三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

3201: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-23 22:48:03]
>>3199 住民板ユーザーさん1さん

だったら他を買えば良かったのでは?
と、言われちゃいますよ。
3202: 匿名さん 
[2020-10-23 23:37:58]
>>3194 匿名さん
賃金との乖離はなんでしょう、って考えてみたらどうなのかって話です。
その内訳を判断できる人いるんでしょうか。
当然利益も含まれているわけなんですがね。

利益率なんて分からないし、
せいぜい相見をとって金額そのものを比較することぐらいしか
できないのじゃないのかな。
3203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 00:30:52]
住宅ローン控除の申告書ってもう届きましたか?
3204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 05:38:19]
>>3201 住民板ユーザーさん6さん

コンシェルジュ廃止論も同じですよね。だったら他を買えば良かったのにね。
3205: 匿名 
[2020-10-24 07:11:03]
>>3204 住民板ユーザーさん1さん
スタディールームとキッズルームは見えにくいけど光熱費や清掃等で経費を確実に消費している。全世帯の共同資産であるあのスペースを賃貸にだせば月に20万円位は収益が得られるかもしれない。賃貸ロッカースペースへの作り変えでも良い。何よりもあの2つがあることによる最大の問題はセキュリティーの悪化だと考えています。コンシェルジュサービスは継続して欲しい。管理費がショートしているなら全体的に見直さないといけないですが。修繕積立金を積み増しするために管理費の削減を考えているのだとしたら考えが根本的に間違っています。
3206: マンション住民さん 
[2020-10-24 07:58:12]
>>3204 >>3201
その考え方は違うと思う
満点の物件だと思って買った人ってどれくらいいるんでしょうか
不満があるなら動くというのは重要だと思います
掲示板に書いてるだけじゃほとんど何も起こらないですが
3207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 07:58:48]
これだけの世帯がいると、それぞれの価値観が違ってくる。購入時はいらないサービスと分かりながらも納得し購入している。

廃止したいサービスが提案され、可決した場合は不満を持つ人が必ず出てきて他のサービスの廃止も訴えると思う。一度バランスが崩れると収拾がつかなくなる。

入居者全体の価値感のバランスを保つには廃止などは考えない方が良いし、その方が売却の時もプラスに働くと思う。
3208: 匿名 
[2020-10-24 08:45:19]
今は既存サービスを壊す時期ではないと思う。まずは管理費全体の年度収支を見たい。ところで駐車場収入は管理費への収入になるのかな?
3209: 住民板ユーザー3 
[2020-10-24 12:45:11]
>>3205 匿名さん

どの辺がセキュリティーの悪化になるのでしょうか?
3210: 住民板ユーザー8 
[2020-10-24 12:51:26]
>>3205 匿名さん

セキュリティーが守られるのであればあっても良いってこと?
経費のかからない共有物ってないからね、どの程度におさえて行くかだと思うけど、スタディールームとキッズルームがなかったら買わなかったなこの物件。

最後の2文には同意。
3211: マンション住民さん 
[2020-10-24 13:10:07]
バランスとは?
3212: 住民板ユーザー8 
[2020-10-24 13:39:13]
>>3207 住民板ユーザーさん1さん

まだ1年だからね。
長い目で見ていきたいですね。
3213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 13:44:58]
>>3211 マンション住民さん

居住者全体の価値観を満足させる運営ってことでしょ。
3214: 匿名 
[2020-10-24 17:22:25]
>>3205 匿名さん


共有施設、コンシェルジュが売りのひとつの
マンションで購入したのに、失くすという
考えには失望しています

3215: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-24 17:49:47]
>>3214 匿名さん

激しく同感!!!
3216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 18:17:37]
コンシェルジュ機能は廃止とならず管理員が常駐するようです。
自分は今のまま女性が制服で居て欲しいです。
3217: 匿名 
[2020-10-24 18:35:57]
>>3216 住民板ユーザーさん1さん

同じ気持ちです
3218: 匿名 
[2020-10-24 18:46:10]
>>3216 住民板ユーザーさん1さん

どうしちゃったんだろ
せっかくのこのマンションが、そんな感じに
なって、残念
3219: 住民板ユーザー8 
[2020-10-24 18:48:11]
>>3216 住民板ユーザーさん1さん

決まりじゃないよね?
3220: 匿名 
[2020-10-24 18:55:04]
管理組合ちゃんと仕事しろよ
コンシェルジュ廃止とか勝手に物事決めんな
3221: 匿名 
[2020-10-24 19:07:41]
管理組合は、分かってないことが、分かりました。
このマンションを買う人が、何に満足を感じてるかが
想像できていない
3222: 匿名 
[2020-10-24 19:38:57]
そのとおりです
パークタワー「ブランド」を購入しているのにです
3223: 住民板ユーザー8 
[2020-10-24 19:52:19]
資産価値を下げる行為にもなりかねません。
断固として反対します。
3224: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 20:49:07]
乱暴な言葉使いはやめましょう。管理組合は頑張ってくれています。現在のコンシェルジュさん廃止の方向で進んでいるのは確かだと思いますが、反対する方々が要望書などで意見具申すれば変わってくると思います。

個人的には、サービスは今のままを最低5年続けてから判断した方が良いと思います。揉める原因になるのでこのまま維持でもいいですし。
3225: 住民板ユーザー8 
[2020-10-24 21:14:00]
>>3224 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね、管理組合は頑張ってくれていると思います。それ故に暴走?と感じてしまいます。一生懸命さが、少し違う方向に走っているような。
初年度ですし、大きな変革は危険なのでは?と感じます。長い目で、多方面からの分析も必要なのでは?

新メンバーとなってから、また揉めば良いのではないでしょうか。まずは引っ越しの傷の解決から。
3226: 名無し 
[2020-10-24 21:17:14]
ハロウィンなのかな、小さいお子さんとママさん達が楽しそうでしたね。
微笑ましいなぁと思いつつ、子どもが小さいうちにマンションに住むと色々面倒なんだなと知りました。
3227: 匿名 
[2020-10-24 21:17:17]
>>3225 住民板ユーザー8さん

大規模マンションで負担が少ないのに
悲しい限りです


3228: 匿名 
[2020-10-24 21:47:32]
管理組合は本当に無能
自らブランド価値を下げるような愚行をしている
3229: 匿名 
[2020-10-24 21:48:23]
>>3225 住民板ユーザー8さん

そのとおりだと思います
暴走していることを認知して欲しいです
3230: 匿名 
[2020-10-24 22:07:34]
こんなざわつかせて、どうするつもりでしょうか
管理組合はもう少し、しっかりして欲しいです
3231: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-25 08:30:32]
資料読みましたが、理事会の方々も女性コンシェルジュを残す論理的な説明が見つからないのかも。

管理会社から、現在のコンシェルジュ業務は管理員で代用可能ですよと言われてしまったので…

マンションの雰囲気を考えると柔らかい印象の女性が制服を着て対応して欲しいです。サービスは同じでも、年配の男性の作業着姿となるとあのホテル的なカウンターとはマッチしないかと…

せっかく女性コンシェルジュとともにスタートした大規模マンションのメリットを殺してしまいますよね。賛同が得られる納得のいく説明を考えたいと思います。
3232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 09:39:36]
ここって公団タワーアパートだからオッちゃんで、いいべ
3233: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-25 09:50:10]
↑近所のおっちゃん降臨!
3234: 匿名 
[2020-10-25 09:55:19]
>>3231 住民板ユーザーさん4さん

ほんとうにそう思います
大規模マンションのメリットを失くしてしまいます
3235: 匿名 
[2020-10-25 16:48:31]
次期理事会の役員がどんな人になるのか、そこがポイントかも。
今の理事も何人かは残るのでしょうけれど、正直みんながみんなコンシェルジュ廃止に賛成ではないような気がします。
3236: 匿名 
[2020-10-26 17:14:24]
>>3235 匿名さん

そうあって欲しいです
3237: 匿名 
[2020-10-26 20:47:56]
マンションのサービス仕様に関わってくる
ようなことは慎重に扱って欲しい
3238: 入居予定さん 
[2020-10-27 08:52:12]
先月 自転車に乗った中学1年生くらいの女の子二人組が自転車置き場の入り口から住人の後をついてきて入ってきて自転車を置く場所でないところに2台置いて、ロビーの端のソファーでくつろいでいるのを確認しました。そういう時でもコンシェルジュの目があると安心だと思います。
3239: 入居済みさん 
[2020-10-27 08:53:40]
間違えました3238は入居済みです
3240: 匿名 
[2020-10-27 13:00:23]
>>3238
そういう貧乏臭い連中が勝手に入ってくるのは勘弁して欲しいですね
見つけたら排除しないと
3241: 匿名 
[2020-10-27 13:33:33]
>>3240 匿名さん

入居者みたいだから、大丈夫ですね。
良かった。
3242: 匿名 
[2020-10-27 13:44:11]
>>3241 匿名さん
だとすると、入居者の中に駐輪する場所を守らないマナー違反の人がいるってこと?
3243: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-27 14:48:34]
1人で投稿して楽しいですか?
3244: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-27 16:39:25]
>>3241 匿名さん

わかりづらくてすいません
3238の者です
入居予定が間違いで入居済みの者です
自転車置き場に入った二人の女の子は住人ではない印象でした。その時私も自転車でヤナセまえの横断歩道でここのマンションってロビー広そうだよねと二人が話してるのを聞きました。そのあと後をついてきたので私は急いで入りましたが私の後ろの住人の方と一緒に入ってきました。自転車をテキトーにとめてロビーでくつろいでるところを確認しました。住人の方だったら自分の自転車のNo.にとめるので住人ではないのかなとガン見してしまいました。





3245: 匿名さん 
[2020-10-27 17:08:25]
>>3244 住民板ユーザーさん2さん

えーこわい!!笑
3246: 匿名 
[2020-10-27 18:35:19]
セキュリティー気になります
ニュースにもタワーマンションに関する
ものがでてたし

先日、ネットのデリバリーの自転車が
自転車置場からでてきて、あっけにとられたし

ロビー、自転車置き場、監視の目は
必要ですね

駅前の目立つマンションですし
3247: 匿名 
[2020-10-27 19:16:03]
やはりコンシェルジュの存在が必要なのでは?と感じます。
3248: 匿名 
[2020-10-27 19:18:19]
宅配便の配達員にエレベーター前のセキュリティー部分で『何階ですか?』と聞かれました。
聞いてどうするの?と怖くなり、30階です…と笑顔で伝えると『じゃあ、いいです』とのこと。
ピンポン鳴らしても出ないから、置き配したいのかな?って感じでした。
3249: 匿名 
[2020-10-27 19:19:06]
>>3244 住民板ユーザーさん2さん

そのような場合こそ、管理人さんに報告しないと。
3250: 匿名 
[2020-10-27 20:05:17]
>>3238 入居予定さん
Wi-Fiも使えて快適空間なのかも。ロビーのWi-Fiは廃止でいいんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる