西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

624: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-07 11:36:30]
>>623 住民板ユーザーさん
有難う御座います。
宜しく御願い致します。

625: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 20:46:16]
バルコニーでの喫煙はどうにかならないのですかね。
換気を回すと臭いますし、洗濯物も干せません。
最近のマンションは、機密性が高い為換気が絶対に重要だと思うのです。

掲示板では効き目が薄いですし、共用部分ですし。
626: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 18:23:54]
最近、上階が又、煩く成ってきました。
自戒と言う事を知らないのでしょうか?
627: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-11 15:58:16]
みなさん、サイエンスウォーターのカートリッジ交換の案内などは毎年来ていますか?
我が家は最初に来た時に交換しなかったからか、それ以来案内が来ていません。
もし、来ている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
628: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-11 17:14:17]
>>627 住民板ユーザーさん

昨年は来ましたが、今年は未だきていません。
629: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-11 22:13:14]
>>628 住民板ユーザーさん7さん

教えていただきありがとうございます。
630: 匿名さん 
[2021-04-12 08:10:58]
>>627住民版ユーザーさん
定期的に交換しないのでしたら、一旦機器を取り外し、水道直結に戻す必要があります。長期間交換せず使用し続けると、効果がなくなるばかりか雑菌が繁殖するためです。
ぎりぎり3年までぐらいの感じです。案内状に「交換する」「そのまま使用継続」「取り外す」のどれにするかの選択肢があります。取り外し料金はかからないはずです。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 15:17:05]
>>627 住民板ユーザーさん
サイエンスウォーターは500m3を超える場合は期間に関わらず交換を勧めるとのことだったので、それほど水を使わない我が家は3年くらい経って…と私も考えていました。
サイエンスカスタマーセンターのフリーダイヤルが当初契約した際の書類に入っていましたので必要でしたら↓
受付時間9時?17時(土日祝日は休日)
0120-3434-26

ちなみに交換作業料込で税別24,000円、継続使用を希望しない場合の抜き取り費用は6,300円と記載してありました。ご参考までに。
632: 匿名さん 
[2021-04-13 12:33:36]
マンションの場合は日程を決めて集中して交換作業を行いますので、料金は割引になることがあります。管理会社に確認してみてください。
633: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-13 21:50:58]
みなさん、ご親切にありがとうございます。
2年くらいで交換しようと思っていたので、案内が来るのをもう少し待ってみようと思います。
634: 匿名 
[2021-05-15 08:39:17]
いずれプロムナードガーデンになると言われていた場所が、駐車場のような状態になっていたのですが、何も聞かされてないのでかなり驚いています!
お庭の完成を今か今かと楽しみにしていたのにどういうことでしょうか。。
なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
いずれプロムナードガーデンになると言われ...
635: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 10:36:45]
>>634 匿名さん

私もびっくりしました。
楽しみにしてたのに駐車場になるなんて聞いてません。
636: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 10:48:51]
エントランス出てすぐ目の前に駐車場なんて嫌ですね。
637: 通りすがり 
[2021-05-15 11:27:27]
>>634 匿名さん

契約違反にならないのでしょうか。景観が損なわれます。今すぐ説明をしてほしいです。

638: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 18:44:57]
センターコートの掲示板に、2台目の駐車場の事で話題になっていたので、もしかしたらそれで駐車場にしているのかもしれませんね。
イーストの2台目希望者の駐車場になるならまだしも、説明も無しでセンターコートの駐車スペースになるのであれば可笑しな話ですね。
639: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-15 21:30:26]
>>634
これ、変更するにしても総会で報告すべきか議決すべき案件じゃないですかね。
土地計画を変更するにしても、住民に対して事前の説明が必要だと思うのですが。
ただ、何か契約書的な所でひかかる部分はあるのかは分かりません。
640: 入居済みさん 
[2021-05-15 21:47:07]
>>639
一時的な物なら良いのですが、打ち込みをしていたので恒久的な物なら嫌ですね。
契約書的な事を言えば、「住宅団地管理規約」第43条3の二・第44条一および二より、
変更を伴う場合は住宅団地総会の決議が必要です。
元の計画は、ロムナードガーデンの計画でしたからね。
641: 住民 
[2021-05-15 23:46:43]
>>634 匿名さん
何も説明が無いなんて、西武ハウスに不信感しか生まれませんよね。
この様な場合、どうすれば議題や問題としてあげれるのでしょうか?
642: 入居済みさん 
[2021-05-16 12:06:40]
639です。
管理人さんに聞いた所、モデルハウス一式がロムナードガーデンの場所に一時的にでき駐車場もそれに付随するものだそうです。
最終的にはロムナードガーデンになるとの事です。
ちなみに、ロムナードガーデンの場所は、センターコートの管轄らしいです。
確認のため、西武ハウス・ラコルタにも直接聞いてみますが、そうならそうと周知はしてほしいなと思います。
気にされている方も結構いますしね。
643: 匿名 
[2021-05-16 13:55:49]
>>642 入居済みさん

634です。
聞いていただいてありがとうございます!
最終的にはプロムナードガーデンになるとのことでホッとしてます。
けれどもこの掲示板だけでも皆さん混乱されてるようなので、西武ハウスさんかラコルタさんかに事前にきちんと説明してほしかったですよね。
ガーデンも当時の予定のデザインとはかなり変わってしまい、まさかのセンターコートの駐輪場もできたりしたので、イーストの住民としては、想定してなかったことでびっくりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる