野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 21:53:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

2201: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 06:43:38]
>>2195 マンション住民さん
まじか。。確かに衝撃。
でも写真は投稿しない方が良いかと。。
2202: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-04 07:07:24]
>>2201 住民板ユーザーさん1さん
これってトラブルになりますし、投稿主の個人情報開示請求可能ですよね…?
2203: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 08:06:37]
まぁ削除はできるかもですけど訴えるとなると弁護士さんが取り合ってくれるかどうかってレベルですよね。
たぶん時間お金労力が多分にかかると思います。
当事者じゃない私たちができることはこういうネットリテラシーのない住民がいるっていうことが知れたのでやはりルールは守りましょうってことですかね。
2204: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 09:35:31]
>>2189 住民板ユーザーさん7さん
こんな変な書き込みに間違えて参考になるを押してしまいました。
取り消し出来ないんですかね。
2205: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 12:25:01]
面倒だから罰金とかにしてくれるといいですよね笑
2206: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 12:39:32]
写真投稿するとかネットリテラシーというか常識が無さすぎて引いた。。。弁護士云々って…それ捕まらなければOKって言ってるようなもんです。犯罪者の発想…
2207: マンション住民さん 
[2021-07-04 12:48:16]
どんな内容の写真だったんでしょうか?
2208: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 14:22:03]
>>2207 マンション住民さん

まあありえない写真だったのは確かです。
衝撃的でスクリーンショットを撮っていたので詳細を語れますが。

?室外機の横に傘を二つ無造作にかけている
?ベビーカーを外に置きっぱなし

三メーターくらいに渡って乱雑に置かれてました。そこに配慮等は一切感じさせないくらいの汚い置き方でした。

そもそもルール違反なんですけどね置く方も
2209: マンション住民さん 
[2021-07-04 14:33:48]
>>2208 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
人の顔が写ってるとかではなかったのはよかったですが、内容の方はひどいですね…。
2210: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 16:51:56]
>>2206
捕まらなければOKはその通りで、結局この掲示板内の話って法律に違反してないんだから…で片付いちゃう話ばかりですよ。みんな犯罪者ということでよろしいでしょうかw
写真アップした人も大概ですけどドアの前の共用部をあれだけ物置にしてるほうもどうかと思いますよ。
正直やるなら部屋番まで晒しちゃえばいいのにって思うくらいひどかったですよ。
2211: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 18:49:55]
我が家の周りでは雨の日に傘を外に置いてる部屋が少しあるくらいでまぁ許容範囲くらいかなと思ってましたが、この前階段使って下に降りたときに違う階の様子が見えたのですが、傘立てやベビーカーを置いてる部屋があってびっくりしました。そもそも規約を知らないのかな?と…。
見回りはしていると思うので、管理組合?か何かから撤去するよう張り紙とかしてほしいです。傘立てもベビーカーも外に置いていいなら皆置きたいだろうし、ルールを守っている人が損するような管理体勢は悲しいなと思います。

2212: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 18:59:03]
>>2211 住民板ユーザーさん1さん
雨の日だけ置いていいってルールも難しいかもしれませんね。
2213: 匿名さん 
[2021-07-04 19:41:37]
田舎や団地に住んでた人はダメな事だとわからないのかもしれませんよ
2214: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 21:58:25]
こういったサイトは、平和で楽しいマンションライフを送りたくて、何かしらの幸せな新発見を感じたくて、見に来てる人が多いと思いますが、残念ながら荒れてることが多くて少し悲しくなりますね。
2171のようなモンスターはほんの一部なのでしょうが、粘着質・排他的・被害妄想が強いといった方の意見はここで議論しても解決を生まず、第三者や対面によって建設的にクレーム対応される仕組みが作れると良いなと感じました。
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 22:41:53]
>>2213
郷に入れば郷に従え
ではないですけど知らなかったで通るんです?
私は一応デベさんに説明を受けましたけど規約にもちゃんと書いてありますよね?
2216: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 23:32:44]
住人の民度ひくっ。。。
2217: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 00:00:22]
湾岸はルールを守ることを啓蒙すると反対勢力が出てくる。
静かにしろ、規約を守るの普通のことを言うと異常者扱いされてしまう辛さ
2218: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 00:06:45]
団地だの田舎だの差別的発言している時点で低俗すぎて笑えました。この掲示板は一部の心無い書き込みで荒れてしまったので良識派の皆様は撤収しましょう。本当に良い方が多いマンションで気に入ってるので、モンスターとは今後も関わりたくないですね。
2219: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-05 01:35:35]
>>2189 住民板ユーザーさん7さん
日中自宅で寛いでる時間でもある。
という事は想像出来ないのでしょうか?



2220: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-05 01:52:13]
>>2218 住民板ユーザーさん1さん
側から見てると
〉低俗すぎて笑えました。
と書き込みしてる時点であんたも同類(低俗)に見える笑笑
2221: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-05 02:29:45]
>>2210 住民板ユーザーさん1さん
いえ、こういった掲示板やSNSでの誹謗中傷への訴訟は最近のトレンドとして多くなってきています。それに伴い慰謝料の金額も上昇傾向にあります。
掲示板だからなんでも書き込みOKというのは、平成初期の考え方で今は違ってきている認識です。
2222: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 06:28:42]
みんなが正論振りかざして、論ずれば論ずるほど、板を荒らしてる!ウケルー
もうやめたら?
2223: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 08:19:02]
江東区都議選をみると

公明
自民
共産

が横並び

そりゃ意見は合わないわな
2224: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 09:09:11]
2172、2185のようなモンスターが住み着いてる限り平和は訪れませんね。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 09:17:15]
この掲示板さえ見なければ、住んでて周りにモンスター?のような方はいらっしゃらないですね。
ネット弁慶でしょうか?
なので、この掲示板を見ずに暮らせばみんな快適に暮らせるのでは?引き続き管理組合からの対応を待ちましょう?
2226: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 09:28:03]
ネットでいうところの「子連れ様」ってヤツですかね。
2227: マンション住民さん 
[2021-07-05 10:39:53]
みなさんすぐに理事会、理事会って言ってますけど、常識的に考えての迷惑行為まで理事会に動いてもらわなきゃいけないのですか?
理事会の方にそこまでの負担掛けさせるのですか?
床鳴りの問題等で理事会通しましょうは分かりますが、マンション内で大声出すのは止めましょうね、走り回るのは危ないですよ、共有部は壊さないでくださいね~って理事会通さなきゃ守られないマンションっておかしくないですか?
こんなことまで対応をやらされるってなれば理事会に入る人いなくなると私は思うのですが…
2228: 匿名 
[2021-07-05 12:34:47]
>>2227 マンション住民さん
その主張内容を部外者も見ているこの掲示板にわざわざ書くことなのですか?
みなさん仰っているのは、掲示板に書くくらいなら理事会に、ということかと思います。
部外者から見たら雰囲気の悪いマンションと捉えかねなく、この議題を続けたら今後の資産価値にも少なからず影響すると思いますよ。

2229: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 12:50:15]
>>2228 匿名さん

これだけ荒れてるんだから既に雰囲気の悪いマンションですよ
それだけ資産価値を心配されているのであれば、とっとと見切りをつけて下がる前に売られた方がいいのでは?
2230: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-05 18:38:41]
規約守らない子連れに対しての当たり前の苦情で資産価値下がる?笑

全ての元凶は規約守らず住まいという安らぎの場で、怪獣のように騒ぎまくる子供を放し飼いにしてる親と、逆ギレする親にびびって小さな張り紙だけで一年以上もの間それを放置してる理事会だ。

まぁ理事会さんも子連れの方多くて、判断難しいかもだけど、既に購入時の規約で決まっているのだからね。。

資産価値心配なら、これ以上騒音で迷惑かけないよう静かにさせるか、どうぞ近隣公園へ!
2231: 匿名 
[2021-07-05 18:56:25]
>>2230 住民板ユーザーさん
私は子供いませんよ。わざわざ荒れるような書き込みを、部外者が見る掲示板に書かなくてもいいのでは?
2232: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-05 19:26:48]
子供は仕方ないのでみんなで許容してあげましょう!
うるさいのは当然です!

いいマンションだなぁ
2233: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-05 21:04:31]
中庭ではしゃぐ子供とネットの掲示板ではしゃぐ大人…って感じですね。
外部から見たときの印象は大人も同じように悪いです。当たり前の苦情で資産価値は下がり得ます。自分で自分の資産を価値を下げようとしています。是非正しい行動を。
2234: 匿名さん 
[2021-07-05 21:09:08]
まぁ、、これを見たら少なくとも静かに暮らしたいと思う人は検討から外しますよね。
2235: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-05 22:27:55]
皆さん朗報です!
東雲橋の詳細設計が今年度発注されるようですが、構造は下路式ローゼ橋と書いてありました。つまり、築地大橋やかちどき橋のようにアーチ状の橋になるということで、橋の規模からしてライトアップされることは間違いないでしょう。お洒落な橋を渡って帰る日がやってきそうです。
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 00:24:33]
>>2235 住民板ユーザーさん
いいですね!
こういう情報ありがたいです。
運河沿いの遊歩道から直接橋渡れるといいなぁ。豊洲駅までかなり時短になりますよね。
2237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 00:45:35]
我慢できない人が存在するマンションという事がよくわかるね。
ここを無理してお金出して買った人がそうなると睨んでます。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 02:27:06]
>>2237
我慢前提なんてイヤなんですけどー?
むしろお金持ってる人ほど我慢を強いられるのがいやだと思うんですけどー?
2239: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 08:08:39]
東雲橋の情報、ありがとうございます!
あとは運河から直接橋に出れるとなお嬉しいのになあ。
2240: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 08:11:33]
>>2236 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。遊歩道と繋がれば自転車も気にしなくて済むので安心できますね。
2241: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-06 08:41:28]
7000-8000をポンと買える層が住んでるマンションなんですからね。
恐ろしや?
2242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 09:00:19]
>>2235 住民板ユーザーさん
貴重な情報ありがとうございます!
川沿いの遊歩道の工事も止まっていたので、景観も利便性もより良くなるのは楽しみですね。
2243: マンション住民さん 
[2021-07-06 16:21:12]
>>2232 住民板ユーザーさん4さん
激しく同意です!
子供に罪はありません!
その親には責任があるので、親の問題ですよね!
ちゃんとしたルールを作って、そのルールに沿って親が守らせるべきと思ってます。

ペットも同様、ワンちゃん等に罪はなくその飼い主に責任があるので、ルールがあって、その飼い主が守ってますので。
2244: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 22:32:54]
ガーデンのヒナは巣立ったみたいですね(^^)
可愛かったなぁ。来年も来るといいなー
2245: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 00:24:12]
>>2244 住民板ユーザーさん1さん
そうだったんですね!
姿が見えなかったので心配してました。
毎朝巣の様子を見て出勤していたのでちょっと寂しい気もしますが、、、
ささやかな癒しでした。

2246: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 04:41:25]
七夕の笹飾り、めちゃくちゃおもろいのがある。。。笑
センスある大人がいる。
2247: マンション検討中さん 
[2021-07-16 23:18:09]
まーだやってるよ。笑
2248: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-17 01:44:19]
>>2247 マンション検討中さん
何をやってるの?

2249: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 12:41:18]
梅雨明けたのかな?
暑くなってきましたね…。
帰宅後、エントランスの涼しさに救われますが、その後乗り込むエレベーターの暑さよ…!!
扇風機か除湿機か、エアコンか。
涼しくなるアイテム&虫除け(蚊がヤバい)が欲し~い!
ちょっとだから我慢できるけど、涼しかったらどれだけ幸せか…。笑
フードトラックも、新しいの来ないんですかね。
なんだろ。美味しいんだけど、飽きた。
アイスとか小洒落たドリンクとか、ちょっとつまめる系とか、サッパリしたのが欲しい。

段々ワガママな気持ちが出てきました。笑
2250: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 15:56:44]
いやーしかしながら検討板がなくなったとたん静かになりましたねー
ホント書き込んでた9割が住民じゃなかったかもですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる