野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 21:53:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

2401: マンション住民 
[2021-10-16 13:54:34]
>>2398 契約者さん1さん
女性もかなり迷惑・被害受けてますよ。
このまま子供の騒音を「どうにもならない」で済ませるのですか?自分の子供にでさえノイローゼになる親がいるのに、ひたすら耐えるしか無い他人はもっと辛いですよ。

ではあなたは子犬が吠えていたら同じように「どうにもならない」で済ませられるんですね?

自分の部屋の中ならまだしも、外に出たら、しかも騒音NGの共有地=つまり中庭では特に配慮が必要ですよ。中庭からは部屋内の人は見えませんが、部屋内から中庭の人物は丸見えですからね。

この掲示板を知らない住人(書き込みしてない住人)もいると思いますが、皆んなある程度は我慢してるんです。

開き直りは困ります。
2402: 匿名さん 
[2021-10-16 14:22:54]
>>2396 住民板ユーザーさん1さん

仮歩道橋はパチンコ屋の裏側近辺に建設されるのですかね。騒音の影響はあるかもしれませんが、マンション裏道からの接続があるのかもしれないですかね。
2403: 契約者さん1 
[2021-10-17 02:45:20]
最近やたらと見かける、躾の出来ていない親の「子育てしにくい世の中になった」
「不寛容だ」
昔に比べたら格段に子育てしやすくなってます。今の世の中で子育てがしにくい訳ないでしょう。
回りが寛容になるかどうかは親の態度次第です。
開き直られては寛容にはなれないですね。
すべては親の態度次第ですよ。
2404: 契約者さん1 
[2021-10-17 02:52:14]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2405: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-17 09:21:19]
「ミライフル専用洗浄剤のご案内」という文書の投函ありましたが、皆さん使用されました?
2406: マンション住人 
[2021-10-17 09:59:45]
昨夜、メールボックスのところに小型犬の糞が複数落ちていました。場所と写真を管理人室に伝えてあります。誰かか踏んでしまった形跡もありました。このレベルのマナーすら守れない飼い主がいることに閉口しました。
前回の総会で、ペットコンサル費用を共益費から支払うことが可決されたと記憶しています。ペットを飼っていない住人までこの費用を支払わされているのにコレでは、無駄金としか思えないです。
2407: 契約者さん3 
[2021-10-17 11:42:08]
>>2400 マンション住民さん

普段気をつけててもそういうことあるよね、という余裕を持ちたいという意味です。子供を盾にしているのではないですよ。
例えば大人の方のオンラインミーティングの声が大きいだとか、エレベーターで大きい荷物で入り口塞いでしまうとか色々あるじゃないですか。
お互いさまという気持ちを自然に持ち合える生活が理想だなぁという意見です。
誰かのせいにして生活の不満をぶつけても、永遠に不満は消えませんから。
2408: 契約者さん3 
[2021-10-17 11:46:28]
>>2403 契約者さん1さん

きっとお年を召された方なのだと推察しますが、「昔に比べて」という意見は決して世代を超えて受け入れられるものでは無いと思います。何故なら比較しようもないため主観的な意見としか捉えられないからです。
また、こういった強硬な姿勢は住民間の対立を生む原因になるとも感じます。
是非ご自身の人生経験を元に建設的な解決方法をご教示いただきたいものです。
2409: 契約者さん1 
[2021-10-17 12:09:30]
>>2408 契約者さん3さん
それでは逆に「不寛容、子育てしにくい」等は何かと比較して「不寛容だ」「今の世の中は子育てしにくい」と感じる訳ですよね? 
何を比較対象にしてそのように感じるのですか?
それをお聞かせください。
2410: 契約者さん1 
[2021-10-17 12:18:32]
オンラインミーティングで中庭をキャッキャと走り回ったりしてる人がいるのでしょうか?
一方的なお互い様は通用しないです。

2411: 契約者さん1 
[2021-10-17 14:16:53]
>>2403 契約者さん1さん

親が躾されずに育ったんでしょう。
2412: 契約者さん3 
[2021-10-17 14:31:00]
>>2409 契約者さん1さん
そのようなことは私は申し上げてないので、逆質問されても意味がないです。
あえて考えてお答えすると、「昔」は掲示板で他人を槍玉にあげるようなことは少なかったのではと思いますが。
2413: 契約者さん1 
[2021-10-17 15:00:42]
あれれ?先程は「昔は」というのは世代を超えて受け入れられるものではないとおっしゃってませんでした?
まぁ言い訳せずにキチンと躾をする事です。
2414: 住人 
[2021-10-17 15:37:34]
どっちもどっちですし、揚げ足取りはやめられてはいかがですか?建設的にいきましょうよ。
攻撃的な発言は管理人さんが削除されていますが、IP特定はもはや容易であることをお忘れなく。
子供も大人も関係なく、ルールを守らなくて良い理由は無いので、守る・守らせるのが先だと理解頂けるといいですね。
2415: 契約者さん1 
[2021-10-17 17:24:45]
そうですね。ルールは守るためにあります。
決められたルールを守っていきましょう。
2416: 契約者さん1 
[2021-10-17 21:06:19]
>>2413 契約者さん1さん
最近の若い親御さんはあまり躾されなかった方が多いので、子どもにきちんとした躾しない方も多いでしょうね。
2417: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-17 21:44:47]
この掲示板はマンション以外の人も見ることができます。
最近、子育て世帯への不満とそれに対する反論で殺伐としていますが、ここで騒音の苦情を訴えてもマンションの市場価値を落とすだけではないでしょうか。
この掲示板を見れば子育て世帯は子育てに苦情がくることを恐れ敬遠しますし、子育て世帯以外も過度に騒音があるマンションだという印象を持つでしょう。
わざわざマンションのゴタゴタを世の中に晒すことはなく、管理組合を通して内部で解決すれば良いのではないでしょうか。
2418: 契約者さん4 
[2021-10-18 00:23:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2419: 契約者さん6 
[2021-10-18 02:12:56]
ミライフル洗浄剤を説明通り使用したのですが泡が全然出ずほんとに洗浄されてるか不安になります、実際ディスポーザー部も全然きれいになっていないです。
2421: 契約者さん1 
[2021-10-18 06:18:52]
[NO.2420と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2422: 契約者さん3 
[2021-10-18 09:36:43]
庭に面した部屋だとそれなりに音が聞こえるのは仕方がないですかね。
ただ18時以降は中庭で騒ぐのは禁止でもいいと思います
2423: 契約者さん1 
[2021-10-18 13:12:19]
>>2416 契約者さん1さん
その理屈ならば今の若い世代の親世代の躾能力がなかったということになりますが。。。根拠がなさすぎますね。
上の方もおっしゃってましたが建設的ではないですよ。
2424: 契約済み 
[2021-10-18 15:55:51]
知らない間にカフェで店内利用okになってたよ。コーヒー結構美味しいからオススメっす。
2425: 契約者さん6 
[2021-10-18 19:31:16]
しばらく見ない間に皆さんすごい書き込みですね。。。
この掲示板は、全住人が見る掲示板でないので、ここで議論されても意味がないのでは?と思います。(実際、私は皆さんが困って悩んでることを知らなかったので…
皆さんの不満が解消されることを希望します!キチンと話し合って解決していきましょうー!
2426: 契約者さん1 
[2021-10-19 06:14:36]
>>2425 契約者さん6さん
その通りです!この熱量は現実で発揮頂きたいですね。
2427: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-19 15:20:32]
匿名性の掲示板で文句言わずに正々堂々と提言しましょうよ
2428: 契約者さん1 
[2021-10-19 16:01:44]
そうですね。
ルールは「静かにしなければいけないと」と決められてるので、もし決められたルールを変えたいのであれば正々堂々と提言すべきですよ。
2429: 契約者さん1 
[2021-10-19 17:13:03]
うるさい! グッドジョブ!!
2430: 契約者1 
[2021-10-19 20:30:44]
>>2429 契約者さん1さん
住民を脅かす行為はやめましょう。
子供に対して大声出すのはやり方が異常ですよ。

2431: 契約者さん2 
[2021-10-19 20:38:11]
では誰が注意するんでしょうか?

本来は親がキチンと叱るべきなんですよ。
2432: マンション住民 
[2021-10-19 22:13:55]
自分の子を注意しない親はだめだけど、バルコニーから大声で怒鳴る大人も同レベルかそれ以下。
騒音被害者のポジション取って正義のつもりなのか知らんが、頭おかしい。
マナーを守れない子供には大人の態度で注意する。放置する親にも毅然とした態度で注意する。
注意するのが気が引けるなら管理人に苦情を出す。
簡単な事でしょうよ。

感情に任せて自分の主張ばかりしてないで、みんなでいいマンションにしていきましょうよ。
2433: 契約者さん5 
[2021-10-19 23:12:34]
>>2429 契約者さん1さん
その以降はずっと静かになって本当にビール買ってあげたいレベルくらいですね。
結果的には本当にスックリしました。親たちキチンと子育ちしたら他人から言う必要もないと思います。
2434: 契約者さん8 
[2021-10-20 00:06:49]
注意しない親はおかしいですね。
2435: マンション住民さん 
[2021-10-20 00:22:37]
>>2432 マンション住民さん
あなたは、バルコニーから怒鳴ったのは何回あるかご存じなんですか?
過去投稿から伺うと1回のみだったはず(私は同居人では無いので全ては把握出来ませんが)

この方も被害者だという事が想像出来る、脳は無いんでしょうか??

賃貸でもない買ったばかりの分譲マンションで顔出して、部屋番号までも分かるような場所から普通はしないですよ。

ここに引っ越して1年半です。相当毎日毎日我慢していたんだと思いますよ。
私も我慢の毎日です。
でも私はその方の様にベランダから叫ぶ勇気は無いので同じ事は出来ませんが、非常に気持ちわかります。

何度か「その場で注意すれば」というご意見ありますが、
わざわざ部屋から1階まで下りていき注意しろと言うのですか?

走り回る子供に対して、どう追っかけるんですか?
服の色を覚えておき探すんですか?

「放置する親にも毅然とした態度で」と言いますが、
親同伴じゃない子供の方も多いのに、どうやって親に注意しに行くんですか?
子供捕まえて部屋番号聞いて親に会いに行くんですか?

「簡単だ」とか「感情に任せて」と仰るなら、
どうが簡単なのか、感情抜きにロジカルに説明下さい。
2436: 契約者さん1さん 
[2021-10-20 01:18:06]
>>2433 契約者さん5さん
まずはしっかりと日本語を学んでから発言しましょう。
2437: 契約者さん5 
[2021-10-20 01:37:56]
>>2436 契約者さん1さん
教えてくれるの?やった!(^-^)

2438: 契約者さん1さん 
[2021-10-20 01:42:22]
>>2437 契約者さん5さん
ぜひ教えてあげますよ。喜んで(^з^)-☆

2439: 契約者さん1さん 
[2021-10-20 01:44:07]
>>2437 契約者さん5さん

>>2437 契約者さん5さん
参考になる!押してあげたから僕にも押してね(≧▽≦)ノ

2440: 契約者さん1 
[2021-10-20 02:59:47]
うるさい子供を怒鳴るって、別に普通ですよ。
悪さをしたら叱る。本当は親がやるべき事。親の役目。でも親が悪者になりたくないからどうしょもない。

2441: 契約者さん 
[2021-10-20 05:20:36]
なんか、どっちもどっちなんだよなぁ。
永遠にここで愚痴って資産価値下げてるだろうな。
2442: 契約者さん 
[2021-10-20 09:26:24]
「親が目が届く中庭で、子どもを自由に遊ばせることができる」っていう説明が野村からマンションのコンセプトであったけど、子どもがうるさいと言ってる方々は全く違う説明をうけてたんですか?
そうだとしたらそれは本当に気の毒な、ことです。
2443: マンション君 
[2021-10-20 10:02:38]
2444: 住民の人に質問したいさん 
[2021-10-20 10:08:28]
>>2442 契約者さん
では大人でも、キャッチボール、大声で鬼ごっこ、ランニングやってもいいよね?自由に遊ばせることができるから。これで素晴らしいストレス解消方法になりますよね!
2445: マンション住民 
[2021-10-20 10:10:48]
>>2442 契約者さん
営業さんのポジショントークあるあるでは?
ようは口先だけの説明ね。

どこにそんな証拠あるの?
あなたの「自由」ってどこまで??

2446: マンション住民さん 
[2021-10-20 13:10:25]
途中から入居したんで分からないんですが、いまの理事さんたちって輪番ですか?立候補ですか?
2447: マンション住民 
[2021-10-20 15:49:26]
>>2432 マンション住民さん
バルコニーから注意するのってそんな悪い事?
集合地では注目浴びるから驚く人の確率も高いけどさ。
例えば一戸建ての個人宅から煩い迷惑な道路族に対して窓開けて二階から注意するのと、何が違うの?
教えてよ。

2448: 居住者 
[2021-10-20 16:39:05]
本日、中庭の芝生上でストライダーを使っている子がいました。規約上可能とされているのか、管理人さんに確認したところ未就学児は、芝生以外の場所であれば乗ってもいいと組合のルールで決まっているそうです。ただ芝生上は禁止だそうです。側に母親が二人立っていて、結局ルールは守られていないので全面禁止にすべきだと感じました。私には、未就学児のみオッケーとしている意味がよくわかりません。管理組合には意見を伝えようと思います。
2449: マンション住民 
[2021-10-20 17:04:06]
>>2448 居住者さん
ついさっきの男の子ですね。即防災センターに通報し、その場で子供に直接注意してもらいましたよ。
母親2人はお喋り夢中で、土足でソファにドンドン足音立てて登って汚されても注意せずでしたね。。。
2450: 居住者 
[2021-10-20 20:11:16]
>>2449 マンション住民さん
その通りです。土足でベンチに上がる、ハロウィンのかぼちゃ照明を持ち上げたりしていたので、注意しようと思い管理人さんに確認しました。
あれを許しているのだからあの母親二人は、ある意味すごいですよ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる