三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

3001: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-04 09:16:47]
>>2992 匿名さん
なんか、被害?を受けてる側が何回も嫌な思いをしてその作業をすることで当事者はやっと理解して直すとは思いますが貼り紙する方もされる方も嫌な気分だと思いますよ。しかも、そういう体験は私だけではないようなので投稿してるんですよ。
出来れば管理人から1Fに注意書きなどして欲しいくらいなんですがね
3002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 09:34:41]
>>3001 住民板ユーザーさん5さん
駐車に関する注意は過去何回か掲示ありましたよ。
今後同様に依頼しようが当事者には掲示だけでは響かないと思います。
3003: 匿名 
[2020-10-04 12:07:55]
>>3001 住民板ユーザーさん5さん

あそこの駐車場は途中で利用者が変わりましたよね?
3004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 12:35:42]
>>3001 住民板ユーザーさん5さん

管理人に相談してみたほうが良いと思いますよ。
3005: 匿名 
[2020-10-04 15:51:17]
>>3000 住民板ユーザーさん5さん

言うわやすしと仰っていますが、お相手からすればあそこの場所で左にぎり寄せて停めるのは難しいのかもしれませんよ。
小さくない車ですし。
3006: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 17:04:37]
問題提起した本人も意外と左寄り…。
3007: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 18:03:04]
>>3006 マンション掲示板さん

この流れ面白いね。
3008: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 03:21:31]
>>3005 匿名さん
見たところその車は結構ハイクラスな車でバックモニターもあるタイプなのでそこはしっかり停めて欲しいですけどね!
それに私は一度ドアを開けてちゃんと入れ直します!
3009: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 03:24:16]
>>3006 マンション掲示板さん
ん?私の事?私の左には車がないので特別どなたに迷惑かけるわけではないですが柱ギリギリなので困りますね
3010: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 03:26:03]
>>3003 匿名さん
あそこってどこですかね?となりは右隣は以前から変わってませんけど?
3011: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 03:27:17]
>>3004 住民板ユーザーさん1さん

管理人はこの掲示板を確認しているからここに書いてるんですけどね
3012: マンション掲示板さん 
[2020-10-05 06:05:51]
>>3010 住民板ユーザーさん5さん

失礼!
右隣のことでしたか。
ちゃんと書き込んだ番号はチェックしています。
これから毎日確認しちゃうなー。
3013: マンション掲示板さん 
[2020-10-05 06:07:18]
>>3011 住民板ユーザーさん5さん

確認はしていても、ここに書かれていることはスルーするって言う話でしたよね。
番号を書き込むのはだめだよね、やっぱり。
3014: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 11:04:49]
>>3013 マンション掲示板さん
まぁ何にしてもお互い相手の事も考えてくれればいいだけのことでごくごく普通のことですけどね
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 17:14:26]
管理人さんが見ているという理由でここに書き込んでいるんですか?管理人さんに直接言った方が重要度とか緊急度が伝わると思いますが…

ここで晒してお互いメリットがあるとは思えませんよ。
3016: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 05:57:46]
そして管理人さんは直に相談されたことにしか対応しない。
3017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 09:05:00]
>>3011 住民板ユーザーさん5さん
意味が分からない。
変な理解と自己顕示欲なのか、こんな事で掲示板使わないで。
迷惑です。
3018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 13:56:13]
>>3011 住民板ユーザーさん5さん
あなたの味方もいますよ。デタラメな止め方をしている人は書き込まれるのが嫌なのかも。
3019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 15:41:16]
>>3018 住民板ユーザーさん1さん
3017です。
もちろん当事者ではありませんが、掲示板使って逆に嫌がらせとも取れる書き込みをやめて欲しいと言っているだけです。
匿名で誰でも見れるこの掲示板に色々内部の話を書き込むべきでは無いです。
しっかり然るべき場所(管理室)に然るべき形(要望書)で出しましょうよ。
3020: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 08:55:01]
車重オーバーの件は解決、解消できたのかな?
3021: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 14:41:08]
隣のJRビルの屋上でタール?を使ってますが、風向きで上まで臭い登ってきてますね!窓開けておくと部屋の中にも来るし、洗濯物にもつきそうだし。困ったなー
3022: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 18:03:39]
>>3020 住民板ユーザーさん1さん

理事会の議事録待ちですねー
3023: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-07 20:02:34]
>>3022 住民板ユーザーさん2さん

今日入ってたね
読むのに時間かかる
3024: 匿名 
[2020-10-07 22:37:26]
>>3021 住民板ユーザーさん1さん

理事会からJRに対して配慮するように要請してもらってはどうでしょう?
3025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 16:50:12]
コンシェルジュ廃止の方針を今出して完売後に議案化するって知らされない検討者と購入者を馬鹿にしてるし失礼。未来のご近所さんをなんだと思ってるの。知らないで買った人のクレームを次の理事に対応させるんですかね?
しかもコロナで危険な時期に人を切るタイミングが完売後とかコンシェルジュをモノみたいに扱って。みんな一生懸命やってくれてるのに最初のコストカットが人切り。働いてくれてる人のモチベーション下がると思うよ。いいこと何もない。。
3026: 匿名 
[2020-10-08 16:58:27]
>>3025 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュは、
ぜひ継続していただきたいですよね



3027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 17:14:32]
>>3026 匿名さん

本当にそう思います。彼女たちがやってるサービスってクリーニングだけじゃないと思うんです。続けてほしいです。
3028: 匿名 
[2020-10-08 17:16:12]
コンシェルジュの廃止には反対ですね
この案は明らかに購入者を馬鹿にしてます
3029: マンション検討中さん 
[2020-10-08 17:53:13]
おやおや始まりましたね。
相変わらず内情を書き込むのが好きですねー。皆さん。
3030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:32:11]
コンシェルジュ業務を一度廃止すれば復活はほぼないですよね。修繕費の積み立てという単純な理由だけで廃止を安易に提案して頂きたくないのですが…

住民の多数決の結果というのであれば仕方ないですが、いくら理事会でも勝手に決めて欲しくないです。
3031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:34:44]
単純計算で戸数で割った場合、月2千円かからないのであれば防犯のためにコンシェルジュさんに常時居て欲しい。
3032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:36:05]
>>3029 マンション検討中さん

そういう書き込みいらないです。
3033: 匿名さん 
[2020-10-08 19:53:26]
トイレのコンセプトは守ってもマンションのコンセプトを守らないのは矛盾してますね。
短期的成果は求めてないので落ち着いてやって頂きたい。
3034: マンション検討中さん 
[2020-10-08 20:31:08]
>>3032 住民板ユーザーさん1さん

お尋ねをしますが、自分の部屋以外は皆のお家であって、その自分の家を外部にさらして欲しくないという人もいますが、それに対してはどのような考えを持って書き込みをされていますでしょうか。
3035: 匿名 
[2020-10-08 20:43:51]
>>3027 住民板ユーザーさん1さん

安心できて

はなやかなマンションであってほしいです
3036: 購入者 
[2020-10-08 20:53:52]
>>3025 住民板ユーザーさん1さん

まだ議事録を読めていないのですが、廃止の議案化をするという決定的な書き方ですか。それともあくまで案っていうニュアンスですか。
まぁ、帰って時間があるときに読めって話ですが、ちょっと気になったのでお尋ねをしました。
3037: 匿名 
[2020-10-08 21:50:31]
理事会も掲示板に反論出来ずかわいそうに。
私は賛成反対述べるつもりはありませんが、検討してきた背景も聞けてないので反対意見だけ述べてる人はまだ内容理解出来てないと思います。
というか過去に内部の事書き込むなって何人か言ってくれてるのに、堂々と書き込む人の意見には乗っかって欲しくないですね…。
3038: 購入者 
[2020-10-08 22:03:54]
>>3037 匿名さん

私も同感です。
理事会もそれなりの根拠があっての考えがあるはずなので私もその背景を知れればいいなと思ってました。

3039: 匿名さん 
[2020-10-08 22:13:21]
書き込むなって言ってる人が理由を説明する必要あると思います。掲示板のルールを守る以上のルールを求めてるわけですから。
3040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 22:13:37]
であれば、短文で終わらせず背景も書いて欲しい。説明責任を果たして欲しい。
3041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 22:23:40]
>>3034 マンション検討中さん

逆にお尋ねしますが、何故さらして欲しくないんですか?自分はさらすという表現ではなく情報共有だと思っています。

実際に今回の件でも廃止に反対な人も多いですし。もっと深い理由があるのであれば廃止に至った詳細な経緯が知りたいです。

そのような情報を共有することによって、理事会の方々も住民の意見を吸い上げやすいようになると思います。
3042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 22:41:45]
あすとの他のマンションがコンシェルジュサービスを存続させていて東北一の規模のマンションが廃止とは…
3043: 匿名さん 
[2020-10-08 22:44:46]
>>3041 住民板ユーザーさん1さん

とても前向きで理性的。論点を整理して真の課題を抽出して対策を考えていこうとする姿勢は大切ですね。議案になったら総会は採決する場でしかないですから報告書は大切な事前資料。意見の共有は大切でありこの掲示板がそのように使われても掲示板のルール逸脱はないと考えます。
3044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 23:09:15]
>>3037 匿名さん

逆に検討してきた背景も聞けてないのに賛成することは出来ないのでは?
3045: 匿名さん 
[2020-10-09 00:20:57]
>>3036 購入者さん

まだ検討段階だと思います。理事会が考える問題検証が残されているので。報告書に記載しているくらいなので当然理事会過半数の同意があるでしょうし次年度の事業計画に組み入れる方針から議案化するつもりだと読み取れます。残された問題検証と完売がトリガーとなるんじゃないでしょうか。
3046: 匿名 
[2020-10-09 00:58:42]
いろんな理由があるかもしれないが
コンシェルジュがあるのも魅力と思っていたのに・・・
悲しい
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 05:36:58]
お金の面だけなら私自身はコンシェルジュサービスはあった方がいいと思っているのでアンケートなどあれば理事会に意思表示するつもりです。

コンシェルジュサービスが購入動機の1つであった方々にとっては大きな問題だと思います。なぜ議事録に詳細な理由を記載しなかったのでしょうか?追加の議事録でもいいので理由を知りたい。
3048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 05:58:22]
というか単純にコンシェルジュ業務を廃止したいって内容じゃ無くないですか?
ライフサポーター業務の拡張って書いてますけどこっちが目的じゃなくて?
3049: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 06:00:12]
人件費見ましたが高すぎて驚きました。運営会社ピンハネし過ぎ。
3050: 購入者 
[2020-10-09 07:25:13]
>>3049 住民板ユーザーさん1さん

だから今回のような話題が出たのではないですか。
もちろん他にも決定的な要素があるんだろうけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる