西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

711: マンション住民さん 
[2022-11-11 12:57:29]
>>710
あの~...
こんな掲示板に掲載せず、直接管理人や理事会、住民総会などで意見したらいかがですか?
人の感じ方はそれぞれですので、そう思うのなら意見を挙げるのが住民の義務ではないでしょうか。
あなたの投稿は嫌味たっぷりですが、陰でコソコソ文句言うあなたも十分格好悪いですよ。
ちなみに私も住民ですが、掃除など行き届いていない箇所があったら直接管理人さんに言ってます。
いつも愛想よく返事して対応してくれてますので全く不満は有りません。
「管理会社が変われば」など簡単に言いますが、
もし今より対応の悪い管理会社になると目も当てられません。
現状に不満があるのならまずは行動してみてはいかがですか?
生意気な事を言ってしまいましたが、いいマンションなのでみんなで協力していきましょう。
712: 住民さん2 
[2022-11-11 22:01:30]
>>711 マンション住民さん
あのーあなたは
管理会社の関係の方なんですか?
713: マンション住民さん 
[2022-11-12 15:07:33]
>>712 住民さん2さん
上記文章中(>>711)に私が管理会社関係者と思われる部分がどこか有りますか?
管理会社関係者であれば気付いたことは自分でやります。
あくまでも同じマンションの住民として申し上げてます。
714: マンション住民さん 
[2023-06-03 18:04:50]
ソフトバンクの携帯を利用されている方いらっしゃいますか。我が家では、アンテナが1本しかたたず、音声通話が途切れるのですが、、同じような境遇の方はいらっしゃいますか。
715: 住民さん8 
[2023-06-04 16:30:58]
>>714 マンション住民さん

最近、LINEMOに変更したんですが、玄関側の部屋は無茶苦茶電波悪いです。
高さとか関係あるんですかね?
ちなみに15階以上です。
716: 住民さん3 
[2023-06-04 17:06:35]
>>715 住民さん8さん

ご返信ありがとう御座います。そうなんですね。こちらは低層階です。
リビングも台所も同じように悪いんですよね。最近、来客あってその方も、ソフトバンクだったんですが、屋外に出ないと電話繋がらないって言ってました。
717: 住民さん3 
[2023-06-04 17:06:47]
>>714 マンション住民さん
我が家は家族全員ソフトバンクですが支障なく使えてます。
ちなみに、引越し当初、玄関側の部屋までWi-Fiが届かず、携帯、パソコンも電波悪くて使えなかったので、J:COMのWi-Fiメッシュ追加してからは快適です(参考まで…)

718: 住民さん8 
[2023-06-04 17:10:02]
>>717 住民さん3さん
ご返信ありがとうございます。
音声通話が途切れるので悩んでました涙
メッシュですね。問い合わせしてみます。ありがとうございます!!!
719: 住民さん2 
[2023-06-04 17:22:33]
>>718 住民さん8さん
717の追伸
リビングと廊下につけてますが、
月額1000円ぐらいです。
720: 住民さん2 
[2023-06-12 13:04:40]
>>716
https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/

メッシュWi-Fiはあくまでインターネットなので通信はここで改善要求してみたらいいかも知れません。
引っ越してからすぐしてますけど、要望が多いほうが改善されやすいかもしれませんし。
721: 住民さん1 
[2023-07-02 15:40:06]
ありがとうございます
早速現地確認してもらえる運びになりました
722: 住民さん7 
[2023-07-02 15:41:38]
>>720 さん

ありがとうございます
早速現地確認してもらえる運びになりました
723: 匿名さん 
[2023-10-23 23:17:53]
イーストに入居を考えている者です
車が無くても快適に住めますか?
夫は博多まで通勤します。バスの本数はどれくらいあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?
まだ内見をしてませんので、お部屋の使い勝手はいいですか?お部屋は3LDKです
もしよろしければ色々教えて頂きたいのですが
宜しくお願いします。
724: マンション住民さん 
[2023-10-24 10:46:00]
>>723 匿名さん

3LDKに住んでいる住人です。
(車について)
買い物をイオンモールで済ませるのであれば、車が無くても快適に住めます。
(通勤のバスについて)
博多駅に行くバスは、ほぼ照葉方面から来ます。
通勤時間帯は本数はそこそこあったような気がしますが詳しくは西鉄のホームページで検索していただいた方がイメージが湧くと思います。(出発地:イオンモール香椎浜、到着地:博多駅地区など)
通勤で博多駅方面のバスを利用していますが、香椎浜北公園のバス停から乗っています。
9時から21時以外の時間帯はイオンモールを突っ切ってイオンモール香椎浜のバス停に行く事ができず時間がかかるから、また、イオンモール香椎浜のバス停から乗る人がかなり多くいるからです。
通勤時間帯にもよりますが、都市高速が名島~呉服町で混むのでゆとりを持って出た方が良いかと思います。
(部屋の使い勝手について)
住居人数や重要視するポイントによって感じ方が違うので、一概には良い悪いは分かりません。内見されることをお勧めします。世帯数が多いマンションなので大なり小なりの不満は出る事はありますが、何かあれば管理人の方がある程度対応してくれるので、今の所、環境や設備で不満をため込むといった事は特にありません。
725: 住まいに詳しい人 
[2023-10-24 12:40:30]
こんなに詳しく教えて頂いてありがとうございます。全てわかりやすく参考にさせていただきます。私はこんなにお優しい住人の方がいらっしゃっるという事がさらに内見をした上で
入居したいなと思いました。
初めて見つけたサイト?で初めての投稿で文章も言葉使いも失礼な事がありましたら申し訳ありません。
それと724さん本当にありがとうございます
726: 住人 
[2023-11-23 18:15:16]
>>686 匿名さん
現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが・・・。
727: 住人 
[2023-11-23 18:17:26]
>>687 住民さん8さん
現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが・・・。
728: 住人 
[2023-11-23 18:18:55]
>>688 住民でない人さん
現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが・・・。
729: 住人 
[2023-11-24 15:06:32]
>>711 マンション住民さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。投書・意見箱もありますので、大いに利用しましょう。皆さんに注意喚起をしてもらいましょ。
730: 住人 
[2023-11-24 15:07:44]
>>713 マンション住民さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。投書・意見箱もありますので、大いに利用しましょう。皆さんに注意喚起をしてもらいましょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる