名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

201: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-12 17:42:53]
>>200 ぴ~すさん
大変参考になりました。ありがとうございます!
よくCMで電力自由化!○○とセットでお得!
とか見かけるので、どうなのかなと思った次第でした。
電力もネット回線も、特に不都合無さそうですね。
安心できました(^^)
202: 契約済@ 
[2019-11-13 14:28:08]
フロアーコーティングについて質問なんですが、皆さんどうされますか?シートフローリングはコーティング不要という意見とやはりコーティングしておいた方が良いと言う意見がネット上でも色々あり悩んでいます。
フロアーコーティングをするとマンションの保証が効かなくなるという事も悩みの一つですが、保証が五年と短いですし綺麗な状態を保つためにはコーティングするべきか??マンションのオプションに入っていた物についてはやるつもりはありません。フロアマニキュアナノ、評判が良くない上に入っていたパンフレットの会社は直接の施工会社ではなく内覧会を手がける会社のようでした。
もしやるならガラスコーティングのマットな質感のもので検討しています。どなたか申し込んだよ?っ言う方がいらっしゃれば教えてください。
203: ぴ~す 
[2019-11-14 04:16:56]
私も悩んでいます。マンションのオプションのはシリコンコートで10年程度というもののようです。UVかガラスコートの発展型のダイヤコーティングというのがいいか悩み中。安くて定額のNKサービスというところとミシナコーポレーションというところがいまのところ最有力です。
ミシナは3件以上まとまると安くなるようなんですが、どなたか検討されている方いますか?
204: 契約済@ 
[2019-11-14 18:14:03]
ミシナさんのHP見てみました。耐久性テストの動画凄いですね!そして3件以上まとまると安くなるのはかなり魅力的ですね。
私はグッドライフさんが有力候補で、マットな仕上がりそしてフロアーコーティング会社でありながら建設業許可を証取得していたり、全て自社施工にこだわっていること技術力に力を注いでいらっしゃる感じに惹かれます。
そして口コミも良かったです。サンプルと資料は取り寄せたのであとは見積りを取る予定ですが、フローリングのメーカーと型番があっ方が良いようなので問い合わせてみるつもりです。
フロアーコーティングされる方はマンションの営業担当さんにサービスワックスは不要と伝えておいた方がいいみたいです。コーティングする時に剥離代が別途かかるようなので要注意です。
205: 契約済@ 
[2019-11-15 14:37:53]
フロアーコーティングについて追加情報です。
営業担当さんに確認したところフローリングのメーカーさんは永大産業さん 品番HBRX-SN503選んだ色味で多少型番が変わるとは思います。ネットで検索するとEIDAIで沢山ヒットします。
メーカーさんのHP見てますとコーティングいらないのかなぁ?なんて思ってきたり、、、、。まだ、しばらく悩みます。
それと、サービスワックスについて営業担当さんに尋ねましたら、そう言うサービスする予定はありません。との事でしたので剥離代を気にしなくて良さそうですね。良いのやら悪いのやら分かりませんが、、、。(笑)
206: ぴ~す 
[2019-11-15 15:55:49]
契約済@ さん。ありがとうございます。問い合せる手間が省けました。
私は長谷工施工の大規模マンションの購入3度目です。2回とも散々悩んで、結局フロアーコーティングはやりませんでした。今より高かったことと、シートフローリングは最初から工場でコーティングしてるようなもので不要、ワックス自体不要と言われて、そーかなーと思ったからです。今回もいいかと思ってたのですが、売主提携でフロアマニュキアナノとかが推奨されてきたので、やっぱりやったほうがいいのかという気持ちがもこもこ出てきた次第です。、
208: 契約済@ 
[2019-11-16 13:26:08]
ぴ?すさん
3度目の購入とはベテランですね!確かに提携業者が入ってると気になりますよね。
営業担当の方の反応は別にやらなくて良いんじゃ無いですかね?って感じでしたが、、、、、。営業は住友不動産。売主は名鉄不動産。施工は長谷工と、どこがちゃんと分かってらっしゃるのか私達困惑しますよね。
フロアーコーティングやらなかった結果はどうでしたか?
209: 契約済@ 
[2019-11-16 13:28:41]
>>207 住民板ユーザーさん6さん
ショールム行かれたんですね!行こうかどうしようかな悩んでましたかお願いするなら行ってみた方が良いですね!同じ工事日値引き嬉しいですね!情報ありがとうございます^_^
211: ぴ~す 
[2019-11-19 18:34:28]
契約済@さん
やったことがないので比較出来ないのですが、10年目の最初のマンションはかなり汚れてそろそろフローリングを張り替えたいなという感じです。5年目のマンションは万年床の下のカビがなかなかとれないと。今回はDKキッチン廊下をやって、洋室はやらず比較してみたいです。
212: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-23 22:03:13]
>>210 住民板ユーザーさん6さん
こちらを見てショウルーム行ってきました。
口コミは、あまり信じないのですがこちらについては自信を持って言えます。品質の良い商品に実績、技術力が信用出来ます。担当の方も気さくな方で、相談しやすかったです。ガラスフィルムやフロアコーティング検討している方は、一度相談した方がいいですよ。損はしないです。

213: 契約済@ 
[2019-11-23 22:32:37]
>>211 ぴ~すさん
ありがとうございます、参考になりました。予算との相談もありますが、フロアーコーティングする方向で考えようと思います。^_^

214: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-24 21:41:29]
11月上旬の説明会に参加できなかったのですが、子供カゴ(後)付きの電動自転車はスライドラック式駐輪場には収納できますか?
説明会資料に二段ラックには収納できない旨が明記されていたのですが。
どなたかご教示いただければ幸いです。
215: ぴ~す 
[2019-11-25 06:46:43]
説明上は、「収納できるのは、上記規格の普通自転車」「普通自転車以外でも(規格内なら)収納可能な場合もある」「大型子供椅子付自転車、3人乗り対応自転車は収納できない」「収納の可否は、(各自)ご判断をお願いします」となっています。
規格内(22~27インチ、25or35キロ以下、タイヤ幅55、高さ1100、幅600、全長1800~1900以下)の普通自転車のみ保証する。二段は実際にきつい。スライドはケースバイケースだが、各自判断してくれ。保証は出来ない。ということですね。
経験的にいえば、二段の下段にあると、上段の人が出し入れできなくなるので×、上段は事実上重くてイヤ、スライドはとくに大きめのじゃなければたいてい大丈夫。という感じでしょうか。
216: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-25 17:09:02]
>>214 住民板ユーザーさん8さん

うちも後ろのみにチャイルドシートが付いた電動自転車で、規格より高さが数センチ高いようなのですが、二段式を上下で借りるなら、大丈夫かと思い、そのようにしました。2台目の自転車はまだありませんが、二台目が他の方の子乗せ電動自転車の上だと困るというのもあり、上下を希望しました。
217: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-25 21:16:54]
>>215ぴ?すさん、
>>216 住民板ユーザーさん5
ご経験も踏まえたアドバイスありがとうございます。工夫次第である程度融通が効くかもしれないということですね。大変参考になりました。
218: 契約済み 
[2019-11-26 13:44:18]
入居後に壁掛けテレビを検討されている方いますか?こちらのマンションは壁掛けテレビは出来ないと言われたのですが、そうなんですか?
219: ぴ~す 
[2019-11-27 02:25:53]
躯体にアンカーを打てないので、外壁、戸境壁に壁掛けテレビ付けられないと思いますが、自戸内の間仕切り壁に付けるのは可能と思います。いい具合に配置するのは難しいかも知れないのでその際は、「壁よせTVスタンド」とかを使うのが一般的ではないでしょうか。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 21:41:00]
こちらで、話題のコーティング会社に行ってきました。コーティングの金額差が思ったよりもありました。また驚いたのがエコカラットはシスコンに依頼してしまったのですが差はどれくらい出るか気になったので、見積もり依頼したら12万くらい違いがあったので、ショックでした…笑
221: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-01 23:24:41]
>>218 契約済みさん

安いから壁にTVをつけられるほど補強されてないのでは?
222: 契約済みさん 
[2019-12-02 12:12:39]
引っ越し3月下旬からって、年間で1番高い時期にしなくても良いのに!
と言いたくなりました笑 やはり希望者は3月末に集中しますかね??
223: ぴ~す 
[2019-12-02 21:57:44]
引越し可能は、4月17日以降では?
224: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-02 22:33:52]
>>223 ぴ~すさん

3月17日以降ですね。
ウチはなるべく早く引越ししたいと思っています。19日の平日とかを希望しています。三連休のところでも引越し費用は高くなるかも知れませんが、今の家賃の日割り分を払わないで済む事を考えれば、翌週になるより良いかなと思っています。純粋に早く引越したいという気持ちが大きいですね。
内覧会のおしらせも今日来ました。いよいよという感じで楽しみですね。

225: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-03 08:36:02]
食器棚の見積もりを数社からとり、比較予定です。詳細な寸法が記載された図面を入手された方はいらっしゃいますか?担当の営業の方に聞いたところ出てこず、新築マンション購入経験のある友人は、あるはずだ、と言っております。オプション会はこれからで、検討を始めたばかりです。おしえていただけると助かります。
226: 契約済みさん 
[2019-12-03 12:14:46]
>>223
購入時期が早い方と、後の方の方で引っ越し時期がずれるみたいです。
最も早い世帯は3/17からみたいですね。
227: ぴ~す 
[2019-12-04 12:19:39]
>>226
そうですね。確かに1日3×4件1カ月間(サカイが仕切るエレベーター割当)では444世帯引っ越せないですよね。
228: ぴ~す 
[2019-12-04 12:28:35]
>>225
図面から作るのはリスキーでは?
うちは、内覧会の時に採寸する予定です。
229: 契約済み 
[2019-12-04 17:11:44]
「壁よせTVスタンド」早速、探してみます。アドバイスありがとうございます。内覧会の日程が決まりましたね。とても楽しみです。うちは外注業者の方が一緒に立ち会いチェックをして下さるのですが、皆様は建築士の方とかに同行をお願いしているのでしょうか?
230: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 12:58:47]
初めまして。フロアコーティングを検討してますが依頼する方はいらっしゃいますか?
小さな子供が居るので、おもちゃを投げて
傷つたり、まだ上手くご飯が食べれない為
食べこぼしして、シミになったら嫌なので、
検討しています。シスコンは、高価なので
もう少し手頃な金額で考えているのですが
アドバイスお願いします。
231: ぴ~す 
[2019-12-05 15:25:30]
打も悩んでいます。定額制で安価な「NKサービス」という会社が口コミも良く、第一候補です。他の書き込みを見るとグッドライフにしたという方が多く、こちらはHPだけでは金額が分らないので、一応見積もりをとってみて決めようかなという感じで考えています。
232: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-05 23:12:21]
>>231 ぴ~すさん
私は、メールと電話だけでは不安なのでショールームがある会社さんを基準に考えてます。
あとは、金額も大切ですが安い会社さんは、アルバイトが工事する。と聞きますよね。安いなりの見た目になってしまっては納得出来ないですし…今週末にショールームに行くので話を詰めて行く予定です。



233: ぴ~す 
[2019-12-05 23:46:28]
>>232
そうですね。そういうところを思案しております。かといって高いから良いとも限らないし。高くて悪いと最悪なので、そこそこちゃんとしたところはどこかな~と。いろいろ評判を聞いてちゃんとやってくれそうなところのなかで、安いところにしようと思っているところです。ショールームとかも判断材料なのですが、それはそれでコストになってる分けで、う~ん、どうしようという感じでいます。
234: 契約済みさん 
[2019-12-06 12:27:20]
コーティングしてもどうせ子供は何をするか分からないし、冬場はカーペットを
敷くかもしれないし、今の賃貸マンションのただのフローリングでも特別
困る事は無かったので、私はコーティング検討しませんでした。
もちろんお金にとっても余裕があるなら別ですが…(笑)
235: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-06 20:47:54]
今日は駐車場の抽選でしたが、全部は埋まりませんでしたね。
236: 通りすがりの母さん 
[2019-12-06 22:45:35]
こちらの掲示板をご覧になっている方にお子様が4月から区立幼稚園の方はいらっしゃいますか?元加賀幼稚園とつばめ幼稚園が同じくらいの距離になるかと思います。元加賀幼稚園の方が少し近いですが、つばめ幼稚園は改修工事が終わり4月から新園舎になるとのことでキレイでいいなと迷っています。御入居される方がどちらを選ばれているのか気になっています。
237: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-07 00:39:32]
>>235 住民板ユーザーさん6さん
駐車場埋まらなかったんですね!?うちは車ないのでどうだったのかなぁと気になってました。
238: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-07 06:42:43]
>>237 住民板ユーザーさん7さん
110台程の希望だったようです。
駐車場を確保できたのは嬉しいですが、駐車場代が30台分くらい収入として入ってこないのは、住民にとっては少し懸念材料かも知れませんね。
239: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-07 15:30:23]
残部屋の営業の観点では、駐車場必ず確保できるというのは具合よいでしょうね
240: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-07 15:52:02]
>>239 住民板ユーザーさん8さん

たしかに!購入を検討するときに車の保有者にとって、駐車場の有る無しは大きいですもんね。

241: マンション検討中さん 
[2019-12-07 17:27:42]
平置のメリットは入出庫の容易さと駐車場代だけどここはどちらのメリットも無いからね。駐車場そのものにリスクがあるわけではないけどデベの長期修繕計画は疑ったほうが良いかもだよ。
242: ぴ~す 
[2019-12-07 20:46:14]
3割弱の空きというのはちょうど良いのでは。これから契約する人で使う人もいるだろうし。
ぎっちぎっちより1~2割程度空いている方がいいと言われるようです。子育て世代も多いと思うので、これから買う世帯もあるでしょうし。機械駐のようなマイナスになることはないので、駐車場収入を当てにして組んでる予算などがあれば影響が出るかもしれないので、落ち着いたところで一度精査する必要はあるかもしれません。
243: 住民板ユーザー 
[2019-12-10 00:05:46]
駐車場が3割も空いてるなら、子供乗せ電動自電車の平置き駐輪スペースにしてほしい
244: ぴ~す 
[2019-12-10 11:06:28]
自前の簡易計算で怪しいですが、駐車場の附置義務が東京都の基準だとたぶん135台、江東区の条例基準だと148台です。(但し荷さばき駐車施設の附置基準を除いて)
メイツの150台というのはほぼ法定下限なので、他の用途に転用は(違法を覚悟しない限り)できないのです。
245: 匿名 
[2019-12-11 00:34:34]
>>242 ぴ~すさん

管理費が不足するから管理費値上げもあり得るよね?
246: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-11 07:48:15]
>>245 匿名さん
検討スレに、
「駐車場は7割 契約で修繕積み立てを計算してる」
とあったので、これが本当なら
150x0.7=105
でほぼほぼ計画通りでしょう。
247: ぴ~す 
[2019-12-11 11:13:23]
満車で予算立ててるところはないと思います。通常強気な場合でも85%くらい。246さんの言うとおり7割で想定してるならまあまあ堅実な線ではないでしょうか。まだ販売中だし、入居後に(子どもが大きくなるなど)家族の状況に応じて購入する世帯もあるはずですし。
248: マンション購入初心者さん 
[2019-12-11 23:41:16]
私の部屋はモデルルームと同じ田の字型です。
共用廊下側の窓に可動式ルーバーが無いのですが、
皆さんは何か対策されますか?
「セーフティールーバー」「ブラインド」など・・
夏は窓を空けて寝られないものでしょうかね?
249: ぴ~す 
[2019-12-12 12:04:27]
窓じゃなく、玄関にセイフティルーパーを付けようかなと思っています。
250: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-15 19:27:56]
わたしもセフティルーバーつけたいと思ってます。寝室側はほぼ日光も入らないけど通風とプライバシーはなんとか確保したいですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる