野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド海老名ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド海老名ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-25 18:41:06
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115300/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
プラウド海老名について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-11-23 08:22:45

現在の物件
プラウド海老名
プラウド海老名
 
所在地:神奈川県海老名市中央一丁目211-1(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩8分
総戸数: 89戸

プラウド海老名ってどうよ?

51: 評判気になるさん 
[2018-12-14 06:14:10]
>>50 マンション検討中さん

でもプラウドは売れちゃうのよ。
ガタガタ無理ポジしても無駄無駄無駄ァァ

52: マンション検討中さん 
[2018-12-14 07:40:15]
>>51 評判気になるさん
売れちゃうんですか笑。
53: eマンションさん 
[2018-12-14 07:52:26]
>>52 マンション検討中さん
なぜだと思う?
54: マンコミュファンさん 
[2018-12-14 08:03:16]
海老名のことを知らない人の書き込みが目立つなあ。市役所周辺は駅から遠いよ。それにあそこはマンションになるのかどうか。住居なのは確かだけど。
55: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-14 08:24:09]
>>51 評判気になるさん

プラウド信者ならどんなに価格が高くても立地やグレードがイマイチでも買うってことですね。
89人見つかるといいですね。
56: eマンションさん 
[2018-12-14 08:29:40]
>>55 検討板ユーザーさん
いままでそうしてきた。
そしてこれからもそうしていく。
ただそれだけ。

無駄無駄無駄ァ
57: 通りがかりさん 
[2018-12-14 09:25:06]
中央三丁目の失敗(マンシヨン乱立)を反省して
市役所周辺は低層だけにするとか聞いた
58: 匿名さん 
[2018-12-14 13:42:35]
>>56 eマンションさん
とういうことはプラウド信者でなければ辞めた方が良さそうですね笑。
59: マンション比較中さん 
[2018-12-14 15:58:51]
>>57 通りがかりさん

市役所周辺ってマンションじゃないのですか?だとすると、東口にはこれ以上マンションはできないってことですか?市役所周辺を待っていたのでショックがかなり大きいのですが…。
60: 匿名さん 
[2018-12-14 16:11:56]
でも、野村が開発するんですよね?市役所付近。
それとも、このマンションが該当箇所?
61: 通りがかりさん 
[2018-12-14 16:56:35]
カナロコの2017年の記事に市役所周辺開発の想定人口は
3500人とあるので、タワマンは無いにしても何らかの
集合住宅はできるのでは。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/225470

ただ、何年先になるかは分からないから、
小さい子供がいる我が家はプラウドを視野に入れてる。
62: 匿名さん 
[2018-12-15 22:43:32]
>>59 マンション比較中さん

市役所周辺に集合住宅できる予定。これからも東口にできます。良かったですね。
63: 匿名さん 
[2018-12-17 12:00:16]
新システムのミライフルとは?と詳細を読むと、ざっと言えば水回りの自由度が広がり、リフォームの際に柔軟な間取り変更ができるようになるものなんですね。
資産価値に直接影響はないかもしれませんが、リセールではプラスになるのかな?
64: マンション検討中さん 
[2018-12-21 05:48:17]
他の掲示板に営業の方の書き込みがひどすぎませんか?
65: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-21 17:50:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
66: マンション掲示板さん 
[2018-12-21 23:58:49]
野村は大手なので信用していましたが、結局は他をディスってマウントを取ろうとばかりする会社だとわかってきました。
王者なのであれば、王者と名乗るのであれば泰然自若として欲しいものです。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
67: eマンションさん 
[2018-12-23 22:38:47]
プラウドは王者ではない。
今は三井が王者
だが、ミライフルなど様々な試みを行い日々研鑽してるのは野村。
あぐらをかいていてはいつか陥落する。

三井の郊外物件の直床率は異常
68: マンション比較中さん 
[2018-12-26 12:21:42]
そうですね。野村の努力は素晴らしい。今は建築費を下げることしか考えていないデベばかりですからね。エビミラもパークもリーフィアもグレーシアも、もう少し物件そのものに力を入れてほしいですね。
69: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-26 12:36:23]
>>68 マンション比較中さん
プラウドがその他の物件よりも力が入っているところってどこ?ミライフル?
エビミラは二重床、パークはハイサッシ、リーフィアはダイレクトサッシ、グレーシアは高天井ハイサッシなど、パッと思いつくだけでそれぞれ力が入っている部分はあると思いますが。
70: マンコミュファンさん 
[2018-12-26 17:43:41]
場所的にごちゃごちゃしてそうなイメージ。
西口の方がいい気がしますがね。
71: マンション検討中さん 
[2018-12-26 21:40:14]
西口がいいなんて、海老名に住んだことがない人では?
72: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-27 01:04:32]
>>71 マンション検討中さん
そういうあなたは西口に住んだことがない人では?

私は西口住民ですが、なにかあればすぐにららぽーとに行けるって結構なメリットですよ。
東口ほど店の選択肢は多くはないですが、ららぽーとのロピアは全体的に安めだし、ここだけで完結できるってなにかと楽ですよ。

そういう私も東口に住んだことがないので、西口のほうがいい!とは言い切れませんが。
73: eマンションさん 
[2018-12-27 13:12:43]
住み心地はわかりませんが、立地のよさ、価値は地価で判断すればいいのでは?個々の思い入れや生活背景など関係ない客観的指標です。
74: マンション検討中さん 
[2018-12-27 13:25:29]
>>68 マンション比較中さん

野村が素晴らしいかどうかは分かりません。
ただ、海老名のマンションがコストカット物件ばかりなのは同意します。
エビミラは典型的な長谷工間取りで下り天井ひどい。
パークホームズは直床。
グレーシアタワーはタワーなのにダイレクトサッシなし。
リーフィアタワーは住居内設備のグレード低め、玄関段差ひどい。
海老名にまともなマンションはできないのかと嘆いていたところです。
こうなると野村に期待せざるを得ないかと思います。
期待を裏切らないマンションだといいのですが、15階建という時点で嫌な予感がしています。
75: eマンションさん 
[2018-12-27 16:34:40]
すぐに何かあるとミライフルばかりいうけど、それ以外メリットあるんですかね?あまり感じないので。

個人的には西口のビアメカ跡地にできる板マンの方が気になったりもする。
76: マンション掲示板さん 
[2018-12-27 17:28:32]
>>74 マンション検討中さん

確かに15階は嫌な予感するね。階高が確保されてるか。

77: 評判気になるさん 
[2018-12-28 22:17:42]
業者さん。どうぞ、結果で示して下さい。
プラウド買うなら西口リーフィアやグレーシアの方がいいし、費用対効果ならエビミラやパークホームズの方がいいと思いますよ。

どうぞ、頑張ってくださいね
78: 評判気になるさん 
[2018-12-28 23:16:31]
>>77 評判気になるさん

プラウド信者を語った営業の方の暴言は確かにひどいと思います。

79: 匿名さん 
[2018-12-28 23:25:12]
>>78 評判気になるさん

でも、売れちゃいますよ。
プラウドをあなどらない方がいいですよ。
他よりもキチンとしたものを作ってきますから。

80: マンション検討中さん 
[2018-12-29 01:14:47]
>>79 匿名さん
しっかりしたもの作っても、隣が立体駐車場では、残念な環境ですね。
81: マンション検討中さん 
[2018-12-29 01:50:34]
>>79 匿名さん
しっかりしたもの作っても、駅から遠いから資産価値は購入した瞬間に急降下しますよ。
82: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-29 01:58:37]
ミライフルをおすすめするのは販売側だけで実際に購入する人は水まわりのリフォームなんてする人ばかりではないのでほとんど気にしていないという事実。
83: eマンションさん 
[2018-12-29 08:00:16]
反プラウドが罵倒しても無駄ですよ。
良いものは売れちゃうのです。
検討者は馬鹿ではありませんのでね
84: 通りがかりさん 
[2018-12-29 16:28:39]
ここは子供いる人には周辺環境が残念。
子供いない人が買うマンションとしてはベストかも。
85: マンション検討中さん 
[2018-12-29 18:28:56]
>>84 通りがかりさん

子どもと暮らすにもいいマンションですよ。夜くらい西口よりずっと。駅間は飲み会後の人がいるし。
86: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-29 18:59:26]
夜道を歩くとラーメン屋、はま寿司、ステーキ屋さんの辺りは柄の悪い若者が多いイメージ。
87: マンション検討中さん 
[2018-12-31 11:34:37]
夜間 駅前はやや騒がしいですが、マンション周りはかなり静かですよ。
88: 周辺住民さん 
[2019-01-08 16:30:04]
周辺住民ですが、こちらのマンション立地は駅から暗い道を歩くことがないので女性には魅力的だと思います。ただ、台風などの大雨の時には前の道路が冠水していることが多いのが少々心配ですね。マンションなのであまり問題ないと思いますが。
89: 匿名さん 
[2019-01-08 17:06:56]
>>88 周辺住民さん
駅周辺はどこも冠水浸水リスクありだよ
90: マンション検討中さん 
[2019-01-10 01:14:19]
来週見学予定ですが、いくらぐらいで出てくるのでしょうね…。
タワーよりは安いのでしょうか…。

楽しみです。
91: 通りがかりさん 
[2019-01-12 09:29:24]
過去このマンションの前の通りを毎日通っていましたが、海老名駅周辺で特に冠水してるのはこのマンションの前の通りであることは間違いないですよ。
駅周辺の他の通りはここまでひどくないですし、大雨になるとみんなここの通りを避けて迂回しています。
92: マンション検討中さん 
[2019-01-12 21:06:50]
価格はグレーシアタワーより少し低いくらいじゃないですかね
93: マンション検討中さん 
[2019-01-15 20:11:58]
83m2 3F 5900万円
94: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-15 20:44:31]
>>93 マンション検討中さん
坪235万ってとこですか。
角部屋(ですよね?)低層階でそのぐらいってことは、平均だと230ぐらいになりますかね。
同じ階で比較するとグレーシアのほうが安いかな。
95: マンション検討中さん 
[2019-01-15 21:22:47]
想像以上に高いですね
予算的に厳しいので、パークかエビミラの二択になるかな
96: マンション検討中さん 
[2019-01-15 23:35:56]
>>93 マンション検討中さん
高いですね。。
リーフィアタワーよりは安いかもですがグレーシアより高いのでは?
駅8分ですし、さすがに高いような、、、
97: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-16 00:21:37]
>>96 マンション検討中さん
昨年5月にマンションマニアさんが坪240万って予想してますから、まあ妥当なのかも。
東口が好きな人は買うんでしょうね。
戸数もそんなに多くないしプラウドブランドなので、一気に売り切れる可能性もゼロではないかな。
98: マンション検討中さん 
[2019-01-16 06:29:44]
>>97 検討板ユーザーさん

想定通りもしくはやや安いですね。早期完売は間違いないでしょう。ただ、個人的には、この値段出すならグレーシアを選ぶかなぁ。リーフィアは高くて無理。
99: 評判気になるさん 
[2019-01-16 08:44:52]
>>98 マンション検討中さん
グレーシアの安いところは隣と8mしかないから圧迫感がすごいからな。。。外側向いている方であれば、リーフィアの南向き以外の住戸と価格変わらないのでは。
圧迫感がなく眺望など条件がいいところを選ぼうとすると、

・プラウド東寄り中上層階
・リーフィア2棟目南向以外の中低層階
・グレーシアウエスト西方面

が価格的にも同じぐらいで比較対象になってくるのでは。
100: マンション検討中さん 
[2019-01-16 11:08:31]
海老名の徒歩8分で5900万とは驚き。これも低金利、人件費などによる影響か、最近はマンション価格高騰感が凄い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる