西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

563: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-13 17:45:47]
>>561 住民板ユーザーさん1さん

窓ガラスのフィルムは展示会の業者につけてもらいました。

展示会の物は、外注で全て可能です。
外注よりは高いですが、鍵引き渡し前に全て完結するメリットはあります。

外注は、鍵引き渡し後に作業開始になるので、私の場合は、引越し時期を遅めにして、鍵引き渡しから引っ越しまでの間にカーテンやエアコンの採寸取付を行なってもらいました。

展示会とは関係ありませんが、モントーレさんに頼んで、玄関シューズ置きの扉の一部を鏡に変更していただきました。
564: 住民 
[2020-08-16 13:52:17]
>>561 住民板ユーザーさん1さん

我が家も展示会は行きましたが、やはり割高感があり契約には至りませんでした。
当初、玄関にエコカラットをつけたいと思っていたのですが、住んでみてマンションには必要ないかな?と思いました。見た目はお洒落で素敵ですが^ ^
そしてうちもオプションで玄関に鏡をつけました。姿見が必要無くなるのでお部屋が広く使える点でもオススメです。
フロアコーティングは正直比較しようがないので効果を発揮出来ているのかはわかりません。
が、後から後悔するよりはしていて良かったと思っています。
来年の入居、楽しみですね(^^)

565: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-03 12:33:47]
>>561 住民板ユーザーさん1さん
私も展示会では特に注文しませんでした。カーテンも外注にしましたが、内覧会の日にカーテン寸法に来てもらい鍵引き渡し日に設置してもらいました。
あとは設計変更時にしたものなのでオプションではないかもしれないですが、玄関シューズ扉を1枚鏡へ変更、リビング1面をエコカラットへ変更、室内物干しを収納式へ変更をしました。
566: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-05 17:15:25]
>>540 住民板ユーザーさん1さん
生活騒音は犯罪です。諦めないでラコルタ へ連絡をしましょう。

567: マンション検討中さん 
[2020-09-06 11:48:40]
お隣にセンターコートが建設中ですが、東南や南側向きのお部屋の日照問題はいかがですか?
下から見上げると、だいぶ距離近いように見えます。
568: 匿名 
[2020-09-06 15:22:49]
>>567 マンション検討中さん
問題なしですよ。今の季節だと私の部屋は15時までは日が当たります。


569: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-07 11:18:44]
私の部屋の真上の人は賃貸で済んでいるそうなのですが、在宅している間は足音がすごいですよ。親の仇かというレベルで床を踏みしめて夜中2時半位まで活動してます。音楽も聴いてるみたいでこもった重低音もしてます。ラコルタに既に5回は言っていますが直りません。他にもベランダから絨毯の埃を下に垂らして払いベランダが埃まみれにされたり…ラコルタやる気ないですね。植物いじり以外は適当。
570: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-07 21:41:42]
>>569 住民板ユーザーさん7さん
大変ですね。うちの隣の方は未だにタバコをベランダで吸っています。日本語のわからない方みたいです。
管理会社、役に立たないなら変えたら良いですね
571: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-07 21:44:40]
まだ、1年点検終わってません。
またご連絡します。、、、
同じ方いらっしゃいますか?戸数が、多いからでしょうか?
572: 住人 
[2020-10-08 06:13:33]
注意しても解決しないのって、日本の方ではない住人の方もいらっしゃるので、下の電子掲示板も、日本語だけでは伝わってないんじゃないかなと…。

573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 20:35:42]
先程、花火が上がったのはなんでですか?
わかる方いらっしゃいますか?
574: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-10 20:51:34]
>>573 住民板ユーザーさん1さん
4月に行われてる東区の花火大会が10月10日に延期してたみたいで
それもコロナの影響で来年に延期となってました。
花火自体は準備してたけど、来年に持ち越しは出来なく
処分になってしまうので、密を避けて告知なしの短時間で上げたのではないでしょうか?
575: 住人 
[2020-10-10 21:13:22]
>>573 住民板ユーザーさん1さん
疫病退散花火プロジェクトの一環ではないでしょうか。全国一斉にあげてるのかと。ベイサイドでも花火があがったようですー。
疫病退散花火プロジェクトの一環ではないで...
576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 21:18:18]
>>574 575住人さん
ありがとうございます
そういう事なんですね

これでコロナが終息してくれればいいですね。
577: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-13 15:13:27]
バイクの駐輪場を増やしてほしいです。
部屋数に対して少なすぎませんか?
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-15 17:43:12]
>>577 住民板ユーザーさん8さん
空きは有る様ですが?

579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 17:02:34]
イースト南側前の敷地についてです。
今まで重機ばかりでしたがセンターができる頃には緑が増えると楽しみにしていました。が、最近 細かな基盤なようなものを作っているようで…あれは何なのでしょうか?時々仮設トイレのような不快な匂いも工事中しています。自転車置き場でしょうか?ウェスト前のようにスッキリして欲しいのですが…。なにかご存知でしたらお教えください。
580: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-18 23:27:37]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に問い合わせたら大型バイク3人待ちで中型では5人以上待ってあるとのことでした。がっかりです。
581: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-19 19:38:15]
>>579 住民板ユーザーさん1さん

自転車置き場ですよ。
多いですよね。イメージとはかけ離れてますよね
582: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-09 20:00:30]
公園側のインターホンの方に19時位からグレーのペットのベビーカーが置いてあります。朝には置いてありません。良く見かけるのですが、他にも見かけた方いらっしゃいますか、。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる