205: 通りがかりさん 
[2023-02-05 10:14:46]
本審査通過後融資実行不可になった方おられますか?私は本審査通過後にプロミスでカードを作ってしまい知人にヤバイでと忠告され心配で仕方ありません。やはりこれは一発アウトでしょうか?… 何か対処法はないでしょうか?…
206: e戸建てファンさん 
[2023-02-06 09:46:55]
207: 通りがかりさん 
[2023-02-08 14:45:45]
ありがとうございます。専用のこういうページがあるんですね…こちらで相談してみます…
208: 通りがかりさん 
[2023-03-18 11:09:38]
ドリームホームで注文住宅購入しました!大手ハウスメーカーよりはリーズナブル。建物は僕なりには合格点、入居後に発見した小さなキズも、メンテナンスで補修の手配もすぐしてくれました。担当の営業さんによるのかもしれませんが、対応は丁寧です。デザインは個人の好みですし、品質性能も上位をみると憧れますが、価格も含めて、自分で納得したもので検討する事が大切だと思います。最後に、担当の営業さんとの相性は多少なりとも合う方が、相談しやすいですね。
209: 検討者さん 
[2023-03-28 15:23:10]
ドリームの営業さんにBELS基準と言うのを進められたんですが、この基準って一般的なものでふか?
210: 名無しさん 
[2023-04-06 22:54:26]
自由設計で建築しました。
あまりの悪評っぷりにドリームホームだけは避けようと思っていましたが、希望の立地でなかなか物件が見つからず、騙される覚悟で立地の良かった建築条件付き土地を購入しました。
契約までは配偶者が営業とやり取りしていたのですが、契約後に自分もやり取りするようになり、メールのドメインが@gmail.comであることにまず愕然としました。顧客情報をフリーメールで管理している会社と知っていればさすがに契約していなかったかもしれません。
担当営業の方には頑張っていただいたとは思いますが、知識不足で後出しの情報も多く、その点はかなりストレスでした。また前の方も書いておられましたが、極力謝罪しないように言われているのか、頑なに謝らないのが本当に腹立たしかったです。
あとドリームホームの自由設計の物件は、外観が本当にダサいです。標準の外壁の中から何を選ぼうと、そもそもベランダや窓の仕様がどシンプルでアクセントもないので対してお洒落にはなりません。
他社の建売の方がよっぽどお洒落で凝った外観だと思います。
また側面には伸壁というデザイン性の低い外壁を張るのが標準となっていますが、見える位置に張られた場合は結構残念な見た目になります。
自由設計で建てるなら自分でかなり勉強した方がいいです。もしくは、ココナラ等を利用して積極的に第三者の目を入れてください。言われるがままに標準を採用していたら後悔する部分が沢山出てくると思います。
また景観、住宅ローン、登記、給付金制度等も、まずは自分で調べる癖を付けたほうが良いです。自分でローンを申込すれば、ローン斡旋料10万とかいうグレーな費用も払わずに済むと思います。

唯一ここの口コミと印象が違ったのはアイシティーでした。
打合せの担当の方も、現場監督の方も丁寧で色々とこちらの希望を叶えてくださいました。職人の方も愛想は良かったです。が、恐らくかなり短納期で完工するよう指示があるのでしょう。施主検査の時点でも建物・外構が完成しておらず、結局引き渡し後に色々と問題が見つかり直してもらいました。
ただ、もはやミスがあっても迅速に直してもらえるならまあ良いかという心持ちにはなっていたので、そこまでストレスは感じませんでした。後は今後致命的な不具合が出てこない事を祈るのみです…。
全体を通して、担当営業も工務店も個々人は真面目な印象でしたが、ドリームホームの組織体制が終わってるせいでここまで悪評が立つのだろうなと思います。
ドリームホームを選んで良かったとは全く思えませんが、そもそも私は立地でメリットを感じた部分が大きかったのと、一応色々と希望は叶い、標準レベルの家には仕上げられたと思うので、今のところ後悔で精神を病むほどではありません。
ただ、これからドリームホームを選ぶ方は本当に良く考えていただきたいです。
211: 匿名さん 
[2023-05-05 14:55:16]
こちらにも口コミがありました。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/643380/1/
212: 名無しさん 
[2023-05-08 17:52:44]
ドリームホームさんで契約して先日引渡しを受けた者です。
契約してから引き渡しまで8カ月でした。引渡しの際に担当してくれた営業さんからこの口コミサイトの話を聞きカキコミさせてもらいました。

年間何百件の引き渡しをされていてその中で一部の方がクチコミをされている現状。特に問題がなければ私らのようにこのサイトの存在も知らずに終わっている事が多いのだろうと思います。

担当さんとのやりとりや家の出来などに文句があったりしたら、クレームを言いたい!ほかの人はどんなんやろう?と思って、こーいうサイトに辿りつくんやろうと思います。

私らの場合は契約から引渡しまで特に問題なくお互い笑顔で終わったので、担当営業さんも引渡しの時にざっくばらんにクチコミサイトでえらい悪いカキコミされてて、実情不満なく引渡しを終えたお客さんが大半だと思うが目立って悪いクチコミが多くなるので、暇な時間があれば生の声を書いて欲しいとお願いされたので私らの分かる範囲でクチコミさせて貰います。
213: 名無しさん 
[2023-05-08 17:53:37]
≪自身の経緯≫
今回伏見区の2階建て新築戸建てを自由設計で購入
元の住まいは6年前に深草の築の古いマンションを購入して住んでいましたが次男の出産を機に引越しを計画

≪物件数≫
非常に多いと思います。私らの場合、通わせたい小学校区があったのでそのエリア内で探していましたが、良いあたらしい物件が出るたびドリームさんの物件でした。スーモ見てもドリームさんの物件ばかりでした。

≪仕様・自由度≫
仕様は一般的、キッチンおふろトイレはリクシル・パナソニックなどのメーカーで選べました。一から間取りを決めていく自由設計のお家を購入したので自分たちのこだわりたい部分は別途プラス代金を払いほぼほぼ希望を叶えられました。
自由設計の間取り決めは担当営業さんからの随時のアドバイスもあり、設計士さんからの図面を都度頂けたので希望通りになりました。出来た家の不満を上げるとすると南側と東側につくったバルコニーのうち東側のバルコニーが思ったより小さく用途が限られてしまいそうなこと。吹抜けの上部に大きな窓を作ったがその設置位置をもっと下にすれば良かったこと。玄関タイルを横長のものにしましたが玄関ポーチと向きを揃えて張ってもらったらよかったこと。
214: 名無しさん 
[2023-05-08 17:54:14]
≪こだわった点≫
LDK部分のツキ板のフローリング:無垢材までは必要ないですがシート式の床以外にしたくツキ板にしましたが触った感じ木の温かみがあり良かったです。
トイレと寝室に間接照明を取り入れた:間接照明は暗くなりやすいとの事でしたが家のどこかに取り入れたかったので満足です。
吹抜けのファン付シーリングライト:吹抜けは暑さ寒さが逃げやすいと聞いたので天井にファンを設置しようと思いましたがファン付シーリングライトがあると知り設置しました。


≪担当営業の対応・レスポンス≫
私らを担当してくれた営業さんは若かったですが、不動産や建築の知識も豊富ででも分からない事もありましたが分からない事は調べてご回答しますね!といつも迅速に返答くれました。連絡のレスポンスも比較的早くストレスはありませんでした。


≪メンテナンス≫
まだ住みはじめたばかりなのでメンテナンスはありませんが、引渡し後に見つかったビスの止め忘れなどは連絡すればすぐに来て治してくれました。

≪総合的≫
今回担当さんからクチコミサイトの事を聞き、少し内容拝見しましたが悪評などもあり、私らには真相は分かりませんが担当さんいわく2021年に東証一部上場企業アバンディアの傘下になってから社内体制やチェックが格段に良くなったとの事です。


以上、これからドリームさんで購入を検討されておられる方がおられましたら参考になれば良いなと思います。
215: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-26 12:39:49]
ドリームホームも候補として検討していますがホームページを見ても食洗機等の設備は書いてますが耐震等級や断熱性能に関してはどうなんですかね?
それと窓は複層ガラスと謳ってますがlow-eですか?サッシも樹脂ですかアルミですか?
216: ドリームホーム住さん 
[2023-05-27 18:40:55]
約1年前にドリームホームで耐震等級3で家を建てました。耐震に関しては、お願いしたら、普通にやってくれました。ただ、私を担当してくださった方は、耐震等級3でお願いされたのは、私で初めてとおっしゃっていました。ドリームホームで家を購入する人には、耐震等級を気にする人がいなかったのかな?と思っていました。火災保険の割引で必要となる書類の申請の費用も、ネットで調べた金額よりも遥かに安く、安すぎて不安に思うほどでしたが、無事申請もできました。断熱性能は、こだわってないのでわかりません。
217: 匿名さん 
[2023-06-06 09:07:41]
無事申請出来て良かったですね。会社によっては申請できないとかも聞いたことがあるので。
>>194>>198を見ると耐震等級を上げたり考えてる方はいるんでしょうけど、
実際そこまで進む方はこちらの会社だと少ないんでしょうね。
費用はそれほど掛からないのなら個人的には考えても良いと思いましたが。
去年のレスだと家が完成するまで時間が掛かるというのがありますが、今はどんな状況なのか気になります。
218: 匿名さん 
[2023-06-10 20:45:19]
頑なに謝らないのが本当に腹立たしかったです。とありますが、私も同じ目にあいました。
入金したのにしていないといってきて、確認するように言ったら、弁護士を持ち出してきて、私が銀行で確認したら、やはり入金済みになっていました。
219: 名無しさん77 
[2023-06-25 08:21:15]
ドリームホームで条件付き土地の条件をはずして購入したいのですが、されたかたいますか?条件はずしにいくらくらいかかったのか知りたいです…。どれくらいが妥当なのでしょうか?また妥当でなければどのようか手段が取れるのでしょうか?他の不動産屋で他の土地で建築条件はずしのお願いをするとき200~300万程度上乗せなのですが…。
220: 名無しさん 
[2023-06-25 10:02:20]
>>219
ドリームさんは建築の始まっていない物件に関しては条件無土地も同時販売されている事の方が多くないですか?
恐らくスーモなどでも土地検索したら条件無土地販売で出てくると思います。
見た感じ条件付き土地と条件無土地の価格差は仰る通り200~300万円差程度のようですね。
221: 名無しさん77 
[2023-06-25 14:25:46]
>>220
答えていただいてありがとうございます!ですよね!
しかしですね…今回問い合わせた土地は、建築条件外すのに550万と提示されました…。このやり方、この値段は建築条件はずして売る気持ちはさらさらないようですよね。しかしその値段と言い方にめちゃくちゃムカつきました…。素人やしなに言っても言い返せないだろっくらいの態度がほんとにもう…なんでそんなやり方しかできないのか…。
222: 名無しさん 
[2023-07-02 11:34:25]
来年から省エネ住宅以外はローン減税が使えないと聞きましたがドリームホームさんのお家を購入検討していますがドリームホームさんのお家は省エネ住宅なのでしょうか?
223: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-08 17:44:50]
>>222 名無しさん

高性能住宅をウリにするというよりは、手頃な価格でそれなりの住宅を大量に供給するのがウリ、な印象です。
建築前に契約してそういう要望を出せば追加料金で対応してくれるのかもしれませんが、普通に購入した場合は違うんじゃないんじゃないかなあという印象です。
224: 戸建て検討中さん 
[2023-08-10 00:46:05]
-安いのは安い
-運が悪いと後悔するかも?

結局、お金をかけた高性能住宅よりも比較的安くてコスパの良い家を求めるなら、全然アリ。あとは下請けの工務店ガチャ
ってことですか?
225: 建ててすんでる 
[2023-08-15 12:29:34]
自由設計で建てて6年住でます。まぁ問題なく住んでます
間取り、本当に自由に決められました、建坪の大きさで建築費用を決めているので、あーだこーだと間取りを色々やっても、価格は殆どかわらない、外壁やフローリングなどの建築材はLIXIL、パナソニック、YKKから選ぶ、各メーカーのショールーに行って選びます、いいのを選べば、当然価格は上がります、我が家は全部標準にしましたが、問題無く住んでます。どの職人に当たるかによるかもしれまさんが、エクステリアの質はいまいち、でも、期間内に言えば無料でやり直してくれました、あと、土地を契約したじてんで、元々土地に古家が建っても、解体費用はこちらは、あちら持ち、土地に地盤強化みたいなのをしないと建築許可が下りない場合はのその、工事費もあちらもち、(水路沿いなどのエリアは元々家が建ってても、今はちゃんと強化しないといけないみたい)営業マンは頼りないが、ちゃんとやってる会社みたい、他の不動産やさんの同社に対する感想は薄利多売だそうです。
226: 名無しさん 
[2023-08-17 19:50:39]
ドリームホームの分譲地を購入しましたが後悔しておられるご近所さん多いです。
うちも打合せ中から入居後までトラブルが複数あり、精神的にもかなり参っていました。
今も、売却できるものなら売却したいと思っています。
が、そんな経済力がないからドリームホームを選ぶしか無かったのです。
ドリームホームの物件を買うくらいなら賃貸で良かったと本気で思います。
ネット書き込みの信憑性を疑っておられる方もいるかもしれませんが、火のないところに煙は立ちませんよ。
これ以上不幸になる方が増えてほしくありません。
227: 匿名さん 
[2023-08-19 00:56:32]
参考になります。
無料でやり直してもらったのは、入居後に建築していた工務店さんが直しに来てくれてたかんじですか?
228: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-19 00:57:49]
具体的にトラブルの内容教えてもらえると嬉しいです
対策できるトラブルならここで買う参考になるし、対策できないトラブルならここで買わない参考になるので
229: 名無しさん 
[2023-08-22 20:42:24]
私も5年前に8軒のドリームの建売の分譲地を購入して住んでいます。住んでみての不具合は洗面所のクロスが少しめくれてきたことと掃き出し窓の鍵の開閉がスムーズにいかなくなってきたので連絡して直して貰いました。特に大きな不満はないですね。
230: 戸建て検討中さん 
[2023-08-25 12:28:12]
ドリームホームは土地や中古住宅売りたい人にとっては、一番高値で買い取ってくれる不動産屋でいいところです。それがこの不動産屋のウリですから!しかし一方買い手にとってはすこしデメリットのほうが多い不動産屋ではないかと思います。ドリームホームで土地等を購入する際は必ず仲介手数料が必要です。ドリームホームの持ち土地であっても一旦それをグループ会社に売ってるので実際一般人が買うときはドリームホームに仲介手数料を払わなければならないというシステムです。これは強引なやり方すぎて***ですよね…。また、下請けの施工会社にたいして代金をめちゃくちゃ叩くので、結果的にそこそこ安い金額で家をたてられるのですが…一生住んでいく家ですから…よく見極めた方がいいと思います。そこまでほか不動産屋がたてる家と大差はないかもしれませんが、万が一なんかあったときは、信用がないというか泣き寝入りするようなことになりそう、というイメージですね。大金が動く不動産屋ですからどこも多少***みたいなやり方なのはどこもしょうがないかとは思います。ただ京都住みで不動産屋を詮索しまくった私のなかでは、できれば買いたくないという気持です。とはいえたくさん土地を持っていらっしゃるのは事実で、難しいところです。高値で買取りされてるということもあり、当然建物をたてる代金で利益を得られてるので、土地だけ売ってくれるということはまずありません。また商売気質が強いので、一般人のお客さんに寄り添った温かい家作りをイメージされるかたにはオススメし難いと私は思います。
231: e戸建てファンさん 
[2023-08-28 23:31:44]
仲介手数料については、まあ初めから分かってる話なので良いとして、それ以外の部分で具体的にオススメし難いところがあれば教えてほしいです。
ちょうど、金額的にも条件的にも良いなと思ってる土地が2つあって、そこが両方ともこちらの物件だったので、、、
232: e戸建てファンさん 
[2023-08-31 14:27:30]
OBですが、建物に大変満足してますし建築中も親身に答えてくれました。残念なのが担当の方が建物完成後1年後に退職され新しい担当の方になってしまった事です。どこの会社でも起こりうる事だとは思いますが家は何年も住むものなので退職などもなく長く勤めてくれる営業さんがいいですね
233: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-02 20:03:39]
ドリームホーム側と購入者がモメて裁判した話、ちょっと人づてで聞いたけど最後どうなったんでしょうか。
ネットで見たり、人から聞く話ではあまり評判はよくなくて 火のない所に煙はたたないとは思う。でも納得してたらいいんじゃないかとも思う。
下請けガチャはほんとなんですか。いいところと駄目なところが分かり 指名できたら、いいですよね 

あとは、低価格の印象と、建ってる家を見れば これはドリームホームだろうと、見た目でわかる感じが気になる。それに見た目では見えない部分が心配。低価格は魅力だけど一生に何度もできる買い物ではないので 場所は気に入ったけど すごく悩む。
条件外すと高くなりますし.. 外してたてた人いますか
234: 通りがかりさん 
[2023-09-08 21:37:49]
外観でドリームホームだと分かりますよね
自由設計の標準仕様は本当にガッカリしますよ
同じドリームホームでも建売の方がこだわっている感じがします
ということは自由設計の方は意図的にグレードを下げているんでしょうね
契約してしまえばこっちのもんですから建物の仕上がりなんてどうだっていいのでしょう
建物は境界ギリギリに建てて側面の外壁はデザイン性もクソもない伸壁
数十年前の建売のやり方ですよね
追加料金を払えば自分好みの仕様にはできると思いますがそれなりの金額になるかと
それなら条件外してでも別の工務店探したほうがいい気がします
235: e戸建てファンさん 
[2023-09-09 16:01:32]
私もここのクチコミでアイシティー(担当工務店)の悪評を見て「アイシティー以外の工務店で建てれるなら契約します!」と契約前に伝えたら違う工務店を担当にしてくれて特に今は問題もなく住んでます。
236: e戸建てファンさん 
[2023-09-09 16:02:41]
建物はタマホームで検討していましたが、どこの会社のクチコミも大して差がないしドリームホームの私の担当さんは話しやすいししっかりしてはったんで条件付きで契約しました。担当営業マン次第じゃないですかね
237: 戸建て検討中さん 
[2023-09-16 23:17:09]
ドリームホームのモデルハウス見学してきました。これまで見学した5社の中で一番好印象でした。

担当の営業さんは新卒3年目と若いのが気になりましたが、その割に知識も豊富でテキパキ対応頂けました。

前向きに検討します!
238: マンション検討中さん 
[2023-09-17 18:57:14]
>>237 戸建て検討中さん

逆に他にどこを検討したんですか?
239: マンション比較中さん 
[2023-10-03 13:33:58]
>>234 通りがかりさん
まさにそうだと思いますね~
デザインもだが、そもそも 民法やモラルを無視して境界ぎりぎりに建て、修復とかある時どうするんだ?wという建て方が多い。
まわりの敷地にお願いして足場でもたてるつもりなのか、いや絶対無理。
提案する工務店もおかしいけど、注文する施主が一番おかしい。そんな家に住む人は居住前から嫌われていますから・・(建築する時に挨拶したり民法無視する許可とったりでもすれば別だけど)うちの近所でもそんな話聞いた。

他に比べて安い物件だし、てことは下請けにとっても利益が薄い仕事だろうし 丁寧な仕事してくれるところは ほぼないだろう。
仕上がったら中見れないからな 建てるのは話が合った建築の知識のない営業ではなくて 利益の薄い下請けって話

しっかりした家を望むなら積水とか大和とか三井がいいんだろうね 工程まで美しい
高いだけあるよね

まあドリームだし 多くを望んだらだめ
240: マンション検討中さん 
[2023-10-06 11:00:48]
この会社と関わらないで人生をおくりたかったです。
241: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-06 13:39:07]
何かあったのですか?
242: 名無しさん 
[2023-10-07 14:00:44]
自分はドリームで建てたのですがこの掲示板見て少しびっくりしました。私の時は特に嫌な事とか無かったのでやっぱり担当してくれる営業マン次第なのかなって思います。自分達で勉強しつつ、ライバル会社と比較したりして選ぶべきですね。
243: e戸建てファンさん 
[2023-10-07 14:37:58]
私もドリームホームで建てました。
まだ建てて8ヶ月ほどですが住み心地は特に問題ありません。
気密性が高すぎるのか携帯の電波の入りが悪い(電話会社のアンテナの問題かもですが)。
防音性も高くて、家の前で子供たちが騒いでも騒ぎ声が聞こえにくいです。
で入居後すぐ玄関ポーチに自転車を当ててしまい欠けたのもサービスですぐに補修してくれました。
244: 匿名さん 
[2023-10-08 09:18:01]
>>243 e戸建てファンさん
気密性と電波は関係ないと思いますよ。
245: 通りがかりさん 
[2023-10-08 11:51:02]
>>243
正直そんな訳ないやろという気持ちしかないのですが…
防音性が高くなる様な仕様の断熱材の量でもサッシの仕様でもないでしょうし、電波云々はWi-Fiのルーターが弱いとしか思えないのですが…
246: 評判気になるさん 
[2023-10-10 12:46:16]
やっぱり電波は関係ないですかね?
247: 通りがかりさん 
[2023-10-10 12:47:47]
》244匿名さん
やっぱり電波は関係ないですかね?
248: 検討者さん 
[2023-10-10 12:49:10]
》245 通りががりさん
244さんも言われていますがWiFiというか携帯のアンテナの問題ですよね、やはり。夫婦揃って新居に移ってから電波が入りにくかったので、夫婦で気密性の問題かなーと話した事がありましたが、ウチは夫婦揃って格安携帯なので携帯の電波の問題ですよね?すいません。
249: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 12:53:42]
連続投稿すいません。

上2つの投稿
絵文字の汗かいた笑顔を投稿したら、その部分が「?」になってしまってました。

上記2つの投稿は
?の疑問系の文章ではありませんので、あしからず。
連続投稿すいません。上2つの投稿絵文字の...
250: 京都人 
[2023-12-26 18:31:42]
嘘ばかりで大変でした。ローン年数の間違い、おかしな請求、ローン書類の書き方すら知らない。(違うことを教えてきていた)レスポンス遅い。担当者の知識不足。対応の悪さ。何もかもひどくてめちゃくちゃにされました。
時間も無駄にし、気持ちもズタボロにされました。
251: e戸建てファンさん 
[2024-01-01 22:55:47]
いくつか質問したときにすぐには答えが出なかったものもありましたがお調べして後ほど返答させて頂きますいう対応でしたが、その日のうちにLINEで返答をしてくれ対応が早く、何より年内入居で2023年内の住宅ローンに間に合わせたい!との要望を各所のスケジュールを詰めつめにして間に合わせてくれて感謝しています。
252: 通りがかりさん 
[2024-02-03 08:53:32]
「一般媒介契約書」 がいきなり送り付けられてきました。気持ち悪いです。
SUUMO の不動産売却一括査定で、土地の査定依頼をかけました。
特に考えずに選択肢全社に依頼をかけましたが、その中にドリームホームさんがありました。
そのあと、ドリームホームさんからは提案書は来なかったように思います。
その後、他者さんに仲介をお願いしたところ、「弊社でもぜひ販売活動のご協力を」 と、あと押印するだけの契約書と、切手付きの速達返送封筒が同封された状態で提案書が送られてきた次第です。切手と名刺は送り返し、あとは破棄しました。
ちなみに提案書も全ページ、折り込みチラシと同じ、品のないフォント・品のないデザインです(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる