三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート神宮北参道 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 千駄ヶ谷
  6. パークコート神宮北参道 ザ タワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-05 23:35:53
 削除依頼 投稿する

フジタ→グラクソ跡地のマンション計画について語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1709/

件名 パークコート神宮北参道 ザ タワー(仮称)渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画
地名地番 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-15ほか
住居表示 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:
(1)東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩1分
(2)山手線「代々木」駅 徒歩6分
(3)総武・中央緩行線「代々木」駅 徒歩6分
(4)都営地下鉄大江戸線「代々木」駅 徒歩6分
総戸数  471戸(販売総戸数471戸、他に 店舗1戸)
構造 鉄筋コンクリート造
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上27階地下1階
敷地面積 4837.13 ㎡
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工者 清水・フジタ建設共同企業体
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
竣工時期 2023年6月下旬
入居時期 2023年7月下旬
主要用途 共同住宅、店舗、保育施設(保育所)

[スムラボ 関連記事]
パークコート神宮北参道 ザ タワーの「私の印象」→ちょーかっこいい建物!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/3342/
安いのか?高いのか?パークコート神宮北参道ザタワーとパラリンピック閉会式【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14199/
パークコート神宮北参道と個人法人借入の限度額【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/22218/

[スレ作成日時]2018-06-05 16:14:58

現在の物件
パークコート神宮北参道 ザ タワー
パークコート神宮北参道
 
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「北参道」駅 徒歩1分
総戸数: 471戸

パークコート神宮北参道 ザ タワー

201: 匿名さん 
[2020-12-23 13:58:56]
[No.171~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
202: 匿名さん 
[2020-12-24 10:11:23]
>>186 匿名さん
仰る通り。
中古になった時を考えて比較してみても、
千代田富士見が坪700でも、小石川が坪500以上は厳しいのと同様に
ザコートが坪800でも、ここが坪700以上は厳しいんじゃないかな。
203: 周辺住民さん 
[2020-12-24 10:52:49]
そう、この辺りは、代々木方面の雑多さと、神宮前方面のスノッブさが混ざり合う街。ところで近所のTHE KITAってどうなってるの、もう完成してるようだけど。

https://www.homejournal.com/en/article/1750/homes/Kengo-Kuma%E2%80%99s...

こういうマンションが増えると街の価値は上がる。
204: マンション検討中さん 
[2020-12-24 12:17:37]
下層は600?700、上層は700?800という感じでしょうか。
205: マンション検討中さん 
[2020-12-24 13:05:44]
え、そんな安いことなんてありうるのですか?
206: 匿名さん 
[2020-12-24 14:16:46]
>>202 匿名さん
それも頷ける反面、駅距離も全然違うということもあり、なんとも言えないですね…
207: 匿名さん 
[2020-12-24 14:35:29]
小石川みたいに単価盛れる角を占拠する地権者居ないから安く出来るはず
208: 匿名さん 
[2020-12-24 15:03:55]
>>207 匿名さん
たしかにあれは最悪でしたね。
いくら地権者とはいえ、あそこまで利権を主張されたマンションって、全国初では。
211: マンション検討中さん 
[2020-12-25 18:51:53]
>>204 マンション検討中さん

白金高輪より格下立地でナイナイ
212: 匿名さん 
[2020-12-25 19:04:57]
坪600から650位で出してくれ。抽選にならず俺も買えるちょうど良い価格帯
213: 匿名さん 
[2020-12-25 19:49:14]
470戸で27階建てですから角住戸は希少そうですね
あまりタワーという感じはないですが、最近の三井らしく曲面多様で洒落た感じ
214: 匿名さん 
[2020-12-25 20:16:57]
できるだけ坪600未満に抑えてくると思うな
最近の三井の傾向
オリンピックに乗じて、エリアの価格を一気に無視してくるのかな
そんなに需要ないと思うのだよな、このエリア
派手さもなく、実需でもなくだから
215: マンション検討中さん 
[2020-12-25 21:29:52]
平均坪600切るなら瞬間蒸発するかと。
渋谷の相場から平均坪700~750と予想。
下限が坪500後半かな。
40平米が7000万ちょいならパンダにもなるし。
ここまで神宮の森の眺望に恵まれた立地はないし、
富裕層が取り敢えず持っておきたいと思わせる企画

その富裕層も緩和マネーで金余りまくってるし
216: 匿名さん 
[2020-12-25 21:37:11]
坪600なら小石川買ったやつ涙目の流れだな。
てかここそんなに眺望いいと思えないんだけど。明治神宮までそこそこ距離あるよね。
217: 匿名さん 
[2020-12-25 22:18:47]
小石川買えなくてずっとネガキャンされてる人ですよね
ここは荒らさないでください
218: 匿名さん 
[2020-12-25 22:27:49]
坪600とか言ってるやつ相場観ないお花畑野郎だな。低層でも700からだろ。
219: 匿名さん 
[2020-12-25 22:30:57]
千代田富士見は坪900です、坪700とかいつの話ししてるんですか笑
220: 匿名さん 
[2020-12-25 22:51:46]
千代田富士見に頭を押さえられている小石川さんかな。
どうしても千代田富士見より坪200くらいは低くなっちゃうもんね、君のところ。
坪900と言うならまずは証拠を出さなくっちゃ。
まぁ正直、レジデンスマーケットみてもせいぜい坪700程度だけどね。

高値掴みの正当化は、ご自身のスレの中だけで展開されては如何かな。
223: 匿名さん 
[2020-12-25 23:43:43]
レインズ見れずにネット情報を鵜呑みにしてると坪700とかドヤ顔で言っちゃいますなぁ

225: マンション検討中さん 
[2020-12-26 00:08:23]
700がいいとこじゃないですかね。400戸以上ですからね。ザコートも全て売るのに時間かかってますし、無理はしないんじゃないですか。
227: 通りがかりさん 
[2020-12-26 00:15:59]
実勢価格として、
小石川 坪550、千代田富士見 坪750、ザコート 坪900から考えると
ここの適正価格は坪700ってところだろうな
229: 匿名さん 
[2020-12-26 01:28:52]
>>227 通りがかりさん
坪700??白金より高いんだね
230: 匿名さん 
[2020-12-26 01:38:23]
地権者マシマシの白金スカイよりは安いんじゃないかな。あぶく銭で儲けてる連中ターゲットにした屋上プールのパーティマンションpc渋谷とはまた違う売り出しの仕方だし。
232: マンション検討中さん 
[2020-12-26 07:50:27]
ここは低層と高層でかなり価格差あるはず。低層だったら500台あるんじゃない?
233: 匿名さん 
[2020-12-26 09:11:46]
小石川も400万台があったから、ここも500万台で買ってキャピタル2000万ゲットやな。
234: 匿名さん 
[2020-12-26 09:14:56]
>>233 匿名さん

坪500万台だったら武蔵小山が暴れ出す
武蔵小山と変わらぬ価格は許されない

235: 匿名さん 
[2020-12-26 10:07:58]
>>216 匿名さん
明治神宮まで100Mくらいじゃないかな 
新宿御苑のほうが少し遠いかも
236: 通りがかりさん 
[2020-12-26 10:56:28]
[No.210~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
237: 匿名さん 
[2020-12-26 11:13:54]
低層部のデザインで赤坂檜町ザタワーに匹敵するの?
238: 通りがかりさん 
[2020-12-26 11:34:42]
中央線南側+山手線内側のパークコートは、良いですね
239: 匿名さん 
[2020-12-26 11:35:49]
ザコートまだ売れ残ってるからそこは想定してるだろうし、ザコートよりブランド力下がる(昔はホームレスが多かったし、今もまだ高架下に居る)ので、それを加味した価格になるよ。僕もそうだけど、価格に見合わなかったら虎麻ヒルズ行く想定。
240: 匿名さん 
[2020-12-26 11:40:16]
小石川ネガが絶賛ということは、ダメだね
241: 通りがかりさん 
[2020-12-26 11:40:34]
>>235 匿名さん
ここから御苑の千駄ヶ谷門なら徒歩3分くらいでは?
近所に住んでますが、新宿御苑の年パス買って御苑内スタバで時々リモートワークしてます。
242: 匿名さん 
[2020-12-26 11:43:12]
https://m.youtube.com/watch?v=cq9iu2VJrfk
外観・共用部の高級感でこのクオリティー超えは虎麻ヒルズでも無理そうだし
ここがダメならザコートしかない
243: 匿名さん 
[2020-12-26 11:44:28]
>>241 通りがかりさん

近いよ
乗り換えいるけど、東京駅のアクセスも悪くはない
白金高輪駅より使える立地です
244: 匿名さん 
[2020-12-26 11:45:04]
天井高は?
245: 匿名さん 
[2020-12-26 11:46:55]
東京駅までのアクセスは流石に白金の方が便利だろ。
副都心線はブクロ新宿渋谷横浜に行きやすいけど東側はいまいち
247: 匿名さん 
[2020-12-26 11:58:58]
モデルルームいつから?待ち遠しいね?
248: 匿名さん 
[2020-12-26 13:29:38]
虎麻ヒルズって虎ノ門ヒルズと同様に上客しか案内こないから、お前ら買えないよ笑
249: 匿名さん 
[2020-12-26 13:51:46]
渋谷区に中央線の南とか関係あるの?
北に入ったらどうなるの?
新宿区と渋谷区に差があるの?
256: 匿名さん 
[2020-12-26 14:25:31]
マジで小山ネガも小石川ネガも、管理者アク禁にしてくれよ目障り

ここも坪700で出てきて、ホームレス立地でパークコート700あり得ないとかネガがまた湧くんだろう
257: 匿名さん 
[2020-12-26 14:39:21]
きっと片手くらいの人数なんだろうけど、一部ヘビーユーザがあちこちに朝から晩までくだらないこと、書きまくってるよね。検討者同士の情報交換という、本来の目的からしたら邪魔でしかない。ネガティブ情報も意味あるとか開き直るが、検討もしていない奴が小学生レベルの悪口書いてるだけだもんな。
ここは、まだ情報が少な過ぎてなんとも言えないので、エントリーしてパスワードが年明けにくるのを待ってからかな。三井は、基本紙情報は廃止の方向だから、ホームページ上の登録者サイトでは、かなりの情報が得られるはず。
258: 周辺住民さん 
[2020-12-26 14:47:12]
>>249 匿名さん
渋谷区なのに総武線や甲州街道より北はちょっと………的なことは、どうでもいい人にはどうでもいいことなので、感じてないならそれでいい。
259: 匿名さん 
[2020-12-26 14:48:11]
パターンだろ
千駄ヶ谷が都心なのか
渋谷区の所得低い
線路がー
高速がー
北参道の駅力ー
スーパーがー
とか
大暴落、高値掴みー
260: 匿名さん 
[2020-12-26 14:52:54]
そして、謎の飯田橋推し
パターンだな
どうやら飯田橋は千代田区の端っこから中心になったらしい
261: 匿名さん 
[2020-12-26 15:30:09]
>>259 匿名さん
共産党直結、学会至近の利便性!

も加えといてー
263: 匿名さん 
[2020-12-26 16:19:31]
>>256 匿名さん

結局ディスってるやないか笑
264: 匿名さん 
[2020-12-26 16:28:47]
ここ
階高低いからパークコーとの中でも仕様が低いのは確定なんよね。調べてない人いたらパークコート虎ノ門と比べてみて。歴然の差よ。ここ階高低すぎー。
265: マンション検討中さん 
[2020-12-26 17:34:23]
階高はおそらく標準階3300ミリ、最上階3500ミリ位と思われる。軒高と階数からの推定ですが。

確かに階高3800の虎ノ門には劣るけど、虎ノ門はブランド立地で周辺再開発目白押しとはいえ、抜け感無さすぎて階高を盛ってスペック勝負しないと高値追及は難しい。

逆にここは最高の眺望と北参道代々木への駅近さ、副都心アクセス利便性、あと何より再開発がぼこぼこ続く地域ではない大規模物件としての希少性もあり、要は完全に立地売りの企画。
千駄ヶ谷や代々木の地元富裕層の需要も期待できる。この立地と規模で市街地再開発でなく総合設計で地権者いないのもポイント高い。
階高3300でもコートブランドとして高値追及可能との判断なんだろう。その分デザインは凝ってバランスを取る。

虎ノ門850、ザコート930、ここは戸数の多さも加味して平均750くらいではなかろうか。
抜け感ある部屋は坪800~1000。
低層はお見合いきついし、交通量も多いから600から。
266: マンション検討中さん 
[2020-12-26 17:53:32]
因みに階高3300の場合、スラブ厚280、二重床二重天井270と仮定すれば、最高天井高2700は取れます。

全熱交換器つけるでしょうし、レンジフード含め天井ダクトが複雑になるので、下がり天井の凹凸を平坦化するために基本天井高を2600程度に押さえるかもしれませんが。

ただここはLD窓側に梁が横断してるので、そこの下がりはキツいでしょうね。
267: 匿名さん 
[2020-12-26 17:54:34]
山手線内側総武線最低立地では、難しいと思う。
千鳥ヶ淵じゃないのだから。

飯田橋とは違いますーって奴、そのうちでてくるぞ。
268: マンション比較中さん 
[2020-12-26 18:20:04]
>>172 周辺住民さん
代々木駅の雑多さ、千駄ヶ谷駅の殺風景さ、北参道駅のマイナーさの印象に支配さてる立地なの間違いない。だからこそ、デベ自ら
『北参道。多くの人はまだ、この街の名さえ知らない。』
と正直に語ってる。
269: 匿名さん 
[2020-12-26 19:18:21]
それなら今後は伸びしろしかないね 
270: 匿名さん 
[2020-12-27 07:37:03]
副都心線はメトロで最もマイナーイメージだけどそれがいいのかな
271: 匿名さん 
[2020-12-27 07:56:43]
新宿や渋谷で働く人はいいね
大手町はちょっと遠いけど
272: マンション比較中さん 
[2020-12-27 09:16:28]
>>268 マンション比較中さん
このエリア(以南)は、裏原、奥渋、神宮前的な雰囲気。幻冬社や多くのアパレル関係が集まって独特の文化を形成してる。
いわゆるダガヤサンドウなのだが、このネーミングは致命的.....、口にだしたくない
273: マンション検討中さん 
[2020-12-27 12:38:32]
明治通りと明治神宮の間に高層化になる可能性などあるのでしょうか?
274: 匿名さん 
[2020-12-27 16:22:53]
現地周辺を少し歩いた見たけど本当に何もないところですね。
眺望は文句なく素晴らしいですが、逆に眺望のない部屋には全く魅力がないマンション。
低層階は1LDKのみで坪500-550程度にして仕様も下げるとかするのではないかと予想。
275: 匿名さん 
[2020-12-27 21:16:02]
>>248 匿名さん
虚偽ですね。一般販売するって言ってたで。
森ビル営業から
276: マンション比較中さん 
[2020-12-27 21:33:51]
>>274 匿名さん
特に土日は閑散。平日も賑わいとは無縁だが、キッチンカーが多数出没する。
277: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-28 02:14:08]
>>256 匿名さん
でもここの横断歩道のとこにホームレス毎日寝てるよね。マンション建ってもきっといることでしょう。
278: 匿名さん 
[2020-12-28 06:56:28]
>>277 口コミ知りたいさん
もともとがこのあたりホームレス街ですから。今でもポツポツいますよ。マシになりましたけど雰囲気はまだ残ってますよね。
279: 匿名さん 
[2020-12-28 07:08:07]
パーティールーム充実してリア充には最高
280: 匿名さん 
[2020-12-28 08:37:06]
このあたりの通称、裏参道でよかった気がする
https://trafficnews.jp/post/78456/3
ダガヤサンドウは無理
281: 匿名さん 
[2020-12-28 10:10:15]
階高が雑魚すぎ。3.3mって…。
282: 匿名さん 
[2020-12-28 10:13:25]
さっそく、検討もしてなさそうな人々の書き込みで埋め尽くされていますね。
283: 匿名さん 
[2020-12-28 12:33:30]
>>281 匿名さん

3.3って雑魚なの?
284: マンション検討中さん 
[2020-12-28 12:47:41]
小石川のスレッドを検索したら、PT勝どきは3.25m、PC小石川は3.28mって書いてあるね。(この情報正しいのかな)
小石川はモデルルームで下り天井にかなり萎えたので、同程度だとするとショボいんだろうね。
285: マンション検討中さん 
[2020-12-28 13:10:27]
下がり天井がなくて綺麗だったパークタワー晴海が3.45mみたい。隣のクロノレジデンスは3.3m。
一般的な湾岸タワーと同程度のスペックということかな。
286: 匿名さん 
[2020-12-28 16:59:57]
>>284 マンション検討中さん
そういうことです。
小石川欲しかったのにあのギロチンで角住戸あきらめた。
天カセとかの高さほんとヤバかった。
分からない人は調べてね。いくらでも出てくるから。
287: マンション掲示板さん 
[2020-12-28 18:32:54]
>>286 匿名さん

今日もまたイカレ武蔵小山が小石川叩きの連投
288: 匿名さん 
[2020-12-28 19:02:50]
>>286 匿名さん
プレミアムフロア買えば良かったんじゃね?
まあ貴方には買えないか笑

ここも階高にガタガタ言うならプレミアムフロア検討できる収入になってから議論したら。買えないなら湾岸でも買ってろ。
289: 匿名さん 
[2020-12-28 20:55:22]
>>286 匿名さん

あなたが一生懸命書いたスレ記録ですか?
結構削除されてますよ
290: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-29 00:53:41]
小石川はパークタワーを途中で企画変更したんでしょうけど、ここは元から高値狙いのパークコート企画ですからね。
292: 匿名さん 
[2020-12-29 08:36:40]
小石川の話が少し出ただけで火消しとも取れる発言が連投される方が、逆に違和感がありますが。

比較されるとますますアラが目立つからでしょうか。
293: 匿名さん 
[2020-12-29 08:56:41]
>>292 匿名さん

北参道のスレなのに、無理矢理小石川を絡めて貶めようとする投稿に皆んな違和感を持っているんだよ。武蔵小山君ここでは迷惑だからやめようね。

こっちで勝手にやってて下さい。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666971/
294: 匿名さん 
[2020-12-29 09:01:47]
ポジもネガもどっちもどっち。
ただ、小石川も高値で売れてるみたいだから、ここも階高がとかネガしてると買えずにまた高値部屋を眺めることになるよw
298: 匿名さん 
[2020-12-29 09:26:56]
高さを抑えた分だけ横幅が広いというか、良くいえば存在感がすごい、悪く言うならビルマニアが使う「デブビル」という言葉が当てはまりますね。
単純計算で1フロアあたり20戸以上ですから居住性は期待できないかと。

そもそもなのですが、明治神宮を上から見おろすフィーリングデッキなる場所は宗教的に不敬ではないのでしょうか。神社本庁はクレーム出してないのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる