住宅ローン・保険板「30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?
 

広告を掲載

検討中さん [更新日時] 2019-07-08 18:47:59
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、7000万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2018-06-22 00:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?

121: 匿名さん 
[2018-06-23 00:16:19]
戸建さん建て替え費用として毎月いくら積み立ててます?
122: 匿名さん 
[2018-06-23 00:39:22]
>>116 匿名さん
数十年後の土地価格ねぇ…。
123: 匿名さん 
[2018-06-23 00:48:00]
> 7000万超の戸建で500万なんて10年賃貸に出せれば端金になりますので

10年賃貸?好立地のマンションだったら普通に倍の1.4億ぐらいになってるのに。
戸建てで値上がり益は見込めないから、回収までに10年とか更に長期間掛かるのか。
現実的ではないなぁ・・しかもマンションなら住み替えればいいだけ。
建て替え費用なども必要ない。無駄だらけの戸建て。やっぱ要らないw
124: 匿名さん 
[2018-06-23 00:53:51]
土地を何筆か所有しているので
居住しながら、余剰地は駐車場等で貸すことで収益が得られています。
125: 匿名さん 
[2018-06-23 01:02:52]
>>124 匿名さん
都内に商業ビルを持ってますので住居で利益とか考えたこともないな
もう20年以上毎年2.5億入ってくるから
126: 匿名さん 
[2018-06-23 07:43:57]
>>123 匿名さん

マンションで売却益を常に出して住み替えるのやり方もいいと思いますよ
将来ずっと成功するかは不透明ですが


127: 匿名さん 
[2018-06-23 08:50:13]
長い目で見た時の資産価値は戸建の方が高いと思います
特に現時点で土地のみ億越えのエリアは立地良さは間違い無いので、都心であればそれが崩れることはないでしょう
128: 通りがかりさん 
[2018-06-23 09:49:31]
マンションだと建て替え費用考えなくて良い
129: 匿名さん 
[2018-06-23 10:57:41]
>>127 匿名さん

でも結局相続税でガッツリ持っていかれますけどね
130: 匿名さん 
[2018-06-23 10:59:03]
そんなことを書くと法人にすれば大丈夫とか書いちゃうと思うよ
131: 匿名さん 
[2018-06-23 11:39:36]
引っ越し面倒くさいので戸建でいいです
コロコロ住み替えするなら賃貸でいいかな
132: e戸建てファンさん 
[2018-06-23 11:51:50]
>>125 匿名さん

南海トラフ、富士山噴火、人口減少、もはや不動産投資は都心じゃ難しい。
確かそろそろ生産緑地の固定資産税の特例も終わるんだよね。
損得での投資なんてするなら、賃貸のがよっぽどいいよ。
なので私の答えは、戸建てが好きな奴は戸建てを買えばいい。
マンションが好きな奴はマンション買えばいい。
以上。
133: 匿名さん 
[2018-06-23 13:22:11]
都心に戸建を持てるのは一握りなので欲しいエリアのいい物件は数年に1度しかでないとかもあります
ずっとウォッチしとかないと一瞬で土地売れちゃったりするので
134: マンション比較中さん 
[2018-06-23 15:36:37]
>引っ越し面倒くさいので戸建でいいです

いやいや、だからこそマンションでしょ。
私は家族構成に合わせて、最新設備で綺麗な新築を住み替えたいですが、
面倒なら60年でも住み続けられますよ、戸建てと違ってRC造は堅牢長持ちですから。
って60年年後には私はもう生きてませんけどw

でも戸建ては30年もすればあちこちガタがきて建て替えしなければいけないでしょ。
そしたら建て替え期間中、引っ越ししないとでしょ。しかもまた戻って来るという往復で。
マンションなら引っ越しも片道で済みますが。

建て替えを心配する戸建てを買う意味は無いってことです。はい。
ああ、長期なんたらとかいう、過去実績も無い紙の保証は全く信じていませんので。
135: 匿名さん 
[2018-06-23 16:25:37]
私の寿命よりマンションの方が長いので
定住も有りだね

戸建なら高齢で建て替えないと…
多分引っ越しより大変だよ
136: 匿名さん 
[2018-06-23 16:29:20]
戸建は建て替えっていうけど別に売却でよくないですか?
都内の大学どこでも通える立地なので
子供が社会人になるまでは実家住みで良いと思っています
その後は2人住まいになるので戸建は貸すか売るかしか考えてないので引っ越しです
137: 匿名さん 
[2018-06-23 18:14:09]
>子供が社会人になるまでは実家住みで良いと思っています

お父さんもそう思ってらしいがまさかその年まで実家にいるとは…
138: 購入経験者さん 
[2018-06-23 18:27:09]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方でしょう。
139: 匿名さん 
[2018-06-23 18:58:03]
そういうスレじゃねーしw
140: 匿名さん 
[2018-06-23 19:17:31]
戸建さん達は建て替え費用毎月いくらくらい積み立ててるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる