大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト梅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 中崎西
  7. プレミスト梅田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-21 19:22:10
 削除依頼 投稿する

プレミスト梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/umeda/

所在地:大阪府大阪市北区中崎西二丁目12-3(S)、中崎西二丁目9-1(N)
交通:阪急「梅田」駅から徒歩5分[茶屋町口への北東側出入口を通る場合(6:15~24:00のみ通行可)]N、
徒歩6分[茶屋町口への東側出入口を通る場合(梅田センタービルの公開空地を通行)]S・N
JR「大阪」駅から徒歩8分[梅田阪急ビル4:30-24:30のみ通行可能・梅田センタービル公開空地通行]S・N、
徒歩11分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
OsakaMetro御堂筋線「梅田」駅から徒歩8分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
総戸数 133戸(S58戸・N75戸)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上16階建(S(一部鉄骨造)) 鉄筋コンクリート造地上17階建(N(一部鉄骨造))
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 13:30:59

現在の物件
プレミスト梅田
プレミスト梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西二丁目3-23(S)、中崎西二丁目5-9(N)(地番)
交通:阪急京都本線 「大阪梅田」駅 徒歩5分 [茶屋町口への北東側出入口を通る場合(6:15~24:00のみ通行可)](N)
総戸数: 127戸

プレミスト梅田ってどうですか?

801: マンション検討中さん 
[2018-11-12 18:19:07]
どなたか販売状況教えて下さい。
802: マンション検討中さん 
[2018-11-12 23:44:13]
>>797 マンション検討中さん
板状マンションならいっぱいあるよ
803: マンション検討中さん 
[2018-11-13 00:50:50]
>>802 マンション検討中さん

いや、そうじゃなくて。販売状況を!!
804: マンション検討中さん 
[2018-11-13 06:13:49]
購入予定者
805: マンション検討中さん 
[2018-11-13 06:18:22]
第一期は約8割売れています。
平均すると競争率は2倍で、11月24日に公開抽選会があります。
806: マンション検討中さん 
[2018-11-13 06:29:21]
ノース棟は北東側・南東側の中層階、サウス棟は南側の低層階(南側に3階建ての結婚式場ができるため)が若干売れ残っている程度です。
807: マンション検討中さん 
[2018-11-13 08:28:17]
第一期にちょっとしか売りだせなかったのに、さらに売れ残ってるんだね。厳しいな。

ここの所長は早朝起きなの?
808: マンション比較中さん 
[2018-11-13 19:01:54]
もう販売第一期やってるんですね
809: 匿名さん 
[2018-11-13 20:40:19]
>>807 マンション検討中さん

所長って
810: マンション検討中さん 
[2018-11-13 20:51:57]
売れ残りけっこうあるみたいですよ
所長大丈夫かな?
811: マンション比較中さん 
[2018-11-13 23:13:47]
よかった。抽選になる程の人気なのかと思いました
812: マンション検討中さん 
[2018-11-16 14:36:30]
坪単価300くらいの大淀の板状マンションと似たような売れ行きで完売までの道のりは遠いのでは?
813: マンション検討中さん 
[2018-11-20 23:58:11]
申し込みが始まりましたね
814: 販売関係者さん 
[2018-11-21 16:00:33]
第1期では約半数を販売します。
現段階では全戸100%の申し込みがあり、そのほとんどが2~3倍の競争率です。
24日午前中で締め切り、午後から公開抽選会を行います。
第2期は来年2月以降となりますので、今週中に是非お申込みください。
815: マンション検討中さん 
[2018-11-21 23:33:46]
すごい倍率ですね!昨今では珍しい人気では??
818: マンション検討中さん 
[2018-11-22 15:22:23]
>>814 販売関係者さん

初心者マークがないですね。
何十回目の書き込みですか?
819: マンション検討中さん 
[2018-11-22 15:22:46]
[No.816~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
820: マンション検討中さん 
[2018-11-22 19:34:02]
うーん、管理会社クソやばそうだね。
高額物件でこの程度を使うのはまずい。

https://www.sutekicookan.com/大和ライフネクスト
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580479/res/1-100/
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000G15Z
821: マンション検討中さん 
[2018-11-22 19:37:01]
管理会社がやばいとは、ちゃんとしてない会社なんですか?
822: マンション検討中さん 
[2018-11-24 09:04:31]
今日は抽選日
823: マンション検討中さん 
[2018-11-24 11:29:09]
万博決定がどう影響してくるのか…。建築費が安くなる要素が全然見えてこない。現状維持も考えにくい
824: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 13:29:09]
タワーはで眺望があるからしょぼくても出来上がってから救われるところが多いけど、大和でこの立地のペンシルじゃあなぁ

立地眺望抜群のプレミストタワー新町ですら住民板で共用部も専有部に文句噴出なのに、ここならどんなことになるだろうか

例えば低層のバルコニーは鉄格子だから周りの賃貸やビルからスケスケになるとか買った人わかってるんだろうか


普通そんなことせんから思いもよらんのかな
825: マンション検討中さん 
[2018-11-24 20:28:48]
建築費は既に決まってあるだろうからこの物件はべつに万博に左右されないのでは?
むしろプラスになる物件かもよ??
しかし
仰る通りの丸見えバルコニーが本当にヤバいですね。特に北棟と南棟の対面するところなんて最悪だな
826: マンション検討中さん 
[2018-11-24 22:19:06]
バルコニーの鉄格子は低層だけではないですよ!上の方も鉄格子でーーーす
なぜ?デザイン?
827: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-25 00:49:49]
流石に玄関側の窓はルーバー面格子を採用してますよね?
828: マンション検討中さん 
[2018-11-25 02:54:29]
玄関側って?
829: マンション検討中さん 
[2018-11-25 18:08:29]
立地100点だけど、マンション自体が・・・
17階建?6000万以上で免震でも制振でもなく、エレベーターも1基で、高頻度路線から25mという騒音の心配。心配が多すぎる。
830: マンション検討中さん 
[2018-11-25 22:17:02]
騒音どんなもんでしょうね…でも他にもこの線路沿いにマンションありますし、なんとか住めるんじゃないかな?と思っとります
831: マンション検討中さん 
[2018-11-26 12:11:48]
なんとか住めるでしょうけど、これだけの金額払ってストレス抱えて住むのは嫌ですね。
>>824さんがおっしゃるように対面なんてストレス抱えまくりで。
832: マンション検討中さん 
[2018-11-26 12:48:15]
確かに。
妥協できないなら買うべきではないと思います。
隣に結婚式場もできますし。
なんとかバルコニー鉄格子の仕様が変更になればいいですね
833: マンション検討中さん 
[2018-11-27 13:21:21]
すぐ近くに分譲賃貸で住んでますが、線路の音と新御堂からの音が、予想以上にうるさく、引っ越そうと考えてるくらいなんで、やっぱり静かさは期待できないかと。ましてすぐ隣が結婚式じゃぁ…あと、近くのコンビニまわりに学生や外国人がたむろして小競り合いもしょっちゅうだし。
低層階も鉄格子で丸見えかつ防犯もちょっと…、落ち着いて暮らすという物件ではないですね…
834: マンション検討中さん 
[2018-11-27 14:23:33]
線路は環状線は意外と静かだが、京都線は意外と煩い。
どう響くかはわからない…
すぐ近くで泥棒がはいりました。やはり鉄格子は改善すべきでしょうね、デザインミスだと思う
835: 匿名さん 
[2018-11-27 14:27:10]
>>834 マンション検討中さん

鉄格子だと泥棒が入りやすいのですか?
836: マンション検討中さん 
[2018-11-27 15:06:47]
>>835
マンションなので入りにくいでしょうが、やはり、中の様子、洗濯ものなどは見えやすいので防犯上も良くないし、プライバシーも欠くとおもう。サウスの勝手口は乗り越えるとマンション内に侵入できると思う。
837: マンション検討中さん 
[2018-11-27 15:14:01]
それに都会だと埃が結構部屋に入って来ますので鉄格子より、パネルや壁の方が多少はガードしてくれる事でしょう。
勿論虫の侵入も多少はガードしてくれるでしょう
838: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-27 22:33:50]
もう決まったことなんだから諦めましょう。
839: 通りがかりさん 
[2018-11-27 22:45:27]
免震も制震もこれだけ問題だらけでタワーマンションは販売停止続出でこれからなおタワーマンション苦戦するので大正解でしょうね。24時間スーパーができるのも万博決まったのも全てにおいて追い風。
840: マンション検討中さん 
[2018-11-27 23:26:32]
>>839
私もちょっとそう思っておりました。
年内に近くにダイエーができるそうです!ブラボー
万博決定したお陰で大阪の土地は下がる気配はないですね。
タワマンは今後はちょっと微妙
南海トラフもそのうちくることでしょうし
気になるのは隣の結婚式かな、、、
第一期の売れ行きはどうだったんでしょうか?
841: マンション検討中さん 
[2018-11-28 10:36:57]
買いではないのは確かです。
842: マンション検討中さん 
[2018-11-28 10:39:32]
ここ買うくらいなら積水の新グラメ買うでしょう。間違いなくダイワより積水ですよ、高級路線ならね。
でも三井の超高級路線マンションを大阪にも売ってほしいなー。
843: マンション検討中さん 
[2018-11-28 10:45:25]
タワマンは販売中止になんてなってないですよ。
売れ行きもチビ板マンの方が厳しい。
コスパさんには板マンは割高すぎる水準なんでしょう。
844: 匿名さん 
[2018-11-28 10:46:25]
>>839 通りがかりさん

高級路線ならタワーじゃなくても免震を採用しているマンションがあるので、どうしても負け惜しみに聞こえてしまう。
845: マンション比較中さん 
[2018-11-28 22:18:53]
自分はグラメはpassです。メガタワーマンションは懲り懲り。
846: マンション検討中さん 
[2018-11-28 23:25:52]
>>845 マンション比較中さん

もしよければ理由を知りたいです。
847: マンション検討中さん 
[2018-11-29 00:55:11]
>>845
世帯数が多いマンションはそれだけ多様な世帯が入るのが苦手です。
何かトラブルになった時、世帯が多すぎて管理組合で採決をしにくかったり、まとまらなかったり。
どこのマンションでもマナーの悪い方は居ますが、その数が必然的に多くなる。
そして、死ぬまでタワーに住むことはできないだろうから、自分はタワーは賃貸で入るならよしと考えています。
848: 通りがかり 
[2018-11-29 07:29:15]
>>847 マンション検討中さん

低層マンションでも死ぬまで住めるかどうかは分からないと思いますが…
849: マンション検討中さん 
[2018-11-29 10:32:01]
>>847
ま、そうですが、自分が高齢になった時の管理費修繕積立金はタワーだとかなりの額になりそうですし。
勿論中低層でも将来上がりますがね。
あと
災害時に自力で降りれる階数、火災時に梯子車が届く階数を求めて守りまして。
タワーの低層界に住むのはちょっと釈ですし。
あとは前記した内容故です。
850: 匿名さん 
[2018-12-02 11:29:13]
>>847マンション検討中さん
わたしもほぼ同意なのですが、大阪市内で新築でそこそこ広い部屋となるとほぼタワマンの高層となるのが現状です。
851: マンション検討中さん 
[2018-12-02 14:37:53]
>>850
なんですよね。だからここは広い部屋もあるので中層だし、建物に不満あるけど、私の中ではありです。
852: マンション検討中さん 
[2018-12-02 15:07:23]
この人気中崎町ならローレルタワー梅田の中古を狙ったほうがいい。
やはり、免震、中崎町1分のローレルタワー梅田の方が資産価値が落ちない気がします。
853: 匿名 
[2018-12-02 16:07:15]
東京のタワマン住みで、梅田に行った際に現地を見学しました。
梅田センタービルを除いて、周りは少し雑然とした印象でしたが、
梅田の中心に近いのはアドヴァンテージにはなると思います。
将来は東京の再開発のように、地権者住戸付きのオフィスビルになると
いいですね。
854: 匿名さん 
[2018-12-02 16:19:52]
>>824 検討板ユーザーさん

>立地眺望抜群のプレミストタワー新町・・

はい、そのプレミスト新町に住んでいます。
高層階の角で眺望は最高です!淀川花火もまずまずでした。
https://www.youtube.com/watch?v=r8p1YmXpops
しかし、これは大和の手柄とちゃうし。
ほんまドけちで金かけんデベですわぁ~
855: マンション検討中さん 
[2018-12-02 18:37:17]
>>852
ローレルタワーは場所はいいけど天井低いしかなりハリボテです。エントランスからハリボテですよ。資産価値は暴落しないだろうけど私は住みたくはないです。まだ近くのロジュマンの方がこぎれい
856: マンション検討中さん 
[2018-12-02 18:49:21]
いろいろ見てきたけどプレミストとローレルはコスカの上に転売妙味もないんばっかやからなあ

実需にも投資家にも役に立たないのは辛い

ここは駅距離以外はオールダメダメの悪魔合体じゃない?

無茶苦茶高い、その割にはコスカ激しく所詮下町、再開発も見込めない、タワーじゃないのに囲まれ立地で眺望なく騒音は激しい

是が非でもここに住みたい人はよくわからんね
857: マンション検討中さん 
[2018-12-02 20:13:49]
>>856コストカットを感じる面は具体的にどのあたりですか?
エレベーターは二機いれようがなかったから仕方ないの方と私は思いましたが、ほかには?
バルコニー水栓がないとか?
858: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-03 02:01:21]
>>839 通りがかりさん
24時間スーパーはどこにさ出来るのか教えて下さい。

859: マンション検討中さん 
[2018-12-03 02:20:33]
>>858
マンション北方角あたりの高架下です。
今月中にオープンですよ
マンションから徒歩2分ですな
860: eマンションさん 
[2018-12-03 22:30:51]
>>859 マンション検討中さん
ありがとうございます。
コンビニだらけで、スーパーがないと思っていたので。
861: マンション検討中さん 
[2018-12-03 23:53:29]
>>860
中崎町駅のスーパーナベルも昔のスーパーでおススメですよ。
もうちょっと歩くとライフもあります。
862: マンション検討中さん 
[2018-12-04 00:24:39]
第1期完売のようですね
863: マンション検討済D 
[2018-12-04 07:54:10]
金持ちにとって、実質梅田一番近い立地はすべての決め手じゃないかと思います。マンションの名前に東、西、北をついてない梅田こそ、ブランド効果があるではないでしょうか
864: 匿名さん 
[2018-12-04 08:29:54]
>>863 マンション検討済Dさん

ブランドとしてはプレミストは安物イメージがあるよね。
865: マンション検討中さん 
[2018-12-04 10:58:46]
大和ブランドを得て、世間ブランドを捨てる
わずかな駅距離を得て、住環境を捨てる
板マンを得て、タワーの眺望を捨てる
梅田名を得て、中崎町アドレスを得る
成熟地を得て、アップサイドを捨てる
割高物件を得て、投資リターンを捨てる

ここのメリットは何でしょうか?
866: 匿名さん 
[2018-12-04 11:35:35]
>>865 マンション検討中さん

あなたの意見の前者
867: マンション検討中さん 
[2018-12-04 12:16:32]
この物件なんで、こんな叩かれてるんだろ…。タワマンじゃないところが受け入れられてないのかな? そこまでお粗末だとは思わないけど
868: 通りがかりさん 
[2018-12-04 12:42:38]
梅田に近い板マンにも関わらずの内容だからでは?
869: マンション検討中さん 
[2018-12-04 14:47:33]
なるほど。
870: 匿名さん 
[2018-12-04 14:54:38]
>>867 マンション検討中さん

当初グランフロント並の仕様をウリにしていたからだと思う。
871: マンション検討中さん 
[2018-12-04 16:30:51]
そっか。変な比較対象出さなければ良かったですね
872: マンション検討中さん 
[2018-12-05 10:46:53]
普通に考えて梅田5分てだけで買いやな。
もうこの駅近は出ないと思うよ。
うめきた2期くらいやな。
これからまだまだ不動産価格上がるのに、今買ってない人は早く買わないと。
873: マンション検討中さん 
[2018-12-05 10:55:01]
梅田ど真ん中にもう持ってるし、この環境に住みたくないし、投資なら他がいいので、買う理由がないです。
874: マンション検討中さん 
[2018-12-05 12:02:20]
確かに投資には微妙だな。でも安い部屋もあるんだよ
875: マンション検討中さん 
[2018-12-05 15:12:02]
たしかに投資なら微妙。
ここは出口が探しにくいかな。
中古で出たときにこの値段で買うかと言われると、おそらく買わない。
この立地ならタワーの方がまだ良かったのに、ダイワさん非常に残念。
876: マンション検討中さん 
[2018-12-05 19:54:13]
実需なら、環境の悪い中崎端の梅田でビルビューでろくなサービスも共用施設もないマイナーデベマンに住むぐらいなら、大量供給される梅田ど真ん中の住友の曽根崎ラトゥールに賃貸で住むわな。

ましてや、中古で実需でここを買う富裕層はおらんよ。梅北と堂島に流れるやろ。
877: マンション検討中さん 
[2018-12-05 20:20:20]
私はこのマンション買いました。
ろくなサービスと共用施設がないところがポイントです。

眺望べつになくてもいいです

高かったけど立地は問題なし
878: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-05 21:13:04]
>>877 マンション検討中さん

同感です。過剰なサービス、災害と修繕に課題の多いタワーマンションと比べてこちのほうがよろしい
879: 匿名さん 
[2018-12-05 21:41:28]
私もそう思います。緒戦共用施設使わないです。リクルートの話ではこのマンション売れているのはタワーでないことらしいです。大阪市はほとんどタワーです。
880: マンション検討中さん 
[2018-12-05 21:55:29]
ですよね。だって私タワー嫌ですもん。他にもそう言う人いると思います。
タワーで眺望ないからこの物件ありえないと言う人はこの物件に向いてないから
買わなければ良い
それだけ。
世の中にはタワマン嫌いもいる
881: マンション検討中さん 
[2018-12-05 22:41:09]
1期53戸完売した。2期来年1月末発売するらしい。やっぱり梅田という希少価値で買う人がいるよね。
882: マンコミュファンさん 
[2018-12-05 22:50:45]
なるほど。

ターゲットがよくわかりました。

タワマン嫌いのペンシル好きで、
他人の賃貸や自分のマンションの別棟の洗濯物が見えたりしてもよくて、
歩行者から鉄格子越しに部屋が丸見えでも気にならず、高速道路と電車に囲まれても何もおもわず、
何のサービスもなく普通のビル修理で対応できるのにやたら高い修繕積立金と管理費を払うことは気にならず、
人工大理石の天板やタンク付きトイレなどそこらのマンションより低い仕様になんとも思わず、
坪380をポンと出す人向けなんですね。

たしかにビッグマーケット!!!!
883: マンション検討中さん 
[2018-12-05 23:03:02]
>>882 マンコミュファンさん
金持ちのわがままだよ。10年後の梅田が坪400突破するよ
884: マンション検討中さん 
[2018-12-05 23:08:13]
トイレはオプションで変更
鉄格子は歩行者から見えるかわからないけど他の タワマンでもよくあるクリアパネルも、丸見えだからね。見えにくい狭めの格子だとありがたいけど。
でも南北向かい合わせの住戸は可哀想だと思う

何も思わない訳じゃないけど 高速と電車はもうこの場所だと仕方ない 妥協
885: マンション検討中さん 
[2018-12-06 00:23:55]
>>884 マンション検討中さん
確かに10階以上のバルコニーはすりガラスのようです。鉄格子があっても出れないサービスバルコニーにあるのや。デザイナー浅井さんの意地ですので、これ以上言えませんね
886: マンション検討中さん 
[2018-12-06 00:48:39]
浅井さんの意地?浅井さんは鉄格子が好きなんですか?
10階以上も鉄格子ありますよ。
出られないサービスバルコニーにゴミが溜まったらどうやって掃除したら良いんでしょうか?
887: マンション検討中さん 
[2018-12-06 08:31:10]
>>886 マンション検討中さん
設計者は浅井けんさんですので今さら変えれません。鉄格子が好きではないが、透明ガラスより心理的にましかなと思います。サービスバルコニーの役割はエアコン室外機等設備機器の置き場所であり、立ち入り禁止?なので掃除などしなくてもよろしい
888: 匿名さん 
[2018-12-06 08:47:04]
>>887 マンション検討中さん

浅井さん浅井さんて、浅井さん本人はノータッチだろうけどな。
889: マンション検討中さん 
[2018-12-06 09:31:39]
>>888 匿名さん
浅井さんで、浅井謙建築研究所のことですよ。経営者兼建築家なので最終責任を持つよ。本当にノータッチなら大問題だね
890: 匿名さん 
[2018-12-06 09:54:06]
>>889 マンション検討中さん

事務所でプロジェクトいくつかかえてると思う?ここのデザインに口出しする暇はないやろね。
891: マンション検討中さん 
[2018-12-06 10:06:25]
>>890 匿名さん
憶測のことで、かつ変更もできないことやから、ここで議論しても意味ないや
892: マンション検討中さん 
[2018-12-06 10:18:19]
上の方でタワーじゃない方が良いみたいなこと言ってる人いますけど、タワーじゃなくても良いのは東京の3Aみたいな1種低層だからですよ。
騒音もあるし、実需で買うとしてもここに低層マンションはありえない。
パンフレットで高揚しているんだと思いますが、買ってから後悔するタイプだと思います、特にダイワだと。
新築の怖いところですね。
893: 匿名さん 
[2018-12-06 10:21:50]
>>891 マンション検討中さん

憶測というか業界の常識
894: マンション検討中さん 
[2018-12-06 10:43:40]
サービスバルコニーは掃除しなくてよろしい
とありますが、
意外と虫とか飛んで来るんですよね。カメムシ、セミの死骸がとんできてもずっと放置ですか?
895: マンション検討中さん 
[2018-12-06 10:45:15]
>>892
特にダイワだと怖いの理由が知りたいです。手抜き工事ですか?
896: 匿名さん 
[2018-12-06 11:46:41]
>>895 マンション検討中さん

パンフレットでは豪華に見えるので期待して実物見たら、思ってたんと違う!とがっかりする。
897: マンション検討中さん 
[2018-12-06 11:50:51]
>>896 匿名さん
実物見た?基礎のことでしょうか?ライバル他社さんかな
898: 匿名さん 
[2018-12-06 11:53:23]
>>897 マンション検討中さん

読解してよ。
(竣工後に)実物見たらってこと
青田買いの怖さです。
899: マンション検討中さん 
[2018-12-06 11:54:33]
>>894 マンション検討中さん
サービスバルコニーとは業者以外入ってはいけないところだよ。危ないので虫死骸など無視してください。どうしても気になるようであれば管理会社にご相談ください。これはどこのマンションでも同じことだよ
900: 匿名さん 
[2018-12-06 11:55:55]
>>899 マンション検討中さん

さて業者はどこからサービスバルコニーに入るのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる