日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

1451: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-14 07:33:47]
理事会、総会が始まってから動いていくと思いますが、
法律、法令違反がないように維持していきたいですね。いずれ来ると言われている大震災に備えるという意味でも。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 08:19:42]
>>1451 住民板ユーザーさん5さん
これから、、、のマンションですものね。
総会では皆さまで色々意見だして住み良いマンションにしていきましょう。その為にも、管理組合の取組に積極的に関心を待ちたいですし協力したいものです。
早期に住民のみの掲示板が立ち上がると良いなぁって個人的には希望です。



1453: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-14 13:39:31]
質問です。ベランダで子供用プールをするのは問題ないですか。
規約には特に何も書いてないようですが、ベランダでの騒音問題に繋がるのかと思いまして。
1454: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 15:46:52]
せっかく素敵なマンションなのに、ここの書き込みのせいで価値が下がらないか少し心配です。検討板でもここでの会話が気にされていました。。
ルールは確認して守るべきかもしれませんが、確認してるのが当たり前だ、守るべきだとここで言って何になるんでしょう。
改善されないのも当然です、届いてないんですから。こんなところ住民の半数も見てないと思いますよ。
ここでネガティブな議論をすることに意味がない、むしろマイナスでしかないことに気づいてほしいです。

自分は、外出自粛中のこの状況でもスーパーも入っていて公園も近くとても助かっています。
ちなみにベランダプールはいいんじゃないでしょうか?みなさん気にされてるのは主に景観かと思いますし。
こどもの足音や声は、あまりにひどくない限り許し合えたらいいなと個人的には思います。
1455: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-14 16:17:51]
1454さんの意見に同意です。
ここの掲示板で議論を重ねても何の意味もありません。
現在はこのような状況なので、なかなか顔を合わせて話ができない状況ですが、少しの辛抱だと思います。
この掲示板ではなく、顔が分かるコミュニティで話し合いましょう。
1456: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-14 16:22:34]
一般論としてはベランダプールは望ましくないと言われてますよね。子供の声もそうですが、ほかの理由として排水口が自室前にある住居と、自室前に排水口がなく隣の住居に流れていってしまう住居もあるので、難しいと思うのですが。
1457: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-14 16:24:59]
>>1454 住民板ユーザーさん
ベランダプールはトラブルの元になりそうな気がします。

1458: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 16:51:19]
大体大規模ファミリー向けマンションの掲示板は同じような感じになってますよ
プラウドシティ阿佐ヶ谷だったりシティテラス小金井公園等参照頂ければと思います
ちなみにベランダで子供のプールは上記で挙げた掲示板でも問題となってたようですね
1459: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-14 16:56:13]
一般的に問題となるとは騒音とタバコ、マナーですね
そこは今後入居者さらに増えますから気をつけていかないといけないですよ
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 17:02:29]
>>1454 住民板ユーザーさん2さん
なんだか掲示板だけ見てるとおどろおどろしい印象を受けますよね。。実際はとても快適なのですが。
マルエツも便利ですし、少し足を伸ばせばいなげややSEIYUもあって選べる楽しみがあります。

プールに関しては排水設備の兼ね合いで、間接的NGと営業の方に言われた記憶があります。(お風呂等に水を捨てるならNGではない、というニュアンス)
個人的にはぜひ楽しんでもらいたいな、と思いますが規約等絡むことはここではなく野村や管理会社に確認すべきですね。
1461: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 17:11:32]
ベランダプールは廃水や子供の声の問題もあるので、可能なら事前にお隣さんには一言断っておいたほうがいいかもですね。
ルールどうこうより、エチケットやマナーがちゃんと出来てれば誰も問題視しないと思いますし!
なんなら隣のお子さんも誘うぐらい感じで!笑
1462: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 17:25:50]
>>1460 住民板ユーザーさん1さん

とても快適ですよね。不満といえばシャワーの水圧が少し弱いかなと思う点くらいです。笑

たしかにここではなく、管理会社に確認されるのが一番かもしれないですね。ここだと言い合いになりかねないですし、結局ルールがあれどその解釈も様々だと思うので。(管理会社の担当者さんによっても変わってきそうな気がします)
不満・疑問は管理会社に確認した上で自身で判断、何かトラブルになった際はそのときかなと思いました。

景観だけでなく住みやすいマンションになればいいなと思います。実際に子育て世代の多いマンションですし、共働きに優しいというのが売りのマンションだとはじめにお聞きしました。
今後検討される方も子育てしやすい環境を求めて検討されることと思いますので、なるべく支え合いたいですね。
1463: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 17:30:50]
担当の営業さんによって違うんでしょうか?ベランダプールは禁止だと聞きました。
前に住んでいたマンションでトラブルがあったので、ここは禁止と聞いて安心していたのですが…我が家のお隣さんが使用しないのを祈るしかないですね。
1464: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 17:33:27]
>>1461 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。
それくらいのノリの方が本当は好きです(小声)
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 18:01:18]
>>1463 住民板ユーザーさん3さん
我が家も前のマンションでプールのトラブルがありました。隣の方がプールされないことを祈ります 笑
マナーとしてプールしますとお隣さんに一言いわれても、出来たら遠慮してくださいと言いたくなってしまいます。
1466: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 18:12:09]
>>1465 住民板ユーザーさん1さん

純粋な疑問なんですが、トラブルってどういったものだったんでしょう…?
この家、とても気密性高くて窓をしめていると外の音もあまり聞こえないですよね。
調べたところたしかにベランダで排水すると問題が起きやすいみたいでした。ただ、こちらはお風呂やらキッチンやらに運んで排水すれば問題ない気がします。
水鉄砲など持たせてしまうと迷惑はかかりそうですが…
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 18:56:22]
>>1466 住民板ユーザーさん2さん
そもそもバルコニーの排水は雨水の排水のためにあるので、一度に多量の水を排水しきれず階下等に水漏れする可能性もあります。最終的にプールの排水をお風呂やキッチンで行うにしても、子供が遊んでいるとき何かの拍子に水がプールから溢れる可能性もあると思います。
遮音性が良い窓かもしれませんが、窓を開けていると音は筒抜けです。窓を開けて換気したくても、プールをしているお宅があるから窓を閉めないといけないのもなんだか釈然としないです。
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 19:10:26]
>>1467 住民板ユーザーさん1さん
可能性というのは何にでもあるわけで、実際におきたトラブルを知れば具体的な対策方法も浮かんでくると思います。規約違反にあたらないのであれば、したい方もいらっしゃるでしょうし、その方に最善を努めていただくためにも気をつける項目が可視化できればお互いのストレスも少なくなるはず。
1469: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 20:10:23]
>>1453 住民板ユーザーさん
バルコニーで遊ばせるくらいなら
近所に
井の頭公園の三角広場や仙川公園があります 
そちらで遊ばせたほうが
楽しいですよ
行ってみて下さい
1470: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-14 20:39:04]
>>1469 住民板ユーザーさん2さん
良いですね。自粛要請が解除されて自粛ポリスがいなくなったらきっと安心して行けるようになりますね。
1471: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 21:43:51]
周りに迷惑かける可能性のあるなか、気を遣ってバルコニーでプールしなくても、遊ぶ場所はたくさんあると思います。
1472: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-14 21:57:13]
>>1471 住民板ユーザーさん3さん

コロナがなければ公園や大きいプールなど遊ばせる場所はたくさんあるけど、完全に終息するまでは不特定多数が集まる場所は控えたいのでは。
プールは感染リスク高いですし、今年は学校でも中止になりそうな気がする。
1473: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-14 23:01:59]
>>1471 住民板ユーザーさん3さん
人がいればどこであろうと迷惑をかける可能性はあります。どこに行っても気は遣います。

遊ぶ場所、というか行きたい所に当たり前に行けない世の中になり、自宅でも親や近隣住民に煙たがられ、公園では近所のおっさんに嫌がらせを受ける遊び盛りの子どもたちが不憫でなりません。

遊べる場所、たくさんご存知なのでしたら今安全に遊べる所をぜひ教えてあげてください。
1474: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:13:42]
お家の中で
水遊び ボール遊び 鬼ごっこ など
基本 お外で遊ぶ遊びは
ご近所トラブルになる可能性があります
騒音や振動はかなりのものです
控えましょうね
1475: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 23:48:26]
>>1431 住民板ユーザーさん2さん
靴干してるくらい良くないですか?
何が一番怖いって毎日毎日あの部屋の前には傘が、あの部屋の前には靴が他の部屋の前にはダンボールがってひたすら監視みたいな事してこの掲示板にあげてる人達が一番怖いです。
1476: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-14 23:55:01]
私は子供とのベランダプール今から楽しみにしています。
前の家はベランダが狭かったので少し遠い公園などまで行っていました。
担当さんに聞いたら大丈夫だと言っていたので、このマンションに引っ越してからの楽しみの一つです。
1477: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 23:55:40]
靴干すなら玄関よりベランダに干したほうが早く乾きそう。
1478: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-15 00:54:15]
共有廊下に靴干すって意味あります?
ベランダでしょうよ、、
1479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 01:22:08]
ベランダのプール、私も問題ないと思います。
窓を開けた時に聞こえる子供の元気な声聞くの好きですし!
特に今はコロナで近隣にご挨拶に行けていないので、遊び声を聞きながら
年長さん位なのかな?姉妹なのかな?とか想像するのも楽しいです。笑
1480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 01:24:56]
眼鏡外して寝ぼけ眼で見ていたら梅干しをどこで作るかの話をしているのかと思って何だか楽しそうだと目が覚めたら全然違ったわ。
1481: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-15 05:28:13]
>>1479 住民板ユーザーさん1さん
一個人の好みで可否を決めるのではないと思います。色々な方がいる集合住宅であることをいつも考えて行動することが楽しいマンションライフを作るのだとおもおます。他を思いやる想像力が欠如しないようにしたいと思います。

1482: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 05:50:07]
>>1481 住民仮ユーザーさん1さん
? ただの一意見でしょ
色んな方がいれば色んな意見があって当然
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 07:01:49]
面白すぎます!!!!朝から笑いをありがとうございます!
1484: 住民版ユーザーさん2 
[2020-05-15 08:18:04]
プールで思う存分遊びたいなら、一階やルーフバルコニーのある部屋買えば良いのに。それともプールしようとしてるのは、そう言う部屋の方なのでしょうか。
1485: 住民版ユーザーさん2 
[2020-05-15 08:19:51]
>>1482 住民板ユーザーさん3さん
自分の物差しで良いと思うことなら、迷惑と感じる方がいることでもしても良いの?
どう感じる人がいるか考えながら気を使いながら生活するのがマンションじゃないですか?
1486: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-15 09:32:45]
>>1478 住民板ユーザーさん5さん
廊下じゃなくて玄関ですよ?
時間によってはそちらの方が日が当たるんじゃないですか?
一時的に出てる靴ひとつさえも監視してるマンション住みにく過ぎますね。
1487: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-15 09:34:01]
>>1484 住民版ユーザーさん2さん
もちろんそうでない部屋でプールしたい人達もたくさんいると思います。
それをいうなら音うるさいのが嫌なら最上階買えって言ってるようなものですよね?
1488: 住民版ユーザーさん4 
[2020-05-15 10:32:34]
>>1476 住民板ユーザーさん5さん
勘弁してください
1489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 10:32:57]
>>1485 住民版ユーザーさん2さん
感じ方は人の数だけ違うので、全員のストレスを無くすのは非現実的です。

そのストレスを極力少なくするために、折衷案を議論する方がよほど現実的です。

「どう感じる人がいるか考えながら気を遣いながら」はどちら側にも言えることですよ。
1490: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-15 10:49:42]
>>1485 住民版ユーザーさん2さん
自分の物差しで意見しているのはそちらサイドも同じような気がします。
迷惑なんて、どこで感じるかは人それぞれです。私としては執拗に他の家庭を監視したり、こどものいる家庭に対して優しくできない方を迷惑に思います。

だれかひとりの城でもないんです。それこそそんなに他人が気になるならマンションは避けるべきです。
どこで隣人に迷惑がかかるともわかりませんし、どんな家庭でも何かしら迷惑をかけていると自覚して、お互いに許容することも大切だと思います。
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 10:57:31]
>>1485 住民版ユーザーさん2さん
配慮を求めるなら自分の許容範囲を広げるのも思いやりかと。

保育園の裏に越してきて「保育園がうるさい!防音対策しろ!」と訴訟を起こされた方が話題になった際、
思いやりがないと叩かれたのは訴訟を起こした方でしたし、敗訴してます。

社会は個人の物差しの集合なので、このマンションにおいて昼間の子供の外遊びを迷惑としない物差しが多ければ、許容されて然るべき範囲内ということになりますね。
1492: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-15 11:00:10]
最初は「規約を守れ」だったのが、だんだん「規約に明示がなくとも私が迷惑に思うことはするな」に拡大していくの、興味深いですね。
1493: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-15 11:00:43]
>>1488 住民版ユーザーさん4さん

上の階の方や隣人がされたら直接勘弁してくださいと言えばいいのではないでしょうか?
隣人トラブルは困るので直接は言えないと思われてるのかもしれませんが安心してください
楽しみにしていますと話されてる方に対して、勘弁してくださいという言葉だけを投げつけるような方が嫌われるのは時間の問題だと思うので
1494: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 12:26:57]
見ていて疲れますね、、この議論不毛では?
他の方も言ったましたが規約をどうこういうような内容やマナーで縛りたいなどの話は外部公開ページで何を言っても変わらないので管理組合で話し合いませんか?あまりにみっともないので。それにどこまでいっても意見の言い合いで終わるのでは?
1495: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-15 12:53:30]
>>1494 住民板ユーザーさん1さん
賛成です。この手の話は然るべき場所でしましょう
1496: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 13:25:18]
皆さん色々書き込みされていますが、毎日が平和な日々です。
書かれている様な問題はありませんし誰も騒いでいません。
1497: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 13:48:26]
みなさんは隣人や下の階の方にすでにご挨拶行かれましたか??
うちはこんな時期なのでコロナが落ち着いてからと思い控えておりますが、いつ落ち着いてご挨拶に行けるのか分からず…悪く受け取られてしまわないか少し心配です。
1498: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-15 16:44:56]
>>1497 住民板ユーザーさん1さん

うちは挨拶行きました。
それはそれで配慮が足りないと思われるかもと考えましたが、挨拶なしでうっかり廊下やエレベーターで会うのも気まずいかな思って。

玄関先で1分ほど話すぐらいですしマスクしてサクッと行っちゃいました。
1499: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-15 17:24:33]
>>1498 住民板ユーザーさん2さん

うちは入居者顔合わせのときにお名前を伺っており、コロナが落ち着いたら改めて挨拶したいと思っています。隣の方とお会いすることありますが、気まずさはなくマスクはしてますが、いい雰囲気でお互い会釈してます。
1500: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-15 21:17:52]
>>1497 住民板ユーザーさん1さん

1ヶ月前になりますが、挨拶に来られる方が何人かいらっしゃったので、私たちも挨拶に伺いました。
顔合わせした方達なので、お名前も存じていましたが、改めてご挨拶ができてよかったです。
皆さんとてもいい方々です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる