東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-06-05 15:59:18
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

4601: 匿名 
[2021-01-25 16:43:10]
>>4600 住民板ユーザーさん1さん
まぁ速度にもよりますが、帰宅して1階から乗ろうとして12階とかで停まってたら嫌だからですかね。
4602: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 17:15:47]
みんなせっかちですね。笑
降りる時は一階押しておくとか意識したことなかったです。思いやりなのか、無駄な設備消費、無駄な電気消費なのか。
たしかにエレベーターによって自動で中階に止まってたり、一階にひとつは止まるようにしてたりするものありますが、タワマンとかある程度の高さがあるビルってイメージです。
個人的にどうでもいい内容ですがコメントしてしまいました
それより内覧会のコメントの方が興味あります。


4603: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 17:16:08]
皆さんエレベーターおじさん?おばさん?にそんなに構ってあげなくても笑

それはそうと、鍵の引き渡しって19日か20日ってまだ決まってないですよね?
4604: 匿名さん 
[2021-01-25 17:19:25]
仕事の都合上、部屋干しにする予定なのですが、おすすめの部屋干しはありますか??
浴室乾燥はコストが気になります。
4605: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 17:31:00]
>>4603 住民板ユーザーさん1さん
どちらかを選べますよ、時間指定は無理らしいですけど。
4606: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 17:34:10]
3街区の2期って1期より価格変動あったんですか?
私は1期組です。
4607: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-25 18:12:18]
>>4603 住民板ユーザーさん1さん
内覧会の時に聞かれますよ。
どっちがいいですか?って。
引き渡し場所はさいたまスーパーアリーナです。
4608: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 18:24:51]
>>4605 住民板ユーザーさん1さん
>>4607 住民板ユーザーさん5さん
3月19日希望で書いて出したのですが、確定ではないみたいなことを担当に言われた気がしたもので。もやもや晴れました、ありがとうございます。
初スーパーアリーナ楽しみです笑!


4609: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-25 18:57:16]
内覧会に行ってきました。楽しかったです。
全体の流れは、受付→占有部の確認→共有部の説明→新聞やオプション業者の説明→内寸測定といった具合でした。
14時スタートでしたが、時間がけっこうかかってしまい、終わってシントシティを出たのは18時数分前でした。マンション側の皆様、遅くなってしまいすみませんでした。

占有部の確認では、マンション側から一人、施工会社から一人のご担当者がいらっしゃいました。占有部は場所ごとのご担当から説明をいただきまいした。

印象としては、ともかくでかいです。共用部や内側からみる建物全体のスケール感がすごいです。
逆に部屋は予想通りですが、、広くはない、というか狭いなと。。実物をみて改めて思いました。
不備は20数個みつかりましたが、細かい傷などがほとんどで、全体としてはしっかり造られているなと思いました。不備の箇所の修正後の確認は後日となりました。
あ、よく話題に挙がっていたドアは変だとは思いませんでした。むしろ壁の色ともあっていて私は気に入りました。

◇占有部の確認の内訳
・マンション担当と施工会社からのご説明(30分くらい)
・お部屋の不備の確認(60分くらい)→各自にて
・上記でみつけた不備の伝達(マンション側担当者に)(30分くらい)
(共有部の確認をはさんで)
・内寸測定(40分くらい)

◇持っていったほうがよいもの
・ライト →雨降りで薄暗かったので光で照らすと傷などがわかりやすかったです。
・コンベックス(メジャー)
・水平器
・チェックリスト→何をどうチェックするか自分なりに整理しておいた方がいいと思います。
内覧会に行ってきました。楽しかったです。...
4610: 匿名さん 
[2021-01-25 20:38:11]
玄関扉の蝶番って、↑画像みたいに付くものですか?
我家とは違うので違和感ありです。
4611: 住民板ユーザー5さん 
[2021-01-25 21:22:43]
>>4594 住民板ユーザーさん2さん

私は全ての階のボタンを押します。
4612: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-25 21:51:15]
LDKと洋室の間の扉を開けっ放しにして広々と使おうかなと思ってますが、同じ方、どのような家具配置にしますか?
両サイドにテレビ、ソファじゃ遠すぎますよねー。。
4613: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-25 21:58:00]
>4611
ボタンを押すのが好きなら、ピンポンダッシュもたくさんできますよ。
4614: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 22:05:36]
>>4612 住民板ユーザーさん5さん
そうなんですよね。同じく。
縦型モデルルームだと両サイド設置だと距離遠くてダイニングからテレビ見れないので、モデルルームとは逆にテレビおいて、リビング仕切りに仕方なくソファーかなと思ってます。

4615: 住民板ユーザー5さん 
[2021-01-25 22:05:50]
>>4613 住民板ユーザーさん3さん

ピンポンダッシュは面倒なんでやりません。
4616: マンション掲示板さん 
[2021-01-25 22:06:49]
さあ、有事に備えて自衛防災組織をどうするかアイデア出ししましょう。
4617: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-25 22:09:56]
エレベーターネタは住んでから各自の意思で勝手にやってくれよ。今更どーでもよくねーか?
住めば都だし、そんなに急ぐなら家を早く出たらいいしね。

それより1街区の先人の方たちからのもっと有益な情報求む。
駐車場からの導線とか、三街区への導線とか。キッズルームなどの様子とか。
4618: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 22:16:20]
>>4612 住民板ユーザーさん5さん
リビング仕切りにソファ、モデルルームのソファがあった位置にテレビ、ですかね。。
4619: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 22:16:31]
>>4609 住民板ユーザーさん

ありがとうございます。
分かりやすくて参考になりました。
内覧会組も、もう終盤ですね。
4620: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-25 22:46:45]
リビング仕切りにソファ置くのは避けたかったんですけどねー。参考になりました。

どうしても両サイドに置くなら、ダイニング側に大型テレビ置くしかないですね。
4621: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 22:55:48]
>>4612 住民板ユーザーさん5さん

こんな感じはどうですかー?
こんな感じはどうですかー?
4622: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 23:01:15]
3月にコクーンにケユカとアクタスがオープンするんですね!インテリア好き夫婦にとってはかなり嬉しいです!内覧会でいただいたチラシにクーポンもついてましたね!
4623: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 23:06:29]
私も先日、内覧会に行ってきました!
想像以上に大きくて迫力があり、実物を見たら住むのが楽しみになりました!

内覧会では通れる道が決まっていたり、途中で説明が入るので、自分の部屋から駐輪場や駐車場までの導線をちゃんとは確認できませんでした。自転車取りに行くの遠そう・・・とは思いましたが、慣れれば大丈夫そうですね。前にチャイルドシート付き自転車が置ける場所がほぼない!という話も出ていましたが、説明していたおじさんに聞いたところ下の段で、あまりにも大きくないものであれば、前後ろともにチャイルドシートがついていても問題ないみたいです。

ここの掲示板を毎日チラチラ見ていたので、すごく不安でしたが、すれ違う住民の方もみんないい人そうで、あと2ヶ月待ち遠しいです!
4624: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 23:07:20]
>>4622 住民板ユーザーさん1さん
アクタス、わかります。すごくテンション上がりました!!
4625: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 23:24:24]
>>4621 住民板ユーザーさん1さん
こんな感じにしたいのですが、思ってる以上に狭いので、ソファーは大きいのは置けない、TV台とダイニングテーブルの距離がもっと高いです。一度インテリアショップでやってもらいました。

シュミレーションを簡単にできるサイトとかご存知ですか?
4626: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 23:25:58]
>>4625 住民板ユーザーさん1さん
距離がもっと狭い、が正しいです。失礼しました。
4627: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-25 23:35:29]
スタディースペース、マルチスペースはポップな色合いで可愛かったです!
スタディースペース、マルチスペースはポッ...
4628: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 23:39:28]
>>4622 住民板ユーザーさん1さん
えー!ACTUS知らなかったです!
嬉しい!

4629: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-25 23:55:45]
ダイニングの照明のローゼットの位置ってめちゃくちゃ壁側じゃありませんでしたか?
サインしちゃって内寸中に気付いたんですけど、この下にダイニングテーブル持ってくると、キッチン側と壁側に近すぎてすみっこで壁向いて食事する感じになりそうなすごく変な距離感なんですよね。
図面で見るとそれほど気にならなかったんですが、いざ実物を見るとおかしい場所にありました。
みなさんもそうでしたか?
ダイニングの照明のローゼットの位置ってめ...
4630: 内覧会楽しみ! 
[2021-01-26 02:57:42]
>>4625 住民板ユーザーさん1さん
島忠のシミュレーションは簡単に操作できましたよ。

4631: 匿名 
[2021-01-26 06:31:38]
>>4621 住民板ユーザーさん1さん
狭いリビングにこんなコーナーのソファー置ける余裕ありますかね?

4632: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-26 07:04:54]
みんないい人そうって平和やな
4633: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 07:20:26]
>>4625 住民板ユーザーさん1さん

だいたいどこのインテレイアメーカーもシミュレーターを提供しているようです。ソフト自体は同じものを使っているようですが、配置できる家具はそのインテリアメーカーのものに限られてしまいますが。。。操作はそれほど難しくなく間取りなども細かく設定できます。
だいたいどこのインテレイアメーカーもシミ...
4634: 住民板 
[2021-01-26 08:07:25]
うちは大きめテレビと大きめソファーを両サイドです。
私も中央にソファーと思いましたがインテリア屋さんに、玄関から見える位置にソファー置くのはもったいないと提案があったからです
うちは大きめテレビと大きめソファーを両サ...
4635: 匿名 
[2021-01-26 08:48:49]
>>4629 住民板ユーザーさん5さん
私も、照明の位置に違和感ありました!
ダクトレールを付ける予定なのですが、スライド式のものに変更しようかと…
4636: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-26 09:04:13]
>>4635 匿名さん
よかった、同じように思っていた方いらっしゃったんですね!
モデルルームとは全然違うところに付いてますよね。
オプションでオーダーした照明なんですが、ダクトレール使う方式に代えてもらえないか確認日に長谷工に交渉してみようと思います。
4637: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 09:28:23]
>>4636 住民板ユーザーさん5さん
内覧会行きましたが全く気付きませんでした、、
モデルルームとは位置が違うんですか!?
モデルルームの照明位置はなんだったんでしょう。
困るなぁ
4638: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-26 10:22:11]
モデルルームと同じにならないのは、置いてある家具のグレードの差などもあるけど、圧倒的に違うのは物の量。
モデルルームには、その辺に服が脱ぎ捨ててあったり、食器がシンクに放り込んであったり、チラシが無造作に置いてあったりしない。
とにかく余計な物を買わない、置かないことです。
4639: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 10:37:26]
>>4638 住民板ユーザーさん2さん

いや、あのう。。生活指導はしていただかなくてもいいと思うのですが…
間取り図で照明コンセントの位置は確認できますが、モデルルームの照明が図面と違う位置にあるのであれば誤解を招きやすいかもしれませんね。^^;
4640: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 10:59:58]
>>4629 住民板ユーザーさん5さん
部屋のタイプは何ですか?B1?
間取図に記載されている場所と違うなら問題ですよね。
4641: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-26 11:42:37]
図面通りじゃないのは問題ですが
モデルルームと違うのは仕方ないですね
カウンターの奥行きやレールの敷板なんかも書面で謝罪しておしまいでしたし
内見前に予め図面で寸法確認しておいたほうが良さそうですね
4642: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 11:54:30]
>>4641 住民板ユーザーさん5さん

ご存知かもしれませんが、シントシティの間取り図は80分の1の縮尺です。コピー機などで1.6倍にコピーすると図面上の2cmが実際の1mとなるので、寸法を確認しやすいです。

4643: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-26 12:00:10]
子供がいるとすぐにぐちゃぐちゃになるから諦めてる。
リビング20畳位あればそりゃいいけどねぇ
4644: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 13:16:07]
>>4643 住民板ユーザーさん5さん
住居は食事、勉強、就寝中心にして、
子供が遊ぶときは共用施設に行かせるつもりです。
未就学児だと難しいかもしれませんが。
4645: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 14:07:31]
未就学児は必ず保護者同伴でお願いします。子供だけで放置しないでくださいね。
4646: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-26 14:10:49]
>4644
多くの家庭がそうなるだろう。
子供といっても、よちよち歩きのやつもいれば、小学3,4年くらいになって走り回るやつもいるから、それらが共用施設に入り乱れるとよちよち歩きのやつは危なさを感じるだろうな。
その結果、走るの禁止という貼り紙や、小学生未満の子供限定にしろと求める声も出てきそうだ。
4647: 匿名さん 
[2021-01-26 14:45:45]
中庭で走ったり遊んだり、キッズルームで大はしゃぎするのは大歓迎です。
でも、マンションの中(廊下や階段)や共用施設(集合玄関など)で騒ぐのは本当にやめてほしいですね…
同い年くらいの子たちがいるから騒いじゃうのは仕方ないのかもしれないけど
4648: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 15:00:14]
>>4646 住民板ユーザーさん2さん
私のところは小学生ですので小さい子に配慮して遊ぶ方の立場ですね。
ヨチヨチの子は保護者同伴だと思いますが、それでも
ぶつかったり怪我したりすることはあるでしょうね。
ボールプールは小学生未満、スタディルームやライブラリーは小学生以上!とか決められるんですかね。
4649: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-26 15:45:07]
>>4647 匿名さん
共用施設でうるさいのは子供ではなくママ友連中になりますね。井戸端会議ですよ?
4650: こんにちは 
[2021-01-26 16:30:14]
リビング横の洋室のクレーゼット横にある、棚みたいなとこに、みなさんなにを飾りますか?
4651: 匿名さん 
[2021-01-26 17:19:26]
>4649
何をご覧になったか分かりませんが、今子供の話してるんですよね…?
なぜママ友連中が出てくるのか分かりませんけど、
分かりやすく説明すると
「子供が共有施設で騒いでしまうこと」は「ゼロ」ではないですよね?
説明が足りませんでしたが、「騒ぐ」というのは「話しているうちに大きい声が出てしまう」ということではなく、
「騒音を発しながら走ること」を想定していました。
ママたちは「騒音を発しながら走ること」をされるでしょうか…?
「ゼロ」ではないですが、子供たちよりは確率は低いですよね…?

玄関でママたちがおしゃべりすることは良くないと思いますが、
共用施設でおしゃべりすることは何も悪いことではないと思いますよ!

「騒音を発しながら走ること」をしていたら、さすがにどうかと思いますけど
4652: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-26 17:20:31]
>>4623 住民板ユーザーさん1さん
〉下の段で、あまりにも大きくないものであれば、前後ろともにチャイルドシートがついていても問題ないみたいです。

ラック式の下段ですか?だとしたらすごく助かります。
4653: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 18:04:17]
>>4652 住民板ユーザーさん3さん
駐車場、駐輪場抽選申込時の資料に詳細が書いてありますので、そちらをご覧になった方が良いのでは。
この掲示板で置けるって見たので置けないのはおかしい、って理屈は通用しないですから。
4654: 匿名 
[2021-01-26 18:57:25]
駐輪場、うちは3ヶ所抽選で当たったのでそれはまぁありがたいのですが、、
なんかそれぞれめっちゃ離れてまして、子供のところはもう少し近くだと助かりましたが…
こういう抽選方法だと致し方ないですね?
4655: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-26 19:08:21]
キッズルームやボールプールはコロナが終息するまで閉鎖だろうな。私が決めることではないが。

小学生未満とか決められるんですかね、って自分達のルールなんだから、自分達が総会で合意すれば決められるでしょう。

階段とかエントランスとかで集まってdsとかスイッチとかスマホとかで遊ぶキッズが続出しそう。お菓子を食い散らかしながら。共用部にあるテーブルや椅子の上に寝転がったり、靴のまま立ったり。
まあ自分も小学生だったらそんな感じであったろうから、怒れないが、あまりにも酷いと微笑ましい光景ですねなんて言ってられなくなるだろうな。
4656: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 19:16:16]
>>4655 住民板ユーザーさん2さん
まぁ清掃の人が片付けてくれるでしょ。
日中なら働いてる人は関係ない話ですね。

4657: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-26 19:16:53]
>>4655 住民板ユーザーさん2さん

共用施設はカフェラウンジだろうと子どもの溜まり場になるんだろうなと想像してました。
現に他のマンションの同じような施設もそうですし。

まぁシントシティってそういうマンションなんでしょうね。
私はそれを受け入れることにします。争い無く平和に使いたいものですね。
4658: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 19:53:53]
>>4654 匿名さん
うちも三台めちゃくちゃ離れてます!
まだ一人で上げ下げできないから、あっち行ってこっち行って手伝って大変だなって思ってます笑


4659: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 21:05:37]
>>4634 住民板さん

もともと相談してた者ですが、遅くなりました。
全く同じイメージで置こうかと検討してました!
ソファも全く同じ形で大変参考になります。

テレビ見えない+音が遠いのではないか?と懸念していますが、テレビのサイズはどのくらいですか?
4660: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 22:22:18]
>>4659 住民板ユーザーさん
これ考えたんですけど、壁のせいでダイニングからテレビ見れないですよ
4661: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 23:15:35]
コンビニどうなるんでしょうね
内覧会の時に聞いても曖昧な感じだったし
どちらにしろ今年はそもそも空き店舗だと思いますが何か便利なお店が入って欲しいですね
個人的にはコンビニのままで大歓迎なのですが

4662: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 23:25:33]
>>4660 住民板ユーザーさん1さん

ではテレビとソファは逆ですかね。
ダイニングある方にテレビかなと。
4663: マンション検討中さん 
[2021-01-26 23:47:52]
>>4661 おとといの話ではローソンといってましたよ。
今のところ変更なしです。
4664: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 00:04:53]
>>4663 マンション検討中さん

3街区購入者ですが、そちらに遊びに行った際にコンビニがあると何かと便利そうで嬉しいです。
4665: 入居前さん 
[2021-01-27 00:35:48]
A棟よりならセブンもちょっと遠いし、鍵も持たずにフラっといけるからコンビニでもいいかもしれない。
4666: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 00:51:31]
>>4662 住民板ユーザーさん
そうなんですよねー。でもそれだと、B棟なのですがせっかくの南向きの部屋でソファに座ると北東向いちゃうっていうね。そしてソファに座っている時は床暖を感じられない。まぁ、ソファに座っているのであれば床暖は感じられなくても良いのかな?分かんないけど。
4667: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 07:14:45]
少し狭いかもしれませんが、テレビをリビングの窓に背を向けるように置いて、ソファをリビングの窓の外を見るように設置するとテレビに外の光が反射せず見やすいようです。インテリアの方が言ってましたね。
4668: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-27 08:36:46]
駐車場キャンセルの、連絡きた方いますか?
4669: 住民板 
[2021-01-27 08:57:42]
>>4660 住民板ユーザーさん1さん

ダイニングから壁で見えないというのは中央の壁ですかね?
動かせるタイプの壁を選びましたので見えますよ。
テレビのサイズは65インチです。75インチは大きすぎて目が回りそうです(笑)
4670: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-27 10:01:53]
「清掃の人が片付けてくれるでしょ」っていう発想が嫌。
事実、そうかもしれませんが、見かけたら自分でも拾う、自分で捨てない、自分の子供に言い聞かせる、他人でも注意するが基本かと思います。
4671: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-27 10:14:24]
>>4670 住民板ユーザーさん4さん

日本人本来の精神をお持ちの方がいらっしゃって安心しました。
4672: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-27 10:18:03]
駅からの帰り道にローソンあるし、ナチュラルローソンだと差別化されていて嬉しいんだけどなぁ?
4673: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 10:44:40]
ナチュラルローソンにしてくれたら最高ですねー
コンビニコーヒー好きで、コーヒーくらいしか買わないだよな
そしてセブンコーヒー派!
4674: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-27 10:59:39]
>>4671 住民板ユーザーさん
日本人本来ってなんですか
国籍は関係ないのでは?
同じマンション内にも国籍が違う方もいます
偏見や差別はやめましょう
4675: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 12:16:58]
>>4674 住民板ユーザーさん5さん

全く同じこと思いました。
こういう場では気をつけた方がいいですね。
4676: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 12:19:04]
>>4669 住民板さん

見えるんですね!そういう視点でモデルルーム見てなかったので、今度自分でも実際に確認してみます。

テレビ大きいですね。65インチくらい私も買おうとおもいます。
4677: 匿名 
[2021-01-27 12:39:07]
皆さん引越しの業者は決まりましたか?
我が家は繁忙期価格でひーひー言っております
サカイさんだと引越し元が3LDK、東京からで30万…おたかーい!
もちろん値引き交渉しますが
このくらいだと結局幾らくらいが落とし所なのでしょうか?
4678: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-27 12:59:56]
>>4668 住民板ユーザーさん5さん

連絡きました。
駐車場キャンセル待ち繰り上げになりましたよ。
アメニティサポートに連絡してみては?
4679: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-27 14:06:05]
>>4678 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですね。
問い合わせしてみたところ、結構キャンセルはでたみたいですが、順位が結構後ろだったのでまだ繰り上がりとはなりませんでした。。。

キャンセル待ちでもさらにキャンセルになることもあるんでしょうか?
4680: 通りがかり 
[2021-01-27 14:16:42]
>>4674 住民板ユーザーさん5さん
国民性の話をしてるように見えたが、それに対して国籍やら偏見、差別やら土俵の違う話題を持ち出してるあなたが怖い。。。
4681: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-27 14:26:36]
>>4677 匿名さん
30万妥当だと思いますが。
3月だと50万とかも聞きますし。
4682: 匿名さん 
[2021-01-27 14:31:17]
今回の引越しに際して、ほとんどの家具と家電を捨てて新しいものにするので、
引越し費用は5万円になりました!
とはいえ、家電と家具にかなりお金を持っていかれましたが…

皆さんのお引越し費用を拝見すると、かなりお高めのようですが、
家具や家電をそのまま待ちこむ感じなんでしょうか?
4683: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-27 14:56:05]
>>4680 通りがかりさん

4671です。
その怖い投稿に更に同調している方もいますね。
私の投稿の一文から言いたいことが汲み取れないような人が多くなったということです。
そういう方には伝わらないと言う事でそもそも投稿する必要性がなかったと反省しています。
しかしながら、元の投稿者や貴方のようなちゃんとした方々も多くいらっしゃることに安心しています。
どこの掲示板も同じですがとんでもないのが多いですから。
4684: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-27 15:01:53]
>>4677 匿名さん

相見積りをほかの大手や大手以外の引越し業社からもとって値下げ交渉をしないと、値引きしてもらうのは難しいと思いますよ。。値引きできるといいですね。
4685: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-27 19:04:54]
>>4676 住民板ユーザーさん1さん
参考までに貼っておきます。
参考までに貼っておきます。
4686: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 19:14:27]
>>4682 匿名さん
うちも洗濯機以外全て新しくしますよ。
大型家具も全て。
でも20万でした。
4687: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 20:00:17]
>>4676 住民板ユーザーさん1さん
動かせるタイプの壁ってなんだろう?みんな動かせるウォールドアですよね?
ファミリーライブラリが大きくて壁が見えなかったです。
4688: 匿名 
[2021-01-27 20:41:08]
うちも家具はほぼほぼ買うことにして、単身者用の2トンショートトラックに積み込めるだけという引っ越しプランにして、近所ですが5万にはならなかったです。
平日とはいえ一番ハイシーズンの週なので仕方ないですかね。
5万はすごい!その分家具家電購入費に充てられますね!
4689: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-27 20:55:37]
みなさんエアコンどうします?

4690: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 21:03:02]
>>4689 住民板ユーザーさん6さん
引っ越しでエアコンの配管化粧カバーが、室内外で両方つけると追加で凄く高くなることが判明。
新築なので化粧カバー必須と思ってますが、どうせなら買い換えようか迷い中。
4691: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 21:05:27]
>>4687 住民板ユーザーさん1さん
あ、テレビの大きさの問題じゃなくて、ダイニングテーブルからだと物理的に壁が邪魔で、全員の席からテレビが見えないっていう意味。
4692: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-28 10:03:43]
引越し前に家具を処分して、全て新しいものに変えると言われていた方にお聞きしたいのですが、
その処分費用ってけっこうかかりませんか?どこかの処分業者にお願いする感じですよね?
4693: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 11:58:43]
>>4692 住民板ユーザーさん5さん

メルカリ等に出すと割と簡単に売れますよ。
費用がかからないどころか収入が入ります。
4694: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 12:01:27]
>>4679 住民板ユーザーさん5さん
結構駐車場キャルセル出たみたいです。5分10分歩けば7000円とか8000円の駐車場も意外とありますからね。月々10,000円程違うと大きいですよね。
新都心周辺で生活がある程度完結しますし、カーシェアの使い勝手次第では入居後も車を手放していく方は増えるかもしれませんね。
4695: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 13:26:57]
>>4694 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね!周辺駐車場探しながら検討してみます!



ちなみに繰り上げを、キャンセルした方はいまいらっしゃいますか?参考までに…。
4696: 匿名さん 
[2021-01-28 16:06:36]
>>4692
私は売ったりはしないですが、市の粗大ごみとして処分してもらえるものは処分してもらいます。
処分額は総額1蔓延もかからないとは思います。
家電はリサイクル法があるので、家電を買う家電屋に全て頼もうと思います。
それでも5万円はいかないかな?とおもいますね!
4697: 入居前さん 
[2021-01-28 17:32:52]
エアコンの先行冷媒管を使わないといけない部屋がありますけど、オプションでパナソニックを買った人は、自動排出に対応してもらったのでしょうか?
ローン組み込みじゃないから、ダストボックス方式での対応かな?
4698: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-28 18:33:04]
>>4690 住民板ユーザーさん1さん

化粧カバーを含む工事だとどれくらいかかるんですかね。
4699: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 19:13:39]
>>4698 住民板ユーザーさん6さん
I台3万円です。
大きいエアコンだと3.5万円です。
化粧カバーまで全部してくれます。
4700: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 20:48:44]
>>4697 入居前さん
そういう部屋は自動排出は使えないはずですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる