住宅ローン・保険板「30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?
 

広告を掲載

検討中さん [更新日時] 2019-07-08 18:47:59
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、7000万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2018-06-22 00:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?

61: 購入経験者さん 
[2018-06-22 19:29:24]
>>58 匿名さん 

億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。
62: 匿名さん 
[2018-06-22 19:31:08]
同じエリアで割安に住みたければ坪単価の低い戸建て。

戸建てより高くなっても眺望やサービスを望む人はマンション。

戸建てと同じ予算のマンションなら、戸建てより割高なので当然狭くなり、

広い区画が欲しければ、戸建てよりかなり高額になりますがそれは予算次第。

ただし、郊外や地方は戸建て・マンション問わず負動産になるので賃貸でいい。

これが結論ですね。
63: 匿名さん 
[2018-06-22 19:36:03]
>これが結論ですね

個人の好みも認められるようになると
もう少し年収が上がりますよ
64: マンション比較中さん 
[2018-06-22 19:37:29]
戸建てにお住いの方々、物件によりマチマチでしょうが、
30年ぐらいで建て替えるとした場合、延べ床40坪として、
取り壊しと新規建築費用で、少なくとも4000万程度は掛かると思いますが、
その費用を30年間で用意すると毎月11万円ぐらい、積み立てできてますか?
65: 匿名さん 
[2018-06-22 19:40:00]
長期〜住宅の人たちは月1万くらい積み立てているらしいよ
66: マンション比較中さん 
[2018-06-22 19:47:41]
>こういう見栄張りさんは、型落ちの一番安いゴルフかポロあたりに乗ってそう。

いや、多分軽でしょ。それかアクアかプリウスで「やっぱエコでしょ」って言い訳しながら安い車に乗っている姿が想像できますね。ここの戸建て住みってみんなそんな貧乏人ばっか?
67: 匿名さん 
[2018-06-22 20:37:29]
戸建の場合老後に来る建て替え費用がきついよね
68: 匿名さん 
[2018-06-22 20:45:51]
私は賃貸に余裕で出せる立地の戸建なので
30年住んで子供が出ていってから自分の家を賃貸にして
自分達はもっと軽めの住戸にする予定ですね
そのために貸せるくらいの状態には保っておかないと
69: eマンションさん 
[2018-06-22 21:01:44]
>>67 匿名さん
マンションは補修すらできない場合が多いよね。
70: 匿名 
[2018-06-22 21:22:12]
何するにも、皆で話し合い?
大変ね。
71: 匿名さん 
[2018-06-22 21:50:29]
>>68 匿名さん
戸建で人に貸せる、人が住みたい様なレベルを築30年越え保つのね
72: 匿名さん 
[2018-06-22 21:55:49]
>>68 匿名さん 

築30年超の戸建てを貸りる人なんていないでしょ。夢見すぎ。
内装フルリフォームしても、配管などは交換不可だからね。
建て替えて貸すならありだろうけど。
73: 匿名さん 
[2018-06-22 21:58:41]
>> 100年の耐久性のある長期優良なので30年で建て替えというのが理解不能です。

まだ何の実績も無い長期優良という紙っぺらを信じているんですか?
マンションの100年コンクリートというのも、私は懐疑的に見ていますが、
それ以上におめでたいのが、ここの戸建てさんのようですね。失笑を禁じえません。
74: 匿名さん 
[2018-06-22 22:05:15]
え?
立地さえ良ければいくらでも借り手はいますよ。

代々木上原駅徒歩3分 築30年 賃料75万円/月
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1181040035641/

初台駅徒歩5分 築31年 賃料33万円/月
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1194870040826/

上野毛駅徒歩12分 築39年 賃料42万円/月
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1172660057186/

長原駅徒歩10分 築41年 賃料43万円/月
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1173920118846/

代々木上原駅徒歩6分 築50年 賃料35万円/月
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1154900145490/

国立駅徒歩8分 築65年 賃料34万円/月
https://www.homes.co.jp/chintai/b-37010930086330/
75: 匿名さん 
[2018-06-22 22:05:43]
>>72 匿名さん

30年後は建て替えできない築50年マンションがゴロゴロすると思うけど
全部産廃なの?
76: 匿名さん 
[2018-06-22 22:07:25]
>>74 匿名さん

立地の良い戸建は希少ですからね
とにかく立地と広さ重視の金持ちにミートします
77: 匿名さん 
[2018-06-22 22:08:49]
>>75 匿名さん

どうした?
78: 匿名さん 
[2018-06-22 22:12:10]
>立地の良い戸建は希少ですからね
>とにかく立地と広さ重視の金持ちにミートします

あなたよく分かってないね。戸建てはマンションより人気ないですよ。
唯一、広さの割に家賃が安いから借りてが付くだけであって、
うちの実家は、なかなか借り手が付かず苦労してます。
79: 匿名さん 
[2018-06-22 22:14:49]
>とにかく立地と広さ重視の金持ちにミートします

ミートしませんよw
そもそも金持ちだと利便性のいい都心億ションいきますし、
中途半端な金持ちは住み替えの容易な郊外マンションですし。
もはや山手線外側の戸建てなど需要が低く、広さの割に低額なのが気に入る、
庶民層が借りるぐらい。だからなかなか借り手は付かないはずですよ。
そのリスティングも掲載期間長いでしょ。
80: 周辺住民さん 
[2018-06-22 22:16:52]
>立地の良い戸建は希少ですからね

それは同意。山手線内側の麻布や広尾、恵比寿辺りの賃貸戸建ては家賃高いけど人気。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる