日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

1501: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-16 11:43:46]
>>1488 住民版ユーザーさん4さん

ベランダでプール禁止のマンション選べば良かったですね!
1502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 17:00:52]
とても住みやすいマンションで引っ越してきて良かったと日々感じています。書かれているような殺伐とした雰囲気は全くないですよ。
皆さん、感じの良いご家族ばかりです。
実際とあまりにも違う投稿に驚いています。
1503: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-16 19:15:56]
>>1502 住民板ユーザーさん1さん
そこそこ、トラブってるのは事実です。
共用廊下には自転車などもちらほら。違反しても気にならない人がいるのは、事実。この掲示板でもギスギス感を感じます。一旦、そうなってしまうと、どの人見ても変な目で見ちゃいますよね。
1504: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-16 19:44:53]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
1505: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 20:22:14]
>>1503 住民板ユーザーさん7さん
私も引っ越してきてとても満足していますし、こちらに決めて本当によかったと思ってます。
匿名掲示板だと発言者の顔も見られないですし、ニュアンスが伝わらずにギスギス感が出やすいものですから、あまり気にされすぎないほうがよいですよ。
1506: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 00:45:30]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 01:30:22]
>>1506 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫ですよ。
誰が書いたかも分からない掲示板は、鵜呑みにしません。暇つぶしに見ていますが、またネガティブなこと書かれてるな。とか少し面白がっています。まぁ大規模だし、注目されているマンションなのかもしれないですね。私自身こちらの物件を購入して本当に良かったです。でも、それも価値観は人それぞれなので万人に合うマンションだとは思いません。ただ、自分の望んだ環境とぴったりでした。豪華なエントランスや共有部分大切に使いたいと思います。
1508: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-17 12:21:14]
>>1506 住民板ユーザーさん1さん

言いたいことは分かりますが、いろんな方の発言を引用して嫌味な言い方するのは余計波風立てると思います。
1509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 23:23:08]
ベランダでプールするにあたり、使用後の水がお隣りさんの排水溝へ流れる可能性もありますよね? 
子供がおりますが、その点が気になってます。。
1510: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 23:34:50]
私は購入時にプール等はNGと営業さんに言われました。規約確認できていないので、規約的にOKであれば良いのかな?と思います。
ベランダの溝が結構薄く排水管がないので水がお隣に流れる可能性は残念ながら大いにあると思います。
そうなるとお隣に浸水して何か壊した場合弁償出来ないのでうちはやらないですね..。もしする場合は水が抜けるホースなど必要そうですね。

あとはエントランス電子パネルの住民用掲示板に、窓を開けての大声やベランダでの話声をご遠慮くださいとあったので、静かにプールができるか?も論点ですね。
1511: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-18 11:12:51]
公園のボール遊び禁止なんかと同じ流れかと。
意見があったことに対し、一般的に迷惑となる事柄なのでそのまま電光掲示板に上げられる。
けど皆さんここに書いている通り、寛容になりましょうって意見が少数派ってわけではないので、こちらの方も声を上げれば早朝や夜以降は…などの書き方になるんじゃないですかね?
1512: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-18 11:19:15]
このマンションを検討し始めた時に初めてこの口コミサイトの存在を知って情報収集のつもりで閲覧していたら独特の空気感に衝撃を受けました。住民板ができて、ようやくまともな情報共有ができると思ったのですがここ最近は言い合いばかり。見るたびに気分が落ちていました。そしてようやく、こんな誰でも見れて書き込めるメディアでの内々のトラブルに意見することはもとより閲覧すること自体間違っていることに気がつきました(個人の意見です)
こちらに引っ越してきて唯一気分が落ちるのがここを見ている時間でした。誰が書いたかわからない意見に住み心地を左右されるのはなんともったいないことか。。私は手元の規約書とすれ違って実際に挨拶した方々、実際に目で見たもので判断していきます。情報収集の手段として私には代償が大きかったです。皆様もどうか素敵な新生活をお送りください。
1513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 11:49:10]
勝手な憶測ですが、わざわざ挑発するような言い方のご意見はただの住民なりすましさんかなぁなんて思いながら見ています(^^)
管理組合がまだ発足していないですしね。
実際私はとっても住みやすいです。
ステイホームの最中、窓を開けるとたまに聞こえる犬の鳴き声やこどもの声になんとなく安心します。マルエツ、トマト安いですね!
1514: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-19 00:14:30]
雨の日でも傘持たずに気楽にマルエツで買い物できるのがとても便利で助かっています。
雨の日だからか割引商品も多く店内も比較的空いているので快適でした。
1516: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-21 00:18:29]

朝通勤時バスは混みますか?渋滞など分かると助かります。
1517: 時差通勤中 
[2020-05-21 07:45:48]
>1516
最近だと、吉祥寺駅行の始発(プラウドシティ吉祥寺6:03乗車)で6:13吉祥寺駅発の電車に乗れるくらいです。
降車してから普通に歩いてホームに行っています。

バスの中は今週は少し混んでいますね。ぎゅうぎゅうではないですが。
1518: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 14:33:56]
サミット三鷹台の前にケーキ屋さんができましたね。
Patisserie S. Sudo
焼き菓子もありましたよ(^^)
サミット三鷹台の前にケーキ屋さんができま...
1519: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-21 14:47:37]
すいません、我が家だけ?他も?って思うところがあって、洗面所からたまにすごく臭い匂いがします。下水のような匂いです。

他にもそのような方はいますか?マンションの1階廊下を歩いていても、同じ臭気がします。
他にもいらっしゃれば、マンションの構造上の問題かと思いますので野村に言おうかと思います。
1520: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-21 22:04:15]
>>1519 住民板ユーザーさん5さん
同じです。
今日シンクからゲスいの臭いがします。
どこかに電話しようかと思ってるとこです。
1521: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-21 23:30:23]
>>1520 住民板ユーザーさん6さん

ここ数日、キッチンまわりからも臭ってました。
雨が降るとその傾向が強いように思います。

あと、携帯電話の電波状況如何でしょうか。
我家はリビングの窓際に立たないとアンテナが立ちません。寝室は圏外です。じきに対策されるかなと思っていたのですが、改善されないので管理会社に相談しました。

1522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 23:46:18]
>>1521 住民板ユーザーさん3さん
うちは特に雨の日でも臭いは気になりません。
以前もそのようなことを書いてる方がいらっしゃったので、他にも同じ状況の方はいるかもしれませんね。
携帯の電波状況もどの部屋でも良好です。因みにドコモ回線のMVNOです。
どちらも全体ではなく棟や階によって状況が違うのですかね。。。よくなることを願います。
1523: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-22 00:09:54]
>>1522 住民板ユーザーさん1さん

どうも有難うございます!
おっしゃる通り、棟や階で全然違うのでしょうね。
シャワーの水圧の話が以前出ておりましたが、ウチは水圧は全く問題ないので、そう感じておりました。
1524: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-22 23:28:44]
シャワーは止水栓の閉め具合ではないかと思います。ネットで検索すると調整方法出てきますが、ご心配であればメンテナンス時に問い合わされては?と思います。
キッチンの異臭ですが、ディスポーザーからだと思います。シンクに水をたくさん溜めて一気に流す、、、を定期的にされると改善するかもしれません。以前のマンションも雨が続くとディスポーザーの下の扉の中が臭う気がして(気のせいかもしれませんが)、この方法で改善しました。
素人意見なので、お試し頂いて効果無かったら申し訳ありません。
1525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 23:31:47]
>>1524 住民板ユーザーさん8さん

私もディスポーザーだと思いました。
1526: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-23 04:10:44]
うちは臭いは引っ越して二ヶ月くらい経ちますが
全く無いです。

電波は確かにソフトバンクだけが弱いです。
会社や家族のものも合わせて3キャリア持ってます。
これは管理会社じゃなくてキャリアに言わないと
改善しないかと思います。

ケーキ屋の情報ありがとうございます。
今度是非いってみようと思います!
1527: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-23 04:16:44]
>>1526 住民板ユーザーさん2さん
六月に入居する者ですが、差し支えなければ教えてください。大丈夫な棟は、日産側ですか?三鷹病院側ですか?NTT側ですか?

1528: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-23 08:12:59]
我が家も廊下側の部屋は電波悪いです。ちなみにドコモです。
1529: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 08:52:02]
>>1527 住民仮ユーザーさん1さん
ダウト
1530: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-23 10:31:46]
>>1529 住民板ユーザーさん5さん
残念!ダウとではありませんよ。日産側に入ります

1531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 11:56:30]
洗面台でハンドソープを使用していると洗面部の上のほうにある穴から泡が溢れ出てきてしまうのですがうちだけでしょうか
1532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 12:59:59]
うちは電波いいですよ。
キャリアはソフトバンクです。
1533: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-23 13:07:06]
>>1526 住民板ユーザーさん2さん

ウチも電波悪いのはソフトバンクです。
悪くない方もいらっしゃるようですし、部屋によっては電波が回析し辛い状況が点在してるのですね。

通常は、共用部廊下の天井内にキャリアでアンテナを設置して対処になるかと思い、共用部工事が発生するので管理会社経由でお願いしてみました。直接、キャリアにも連絡入れたほうが確実ですね。

1534: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-23 16:13:41]
ソフトバンクだと電波改善窓口やアプリがありますよ
ご参考になれば。
https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/
少しでも意見多いと動いてくれやすくなるかも
1535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 01:30:56]
>>1531 住民板ユーザーさん1さん
うちもです。
タカラスタンダードにクレームしましたが仕様とのことです。
非常に残念です。
1536: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 11:09:01]
>>1531 住民板ユーザーさん1さん
泡立ちのよいハンドソープお使いでは?
違うメーカーに変えたら大丈夫でした。
1537: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-25 14:09:17]
>>1531 住民板ユーザーさん1さん
うちは溢れたりはしません。
1538: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-25 14:25:25]
このマンションは小学校までの通学路のほとんどの道が、車道と歩道がしっかり分かれている道を通って行けるのがいいですね。 都内は狭い道が多いので。。
1539: 未設定 
[2020-05-25 14:53:52]
>>1538 住民板ユーザーさん2さん
第一小直前の信号から50mまでの狭さが悩み。微妙に交通量ありますし...
少し西に迂回して通わせる事も考えてます。
1540: 未設定 
[2020-05-25 15:12:04]
>>1520 住民板ユーザーさん6さん
ウチは洗濯槽の洗浄をしたら解消しました。大量に水を流すことで解決したのかも?
引越初期の話だったので、使用初期の固有トラブルなのかも?因みにドラム式ではないので、普段から流す水は多い方ですがね。
1541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 17:47:35]
この自粛期間中にも関わらず、お掃除の方、24時間常駐のフロントの方本当にお疲れ様です。ありがとうございました??
自粛明けもよろしくお願いします。
1542: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 18:56:17]
洗面台は仕様でしたか
うちだけではないとわかり安心しました
ありがとうございます

とりあえずハンドソープを変更してみようと思います!!
1543: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 19:02:26]
>>1540 未設定さん
うちも同じくです。洗濯機の内部の掃除で臭いなくなりました。
1544: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-26 12:03:54]
>>1534 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。教えていただいたアプリから
電波状況を調べて貰ったら、改善が必要な状況とのことです。法人窓口にも電話しましたが、ホームアンテナで戸別に対応し切れるものでは無さそうです。
野村さんにも再度依頼してみます。
1545: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-28 03:13:10]
1544さん
役立ったようで良かったです。
少しでも改善されると良いですね

在宅勤務の方も多いと思うので便利になると
他の方にも役に立ちそうですね
1546: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-30 19:20:05]
引き戸のことなんですが。洗面所とリビングへの入り口の引き戸は最後にゆっくりしまるようになっているのですが、寝室への引き戸は、パタンと閉まってしまう作りになっています。それでいいのでしょうか?一つだけ違っていたので、ちょっと心配になりました。
1547: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-30 23:21:22]
1546さん
私もまったく同じことを思っていました。寝室のみバタンとしまりますが、もともとそういう仕様だったのか、、気になっています。
1548: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-31 15:54:11]
>>1531 住民板ユーザーさん1さん

うちも泡出てきます!ハンドソープの問題なんでしょうか?何人か続けて洗った時とか、なのかな
1549: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 17:57:51]
泡の件は吸い込み口の小さなつぶつぶの穴の形状のせいだと思いますよ。改善するには吸い込み口のキャッチ?を変えるのが早いかと。

手洗いの最近のものは泡出るのも普通なので、手洗い容器や中身変えるよりかはそちらの方がいいかと
1550: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-31 19:44:16]
>>1547 住民板ユーザーさん7さんありがとうございます。きっと仕様なんですね。安心しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる