住宅ローン・保険板「30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?
 

広告を掲載

検討中さん [更新日時] 2019-07-08 18:47:59
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、7000万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2018-06-22 00:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?

41: 匿名さん 
[2018-06-22 18:03:18]
最新設備なんて自分で入れればいいじゃない
うちは戸建ですが携帯から家の家電は操作できるし
ドアはキーレス、照明はセンサーか音声認識です
キッチン周りは海外製の最新、洗濯機は最新ドラム、お風呂は自動洗浄
室内干し用の部屋に電動星姫と乾燥機

非常に快適です
42: 匿名さん 
[2018-06-22 18:08:21]
戸建てと違って、室内に余計な柱が無いのもいいですね。
景色は言うまでも無く素晴らしい。
戸建てと違って、室内に余計な柱が無いのも...
43: 匿名さん 
[2018-06-22 18:11:47]
>最新設備なんて自分で入れればいいじゃない

ホームエレベーターは?後付けできるスペースあるの?
後付けできるものになんて価値は無い。
大事なのは後付けできない立地、物理的な高さからの眺望メリット、静寂性など。
高層階ラウンジ、地下ガレージ、絶景のジャグジーとプールなど後付けできないよ。
44: 匿名さん 
[2018-06-22 18:14:16]
>うちは戸建ですが携帯から家の家電は操作できるしドアはキーレス、照明はセンサーか音声認識ですキッチン周りは海外製の最新、洗濯機は最新ドラム、お風呂は自動洗浄室内干し用の部屋に電動星姫と乾燥機

今時そんなのIoTでアパートでも可能だよ。
アパート≒戸建て、と主張したいの?w
45: 匿名さん 
[2018-06-22 18:18:05]
>非常に快適です

そんなアパートでも後付けで何とでもなる装置があるから快適とか興味無いや…
快適というのは、高層階ラウンジからの眺望とか、深夜の都心の夜景を眺めながら、
高層階のジャグジーに浸る時間などの快適さと比べると、月とスッポンだなあ。
戸建てさんは快適のレベルが低くて話にならない。
46: 匿名さん 
[2018-06-22 18:26:13]
こういうエントランス周りのランドスケープも大事ですね。
戸建てみたいに、門扉からすぐ家だと防犯レベルも低いし、
まとまった広さの敷地スペースは、日々の生活に潤いを与えてくれます。
こういうエントランス周りのランドスケープ...
47: 匿名さん 
[2018-06-22 18:30:50]
>キッチン周りは海外製の最新、

で?来年にはもっと最新のキッチンが出るよw
ってか、海外製とか書いちゃう戸建て民の民度の低さにワロタw
きっとクルマでも何でも海外製が一番、とでも盲目的に信じ込んでる貧乏さんだろう。
実家が貧乏で、雑誌やタレビでみた海外コンプなんだろ。
今やクルマでもレクサスのLSは平凡だが、LC500などは素晴らしいし、
名前だけの海外製より、まだ名の知られていない素晴らしい日本製品は沢山ある。
ミーハーで海外コンプ、それがここの戸建てクオリティか。苦笑
48: 匿名さん 
[2018-06-22 18:53:24]
都心のど真ん中に、このようなアートを配した広いプライベートガーデンの緑を愛でることが出来るのもマンションのメリットですね。
都心のど真ん中に、このようなアートを配し...
49: 匿名さん 
[2018-06-22 18:57:03]
マンションだと生きているうちに建て替えの心配がないのがいいね
50: 匿名さん 
[2018-06-22 19:07:47]
マンションの管理費払えるならそれでいいじゃない。
鉄骨、RC戸建も定期メンテ払えるならそれでいいじゃない。木造含め定期メンテすれば30年足らずで建て替えなんて不要。
51: 匿名さん 
[2018-06-22 19:10:02]
>>47 匿名さん

そんな鬼の首とったかのように騒がなくてもw
具体的にはカゲナウの食洗機入れただけですので
別に海外がいいというわけじゃなく日本の食洗機が小さくて不便というだけです
52: 匿名さん 
[2018-06-22 19:11:35]
>マンションの管理費払えるならそれでいいじゃない

払う価値があるので納得して払いますよ
53: 匿名さん 
[2018-06-22 19:12:47]
>木造含め定期メンテすれば30年足らずで建て替えなんて不要。

躯体が大丈夫でも、30年前の時代遅れの外観デザインで、内部はリフォームしたとしても、交換の難しい配管設備などはそのままで、汚い水を使うことに抵抗なければいいのでは?私なら新築マンション住み買えますけどね。お金あるので。
54: 匿名さん 
[2018-06-22 19:16:35]
戸建の定期メンテって歴史がないけど
まともな業者いるの?
55: 匿名さん 
[2018-06-22 19:18:07]
>別に海外がいいというわけじゃなく日本の食洗機が小さくて不便というだけです

へええ、その割にわざわざ

>キッチン周りは海外製の最新、
なんて書くんですね。しかも実際は食洗機だけ海外製なのにw
軽自動車乗りのくせに、シートだけレカロにして「海外製の最新車」
とか盛っちゃうメンタルだね。戸建てさんって本当さもしくてビックリ。
56: 匿名さん 
[2018-06-22 19:22:22]
>>55 匿名さん

すみませんねw
まさかこんな大騒ぎされると思ってなかったのでw
57: 匿名さん 
[2018-06-22 19:23:22]
>>51 匿名さん 

こういう見栄張りさんは、型落ちの一番安いゴルフかポロあたりに乗ってそう。
で、エンブレムチューンしてナンチャッテGTI仕様とかにしてて、やっぱドイツ車だよねーとか言ってるんだけど、賢いお友達たちには「あいつのナンチャッテ仕様だろ」って馬鹿にされてそう。食洗機だけ海外製さんにはお似合いw
58: 匿名さん 
[2018-06-22 19:25:10]
>>53 匿名さん

お金ある人は戸建でもガンガン建て替えればいいんじゃないでしょうか
自由ですよねそこは
59: 匿名さん 
[2018-06-22 19:25:10]
>まさかこんな大騒ぎされると思ってなかったのでw

戸建てさんがさもしく、ダサいというのだけは分かりました。
ご愁傷様ですw
60: 匿名さん 
[2018-06-22 19:27:11]
>お金ある人は戸建でもガンガン建て替えればいいんじゃないでしょうか

ですね。でも景色もショボくて、高層階ラウンジやプールも無いような戸建てには、ビタ一文出す気ないですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる