日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

1601: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 17:04:47]
>>1592 住民板ユーザーさん1さん
むしろ私は営業の方に乗らなければ自転車を押してエントランスから入るのは問題ないと言われましたよ
1602: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-18 17:21:43]
みなさんタカギのカートリッジ定期購入してますか?
ネットで調べると評判は賛否両論で継続するか悩んでます。
(今は初回の無料のものを利用してます。)
1603: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 19:22:52]
営業がI棟の人には自転車のエントランス通行禁止と言っておいて、他の棟の人には問題ないと言ってるのはちょっとかわいそうですね‥
営業もOKと言ってて規約にも無いのでサブエントランスに自転車押して出入りする人も結構多いのでは。

個人的にはサブエントランスから台車で配達業者が大量に出入りしてるほうがガチャガチャしてて気になって、自転車は乗ってさえなければ全く気にならないです。
1604: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 20:32:11]
>>1603 住民板ユーザーさん1さん
I棟住居者さんですか?
業者と住人は別物じゃないですか?
いずれ、組合で議題に上がる案件になるかもしれませんね。


1605: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 20:35:58]
>>1601 住民板ユーザーさん1さん
メインエントランスですか?


1606: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 21:47:52]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
サブエントランスです。
G棟前駐輪場はメインエントランス側の出口が遠いのもあるかと思いますが、営業に聞いてサブエントランス利用はOKだと言われましたよ。
1607: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-18 22:39:31]
>>1600 住民板ユーザーさん1さん

明らかですか!
いいお値段だったので保留にしたのですが、やはり貼ってみようと思います。
教えて頂きありがとうございます!
1608: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-18 23:18:09]
>>1606 住民板ユーザーさん1さん
他住人の住居前を自転車で通るのって抵抗ないですか?
私は弘済園通り側に出る際は、面倒でもメインエントランスから出てます。
個人のモラルの問題なので、ここで意見しても仕方ないですがね。
利用者が増えて、サブエントランスの自動扉が傷つけられることなどないといいですね。
1609: 匿名さん 
[2020-06-19 00:02:42]
うちもサブエントランス側から出るのは問題ないと、内覧会の際に言われました。
担当者によって言うことが違うようですので、明確なNGでは無いみたいですね。
気になるようであれば、組合で問題提議するが良いかと思います。
1610: 入居予定さん 
[2020-06-19 13:02:47]
さすがにメインエントランスからは無いとは思いますが、動線的にはサブエントランス側からでも自転車が入れると便利かと思われますのでこれは議論すべきだと思います。

問題は動線上の設備(オートロックの自動ドアや、各家庭のエアコン室外機)などが破損した場合の責任の所在かな。
1611: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 08:05:06]
6/22(月曜) 雨
7:47 プラウドシティ吉祥寺発
8:46 吉祥寺着
乗車率150%ほど。
1612: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 12:50:31]
>>1611 住民板ユーザーさん1さん
貴重な情報ありがとうございます。
もしよろしければ、1時間の理由は具体的にどんな感じでしたでしょうか? 渋滞? 乗降?
1613: 匿名 
[2020-06-22 12:53:36]
>>1612 住民板ユーザーさん1さん
コロナが落ち着き通勤、出社する人も増えてきて雨が重なると60分もかかるようになるのですね、、
衝撃を受けました、がっかりしますね、、
1614: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 14:05:57]
今日は大雨でしたが、7時台吉祥寺行きで、15分かからなかったです。
晴れの日は大体10分前後ぐらいです。
1615: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 14:30:10]
どうしたらこの距離に1時間かかるんでしょうか?
後ろのバスに追い抜かれてるはずですが。
1616: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 19:17:06]
>>1611 住民板ユーザーさん1さん
1時間もかかるわけないでしょう。
というか、そもそも朝リアルタイムで掲示板見てましたが、あなたがこのコメント書かれたの、8時46分より前でしたよ?
1617: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 19:43:25]
1611を書き込んだ者ですが、8:46ではなく7:56の誤りです。
所要時間9分と言いたかったはずが、見返してびっくりです。
お騒がせし、大変失礼しました。
1618: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 22:17:20]
どういう間違いなんでしょう。リアリティがなさ過ぎます
1619: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-23 08:31:18]
>>1603 住民板ユーザーさん1さん

たしかに、乗ってさえいなければ、前に住んでいたマンションも自転車通行OKでしたよ。三菱地所のマンションでした。廊下やエントランスはプラウドシティよりかなり狭かったですが。
業者のガタガタに関しては、そこに住むと決めた以上覚悟しておくべきでしたね。
1620: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-23 12:59:47]
>>1580 住民板ユーザーさん8さん

Gですが、まったく聞こえませんよ
1621: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 22:02:35]
ヒマラヤスギのカラスの巣って、撤去とかしないんでしょうか?糞も落ちてきてるみたいで、カラーコーン立ってますよね。
マンションのシンボルツリーにカラスがいつもいるって、あまり良いイメージじゃ無いですよね。
1622: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-24 19:55:31]
>>1621 住民板ユーザーさん1さん

確かにカラーコーン目障りですよね。
今後広場でのイベント等開催するなら邪魔ですし。

1623: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 11:14:27]
昨晩ゴキブリが2匹、居間で発見されました。
いままでゴキブリが出没したお部屋の方はいらっしゃいますか?新築で上層階ですので、ノーマークでした。
1624: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 11:42:52]
>>1623 住民板ユーザーさん1さん
廊下側の居室の窓枠に、仕様上の小さい穴がいくつかあいてました。我が家は腰高窓なので他の形の窓は分かりませんが、ゴキブリの幼虫なら容易に入ってこられると思います。それからはテープで塞いでます。
上層階でも8階までなので、虫も登ってきそうですよね。タワーマンションなどの上層階ならまた違うと思いますが、、、
1625: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 13:56:11]
ゴミ捨て場にアリが大量にいたので虫系はいつかくるだろうなと感じてましたがゴキブリですか
廊下側から入られたらキツいですね対策しなくては
1626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 21:08:22]
虫の件は最初の頃に、「井の頭恩賜公園が近い、森のマンション なので、その辺は共生でご容赦ください」と営業さんが言っていました。なのでそんなものかなと。虫大嫌いですが。
1627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 23:51:49]
>>1624 住民板ユーザーさん1さん
穴というのは、窓のどのあたりにあるんでしょうか?
もしよろしければ、教えていただきたいです。
1628: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-26 01:13:40]
虫は、植栽が多いのも原因でしょうね。
蜂は、柔軟剤の香りを嗅ぎ付けてベランダに現れたりしますね。

植栽といえば、中庭の木々の一部が枯れ果てており、日照不足が原因でしょうか? 
1629: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 08:40:38]
>>1627 住民板ユーザーさん1さん
窓枠の下辺にあります。細長い形でいくつかあります。
我が家は腰高というか膝高の窓なので、床まで窓の形状の場合はどうか分かりません。
1630: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-26 08:42:24]
>>1628 住民板ユーザーさん4さん
日当たり関係してそうですね。
枯れてるのに放置してある木がいくつかあるのに、なんで撤去しないんでしょうか?通るたびに気になります。
1631: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 09:00:36]
中庭を通らないので気づいていませんでしたが、そうなんですね。自分の棟の植栽は、薄暗い中にも普通に青々としています。中庭、最も陽当たり良さそうですが、水分不足あったりするのかもですね。
以前、内覧会の時に枯れていた樹木は、入居少しして、別の樹に入れ替わっていました。どういうサイクル/基準で点検と刷新のフローが出来ているのか分かりませんが、管理組合発足の前は、同様に処理されるものかと思います。
1632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 09:15:07]
>>1629 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
確認してみます。
1633: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 12:34:51]
>>1624 住民板ユーザーさん1さん
我が家もテープで塞ぎました。虫、大嫌いです。
気がつかなかったので教えていただけて良かったです。
ありがとうございました。
1634: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 17:06:26]
>>1629 住民板ユーザーさん1さん
床までの窓にもありますね。
知らなかったです。ありがとうございます。
1635: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-28 08:09:51]
>>1633 住民板ユーザーさん1さん

網戸に貼る、ドアノブにぶら下げるなどの防虫剤を我家では使用してます。

1636: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-28 11:08:07]
キッチンタオルを使われてる方に質問です。
包丁入れ上部にホルダーを付けてタオルをぶら下げてますが、包丁入れ下の引き出しを開けるたびにタオルが引っ掛かり、効率が悪いです。以前の住まいは、シンク下が観音開きだったので、キッチンタオル掛けで困ったことはありませんでした。皆さんどのようにされてなすか?
1637: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-28 15:29:30]
粗大ゴミを三鷹市へ申請して破棄された方いますでしょうか?
粗大ゴミをマンション前に出すと言っても、メインエントランスとサブエントランスがあるのでどちらに出すのか、また管理人さんにも一言言ったほうが良いのか等、気になりました。
1638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 16:30:22]
粗大ゴミの置き場は決まっていますので、管理人さんに聞くと教えてくださいますよ。エントランス前ではなく、ゴミ置き場の方でした。
1639: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-28 17:13:55]
>>1637 住民板ユーザーさん2さん
さすがにエントランス前に出すと怒られますよ。
1640: マンション住民さん 
[2020-06-28 18:26:01]
梅雨の季節のせいなのか、トイレや廊下の一部での
床鳴りが気になり始めているのですが、みなさまはいかがですか?
1641: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 19:22:22]
うちの部屋も凄く床なりがします。
1642: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-28 20:27:34]
うちは床なりきしみはありませんよ。
1643: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-28 21:30:54]
>>1638 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
管理人さんに聞いてみます。
1644: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 22:00:15]
>>1640 マンション住民さん
うちも床鳴りします。
分譲マンションでも通常こんなもんなんですかね?
1645: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 22:20:06]
>>1636 住民板ユーザーさん3さん

包丁入れの下の引き出しには、頻度の低い物しか入れないことにしました。開け閉めを最小限にしています。他に対策があったら自分も知りたいです。
1646: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 08:58:05]
床なりはウチもします。梅雨になる前からです。
前もプラウドに住んでいましたが全くしなかったので、何らかの理由はあるはずです。
管理人さんに聞いても分からないのでは?
他にもいくつかあるので、3ヶ月点検で言うつもりです。
1647: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-29 11:38:25]
>>1646 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに聞くとかいう投稿は、粗大ゴミの話じゃないですか?
1648: マンション住民さん 
[2020-06-29 20:19:50]
やはり我が家以外でも床なりは起きているのですね。
私も点検時にまとめてお伝えさせていただこうと思います。

みなさま、床なりに関してご回答いただきましてありがとうございました。
1649: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-29 20:50:24]
点検っていつ来るか決まってましたっけ?
1650: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-29 23:55:20]
>>1602 住民板ユーザーさん5さん
私もカートリッジ継続しようか悩んでいます。使用頻度は多くないですが、思ったより使い勝手が良かったので4カ月周期で頼もうかどうしようかと。
ウォーターサーバーがあるのでどちらかでいいかなぁとも思いつつ、、
あと1カ月考えます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる