西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

583: 住民板ユーザー 
[2020-12-09 21:39:29]
>>582 住民板ユーザーさん
私も見ましたよ。知合いですよ。管理人さんからここに置いてもいいよと言われているようですよ。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 07:47:51]
管理人さんから許可でているんですね。あそこに置けたら、家の中に置かなく良いので助かりますよね。知り合いにも伝えます。置き場所に困っていたので。
585: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-10 11:07:02]
>>584 住民板ユーザーさん1さん

お散歩の時だけ置いてもいいという事ではないですか?
586: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-10 21:21:25]
>>584 住民板ユーザーさん1さん
家の中で管理だと思いますが。
そんな誰も彼もが置いたら収拾つかなくなりますよ。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 19:10:28]
私もペット用ベビーカーみたいなの、気になってました。
邪魔です。共有の場所に放置しないでもらいたい。
管理人が許可というのは本当でしょうか?
それならそれで管理人がどうかと思う。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 03:41:07]
上階の足音が、結構響きます。
音の感じ方は、人によりけりと思いますが、皆さんは気になりませんか?

あと、不動産情報をみるとたくさん賃貸にでてますが結構賃貸率高いのでしょうか?
590: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 19:02:29]
>>589 住民の人に質問したいさん

色々な人がいますが、大規模マンションだとトラブルはそれだけ多くなるのも仕方ないのかもしれません。

建設中のタワーマンションはもっと悲惨になると思います。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 12:22:23]
588さんへ
当方も上階の騒音に迷惑して居ます。
生活音の常識を逸脱して居ます。
改善がされない様で有ればそれなりの
対応を取るつもりです。
592: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-09 12:58:13]
>>591 住民板ユーザーさん1さん
常識を逸脱とはどんな騒音ですか?
気になります。
たぶん、子供でも大人でも足音は結構響いてますね。

593: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 18:14:36]
>>592 住民板ユーザーさん4さん

子供さんが室内が絶え間なく走り回る。
11時過ぎても、同じ。
親が常識が無く、子供だからとの回答。
床にジョイントマット等の使用を依頼。 
改善されない場合は、生活騒音での民事の
訴訟も必要かと考えて居ます。
因みに、昨日の今日なので静かですが
明日は解りませんが。。。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 06:23:20]
>>593 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね…我が家の上階にも子供さんが居られ大体同じ時刻に走り回る音が響きますが、生活音だからと受け入れています。子供は居ませんが、大人でも足音が響いたりもあるので、家族では歩き方も気をつけるように話してます。集合住宅などで多少の音は致し方ないのかと思いますが、常識を超えるものは考えものですね!
疑問なのは、下の電子掲示板ですが、このマンションの住人さんは日本の方ばかりではないので、日本語だけで掲載されてるのはどうかと‥。読んでない方が改善する努力をされてないんじゃないかと感じてました…
595: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-10 06:41:09]
>>593 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね…我が家の上階にも子供さんが居られ大体同じ時刻に走り回る音が響きますが、生活音だからと受け入れています。子供は居ませんが、大人でも足音が響いたりもあるので、家族でも歩き方や音など気をつけるように話してます。集合住宅なので、多少の音は致し方ないのかと思いますが、常識を超えるものは考えものですね!
疑問なのは、下の電子掲示板ですが、このマンションの住人さんは日本の方ばかりではないようなので、日本語だけで掲載されてるのはどうかと‥。読んでない方が改善する努力をされてないんじゃないかと感じてました…
せっかく引っ越してきて長く暮らしていくつもりでいるので、住みやすい環境になればと願います。
なかなか住人さん達と話す事がほぼ無いので長文なりすみません(泣)
596: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-10 11:02:29]
まったく同意見です。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 12:02:49]
>>596 住民板ユーザーさん8さん

負けないで、頑張りましょう。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 10:42:26]
>>597 住民板ユーザーさん1さん
595さん、他の方々も含めて対処を考慮
して見ては如何でしょうか。

599: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-19 18:12:39]
うちは、上の階の方が大人の方のみとわかってますが、廊下を歩く音が響きます。
なので、うちの音も結構響いているのではと思い、普通の音も気になるようになりました。
前は、賃貸マンションに住んでいましたが、これ程気になることはありませんでした。
構造上の問題なのでしょうか。
あと、リビングの扉が反っているようで閉まるときにバターンとなります。
これは、自己負担修理になりますよね。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 05:48:39]
>>599 住民板ユーザーさん2さん
確かに構造に問題がと思う事が有ります。
これ程迄、音が響いて来るのかと思います。
扉の件は調整可能と思いますよ。
601: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-23 09:24:02]
入居してからずっと、上の階の方の騒音に苦しんでいます。管理会社へ何度も電話での注意をお願いしましたが、改善されません。
私も直ぐに注意をお願いした訳ではく、一年半以上我慢しました。一階の電子掲示板にも注意が書いてあったのでいつか改善されると思ってました。
ですが酷くなる一方でした。
百歩譲って、お子さんの足音はしょうがない。
ただ、まだ幼い子どもが深夜の1時まで起きてて、早朝から活動する訳ない。子どもを言い訳にして、一日中大人の足音と物音を出してる事に怒りを覚えます。さらにベランダでもタバコを吸ってるみたいで。モラルが低くてマナー悪過ぎです。さすがにこちらも法的措置を取る為に動いています。

同じ様な境遇の方、実際に訴訟を起こした方はいらっしゃいますか?
602: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-23 15:52:55]
>>601 住民板ユーザーさん
ほんと腹たちますよね。
私もベランダがタバコくさいなって感じる時あります。
そのときは大声でベランダの外に向かって、タバコ臭い!ありえない!常識ないんかな!などと叫んでます…。
603: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-23 21:08:38]
>>595 住民板ユーザーさん4さん
同感です。
電子掲示板を見て、とくにお子さんがいる家庭では自分のことだと思って気をつけて欲しいと思います。管理人さんから直接警告をしてもらえないのでしょうか。。
たまの休みでも、走り回っている音で朝は起きることが多く、日中はゆっくりできません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる