三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート神宮北参道 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 千駄ヶ谷
  6. パークコート神宮北参道 ザ タワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-05 23:35:53
 削除依頼 投稿する

フジタ→グラクソ跡地のマンション計画について語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1709/

件名 パークコート神宮北参道 ザ タワー(仮称)渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画
地名地番 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-15ほか
住居表示 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:
(1)東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩1分
(2)山手線「代々木」駅 徒歩6分
(3)総武・中央緩行線「代々木」駅 徒歩6分
(4)都営地下鉄大江戸線「代々木」駅 徒歩6分
総戸数  471戸(販売総戸数471戸、他に 店舗1戸)
構造 鉄筋コンクリート造
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上27階地下1階
敷地面積 4837.13 ㎡
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工者 清水・フジタ建設共同企業体
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
竣工時期 2023年6月下旬
入居時期 2023年7月下旬
主要用途 共同住宅、店舗、保育施設(保育所)

[スムラボ 関連記事]
パークコート神宮北参道 ザ タワーの「私の印象」→ちょーかっこいい建物!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/3342/
安いのか?高いのか?パークコート神宮北参道ザタワーとパラリンピック閉会式【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14199/
パークコート神宮北参道と個人法人借入の限度額【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/22218/

[スレ作成日時]2018-06-05 16:14:58

現在の物件
パークコート神宮北参道 ザ タワー
パークコート神宮北参道
 
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「北参道」駅 徒歩1分
総戸数: 471戸

パークコート神宮北参道 ザ タワー

401: 匿名さん 
[2021-01-04 00:29:42]
パークコートとは言っても建つ地域や購入する顧客像に合わせたマーケティングによってデザインが変わってくるというのはここ何年かの流れではっきりしてきたことだから、立地や対象となる顧客の違いを無視して相互に優劣をつけようというのは無理があるよ。

青山、渋谷、そしてここという外観デザインに凝ったシリーズ同士で比較する方が面白いと思うけどね。だんだん長期修繕のコストを意識したデザインに寄ってきているように見えるのが面白いなと個人的には思っている。
402: 匿名さん 
[2021-01-04 12:30:07]
>>398 匿名さん

とっくの昔の完売物件と比較して意味あるか?
いま販売中の物件となら分からんでも無い
403: マンション検討中さん 
[2021-01-04 12:48:39]
また緊急事態宣言が出て自粛も2年目。
大手でも年収が著しく下がり高額なローンは組みにくくなってきている。
さすがに今年以降は高級物件苦戦しそうだね。
404: 匿名さん 
[2021-01-04 12:48:56]
>>402 匿名さん
勝手に縛りを入れるなよ。
中古含め比較検討するのは当たり前だろ。
405: 匿名さん 
[2021-01-04 13:14:35]
>>404 匿名さん

お前のはただネガりたいだけだろ
今更北参道と小石川と比べて何が分かるんだ?
説明してくれ
406: 匿名 
[2021-01-04 13:23:04]
>>398 匿名さん

小石川は完売している物件なので比べることしないですよね?
407: 匿名さん 
[2021-01-04 16:04:29]
>>405 匿名さん

その若葉、無視が一番。どうみても普通じゃない。出入り禁止になんでならないんだろう。
408: 匿名さん 
[2021-01-04 16:50:59]
直近のパークコートが小石川なんだからそこを参考に価格妥当性や仕様の良し悪しについて語るのは当然だろ。ここはパークコート神宮北参道スレだぞ。一体何と戦ってるんだ。
410: 匿名さん 
[2021-01-04 17:04:44]
>>408 匿名さん

販売エリア、ターゲット、マーケティング戦略が違うのに何を比較するんでしょう
比べるならパークコート青山の方が外観やターゲットも似てると思いますけど?
412: 匿名さん 
[2021-01-04 17:32:26]
>>410 匿名さん

それは貴方の主観ですよね。
PC青山と比較して良くてなぜ小石川はダメなのでしょうか。
415: 匿名さん 
[2021-01-04 17:49:08]
価格予想とか間取り予想とか建設的な話ができなくなっちゃったね。
これを荒らしといわずして何と言うんだろうか
416: 匿名さん 
[2021-01-04 18:00:43]
直近なら、スミフが坪500で苦戦してたって言ったよね
そもそも小石川ネガは、千駄ヶ谷知ってるのかな
小石川すら怪しいのに
417: 匿名さん 
[2021-01-04 18:35:42]
>>412 匿名さん

エリアが違うから比較対象にならんと言ってるんだよ
パークコート渋谷の方が比較対象に近いだろうに
小石川と比較したいなら比較してくれよ参考になる情報以外いらんぞ
418: 匿名さん 
[2021-01-04 19:27:45]
坪500って千駄ヶ谷?
419: 匿名さん 
[2021-01-04 19:34:08]
では、比較にうつりましょう。
以下は令和2年最新版の水没ハザードマップです。
パークコート神宮北参道は、セーフ。
パークコート小石川は、3メートル水没。

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/anzen/000051288.pdf

https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0206/2033/20197514634.pdf
420: 販売関係者さん 
[2021-01-04 20:00:27]
すみふの神宮北参道は坪450から500スタートで、すみふの定石通り期毎値上げしながら、竣工後2年ちょいで完売。全住戸平均で坪550くらいだったらしい。
421: 匿名さん 
[2021-01-04 20:14:01]
>>419 匿名さん
渋谷駅も水没しちゃうの?
422: 匿名さん 
[2021-01-04 20:22:49]
さすがにここは450ってことはないと思うが
コロナで販売鈍れば下げてくるかもわからんね

渋谷駅は元々川が流れていて地盤が緩いんだっけ
426: 匿名さん 
[2021-01-04 21:29:08]
>>419 匿名さん

資料は平成30年と書いてあるけど

それでお前は何を言いたいんだ?北参道は小石川より高くなるから貧乏人は諦めろと言いたいのか?
431: 匿名さん 
[2021-01-04 22:35:28]
すみふの神宮北参道は中古が坪580くらいで成立しているようですね。
432: マンション検討中さん 
[2021-01-04 22:47:01]
明日価格帯は出るかな?
先日流出してた間取りだけ?
434: 匿名 
[2021-01-04 23:35:44]
>>432 マンション検討中さん

明日?笑。出ないでしょ?
間取りどこに出てるんですか?
435: 匿名さん 
[2021-01-04 23:37:06]
地権者0だし安値に期待。上層650弱で来ると思うよ。
436: 匿名さん 
[2021-01-04 23:40:38]

地権者が多いと割高になるのでしょうか。
437: 匿名さん 
[2021-01-05 00:34:13]
小石川みりゃわかんだろ。あそこはせいぜい坪400くらいの場所。収益還元法でもピタリと一致するわけだが、なぜ小石川がそんなに割高になったかというと、やはり大量地権者の存在がデカいのだよ。
438: 評判気になるさん 
[2021-01-05 01:04:38]
パークコート渋谷の営業さんは同じぐらいと言っていたので780万円くらいってこと?
代々木八幡のジオが650万円で、参宮橋のブランズが600万円。決して安くないがブランズが安く見える。
439: 匿名さん 
[2021-01-05 07:14:11]
>>437 匿名さん

中層60平米で1億弱なら普通むしろ割安だったと思うが
ここは中層60平米で1.3億と予想
441: 匿名さん 
[2021-01-05 07:40:38]
↑の地権者ゼロって本当?都内にそんな場所あるの??
442: 周辺住民さん 
[2021-01-05 09:08:02]
>>441 匿名さん
フジタ本社ビル → ファンドに売却 → GSKが一棟借りしてGSKビルに → ファンドが三井不レジに売却 → 解体して分マン開発、の流れだ
443: 匿名さん 
[2021-01-05 09:20:07]
>>438 評判気になるさん
一部例外の部屋は除き、概ね坪600-800のレンジで、最多価格帯が700前後。こんなところでしょうか。
444: 匿名さん 
[2021-01-05 09:45:20]
>>442 周辺住民さん

色んなお金掛かってそう
その分高くなるね
445: 匿名さん 
[2021-01-05 10:13:25]
>>444 匿名さん
ファンドがフジタから取得したのが20年前で、しかもそのファンドは三井不動産系。つまり外的要因で高値仕入の要素は少ない。知らんけど。
446: マンション掲示板さん 
[2021-01-05 10:19:24]
>>438 評判気になるさん
三井営業って上に吹かすよ
で事前の匂わせより低めに出して思ってたより安値作戦
447: 匿名さん 
[2021-01-05 10:23:05]
>>445 匿名さん

売値は今の時代に合わせるでしょ
安く購入して寝かせて高く売るのが投資の基本
448: 匿名さん 
[2021-01-05 10:29:53]
外観のあの凝ったデザインを見るだけで高そうだけどね
449: マンション検討中さん 
[2021-01-05 11:27:19]
柱の存在感が半端ないですね。
450: マンション検討中さん 
[2021-01-05 11:40:39]
交通の便は悪くないんだけど
北参道自体にたいして何もないのはデメリットだね
どこ行くにも電車やタクシーは結構面倒
451: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-05 11:47:03]
>>449
同感です。特に90Aとか家具配置が難しそうですよね。
452: マンション検討中さん 
[2021-01-05 11:54:32]
今日出た間取りはどれも微妙。他に期待。
456: マンション検討中さん 
[2021-01-05 12:06:58]
柱が…
角部屋はどこもこの円柱があるのかな。家具どうやって置くんだろ。
眺望はすごいねやっぱり。
457: マンション検討中さん 
[2021-01-05 12:20:49]
円柱、致命的なミス。
ここはパークビュー命なのに。
他の高級物件で窓の前にドーンと目立つ柱がある物件なんてあったっけ??
459: 匿名さん 
[2021-01-05 12:47:51]
>>457 マンション検討中さん

プラウド代官山フロント
460: 匿名さん 
[2021-01-05 13:31:13]
柱も含めて楽しむセンスを磨けばよい
ホテルなんかうまくやってるから真似たら
461: 匿名さん 
[2021-01-05 13:37:55]
文句言うな
買えよ
坪800だっけ?
462: 匿名さん 
[2021-01-05 13:39:41]
バルコニー側にアウトフレームできなかったのか
463: 名無しさん 
[2021-01-05 14:42:44]
外観重視したら柱の位置はそこしかないんや
464: 評判気になるさん 
[2021-01-05 15:28:48]
ほぼ全ての間取りでこれだけ萎えさせてくれるとは。。。
465: 匿名さん 
[2021-01-05 15:41:41]
1L設備ショボそう
2Lはトイレ行くのにLD経由必須
3L中もエントランス入ったらすぐ扉?圧迫感凄そう…。
居住性が犠牲になりすぎやろ
466: 匿名さん 
[2021-01-05 15:45:05]
千駄ヶ谷に期待しすぎだよ
高額物件は、初めてなんだから
価格600未満に抑えてくると思うよ
467: マンション検討中さん 
[2021-01-05 15:45:16]
家の中に電柱あるようなデザイン
468: 匿名さん 
[2021-01-05 15:46:03]
嫌なら検討やめて他いけば?
470: 匿名さん 
[2021-01-05 16:20:15]
[No.411~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
471: マンション検討中さん 
[2021-01-05 17:56:03]
けっこう期待してたのに。一気に購買意欲が半減しました。
472: マンション検討中さん 
[2021-01-05 18:06:00]
最初出してくる間取りがこれってことは他も総じてこんなもんかな、解散
473: 匿名さん 
[2021-01-05 18:29:59]
普通は1番魅きになる間取りから出すよね。つまりこれ以外の間取りは…。
474: 匿名さん 
[2021-01-05 18:38:18]
他といっても、外観見る感じ
今出てる間取りの反転タイプな気がするわ
475: 匿名さん 
[2021-01-05 19:08:33]
デザイナーズマンションはそういうもん
柱がオシャレに見えないなら他行かれては?
476: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-05 19:30:46]
1Lで8000万前後からだな。
477: 匿名さん 
[2021-01-05 20:05:31]
カッコいい
若い人や外国人にはウケる
478: 匿名さん 
[2021-01-05 20:16:14]
>>471 マンション検討中さん
まだ半分残ってるなら買える
479: 匿名さん 
[2021-01-05 20:20:06]
うーーーん。50平米台でDW無さそうやな…。
480: マンション検討中さん 
[2021-01-05 22:43:34]
期待していたけど、この間取りはリセールは厳しそう。柱が食い込み過ぎて、なんとも。。。40平米くらいかまともな間取りは。ここを買う属性の人は目が肥えてるから、どうなんだろうか。値段次第かな
481: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-05 23:11:57]
>>479
外苑側なら20F以上で1列くらいあり得るかも。外観写真から20F以上はDWぽく見えるので。
482: 匿名さん 
[2021-01-05 23:48:54]
>>480 マンション検討中さん

何をもってリセール厳しそうなのか
人気物件になると思うけどね
483: 匿名さん 
[2021-01-05 23:49:43]
>>480 マンション検討中さん

今日もネガお疲れ様です。
倍率下がるといいっすね。
484: 匿名さん 
[2021-01-06 00:51:39]
>>477 匿名さん
でも画像に描いてるのは、じいさんばあさんばっかりだから、居るといいけどな。笑
485: マンション検討中さん 
[2021-01-06 00:58:19]
1階の店舗はカフェなんですね
486: 匿名さん 
[2021-01-06 08:47:27]
>>484 匿名さん

イラストたくさんあるけど、ゴルフ、シアタールーム、パーティーなどなど、若い人多くね?
487: マンション検討中さん 
[2021-01-06 11:25:26]
SUUMOの物件ページには、カフェラウンジやワーキングスペースがあると記載されていますね。完成予想CGなどの新しい情報も今後出てくるんですかね?楽しみです。
488: 匿名さん 
[2021-01-06 11:46:11]
買いたいなー
高いんだろうなー
489: 匿名さん 
[2021-01-06 11:47:07]
世帯年収2000万円と多少の貯金あれば2LDK買えるよね
490: 匿名さん 
[2021-01-06 14:57:37]
ワーキングスペース書いてる?
ランドリーてコインランドリーだろうか
491: 匿名さん 
[2021-01-06 15:01:37]
現地視察しましたが代々木駅までは踏切もあり遠く感じますね。北参道駅はホームに着くまでエスカレータ3回乗らないといけなくてダルい。飲食は近場に結構揃ってますね。
492: マンション検討中さん 
[2021-01-06 15:35:31]
>>490 匿名さん
「リモートワークができるワーキングスペースも備えられています。」と記載がありましたよ!ランドリーはコインランドリーのことだと思います。
493: 匿名さん 
[2021-01-06 15:38:18]
何時ものメリット、デメリット箇条書きする奴

纏めてくれよ
494: 匿名 
[2021-01-06 15:59:41]
>>462 匿名さん

タワーでアウトフレームってできるんですか?
パークコート渋谷も柱は出てますが?
495: 匿名さん 
[2021-01-06 16:03:10]
>>494 匿名さん

出来るよ
昔のパークコートタワー見たらいい
496: 匿名さん 
[2021-01-06 16:50:56]
パークコートだと、千代田富士見、浜離宮、赤坂檜町が完全アウトフレームですね。
パークコートと名乗るならせめてアウトフレームくらいのお金は掛けてあげた方がいいと思うのですが。
497: マンション検討中さん 
[2021-01-06 17:03:58]
コスト抑えてリーズナブルなら良い
お値段次第かな
498: 匿名さん 
[2021-01-06 17:14:56]
物価が上がってるのにアウトフレームすると販売価格が激上がりするぞ
499: 匿名さん 
[2021-01-06 17:31:10]
比較的デザイン性重視というあたり、PC青山のDNAをうけついでいるね
デザインが良い分、あまり素直な部屋の形ではないけれど、お金に余裕のある人がステータスシンボルとして買う目的には叶っているんじゃないかな。

検討者の美的センスが試されていると言ってもよいのでは。
500: マンション検討中さん 
[2021-01-06 18:22:52]
高層階や広めの部屋はそんな感じするね。リセールや利回り期待する層はターゲットではないのかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる