日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

1701: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 17:03:49]
夕方に中庭でお子さんたちが遊んでいますよね。元気に遊んでいるのはとても良いことだなと思うのですが、中庭の作り上反響して、時折限度を超えた音や話し声(というか叫び声)が聞こえたりもして驚きます。親御さんたちの話し声も響いてくるので、どうにかならないかなと思っています。管理人さんに伝えていいのでしょうか。。
1702: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-15 17:17:01]
>>1701 住民板ユーザーさん1さん

響きますからね。
あと共用廊下の話ですが、
ストライダーで走る子を許す親がちょっと…
うちはそんなことさせません…
1703: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-15 18:53:46]
>>1645 住民板ユーザーさん1さん
色々悩んだ末にキッチンタオルを半分の長さにしてみました。
とりあえず2週間運用中ですが以前よりはいいかな、、、
1704: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 19:22:14]
>>1701 住民板ユーザーさん1さん

中庭はそういうものですからね。公園の隣に家を購入したと思って、人の気配を楽しみましょう。
1705: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-15 22:28:22]
スタディルーム利用するものですが、すぐ横のデッキで騒いだりガラス戸叩いたりするのは止めてほしいですね、正直。
勉強や仕事に集中するためのスペースなので。
キッズルーム側のデッキとかで遊んでほしいです。
1706: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-15 23:47:17]
>>1701 住民板ユーザーさん1さん
中庭がそのような状況になることを予想して、リビングが中庭向きではない棟を購入しました。
ある程度はしょうがないと思います。
1707: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-15 23:54:03]
>>1701 住民板ユーザーさん1さん
そもそも中庭に椅子やテーブルがあって、人が集まるような設計になってるし、中庭では静かにしてくださいというのは難しいのではないでしょうか。
1708: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 01:21:50]
スタディールーム、かなり静かじゃないですか?
それより、マスクしないでテレワークされてる方のほうが気になります。
1709: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 01:25:10]
>>1706 住民板ユーザーさん3さん
同感です。うちは陽当たり重視で南棟を購入しました。

1710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 02:55:50]
>>1705 住民板ユーザーさん5さん
スタディルームの位置が悪いですよね。
タワマンとかで上層階にあるタイプだと、大人向けの静けさを100%保証できて羨ましいですよね。このマンションにも、8Fとかに共用施設があったら良かったのにな。
デッキで騒いでるのはBGMとして諦めています。
1711: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 09:10:46]
>>1701 住民板ユーザーさん1さん

中庭住戸とても気に入っています。
たしかに子供たちの遊んでる声は聞こえます。
けど、
朝起きた時や夕食後など、ベランダに出ると、とても素敵な雰囲気で落ち着きますよ。
1712: 契約済みさん 
[2020-07-16 15:35:05]
ずいぶんと子どもと騒音に厳しい方が多い印象で心配です。
1713: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 15:50:07]
中庭での子供の声がうるさいと言うのはちょっと神経質過ぎではないでしょうか。長い時間ずっと言う訳でもないし、早朝や夜遅くがうるさいと言う訳でもないし。
中庭に面している棟の価格が少し安めなのは、こういう状況が起こり得ることも鑑みての事だと思います。
1714: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-16 16:47:56]
>>1713 住民板ユーザーさん2さん
安物買いが文句言うなと言うことですね、すみません
1715: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 16:58:27]
価格の話はやめときましょう。
中庭はそういうものだ、というだけです。人々の喜怒哀楽の気配を暖かく感じながら過ごしましょうよ。
1716: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 17:28:48]
マンション 中庭 子供 で検索すると似たような話が沢山出てきますから、大型マンションあるあるなのでしょうね。
最近はコロナで公園にも連れて行きづらく子供もストレス溜まるでしょうし、一方で在宅勤務で昼に自宅で仕事されている方も多いでしょうから、お互い理解して尊重し合えるとよいですね。
1717: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-16 18:20:48]
子供が騒ぐのはまだ理解できるけど、保護者の集団が大声でお喋りしてるのは、もう少し配慮してもいいのでは?の思ってしまいます。
1718: 匿名さん 
[2020-07-16 19:51:44]
中庭に面している棟はある程度覚悟の上での購入かと思いますが、
中庭に面していない棟のうちにも反響した声が響いてきますので心中お察しします。

スタディルームも同様に、住民なら誰でも入れるエリアにあるので…
そもそも集中が必要な大切な事を外でやる方はあまり多くないと思います。
あくまで簡易的なスペースと捉えると良いのではないでしょうか。

狭いサブエントランスで立ち話する保護者の集団もいるので、
子育て世代の印象を悪くしている人がいるのは確かですね。
1719: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 20:35:03]
>>1717 住民板ユーザーさん4さん

保護者の集団?!
どの時間帯でしょうか…
1720: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 21:17:15]
>>1719 住民板ユーザーさん2さん
平日の15時とか、下校時のお子さんを連れた保護者の集団がサブエントランスによく集まってますよね。
配達業者の方が来ても道をあけず、迷惑そうだなと思って見てました。
1721: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-16 21:42:19]
ペットの泣き声って、規約ではどうなってるかご存知の方いらっしゃいますか?
犬みたいな鳥みたいな泣き声が、さすがにこの時間(21時半)だと気になります。
たまたまかもしれませんが、どこかのお宅の赤ちゃんも泣き始めました。あれだけ鳴いてたら起きちゃうかも…
今日は涼しいし、換気もしなくてはいけないので、窓を開けるのは仕方ないとは思うんですが…
これも共存するべきなんでしょうか。
1722: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-16 21:46:28]
>>1721 住民板ユーザーさん5さん
窓閉めました。
絶対書かれるだろうなーと思ったら案の定。
1723: 匿名さん 
[2020-07-16 23:16:56]
1720さんのおっしゃるような夕方前後の時間帯です。
一ヶ月ほど前は12時くらいにもいたので、分散登校ですかね?
通る方お構いなしで話しているので、すみません、と声をかけたら睨まれてしまいました。
サブエントランスのインターホン前では自転車を置いて井戸端会議をする集団もいますし、あそこは狭いので我が物顔で占拠されては困りますね。
1724: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-16 23:24:34]
>>1723 匿名さん
マンション内での子供がいる家庭全体の印象を悪くするので、配慮して欲しいです。
私が見た時は、配達業者の方が声掛けしても素知らぬ顔でお喋り続けてる集団がいました。
マンション内の通路で挨拶する方達は、常識的で感じが良い方が多い印象だったので、常識があまり無い方もいるんだなと驚きました。

1725: マンコミュファンさん 
[2020-07-17 01:27:43]
神経質な人が多そうなマンションですね。自粛警察もいるし。
1726: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-17 07:29:55]
>>1725 マンコミュファンさん
マナーや周囲への配慮を論ずるのが、神経質だと私は思いませんけど。
ただ騒音は程度問題で人によって受け取り方も変わりますので難しいですよね。
1727: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-17 10:14:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-17 11:30:20]
本人に言ったら良いんじゃないでしょうか。こんなところに書かず。
1729: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-17 13:05:15]
>>1728 住民板ユーザーさん1さん
その場で言えるわけないですよ。
あんなに大人数でガヤガヤ話してるのに。
注意されることする前に気をつけて欲しいです。
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-17 13:30:11]
ここで愚痴を発散したところで…。
1731: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-17 22:22:20]
この時間帯なのに、どこかからか(隣か?)重低音がずっと聞こえてきていて、不快です。
1732: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-18 00:11:22]
>>1731 住民板ユーザーさん1さん
ベランダに出ると特定できると思いますよ、さすがに控えるようにお願いしたほうがいいかと
1733: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 08:54:41]
朝のサブエントランスのおばさんの保護者の集団も迷惑です。

朝、サブエントランスを利用するのは保護者、児童だけではありません。

雨の日は子供が傘を振り回しているにも関わらず注意もしない。

挙句の果てには自転車をサブエントランスまで乗っている親までいる始末です。

犯罪レベルですねもう。
1734: 契約済みさん 
[2020-07-20 12:04:34]
たぶん外部の方だとは思いますが、掲示板で煽っても意味ないですよ。
冷静に為になる情報をお願いいたします。
1735: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-20 12:42:59]
>>1734 契約済みさん
サブエントランスの状況などはさすがに外部の人にはわからないのではないでしょうか
1736: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-20 14:10:54]
話したほうがいい事は掲示板ではなく直接伝えて、もしトラブルになりそうならそのために管理の方々もいるので管理人室に相談されてみては? 掲示板では何も解決する事はないですし不満の捌け口とストレス溜まるだけだと思いますよ。
1737: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-20 15:12:37]
>>1736 住民板ユーザーさん2さん
ですね。直接話すのはトラブルの元になる可能性もありますので、まずは管理人さんに電話でも相談してみるのがよいでしょうね。
1738: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 15:14:19]
私も外部の方の書き込みとは思いません。
個人的に、サブエントランスの自転車通行は反対です。野村と管理室にはだいぶ前に話しましたが規約にないため、いずれ総会議案となることを期待してます。
1739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 16:01:15]
>>1735 住民板ユーザーさん
ここまで繰り返し書かれてきた投稿をつぎはぎすると上の投稿を書けるので、そう推測されたのではないでしょうか。「おばさん」「犯罪」などの言葉の選択も、住んでいる実在の人物ならば選択しえないものだからかと思います。
1740: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 15:00:08]
「おばさん」とか「犯罪」は、ごく普通に使われている一般的な用語だから、それでは住民じゃないとか、よく分からないね。言葉使い悪めの人なら普通に使うんじゃない。

1741: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-23 22:01:02]
実際のところ、立ち話響くんですよね…少しは配慮すればいいのに。
1742: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-23 23:46:54]
伝え方に配慮はなくてよいのですか?
人を不快にさせているという点では立ち話の方も1733さんも同じでは?という印象です。
1743: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-24 07:09:20]
1000人以上いる住民の中でこの掲示板を見ているのも存在を知っているのもほんの一部かと思います。このご時世で集まりなど難しい面はありますが、管理組合で有意義なやり取りができるといいですね(^^)
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 07:55:15]
最近テレビの電波悪く無いですか?
1745: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 10:50:36]
うちはテレビも携帯電波も問題ないですよ。一時的なものだといいですね。
1746: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 17:47:03]
マンション正面玄関右側のゲストルームで、
17時過ぎてもカードを広げてギャーギャー騒いでる子供達。
そばに座ってる親達は何とも思わないのでしょうか。
1747: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 19:01:43]
>>1746 住民板ユーザーさん1さん
同じく思いました
家の中でやってほしいですね
特に今はコロナの問題等ありますし、公共の場での行動は考えてほしいです
1748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 20:31:55]
マンション外の住民が緊急事態以降
お友達の仕業でしょうね
その前はとても静かでしたから
部外者の扱いは
住民皆でルール作りが必要ですね
1749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 00:57:15]
小中学校が遠い件がよく言われますが、実際通い始められた皆様はいかがでしょうか?
1750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 07:16:14]
中学校も遠いですよね。。。こんな近くに三中があるのに六中まで行かなくてはいけないなんて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる