三立プレコン株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-25 04:25:01
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 刈谷CLについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://psl-kariya-cl.com/

所在地:愛知県刈谷市大正町六丁目116(地番)
交通:名古屋鉄道三河線「刈谷市」駅徒歩3分(約240m)
間取:2LDK・3LDK
面積:59.33平米~82.13平米
売主:三立プレコン株式会社
施工会社:三立プレコン株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-16 16:04:09

現在の物件
プレサンス ロジェ 刈谷CL
プレサンス
 
所在地:愛知県刈谷市大正町六丁目116(地番)
交通:名鉄三河線 「刈谷市」駅 徒歩3分 (約240m)
総戸数: 26戸

プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-10-16 21:07:11]
関西の投資マンション大手のプレサンスシリーズのマンションなのに
事業主がプレサンスコーポレーションじゃなく三立プレコンになってるんだな
買収されて今は同じグループ企業だからブランド名を統一したんだな
ただ三立プレコンのマンションシリーズブランドのシティライフもCLっていう形で残すのは買収された側の最後のプライドなのかな
2: 匿名さん 
[2018-10-20 09:48:05]
入居者にとってはすっきりしたマンション名が良さそうですけどね。

詳細がまだ出ていないですが広さからするとファミリー対応のマンションになるのでしょうか。
3LDK82.13平米はなかなか期待が持てる広さ。この広さなら4LDKでも良かったかもですが
とりあえず間取りを確認したい所。

地図を見るとマンション周りはお店が少ないような?生活環境はどうでしょうか。
3: マンション検討中さん 
[2018-11-04 21:16:52]
占有面積…。
名古屋サイズ??
刈谷ではなかなか見ない広さですね。
4: 匿名さん 
[2018-11-05 01:45:45]
>>3 マンション検討中さん

郊外の安さを活かして全戸100㎡以上とかすれば特色あったかも
5: 匿名さん 
[2018-11-05 08:33:45]
狭くて高いらしい。
6: 匿名さん 
[2018-11-06 13:57:33]
3LDKで82.13㎡は刈谷だと狭いのかもしれないですよね。
他の方が言うように100㎡以上だと戸建感覚で、しかもセキュリティも高く高級な部屋になりそうな気がしました。
でも収納はキッチンにパントリーもあったりして広めになっています。

広くするならシューズインクロークはベビーカーも入るくらいの広さにして、洗面は2つ設置して、お風呂の大きさも広めに。納戸やウォークスルーのクローゼットもあるといいでしょうか。

LDKが20畳近くあるので、みんながリビングに集まって勉強する家庭向きなのかと思いました。洋室は7.5畳、6.6畳、5.4畳です。
7: マンコミュファンさん 
[2018-11-07 20:52:15]
>>6 匿名さん

20畳近くじゃダメ。
20畳以上無いと。
刈谷はそんな街ですよ。広さは前提条件ですね。
8: マンション検討中さん 
[2018-11-11 14:27:16]
広告が入っていたけど、ほかの会社さんの広告も入ってるけど、もうこの時期に特に刈谷とかでマンションや家のモデルルームとかを新たに見学に行く人がいるのかなぁって思う。
自分達も探してるけど、今年は紅葉とかこれから真っ只中だし、周りはどこも毎週末は家や子供や勤務先のイベントごとあるし、そしたらクリスマスでもう年末。探してるので色々な不動産屋さんから、連絡や案内とかくるけどこんな時期の連絡はイメージ悪いし、探している周りのみんなは売れたら仕方ないと言ってるし、今世代の考え方を理解してるのかなあとも思う。
そればっかりの考え方だけじゃないとは思うけど。
年明けたらまた見に行こうかな。
9: マンコミュファンさん 
[2018-11-11 15:40:45]
独身向けマンションですね。
刈谷は独身多いからそういった方々が買えば比較的早く売れちゃうかも。独身に100平米はいらないからね。
10: 匿名さん 
[2018-11-11 16:39:19]
この間取りの広さでは高いと言うしかない。
いくら独身の方も と言われても、もし結婚して家庭できたらチョット疑問。
買い替えするにも、ローンが残ってたりとか、売りに出して数日で売れるかな?
損してまで売りたくないし。
11: 通りがかりさん 
[2018-11-24 23:29:09]
刈谷で83㎡3LDKはありかも。
ただ83㎡で4LDKなんてぜったいにあり得ないしろもの。

12: 匿名さん 
[2018-12-17 18:04:33]
皆さんがかかれているとおり、ここだとコンパクトタイプの間取りのほうが需要があったみたいです。
広い物件に関しては
ファミリーには間取りだけ見るととても良いのだろうなと思われます。
ふつうに子供たちに個室をあげられるので。ただかなりゆとりがありますね。
13: 通りがかりさん 
[2018-12-17 22:11:14]
地味なアパート?マンション?
14: 匿名さん 
[2018-12-19 13:24:40]
売れ行きはどうなんでしょう?ご存じの方、教えてほしいです。

地上9階建てのマンションは刈谷市内だと目立つ方じゃないかと思いますし、26戸だから、1フロア3邸で角部屋率も高いです。ここは2LDKのBタイプが売れていて完売。あとはCgタイプ(1階)も売れています。A、Cの角部屋が売れ残っています。意外でした。

独身や2人家庭だとマンションで、家庭がいると戸建を購入する人が多かったのかとか、推測しちゃいますね。マンションにしては割高といった口コミもあり、2LDK人気につながったようです。
15: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-25 16:04:44]
>>14 匿名さん

地上9階建てが目立つ?
近くで28階建て建ててますけど。
16: 匿名さん 
[2018-12-25 19:23:40]
アルバックスタワー刈谷ステーション(2021年・21階建・81戸)はかなり注目してたけどあの内容は萎えたわ

まずは地主有利の借地権はあかんわ
トヨタグループのマンションやけど社員向けに29戸販売するから一般購入者の居心地問題とかあるやろしな

それでも価格次第では注目してるけどね
17: マンション検討中さん 
[2018-12-25 20:20:15]
刈谷高が目の前で、市駅も使え、図書館や美術館も徒歩圏内。
落ち着いたいいエリアだと思います。
18: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-25 20:57:06]
>>16 匿名さん

グループで完売しないんだ。
刈谷市内の普通のマンションでも、半分はトヨタ系列と聞いたことがある。
なんだかんだで、人気ないのかな。
しらんけど。
19: 匿名さん 
[2018-12-26 02:06:20]
結果的にはトヨタグループの従業員が買うかも知れないけどね
非分譲ってことだから割引価格で買えるってことなんでしょうな


アルバックスタワー刈谷ステーション
総戸数 81戸(非分譲住戸1戸、グループ社員優先販売住戸(29戸)含む)
https://www.albaxclub.com/kariya81/outline/
20: 匿名さん 
[2018-12-27 06:54:37]
>>結果的にはトヨタグループの従業員が買うかも知れない
アルバックスはアイシン開発でしたっけ?
従業員割引があるなら、トヨタグループの人が買うかもしれません。

少し前、外国車の試乗に行ってパンフレットをもらってきたのですが、その時に

・医師
・企業割引

があると言われました。

話を聞いていると、開業医の人やトヨタ系も部品を作っていると(多分デンソー?)割引対象になるようで、ディーラーに社員証を見せるだけで割引価格になるようです。
アルバックスを買わなくても、住宅ローンの利率が割引になったりするならマイホームを買うハードルは低くなりそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる