日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

1351: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 21:23:35]
>>1345 住民仮ユーザーさん3さん
なんか全然違いますね。
規約を守ることが正しいとかそんな当然のことではなく、非がある方に対して行き過ぎた行動の傾向にあるのが指摘されているんですよ。怖いし気持ち悪いんです。サービスの規約に則った投稿は自由ですが、思い通りにならなくてイライラするのはお門違いです。外部サービスの匿名掲示板で間違いを指摘して、効果を求めている方が間違っています。
1352: マンション検討中さん 
[2020-05-07 21:34:19]
住民ではありませんが、行列に横入りする人を注意したり管理者に告げることもしない人が多いわけで、帰ってから家で今日は行列に横入りしてくる人がいてと話ししているのと同じようなことに感じます。
元は何かを守らないことから始まるんではないでしょうか。コロナのパチンコ店の事情にも近いのかなと。
1353: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-07 21:56:11]
今はこんな情勢なのでストレスが溜まって過剰な表現する人もいるんですかね…
ホント自粛ポリスみたいです。この掲示板であーだこーだ言っても根本的な解決は何もされないですよ。
不平不満を吐くよりも有益な情報交換の場になってほしいです。
1354: 住民仮ユーザーさん 
[2020-05-07 22:27:09]
>>1348 住民板ユーザーさん1さん
非難されてるんではないと思いますが?あなたの言い方の方が攻撃的だと思いますが?非難としかとれないのは残念ですね。


1355: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-07 22:30:14]
>>1351 住民板ユーザーさん1さん
あなたの言い方の方がイライラしてるようで、怖く気持ち悪く聞こえますよ。

1356: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-07 23:01:54]
私だって傘や荷物外へ置けるものなら置きたいですよ。でもルールなので色々工夫して専有部になんとか収納してます。
まだまだ傘立てやベビーカー出しっ放しの方いますよ。見る度になんだかな、と思います。
1357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 23:04:47]
22:30過ぎてもどたどた走る音が止まりません…。ほぼ毎日この調子なので、たまらないです。これまでもマンション住まいでしたので、小さいお子さんがいるご家庭が上階やお隣だったことはありますが、ここまで毎日のように遅い時間まで遠慮なく走り回られるのは初めてです。連日朝からこの時間内までなので、元気だな~なんて微笑ましく思えなくなってきました。
この話題は嫌われると思うのですが、お知恵を拝借できればと思い、コメントさせていただきました。管理人室へ意見を言うなどは極力したくないので、もし自分側で何か対策できることがあればやってみたいのですが、音の対策でできることってありますか?
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 23:10:48]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん

すみません。本当にすみません。子供が寝なくて、明日は朝早く起こして、必ず20時には就寝させます。本当にすみません。明日は絶対、音がしないように気をつけます。管理人室へ意見は言わない等、ご配慮ありがとうございます。騒音に関しては、こちらの責任です、対策を取られる必要はありません、コロナが落ち着いたら、再度ご挨拶に伺います。
1359: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-07 23:48:17]
>>1356 住民板ユーザーさん5さん
半分くらいは何かしら出していますよね。
ただ私は気にならないです。邪魔にならない程度、モノであれば、共用部に置けるよう規約変更するのもよいと考えてる人もいるんじゃ。。消防法の話とかがクリアできるかは正直わからず。
1360: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-08 04:24:09]
このままだとそのうちゴミ外に置くようになりそうですね
うちもベビーカーとか自転車置くようにしましょうか
1361: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 06:26:04]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん
私はイヤホンで音楽聴いてます。自分の気を逸らす方が楽なので。ここまで酷かった経験はなく、やはりコロナで体力消費が難しいからだと今は思う事にしてます。
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 07:23:34]
>>1360 住民板ユーザーさん6さん

冷静に。

1363: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 09:28:49]
それより共用廊下をこどもが自転車とかペダルのない自転車?に乗るほうが事故に繋がるのでやめて欲しいんだけどな。
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 09:41:54]
>>1332 住民板ユーザーさん2さん

1330の方と同意見です。マンションの掲示板で周知されて変わっていないのに、ここでグチグチ言っても変わらないのは明白でしょうね。

役員の主たる仕事は自主警察ではないのでは?その点で役員に立候補しなかったことを避難するのは違うと思います。個々人が気をつければ解決できる問題は個々人で解決してもらいたいものです。
あと、役員になれば何でもできると、読めたのですが、の発想は別の問題が起きそうで怖いです。
1365: マンション住民さん 
[2020-05-08 14:07:05]
食洗機を利用されている方にお伺いしたいのですが、
試供品のフィニッシュ(タブレットタイプ)ではなく、パウダータイプのフィニッシュを使われている方はいらっしゃいましたら教えてください。
パウダータイプでも洗浄のほうは問題なくできていますでしょうか?
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 15:24:50]
>>1349 住民板ユーザーさん1さん
同感です。子供がまだ小さいので、就学の頃までに改装が入るかも…と期待しています。
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 17:16:47]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん

朝から晩までですか…
静かな時間とかないんですか?
日中も?
1368: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:37:55]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん

今日は子供を早めに寝させました。音大丈夫でしょうか。
1369: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:42:53]
>>1363 住民板ユーザーさん1さん
こういう家庭は、子どもが事故を起こすと、相手を責めるんでしょうね。ルールは何のためにあるか?それは命を守るためでしょう。交通ルールしかり、刑法しかり。これくらいいいだろう、ということが取り返しのつかないことに繋がっていくのだと思います。規約としてあることは、最低限のルールだと思います。ルールを守ることは、大きな意味で人(住環境、専有区間、共有区間等)を守ることになるのだと思います。

1370: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:48:48]
>>1369 住民仮ユーザーさん1さん
誰かが言っていた様に、いくら建物が素敵でも、住環境が悪ければ、お気楽に「素敵なマンションです。」なんて言ってられなくなりますよ。素敵なマンションを守り維持するためにも守るべきは守るべきだと思います。

1371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:50:32]
家に帰るまで全くと言っていいほど、物が出ていないんだけど。荒らしなのかな?って今更ながら気がつきました。
1372: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-08 22:01:05]
>>1371 住民板ユーザーさん1さん
出てないのならそれが一番いいですね。

1373: 匿名 
[2020-05-08 22:06:51]
先日の雨の日に風呂場から凄い下水の臭いが漂ってきました
排水溝は掃除して今はマシになっていますが、皆様のお家は臭いは大丈夫でしょうか?
また雨の日などに発生するのではと恐怖を感じています。。
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 22:20:09]
>>1373 匿名さん
お気の毒に。我が家は大丈夫でしたよ!掃除してよくなってなによりです!!
1375: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-09 00:36:23]
>>1373 匿名さん
入居したばかりなのに大変でしたね。。
うちは特に気にならなかったです。ちなみに1階です。(また雨の日があったら気にしてみます)
頻繁に1部屋だけ発生するようだったら何らかの不具合の可能性もあると思うので、点検してもらった方がいいかもしれませんね。
1376: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 08:00:08]
>>1371 住民板ユーザーさん1さん
荒らしは住民版でも出現しますねー。
管理組合が発足したらもっと有意義なやりとりができるようになるといいですよね(^^)

ちなみに雨の日のにおいは我が家は全く気になりませんでした。原因が分かるといいですね。
1377: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-09 08:13:19]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん
心中お察しいたします。全く同じ状況ですので、コメントさせていただきます。我が家も上階で、子供か何かわからないのですが、深夜まで「どどどどど」という走り回るような音が響いてきます。お互い様、という時間帯ではありません。深夜まで走り回る人物が上階に住んでいるという事が恐ろしいです。寝不足気味で、夫は耳栓をし始めました。私も極力遅い時間に食洗機を回すようにして、なるべく音が耳に入らないようにするのですが、それでも響いてきます。何か対策があれば、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
1378: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-09 10:29:01]
>>1377 住民板ユーザーさん4さん
それは大変ですね、、、
普通はなんとか工夫して低減させようとすると思いますが民度が低い家庭なのでしょう、そのような家庭は高確率で玄関前にも物置いてると思われます
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 10:53:56]
出ましたね。そろそろ来るかな。とおもいました。民度が低い。この掲示板にきて、初めて知りました。荒らしさんが大好きな言葉ですよね。検討板にもここを見てみてくださいとか書いてるけど、ここまでしてこのマンション下げようとする執着すごいですね。高いお買い物をする上で誰が書いたかも分からない掲示板なんて、鵜呑みにする人っているのかな。
1380: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-09 11:09:40]
>>1377 住民板ユーザーさん4さん
ノイズキャンセリング機能付きイヤホンがおすすめですよ。うちは前の家が救急病院に近かったので常にサイレンの音が鳴っていて特に就寝時苦労したので色々探しました。
付けておく習慣ができると、電話の時も片手取られることなく、聞きたい時にパッと音楽を流せて、普段の利便性も向上するので一石二鳥です。高性能のものは本当に音が聞こえなくなるので就寝時や集中したい時とか最高です。逆に本当に聞こえなくなるので奥さんや旦那さんには事前に付けていることを周知しておいた方が良いです。
こちらの物件は環境に恵まれているので音の元がほぼ住民の生活音だけなんですよね。窓もしっかりしているので雨音も聞こえない。だからこそより目立つし、深夜などは気になって眠れなくなることもあると思いますが、世の中にはもっと次元の違う騒音で悩んでる方も多いと思うので(空港や線路、基地の近くなど)この掲示板じゃなくgoogleさんに広く聞いてみるともっと良い対策方法が見つかるかもしれません。
拙い意見ですが参考になれば幸いです。
1381: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 21:01:55]
真偽が不明なのでやはり現実の管理人室や掲示板の張り紙なので具体的に示していくしかないのでは?
この掲示板で言っても解決することは100%に近い確率でないのでは。。

うちも上下左右囲まれていますが、聞き耳すれば音は聞こえるような気がしますが耳栓しないほどとは思えないです。そんなマンションそもそもあるのかな??あとマンションも3回くらい分譲ですんできましたが特段何か音がひどいこともないかと。
場所によりたまたまなのかしれませんが。

どの情報が正しいかわからない中で参考にはしても解決策を望むなら管理人室や理事会、野村のカスタマーサポートなどに聞く方がより現実的だと思いますよ

1382: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-09 21:07:32]
ストレス抱えすぎない方がいいと思いますね。
気にしすぎではないのかもしれませんが、、不特定多数の掲示板に何を期待してるのやら。。
冷たいかもしれませんが、それが現実なのでは。
ベビーカー出しっぱなしや音うるさい人が見てるのかな?見てたらいいですね。仮に見ていたとしてその人は行動変えるのかな? 見てないとした場合、あなたのコメントはどのように見えるか考えたほうがいいですよ。一応検討している方も見てるのですから。
1383: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-09 21:33:47]
>>1382 住民板ユーザーさん3さん
既に住んでる人からしたら検討してる人が見てるかどうかなんてどうでも良くないですか?純粋な疑問なのでなんで検討してる人が見てることを気にしながらコメントしないといけないか教えてください
1384: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-09 22:30:43]
>>1360 住民板ユーザーさん6さん
仕返しのつもりですか?
余計悪化するだけ
1385: 匿名さん 
[2020-05-09 23:16:11]
音に過敏な方が多い気がしませんか? 
耳栓して寝るなんて逆に心配です。
1386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 23:49:50]
私は少数派かもしれませんが、上階から足音が聞こえてくると、人の存在になんだかほっとするというか、ほっこりします。うちはそんなに大きな音が響いてくる事もないので、静かにしている時でないと聞こえないですけどね
1387: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 01:10:22]
普段からベビーカー等の荷物廊下に置いてる方が、ついに私物を廊下に干し出しました。もうなんでもありですね。
1388: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 01:36:18]
是非私物発見隊の方頑張ってクレーム言いにそのお家に直接ピンポンしてきてください!結果報告待ってます。
貴方が正義です。間違いない。いつも応援してます
1389: 匿名さん 
[2020-05-10 01:48:52]
1387さん
一時的に置いてる可能性もあるんじゃないですか? そんなによそ様のことが気になりますか? 


1390: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 02:56:30]
現代版隣の主婦は見た!いつも見てるよあなたを。
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 07:56:54]
なんだか煽る住民さんが増えてきましたね、、
本物の住民さんなんですかね、、関係ない方が住民を装っているように思えます。
1392: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-10 08:24:39]
>>1391 住民板ユーザーさん1さん
ですね。私も住民じゃない方が増えてきたと思っています。匿名掲示板なのでしょうがないですが残念です。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 10:32:59]
家に帰るまで、ベビーカー等一切でていません。誰が書いてるから分かりませんよね。
1394: 住民仮ユーザーさん1 
[2020-05-10 11:29:14]
>>1388 住民板ユーザーさん5さん
こういう言い方する人がいるかと思うとがっかりです。

1395: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-10 11:52:05]
>>1393 住民板ユーザーさん1さん
うらやましいです
1396: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-10 15:03:55]
全て撤去してもらえばいいのでは?
流石に廊下に出してる以上文句言えないでしょうね
1397: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-10 15:06:00]
1階は皆さん出してなさそうですよ
専用庭がありますし目立つので流石って感じです
B棟C棟は酷いです
1398: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 15:50:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1399: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 16:54:13]
>>1397 住民板ユーザーさん3さん

通りますが
B棟ないですよ…
1400: 匿名さん 
[2020-05-10 17:08:54]
他棟の様子をチェックされてる方、本当に存在されてるならば気持ち悪いですね。
コロナ自粛で暇されてるのかな? 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる