西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

543: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-11 15:23:32]
団地とマンションの違い
マンションは、1つの建物に複数の住居が共存しているものです。
団地は、複数の住宅が建てられている、整備された区画のことです。

マンションは建物、団地は区画のことです。
団地には、マンションやアパートで構成されているものもあれば、一戸建て住宅で構成されているものもあります。
で良いですか?
544: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-11 20:43:47]
>>543 住民板ユーザーさん8さん

賛成です
545: 匿名さん 
[2020-06-11 21:17:02]
>>542 住民板ユーザーさん1さん
ベランダ喫煙でなくても、換気口からタバコの匂いすごいです。
546: マンション検討中さん 
[2020-06-21 11:56:43]
センターコートの購入を検討していますが、固定資産税はどのくらいでしょうか??
547: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-26 17:56:39]
>>546 マンション検討中さん
営業の方に聞かれたら詳しいと思いますよ。
5年間は半額です。

548: 匿名 
[2020-07-04 07:15:25]
>>546 マンション検討中さん

営業の方に聞けば、検討しているお部屋と同等の広さや階層で教えて下さいますよ。
549: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-05 14:16:58]
エントランスのエレベーター前の換気扇うるさくないですか?
550: 住人 
[2020-07-05 15:28:08]
>>549 住民板ユーザーさん8さん

思いました!凄くホコリが溜まってますよね。
お掃除の方が気づかないのかなと。
551: 住人 
[2020-07-06 05:56:32]
>>550 の者です
換気扇綺麗に掃除していただいてました。音もしなくなったようです。

552: 匿名 
[2020-07-08 16:17:40]
みなさんマンションの総会議案書見ました?
町内会費のことで管理会社に尋ねたのですが、釈然としないことがありました。

収支報告によると約130万円町内会費を徴収。そこから香椎浜自治協議会へ30万ちょっと支払い、残り100万はモントーレ自治会へいってます。まだモントーレ自治会は発足しておりません。センターコートが出来て発足予定とのこと。現在、モントーレ香椎浜自治会の口座を作り、サーフコート、EW、WW3つの棟の分をまとめて入金しているそうです。収支報告、残高証明書を載せてほしいと申し出をしましたが、EW管理組合とは違う組織になるのでできないと言われました。要望として議題に挙げることも不可だそうです。悪用、流用されないか疑念が残ることを伝えたら、管理会社に来て通帳を見ることは可能と言われましたが、、、

私たちのお金を預かっているのに、どうも釈然としません。自治会も運用してないのに、、、みなさんはどう思われますか?

553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 17:42:36]
こちらのマンションの臭突菅はどの辺りにありますか? また屋上に近い階の部屋は臭いがしますか?
お分かりになる方教えていただけませんでしょうか?
554: 匿名 
[2020-07-28 03:32:30]
>>444 住民板ユーザーさん1さん
こちらの写真を拝見して、買い控えました。
資産価値に影響しないことはないと思います。

買い手からすれば、マンション1階のことや、こちらのマンションの実情がわかり、リアルな情報でありがたいですが。
555: 匿名 
[2020-07-29 08:05:11]
>>554 匿名さん
住人の一部しか書き込まないこの掲示板の内容だけで決めなくてもいいとは思いますが、このオープンな環境で愚痴って購入意欲下げる住人書込みには残念だなとは思います。
556: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 19:58:35]
床なり、きしみ音はどこに連絡して何て言ったらいいんですか?
電話しても2年点検まで何もしてくれないんでしょうか?
わかる方よろしくお願いします
557: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 20:32:32]
>>556 住民板ユーザーさん1さん

まだ一年点検中ですよ?
改修箇所が多くて後日また伺います、と旭工務店がいってたのですが、うちには1回目の点検のあった4月から音沙汰なしです
558: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-02 00:19:31]
>>557 住民板ユーザーさん8さん

一年点検の用紙は特に何もなかったので、書かずに提出しました。
提出以降に出た不具合なので2年点検にまわされるのかなって意味でした。


床なりの件は、旭工務店に直接電話すれば良いんでしょうか?
559: 住人 
[2020-08-02 05:00:19]
>>557.558 住民板ユーザーさん

旭工務店さんに連絡してみてはどうでしょう。
1年点検の時に色々指摘して、7月頃と言われて、連絡がないからこちらから電話したら、訪問日時を決めて、来られて修理してもらいました。手間がかかる修繕は盆明けと言われました。
床鳴り、2回なおしてもらいましたが、また鳴ってます。湿度などの関係もあるみたいですが、床と床の間に油を差してましたが、その時は音がしなくなりますが、またいつの間にか鳴るので諦め状態…コーティングしてるので油が奥まで入らないそうです。
560: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-02 18:43:45]
市中感染、家庭内感染などとコロナが発生していますが、対策としてうちのマンションのエレベーター前や出入り口にアルコール消毒設置はしてもらえないのですかね?
皆さまどう思いますか?
561: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 06:31:23]
センターを契約させてもらってるものですが、皆様に質問させて下さい。

展示会の案内がきましたが、どのようなオプションつけましたか?
お勧めとダメなものを教えていただきたくコメントさせていただきました。
562: 匿名 
[2020-08-13 15:32:15]
>>561 住民板ユーザーさん1さん

フロアコーティングはご自身で見つけた方が安くつきますよ。
しても椅子の擦れ傷つきますが、汚れは取れると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる