西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

664: 住民さん8 
[2021-08-31 13:22:20]
エレベーターを1階に降ろす設定は出来るけど、敢えてやってないような認識です。(議事録で見たような)
理由は空の箱を運搬する電気代や余計な時間を出さないためなので
メリットデメリットを考えるとそのフロアで留まるのが効率的かなと思います。

それより行先ボタンを押した後でも誰かが玄関を解除すると
扉がもう一度開く設定を無くして欲しいです。
一旦、郵便受けを見る人もいるし、「あ、誰か来る」と待ってる人は見た事ありません 笑
ボタン担当になった人がすぐに閉めるを押すと
「あ、(乗って来る人)見捨てた」みたいに思われる。(これは私の感想です)
665: 住民さん4 
[2021-09-01 20:08:51]
扉の空いてる時間も長すぎてフロアで待つ時間も多くなってるので扉の空いてる時間も元に戻して欲しいです。
一階でエレベーター待ちの際カメラで見ていると降りてから扉が閉まるまでが本当に長すぎて、そうゆうのがエレベーターの待ち時間や渋滞になってる一因もあるのではないでしょうか?

以前ここの掲示板で扉が早く閉まると書いてあったので設定を変えたのかもしれませんが、以前の設定でもオートロック解除から乗るまでに乗り遅れるということはなかったので元の扉閉まる速さに戻して欲しいです。
666: 住民さん1 
[2021-09-03 23:53:11]
換気扇一時間とか回してるとお風呂場の排水溝から臭い匂い入ってきませんか?

窓開けて網戸にしないと大変なことになるんですけどそんなものですか?
667: 住民A 
[2021-09-04 07:39:06]
>>666 住民さん1さん
排水口の網状の蓋、外枠、中のトラップ等の掃除は
頻繁に行なって居ますか? 確認要。
668: 住民さん1 
[2021-09-06 00:00:00]
>>667 住民Aさん

全部掃除してます!
部屋と外の内圧?差で排水溝から臭い匂いがくるんですよね
都度窓開けるか引っ越すしか対策ないんですかね?

うちだけの現象なんでしょうか?
669: 住民さん3 
[2021-09-06 06:14:46]
>>668 住民さん1さん

我が家ではそのような現象は起こらないですね…
670: 住民A 
[2021-09-07 06:09:25]
>>666 住民さん1さん

>>666 住民さん1さん
排水口の網状の蓋、外枠、中のトラップ等の掃除は
頻繁に行なって居ますか? 確認要。
671: 住民さん1 
[2021-09-08 23:20:38]
エントランスの手前にずっと車が駐車してますが、ここは駐車スペースなんですかね?
夜間結構こうゆう風に停めてるのを見ますが、日常的になっては困りますね。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
672: 住民さん1 
[2021-09-15 19:56:17]
>>670 住民Aさん

全て行ってます。
どんなに周りをきれいにしても、窓を閉めた状態で換気扇を回すとかなりひどい臭いが入ってくるのは下水から臭いが入ってるものだと思いますね

外と中の気圧の問題だと思うので窓を開けるほか無さそうです。
673: 住民さん4 
[2021-10-03 11:37:02]
>>672 住民さん1さん

もし、臭いが発生するタイミングが洗濯のあとで、かつドラム式洗濯機で乾燥機能を使っている場合でしたら、排水トラップに原因があることが考えられます。
 うまく説明できないですが、こちらなどわかりやすいかもしれません。
https://gutarasyufu.com/2018/11/11/%E3%80%90%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%9...

乾燥終了後に洗濯機置場の排水口に少量の水を流し込んでみてください。コップ1杯分程度で十分と思います。  

 このほか、乾燥方式を空冷除湿から水冷除湿に変更できる場合は試されてみると良いかもしれません。

いずれにせよ、臭いがするタイミングが洗濯と無関係の場合は無視してください。
674: 住民さん1 
[2021-10-04 13:06:05]
質問です。
docomoから楽天モバイルに変更しようと思っているのですが、現在契約者さんがいたらこちらのマンションでの環境を教えて欲しいです。
675: 住民さん1 
[2021-10-07 17:30:01]
こんにちは
また浄水フィルターの交換時期がきましたね。皆さんどうされてますか?購入時に蛇口一体型の浄水器と今回のセントラル型と両方付いていたので今までなんとなく更新していました。お陰で美味しい水が飲めてはいますが、入居当初からの設備のため、正直どちらの効果で美味しいのか分かっていません。セントラル型はなんとなく更新するにはなかなかのお値段なのでお尋ねしたくなりました。どちらかやめられた方、同じように両方更新された方などお話伺えればと思います。よろしければお教えください。
676: 住民さん4 
[2021-10-11 20:21:26]
>>674 住民さん1さん

以前はワイモバイルでしたが、エレベーターの中では固まったりしていましたが、
楽天モバイルにかえてからはフリーズすることなく普通に使えますよ!
室内はWi-Fi環境かと思われますし、Wi-Fiきっても普通に電波入りますよ。
677: 住民板ユーザーさん5 
[2021-10-14 21:31:23]
>>675 住民さん1さん
我が家は蛇口一体型は使っていませんm(__)m
今まで住んでいた賃貸では入浴後皮膚が痒くなり発疹がよく出ていて、乾燥肌だから仕方ないと諦めていましたが、こちらに入居後は全くなくなり医療費がかからなくなったのでセントラル型は更新しました!
あまり水を使わないので去年は交換しませんでしたが、やはり最近はまた痒くなってきたので、交換が楽しみです笑
678: 住民さん1 
[2021-10-15 21:46:51]
>>677 住民板ユーザーさん5さん
リアクションなくて寂しく思っていたので
嬉しいです。そうですか。私も肌強くはないのでとても参考になりました。ありがとうございました。
679: 住民さん5 
[2021-12-09 23:36:12]
1階の掲示板やチラシで光回線を宣伝してくるけど
まずは我がの所のジェイコムの速度を改善して欲しい。

別料金払えば早くなるのは当然
管理費で引かれてる分、ジェイコムの速度が遅かったり混雑で繋がらないところをどうにかして欲しいです。
680: 住民さん8 
[2021-12-16 17:15:37]
先週水曜日、午後2回ほどマンションエントランスにパトカー来てました。
宅配ボックスでトラブルがあったのか一時宅配ボックスも使用中止になってました。個人情報もあるかと思うので個人的情報は伏せた形で管理会社から住民への説明文を待っていましたが一週間経ってもなにもありません。宅配ボックスは住民にとって大切な設備で使わない人はいないと思います。行き違いや今後のトラブルを避けるためにも管理会社さんからしっかり報告をお願いしたいものです。なにかご存知の方おられますか?管理会社さんへの問い合わせした人だけではなく共有したい情報なので掲示板で質問いたします。
681: 住民さん3 
[2021-12-18 00:01:30]
>>679 住民さん5さん

気持ちはわかります。私はジェイコムの速度遅くて光回線引きました!
Jcomを200世帯以上あるようなところで引いたら速度は物理的に無理なんですよケーブルなんで
数千円しか払っていないわけですし、住民全員で光回線に乗り移るように説得するか、諦めて自分だけ新しく引くかですよ
気持ちはわかります。私はジェイコムの速度...
682: 匿名さん 
[2021-12-25 17:27:05]
>>668 住民さん1さん
きちんと網状の蓋が閉まってないとそうなりますよ。
カチッとしっかり回してみて下さい。
付け直しが甘いと思います。
683: 匿名さん 
[2022-02-17 11:43:29]
駐車場の再抽選する必要ありますかね?(契約の時に再抽選の話なんて聞いてない。)
3000世帯以上あるのに移動どうやってするつもりなのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる