東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-05-20 12:54:35
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

4501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 21:15:33]
中庭で鬼ごっこなんてやってたら容赦なく注意します
4503: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-21 22:54:02]
>>4502 住民板ユーザーさん1さん
まぁ馬鹿とまではいかなくても、言う権利はないよね。共用施設内のことだし。
言った時点で4501さんは立場なくなるねぇ。
まぁこの書き込み見て分かることは、子育て終わった老夫婦か、独り身かなと。特定できるね。
4504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 23:47:45]
>>4501 住民板ユーザーさん1さん
ウケる。笑
是非容赦なく注意してほしい!笑
すごい目で見られると思うから。
って釣りだとわかってて反応してすいませんでしたm(_ _)m

4505: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 23:55:20]
>>4500 住民板ユーザーさん1さん
エコカラットは不要でしょう
4506: eマンションさん 
[2021-01-22 00:29:11]
4502, 4503, 4504
それ自分基準でしょ?違う基準を持っている人もいることを認識しておいたほうがいいよ。
子供なんだからとか、うちは子育て世代だからなんてのは免罪符になりません。
子供がいる人でもうるさいと思う人はいるでしょう。夜勤明けで朝昼は寝る人とか、在宅勤務してる人とか。あとは共用部の施設や設備を壊されたり汚されたり傷つけられたりしても嫌だから注意する人もいるでしょう。中庭に限らず、エントランスや廊下とかね。
なんか自分の子供に向かって「ほら、怒られるからやめな」とか言いそうな親もいそうですね。
怒られるからではなく、ダメだから他人に怒られる前に親として怒るべきです(もちろん、常識的にダメなレベルならだけどね。)。

中庭を走るのがいいかだめかではなく、程度問題だと思いますけども。
一方で近所に配慮し過ぎても息苦しい住まいになってしまうので、お互いの配慮や心遣いが大事ですね。

直接は注意しないけど、理事会や管理会社に言う人は多いと予想する。そうすると、理事会や管理会社としては張り紙をするくらいしかできないでしょう。その結果、あちこち張り紙だらけになるよ。
4507: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 01:34:26]
>>4506 eマンションさん
なんか住みにくくしないでね。中庭で遊ぶ子供なんて価値基準とか関係なく普通だから。
程度問題と言われてるのでその通りではあると思いますが。いろんな人がいるのは間違いないから他人に迷惑かけない範囲で、ですかね。
子供の遊んでる声を迷惑だとかなると中庭のある大規模マンションは難しいよね、わかってるだろけど。
共用設備とか壊した子供がいたらそれは別問題で親の責任で改修だろけど。
4508: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 07:03:58]
中庭ですが、子供用の小さい遊具があったので遊ぶ想定で作られてると思いますよ。
4509: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 07:20:03]
鬼ごっこやかけっこをするのは構わないと思いますが、近くにいるよちよち歩きの赤ちゃんや年配者の方にぶつからないようにお子様たちに言っておくのは必要かと思います。

それは中庭に限らず、公園などでもそうだと思いますが。
4511: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 07:28:08]
遊具で遊ぶのと鬼ごっこは全然違うでしょ
走り回ったりボールで遊んだりは危険だし迷惑
4512: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-22 07:41:32]
公式でもこういうのは想定されてます。
子供は広い庭や広場では走るものです。
一般論です。
公式でもこういうのは想定されてます。子供...
4513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 08:17:13]
内覧会は室内寒かったですか?
前の方で床暖房が暖かかったとおっしゃっていた方がいたので、暖房つけてくれるのかなと思ったのですが。
4514: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 09:06:30]
>>4513 住民板ユーザーさん1さん
各部屋の床暖房をMAXでつけてくれているので寒くなかったですよ。天候次第ですけどね。
子供を連れて行くのなら薄いブランケットがあれば良いかな。
外は寒いし共用施設を歩き回るので厚着でどうぞ。
4515: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 09:34:37]
>>4513 住民板ユーザーさん1さん

内覧会行ってきましたー。
内覧会行ってきましたー。
4516: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 09:53:37]
>>4514 住民板ユーザーさん1さん
ご親切にありがとうございます。
楽しみです!
4517: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 11:33:44]
>>4515 住民板ユーザーさん1さん
この壁リモコンってあとから変えられるんですかね…?
4518: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-22 11:48:46]
トイレオプションですか?
4519: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 11:55:45]
>>4517 住民板ユーザーさん1さん

Hは変えられたのですがAとIの4LDKは変更不可だったかと思いますー
4520: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 12:10:56]
>>4519 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。
ずうずうしくて申し訳ないのですが、シューインクローゼットの写真などないでしょうか?
イメージが出来ず困っておりまして。
4521: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 12:31:33]
>>4506 eマンションさん
親が子にするのは怒ることではなく叱ること。
他人の子であっても怒るのは良くない。
4522: eマンションさん 
[2021-01-22 12:52:16]
>4510
では、短く正しいことを言ってみよ。
あと、こういうのは理論とは言わない。

>4521
その通り。怒ると叱るを使い分けようかと思ったけど、そのまま流してしまった。

遊具がとか鬼ごっこがとか色々な事例が出ているが、4507が言うように、他人に迷惑をかけない範囲でなら何だって構わないよ。
周囲に全然誰もいないなら、Bダッシュしようがキャッチボールしようが別にいいよ。深夜早朝だとまた話は別かもだが。
一律に考えようとするから、「キャッチボール禁止」なんていうバカみたいな掲示がされる公園が出てくるんだよ。
4523: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 12:53:19]
俺の芸術的なドラムを中庭で披露するのはokか?無料で。
4524: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-22 13:11:49]
>>4523 住民板ユーザーさん1さん
いいけど、変な目で見られるだろうな。

大規模マンションで中庭もあったり敷地が広いと、小学生ならかくれんぼとか鬼ごっこ、どろけいをするのにもってこいだと思う。
午前中は未就学児、夕方は小学生が遊ぶのに棲み分けは出来ると思う
4525: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 13:23:20]
子育て応援マンションの中庭で子供が遊んだら注意されるのか。。。
購入したマンション間違えてるんじゃないかな。
注意はするけれども、子供が人様に100%迷惑掛けずに生活するとか無理でしょ。
良し悪しを教えながら育てていくものでしょう。
4526: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-22 13:31:46]
>>4523 住民板ユーザーさん1さん
本当に芸術的ならいいけどヘタならただの騒音よ。
そういう大人も参加できるイベントをたまに中庭でやるとかすればいいかもね。
4527: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-22 13:37:03]
小無し家庭(今後も持つ予定無し)ですが、中庭で子供が遊ぶのは全然いいと思う。
子供が外ではしゃいでる声って活気があって元気がもらえて好きだけどな。
エントランスとかカフェラウンジで奇声あげて走り回られるのはちょっと困るけど。
でもちゃんと親が躾しようとしてる姿勢が見えれば気にならないし。
4528: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 14:11:18]
子供って保護者同伴の幼児ばかりじゃないですよ。
小学生にもなれば保護者同伴なんてないし、外部の友達を招き入れたりキックボードしたり、中庭以外でも宿題とかゲーム、お菓子や飲み物のゴミも持ち帰るかどうか。
いくら事前に親が注意しておいても、夢中になると小さい子がいても鬼ごっことか走り回るよ。
大人ですら中庭で走り回ってもOK派とNO派と意見が分かれるんだから、最初からある程度の制限は決めておかないと大人も注意できない。
4529: 住民板ユーザー4 
[2021-01-22 14:16:48]
>>4526 住民板ユーザーさん5さん
楽器のイベント是非コロナ落ち着いたらやってほしいですね!
クリスマス会とかでの演奏も子供達も楽しめて良さそうです。
4530: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-22 14:40:47]
>4525
既に程度問題だねということで話の流れはまとまってきてると思いますが。

話は変わりますが、鍵や防犯カメラなどで外から入ってくる人はある程度チェックできます。しかし、トロイの木馬じゃないですけど、中の住人が悪さすることもあるでしょう。そういうのを防ぐために、グループを作って内部を自分達で見回りをしたほうがいいのではないでしょうか。理事や管理会社に丸投げとはいきませんので、交代で。
4532: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-22 18:02:24]
部屋の開閉式仕切りドアレールの写真が見たいです。
4534: 匿名さん 
[2021-01-22 22:37:57]
>>4501 住民板ユーザーさん1さん
うちは子無し家庭なのであなたを支持します。自分では注意しないけど笑 子供がマンション中走り回るのは想定して購入したので別にいいけど、あなたのような人が子供を注意してくれると思うと気が楽になりました。
4535: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-23 07:36:49]
>>4501 住民板ユーザーさん1さん

ドラえもんに出てくる空地の横に住んでる神成おじさん?
小学生の時近くにこんな人いましたが逆に面白がって皆でからかってました
子供なんて迷惑かけながら育っていくもんだど思いますがeマンションさんは、誰にも迷惑掛けずに育ったんですね。
シントシティは、いいコミニティになることを願いたいですね。
4536: 住民板ユーザー1さん 
[2021-01-23 07:54:42]
>>4535 住民板ユーザーさん7さん

誰にも迷惑掛けずに育ったよ。
4537: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 08:54:27]
子供は迷惑をかけるけど、注意して成長を促す。⇒わかる。
子供が迷惑をかけるのは当たり前だから仕方ない。放置する。⇒分からない。
4539: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-23 10:20:27]
放置するなんて話してないですよね
ただ、小さい子供というものは注意しても大人しく言うことをきくものではないので
そこは理解してもらいたいです
小学生はさすがに親の責任だと思いますが
4540: ヌゥー 
[2021-01-23 10:47:02]
コロナの影響で運動会や遠足、修学旅行など子どもたちにとって楽しみな行事が中止され、学校生活でも制限が多く、我慢を強いられているようです。なので放課後くらいはのびのびと遊んでもらいです。ですが、怪我に繋がるような危険な遊び等は避けてもらいたいです。大規模マンションですし、多くの目で子供達を見守っていきたいですね。マンションの中庭に限らず周辺にはたくさん公園がありますし上手く分散して遊べるといいですね。20代新婚で、まだ子どもがいないので、先輩ママ達から色々学ばせて頂きたいです。。また、この掲示板はもっと有益な情報交換の場にしていきたいです。。
4543: 入居予定さん 
[2021-01-23 13:32:38]
中庭って飲酒は可能なんですか?
昼からビアガーデンとかやり出す人いそう。
4544: 通りがかり 
[2021-01-23 14:26:28]
まぁいいさ。
オレは中庭てまバーベキューやるがな。
4545: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 14:36:49]
中庭野外フェス始めます!!
俺の美声を聞きながら酒を飲むが良い
4546: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 14:45:19]
今大規模マンションに住んでますが親のしつけやルールやマンションの雰囲気は大事ですよ
今住んでるところ正直全然できてないです。
ガキ大将のような子供が走り回る、大人の邪魔をする、それをみてる親や大人も注意しない。
大人も大人で軽い気持ちでルールを破る

子育てマンションを言い訳に子供中心や自分中心な人が増えると後々後悔すると思います
4547: 住民板ユーザー2さん 
[2021-01-23 15:34:24]
>>4545 住民板ユーザーさん1さん

駅でも日曜昼間のカラオケ大会再開しましたし、あっちこっちから美声(笑)が聞こえてきそうですね。
4548: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-23 15:34:42]
中庭には銀杏の木を植えようかと思ってます。
4549: 匿名さん 
[2021-01-23 15:49:54]
[No.4485~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・意図的な迷惑行為
4550: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 16:14:03]
中庭でこっそり家庭菜園します。
4551: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 16:43:18]
中庭にこの木なんの木気になる木を植えたいと思います
4552: 住民板ユーザー4 
[2021-01-23 17:03:34]
>>4546 住民板ユーザーさん1さん
しかし今住まれてるのが大規模マンションで、また次も大規模マンションならそんな事も含めてやはり大規模マンションがいいということですよね!

まぁ学校みたいなものなので色んな人がいるでしょうね
4553: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-23 21:03:31]
エアコンの購入はみなさんオプションで設置する予定ですか?
家電量販店の方が安いイメージがあるのですが、どうしているか参考にさせていただきたいです。

4554: 入居予定さん 
[2021-01-23 23:43:25]
大規模マンションで、出会いを期待します。
4555: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-24 00:19:54]
子供の騒ぎ声より、タバコの方が嫌ですね。
4556: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 00:55:59]
>>4554 入居予定さん
全く新しい土地で友達いないので、末長く家族ぐるみのお付き合いできる出会いをしたいです。
4557: 入居予定さん 
[2021-01-24 01:47:26]
もっと大人の出会いを期待したいですね、私は。
4558: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 02:13:31]
中庭に喫煙スペース作って大人の出会いの場にしましょう!
4559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 07:20:11]
>>4536 住民板ユーザー1さん
勘違いだよ。今迷惑に感じてるもん。
迷惑かけずに生きてる人間なんているわけないじゃん。
4560: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 07:37:54]
確かにエレベーター狭かったなぁ。一般的なサイズなのかもしれないけど。
4561: 匿名 
[2021-01-24 09:08:05]
>>4559 住民板ユーザーさん1さん
相手にしない方が良いと思います。
4562: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-24 09:45:53]
>4557
もしかして、そういう意味ですか?
しかし、そうなると大々的に募集とかできませんね。
4563: 住民板ユーザー1 
[2021-01-24 09:52:14]
>>4559 住民板ユーザーさん1さん

誰にも迷惑かけずに育ったよ。
4564: 住民板ユーザー1 
[2021-01-24 09:52:50]
>>4561 匿名さん

相手にしてください。
お願いします。
4565: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 10:29:10]
>>4560 住民板ユーザーさん1さん

狭かったですね。各棟に2台ずつ、というのは確かに少ない…通勤、通学時に待ち時間がかかりそうです。
階段で降りられる低層階はアリだと思いました。
4566: 住民 
[2021-01-24 10:35:13]
>>4565 住民板ユーザーさん1さん

最上階じゃない上層階はストレスになるかな。
4567: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 10:49:58]
なんで何度言われても荒らしの相手をしてしまうのか…。スルーが鉄則ですって。
4568: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 10:51:13]
エレベーターの速度はストレスない感じでしたけど、混み合うのが嫌なら少し早めに出るとか。
私は低層にして通勤やゴミ出し、コスパを重視しました。
前から各棟に2台は少ないって言われてましたからね。
4569: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 10:53:24]
>>4567 住民板ユーザーさん1さん
構ってるのも自演の荒らし。
黙って削除依頼。
4570: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-24 11:43:57]
>>4568 住民板ユーザーさん1さん
同じくです。
エレベーターが混んでいても自分の足で昇り降りできる階層にしました。
地震など災害でエレベーターが使えないこともあるかもだし。
上層階ははじめから選択肢になかったです。
4571: 入居前さん 
[2021-01-24 12:24:24]
入居予定の皆さま
ガス・水道の使用開始手続きされた方はいらっしゃいますか。
ガス使用開始の案内はきていましたが、水道もさいたま市水道局に自分で開始手続き必要でしょうか?
4572: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 13:11:56]
>>4570 住民板ユーザーさん5さん

同じくです。
3階くらいまでなら登り降り可能で
ストレスフリーですからね。
とはいえ空いてる時はエレベーター使いますが。
4573: 匿名 
[2021-01-24 14:04:00]
>>4572 住民板ユーザーさん1さん
私は混んでる時関係なく階段派です
エレベーターで住民と乗り合わせする際に挨拶しなきゃいけなかったり、降りるまでの時間がなんか気まずいから。
あとせっかちなので。各階止まられるとイライラします。
4574: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 17:11:13]
そうは言っても上層階の開放感は捨てられませんね。
4575: 通りがかり 
[2021-01-24 17:25:21]
たぶんA棟だと思うけど賃貸にでてるね
家賃26万て、、、
借りる人おるのかな。
4576: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 18:39:24]
私は上層階ですが、特に時間に追われる生活ではないので、ゆっくりエレベーター待ちます。
何かあったらその時は階段で頑張ります。
それぞれの好みと生活スタイルで選べば良いかと^_^
入居が楽しみですね!
4577: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-24 18:50:54]
>>4574 住民板ユーザーさん1さん
そこに魅力を感じる人とで上手く住み分けができているからこそ、どんな部屋でも売れるんですよね。
先ほど自力で昇り降り出来る階層を買ったと書いたものですが、決して上層階を批判したりしているわけではなく、あくまで我が家の場合は仕事や年齢的なものが関係していての選択なので、お気にさわったらすみません。
みなさんそれぞれ自分たちにとってベストな部屋を選んでいると思います。
4578: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-24 21:48:42]
リビングの隠す収納のリフォームとかされる方いますか?
壁面にスライド式のドアで収納を全て隠すことが出来るものが気になります
4579: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-24 22:36:27]
>>4575 通りがかりさん

リンク教えて
4580: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:48:24]
あのエレベーターだとベビーカーとか使う人達は先に人が乗ってたりするとなかなか乗れなくて大変そうだなー。双子ちゃんのベビーカーだと入んないかもって感じだった。
4581: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-24 23:09:48]
たとえば仕事のためでも遊びでもいいですが、10階からエレベーターで降りるとします(実際は10階に住んでませんが)。8階でとまり、また6階でとまり、最後に3階でとまりなんてなったら、キレると思います。私は。
止まる前に減速だってするだろうし。
そして3階ではぶさけんなと言ってしまうかもしれません。
3階からなんか階段で降りろよ思うし、エレベーターが来るのを待ってる間に1階に着くだろうよと思います。
4582: 通りがかり 
[2021-01-24 23:13:22]
4583: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 23:15:16]
>>4581 住民板ユーザーさん3さん
そんなマンションに住んでたら絶対起こりうる内容でキレる人にも売れるシントシティの魅力凄いな…
エレベーターなんて毎日の事だし、俺なら低層マンション買うわ…
4584: 匿名さん 
[2021-01-25 00:47:50]
>>4581 住民板ユーザーさん3さん
エレベータの利用は健常者ばかりじゃないと思うんですが。それに同じ管理費払っているのに文句を言われても…。
4585: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-25 01:01:15]
>>4581
例えばの話だろうけど、

そこまでせっかちで短気なタチなら家買うような年齢ならきっと自覚してるだろうし、低層階選んでるんじゃないですかね
4586: 入居前さん 
[2021-01-25 03:24:22]
エレベーターごときで切れてたら電車遅延とか事故渋滞なんて遭遇したら憤死しそうだけど大丈夫なのかね?
4587: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-25 06:32:18]
エレベーターの定員人数どれくらいですかね?
コロナなのでギュウギュウも嫌ですね
四方と真ん中くらいがいいのかね
4588: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-25 10:34:22]
>>4581 住民板ユーザーさん3さん
さっさとここ売って戸建て買えや!
4589: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-25 10:41:19]
あと、夕方から夜にかけては、出掛ける人より帰ってくる人の方が多いんだから、エレベーターでけっこう上の方の階まで行った人は、降りるときに1階のボタンを押して1階に戻しておいて欲しい。
日中は、降りてくる人の方が多いだろうからそうしなくていいけど。
この私に待たせるということをしないで欲しい。
4590: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 11:05:10]
>>4589 住民板ユーザーさん3さん

あなたのような自己中心的な人間にマンション、特にこのシントシティは向いてませんよ。
4591: 匿名さん 
[2021-01-25 12:17:02]
>>4589 住民板ユーザーさん3さん
1階に住めば万事解決ですよ。
4592: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-25 12:25:52]
>>4589 住民板ユーザーさん3さん

では、あなたは1階に住んでください。
2階以上には住まないで欲しい。
4593: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-25 13:19:50]
皆さん釣られ過ぎ(笑)
4594: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-25 13:36:16]
私は低層階ですが、時間帯関係なく上層階の方のために乗った際は必ず15階ボタンを押しますね。
4595: 入居前さん 
[2021-01-25 13:44:14]
そんなことしたら上層階の方が帰ってきたときに、なんで1階にいないんだってキレませんかね。
4596: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-25 13:57:08]
>>4594 住民板ユーザーさん2さん
普通は1階に戻しませんか?
今住んでるマンションでも1階押してます。
4597: 匿名さん 
[2021-01-25 14:33:13]
最近のエレベーターってちゃんと自分で待機階を判断して待ってません?
4598: 匿名 
[2021-01-25 14:39:20]
1階に戻すとか15階に戻すとか、それぞれ思いやりのつもりでやっているだと伝わりましたが、それを他人に求めたり押し付けたりするのはやめて欲しいです…
4599: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-25 14:57:54]
>>4597 匿名さん
そんな素晴らしい機能があるんですか?
何階に待機するんだろうか
4600: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 16:18:57]
調べてみたら本当にそんなマナー(?)があるんですね…
無駄に動かしてるだけのような…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる