三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

2801: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-15 20:47:39]
>>2800 匿名さん

ホント??
2802: 匿名 
[2020-08-15 20:51:26]
>>2800 匿名さん

先日もありましたよね
いい道なので、油断してしまうのかも
気をつけなくちゃ
2803: 匿名 
[2020-08-15 22:55:35]
>>2802 匿名さん
何があったのですか?

2804: 匿名さん 
[2020-08-16 03:23:27]
>>2803 匿名さん

IKEA前の交差点で車が正面衝突事故
2805: 匿名 
[2020-08-16 06:48:11]
>>2804 匿名さん
全く分かりませんでした。
教えてくださって、ありがとうございます。
2806: 匿名さん 
[2020-08-16 15:47:51]
>>2798 匿名さん

もう買われたかもしれないですけど…
規制値は総重量または車両重量+(55kg×3人)が2000kg以下ですから総重量が2100kgだとしても定員が5人以上ならギリギリ回避できませんか?
車両重量が1835kg以下ならOKですからヴォクシーやノアは全部いけますね。もちろんオプションてんこ盛りしてなければですが。
2807: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-18 05:36:01]
パッと見、重量オーバーに見えるかもしれませんが、きちんと確認されているのだから大丈夫なのではないかなぁなんて思ってました。
重量制限には賛否両論あるでしょうけれど、承知の上で駐車場は借りてますからねえ。
2808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 14:34:27]
教えてください。
来春から小学校に通う予定ですが、長町小学校に通ってらっしゃる方はいますでしょうか?
2809: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-19 14:36:02]
>>2808 住民板ユーザーさん1さん

うちは長町小です。
もともと長町小に通っていたので。

今お住まいでしたら、八本松小でしょ?
2810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 17:39:08]
返信ありがとうございます。
学区的には八本松になると思うのですが、マンションからだと長町小の方が近いので、可能であれば長町の方に通わせたいなと思いまして…やはり皆さん八本松小に通っていますか?
2811: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 18:35:10]
>>2810 住民板ユーザーさん1さん

特別な理由がなければ越境入学は認められないみたいですよ。
残念でしたね。
2812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 18:45:04]
>>2810 住民板ユーザーさん1さん
長町小学校に通わせると中学校も郡山と長町で付近の友達と違うことになるので友達とすれ違って可哀想なことになりますよ。
2813: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 18:59:34]
>>2810 住民板ユーザーさん1さん

お気持ちは分かるのですが、学区の意味をお考えいただくと、やはり決められた学区に通うのが良いように思いますよ。
おそらくですが、教育委員会でも認めないはずです。
もし認めたら、このマンションの子どもは長町に通うようになるでしょうから、学区の意味がなくなりますね。
2814: 匿名 
[2020-08-19 20:51:27]
うちもできれば長町中学校が良かったですが、学区はどうしようもないので受験させようかなと思ってます。(子供次第ですが…)
幸い駅は近いですしね。
2815: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 21:22:55]
>>2814 匿名さん

頑張れー!
\(^o^)/
2816: 住民 
[2020-08-19 22:02:02]
>>2814 匿名さん

ナイス切り替え!
今の小さい子達が中学生になる頃には郡山中学は雰囲気変わってそうですね。あすと長町のマンションだけで相当いるでしょうし。
2817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 06:10:52]
やはり越境入学は難しいのですね。。残念です。八本松小だと結構距離があると思うのですが、子供の足だとどれくらいかかりますか?
2818: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-20 06:53:13]
>>2817 住民板ユーザーさん1さん

どれくらいかかりますかね?
八本松よりも距離のある、東長町まで通っているお子さんもいますから、大丈夫じゃないかな?
幸い治安は悪くないし、ひとけの多い道しか通らないしね。
2819: 匿名 
[2020-08-20 13:00:48]
このマンションで東長町に通学している子がいるんですか?
学区じゃないのに?
2820: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 13:15:37]
>>2819 匿名さん

引っ越して来たからでしょう。
隣接学区での引っ越しですから、越境通学が認められます。
2821: 匿名 
[2020-08-20 14:27:12]
ちなみに、どういう場合が越境が認められるのでしか?我が家もいずれ小学生になるので、八本松まで歩けるか心配です。
2822: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-20 14:36:16]
>>2821 匿名さん

仙台市のホームページで見られますよ。
ご確認ください。

正直、八本松小まで歩けないなんてちょっと想像出来ません。
そんなに遠くないですよね?
普段歩かせていないのですか?
2823: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-20 14:42:04]
2824: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-20 14:48:18]
八本松小学校まで1.4kmですね。
長町小学校までは800m。

2kmまでは歩けると判断されているのかなぁって思っていました。
確か、小学校の越境通学が認められるのも2kmが判断基準だったような。

ちなみに東長町小学校までは2.0km。
歩けない距離ではないですよね。
2825: 匿名 
[2020-08-20 15:10:09]
現在子どもの通っている保育園や幼稚園の場所が長町小学校の学区内の地域にあれば
交友関係等を理由にして長町小学校に越境入学できると思いますよ
2826: 匿名 
[2020-08-20 15:13:04]
>>2821 匿名さん

私も一時期学区変更考えて調べてましたけど難しいです。
後から知りましたけどマンションから長町小学校までの道のりは道幅が狭すぎて…友達とか転校させたくないとかじゃなかったらあの怖い道を歩かせたくないです。

学区変更の条件のってます
http://www.city.sendai.jp/shogakuchose/kurashi/manabu/kyoiku/inkai/kak...
2827: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 15:13:12]
>>2825 匿名さん

その場合、保育園や幼稚園から書類の提出を求められますよ。
知り合いがそれをやろうとして、幼稚園から断られていました。
発達障害等の特別な理由がなければ駄目なようです。
2828: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 15:14:22]
>>2826 匿名さん

かなり危ないですよね…特にツルハ前。
歩かせたくない。
過去に事故もあったらしいですよ。
2829: 匿名 
[2020-08-20 15:15:59]
>>2827
幼稚園の担当者がハズレだったんですかね
うちはそれですんなり書類書いて貰えて越境入学できましたから
2830: 匿名 
[2020-08-20 15:35:38]
>>2828 住民板ユーザーさん3さん

やっぱり事故あったんですね。危ないですよね。それならマンション子供達と手を繋いで八本松まで行ってほしいなって考えを改めました笑
2831: 匿名 
[2020-08-20 16:13:56]
うちは幼稚園がバスなので、長い距離を歩かせることに慣れていないため心配でした。マンションに住んでるお子さんたちは通ってる小学校が様々なんですね。ますます迷います…でも、確かに長町小学校への歩道のほぼないあの細い道は怖いですね。。
2832: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 16:14:13]
>>2829 匿名さん

越境入学して、良かったですか?
2833: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 16:16:45]
>>2831 匿名さん

長町小までの道って、見守りの大人(保護者なのかな?)が毎日旗振りしてますよね。
あれって当番なのかな?
有志でなくて当番なら結構キツイ気がする。
子供会とかで輪番なら大変ですよ。
学区外で通うなら、子供会とかその辺も調べてからの方が良さそう。
2834: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 16:18:44]
>>2831 匿名さん

子どもはすぐに慣れますよ。
卒園したら毎日学校までお散歩しましたよ、ランドセル背負って。
幼稚園にバスの子もいるでしょうし、保育園なら車で送迎の子も多いでしょうけれど、みんな頑張って歩きますから。
親は心配だけど、なんとかなるものだと思います。
2835: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:19:35]
>>2830 匿名さん

今は手をつながないよ!
2836: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:20:58]
>>2829 匿名さん

それは長町小に、ですか?
2837: 匿名 
[2020-08-20 16:22:56]
どこの小学校に通ってるお子さんが多いのでしょうか?
2838: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:29:33]
>>2837 匿名さん

ここで聞いても分からないのでは?
自分が聞いている感じだと今は長町小が多くて、これからは八本松小が増えるって感じですかね。
新入生は八本松小に入るだろうけど、在学生はわざわざ遠くの学校に転校しないでしょうから。
2839: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:31:17]
郡中も昔は悪かったけど、ここしばらく良くなってますよね。
学力はもちろん長中が上ですが、今後は分からないと思います。
郡中に頑張って欲しい、卒業生としては。
2840: 匿名 
[2020-08-20 17:03:31]
最近チラシが入っていた出前サービスを使ってみた人いますか?
2841: 匿名 
[2020-08-20 17:21:50]
知りたかった小学校の話が出てて、興味深く見ていました!うちは来春引っ越しで小学校高学年に転校予定ですが、下にまだ未就学児がいるので、新入生は八本松が多いと聞くと尚更迷います。
2842: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-20 17:27:42]
>>2841 匿名さん

高学年で転校だと学区外は難しいようですよ。
よほどの理由がないと。
2843: マンション住民さん 
[2020-08-20 17:39:31]
掲示の件。入居前なのにポストはチェックしてるってどういう状況なんだろう。
2844: 匿名 
[2020-08-20 17:41:40]
>>2835 住民板ユーザーさん9さん

そうなんですか…時代は変わるもんですね笑
2845: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 17:47:08]
>>2843 マンション住民さん

うちも引っ越す前からポストは見てました。
近場だとちょいちょい荷物運んだりしません?
2846: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-20 17:49:35]
>>2845 住民板ユーザーさん9さん

それにしても、匿名でポストへの投稿は駄目だよって言われているのになんでやっちゃうかな?
ちょっと信じられないよね、引っ越して来たくなくなるよね、気の毒。
2847: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-20 17:50:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2848: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-20 18:59:50]
>>2847 住民板ユーザーさん2さん

すぐに止まれる速度=徐行ですから、年齢などによって変わると言うことなんでしょうね。
とても徐行とは思えない速度で走る年配の方がいらっしゃいますが、反射神経に自信があるのだろうなと見ています。
怖いものですね。
2849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 21:26:56]
>>2847 住民板ユーザーさん2さん
先に書かれてる通りですが公道上の徐行標識の定義でもその通りの認識ですよ。
駐車場が10キロ制限などの具体的な速度制限になってないのは10キロ以下でもすぐに止まれない人は中にはいるわけで、その為徐行という人によってそれぞれに規制する意味で使われていると思います。
年齢によるという内容も教習資料でも出ますし。
2850: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 22:53:09]
この時間でも上の階がうるさい!
そろそろ直接言いに行こうかなぁ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる