住宅ローン・保険板「30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?
 

広告を掲載

検討中さん [更新日時] 2019-07-08 18:47:59
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、7000万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2018-06-22 00:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

30年後の建て替えコストを考慮した戸建て≒管理費の掛かるマンション、首都圏7000万以上で買うならどっち?

21: 匿名さん 
[2018-06-22 14:25:06]
>マンション価格の高騰

マンションの高騰なのか戸建の暴落なのか
10年もするとわかるが今は誰もわからない
22: 匿名さん 
[2018-06-22 14:29:03]
>>20 マンション比較中さん
出張族(笑)
23: 匿名さん 
[2018-06-22 14:30:43]
>>21 匿名さん

でも戸建は住み替えしないんだから関係ない
マンションは今後の価格推移に依存されすぎるデメリットがある
24: マンコミュファンさん 
[2018-06-22 14:33:19]
>>23 匿名さん
現実世界では家は古くなるのは理解出来る?
25: 匿名さん 
[2018-06-22 14:34:40]
>>20 マンション比較中さん

転勤族では?
26: 匿名さん 
[2018-06-22 14:35:58]
出張と転勤と在宅勤務の違い…
27: 匿名さん 
[2018-06-22 14:36:56]
>>23 匿名さん

30年住み替えなしとか、忍耐ゲームだね。特に15年も過ぎたら罰ゲーム。木造だと白アリ対策とか大変そう。
28: 匿名さん 
[2018-06-22 14:42:31]
>>27 匿名さん 
23区内の築50年超の戸建てを建替えるために解体したが、シロアリ被害なんかなかったよ。
29: 匿名さん 
[2018-06-22 14:44:22]
>>28 匿名さん
お金かけてシロアリ対策してたんでしょ
30: マンション比較中さん 
[2018-06-22 14:59:24]
>>28 匿名さん

>築50年超の戸建て(笑)
31: 匿名さん 
[2018-06-22 17:15:52]
戸建は住み続けてもういいし、建て替えしてもよいし、売却しても良い
マンションはなぜか10年単位での住み替えしないとダメらしい
長く住める方が幸せって考えもあると思うんだが
マンションでの暮らしってそれほどストレスなのかなって思ってしまう
32: 購入経験者さん 
[2018-06-22 17:26:19]
>マンションはなぜか10年単位での住み替えしないとダメらしい

ダメってどこに書いてあります?あなたの脳内にですかw
ダメなのでは無く、戸建てみたいに30年とか60年とかボロ屋に住みたく無いから、流通量も多く、住み替えのしやすいマンションで、10〜15年ごとに新築マンションに住み替えれば、常に最新デザイン、最新設備を享受できて快適。という単純な指摘だと思うけど。

時代遅れで放置されてるボロ屋あちこちで見かけるけど、何で住み続けてるのか理解に苦しむ。建て替え費用を捻出できない貧乏さんが戸建て住みには多い印象だから、世間的にも早く建て替えたらいいのにね。マンションは割高だからマンションへの住み替えはできないだろうけど。狭いマンションなら買えるかもよ。荷物整理して夫婦二人向けならいけるかもね。
33: 匿名さん 
[2018-06-22 17:31:24]
>>32 購入経験者さん

マンションの最新デザイン、最新設備って何?
中古リノベの方が需要があるんじゃねってくらいマンション自体には進化がないよ
34: 匿名さん 
[2018-06-22 17:34:28]
マンションだと自分の家に愛着はでないんだろうな
所詮は集合住宅ということ
35: 匿名さん 
[2018-06-22 17:36:12]
>>31 匿名さん 

マンションの方が値上がりによる売却益が見込めますからね。
もちろん、下がるか上がるかは立地次第ですが、うちは築3年で約4割上がってます。
希少立地でサービスや管理体制も気に入っているし売る気はないので、
正直どうでもいいのですが、やはり都心好立地は高額でも需要が高いなあと、
改めて実感してます。三年前でもすでに高いと言われていましたが、
今思うと買っておいて良かったです。
そして、例えば将来庭いじりがしたくなったら、その高くなった売却益をプラスして、
より広くて立地のいい土地を買って戸建てを建てるという選択肢も可能です。
2億より、3億の方がよりいい条件の土地買えるでしょ。
前に戸建て買っていたらそういう可能性もありませんでしたし。
マンションの方が値上がりによる売却益が見...
36: 匿名さん 
[2018-06-22 17:40:31]
>中古リノベの方が需要があるんじゃねってくらいマンション自体には進化がないよ

そりゃあ新築は高いから、中古の方が需要はあるだろうね。同じ値段で倍の広さ買えるとか。
でも予算があればやっぱり新築マンション買うでしょ中古より。
37: 匿名さん 
[2018-06-22 17:48:59]
>マンションの最新デザイン、最新設備って何?

さあ?最新なんだから来年には新しい設備とか出てくるんじゃない?
38: 匿名さん 
[2018-06-22 17:49:56]
>>35 匿名さん

売却益を狙ってマンションを買い、戸建に住み替えるというのは非常に理にかなったやり方かと思います

ただこれから同じことをやるのはいささかリスクが高いでしょう
今後マンションが値上がりする見通しが不透明すぎるので
39: 購入経験者さん 
[2018-06-22 17:57:16]
>マンションの最新デザイン、最新設備って何?

マンション共有部は近年ますます充実してますよ。
この物件は今年建ったばかりですが、青山のど真ん中に、
こんなジェットバスとインフィニティプールを備えたマンション、
誰が想像できたでしょうか?
戸建てなんか正直目に入りませんよ、立地も、価値も、ダイナミックな眺望も。
まあ価格なりでしょうね。同じ広さの戸建ての数倍しますから。
マンション共有部は近年ますます充実してま...
40: 匿名さん 
[2018-06-22 18:02:50]
数億出しても、戸建でこのビューは無理だよねー。
数億出しても、戸建でこのビューは無理だよ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる