東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-05-04 18:45:16
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

2001: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-06 22:48:08]
>>2000 住民板ユーザーさん8さん

1411でしょ!
2002: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-06 22:58:37]
>>1998 住民板ユーザーさん3.14さん
ちなみにノアヴォクも、だいたいのグレードで総重量2㌧超ですよ。
2003: 管理担当 
[2020-10-07 06:43:05]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨と異なる車に関する話題が散見されるようです。

著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[一部テキストを削除しました。]
2004: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 08:53:01]
>>2003 管理担当さん

よくわからない
2005: 来年入居さん 
[2020-10-07 10:21:22]
>>2003 管理担当さん
釣り?
2006: マンション掲示板さん 
[2020-10-07 20:33:19]
>>2005 来年入居さん

車の話になっちゃっているでしょ。
2007: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-07 23:42:36]
このマンションは車の重量一つで死活問題なんだよね。だからみんな重量気にしちゃう。最大車両重量2000kgと2001kgでその1kgの差が駐車場の選択肢も変われば、倍率も変わる、そして月額も変わる。
2008: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-07 23:56:41]
どこのマンションも平置きの目立つ場所には外車やレクサスのいい車停まってる事多いけどあれは優先権なのかな 
それとも見かけがいいからなのか
2009: マンション掲示板さん 
[2020-10-08 07:13:46]
>>2007 住民板ユーザーさん3さん

車が必要な理由は何ですか?
2010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 12:41:41]
>>2009 マンション掲示板さん
駅から離れた場所に行くときや荷物や家族で行動するとき必要
2011: マンション掲示板さん 
[2020-10-08 12:57:26]
>>2010 住民板ユーザーさん1さん

そこに行く必要性と、移動が自己所有の車である必要性は何ですか?

ただ駐車場があるおかげで管理費とかが賄えるので感謝していますが。

2012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 13:05:16]
>>2011 マンション掲示板さん
これは釣り??普通に使うでしょ。電車はなるべく乗りたくないし。
2013: 匿名さん 
[2020-10-08 14:34:25]
車の必要性うんたらは流石に別スレ立てたほうがいいのでは?
管理人何言ってんだ?と思ったけど、ここまでズレると管理人に同意するわ。
2014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 15:14:47]
>>2013 匿名さん
完全に同意。車の必要性の議論はやめてほしいなあ
2015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:46:38]
>>2011 マンション掲示板さん
シェアカーは結局平日しか空いてないってならないかな?
2016: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-08 21:43:48]
シェアカーは値段もきになります
タイムズより安いといいなぁ
2017: マンション掲示板さん 
[2020-10-08 21:53:06]
>>2012 住民板ユーザーさん1さん

電車の方が安いしいいでしょ。
車なんか使わない。
2018: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-08 22:12:58]
>>2015
シェアカー維持費考えると安いけどさ、急に使いたい時(子供病気で病院とか)に使えなかったら意味ないよね。
空きとか色々考えると面倒だわ。あと小さそう。
2019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 22:47:39]
>>2018 住民板ユーザーさん2さん
シェアカーって二台ですよね?
もっとあったらいいのに。5台くらいはあってもいいと思うけど
2020: マンション掲示板さん 
[2020-10-08 23:10:06]
>>2018 住民板ユーザーさん2さん

タクシー呼ぶなり緊急なら救急でもいいんじゃないですか?あわてて運転しても危険なだけです。
2021: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-08 23:11:31]
>>2019 住民板ユーザーさん1さん
2街区入居まで、1台ってどこかに書いてあったような…違ったらごめんなさい。ほんと5台くらい欲しい。
2022: 匿名さん 
[2020-10-09 01:34:31]
今時、カーシェアなんてマンション外にでもどこでもあるだろうに。
緊急なら救急車呼べよ。
2023: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-09 06:33:24]
子供いて車ないと不便すぎるだろ。
チャリ移動にも限界あるわ。
田舎じゃないけど埼玉は車必須
2024: マンション掲示板さん 
[2020-10-09 07:33:42]
>>2023 住民板ユーザーさん5さん

子供いてもいらないだろ。
費用対効果考えたことある?
2025: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-09 08:20:24]
>>2024 マンション掲示板さん

そういうことね。
車持つことによる年間の維持費を考えると、月4~5万円程度はタクシーを利用できるんだよね。
2026: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-09 08:31:23]
毎回毎回タクシーって無理だよね
子供の習い事の送り迎えもあるし
そりゃ老夫婦ならいらないけど
そこまで節約しようというの貧乏くさっ
2027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 08:46:59]
>>2022 匿名さん
カーシェア近くにどこにあります?

2028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 08:59:12]
車が必要かどうかはそれぞれの生活スタイルによるから答え出ませんよ。
2029: 匿名さん 
[2020-10-09 09:52:37]
>>2027 住民板ユーザーさん1さん
自分で調べろよ
ここはカーシェアすれでも車の必要性を語るスレでもねーぞ
2030: 匿名さん 
[2020-10-09 10:13:37]
1.2街区購入者で3街区のモデルルーム行く方います?購入しないのに3街区のモデルルーム行ったら迷惑ですよね。でも見てみたいー。
2031: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-09 12:14:45]
>>2029 匿名さん
残念な方もいるもんですね。
では、何を語る場なのでしょうか?ご説明を。
カーシェアは周辺にどれぐらいあるかなどは、それほどスレ違いに見えませんが。
近くのスーパーは?と同じような話かと。


2032: マンション掲示板 
[2020-10-09 12:18:39]
>>2026 住民板ユーザーさん4さん

その習い事はそもそも必要なのか考えたことありますか。

節約じゃなくて、無駄遣いをやめるだけ。
2033: マンション掲示板 
[2020-10-09 12:22:11]
>>2031 検討板ユーザーさん

自分で調べろだと全ての疑問が意味がなくなります。

カーシェアは駅までにも確か2件ありますよ。
これからも増えるでしょう。

コンビニも1件は増えることは確実。
2034: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-09 12:32:03]
コンビニもういらねーな。
2035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 12:49:53]
>>2032 マンション掲示板さん
お金がある家庭がお金をどう使おうが勝手でしょう。みんなギリギリで買ってないのです。
2036: マンション検討中さん 
[2020-10-09 12:51:23]
習い事とかで日常的に使用する用途があるなら車持った方が良いし、滅多に使わないならカーシェアなりタクシーなりにすればいい
習い事が無駄遣いかどうか、カーシェアが必要かどうかは各家庭の話なのでこの掲示板ではスレ違いですよ
駅近なので今後もカーシェアやシェアサイクルが増えるでしょうし、そういう意味でも便利な場所ですね
2037: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-09 15:10:18]
カーシェア必要なオレからすると、近隣含めて少ないなぁーと、値段は気になります。
2038: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-09 15:44:09]
そうだ!
ウチの車をカーシェアとして貸し出そうかな!
駐車場代と管理費くらい分は稼げそう!
2039: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-09 16:03:21]
自分の車カーシェアなんかに出したくない
他人が乗るのは汚い
2040: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-09 17:10:21]
>>2039 住民板ユーザーさん5さん

元々、中古のボロボロの車ですから気にしないてす。
2041: マンション検討中さん 
[2020-10-09 17:35:23]
重説だったかに車貸しは禁止って書いてあったと思いますが。
2042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 17:48:45]
>>2041 マンション検討中さん
ゲストルームやパーティルームを利用して荒稼ぎするやつも出てくるんだろうな。
2043: マンション検討中さん 
[2020-10-09 18:32:03]
住民板まで明らかに関係ない人が入って荒らすのって珍しいと思うんだけど、ここ以外でもよくあるんですかね…
2044: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-09 18:53:36]
>>2042
ゲストルームを民宿代わりとか?
ありえるよね。1人回数制限設けたら無理だけど
義母が自宅に泊まらないで済むからゲストルームは最高だよね。
2045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 19:35:57]
>>2044 住民板ユーザーさん3さん
お主、購入者じゃないな。制限事項は重説に書いてあるよ
2046: マンション氏 
[2020-10-09 20:59:38]
>>2036 マンション検討中さん

無駄遣いの結果、ローンが払えなくなり投げ売りされて、価格が下がるのを気にしているのかも知れないので、スレ違いとはいえない。
2050: マンション 
[2020-10-09 22:16:15]
[No.2047~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2051: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-10 00:29:48]
しかし内覧会までやることないなー
2052: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-10 07:37:01]
駐車場も駐輪場も9月に申し込み締め切りしてるのに11/17に抽選って遅すぎじゃね?
2053: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-10 08:04:45]
新都心は有名な塾とかはあるんですかね?
中学受験はあまり盛んではないのかな。
高校受験はさすがに通塾が必要だから気になります。大宮まで行かなきゃでしょうか?
2054: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-10 08:28:01]
>>2052 住民板ユーザーさん4さん
データ入力に時間かかるのでは?
2055: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-10 20:23:43]
>>2053 住民板ユーザーさん5さん
スクール21の本部教室が北与野寄りのところにあるな、と地図を眺めていました。埼玉ではスクール21は有名です。良い塾なのかは全く存じ上げませんが、私は子供の頃にお世話になりました。
2056: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-10 22:36:56]
>>2055
ありがとうございます。北与野だと少し遠いですね。女の子なので一人で行かせるには危険ですよね。
中受ならSAPIX、四谷大塚あたりかなと思ったのですが大宮しかなさそうですね。
新都心にも出来て欲しいですね。あまり教育熱心な感じでもないんですかね
2057: マンション 
[2020-10-10 22:46:07]
>>2056 住民板ユーザーさん5さん

塾に限らず、約4000人~5000人が住むわけですから、塾もコンビニもスーパーもできるんじゃないですか。

2058: 匿名さん 
[2020-10-11 01:16:35]
塾銀座と呼ばれる地区に住んでたことがあるけど、塾はパチ屋並に近所にできて欲しくないな…
送り迎えの時間は道路の路駐が増えるわ、キッズ達が我が物顔でチャリを飛ばすわ何もいいことがない。
不便かもしれないけどコクーンの向こう側とか、駅の反対側等、少し離れた所にできて欲しい…
2059: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-11 06:08:19]
>>2057
スーパーもういらん。コンビニなら敷地内にあるし。
小学校が出来るのがまず先かな。既存小に押しかけてパンパンになるのが予想されるし。プレハブ小屋でも建ててくれるのかね
2060: マンション 
[2020-10-11 06:58:17]
>>2059 住民板ユーザーさん7さん

スーパーは駅までの導線にないでしょ。

小学校は場所がないでしょ。それこそ既存の小学校にプレハブ建てるのかな。
2061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 13:17:01]
駅使わなくて車でスーパー行くからいらないや。
駅すぐにライフあるじゃん。
元々小学校通ってる人からするとプレハブになっちゃうの可哀想な話だね。プレハブは子供可哀想だからちゃんとした校舎にしてほしい
2062: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-11 14:00:59]
>>2059 住民板ユーザーさん7さん
もともと少子化で教室余ってない?
2063: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-11 14:48:36]
>>2062
児童数750人位ですよね。
余ってるんですかね。
2064: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-11 16:43:15]
駐車場当たりますよーに!!
2065: マンション 
[2020-10-11 17:13:33]
>>2061 住民板ユーザーさん1さん

ライフもイトーヨーカ堂も導線にない上に安くない。

ちょっと行けば選択肢はたくさんありますが。
2066: 契約済みさん 
[2020-10-11 19:14:18]
>>2065 マンション
動線上になくても至近だし結構多くの人はあれで満足しそうだけどね
ここの問題は休みの日に大量買いするにしても近すぎて車出す方が面倒な事…
歩いて買い物行っても大荷物だと持ち帰って来るのが大変だから…贅沢な悩みだけどね
2067: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 19:16:44]
今日、16時過ぎにマンションを見に行ったらA棟前の木にムクドリの大群が、、、入居までに何かしら対策するんだろうか?
2068: マンション検討中 
[2020-10-11 19:51:34]
>>2064 住民板ユーザーさん4さん
やっぱり車これから購入予定で抽選申し込みすると外れやすいのでしょうか?
2069: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-11 20:06:46]
>>2066
ベビーカーに引っかかればいいと思いますよ!
それかキャリーみたいなの
2070: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-11 20:10:37]
>>2067 住民板ユーザーさん1さん
コクーン前から今はシント前。
入居ごろには与野駅あたりにいってます
2071: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-11 20:55:12]
>>2064 住民板ユーザーさん4さん
そんな願っちゃうくらい倍率高いですかね?
2072: マンション 
[2020-10-11 21:04:26]
>>2067 住民板ユーザーさん1さん

昼間も普通にA棟の5階辺りのバルコニーの手すりに数匹止まっていました。
人が住めば来なくなるんでしょうか?ネットなんか張られたら見栄え悪すぎる。禁止しても「鳥をなんとかしろ」っていわれたら返す言葉もない。

A棟の前の木いらない。
2073: 匿名さん 
[2020-10-11 21:20:32]
>>2067 住民板ユーザーさん1さん
街路樹の管理者はさいたま市の責任なので、対策はさいたま市に連絡するしかないですね。
役人が動くまで連絡し続けるしかない。
https://www.city.saitama.jp/001/008/001/p036709.html
2074: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-11 21:50:06]
>>2072
見栄えは団地と周りから言われてるからどうでもいいです。
鳥のフンって害ありそうで嫌ですよね。
鷹を飛ばすと効果あるみたいですよ!
2075: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-11 23:04:41]
マンションの中庭の植栽の木々にムクドリが集まっちゃったらどうしたらいいんだろう?私有地だから自治体に頼めないよね?ムクドリが集まりづらい木だといいんだけど。そこらへんって売主の会社はちゃんと考えてるのかな?集まりやすい木を植えたら会社の責任だよね?
2076: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-11 23:30:38]
>>2075 住民板ユーザーさん
そしたら管理費使って木にカバーかけるとか葉をすべて切り落とす感じですね
ただほとんどが中山道の木で、コクーン内の駐車場とヨドバシの間の木には来てませんし、他の通りの木にも来てないので高さとかサイズが関係してるんですかね??
2077: 住民板ユーザーさん99.9 
[2020-10-11 23:40:23]
>>2068 マンション検討中さん
それは関係ないでしょ。
どちらにしろ入居時までには車検証だすんだから出さなかったら置けないだけだし、引き落としは発生するからデベや管理組合側は損しないし。
2078: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-11 23:43:29]
A棟購入者は入居までも入居後もムクドリが気が気じゃないですね。。。
ベランダに糞とかされてても入居までにきちんと掃除してくれてるのかな…
2079: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-12 00:05:21]
>>2072 マンションさん
それ、本当にムクドリでした?
ムクドリは昼間は田んぼとか野山にごはん食べに行ってて、街中には寝床を求めてくるので、昼間は街中には来ないはずなんですが。
日が暮れかけた頃にやってきて、日が暮れたら寝ちゃうんですよ。
駅前とかだと夜になっても騒がしいですが、ネオンギラギラで明るいからみたいです。
2080: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 06:49:28]
>>2076 住民板ユーザーさん
管理費使って鷹匠を呼ぶとかですかね?年間100万円とかで済むみたいなんで、1000戸で割ったら1戸あたり年間1000円です。その金額で住むのであれば、毎年、中庭だけでなく、シントシティと駅の間も鷹匠に依頼して追い払って欲しいですけどね。
2081: マンション 
[2020-10-12 07:07:27]
>>2079 住民板ユーザーさん5さん

ムクドリなんて書いてないでしょ。鳥です。
2082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 07:39:18]
鷹匠見てみたい!
2083: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 07:55:30]
>>2077 住民板ユーザーさん99.9さん
関係ないのですね。当たったら購入予定で提出したけど、ベンツやアウディの車検を出した人に忖度しそうと思った。
2084: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 08:31:53]
ムクドリはA棟だけの問題と仰ってる方が居ましたが、一度でも糞に爆撃されればそんな考えは吹き飛びます。万一、市もマンションの管理組合も何もしてくれない場合には、クラウドファンディングでもやればすぐに目標金額が集まりそうなほど、住んでみたら糞害は気になると思います。駅まで行くのに糞を避けて遠回りしたくないですもん。でも、鷹で追い払えるのなら、きちっと対策して住みやすくしたいですよね!
2085: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 09:45:45]
>>2083 住民板ユーザーさん4さん
大型車の人で逆に2階以上希望の人は購入予定で出して、当たったら乗り換えるんちゃいます?
現状の車検証なら通らないし。
2086: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 09:47:31]
>>2083
やはりいい車は見栄えが良くなるから忖度あるんですかね…今から外車変更遅いかな…
2087: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 10:00:49]
>>2086 住民板ユーザーさん4さん
屋外でマンションのエントランス横に停めるような駐車場ならそういう忖度もあるでしょうが、ファミリー向けの過ごしやすいマンションかつ立駐であまり人目に触れないですからないのでは?
むしろワンボックスなどの方がイメージいいですけど笑
気になるのは未販売住戸の数に対して設置率に応じた数を各階に一定数確保するでしょうから。
それがマンション売れたりして不要になった場合とかどのタイミングで放出するんでしょうね?
キャンセルでの先着順みたいなのは記載ありましたが。
2088: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-12 10:12:23]
>>2081 マンションさん
ムクドリじゃないなら何の問題が(笑)?
ただの鳥くらいならくるでしょうよ、そりゃ。
中庭にだって木があるし、他の棟だって道路側に植栽あるし。
なんでA棟だけだと思ってんの?
2089: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 10:20:17]
>>2087 住民板ユーザーさん7さん
見栄えもそうだけど、かわいそうと言う忖度。まだ買ってないなら損害少ないので。
2090: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 10:31:44]
>>2085 住民板ユーザーさん7さん
大型車で車検出した人も忖度で1階が当たりやすい気もするな。そういう調整に時間が掛かってそう。
2091: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 10:51:17]
>>2090 住民板ユーザーさん4さん

でもそれタイミング次第ですよね?
車検出したもんガチみたいな笑
でもサイズ的にそもそも1階すら無理な車乗ってる車好き人はどうするんだろ?
遠くても置けるところ探すのかな??
2092: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 10:58:21]
>>2091 住民板ユーザーさん7さん
買い替え決定だから購入予定で出すしかないよ。
2093: マンション 
[2020-10-12 12:47:53]
>>2088 住民板ユーザーさん5さん

昨日はA棟の前の木とバルコニーを3匹仲良く往復してたよ。羽が後ろに長い鳥でした。詳しくないので種類はわかりません。

他の棟には行かなかったよ。
2094: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 19:50:27]
昨日のシントシティ
昨日のシントシティ
2095: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-12 21:18:08]
>>2094 住民板ユーザーさん8さん
右下の手押し車と比較するとエントランスドアってかなり大きいですか?
4メートルぐらいありそうに見えます。
2096: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 23:51:51]
車種であーだこーだ言ってるのは時代遅れですよ。
2097: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-13 00:59:19]
>>2095 住民板ユーザーさん2さん
主観ですが、近場に住んでるため何回か足を運びましたがエントランスは高さはありますが幅が狭く、車寄せも敷地から考えたら小さいな、と。

CGイメージは忘れるうにしています。
2098: マンション 
[2020-10-13 06:55:22]
>>2097 住民板ユーザーさん7さん

忘れるうに
2099: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 07:23:54]
>>2097 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
せめて3人ぐらい通れる横幅は欲しいですね。
車寄せも世帯数からすると2,3台は普通に通れないと不便そうですね。
2100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 08:04:45]
エントランスの扉は灰色なんですね。
2101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 14:52:17]
子育て支援施設の詳細ってまだ決まらないんですかね
2102: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-13 17:17:29]
車寄せってA棟D棟以外ほとんど使わないかと。
他の棟は駐車場から直接の方が近いかと思います。
2103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 18:08:32]
宅配便とかの車ってどこに停めるんですかね?道路側に専用のスペースなさそうだし、路駐するのかな。
2104: マンション検討中 
[2020-10-13 19:43:29]
住宅ローン減税の控除を通常より3年長い13年間受けられる特例措置について、原則2020年末まで(一定の要件を満たす場合は21年末まで)の入居としている適用期限を、条件を付けずに1~2年程度延長する案が浮上している。
→シントシティ購入者も13年に延長されるかもしれませんね。
2105: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 20:05:51]
>>2104 マンション検討中さん

ですね。
2106: マンション検討中 
[2020-10-13 20:26:59]
>>2104 マンション検討中さん
税制改正は確か4月でしたから、1街区の引き渡し後に改正されますかね?
3月の契約者(1街区)はどうなるんでしょうか…
2107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 20:36:06]
>>2106 マンション検討中さん
条件付けずだから21-22年入居なら13年じゃないですかね?
2108: eマンションさん 
[2020-10-13 20:37:09]
Twitterより流用
suumo
新築マンション
首都圏5056人
年収と家

年収別購入物件
600万円未満
1位、ザ・パークハウス津田沼前原ガーデン
600?800万円
1位、ジオ柏の葉キャンパス
800?1000万円
1位、シントシティ
1000?1200万円
1位、プラウドシティ日吉
1200万円以上
1位、メイツ深川住吉

2020.10.13号 https://t.co/l03JEBeWns
2109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 20:48:25]
>>2107 住民板ユーザーさん1さん
いや、前提は10パー消費税購入者に対して、条件つけずに、でしょ。
もしはち8パー対象なるなら既にローン組んでる人たち全員になるよ
2110: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 20:54:02]
>>2109 住民板ユーザーさん1さん
私は8%の人も含めてだと思いますが。10%の人のみと限定してませんよね?
2111: マンション検討中1 
[2020-10-13 21:16:46]
>>2110 住民板ユーザーさん1さん
もともとの税制が10%で買った人のみ対象だから、8%は対象外だと思われます。
2112: マンション 
[2020-10-13 21:26:13]
>>2110 住民板ユーザーさん1さん

そもそもこの制度は2%部分の負担軽減のための措置ですので、8%の人は関係ない。
3年分は単純にローン残高の1%じゃないし。
2113: マンション検討中 
[2020-10-13 22:21:39]
>>2108 eマンションさん
母数が多い方が優位では?600-800万円、1000-1200万円でも上位に入ってそう。
2114: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 23:53:04]
>>2103 住民板ユーザーさん1さん

これ地味に気になるな。
2115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 00:04:12]
>>2114 住民板ユーザーさん1さん
どうでもいいけど、普通に考えてエントランス近く。車寄せ当たりだろう。
2116: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-14 00:31:43]
>>2113
年収800万?1000万。納得。
5000万ローンがギリギリいける範囲だもんな。
2117: マンション検討中さん 
[2020-10-14 23:33:47]
2118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 01:12:25]
ちょうどつなぐネットのサイトに、
SHINTO CITY用の専用サイトが出来ましたね。
https://www.em-net.ne.jp/portal/ptq00/?cl=tnc

マンションプラス電話があるから、
バックホール回線はKDDIなのかな?
スピード出るといいのですが。
グローバルIP付与は550円のオプションでした。
2119: 契約済みさん 
[2020-10-15 01:37:39]
とりあえず固定IP欲しい人はルーターのMACアドレス必要なのでこの機会にルーター新調してもいいかもしれないですね。
配線方式というより引き込み線の数次第なので、以前情報のあった1棟1G線1本だと「全部屋でファミリー向け光回線を共有する場合」と同等になって使い物になりません
この辺LINEグループが動いていたと思いますが、全然ここに情報流れてこないので本当に1棟1G線1本とか…?
2120: 匿名さん 
[2020-10-15 01:40:55]
GIP…自宅サーバー室化や事業所にする人ぐらいかな。
それ以外で何に使うんだろ。
2121: 匿名さん 
[2020-10-15 10:09:35]
>>2120 匿名さん
マイクラとかゲームする時にポート開放したり、ペットの様子見るためにwebカメラ設置したり…
GIPを取得するというよりつなぐネットの回線の場合ポート開放の為が殆どじゃないかな
2122: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-15 20:22:37]
今でもモデルルーム予約するの難しい感じ?
2123: 匿名さん 
[2020-10-15 21:14:27]
契約者がなんでMR予約して行くんだ?
皆ちょいちょい行ってるものなの?
2124: 匿名さん 
[2020-10-15 21:35:27]
>>2123 匿名さん
私は>>2122とは違う者ですが、3街区のモデルルーム見たいので行きたいです。
そういう人多いのではないでしょうか。
2125: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-15 22:10:58]
>>2124 匿名さん
えぇー
気持ちは分かるけど、いまは検討者の邪魔になるだけでは?
って感じで見たいけど行けない私です。
2126: 匿名さん 
[2020-10-15 22:47:28]
>>2124 匿名さん
そういう考えもあるのですね。
確かにちょろっと気になります。
三街区のバーチャルモデルルームもないですなぁ。
私はコロナの真っただ中にMRへ行ったのでシアターを体験できず、広告費かけてんだから見せろやとちょっとだけ思ってます。
2127: 匿名 
[2020-10-16 08:51:45]
シアターの内容はHPでも公開されていますし、コロナで対応が大変な上にMRで感染や濃厚接触者が出たら営業ストップになる訳で。シアターを稼働させないのも、MR見学の時間を制限するのも至って真っ当な対応かと。
2128: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 13:19:22]
購入者もモデルルームまた行っていいの?
営業からしたら迷惑じゃない?
2129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 13:45:15]
マンション契約後はローンの本申し込みで手続きに行ったぐらいです。
その時15分だけモデルルームの見忘れた箇所の見学はしました。
2130: 入居予定さん 
[2020-10-16 16:23:38]
1,2街区の契約者で3街区のモデルルーム見たいって人はいるでしょ。
特に2街区なんて引き渡し時期早まって2街区と同じなんだし、妥協して2街区買った人で、3街区で良い部屋あるならそっちに変えたいって人もいるんじゃない。
迷惑かどうかは、まぁそりゃすでに買ってる人が来ても営業からしたら邪魔だろうけど、購入者のカネでモデルルームの費用も賄われるわけだから何回行こうがいいんじゃないの。
2131: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-16 18:32:36]
よし!みんなで押しかけよう!!
2132: 匿名さん 
[2020-10-16 20:47:55]
3街区のモデルルームって、あの建物の中にそんな余裕あるのかな
2133: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 23:00:30]
>>2132 匿名さん
もう一二街区のモデルルーム部屋はないですよ。
三街区のみになってます。
2134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:17:07]
3街区モデルルーム行った方がレポートしてくれれば十分です。
2135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:56:54]
>>2132 匿名さん

4LDKを2LDKに変更したモデルルームが3街区用になったと聞きました?
2136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 16:57:23]
3街区みたいから購入者だけど資料請求しようかな。
キッチンのあの木目の天板はどうなんだろ。微妙…
2137: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-18 15:40:39]
>>2135
4LDKを2LDK?
それってリビング広めに見せようとするやつ?
3LDKなのにリビング横の洋室にソファとか置いてるモデルルームよくありがち。実際住む事考えたらリビングにソファも置けないのに。
2138: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-18 23:39:08]
ソライエグランおおたかの森とやっぱ似てるね
2139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 23:44:19]
契約してるのに三街区見に行くとか迷惑の極みすぎw営業に裏で悪口言われてんだろうなw
2140: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-18 23:57:23]
>>2139 住民板ユーザーさん1さん
別にいいでしょう。迷惑なら断るでしょうし、平日の空いてる時間とかならいいのでは?
2141: 住民板ユーザーさん3.1415 
[2020-10-18 23:58:02]
>>2138 住民板ユーザーさん8さん

プレミスト船橋塚田の方でしょ。
2142: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-19 00:47:34]
私は1年前に契約したのですが、担当の営業さんからは「これからも気軽にお越しくださいね」と言われました。
私は特にまた来る必要性を感じなかったのでどういう意味か聞いたところ、

「もちろん必要で無ければ来られなくて全然構いませんが、人によっては色々と細かくチェックしたかったり、建築現場になかなか入ることができないので完成するまでの楽しみとして来られる方もいらっしゃいますよ。今も何組か見に来ていますよ。営業が付いていない方たちはみんな契約者さんです。何度も来ていてる方も沢山いますよ。契約された方は連絡していただければいつでも自由に見ていただいて構いませんのでお気軽に来てくださいね。」

と言われて、実際に3組以上の方たちが自由に見ていて、みんなとても楽しそうだったのが印象的でした。
コロナの今は事情が違うかもしれないですが、本来は購入後に行くのは全く問題ないはずです。
私は自分の入居が近くなったら確認のためにまた行こうと思っています。
2143: 匿名さん 
[2020-10-19 01:03:46]
2街区民だけど1街区の方々が入った後で敷地内に入れてもらえないかな。
道路だけでなく中庭からも見てみたいんじゃあ!
春先に連絡してみるかな。
2144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 11:17:09]
コロナが流行りだしてからは行ってないけど、私一街区してからモデルルーム行ったわ。
モデルルームとは違う間取りだけど、トイレのクロスとか標準がどんな感じだったかちゃんと自分の目でもう一度確認したくて。
自由に行ってきていいですよーって普通に言われて、何か気になったことあったら声かけて下さいって感じだった。
平日の昼頃だしかなり空いてた。
2145: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-19 13:45:45]
>>2142 住民板ユーザーさん

コロナ禍なのに...?結構ゆるい感じなんですね。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 14:06:28]
>>2145 住民板ユーザーさん
マンションギャラリーに用事があってついでにモデルルームも見せてもらいましたが、モデルルームに入れるのは1組だけ、と徹底されてました。
「連絡していただければ」とのことなので、予約の時間をしっかりとった上でなら見学可能、と言うことだと思います。
2147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 16:20:07]
早く3街区のVRアップしてくれないものかな?モデルルーム行かずに確認したい。
2148: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-19 16:40:26]
>>2145 住民板ユーザーさん

『コロナの今は事情が違うかもしれないですが、』
と書いてありますよ。
2149: 匿名さん 
[2020-10-19 17:57:26]
はぁ、あのイケメン営業さんにまた会いたいわぁ。
理由つけて行っちゃおうかしら。
2150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 19:17:42]
>>2142 住民板ユーザーさん
社交辞令ですよw営業は金落とさない人には興味ないwこれから契約する人の接待で忙しいんですよw
2151: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-19 19:46:49]
まぁ行きたい人は行っていいんじゃない?別に営業の事なんて考えてないだろ。
何千人もいるマンションなんだから色んな人がいるよな。ここでも分かる位に。
2152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 21:39:25]
>>2150 住民板ユーザーさん1さん

契約している方も引き渡しまで大事にしてくれてますよ。私はマメに電話頂いたりもします。
モデルルームも予約すればちゃんと見れますし、私も営業ですけどそこを大切に出来る人と出来ない人の差が営業成績の差なんですよね。
営業も客を選びますけど良客は必ず大切にされますよ。
2153: マンション検討中 
[2020-10-20 20:05:25]
住所は部屋番号の前にアルファベットの棟名は付くのでしょうか?
2154: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-20 22:00:22]
>>2153 マンション検討中さん

普通つくでしょ。
A123とか。A-123とか。
2155: マンション検討中 
[2020-10-20 23:05:15]
A123はないですよね(C棟)。その表記だと団地感が出てダサいので部屋番号は通しだから棟なくてもシントシティ123とか1234とかでもいいのかと。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 01:14:55]
棟名は住所には付かないと以前営業の方に聞きました。A~E棟で101から半時計回りに連番だと思います。頭の1桁は階ですね。
2157: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-21 04:11:18]
>>2155 マンション検討中さん
重説だか契約書だかに棟のアルファベットを付ける形で住所かいてありませんでしたっけ?
前の方が言ってるA123という形だった気が。

2158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 06:08:27]
図面の表記も棟名なしの数字しか書いてないですよね。メールポストが番号のみなら棟名いらないのでは?
2159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 07:41:41]
>>2158 住民板ユーザーさん1さん
棟名が最初につくと重説にはっきり書いてある。
図面の表記は略してるだけだから関係ない。
DとかEとか書いてあれば業者もD棟のサブエントランスを使えるから便利なんじゃない?
2160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 07:56:52]
>>2159 住民板ユーザーさん1さん
逆にマンション名はいらないんですね。インターホンはサブにもあるんかな?
2161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 13:48:40]
>>2160 住民板ユーザーさん1さん
マンション名は当然付くでしょ
2162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 13:51:51]
>>2160 住民板ユーザーさん1さん

ないならエントランスは混雑必死ですね。
2163: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-21 16:24:06]
住宅ローンが怖いです。
2164: 匿名さん 
[2020-10-21 17:32:01]
>>2161 住民板ユーザーさん1さん
マンション名はいらないと担当に言われましたよ。
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 19:43:10]
重説もマンション名書いてない表記してるけど一般的に住所にマンション名は書くでしょう。同様に部屋番号の前に棟を書かなくても郵便は届くと思うが書いた方がより正確ですね。
2166: マンション検討中1 
[2020-10-21 21:25:28]
>>2161 住民板ユーザーさん1さん
マンション名はつきません
2167: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-21 21:47:10]
さいたま市での住所表記ではマンション名をつけないのが公式です。
配送員もなれてるのでなくても大丈夫です。

公的文書以外はお好みで良いと思います
2168: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-21 21:56:04]
>>2163 中古マンション検討中さん

なにが?
2169: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-21 21:56:42]
売れる部屋は高くても売れるんだね

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4465/?fbclid=IwAR1vBG0uKaztq2qis...
2170: 匿名さん 
[2020-10-22 12:56:18]
>>2167 住民板ユーザーさん
後学のために教えて欲しいのですが公式ってどこかに書いてあるのでしょうか。
まださいたま市民になって3年程度なのでその様なローカルルールが書いてあるなら知っておきたいです。
転入届を区役所に出しに行った時にも教えてくれませんでした。

2171: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-22 17:19:27]
>>2170 匿名さん
私は市役所に昔転入したときは書いても書かなくも良いと言われました。
だからどちらでも良いと思ってますが、私的に省略する理由もないからいつもマンション名は書くようにしてます。
2172: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-22 17:19:53]
>>2171 住民板ユーザーさん7さん
あ、市役所→区役所ですね。
2173: 匿名さん 
[2020-10-22 21:18:43]
マンマニの動画とブログ上がりましたね。
外観映してるの見ると、早く入りたくなっちゃいますねえ。
2174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 21:53:21]
>>2173 匿名さん
坪単価250なら大した値上げじゃないですね。真新しい情報はなかった印象。
2175: 匿名さん 
[2020-10-22 22:38:33]
パークハウスと小学校までの距離の比較で不利になるとのコメントは余計でしょ。
2176: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-22 22:50:00]
2173さん、マンマニのブログどこにありましたか??
2177: 匿名さん 
[2020-10-22 22:53:14]
>>2176 住民板ユーザーさん2さん
https://manmani.net/?p=33686
2178: 匿名さん 
[2020-10-23 10:52:42]
マンマニさんの動画を見て、ますます楽しみになりました!
皆さんに質問なのですが、SHINTO CITYの内覧会っていつ頃になると思いますか?
それと知人に「内覧会に行くなら、中身を調査してくれる業者も連れていった方がいいよ(ごめんなさい、職業名が分からず…)」と言われましたが、そういうのご検討されてる方もいらっしゃいますか?
2179: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-23 10:59:40]
>>2178 匿名さん
1月とは営業に言われましたが、まだ日にちまではわかんないみたいです。
私は壁面収納やコーティングとかお願いする業者さんにいつも付いてきてもらいます。
素人目では気付かないわからないことも多いので。
2180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 11:08:52]
内覧会の予定では年明けとしか聞いてないですね。
私もフロアコーティングの業者さんに来てもらう予定です。
2181: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-23 11:45:12]
>>2178
もちろん外部業者は連れてくべきでしょう。
何か問題があった際は素人だと見逃してしまうので。
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 14:20:23]
私も内覧会同行サービスあるのでそれでお願いします。
2183: 住民板ユーザーさん123 
[2020-10-23 16:49:22]
そういえば武銀の提携ローン保証料0.2から0.1に割引される案内きました。これからの人の参考になれば
2184: 匿名さん 
[2020-10-23 17:26:34]
>>2183 住民板ユーザーさん123さん
私は半年前からその案内もらってました。
あと勤務先等の条件によるから全員じゃないみたいですよ。
2185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 17:39:46]
住所は
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1
ですか?
2186: 住民板ユーザーさん123 
[2020-10-23 18:15:56]
>>2184 匿名さん
そうなんですね、私は最近本審査だったので…
でも全員じゃないんですね…残念
2187: マンションマン 
[2020-10-23 22:28:05]
フロアコーティングはしたほうがいいのですか?
2188: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-23 23:01:42]
>>2187 マンションマンさん
私は床の保護とかじゃなくて、掃除でラクしたいからやります。
ワックスがけ面倒だからしたくないし、ジュースとかこぼしたら水拭きしたいし。
コーティングしても重いもの落とせば傷つくので、しないよりはマシかもしれないけど、保護の目的でやるならコスパいいかはわかりません。
滑り止めになる種類のコーティングもあるので、ペットの足腰を守る意味でやる人もいるみたいですよ。
2189: 匿名さん 
[2020-10-23 23:02:45]
>>2185 住民板ユーザーさん1さん
重説に書いてあったと思う。
引っ張り出すのめんどくさいから、自分で見てみて。
2190: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-24 11:00:00]
>>2187 マンションマンさん

自分でした方がかなり安くなる。
リフォームの時にするわけでなく、新築でするさいは家具とか気にしなくてできるし、そんなに難しいものではない。
業者であたりはずれあるし、フロアコーティングは車と同じで減価率低いので、業者はみんな儲かるからやりたがります。
頑張ってDIYしてみては?
http://best-coating.com/floorcoating-knowledge/jibunn/
2191: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-24 15:14:51]
>>2190 住民板ユーザーさん5さん

あなたの書き込み内容と記事の内容に大きな乖離が。
やはり業者に頼むのが良さそうですね。
2192: 住民板ユーザーさん777 
[2020-10-24 23:20:59]
>>2191 住民板ユーザーさん2さん
ご勝手に。コーティングなんぞは気休め。
そんな金は別に使った方がいい。
2193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 00:16:34]
>>2187 マンションマンさん
うちは一応オプションで全部コーティングお願いしました!
少しでもお掃除が楽になればいいなと思ったのと、気休め程度にでも劣化を防げればいいなと思ったので^_^

2194: マンション 
[2020-10-25 13:00:29]
>>2193 住民板ユーザーさん1さん

床の上にマットを敷き詰めちゃダメですか?
2195: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 13:08:25]
玄関って人感センサー付いてましたか?
2196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 15:19:40]
>>2195 住民板ユーザーさん1さん

付いてます。
2197: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-25 20:20:51]
>>2196 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございました。
2198: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-25 23:11:16]
>>2192 住民板ユーザーさん777さん

費用対効果が低いのではなく、気休め??
2199: 匿名さん 
[2020-10-26 15:50:30]
皆さんいつ頃から家具を買ったりしますか?
今回、アパートから思い切ってマンションを購入したので…
今からIKEAやニトリなどを眺めています(笑)
2200: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-26 17:53:36]
ところで、、、
3月中旬に引き渡しでそこからリフォーム業者にあれこれやってもらうと引っ越し時期が微妙に4月。数日のために4月家賃払うのもったいなと考えてるのですが、同じような方いますか??
3月末で退去、引越業者の預かりサービスしかないかなと思ってますが何か良い案が他にないかなと。
2201: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-26 18:37:38]
>>2199
せっかくのマイホームなのにIKEAやニトリよりもっといい家具屋ありますよ!

>>2200
家賃って日割じゃないの?
2202: マンション検討中1 
[2020-10-26 19:50:54]
>>2199 匿名さん
以前やっていたスーパーアリーナの家具フェアに行きました!
買ったら入居まで取り置いてもらえるので、便利です!
分割払いの金利もかかりませんし
2203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 20:03:17]
>>2199 匿名さん
ちょうど今日も家具選びに行ってきました!生地の種類や色やランクなどで悩みますが、大体決めて見積もりをとっているところです!決めることがたくさんで大変ですが頑張りましょう(^^)


2204: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-26 20:28:40]
>>2201 住民板ユーザーさん4さん
うちは日割できないんですよー
2205: 匿名さん 
[2020-10-26 20:41:16]
日割り出来てもなるべく早いことに越したことはない。コロナで日程調整もあると思うので、とりあえず戸毎の引渡しの日時を早く決めてほしいですね。
2206: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-26 21:42:40]
>>2203 住民板ユーザーさん1さん
私も家具いろいろ買い揃えます。
たいていの家具屋さんは入居に配送あわせてくれるのと、3ヶ月待ちとか普通にあるので年内には買い終える予定です。
あと、家具選び失敗しないために3Dシミュレーション使ってます。
2207: 匿名さん 
[2020-10-26 23:27:00]
>>2201
良い家具をそろえたいですが、予算的にそれくらいしか出せないので…
カリモクとか匠大塚などとても憧れます!
IKEAの配送業者が来て、沢山荷物を置いていったら私だと思ってくださいませ(笑)
2208: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-27 07:22:20]
>>2207 匿名さん
我が家もIKEA好きなので一人じゃないですよ笑
2209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 08:39:49]
高いものからお手頃なものまで色々見ていますが、まだ子供が小さいのでIKEAとかで揃える予定ですよ!
良いソファに何か溢されたら発狂しちゃいそうだし笑
2210: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-27 08:49:15]
そもそもリビングにソファー置けるのかな。。
広い間取りのタイプなら大丈夫だろうけど。リビング11、12畳程度でダイニングテーブルとソファーってキツキツになりそうで。
2211: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-27 08:57:21]
>>2205
たぶんほとんどの方が賃貸からの移り住みじゃないの。そうなるとみんな早い方がいいし。遅いと損じゃん。どうすんだろ
2212: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-27 11:26:38]
>>2210 住民板ユーザーさん6さん
展示会の時に部屋の間取りと家具シール貰いましたか?あれで色々シミュレーションすると分かりやすくてよいですよ。
特大のソファやダイニングテーブルを置かなければリビングが11?12畳でも問題なく置けますよ。
2213: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-27 14:56:13]
ベランダ(テラス?)って、鉢植えとか置いてもいいのでしょうか?
2214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 17:29:10]
>>2206 住民板ユーザーさん
コロナの影響もあって納品に時間がかかると言われたものもあったので、3月に合わせるなら大物家具は年内が良いですよね。
3Dシミュレーションいいですね!
うちも失敗したくないので、コーディネーターさんと家具選びに行っています。選ぶものがたくさんで大変ですが楽しみです。お互い素敵な家具に出会えますように。
2215: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-27 17:32:11]
未就園児がいる方がほとんどのようですのでIKEAでもいいですけど、アクタスやウニコも安くていいと思います!
2216: 入居済みさん 
[2020-10-27 18:24:21]
イケアの家具は引越し業者から断られることもあるし、転倒事故も起きてるしで、良い印象がないですね。
人様がなにを買うかに口出すのも品がない話ですが、小さいお子さんなんかは家具に体重かけたりして転倒、そのまま押し倒されるなんて事故もありますから、安全にはお金を惜しまずに家具を選ぶことを薦めます。
2217: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-27 21:30:45]
みなさんどこでローン組まれましたか?
2218: 匿名さん 
[2020-10-28 17:38:51]
>>2217
私は三井住友信託です!
2219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 17:41:53]
C棟側から撮りました!

みなさん、エコカラットの施工やクロスの張替えはしますか?
おすすめの会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
C棟側から撮りました!みなさん、エコカラ...
2220: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 19:02:42]
>>2219 住民板ユーザーさん1さん
小さい木でよかったですね。中庭の木もこのくらいの大きさならいいですね。
2221: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-28 19:24:03]
中庭こんなならショボいですね笑
まぁ子供達とママの溜まり場だからそんなに気にしなくていいか
2222: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-28 22:51:53]
>>2218 匿名さん

そうなんですね、武蔵野が多いイメージでした!
2223: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-28 23:24:50]
固定金利選んだ方はいないのでしょうか?
2224: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 23:42:25]
>>2223 住民板ユーザーさん3さん

いないことはないでしょ。固定も四割はいるって言うし。
でもこのコロナ禍で当分金利は上がらないと踏んでる。上がった瞬間に日本経済破綻する。
自己破産増加、銀行破綻ってイメージ。
2225: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-29 01:20:49]
>>2224 住民板ユーザーさん2さん

上がってきたら固定に切り替える感じですか?
2226: 匿名さん 
[2020-10-29 01:24:24]
菅総理は地銀再編派だけど、地銀再編になったらローンどうなるんだろう。
負債は残るのは当然だろうけど、付随するサービスは引き継がれるのかな。地銀系はちょっとそういったリスクも考えた方がいいのかな。
もう審査終わっちゃったから今更だけど。
2227: 契約者 
[2020-10-29 02:35:08]
>>2226 匿名さん

どこの銀行ですか?
2228: マンション 
[2020-10-29 07:08:53]
>>2227 契約者さん

トマト銀行
2229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 08:22:09]
イオン銀行、三井信託銀行か武蔵野銀行で悩みました。
あと、ガン補償をどうするかも悩みました。

皆さんは補償は付けましたか?
2230: 匿名さん 
[2020-10-29 09:16:23]
>>2227 契約者さん
武蔵野です。
2231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 10:34:39]
>>2230 匿名さん
ソニー銀行にした人いない?
武蔵野ってそんな金利低いんですか?
ソニーは自己資金10パーあると、金利0.407だけど。

2232: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-29 11:41:19]
みなさま、住宅ローン控除フルでもらうようにしますか?
自己資金極力なし、ボーナス払いなしとか。
2233: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-29 12:28:37]
>>2232 住民板ユーザーさん5さん
フルローンにしてますよ。
ローン控除終わってから繰上げ返済していこうかと。
2234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 12:43:46]
>>2233 住民板ユーザーさん2さん
三井住友信託は金利0.395だったはず。
武蔵野銀行は?
2235: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 13:20:11]
三井住友信託も金利安いんですね!
みなさん変動なんですね、固定の方いらっしゃいませんか?
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 13:51:24]
>>2230 匿名さん

武蔵野ですか。シントシティは武蔵野でローンを組まれる方多い気がします。デベでルートがあるのでしょうか?
2237: マンション検討中1 
[2020-10-29 14:38:18]
>>2236 住民板ユーザーさん1さん
私も武蔵野です。
ガン保障100%で金利約0.5%
さらに保証料を半額にして貰っています(約120万→60万)
ガン保障を付けるなら最もお得かと
付けないなら住信SBIネット銀行が金利最安だったと思います。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 17:51:02]
がん保証ありだと武銀が一番安いですよね。
2239: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-29 18:00:52]
武蔵野銀行の変動金利って0.725%じゃなかったでしたっけ?
2240: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-29 18:52:33]
三井住友信託とりそなは0.395ですけど、武蔵野はがん100%付で0.525ですね。
がん保証付で考えると三井住友信託とかりそなより金利低いです。
あと、武蔵野は珍しく保証料型で、属性よければ低い料率で手数料安く抑えられるし、保証料型は繰上返済で保証料戻ってくるので、条件はかなりいいと思います。
2241: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-29 18:57:15]
武蔵野のガン保証付きで0.525%って30代まででしたよね?
2242: 匿名さん 
[2020-10-29 19:03:49]
>>2241 口コミ知りたいさん
パンフレットは30代って書いてあるけど、話聞くと40代までになるよ。てかなった。
2243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 19:28:54]
>>2242 匿名さん
40歳未満だから30代まででは?
2244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 20:35:23]
>>2237 マンション検討中1さん
なるほど!教えていただいてありがとうございます。保証料はどうして半額に出来たのですか?
住信SBIネット銀行は休職12ヶ月というのが有り得るのか?という気もしました。
2245: マンション掲示板 
[2020-10-29 21:00:43]
>>2241 口コミ知りたいさん

二人に一人はガンになるっていう宣伝に騙される人多いけど、60歳までにガンになる確率知ってますか?

保険料もかかるし、ガン家計じゃないと無駄遣い。
2246: マンション掲示板 
[2020-10-29 21:01:21]
>>2245 マンション掲示板さん

家系の間違いです。すいません。
2247: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-29 21:11:50]
SBIで組んだ方いますか?
2248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 21:38:25]
営業からは、武蔵野銀行と三井住友信託を勧められました。一番金利が安かったのはイオン銀行で、0.390でしたが、ガン保証となれば、武蔵野銀行でした。
2249: 住民板ユーザーさん123 
[2020-10-29 22:04:47]
>>2245 マンション掲示板さん
ガンはローン完済する年齢によりけりですね。
25始まりなら60までだから6.8%ですが、35とかなら70だから2割の人がかかるし…医療の進歩で早期発見できるようになり、今より羅患率の若年齢化が進むかもしれませんしね。
2250: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-29 22:10:11]
別に死ねば帳消しになるんだし、ここなら払えなきゃ売ってもそんな持ち出しなさそうだし、銀行儲けさせることもないとあたしは思うけどねえ
2251: マンション検討中1 
[2020-10-29 22:14:17]
>>2244 住民板ユーザーさん1さん
勤務先等によって半額(1%)にしてくれるみたいです。
基準はよく分かりませんが…
私は20代で貯金も少なく、初期費用も少なく済ませたかったので、助かりました
2252: マンション検討中1 
[2020-10-29 22:15:34]
>>2251 マンション検討中1さん
すみません、間違えました
1%でなく0.1%ですね
2253: 匿名さん 
[2020-10-29 23:02:09]
>>2243 住民板ユーザーさん1さん
パンフレットは40歳未満だけど、話聞くと50歳未満になりますよ。
保証料も資金計画書の費用から半額になる。
金利も下がる。
武蔵野銀行はパンフレット鵜呑みにしないで話を進めると色々変わりましたよ。
2254: 匿名さん 
[2020-10-29 23:16:04]
半額とか金利差がるとかは稟議次第だそうなので、信用によるかってことを付け加えるの忘れた。
2255: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-30 11:14:28]
ガン保証加入で考えると、武蔵野銀行が1番良いですか?
2256: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-30 11:34:53]
>>2255 住民板ユーザーさん3さん
ガン特約など付けずに金利で選んで手数料などを比較すると三井住友信託と武蔵野はどちらがいい??
2257: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-30 11:44:47]
>>2256 住民板ユーザーさん7さん
ガン保証なしなら、三井信託の方が安いと思います。
2258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 12:22:33]
>>2257 住民板ユーザーさん6さん
ガン保証50%でよかったらソニー銀行は無償で入れるよね。変動金利0.405で。
SBIみたいな、がん保証はあるけど1か月以上入院とか実行上ほとんどの人が対象外になる要素もないしいいと思います

2259: 名無しさん 
[2020-10-30 16:32:01]
ペアローン組む予定の人いますか?
夫婦でのローン控除を考えると、その方が良いと担当者に勧められたので。単独でも審査は通っていますが。
2260: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-30 18:10:57]
>>2259 名無しさん

同じ状況で旦那だけにしました。
2261: 住民板ユーザーさん10 
[2020-10-30 20:12:54]
>>2260 住民板ユーザーさん8さん
同じくです
2262: 匿名さん 
[2020-10-31 12:16:29]
>>2258 住民板ユーザーさん1さん
ソニー銀行はガン保証100%で変動金利0.507なのでガン保証100%で考えると金利低いですね。自己資金10%以上が条件ですが。
2263: 住民板ユーザーさん10 
[2020-10-31 14:07:56]
>>2262 匿名さん
初期費用が高いんで、ガン100入れると総返済で考えたら武蔵野と変わらないぐらいになるんですよね
。総返済同じなら初期費用が安くて金利が高い方が、繰り上げしたときにお得なので武銀にしました
2264: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-31 15:39:54]
武銀は繰り上げ手数料無料ですか?
2265: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-31 15:51:42]
ソニー銀行のがん50の予定です。
営業の方に勧められるままいくつか仮審査を申し込みましたがソニー銀行を申し込む人が多いとのことでした
掲示板の意見とは違うみたいですね
2266: 住民板ユーザーさん123 
[2020-10-31 16:16:24]
>>2265 住民板ユーザーさん2さん
営業の方によるかと…うちは武銀が多いと言われましたけどね。
2267: 匿名さん 
[2020-10-31 16:26:11]
>>2259 名無しさん
ペアです。
そっちのほうが多くお金帰ってくるし。
控除終わったタイミングで繰越し返済を片側に集中させて片側を先に片付けるのもいいと思う
2268: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 18:32:56]
>>2265 住民板ユーザーさん2さん
私もソニー銀行か住友信託が多いと言われました。
ガンもある程度は保証、割安でバランス取ってソニーにしました。
営業からみるとどれも大差なくて早く決めてもらうことが第一なので、悩ませないようにするため他を新しく進めたりしないんだと思います。

>>2262 匿名さん
金利追加なし0.ならガン保証は50パーセントだよん
2269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 18:34:46]
>>2262 匿名さん
↑失礼しました。金利0.1パー追加で0.507でがん100パーですね。金利追加なしは0.407でした。あってます。
2270: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 19:24:13]
自分銀行1択だろ
手数料払ってまでデベに任すとか頭弱いよ
2271: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-31 19:30:47]
>>2270 住民板ユーザーさん1さん
手数料払ってって意味不明なこと書くとか頭弱いよ。
落ち着け。
2272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 19:43:48]
>>2271 住民板ユーザーさん7さん
おまえだろ
わかってねえなー
2273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 21:02:54]
>>2270 住民板ユーザーさん1さん
自分銀行って変動は何パーになります?
0.4下回る?
2274: マンション掲示板 
[2020-10-31 21:54:19]
>>2271 住民板ユーザーさん7さん
実際手数料かかるでしょ。55000円。

その変わり手続きは丸投げ。銀行によっては専用プランあり、自分の場合は0.05%金利が安くなってた。
2275: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 22:00:38]
>>2271 住民板ユーザーさん7さん
ダサっwww
2276: マンション検討中1 
[2020-10-31 22:20:36]
>>2270 住民板ユーザーさん1さん
じぶん銀行も結局、借入の2.2%の事務手数料かかりますよね。
ソニー銀行は保証料という名目ですが1.6%程に下げて貰っています。
また、武蔵野銀行は保証料半額の1%です。
手数料だけで判断するのはどうかと。
自分銀行も手数料割引あるかと思いますが。
2277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 22:30:49]
>>2276 マンション検討中1さん
じぶん銀行も手数料は2.2%のままなんですか?提携ローンだったら割引ありそうだけど、提携ローンではないってことだよね?
2278: 住民板ユーザーさん456 
[2020-10-31 22:35:33]
>>2266 住民板ユーザーさん123さん
なんかこの板以前から武銀押しが目立つ・・・
2279: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 22:45:36]
>>2276 マンション検討中1さん
手数料って言ってるのはデベ通して申し込むと余計な代行手数料55000円かかるよって意味じゃない
たいていの人は住宅ローンはデベ通してやるものと思ってる無知が多いからその指摘でしょ
2280: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 22:47:05]
武蔵野でガン100%のみ付帯の方、8大疾病はどうやってカバーしてますか?
2281: マンション検討中1 
[2020-10-31 22:47:56]
>>2277 住民板ユーザーさん1さん
じぶん銀行も割引あると思いますが分からないです…
勤務先等によって手数料を上下させてるのは確かです。
ベースはどの銀行も2.2%ですかね
銀行によって保証料だったり手数料だったり名目が異なるので注意が必要です。
手数料55000円かからないからラッキーと考えていると、逆に損する可能性があるので、色々な銀行と比較すると良いと思います。
2282: マンション検討中1 
[2020-10-31 22:53:44]
>>2280 住民板ユーザーさん1さん
8大疾病は入院◯日以上の制限がつくことに加え、金利が上がる為カバーしてないです。
心配であれば別途医療保険等でカバーするのが良いかと。

2283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 22:56:25]
>>2282 マンション検討中1さん
なるほどですね。入院や就労不可の条件が現実的ではないという見解ですね。
2284: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-31 23:08:04]
千葉のJR津田沼駅前に建った大型タワマンもe-mansionの回線だそうですけど、速度でそんなに不便感じないようですね。
2285: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-31 23:20:37]
ローンに迷ったらこれ読もうぜ
https://ouchi-kaumaeni.com/loan-yushitesuryogata#i
2286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 23:25:04]
三井住友信託銀行、ソニー銀行は団信なしでも契約できるのでしょうか?健康に不安はないのですが団信なしにして金利を安くしたいなと思っております。
2287: 名無しさん 
[2020-11-01 04:27:42]
前にここに書き込みがあった、楽天銀行はどうなのでしょうか?事務手数料が一律33万円と聞いて。
2288: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 09:26:20]
>>2287 名無しさん

私楽天にしました。
借入額が多いのであれば金利は他と比べ高めですが手数料安いので、総支払額は他とあまり変わりませんでした。
ガン50%自動付帯も付くので、繰上げ返済予定の私にはピッタリでした。
2289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 09:28:18]
>>2286 住民板ユーザーさん1さん

団信無しが選択出来るのはフラット35のみですね。
2290: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 11:08:52]
>>2287 名無しさん
私も楽天銀行ですね。
繰上げ返済や子供が自立後には売却することなど考慮して決めました。
2291: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-01 12:00:57]
大体の銀行は融資手数料型で払ったら戻ってこないけど、武銀とかソニー銀行みたいに保証料型なら繰り上げ返済で保証料が返済額に応じて戻ってきたりしますよ。
2292: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 18:51:37]
皆さんカーテンはインテリアオプションで頼みましたか?
自分はほかの業者に頼もうかと思ってるのですが、そもそもカーテンレールって付いてるものでしょうか?
無知ですいません。
2293: 名無しさん 
[2020-11-01 19:56:06]
>>2291 住民板ユーザーさん

武蔵野銀行は、保証料の戻り計算してもらったら、10年や15年だとほとんどありませんでした。まぁ保証料少ないので当たり前ですが。
2294: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 20:00:11]
>>2292 住民板ユーザーさん3さん
カーテンのみインテリアオプションで頼みました。
他は業者に頼む予定です。
2295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 20:08:42]
>>2294 住民板ユーザーさん2さん
何を業者に頼んだか詳細教えて
2296: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 20:11:12]
>>2294 住民板ユーザーさん2さん

ちなみに全部屋で大体どれくらいの金額になったかお教えいただけますでしょうか。
ずっと賃貸で既製品しか使ったことなくて、相場が全然わからなくて、、、
2297: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 20:13:31]
>>2294 住民板ユーザーさん2さん

>>2296はカーテンのみの話です。
2298: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 20:42:07]
>>2297 住民板ユーザーさん3さん
カーテンオーダーしました。
3ldkで30万ほどでした。
カーテンレールは元々ついていなかったと思います。

2299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 21:00:42]
俺はジャパンネット銀行
ここの住人はそもそもネット銀行少ないんかな。金利最安値だし自分で申し込んだわ
2300: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-01 21:12:49]
カーテンレール付いてないんですか?
新築マンションは付いてるものと思っていました…
2301: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-01 21:18:29]
>>2298 住民板ユーザーさん2さん
カーテンレールついてないってマジ情報ですか?

2302: 住民板ユーザーさん6  
[2020-11-01 21:33:52]
>>2301 住民板ユーザーさん
カーテンレールついてるよ。
2303: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 21:33:58]
>>2299 住民板ユーザーさん1さん
それやるとローン特約つかないからね。
2304: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 22:00:17]
>>2296 住民板ユーザーさん3さん
条件同じです。社宅しか知らないです。
ネットで勉強しました。
カーテンは3LDKで18万弱です。一部屋はつけてません。
遮光性が高くて、飽きのこないシンプルなものにしてます。
カーテンレールは付いてます。
2305: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 22:03:01]
保証料が型にする人は15年前後で繰り上げ返済して、住み替えなども考慮に入れる人。
長期で引っ越しなどはあんまり考えない人は手数料型でいいと思うな。
2306: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 05:31:40]
>>2296 住民板ユーザーさん3さん
私はカーテン全部屋で10万ぐらいでした。
オプション会のカーテンは6割引ぐらいで買えたのでネットで安い物を買うのとそこまで差がなかったです。
壁紙も依頼しました。
エコカラットやフロアコーティングは外部業者です。
2307: 入居予定さん 
[2020-11-02 15:06:40]
みなさん結構良いカーテンつけるんですね。
2308: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-02 15:12:33]
>>2307 入居予定さん
私はカーテンで10万もかけるつもりないですよ...。
お客さんなんてこないから量販店の物で十分です。
リア充多そうなのね。
2309: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 16:16:51]
>>2308 住民板ユーザーさん3さん
サイズが特殊なのと、防火とかシントシティが定めている基準がありますので、入居してあれやこれやする事を考えたらカーテンは展示会ので良いかなと。
妻が気にいる柄がたまたまあった、というのも決め手ですが。
2310: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-02 19:44:08]
>>2309 住民板ユーザーさん2さん
優しい旦那さんですなー
うちは妻がそこに金かけんなー!
っと怒られそうです。
サイズが特殊なんですね。
2街区民なのでインテリアはこれからで、サイズまで見てませんでした。
サイズはどこかに書いてあるのかな。インテリアの資料多すぎてどこにあるのやら。
2311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 20:21:08]
>>2308
リア充は多いと思います。
ママ友沢山作りたい人も多いと思う。
同じマンション内ですぐ家の行き来出来ますしね。
カーテンは見てるか分からないけど。
2312: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-02 20:52:49]
>>2258 住民板ユーザーさん1さん
変動金利で銀行への手数料が2.2パーより安くなった方っていらっしゃいますか?どこの銀行かも教えていただけると助かります!
2313: マンション検討中1 
[2020-11-02 20:59:48]
>>2312 住民板ユーザーさん
武蔵野銀行1%になりました。
ソニー銀行は1.5%になりました。
2314: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-02 21:02:29]
>>2313 マンション検討中1さん
ありがとうございます!それぞれ金利はどれくらいでしたでしょうか??
2315: マンション検討中1 
[2020-11-02 21:04:46]
>>2314 住民板ユーザーさん
武蔵野銀行は0.52で
ソニーは0.4ちょいですかね
武蔵野銀行はガン100%がついてます。
勤務先等で変わるみたいなので、全員じゃないですし、これよりも値下げされてる方もいると思いますので参考程度に…
2316: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-02 21:07:32]
>>2315 マンション検討中1さん
ありがとうございます!!
他に2.2パーより下がった方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか??

2317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 22:08:29]
内装が賃貸レベルだからオプション、外注に500万かけた
これでも予算おさえてだけどw
2318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 23:13:42]
>>2296 住民板ユーザーさん3さん
うちは4LDKでカーテンは40万円ほどです。
11階以上だと防炎カーテンを選ばなければいけないので結構悩みました。。
2319: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 08:27:53]
>>2318 住民板ユーザーさん1さん
11階以上が防炎カーテンの条件と言われたの?
3階だけど防炎カーテンなのでと営業に言われたのだけど。
階数関係あるの?教えてください。
2320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 08:37:41]
2321: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 08:51:05]
>>2320 住民板ユーザーさん1さん
シンプルに答えだけ欲しかったけどまぁありがとう。
全員必要なわけだな。
2322: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 11:09:41]
>>2318 住民板ユーザーさん1さん
8階ですか防炎カーテン言われました。
みんな共通だと思います。
2323: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-03 12:56:59]
>>2321 住民板ユーザーさん2さん
一言余分ですね笑


2324: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 16:00:06]
>>2323 住民板ユーザーさん
よく妻にも注意されます。
同じ住民になるしあと半年で直しますよ。
2325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 18:58:24]
>>2319 住民板ユーザーさん2さん
法律で決められているのが約11階(31メートル)以上なので、それより下の階の方が営業さんに言われたことは分からずすみません(>_<)
2326: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-03 19:25:58]
マンションで決まっているのなら、しっかり防炎カーテンにしているか全部屋チェックしてほしいですね。
2327: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 20:12:47]
>>2325 住民板ユーザーさん1さん
法律を思い切り誤解してるみたいだから気をつけたほうがいいですよ。
規制は階数に関わりなく義務付けられるものですから。
2328: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 20:41:50]
違反して火事になったら、保険下りないってところでしょうかね。
まぁ、賃貸でも防炎ですよね。。。
2329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 13:20:19]
絨毯なんかも防炎じゃないとダメだよ。
ちゃんと法律とか契約書はみんな読もうね。
2330: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 19:56:27]
>>2329 住民板ユーザーさん1さん

さて、それを守らなかった場合の罰則は?確認する方法は?立ち入り権限はあるの?

強制力がないと法も契約も絵に描いた餅じゃないの?
2331: 住民でない人さん 
[2020-11-04 20:17:29]
キリッ
伊藤健太郎レベルだな
2333: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 21:18:18]
>>2332 住民板ユーザーさん1さん

イキッてるのかどうかは別として、防炎じゃないものを使っていたとして、それをどう確認してやめさせるのかってことだけど、方法あるの?

人のことを頭が悪いとか低劣とか書く方が救いようがない奴だが。
2335: マンションさん 
[2020-11-04 21:24:12]
>>2332 住民板ユーザーさん1さん

指摘されてる強制力って、法や契約で定められているってことじゃなくて、チェックするのかとかの実効性のことじゃないの?

こういう場で、違う意見の人を罵るのは感心しません。
2338: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 21:34:54]
[No.2332~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2339: 通りすがり 
[2020-11-04 21:37:19]
>>2337 住民板ユーザーさん1さん

いい加減やめたら?

売り言葉に買い言葉になって掲示板の雰囲気が悪くなっています。
2340: 内覧前さん 
[2020-11-04 21:39:53]
>>2339 通りすがり
(自分のこの投稿も含めてですが)そういう投稿自体が本当に無駄だと思うのでやめましょう。
2341: 通りすがり 
[2020-11-04 21:41:28]
>>2340 内覧前さん

まあ、そうですね。まとめて削除依頼しておきますか。
2342: 匿名さん 
[2020-11-04 21:44:08]
無知とか罵る言葉を使うのは一言多いね。
意見を伝えるに必要のない言葉。

一軒一軒、チェックはできないけど火事になったら家族を守る上でも防炎にしておくことにこしたことはないかな。あと火事ったら保険降りないかもだから自分に返ってくることとして防炎にしておいた方がいいと思う。
2343: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 21:47:03]
>>2337 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんと答えて。
これじゃないと言っているのと同じです。

間接強制って理解でいいの?
2344: 内覧前さん 
[2020-11-04 21:50:43]
>>2342 匿名さん
大規模マンションはいろいろな規制があってそれをみんなが守ることではじめて安全性が保てるので防災、防火を蔑ろにする人がいると、その人が無事でも他の部屋の人が……なんてこともありますからね。
広域防災拠点を謳ってる街の駅前大規模マンションで火事だなんだなんてコメディになるようなことは起きてほしくないですね。
2345: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 21:52:36]
>>2342 匿名さん

ありがとうございます。

わざと質問しているのに無知だのなんだの書かれて、書いている人がわかってなかったということがよくわかりました。

共同住宅なんだから、なぜそういう決まりになっているのかを説明しないと意味ないです。
2346: 住民板ユーザーさん1  
[2020-11-04 21:55:46]
>>2343 マンション掲示板さん
関節強制って理解なら罰則付きって考えてるんじゃないの。
最初の「罰則は?」とかいうのはなんだったんだよ。
2347: 内覧前さん 
[2020-11-04 22:01:57]
>>2345 マンション掲示板さん
いやそれはさすがに違うのでは……
知らない間に管理規約違反してましたで、他の人に迷惑かけたりすることになる前に
ご自分の手元にある規約集とかお読みになったほうが良いですよ。
2348: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 22:03:46]
>>2346 住民板ユーザーさん1 さん

それは言葉通りです。
それに対して、説明もせずに無知だのなんだの罵ってたんです。見返してください。

2349: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 22:10:42]
>>2347 内覧前さん

まあ、いろいろ釣れて楽しかったです。

不愉快に感じた人もいたみたいなんで、まとめて削除依頼はします。

おやすみなさい。
2350: 住民板ユーザーさん1  
[2020-11-04 22:11:47]
>>2348 マンション掲示板さん
法律も規約も読まないどころか、日本語も怪しいわけ。
「無知なのはいいけど」って無知であることは罵ってないよね。
法律も規約も読まないで説明しろって喚くのを無料で相手にしてくれるのは親くらいじゃない。
マトモな大人のやり取りでは「聞いてないもん!知らないもん!教えてもらってないもん!」って言われても、あっそう。で終わりだよ。
2351: 通りすがり 
[2020-11-04 22:17:48]
>>2350 住民板ユーザーさん1 さん

また来たら続いている。
いい加減やめたら、釣りに引っ掛かっているだけです。生産性ゼロです。

聞く方も聞く方だし答える方も二言多く、罵っているだけで答えていません。

まとめて削除した方がいいと思われます。
2352: 通りすがり2 
[2020-11-04 22:25:12]
>>2350 住民板ユーザーさん1 さん

読んだ上で聞いていたんじゃないですか?

その上で無知、イキるなと書かれて、反応を楽しんでいたのだと思われる。

そしてこの長文。時間の無駄でしたね。
2353: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-04 23:30:25]
購入者スレにまでやってきてわざわざ「釣り宣言」する人、本当の購入者じゃないことを祈ります。
しんどい。
2354: 通りすがり 
[2020-11-05 04:35:13]
>>2353 住民板ユーザーさん3さん

内容から察するに購入者じゃないの?
1000世帯もあればいろんな人がいます。

多様性を受け入れるということで、あきらめています。
まあ、隣は嫌ですが。
2355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 06:28:53]
後釣り宣言ほどダサいものもないですが、皆さん快適なシントライフのために重説をしっかり読んで理解し、規約を守りましょうね^_^
2356: 通りすがり 
[2020-11-05 07:14:13]
>>2355 住民板ユーザーさん1さん

また、一言多いです。

気をつけましょう。
2357: 匿名 
[2020-11-05 07:15:48]
5年後10年後に中古購入検討者が検索して、このスレを見たらドン引きするでしょうね。
今は書き捨てのつもりでも将来的に自分へ返ってくることがわからない連中・・・
2358: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-05 07:19:42]
>>2354
そうなんだよね。
1000世帯もいれば色んな人がいるが結論。
規則守らない人ももちろんいるだろう。
それを分かって購入している。
2359: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-05 09:05:03]
まーた荒らしか。自演投稿の自分でいいね。ほんとによくやるね。
まあカーテンの話題も見飽きてたからどうでもいいけど、1街区の理事になる人はこんなの相手にしないといけないって思ったら気が滅入るだろうな。
2360: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-05 11:42:18]
>>2359
理事なんか絶対やりたくない。理事長とかやばいだろうね。こんな何千人も暮らす所まとめられるわけがない。管理費ちょっとあげてもいいから外部業者に頼んだらいいのに。
2361: 購入者 
[2020-11-05 12:29:55]
>>2360 住民板ユーザーさん6さん

昨日からのスレは全部自演だったようです。

それならいいのですが、理事の絶対数が足りないような気がしますが。まとめられるのかな。

活動家がいて、マンションの前で抗議活動とかやられたらもう住みたくなくなる。
2362: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-06 01:27:16]
インテリア説明会の案内が来たわし、2街区民。
行ったところで収穫あるのかな。
1街区パイセン達はオプション課金ジャブジャブしたの?
2363: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 06:09:28]
>>2362 住民板ユーザーさん3さん

冷静に考えると高いし、やめました。シントシティ側から「行ってないみたいだけどいいの?」って連絡があって閉口しましたが。

何より春日部は遠い。

2364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 07:32:20]
>>2362 住民板ユーザーさん3さん
基本割高ですね。
ただ、入居前に揃えておきたいものや、あとで手間が掛かりそうなものは検討しても良いかと。
私はどんな住人が居るんだろうという興味もあり行きました。
2365: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-06 21:57:26]
>>2362 住民板ユーザーさん3さん

インテリア相談会の価格はすべて割高。
あれで買う人はよっぽどお金に余裕あるか、めんどくさがりな人ですね。
比較したらわかると思います。

新築で最低限必要なのってカーテンとエアコンくらいですし、下手したらエアコンも持ってくる方ならカーテンくらいかと。
エコカラットや床のコーティングはあくまで最初の気休め程度。コーティングした車が傷がつかないのではなく、傷が目立ちにくかったり、軽微な傷が付きにくいだけなのと同じです。
床の敵は水分ですのでどんなにコーティングしても、施工が悪かったり安い床なら隙間から水分入ったりするでしょう。
2366: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-06 22:48:12]
>>2365 住民板ユーザーさん4さん
私もコーティングに必要性を感じません。遅かれ早かれ傷む床ですから、カーペットや絨毯も敷いてそれなり対策したらいいと思ってます。傷も家族の成長の証として感じたらいいかと思います。
同じお金ならそれをローンに使ったり旅行に使う方がよっぽど家族のためになるのではないでしょうか?
2367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 22:49:05]
>>2365 住民板ユーザーさん4さん
それはさすがにケチりすぎ
ひくわ
2368: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-06 23:01:04]
>>2367 住民板ユーザーさん1さん

いろんな考え方がありますので、それ自体を否定することはいけません。その考えがひく。

自分で全部用意してもいいでしょ。
2369: 契約済みさん 
[2020-11-06 23:01:09]
>>2365 住民板ユーザーさん4
エアコン耐用年数考えたら持ってくるより買った方が結果的に安上がりだと思いますよ。
買う場合は設置する時立ち合いが必要だから結構待たされるし、相談会の値引きが大きく量販店と大差ないのでインテリア相談会で買うメリットは十分ありますよ
後はカーテンもインテリアカラーと合わせられて、こちらも量販店で買うのとそこまで大きな価格差が無かったので手間を考えたら相談会で買った方が良いと思います

他は…正直割高だし引き渡し後に対応しても十分対応可能な範囲なので要らないと思います…鏡は安かった気がします
2370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 23:01:37]
コーティングにも色々種類ありますが、UVコーティングやガラスコーティングはどうなのでしょう?
2371: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-06 23:35:55]
インテリア相談会は、物とメーカーによっては量販店で買うより安いものもありますよ。
事前に何社かリフォーム業者で見積もり取ってから行くことをおすすめします。

カーテンやエアコンはメーカーと型番によっては安いものもあります。
特にカーテンの一部のメーカーに関しては、リフォーム業者が安いってビックリしてたくらいです。

エアコンは、入居時期に最新型が出る場合は安く最新型を買えたりします。
型落ちでいいならもちろん量販店の方が安く上がります。
取り付け工賃も量販店より意外に安かったりもするので、一概に全部高いと決めつけない方がいいですよ。
2372: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 18:20:45]
カーテンとエアコンは安いとは言わないが適正料金でしたね
カップボードとかはちょっと高すぎでしたけど
2373: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-07 22:56:22]
>>2371 住民板ユーザーさん5さん

私一時期エアコン売ってましたのでエアコン業界の事わかりますけど、だいたいエアコンってグレードが複数あり高級グレードから順に発売されます。
年末ごろから3月ごろにかけて。
一概にルームエアコンと言ってもダイキン、パナの二強で、安さを追及するなら富士通ゼネラル、コロナです。三菱、日立、東芝は微妙ですね。三菱は定価を高くして売値を安くするのがあり安く感じる場合もあります。
ダイキンのうるさら、パナのナノイーXなどの付加価値はありますが、うるさらは電気代高いです。ご参考まで。イニシャルコストは高くてもランニングコスト考えたら中高機種買うのが実際お得なんですよね。特にリビングにつけるものは。
2374: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-07 23:50:47]
ところで駐車場、駐輪場の抽選っていつだっけ??いつ結果わかるの?みんな会場に見に行ったりするの?
2375: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-08 07:11:35]
引っ越し日はどうやって決めるの?
早い方がいいって取り合いになるよね。最上階の高い部屋から優先?
2376: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-08 11:19:31]
皆ありがとう。
オプションは最低限で考えたほうがよさそうですね。
にしても春日部は遠いです…大宮、浦和エリアでどうにかならんかったんかいと…
エアコンはコクーンのヨドバシで概算見積書を先にしたので比較してみます。
2377: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-08 16:03:16]
>>2375 住民板ユーザーさん8さん
引っ越し日は希望候補伝えてからの抽選ですかね。
3月は引っ越し代が通常の倍はするから、賃料との兼ね合いもあるけど、4月希望者も少なからずいるでしょう。
2378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 17:28:26]
大宮台地の上ですが地震保険には入りましたか?
2379: 住民板ユーザーさん10 
[2020-11-08 17:45:10]
>>2378 住民板ユーザーさん1さん
入らへん
2380: 住民板ユーザーさん10 
[2020-11-08 17:47:20]
>>2376 住民板ユーザーさん3さん

匠大塚でやるってだけで高くつきそうっておもうし、春日部はないよね。
しかも二街区なら1年以上先なのに今決めれないよ。エアコンは2モデルも下になるし尚更。
引っ越してからでも買えるものはゆっくりでいいと思う。
2381: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-08 19:32:04]
>>2380 住民板ユーザーさん10さん
そうなのです。この時期かよ…と…
予想以上に早くて情報収集してなく、焦りました。
確かに、今決めたらエアコンは2モデル下になりますね…
エアコンは見送る踏ん切りが付きました。
2382: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-08 20:05:58]
>>2378 住民板ユーザーさん1さん

このマンションで地震保険が役に立つ場合はいろいろおしまいでしょう。

だから入りません。
どういう場合を想定していますか?
2383: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-08 20:13:51]
>>2380
>>2381
エアコンは設置時の最新モデルですよ。
説明会で見せてもらうカタログでは現時点の最新モデルですが、それと同じ価格で入居時期に出ている最新モデルを付けてもらえるからお得なんですよ。
パナソニックユーザーなら特に。

あと説明会は今すぐじゃなくても大丈夫です。
我が家も本当なら昨年10月に説明会のはずでしたが、台風とコロナのせいでずれにずれ込んで今年の7月になりました。
毎月やってるそうなので焦らなくっても大丈夫です。
それまでに他の業者に見積もりお願いするといいですよ。
2384: 匿名さん 
[2020-11-08 20:46:09]
>>2383 住民板ユーザーさん5さん
なるほど。設置時の最新モデルになるのですね。
1年半後のエアコン仕様書なんて提供してくれるのかな...送られてきたのは今年のパンフレット...
仕様が分からない物を買うのはう~ん私には厳しいかも。
毎月やってるんですね。一方的にこの日の希望時間送り返せやって封書が来たので選べないものかと思ってました。
情報ありがとうございます。
2385: 契約済みさん 
[2020-11-08 21:49:08]
>>2382 住民板ユーザーさん5さん
応答有難うございます。入らない仲間がいらっしゃるようで少し安心。
想定としては免振構造ではないので、地震に伴う電気火災。階下の仏壇のろうそくが倒れてもらい火事。
復電火災って地震保険が必要なのですかね。
2386: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-08 21:54:07]
>>2377
幼稚園や学校通ってる人優先的にしてほしい!
4月引っ越しじゃ大変なことになる!
2387: 住民板ユーザーさん10 
[2020-11-08 22:02:03]
>>2386 住民板ユーザーさん4さん
引っ越しができないだけで、3/18からは鍵もらえるからいざとなれば寝袋ひとつあれば寝れるよ。住民票も移せるし。
2388: 匿名さん 
[2020-11-08 22:53:56]
>>2387 住民板ユーザーさん10さん
3月初旬から順次引っ越しするスケジュールに前倒しできないのだろうか?
2389: 住民板ユーザーさん0.5 
[2020-11-08 23:13:33]
>>2388 匿名さん
そんなのできるわけないじゃん。交通整理必要だし。みんなが好き勝手やって万一同日にみんな入居設定したら大クレームだよ?
だから日程をfixしてからあとは指定業者使うか個人で引越し業者探すかは自由。
少なからずハイシーズンが故に荷物は減らせるものなら減らすに越した事ない。
2390: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-08 23:20:36]
オプションは確かに高すぎですね。相見積もりでリフォーム会社に見積もり依頼したら半値くらいだったので、外注する事にしました。内覧会に同行してもらい採寸などを済ませて引き渡し直後から施工が出来るように段取りします。
2391: 匿名さん 
[2020-11-08 23:24:15]
>>2389 住民板ユーザーさん0.5さん
3/18?くらいからの日程をそのまま前倒しでスライドするだけでしょ。その方が4月にズレ込まなくてよいのでは?何か問題あるのでしょうか?
2392: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-08 23:57:12]
>>2391 匿名さん
無理なことをここで議論に持ち込まないで。
売主に言ってごらんよ。
2393: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-09 00:18:32]
>>2391 匿名さん
あきらめろって。問題あるからその日に設定してるんだろ?
ズラせるなら最初から3/1ってしてるでしょ?子どもじゃないんだから考えよう
2394: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 07:29:04]
カーテンってニトリとかで頼むのとやっぱ違うの?
そう何年もコロコロ変えるものじゃないから高いやつの方がいいかな?
2395: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-09 07:50:37]
>>2394 住民板ユーザーさん5さん
よその家に行ってカーテン見るか?
カーテンなんか一番どこでもいいと思うけど。
今ニトリでもいいものいっぱいあるよ。
2396: 匿名さん 
[2020-11-09 08:38:32]
>>2393 住民板ユーザーさん8さん
他の人の投稿見て疑問に思っただけなのであきらめるとか言う話ではないんだけど。。鍵渡されてもしばらく引越し出来ないならローンの金利分もったいないですね。
2397: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-09 09:16:40]
>>2396 匿名さん
それが新築マンションです。
そんな何ヶ月も待たされないよ。一ヶ月の金利がいくらだよ笑
むしろ一ヶ月待った方が引越し代安くなるから金利より得するんじゃね?
1日に1組だけじゃなくて何組も引越しするから心配しなくていいよ。
しかも一、ニ街区も入居時期別だし、ニと三なんかは建物すら別だし。土日引越しを指定しなければ倍率も下がるし、幾分か引越し代も下がる。
2398: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 10:59:58]
11/19に駐車場の抽選するけど、いつ結果は知らされるの?
2399: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-09 12:42:10]
>>2398 住民板ユーザーさん5さん

紙に書いてあったでしょう。
2400: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 14:11:36]
>>2395
カーテンでも遮光とか防音とか色々機能あるからどうでもよくないだろ
2401: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 14:27:49]
説明会では、同じフローリングを使った家具の設置例みたいなのがあったので、選んだカーテンをそこでかかげてみたりして、なんとなく雰囲気を掴めるという利点はありましたよ。
防炎や遮光等級、ヒダの幅についてなどの知識がありませんでしたが、その辺も当然心得てるからこちらが何もわからなくても問題なかったですしね。

一週間以内なら電話でクーリングオフできるし、試しに見に行くのも悪くはないですよ。
自分以外の購入者がどんな人たちなのか垣間見えるのも面白かったし。
2402: 匿名さん 
[2020-11-09 14:53:20]
>>2386
こんなに巨大なマンションですからいろんな人がいることは百も承知でしたけど…
あなたみたいな自分のことしか考えないような人もいるんですね…
私は引っ越し時期は4月でも5月でもいいですけど、
あなたが近くに住まないことを祈ります
2403: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-09 14:58:59]
>>2402
そりゃ幼稚園ママでも色んな人がいるなと思う位なんだから。1000人もいれば多種多様でしょう。
2404: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 15:37:36]
2週間ぶりくらいにお散歩してきました。
A棟B棟の1階部分のフェンスが撤去されてました!
少しずつ出来上がってくのがわかって嬉しくなります。

旧中山道のけやきが枝を切ったようで少し小さくなってました。
相変わらずムクドリはすごかったです。
バスターミナルで一休みしてても鳴き声がきこえるくらい(笑)。
2週間ぶりくらいにお散歩してきました。A...
2405: マンション検討中さん 
[2020-11-09 16:11:18]
ムクドリに関しては人が住み始めても市が放置すると思えないけどね
2406: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-09 16:55:35]
みなさん挨拶するのは常識だと思うのですが、エレベーターに乗る際やロビーですれ違う際もみなさんにされますか?
すれ違う人みんなにしてたらすごい人数になりますかね。ロビーやカフェや中庭とかすれ違う度にするものなのでしょうか。
エレベーターも朝の通勤時間帯とかで何人も既に乗ってたらどうなるんだろうと思ってしまいました。
2407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 17:18:39]
「良質な住宅用家屋」に該当するかについて、資料や契約書に記載ありますか?
2408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 17:31:21]
>>2407 住民板ユーザーさん1さん
すみません、勘違い&解決しました
2409: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-09 18:05:19]
>>2402 匿名さん
同感。こう言う自分よがりなコメント
2410: マンション掲示板1さん 
[2020-11-09 18:55:57]
>>2406 住民板ユーザーさん4さん
エレベーターなどはまとめて一度すればいいのでは?会社でもそうでしょう?
2411: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-09 21:07:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2412: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-09 21:09:19]
>>2405 マンション検討中さん
周辺に住んでいる者です。今年はコロナの影響なのか、例年になく対応が甘かったと思います。
恐らく、居住するようになれば、何らかの対応をするのではと思います。
そして、与野方面に行くのではと思います。
昔はコクーン周辺にいたのが、対策した結果、シントシティ方面に徐々に移動したので。
2413: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-10 22:14:50]
>>2375 住民板ユーザーさん8さん
分からないですが、もしも優先順位があるならHからじゃないですかね?
2414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 02:52:14]
駐車場の入口とか、駐車場棟から居住棟に行く扉にセキュリティゲートがなさそうですが大丈夫ですかね?
不審者が駐車場の入口から侵入してマンション内に入れる気がして怖いんですが。普通そういうものでしたっけ?
2415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 03:02:19]
>>2414 住民板ユーザーさん1さん
鍵で開けないと入れない扉になっているのなら問題ないですが、それもないのなら、エントランスのオートロックの意味がないです。駐「輪」場の入り口にはセキュリティゲートがあるのに、駐「車」場の入り口から居住棟へはフリーパスになっていて、通常ありえないような気がします。。
2416: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-11 05:48:35]
>>2415 住民板ユーザーさん1さん

常識にも考えてそんなのありえないでしょ。住居の鍵でしか居住棟には入れないと思いますよ。
2417: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-11 05:50:39]
>>2413 住民板ユーザーさん

優先順位はないです。被ったら抽選ですね。
ですが、お尻は期限ないので被るとすれば初日とか初週、そして最初の方の土日とかでしょうね。
2418: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-11 06:18:12]
>>2417 住民板ユーザーさん5さん

被ったらじゃなくて、順位の抽選じゃなかった?

希望者みんなに順位つけて、希望順にとる方式。
2419: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-11 09:20:27]
>>2416 住民板ユーザーさん5さん
そうですよね、よかったです。
2420: マンション掲示板1さん 
[2020-11-11 09:36:07]
>>2419 住民板ユーザーさん2
推測するより営業に聞けば?
2421: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-11 12:17:45]
>>2420 マンション掲示板1さん
3街区売るので忙しいかなと思って。
2422: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-11 12:35:28]
>>2418 住民板ユーザーさん6さん

ん?駐車場と勘違いしてませんか?
2423: ムクドリの対策 
[2020-11-11 13:34:18]
近所に住むものですが、夜になると旧中山道沿い側のシントシティマンション2-4Fベランダに大量のムクドリが、街路樹と行き来しています。
新都心の駅周辺に以前はいたのですが、街路樹にネットをかけて、こちらに移動してきたのうでしょう。
街路樹のしたはムクドリの糞だらけで異臭がすごいです。
入居する前に対策をしてもらったほうが良いと思います。
2424: 名無しさん 
[2020-11-11 13:35:59]
>>2404 住民板ユーザーさん5さん

有益な情報ありがとうございます。
余談ですが、携帯のカメラ綺麗ですね。広角ですし。
また進捗あったら教えてください!
2425: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-11 16:09:34]
そういえば、この前通りがかったら低層階しか肉眼で見えませんでしたがムクドリの糞が外壁についておりました。
ガラス部分に液垂れのような跡も…
引き渡しまでにキレイにしてもらえるんでしょうかねー
新築であれはかなりテンション下がります。
それともベランダは共用部分なので管理組合持ち出しで清掃になるんでしょうか?
2426: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 18:06:22]
早く木にネットかけて欲しいですね
デベもその交渉位しといてくれてもいいのに
2427: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-11 21:25:41]
>>2425 住民板ユーザーさん5さん
引き渡し前の今なら営業に指摘するしかないですねぇ。
うんこ付けて商売品陳列するお店なんてないですよね。この商品うんこ付きです。なんて聞いたことないです。
共用部なので引き渡し後は管理組合持ち出しですね。引き渡される前に徹底的に売り主へ抗議するのがいいのかな。
2428: マンション掲示板1さん 
[2020-11-11 21:35:53]
>>2427 住民板ユーザーさん3さん
確かに新車の納入日に糞まみれの車が来たらキレるよな。内覧会ではベランダまでしっかりチェックして、汚れがあれば掃除してもらいましょう。
2429: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 21:47:45]
>>2428 マンション掲示板1さん
掃除するのは当たり前にやるだろけど、問題は住んでからが困るよね。徹底的な対策を市役所に求めるしかない。
2430: ななし 
[2020-11-11 21:55:27]
今後のスケジュールの流れを教えてくだサイ。わかるかた…。手元に資料が無く。
2431: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-11 22:16:41]
>>2427 住民板ユーザーさん3さん
ベランダの普通のお掃除なら住んでる人がやるんだよ。
糞がベランダに落ちてる、窓ガラスについた、それは専用使用してる人が掃除するの。
2432: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-11 22:27:38]
>>2431 住民板ユーザーさん8さん
ベランダ内ではなく外壁の話です
2433: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-11 23:12:23]
先日出張で新千歳行きの飛行機に乗ったんですが、千葉上空からシントシティが見えましたよ!
存在感ありすぎでした(笑)。
先日出張で新千歳行きの飛行機に乗ったんで...
2434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 23:26:26]
横リビング失敗したー縦の方が広く見えるし家具置きやすいですね
窓がない部屋は換気もできなければ陽もはいらず真っ暗部屋として使いにくい
2435: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 00:29:35]
ゲストルームってホテル並みにベッドメイキング諸々綺麗に管理してくれるんですか?
ホテル感覚で義親を呼んでも大丈夫なのだろうか
2436: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-12 01:04:10]
>>2428 マンション掲示板1さん
まぁ、うんこ付いたままだとガチギレしていいポイントですよね…
しばらく新都心行ってなかったけど行ってみようかな。
2437: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-12 01:26:50]
>>2431 住民板ユーザーさん8さん
売主さんですか?住民が書く内容とは思えない
2438: 匿名さん 
[2020-11-12 02:15:11]
>>2437 住民板ユーザーさん3
引き渡し後のバルコニーの清掃って管理組合がやってくれるんですか?
共用部扱いですがその部屋に住んでる人がやると思ってました
流石に外壁部分は定期的に管理組合が業者呼んでやってくれるでしょうけど・・・
2439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 07:45:26]
>>2437 住民板ユーザーさん3さん
一般的な書き込みだし認識みんな一致してると思うけど。。
2440: 匿名さん 
[2020-11-12 08:20:52]
>>2437 住民板ユーザーさん3さん
ベランダと外壁をごっちゃにする残念な人だから売主ではないと思う
2441: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-12 10:52:52]
なんでベランダの話にすり替わってるんだ。
引き渡し前で、今は外壁しか見れない。
状況的にも外壁の話でしかないだろうに…
2442: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-12 13:09:13]
オプションでミストサウナってありましたか?
2443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 13:10:23]
>>2435 住民板ユーザーさん1さん

ゲストルームは利用料いくらでしょうか?
2444: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-12 13:22:33]
>>2443 住民板ユーザーさん1さん
無料です
2445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 15:25:12]
>>2444 住民板ユーザーさん2さん
無料ではない。シーツやら清掃代で普通は2、3000円かかるのが一般的。
2446: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-12 15:50:18]
駐車場駐輪場の抽選もうすぐでしたよね
ドキドキです!
2447: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-12 17:48:42]
>>2445 住民板ユーザーさん1さん
そういえばそんな事書いてかもしれません。
清掃代ほ別途的なこと
2448: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-12 18:58:25]
>>2441 住民板ユーザーさん3さん

もともとの投稿には

それともベランダは共用部分なので管理組合持ち出しで清掃になるんでしょうか?

って書いてあったからでは。
外壁ならそもそもそんな話は持ち出してこないでしょうし。
2449: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-12 19:21:43]
>>2448 住民板ユーザーさん8さん
文脈ってもんを知らないのか
一部だけ読んで返信したってこと?
短絡的だね
2450: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-12 19:44:08]
>>2449 住民板ユーザーさん4さん
むしろベランダは?のくだりを無視して外壁限定の話にる方がどんな文脈見えたか知らんが短絡的だと思うし、その解釈正しいならこっちに絡まずに投稿した人に絡んでほしいんだけど。

もしかして自演ですか?
2451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 20:02:50]
>>2450 住民板ユーザーさん8さん
自演?自己紹介ですか?笑
誤字るくらい興奮なさらなくても大丈夫ですよ
間違いは誰にでもありますしね!
2452: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-12 20:10:43]
>>2451 住民板ユーザーさん1さん

ここも検討板もみんな自演です。
って書いているけど、これも自演です。
2453: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-12 21:15:41]
>>2446 住民板ユーザーさん4さん

結果がわかるのは12月中旬ですよね
2454: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 21:45:22]
>>2453 住民板ユーザーさん8さん

抽選が19日で結果通知が12月中旬、
すぐに知りたい人は抽選会場にきたら?ってことですよね。場所とか電話番号まで書いてたし
2455: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-12 22:32:16]
手紙って北袋町1-601-1 A◯◯◯で届くのかな?
一丁目って表記しなければいけない?
2456: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-12 22:55:52]
>>2455 住民板ユーザーさん2さん

愚問。それここに限らず書かなくていいでしょ。
2457: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-12 23:52:26]
>>2454 住民板ユーザーさん1さん
行った方が結果を載せてくれるのを期待します。
2458: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-13 02:13:25]
顔真っ赤っかにした投稿が多いね。
新都心駅前のお店が2軒閉店の張り紙ありました。スーパーアリーナ稼働しないときついお店多そう。空店舗に何か入ればいいのですが。(望みは保育園?)
2459: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-13 06:53:22]
>>2458 住民板ユーザーさん3さん

自演ですから。
2460: おくりびと 
[2020-11-13 08:14:14]
私はおくりびとで暇なので抽選会見に行きます。
2461: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-13 09:31:28]
>>2445 住民板ユーザーさん1さん
ゲストルームって5000円/人では?
2462: 内覧前さん 
[2020-11-13 09:49:26]
>>2461 住民板ユーザーさん6さん
2463: 内覧前さん 
[2020-11-13 09:55:51]
>>2461 住民板ユーザーさん6さん
クリーニング代で2000円だったと思います。
2464: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 10:08:56]
>>2461 住民板ユーザーさん6さん
それじゃビジネスホテルと変わらないじゃん
ゲストルームの意味ないわ
2465: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-13 10:24:53]
>>2463 内覧前さん
一人当たりでしょ?4人なら×4だったような
2466: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-13 10:43:48]
>>2465 住民板ユーザーさん6さん
そう、ひとりあたり2000円だった確か
2467: おくりびと 
[2020-11-13 12:08:07]
>>2466 住民板ユーザーさん9さん

友人のマンションは1部屋2000円でした。
2468: 住民板ユーザー 
[2020-11-13 13:57:45]
火災保険の見積もりが送られてきましたが、内容どうなんでしょう?

保険始期日が1月1日からになっていますが、引渡し前からって、腑に落ちないような…
そういうものなのですか?
2469: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-13 14:08:44]
>>2468 住民板ユーザーさん
実際は引渡し日からですよ、書面にも書いてありますよー

2021年から火災保険も地震保険も金額が上がるから1月1日付の見積なのでは?


2470: 住民板ユーザー 
[2020-11-13 14:29:39]
>>2469 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃる通り書いてありました!
失礼いたしました。
2471: 住民版 
[2020-11-13 15:16:20]
>>2470 住民板ユーザーさん
2街区なので1年後ですが、火災保険料はどのくらいでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
2472: 購入者 
[2020-11-13 17:08:14]
>>2471 住民版さん

来年はまた保険料率が変わっているので参考にならないかと。
2473: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-13 22:01:20]
駐車場の抽選会場行かれる方いますか?
当日電話したら結果教えていただけるのかしら?
2474: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 10:15:19]
>>2466 住民板ユーザーさん9さん
使用料無料で別途リネン代を支払うとしか書いてないみたいだけど。1人あたり2000円てどこに書いてありました?
2475: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-14 11:02:24]
>>2474 掲示板ユーザーさん4さん
営業の話です



2476: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 11:11:24]
>>2475 住民板ユーザーさん9さん
信憑性ないな
2477: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-14 13:39:01]
>>2476 掲示板ユーザーさん4さん
じゃあ信じなきゃいいだけでしょ
自分で聞けば
2478: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 14:57:04]
>>2477 住民板ユーザーさん9さん
その営業の名は?
2479: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-14 16:36:36]
>>2478 掲示板ユーザーさん4さん
なぜそんなことを教えねばならないのか
自分で自分の営業にきけよ
契約者なんでしょあなた
2480: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-14 16:56:43]
>>2458 住民板ユーザーさん3さん
ラーメン屋ともう一軒なんですか?
2481: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 17:14:13]
>>2479 住民板ユーザーさん9さん
やっぱり契約者じゃないデマか
2482: 掲示板ユーザーさん8 
[2020-11-14 17:20:31]
>>2480 住民板ユーザーさん5さん
弁当屋です
2483: マンション検討中1 
[2020-11-14 17:21:48]
>>2481 掲示板ユーザーさん4さん
2000円ですね、どこか忘れましたが記載されていました。
2484: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 17:28:13]
>>2483 マンション検討中1さん
ハイハイ、どこに?デマはいいから
2485: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-14 17:36:10]
>>2482 掲示板ユーザーさん8さん
ありがとうございます
2486: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-14 17:50:58]
明確な価格は記載されてません。
シーツ代的なことは記載されてますが。
2487: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-14 18:02:58]
>>2481 掲示板ユーザーさん4さん
なぜ教えない=契約者じゃないとなるのか
こんな頭おかしい住人が一緒なんて先が思いやられる
まぁ多分こいつ契約者じゃないんだろうけど
2488: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 18:18:36]
>>2487 住民板ユーザーさん9さん
なんで営業の名前が教えられないの?正しい情報伝えてるなら営業の名前を提供しても誰にも迷惑掛からないでしょう。それくらい出来なければ誰も信用しませんよ。
2489: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-14 18:30:30]
まぁまぁ。
ゲストルーム使用細則第4条、第5条をみてみましょうよ。
2490: 住民板ユーザーさん1  
[2020-11-14 18:42:34]
>>2488 掲示板ユーザーさん4
「誰も」じゃなくて「僕ちゃんは」でしょ。
すーぐ代表ヅラしちゃうの、あらしのよくない癖だよ。
治そうな。
2491: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 18:51:31]
>>2490 住民板ユーザーさん1 さん
了解。確信できました。
2492: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-14 19:16:15]
>>2491 掲示板ユーザーさん4さん
何を確信したのか知らんけどそれ別人だよ
なんで教えないか?担当者に迷惑かかる可能性があるからに決まってるだろ
買えないからって僻みでここ書き込むのやめれば?
契約者"専用"って書いてあるでしょ
ご苦労さん、これ以上相手しないから。さようなら
2493: おくりびと 
[2020-11-14 19:17:55]
くだらないねぇ。
低レベルすぎますねぇ。
2494: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 19:22:34]
>>2492 住民板ユーザーさん9さん
他人て誰?営業なら公の立場だし、ウソ情報じゃないなら誰にも迷惑掛かる訳ないべな。むしろちゃんと営業の名前を提供してくれたら宿泊者1人につき2000円の話信じるわ。
2495: 入居前さん 
[2020-11-14 19:30:39]
>>2494 掲示板ユーザーさん4さん
あなたの担当営業のお名前はなんて方ですか?
2496: 掲示板ユーザーさん4 
[2020-11-14 19:35:38]
>>2495 入居前さん
自分の営業の名前を名乗ってから言え。
2497: 入居前さん 
[2020-11-14 19:39:55]
2478での自分の書き込み全否定じゃないですか
2498: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-14 20:09:54]
>>2489 住民板ユーザーさん3さん

ですね。使用条件すぐにわかりました。
2499: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-14 21:34:20]
>>2497 入居前さん
素晴らしいツッコミで笑ってしまいました。
2500: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-14 22:17:05]
>>2488 掲示板ユーザーさん4さん

信用しなかったらいいじゃねぇか。黙れよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる