三立プレコン株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-25 04:25:01
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 刈谷CLについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://psl-kariya-cl.com/

所在地:愛知県刈谷市大正町六丁目116(地番)
交通:名古屋鉄道三河線「刈谷市」駅徒歩3分(約240m)
間取:2LDK・3LDK
面積:59.33平米~82.13平米
売主:三立プレコン株式会社
施工会社:三立プレコン株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-16 16:04:09

現在の物件
プレサンス ロジェ 刈谷CL
プレサンス
 
所在地:愛知県刈谷市大正町六丁目116(地番)
交通:名鉄三河線 「刈谷市」駅 徒歩3分 (約240m)
総戸数: 26戸

プレサンス ロジェ 刈谷CLってどうですか?

177: 匿名さん 
[2020-08-24 17:01:44]
駅チカでも、繁華街っていう感じじゃないのがここのいいところだと思います
普通に静かに暮らせる。
もっと買い物がガンガンに便利な方が良い!という人だとちょっと違うとなるかもだけど
なるべく駅まで行く負担を少なくしたい人にはいい立地だと思いますよ。
178: 匿名さん 
[2020-09-17 17:34:43]
駅に近くて静かに暮らせるってすごくいいと思いますが
値段的には正直、どうなんでしょうか。
そもそもの専有面積があるので、販売価格自体も見た目高くなるとは思いますが
坪単価で見たときに
どういう評価なのだろう?と思いまして。
179: マンション検討中さん 
[2020-09-19 03:43:15]
>>178 匿名さん

"そもそもの専有面積がある"って、意味が分からない。
"専有面積がない"分譲マンションって、存在するのか?
頭疲れてる?大丈夫?少し休もうか?

180: マンション検討中さん 
[2020-09-19 09:12:10]
>>179 マンション検討中さん

各住戸の専有面積が広いってことじゃないの?頭回ってないのはあなたの方では?素人同士の話し合いの場に言葉の正確さなんて必要ないですよ。営業マンじゃないんだからさ。相談にのる気ないなら黙っててくれよな。
181: マンション検討中さん 
[2020-09-19 14:32:38]
>>180 マンション検討中さん

はじめから、
"そもそもの専有面積がある"なんて、
訳の分からない日本語を使わずに、
"各住戸の専有面積が広い"
って言えばいいのに。

こちらのマンション、営業マンも住民候補も、およそのレベルはよく分かりました。

私に相応しい物件ではないな。


182: 通りすがりさん 
[2020-09-19 21:30:38]
>>181 マンション検討中さん
掲示板でこんなことにつっかかるあなたのレベルは皆さんに伝わりましたよ。良かったですね、きっとこのマンションには相応しくありません。
183: 通りがかりさん 
[2020-09-20 18:55:23]
そもそもの専有面積があるので、
販売価格も、そもそも高く、
見た目も、そもそも高い。

この手の国語力に付き合える忍耐力のある方にベストマッチな物件。
184: 匿名さん 
[2020-10-18 15:48:15]
中住戸だけもう完売したっぽい。
角部屋って人気があるけれど、こうやって角だけあるということは、
角部屋の値段が中住戸と比べてとても高いからなんだろうけれど。
値下げとかしにくいかんじですよね。
185: 匿名さん 
[2020-10-19 14:14:47]
>>184 匿名さん

HPみると、残りは82平米の間取り3戸となってる感じです。一人暮らしだと中部屋を好む方もいるので、早く売れてしまったのでしょうか。
186: 匿名さん 
[2020-10-21 11:17:27]
刈谷市内のマンションも比較しています。
ホームページを見ると「DINKSに人気の間取り」とありました。
3LDK82.13平米のAタイプ、3LDK74.45平米のCタイプです。ファミリ―タイプかと思って検討しているんですけど、子供がいないご家庭向けなんでしょうか…?

DINKSだと1LDKや2LDKがメインだと思ったんですが、刈谷市内だと自動車メーカー勤務のDINKSの方は資金も余裕で3LDK検討するのかなと不思議に感じました。

家具の配置を見ているとテレワークできるみたいで、子供がいないうちはテレワーク部屋にするのもいいのかもしれませんよね。
187: 匿名さん 
[2020-10-21 11:33:30]
>>186 匿名さん

3LDKで夫婦にお子様3人の5人世帯、とか普通に聞きます。
子供の年齢構成にもよりますが、個室が必要な年齢なども考慮すれば色々な選択肢がある様に思います。

188: 匿名さん 
[2020-11-18 18:25:56]
3LDKで70平米超えているのだったら、普通にファミリータイプ向けじゃないですか?
DINKSでそれだったら、相当贅沢な空間の使い方ができる。羨ましい限り。

テレワークできそうな部屋も、子供部屋にしたりして
上手くやりくりしていくのではないでしょうか。
子供もいずれ大きくなって巣立つことを思うと、必要最低限の広さでもいいというのは
ある意味一つの考え方。
189: 匿名さん 
[2020-11-19 16:07:32]
最終期わずか3戸。完売間近。

市駅まで徒歩3分の駅近。
市駅から刈谷駅まで電車で2分、と刈谷駅までトータル5分。

アクセスが良いですね。
190: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-20 00:37:27]
現在このマンションが家から見える場所に住んでいる者ですが、近くにコンビニもスーパーも美味しいご飯屋さんもなく(近隣のご飯屋さんすみません)、非常に住みづらく感じてます。共働き世帯にはかなり生活しづらい区域だと思います。
車通勤のご家庭なら問題ありませんが、電車通勤の共働きのご家庭なら相当キツいです。

かなり売れ残ってるのだろうなと思って掲示板を見てみたら残り3戸とのことだったので驚きました。

良くない話を書くのもどうかと思いましたが、どうか皆さんの参考になれば。
191: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-21 03:18:54]
>>190 検討板ユーザーさん

あなたにとっては、"非常に住みづらく" "かなり生活しづらい" 地域なのですね。
だけれども、あなたは経済的な理由などで引越し出来ないのですね。
ほんとにかわいそう。同情してあげる。
全く参考にならない書き込みだけれど、またグチを聞いてあげるから、いっぱい書き込んでね。

192: 匿名さん 
[2020-11-22 05:15:20]
>>190 検討板ユーザーさん

居住地を選ぶ自由、小学生の時に憲法で習ったよね?
それなのに『非常に住みづらく、かなり生活しづらい区域』に住み続ける理由は?
境遇も教養のなさも、惨めでかわいそう。

日本国憲法第22条第1項
何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
193: 匿名さん 
[2020-11-22 21:48:30]
No.190さん
徒歩で生活しているのに何故コンビニやスーパーご飯屋さんの無い場所に住んでるのですか?
共働きなのに住み替えもできないくらい貧困しているのが問題だとは思いますが
車で生活しているので、イオンも近くて静かでとても住みやすいですよ。
194: 匿名さん 
[2020-11-22 22:55:44]
住民です。確かにコンビニもスーパーも近くにはありませんが、車があればイオン、アピタ、高松町近辺のドラストやコンビニも近いので特に不便はないです。電車通勤ですが、勤務日に買い物に行かないから不便を感じないのもしれませんが...
欲を言えば刈谷駅近が良いですけど、商業施設が近くにない分、落ち着いた環境で過ごせるので良いかなと思います。
不便と思うか思わないかは、それぞれの価値観だと思いますので、自分が気に入った物件に出会えるといいですよね。
195: 評判気になるさん 
[2020-11-23 20:48:47]
"不便と思うか思わないかは、それぞれの価値観"
"自分が気に入った物件に出会えるといい"

全く、その通りだと思う。
それ以上も以下もない。
196: マンション検討中さん 
[2020-12-25 04:25:01]
各ポータルサイトから情報無くなりました。完売? 年内に売り切りましたね。おめでとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる