西日本鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33
 削除依頼 投稿する

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

ガーデンクロス東京王子はどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-01-24 12:07:26
白山神社がある土地ね
No.2  
by 周辺住民さん 2019-01-25 09:02:45
>>1
それは3丁目。王子駅に行くより遠い場所。
No.3  
by 匿名さん 2019-01-27 11:08:35
ザ・ガーデンズほどのインパクトはありませんが京浜東北線徒歩10分以内の大規模は魅力です。
志茂などより便利でしょう。
No.4  
by 匿名さん 2019-01-28 22:30:21
総住戸数が不明みたいですね。
敷地面積から計算して300戸と書いてありました。
そうなると大規模マンションですね。
坪単価270万円と予想されていました。
公式HPはいつ公開されるのでしょうね。
マンション周辺の道路がどうなるのか気になりました。
No.5  
by 匿名さん 2019-01-29 00:46:45
日曜日に現地見に行ってみた、感想
隣に都営住宅目の前に首都高
周辺環境微妙しかも絶対10分で王子駅につかん
No.6  
by 匿名さん 2019-01-29 19:39:46
周囲の環境がイマイチなのに建物もタワーでなく長谷工の量産マンションとなると、全然期待できないかも。。

ちなみにスレ本文に王子駅徒歩8分と書いてあるけどホント??南西側に接道があるの?
No.7  
by 匿名さん 2019-01-30 10:25:44
現地行けばわかるけど少なくとも歩行者用出入口はできそうだよ。倉庫の敷地を削るように通路が確保されてるから。南西側に出られなかったら駅徒歩20分になるんじゃ?w
No.8  
by 匿名さん 2019-03-28 14:53:48
南西角にサブエントランスを作ったら王子駅徒歩9分になるな。
京浜東北沿線では貴重な大規模。
No.9  
by マンション比較中さん 2019-03-31 10:05:47
オイコスとこちら、暮らしやすいのはどちらでしょうかね
No.10  
by 匿名さん 2019-04-06 09:17:45
西鉄が筆頭ということはサンリヤンブランドか?
No.11  
by 匿名さん 2019-05-04 09:29:44
【ニュースな物件】東京都北区堀船2丁目の分譲マンション「北区堀船2丁目計画」

https://news.real-net.jp/pickup/96607
No.12  
by 匿名さん 2019-10-24 09:05:36
工事始まってますか?
No.13  
by 匿名さん 2019-10-24 12:02:07
始まってますよ
No.14  
by 匿名さん 2019-10-25 22:24:21
11番さん、ありがとうございます。
更地で見ると広大な感じがしますね。
周辺にマンションが建設されているみたいですが、買物施設などは近くにあるのでしょうか。
地図を見る限り近くには、なさそうです。
首都高速が近いと、走行音が気になりますかね。
No.15  
by 匿名さん 2019-10-26 08:54:52
>>14
買い物はヨーカドー食品館かオーケーです。
オーケーへは南側の印刷局社宅を通り抜ければ5分くらいです。
このマンション住民の通り抜け、認めてもらえたらいいですね。
No.16  
by 匿名さん 2019-11-20 16:09:29
>>14 匿名さん
>>15さんの言うとおりヨーカドー食品館、オーケーが近いですが車ならプレミスト東京王子近くの文化堂も選択肢に入ります。
買い物自体はそこまで不便ではないかと。
No.17  
by 通りがかりさん 2020-01-13 06:26:51
周辺の倉庫と、都営と、高速道路の生活への影響が気になります。
No.18  
by 匿名さん 2020-01-13 06:52:13
>>17
どういう配棟になるか不明ですが、南向きと東向きなら首都高の影響は少ないんじゃないでしょうか。
明治通りを渡るとはいえ王子駅10分なので期待してます。
No.19  
by 匿名さん 2020-01-14 12:18:08
この辺りは石神井川の氾濫で浸水したことがありますが、その後改善されているのでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2020-01-15 09:11:42
>>19
上流の板橋区内では地下貯水槽の整備計画がありますが、現時点で具体的な改善はないと思います。
ちょうど10年前の夏にあふれた時は、まさにこの場所にあったJTの倉庫が水に浸かって数十億円分のタバコがゴミになったと記憶しています。

今回のマンションはそういう地歴を考慮した構造(1階に部屋を作らない、配電設備を地下や1階に作らないなど)になっているか、確認する必要があると思います。
No.21  
by 匿名さん 2020-01-15 12:41:08
長谷工はこれまでリスクがある所は盛り土で地盤のかさ上げをしていたそうです。今後の案件では電気室に止水ドアを導入する提案を進めるとか。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO53325900T11C19A2TJ2000

No.22  
by 販売関係者さん 2020-02-08 16:25:02
このマンションの土地は隣の会社の倉庫があった場所で以前、台風の影響で隣の川が氾
濫し商品が全て水浸しになりそのため建物自体を建て替えて高さを増した為に不要となり手放した場所です。その為、今も雨が降ると水が溜まり易く水害の備えはどのようにするのか気になります。
No.23  
by 匿名さん 2020-02-19 23:35:02
HP公開されましたね。
地元でも有名な浸水エリアですよ。でも隣の倉庫や高速の音がきになるレベルでは無いと個人的には思います。
JVですし坪単価200後半は硬そう。
No.24  
by 匿名さん 2020-02-20 06:03:56
王子駅9分なんですね。
南向きだし人気出そう。
ここを待ってオイコスを見送ってよかった。
No.25  
by 匿名さん 2020-02-20 09:06:18
全部南向きなのはいいですね。
駐車場が機械式じゃなく平置きなのも。
やっぱり駅徒歩圏、やっぱりJR。
ザ・ガーデンには及びませんが、王子エリア久々の大型マンションなので期待します。
No.26  
by 匿名さん 2020-02-20 15:24:43
ガーデンズ東京王子の上位互換のような大規模マンションですね。
これは期待できそうです。
No.27  
by 買い替え検討中さん 2020-02-20 17:22:11
王子は便利な街だから人気出そう。でも、アルコーブはないし洗面室はリビングイン、、、。少なくとも二次元で見る限り間取りは微妙ですねぇ。長谷工主導だから仕方ないのかなぁ。
ガーデンズ東京王子のように三次元空間では魅力あるものになっているといいな。
維持管理にお金がかかりそうな変な施設がなくて、共用部分は良い感じっすね。
No.28  
by 匿名さん 2020-02-21 09:23:45
現地へ行ってみました。

まず王子駅南口にびっくり。コンビニとタワマンがあるだけ。
すっきり清潔ではありますがお茶も飲む場所がないのですね。

現地へは一本道。わりと広い歩道が整備されて歩きやすいです。
明治通りを渡って現地。信号は1カ所だけなのでストレスは少なそう。

駅へも買い物も南側のゲートエントランスがメインになると思うので、こちらにメールコーナーがあればよかったと感じました。

それと、ゲートエントランス前のガーデンパスは公開空地になるのでしょうか。都営住宅の方たちも通れるようにするのかなという感じを受けたのですが。
No.29  
by 評判気になるさん 2020-02-21 09:43:42
志茂物件は残っちゃってますがこっちは価格次第では売れ行き良さそうですね。
でも、今の市況だと200後半から300前半といった所でしょうか
No.30  
by マンション検討中さん 2020-02-21 13:10:54
プレミスト東京王子より首都高に近いですね。
そして、この地域は有名な浸水エリア。
一部は暗渠になっているみたいですね。
長谷工さんはちゃんと地盤改良してくれると思いますが。
No.31  
by マンション検討中さん 2020-02-21 13:13:28
仕様も長谷工って感じだし狭いね。90m2で4ldkの部屋とかないのかな、残念。
No.32  
by 匿名さん 2020-02-21 18:18:03
公式サイトでクルーズって見ると、今のご時世だとイメージ悪くならないか心配。ウイルスとは全く関係ないけど、タイミング同じだったなと記憶に残りそう。
No.33  
by 匿名さん 2020-02-21 19:19:13
>>28
南口には何もないが、中央口や北口にはドトールもスタバあるがな
No.34  
by マンション検討中さん 2020-02-21 19:48:16
ガーデンズ東京王子初期と同価格帯だったら購入したいですね。土地の仕入れが安ければ可能性はある気も。
ただ水害が近年で2回くらい起こってますよね?あと首都高が玄関側だと思うのですが少し気になります。棟によって値段大きく違いそうですね。
No.35  
by eマンションさん 2020-02-21 21:42:06
>>34 マンション検討中さん
ここの土地の仕入れはかなり高いですよ。
6000~7500が販売価格だと思います。
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-22 00:12:13
ブライトコートの向かいの印刷局宿舎の用地は第一種低層住居地域でしょうか?
そうであれば、中層階から上は希少性の高い眺望保証で高くなりそうですね。
No.37  
by 匿名さん 2020-02-22 00:29:52
>>34 マンション検討中さん

王子駅はガーデンズ東京王子の東十条駅より都心寄りで、しかも駅周辺の利便性も格段に高いです。ガーデンズですら後期は坪300ほどでしたが、そこより安くする理由が見つからないし、3LDKオンリーだとグロス価格がかさみます。
まー上の方も書いたように最多価格帯は7000万前後でしょう。
No.38  
by 通りがかりさん 2020-02-22 06:35:48
地元民ですが、皆さん仰るように地盤…水害が心配です。また、この辺りは、最近コーナン内にOKストアができましたが、特に何もないです。

比較されるザ・ガーデンズは王子というより王子神谷ですが、周辺環境、生活の利便性、立地もろもろ、ガーデンズの方が遥かにいいです。というか、ガーデンズが本当に都内の中でも恵まれてる。


願わくば、このガーデンクロス近辺が開発されることに期待です。
No.39  
by 匿名さん 2020-02-22 10:02:50
>>36
第一種住居地域で高さ制限はありません。(高度制限はあります)
印刷局社宅はかなり古いので近々建替えがあるかも知れません。

印刷局と社宅は国の事情で絶対に移転や廃止はないので、民間のマンションになることはありません。
No.40  
by マンション検討中さん 2020-02-22 11:01:48
この地域は昔から水害に何度も襲われているようです。
石神井川が地下を這うように流れており、何ヶ所か暗渠があるようです。
溝田橋は上に蓋がしてあるだけのように感じました。
どうしよう、悩ましいです。
No.41  
by 匿名さん 2020-02-22 11:37:01
>>39 匿名さん

ありがとうございます、確認しました。
宿舎の用地は高さ制限のない容積率200-建ぺい率60ですね。敷地の大きさは当物件と比べて7割くらいなので、これをフルに使って建替えるとガーデンクロスと同様に10階を超える建物になる可能性もありそうですが、如何でしょうか。

その新宿舎がブライトコートの目の前に配置されたら怖いですね。(今の宿舎敷地の南寄りに配置されたらラッキーですけれども)
No.42  
by 匿名さん 2020-02-22 11:58:24
>>38 通りがかりさん

駅自体の駅力としては王子が上、でもガーデンクロス自身は複合開発でなくマンション周辺は既存の商店が少ないし、高速道路や水害などの環境デメリットも無視できないということですね。学生がいる街でもあるのでこれから発展するといいですね~。

そういえば今の印刷局の土地に区役所が移転する計画がありますが、役所だけ来ても街の利便性はあまり変わらないですよね。やっぱりショッピングモール系じゃないと。
No.43  
by 匿名さん 2020-02-22 12:13:21
区役所移転を控えた職員から見たら、このマンションはどうなんでしょう。
No.44  
by マンション検討中さん 2020-02-22 12:32:23
区役所跡地には何ができるのかなー?とか思って結局買いそびれてしまいそう。。
No.45  
by 匿名さん 2020-02-23 06:46:30
>>44 マンション検討中さん

今の区役所は高台の王子本町なので、万一マンション用地になったら高級物件になりますね。

No.46  
by 匿名さん 2020-02-23 10:21:52
もし跡地がマンションになると、今の相場だと隣のプラウド王子本町の中古より上の価格帯になるのは間違いないですね。8000~億ションというところ。
No.47  
by 匿名さん 2020-02-23 10:37:27
区役所跡地は6カ所に分かれてるし、区は防災拠点などに使う意向があるからマンションはないと思う。小さい敷地は売却されるかもだけど。
No.48  
by 匿名さん 2020-02-23 10:38:59
しかしあれだな。
堀船二丁目計画とガーデンクロス東京王子だと全然イメージ違うな。
やっぱ名前って大切。
No.49  
by 匿名さん 2020-02-23 11:01:26
ガーデンコートはブライトコートより高い14階建なのにEVは大型が1基だけですか?
アルコーブなし、バルコニー隔壁が低いタイプというのは一昔前は低価格路線でしたが、最近は高価格帯でも見られるようになったので分かりませんね。

公式サイトのリビング画像を見るとカーテンを天井から吊るしていて、下がり天井がなく大きな窓のハイサッシ仕様になっています。置かれている家具やカーテンの裾を見ると二重床のようにも見えますし。。これで二重床なら坪350オーバー間違い無しではないでしょうか。

どなたか現地の建築標識の画像をアップして頂けると嬉しいです。
No.50  
by 匿名さん 2020-02-23 11:57:07
バルコニー、長方形ではないんですね。
そういえば晴海フラッグでも変形バルコニーが取り入れられてました。価格は下げないというデベの気合を感じます。

1階の庭付き住戸はスロップシンクが無いのがよく分かりませんが。。
No.51  
by マンション検討中さん 2020-02-23 22:30:46
プレミスト東京王子検討板にて
プレミスト東京王子はスーパー堤防上で浸水対策は万全、ガーデンクロスは水没歴のある札付きの低地。値段的にはいい勝負になるとあったのですが、どうなんでしょうか?さすがそれはないと思いますが水没歴のある土地は値下げされたりするのでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2020-02-24 09:50:01
私なら水害対策の情報がないままだと相場の半額でも見送りですね。すぐに逃げられる賃貸で住むならいざ知らず、自己所有だと水災後のマンション修繕も負担しないといけません。特にファミリーだと子供の生活も関わってくるので浸水の間はホテルで暮せばオッケー、という簡単な話では済まないです。
No.53  
by 匿名さん 2020-02-24 10:07:45
水害が分かっていながらそういうマンションを買って、後で予想通り被災したときに地域に助けを求めに来たら呆れますね。

最終的に何も考えていない購入者にモラルハザードやリスクを渡して逃げ切るデベロッパーのビジネスモデルが一番の罪だと思います。
No.54  
by マンション検討中さん 2020-02-24 10:50:11
ここ買うなら駅前のタワマンを中古方が
良いのかなと悩みます。
新築へのこだわりもありますが。
No.55  
by 匿名さん 2020-02-24 11:59:46
公式を見る限り水害対策について何も書かれていないけど、まさか何の対策もせずにそのまま建設するつもりじゃないよね?
No.56  
by マンション検討中さん 2020-02-24 17:35:55
石神井川自体は対策されてるようですが、万全ではない感じですよね。
リセール目的ならこちらのマンションは向かないかもですね。ある程度永住するつもりなら、上層階ならありかなと思ってますが。実際に浸水したら上層階でも匂いなど気になるのでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2020-02-24 20:38:08
ランドプランとGoogleマップを合わせてみました。
どうでしょう?
No.58  
by 匿名さん 2020-02-24 21:54:19
追記。南側の宿舎は4階建てなので、ブライトコートはその高さまでパンダ住戸になるかも知れませんね。

あと建築表示見ました。高さ43mなので14階だと1フロアあたりの階高は約3メートル、これだと三次元的にも長谷工の標準クラスの仕様で確定です。スラブ20cmで直床ならリビングの天井高2550でしょう。(もし二重床にすると天井高を2500確保できない悲しい仕様に。。)
No.59  
by マンション検討中さん 2020-02-24 22:45:49
みなさん、音無川と暗渠は気にならないのですか?
噂通りだと、大事ですぞ!
No.60  
by 通りがかりさん 2020-02-25 07:20:37
>>57 匿名さん

やっぱり南側のガーデンパスは住民以外も通り抜けそうだな
No.61  
by 匿名さん 2020-02-26 08:16:59
隣が保育園なので、園児をお迎えに来た親子が公園みたいに遊びそうですね。
通り抜けならいいですが、子供を遊ばせて親がおしゃべりという事も目に浮かびます・・・というか、保護者ならやってしまいそう・・・
自動車でのお迎えだと短時間ですが、自転車や歩きでの通園なら、エネルギーの余った子供同士がガーデンパスで遊ぶのは可能性大ですよね。

1階だとガーデンパスの境部分、フェンスや木々でカバーできるといいかなと思いました。
2階以上なら気にならないのかもしれませんが、すぐ横で騒がれる可能性もあります。
マンション側から保育園にひとこと言っておいた方がいいのかも。
No.62  
by 匿名さん 2020-02-26 08:36:03
石神井川については隅田川との合流部の堀船3丁目に「王子第二ポンプ所」の整備が進んでます。これによって浸水リスクは大幅に小さくなります。天災ですから絶対安心とは言い切れませんが、これまでより安心度は増します。
No.63  
by 匿名さん 2020-02-26 22:17:19
>>62 匿名さん

王子第二ポンプ所はどのような仕組みで石神井川の氾濫を防ぐのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2020-02-27 09:44:04
>>63
関心あるなら自分で調べて下さい。
No.65  
by 匿名さん 2020-02-27 15:37:04
ポンプ所は降雨時の排水対策であって、河川氾濫の対策ではなさそうな文書を見ました。
ですので、そうなのかなと。
No.66  
by マンション検討中さん 2020-02-28 13:32:07
今の日本は自己責任社会です。
買うのも買わないのも自分の判断です。
少しでも気になるなら、自分で勉強しましょう!
私も勉強します!
No.67  
by マンション検討中さん 2020-02-29 04:25:47
>>65 匿名さん

内水氾濫対策になってるじゃん
No.68  
by 匿名さん 2020-02-29 08:17:13
>>67 マンション検討中さん

ポンプ所は町内の水を川に排水する仕組みだから、川の水位が上がって氾濫している時にポンプを動かしても無意味では?
No.69  
by 匿名さん 2020-02-29 08:19:01
内水氾濫の対策であって、何年か前に起きた河川氾濫の対策じゃないですよね
No.70  
by マンション検討中さん 2020-02-29 08:24:03
京浜東北線沿線23区内10分以内は売れるよ。
水害とか騒ぐ人は違うところ探せばいい。
No.71  
by 匿名さん 2020-02-29 08:27:54
外水氾濫と内水氾濫について
https://bousai-tech.com/saigai/gaisuihanran/

勉強になりますね。
No.72  
by 匿名さん 2020-02-29 09:02:13
>>70 マンション検討中さん

武蔵小杉もそうですが、そういう考えで買う人は後で被災したときにネタにされても仕方ないですね。
No.73  
by 匿名さん 2020-02-29 17:48:25
買えない人たちが「水が~水が~!」と騒いでますね。
黙って埼玉へ行けばいいのに。
No.74  
by 匿名さん 2020-02-29 22:33:12
リスクがある立地ですが、正直言うと安値放出のワンチャンを狙っている人が多いのでは?
パンダ住戸(目玉セール住戸)はブライトの低層か、ガーデンコートの西側ゴミ置き場に隣接する住戸で設定されると予想します、ゴミ置き場の隣接住戸は匂いの懸念があるため。コスパ重視の方、いかがでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2020-03-01 10:04:54
>>74
ここは安値放出にはならないのでは?
もちろんお値段次第ですが、王子駅徒歩10分以内の大規模だと人気が出ると思います。
6000万円台だったら瞬間蒸発でしょう。
コロナショックで経済が停滞したら、その時は半値八掛け二割引でしょうけど。
No.76  
by マンション検討中さん 2020-03-01 11:05:25
低地、暗渠、浸水リスクの実績あり。
駅距離だけでは消せないデメリットありませんか。
プレミストのほうがいい気がします。
No.77  
by 評判気になるさん 2020-03-01 11:16:02
プレミスト東京王子のことかな?
ここを検討する層は目もくれずでしょ・・・・2ランクは違う
No.78  
by マンション検討中さん 2020-03-01 12:10:58
王子駅から8分
大規模
買い物だって全く不便無し
すぐ完売しそう。
王子神谷だって売れるんだから。
No.79  
by 匿名さん 2020-03-01 22:31:55
>>78
お前地元民じゃないだろ
明治通り渡らにゃならんし、絶対8分なんかで王子駅着かん
No.80  
by マンション検討中さん 2020-03-01 22:36:46
お前とか口が悪い人は投稿やめてほしい
意味不明
喧嘩は他でやった方が。
ここは情報共有の場ですよ!
No.81  
by マンション検討中さん 2020-03-01 22:38:18
>>79 匿名さん
8分に文句あるならデベに言え。
No.82  
by マンション検討中さん 2020-03-02 12:29:14
>>79 匿名さん

敷地の端っこから南口までなら着くだろ
部屋からだと大規模はどこも時間通りに着かないぞ
No.83  
by 匿名さん 2020-03-02 12:52:01
>>79
貴殿のようにスマホ見ながら歩いてたら15分かかるだろう。
暇つぶしでマンションコミュニティの掲示板に来るのはやめてもらえないか。
No.84  
by マンション検討中さん 2020-03-02 13:37:29
暗渠だとわかってて購入する気にはならないかな。
でも暗渠って本当?
No.85  
by 坪単価比較中さん 2020-03-02 15:35:23
>>79
地元民ですけど。トヨタ横の信号渡って川沿い歩いて南口行くには8分もかからない
仮に明治通りでも健康体の歩行速度なら8分以内でいけますよ
本当に地元の方なのかな?
No.86  
by 匿名さん 2020-03-02 17:37:19
南口への道は歩道が広くて街路樹もあって(まだ若いからあと5年も経てば立派な木陰を作ってくれそう)歩きやすいと思います。起伏の多い王子周辺では珍しくフラットなのもいいですね。
これで明治通り沿いにコンビニがあれば最高なのですが。
No.87  
by 坪単価比較中さん 2020-03-03 09:45:35
むかしは予定地横の整骨院はずっとコンビニだったんですけどね
明治通り沿いにはセブンとファミマがありますね
No.88  
by 匿名さん 2020-03-03 11:24:53
王子も値段だいぶ上がりましたね。
交通利便性が良いですから。
No.89  
by マンション検討中さん 2020-03-03 16:10:30
>>86 匿名さん
夏場の南口近くの川からの悪臭がなくなればいいんだけどね
水質改善の工事やってるけど全然変わらない
No.90  
by デベにお勤めさん 2020-03-03 17:17:57
予定地も川の匂い上がってきますかね?気になります
No.91  
by 匿名さん 2020-03-03 19:31:56
現地見て来ました。
駅距離はほぼ真っ直ぐで気になりません。
今の相場考えればありだと。
やはり東十条や王子神谷より王子駅は駅力が上だと思う。南北線は大きい。
正直、王子駅のタワマン が1番便利で羨ましかった。
南口、中央口、北口は大した距離無し。
No.92  
by 匿名さん 2020-03-03 20:40:10
飛鳥山タワーは王子駅の近くで、2010年の洪水発生ポイントの溝田橋より高い位置にあります。ここと比較したら水災の安全度は高いですね。
No.93  
by マンション検討中さん 2020-03-04 09:16:23
>>75 匿名さん
もし直床だとして、船堀アドレス、水害ありで6000万じゃ売れないでしょう。5500万なら検討します。
No.94  
by 匿名さん 2020-03-04 10:43:45
今は強気な価格になるような気がします。
今考えると飛鳥山タワーは安かった。
二重床二重天井ですし。
No.95  
by 匿名さん 2020-03-04 16:49:35
>>94
ほんの4、5年前ですが飛鳥山タワーは惜しいことをしました。
京浜東北線の駅前タワーで坪250万!
検討すらしなかった自分が情けない・・・。
No.96  
by 匿名さん 2020-03-04 19:32:25
飛鳥山タワー中古高いですね
No.97  
by 匿名さん 2020-03-04 21:27:45
飛鳥山タワーは中古高くてもここ買うより良さそう
賃貸も高価格帯で流動的だし
No.98  
by マンション検討中さん 2020-03-04 21:40:32
やっぱ飛鳥山タワーですかね。
あの駅近はレアです。
5年前に戻りたい。
ここが飛鳥山タワー新築より高いと思うと。
No.99  
by 匿名さん 2020-03-05 09:11:00
>>98
当時はまだ東日本大震災の余韻が強くてタワマン敬遠の空気もありましたね。
6千万円出すなら北区王子じゃなく文京区を買えとか言われましたし。
ほんの6、7年で状況が変わりすぎました。
No.100  
by マンション検討中さん 2020-03-05 13:23:16
坪320くらいでしょうか。
パークシティ豊洲が坪180で買える部屋があったことを知ってる身としては、ただ驚くばかりです。
No.101  
by マンション検討中さん 2020-03-05 14:22:58
坪300超えますかね?
No.102  
by マンション検討中さん 2020-03-05 18:15:41
みなさん、70平米を6000万くらいと予想してるみたいだから、坪300くらいでしょうか。
300は超えてはこないかなぁ。
不動産は難しいね。
No.103  
by 匿名さん 2020-03-05 20:22:34
区役所移転もあり王子駅は良くなりますね。
あとは坪300万以内で検討します。
将来の資産価値考えると飛鳥山タワーの方がよいのでしょうか?
駅近が最近のトレンドなので。
No.104  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-05 21:00:31
ルフォンリブレ王子ですら坪320とかそれ以上だもんねえ。こっちのほうが駅遠かつ低地で大規模だけどどうなるか。
やっぱり最低320は堅いんじゃないの?
No.105  
by マンション検討中さん 2020-03-05 21:28:49
高くて買えませんね!
庶民の価格ではないです。
No.106  
by 匿名さん 2020-03-05 21:33:09
マンションは立地が重要です。
今後考えると駅まで徒歩9分
これでも微妙な距離なのかもしれません。
坪320、高いかな。
No.107  
by 匿名さん 2020-03-05 22:18:36
>>104 検討板ユーザーさん

ルフォンリブレは面積が小さいから単価が高くても総額はまとまります。
こちらはファミリータイプなので300超えたら売れませんよ。

No.108  
by 匿名さん 2020-03-05 22:23:05
飛鳥山タワー買っておけばよかった。
王子駅南口使う度に思います。
No.109  
by マンション検討中さん 2020-03-06 07:06:36
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-06 17:10:41
[NO.110~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.114  
by マンション検討中さん 2020-03-06 21:26:32
飛鳥山の隣に建つマンションと迷うな
あっちも大規模っぽいけど、周辺は飛鳥山しかないんだよなー
No.116  
by 匿名さん 2020-03-07 09:27:17
>114
野村と三菱だっけ?
王子は高台と東側で別世界だから値段も全然違うと思うよ。
あっちは8000万超だと予想。
No.117  
by 匿名さん 2020-03-07 09:50:57
>>116 匿名さん

良く価格調べたほうがいいですよ
No.118  
by マンション検討中さん 2020-03-08 21:21:50
ここも高いのかな??
買えるマンションが少なくなってますね。
妥協はしたくないし。
No.119  
by 匿名さん 2020-03-09 09:28:00
京浜東北線から徒歩8分で大規模。
今のご時世ですと6000万超えるのでしょうかね。
5000万台なら嬉しいですが、それだとさいたま新都心のシントシティ水準なので無理かな・・・
No.120  
by マンション検討中さん 2020-03-09 22:45:47
>>119 匿名さん
直床でいいから5500万でお願いしたいところです!!6000万は無理…
No.121  
by 匿名さん 2020-03-09 23:29:15
ちょっと駅までは遠く感じますね。
売れる要素はありますが。
ライオンズステーションライズ、飛鳥山タワーの方が中古ですが上ですね。
今後は駅近は資産価値考えても1番重要。
王子駅周辺ではプラウド
この3つは価値あるのでは。

No.122  
by 匿名さん 2020-03-11 08:55:28
>>120
その願い、叶うかもしれません。

専有面積を見ると最小66.94㎡、最大が角部屋の73.24㎡。
メインになる間取りは68㎡前後の3LDK。やや面積圧縮型です。
これは総額を大きくしたくないデベの意向だと思います。
想像ですが6千万円台に乗せたくないのではないでしょうか。

高層階は6千万円台に乗るとしても低層階なら5500万円台、平均で5800万くらいかなと予想します。
もし全体的に1千万高かったらゴメンなさい。
No.123  
by マンション検討中さん 2020-03-11 20:05:35
なんか、営業さんがいませんか。
No.124  
by マンション検討中さん 2020-03-12 06:57:08
しばらく不況になるだろうからリーマンショック後みたいに値下がりしないかな
あの頃は今よりも1000万以上安かったし
No.125  
by 匿名さん 2020-03-12 10:05:34
>>124
新型コロナの状況次第ですね。
場合によってはリーマンショックどころかバブル崩壊期並みになるかも。

私はバブル経験者ですが、バブルの崩壊時に9500万円だったマンションが途中で売れなくなり、販売再開した時は3800万円になったことがあります。財閥系デベでも山ほどそういう事例がありました。

他物件のスレで「原価が高いからマンションは安くならない」という主張がありますが、市況が悪い時は投資額回収のためデベは赤字を出して販売します。
マンション専業の自転車操業デベが減ったのでバブル崩壊時ほど極端な値下げはないにしても、原価割れまで値下げするデベも出てくるでしょう。

コロナショックが意外に浅く終われば、そういう希望も消えるわけですが。
No.126  
by 匿名さん 2020-03-12 18:33:19
安くなる要素は無いと思いますが。
No.127  
by 匿名さん 2020-03-12 23:34:33
昨年浸水した武蔵小杉のマンションはまだ復旧できていません。
組合の意識が高いマンションでも大変そう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200311-00070618-gendaibiz-li...

ガーデンクロスは電気室が地下ではなさそうだし、駐車場が平置きなのが救いかな?
No.128  
by マンション検討中さん 2020-03-13 02:25:44
このままコロナの影響が長引けば安くなるでしょう
世界各国で消費が落ちてる状況が続けば間違いなく不況になります
その時に値下げせずに強気な価格じゃ売れませんよ
No.129  
by 匿名さん 2020-03-13 07:50:28
売上作れなければ安くしてでも売らなくてはいけなくなりますよ。
原価を割ってでも売らないと現金作れないですし、ゼネコン等への支払いもありますからね。
こちらはまだ竣工が1年以上も先なので支払いは関係ないですが、業績悪化を少しでも食い止めるには
値引きをしてでも売らなくてはいけない事情はありますから。
No.130  
by マンション検討中さん 2020-03-13 10:04:18
大手メジャー7は簡単に安くはしないと思います。
No.131  
by 匿名さん 2020-03-13 21:42:07
これだけコロナで株価下落
含み損凄いはず。
でもマンションは土地の仕入れは2?3年前で高い時買ってるし、人件費下がらない。
赤字で売る訳もなく、私も簡単に下がらないと思います。
マンションも本当に価値のあるところ買わないと危険だと感じました。
ハルミフラッグや湾岸マンションは危険。
駅近マンションを手堅く買うのがベストでしょうか。ここは駅距離微妙ですか。
確かに飛鳥山タワーくらい近いと差別化ですね。
No.132  
by 匿名さん 2020-03-13 21:54:40
>>131 匿名さん

赤字で売るんですよ。
資金回収のために。
リーマンショックの際にはほとんどのデベが損切りしましたよ。
No.133  
by 名無しさん 2020-03-13 22:49:29
安くなるなら嬉しいです。
コロナ前に新築マンション買った方は最悪事態ですね。いきなり下落はね。
No.134  
by マンション検討中さん 2020-03-15 15:14:07
景気減速にともない、安く出して欲しい
坪200くらいなら買えるかな
同様の水害リスクを抱える赤羽志茂が坪240で大苦戦してるみたいですし、ここは大サービスを期待したいたころです
No.135  
by 匿名さん 2020-03-15 16:29:13
>>134
坪200じゃ徒歩22分のプレミスト王子の駅遠マンションしか買えないじゃんww
No.136  
by マンション検討中さん 2020-03-15 17:22:19
>>135 匿名さん
そう考えるとプレミスト東京王子は高いですね
とはいえ、浸水被害を抱えて、さらに高速に近いここも難しいです
No.137  
by マンション検討中さん 2020-03-15 20:07:35
そんな下がらないよ。
坪200 あり得ない。
千葉か埼玉行かないと。
オオタカ、柏の葉、志木でも無理だよ。
冷静になりましょう!
No.138  
by 匿名さん 2020-03-16 07:50:34
>>134
>赤羽志茂が坪240で大苦戦

だったらここは250スタートですかね。
南北線の閑散駅とJR京浜東北線駅の力は全然違います。
No.139  
by マンション検討中さん 2020-03-16 13:24:39
坪250だと70 平米で5300万ですね
2007年頃なら湾岸タワマンが買えましたね
キャナルファーストだったかな
No.140  
by 匿名さん 2020-03-16 14:27:44
仮にも北区の中心エリアである王子駅に徒歩8分の物件なら最低坪300で売らんと大赤字でしょ。
No.141  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-16 18:43:05
北区といえばみなさん憧れる王子ですよね
No.142  
by マンション検討中さん 2020-03-16 19:57:20
やっぱ高いなあ。
23区は。
坪300万は無理
No.143  
by マンション検討中さん 2020-03-17 06:07:56
コロナウイルスの経済への影響は想像つかないくらい大きくなりそうですね
リーマンショック後の相場より安くならないか期待しています
No.144  
by マンション検討中さん 2020-03-17 06:34:09
坪230くらいで供給されることを期待してます
4000万円台が我が家には限界です
No.145  
by 匿名さん 2020-03-17 07:55:56
>>144
その予算だと北は大宮まで行っても買えませんよ。
あ、シントシティなら買えるかも。ともかく荒川を渡りましょう。
No.146  
by 匿名さん 2020-03-17 09:39:12
坪200前半を求めてる方々にはオイコス赤羽志茂をお薦めします。
No.147  
by 匿名さん 2020-03-17 09:41:16
そう考えると昔は安かったんですね。
飛鳥山タワーよりここが高い訳ですもんね。
買うタイミングと住宅ローン金利の重要性がよく分かりました。
No.148  
by マンション検討中さん 2020-03-18 06:45:17
コロナの影響が長引けば飛鳥山タワーより安くなる可能性もありますね
No.149  
by マンション検討中さん 2020-03-18 18:28:59
みなさんの相場観だと、坪240あたりみたいですね
妥当な価格に感じますが、当たるか外れるか
No.150  
by 匿名さん 2020-03-18 18:38:28
いやいや、浸水履歴をものともしない猛者が坪300を取りに行く感じでしょう。
No.151  
by マンション検討中さん 2020-03-18 19:03:45
この立地で坪300で300戸は売り切るのにかなり苦労しそうですね。コロナが終息すれば購入意欲も増すかもしれませんが、この状況下で強気で来られたら、様子見の人が増える気がします。個人的には坪280で検討します。
No.152  
by マンション検討中さん 2020-03-18 22:45:00
買えないな。
飛鳥山タワー中古と比較すると。
王子駅南口利用すると。
No.153  
by マンション検討中さん 2020-03-19 20:40:01
武蔵小杉の教訓は生かされないかな
あそこも浸水履歴ありだが駅からの利便性で高騰してたね
いま武蔵小杉はどうなったのかな
No.154  
by マンション検討中さん 2020-03-20 09:43:35
武蔵小杉も値下がりなんてしてませんよ。
水害にうるさい方は地盤が良いところ探せばいいと思います。
荒川区、北区は地価上昇エリア。
土地の仕入価格、人件費考えると坪300万は超えますね。
京浜東北線は便利、値段次第。
No.155  
by マンション検討中さん 2020-03-20 15:25:17
ほしいけど坪300だとなぁ。
ここ、北区ですよ。戸建て上等の区なんだから割安感がないと。
No.156  
by マンション検討中さん 2020-03-20 16:49:12
一戸建だと
ペンシルハウスかな!
No.157  
by マンション検討中さん 2020-03-20 21:16:28
武蔵小杉は新築マンションは高値のままだね。
中古の成約価格がやや下がったかな?
とはいえ、5年くらいはローン払ってるだろうから割り込んではいないよね。
ある意味、武蔵小杉は今が買い時かもな。
No.158  
by 匿名さん 2020-03-20 22:18:11
駅近志向強まれば
飛鳥山タワーの方が価値あります。
あの近さは勝てません。
No.159  
by マンション検討中さん 2020-03-21 13:20:08
この不況のなかでも、適正な価格というものがあります。
駅徒歩10分以内。大規模。23区。
坪300万はかたいと思います。
逆になぜ坪250万という破格の値段が話題に登るのかわかりません。
マンションは立地が全てです。
ここは坪300万を超えてくると予想します。
No.160  
by マンション検討中さん 2020-03-21 14:23:59
坪300万はいきますよね。
逆に行かないと資産価値あるのかな?って思ってしまいます。
飛鳥山に花見いって来ましたが、飛鳥山タワーと建設中リビオ、ルフォンも雰囲気あります。
プラウドも存在感あり。
でも、王子駅でランドマーク、タワー、大規模だと飛鳥山タワーでしょうか。
ここの価格も見据えて検討します。
飛鳥山タワーは今狭い部屋しか出てないので待ちます。
No.161  
by マンション検討中さん 2020-03-21 17:45:21
心配なのは武蔵小杉の二の舞ですね。
浸水被害は前提として復旧をきちんと見据えた設計になっていることを祈ります。
その上で坪300でしょう。
No.162  
by マンション検討中さん 2020-03-21 23:41:15
買うタイミングは難しいです。
共用部の充実も必要無いような。
ゲストルームいらないような。
王子駅の東横インで。
場所柄、あまりいらない。
無駄な管理費高いマンションになりそう。
No.163  
by 匿名さん 2020-03-22 07:11:42
景気悪化、失業、リーマンショック後の価格を思い出して下さい
No.164  
by 匿名さん 2020-03-22 07:54:39
景気悪化は必至。
本当に大変な状況になっています。
高値の新築マンション買える人が減ります。
中古マンションの高値も終わりでしょうか。
No.165  
by マンション比較中さん 2020-03-22 13:29:13
10年チョット前は港区駅徒歩タワマンが坪二百万円台前半で買えたのに、こんな不景気に突入するぞって時に王子で坪300が適正です!って購入者のメンタルもだいぶ変わったんだな。
ここ数年の都内マンション検討者にとって不動産価格が下がるって初めてだもんな。
No.166  
by 匿名さん 2020-03-22 15:22:05
今の価格で売れないなら赤字にしかならないから都内の新築は大幅に減りそうだけどね。
ここは今さら販売延期できないし大変だ。
No.167  
by マンション検討中さん 2020-03-22 15:53:26
今後は都心部での土地でいいとこ減るし、人件費も高騰。
新築の数が減るのでしょうか。
駅近でないと手を出したくないなあ。
No.168  
by マンション検討中さん 2020-03-22 22:06:08
世界的に経済活動が止まってますね
これからどんどん潰れる会社が出てきます
リーマンショック後の価格よりも下がる可能性ありますよ
No.169  
by マンション検討中さん 2020-03-22 22:56:53
ハルミフラッグ契約した人
大変になりますね。
全て悪い方向に向かってる。
利便性も悪くどうするのかな??
東京駅まで、と考えたらこの物件の方が便利だよ。
マンションは立地。これは駅近など利便性が大きいよ。
No.170  
by マンション検討中さん 2020-03-23 06:28:26
大方の意見は出揃いましたね。
坪300という見方が大勢かな。
コロナショックがなければ坪300だったと自分も思います。
No.171  
by マンション検討中さん 2020-03-27 07:55:20
本当は坪300で出したいけど、情勢を考えて坪270くらいかもね
1割くらい抑えてとか
そう考えると現実的な値段で買えるかもね
No.172  
by 管理担当 2020-03-27 10:41:30
いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない新型コロナウイルスや経済の話題が散見されるようです。

新型コロナウイルスや経済の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
ご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

住宅業界で新型コロナの影響を報告し合うスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656603/

新型コロナにおける今後の影響は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656637/

23区内の新築マンション価格動向(その67)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/

なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
No.173  
by 匿名さん 2020-03-29 09:48:53

どこの物件も同じ話題で持ちきりなのに、どうしてここだけ注意書きが?

デベからクレームでも入ったんだろうか。
検討者が逃げるだけだと思うが。
No.174  
by マンション検討中さん 2020-03-29 21:46:53
コロナや経済の話も、あくまでも、この物件の坪単価に絡めたやり取りだと思うのですがね…
No.175  
by 匿名さん 2020-03-30 12:20:27
こわ。
マクロの話を枕にして、ここの坪単価いくらかになるかな~って話をしてただけなのに。
不自然すぎる。坪単価300をゆうに超える金額で売り出すつもりで、ここが目障りだったのかな。
でも、こんなとこ見る人、検討者のうち何人もいないと思うんだけど笑
No.176  
by 匿名さん 2020-04-09 08:51:59
たぶん175さんの読みが正しいと想像。
350くらいで売り出す算段が胡呂那の影響で270とかいう書き込みがあってデベが慌てたのかも(想像)。
無用な憶測を招く処置はよくないですねー
No.177  
by マンション検討中さん 2020-04-10 16:43:42
あんまり続けると消されるんだろうけど、このロケーションで350なら完全検討外だな。
No.178  
by マンション比較中さん 2020-04-10 17:10:46
王子で長谷工で坪300とか凄いね…
水害リスクもあるのに
コロナショックの後に買える人残っているといいね
No.179  
by 匿名さん 2020-04-10 18:14:06
徒歩5分にオーケーがあるという一点だけは評価できる物件かな。
No.180  
by 通りがかりさん 2020-04-17 17:25:09
近所の者ですが、確かに、オーケーとコーナンとダイソーが一つの場所にあるのは、以前住んでた世田谷より便利です。
あと、京浜東北線も。。
No.181  
by マンション検討中さん 2020-04-17 22:50:30
王子エリアで探してたけど、駅5分以上、長谷工、水害リスクで坪300なら候補にも入らんな?部屋も狭いし…とりあえず値段出てくるの楽しみにしてる
No.182  
by マンション検討中さん 2020-04-18 01:25:11
王子でこのサイズはなかったんで条件はすごい良い。
坪単価330くらいでも余裕で買い手は見つかるでしょ。都心へのアクセスと住環境考えると350でも全然見つかるレベルかと。
気になるのは水害リスクくらいだけどそれ差っ引いても価値はある。
No.183  
by 匿名さん 2020-04-18 09:21:44
>>182
規模はいいけど間取りからして7000万で売る物件じゃないでしょ。
せいぜい6000どまり。
そのくらいだと思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2020-04-21 09:29:33
中庭があるのがちょっとした息抜きできるスペースとしてはありがたい。
ウッドデッキのようになっているのでおしゃれですし、子供たちも休憩できるスペースがあるのは喜びそうです。
しかし中庭ということで音が響かないか懸念しています。
中庭は音が響きやすいので騒音面で影響が出ないか心配。そのあたりは配慮されているのでしょうか
その他、カフェや和室、パーティルーム、ファミリーラウンジなど7つの共用施設があるのですごいです。

大規模ならではの特徴かなと思います。
No.185  
by 匿名さん 2020-04-21 09:39:15
ガークロ王子、注目してます。

>>184
中庭はたしかに響きますが、ここは囲まれる形でないので(東西に抜ける)、コの字型よりはマシではないかと思います。全戸南向きって最近なかなかお目にかかりません。貴重です。
No.186  
by マンション掲示板さん 2020-04-21 10:34:51
>>182 マンション検討中さん

それだけ払うならガーデンズ東京王子でよいのでは?王子駅と神谷という差はあるにせよ、間取りや水害リスク考えると330は高すぎる
No.187  
by 匿名さん 2020-04-21 13:39:57
ガーデンズ東京王子の中古相場は既に330超えてますね。中古相場が実態を表すので、あれは新築時が安すぎましたね。
No.188  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-21 14:33:43
>>187 匿名さん
あそこを1期で買えた方はラッキーですね。
ここもそのあたりかと推測できますね。
今のとこ環境的に魅力あるのはガーデンズの方です。
ここの価格待ちます。


No.189  
by 匿名さん 2020-04-21 18:07:25
神谷という無名のエリアの中古で坪330を超えてるなら北区の中心地である王子の新築なら坪350を超えてくるかもしれないね。
No.190  
by 通りがかりさん 2020-04-21 18:34:33
>>189 匿名さん
350超える部屋もあるでしょうが、最低300の最多330とかじゃないでしょうか。
神谷の方が環境は良さそうなので。


No.191  
by マンション検討中さん 2020-04-21 20:45:06
これからかつてない不況がやってくるのにいくらで売れるか楽しみですね
No.192  
by マンション検討中さん 2020-04-21 23:13:23
ガーデンズ東京王子の人気ぶりからすると、ここも人気が出そうです。
王子はマイナーだけど東京都までの利便性が高いのが魅力ですね。
No.193  
by 匿名さん 2020-04-21 23:50:45
ガーデンズ東京王子は南北線や京浜東北線の他に埼京線も利用可能というのも大きいですね。
No.194  
by 匿名さん 2020-04-22 12:28:02
>>193
ザ・ガーデンズ東京王子から埼京線十条駅へは日常的な利用可能とは言い難いな
それならこっちには都電の駅が目と鼻の先にあるww
No.195  
by マンション検討中さん 2020-04-26 04:54:02
王子は区役所移転で特に駅東側はここ10年で化けるポテンシャルあります。
大規模公園と行政隣接の複路線駅が徒歩圏なのもいいですね。
ディスカウントストアーやホームセンターも既に揃ってますしバランスいいですね。
価格は坪300万弱と予想します。
No.196  
by 匿名さん 2020-05-02 21:45:13
マンション名がザ・ガーデンズ東京王子と紛らわしいような気がします。
お互いに距離的には離れているので、間違える人はいないからいいのかな。

それにしても、ガーデンズもこのマンションも、どうして「東京」王子とわざわざ東京を付けたがるのでしょうか?
東京に住んでいる人なら、地方から出てきて間もない人を除き、王子が東京にあることくらい常識だと思うのですが・・・
近県に紛らわしい地名のところがありましたでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2020-05-02 22:03:48
八王子と区別したかったのか?もっとも八王子も東京ですが。

いずれにせよ、ガーデンズ東京王子と差別化を図る意味でも似たような名前にしなくても良かったのに、とは思います。それともガーデンズ東京王子が大成功だっただけにあやかりたかったのか?とも邪推してしまいますね。
No.198  
by 匿名さん 2020-05-02 22:56:13
なるほど、2匹目のドジョウを狙ったのかもしれませんね。
No.199  
by 匿名さん 2020-05-03 05:56:20
>>196 匿名さん

近県にはないけど西日本出身の人間は「王子」と聞くと神戸の王子動物園?阿倍野の王子町?と思います。
東京でも王子って八王子に似てて紛らわしいし。
北区王子の存在感が薄いせいだと思います。
No.200  
by 匿名さん 2020-05-03 07:25:01
北区と言えば赤羽ですし王子の存在感が薄いのはしょうがないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる