三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート神宮北参道 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 千駄ヶ谷
  6. パークコート神宮北参道 ザ タワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-05 23:35:53
 削除依頼 投稿する

フジタ→グラクソ跡地のマンション計画について語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1709/

件名 パークコート神宮北参道 ザ タワー(仮称)渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画
地名地番 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-15ほか
住居表示 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:
(1)東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩1分
(2)山手線「代々木」駅 徒歩6分
(3)総武・中央緩行線「代々木」駅 徒歩6分
(4)都営地下鉄大江戸線「代々木」駅 徒歩6分
総戸数  471戸(販売総戸数471戸、他に 店舗1戸)
構造 鉄筋コンクリート造
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上27階地下1階
敷地面積 4837.13 ㎡
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工者 清水・フジタ建設共同企業体
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
竣工時期 2023年6月下旬
入居時期 2023年7月下旬
主要用途 共同住宅、店舗、保育施設(保育所)

[スムラボ 関連記事]
パークコート神宮北参道 ザ タワーの「私の印象」→ちょーかっこいい建物!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/3342/
安いのか?高いのか?パークコート神宮北参道ザタワーとパラリンピック閉会式【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14199/
パークコート神宮北参道と個人法人借入の限度額【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/22218/

[スレ作成日時]2018-06-05 16:14:58

現在の物件
パークコート神宮北参道 ザ タワー
パークコート神宮北参道
 
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「北参道」駅 徒歩1分
総戸数: 471戸

パークコート神宮北参道 ザ タワー

1: 匿名さん 
[2018-06-06 12:31:01]
スレ立て、ちょっと早すぎない?
近隣説明会が来春予定だよ。
分譲になるか高級賃貸になるか、一部ホテルになるかもわからないのに。

せめて分譲が確定してからにしようよ。。。
2: マンション検討中さん 
[2019-04-15 07:45:39]
北参道駅から出口引っ張ってきて直結にできたら激アツでしょうね。
3: 匿名さん 
[2019-04-15 08:11:57]
情報公開が早すぎると小石川が売れなくなりますからね。
あっちを売り抜けたあとに、本命であるこちらの発表という流れでしょう。
4: 匿名さん 
[2019-04-15 13:47:51]

建築物の概要
用途:共同住宅、店舗、保育所
敷地面積:4837.13㎡
建築面積:2407.65㎡(空地率50%)
RC直接基礎、地上27F/地下1F
高さ:89.98m
完了予定:2023/10/31
設計:清水建設
施工:未定
5: 通りがかりさん 
[2019-04-15 21:25:56]
文京小石川と客層かぶるんですかね
注目度は落ちてしまうでしょうけど
6: 匿名さん 
[2019-04-15 23:37:21]
実需組は被りませんね
7: 匿名さん 
[2019-04-16 03:10:46]
こちらの方がエリアも立地も格上ですから、あちらの客がこちらを検討することは、予算面から難しい思います。
その小石川はいわゆる転売屋さんが中心でしょうし、実需層に人気の代々木至便のこちらを、続けて買うというのも難しいのでは。
8: 匿名さん 
[2019-04-16 07:44:55]

小石川は パークシティ でよかったと思うな。
パークコートの安売りでしょ、あれは。
高くさばく為とはいえ、社内でも相当な反対にあったんじゃないかと思う。

9: 匿名さん 
[2019-08-25 17:42:12]
色んな所に書いたけど、こっちにも書いとくね
パークコートタワーで決定ですよ
売れると、ネガがやってくるから、心の準備しておきましょう
新宿区のパークコートも珍しいんじゃない?
神楽坂ぐらいか
10: 評判気になるさん 
[2019-08-25 17:57:04]
渋谷区千駄ヶ谷4丁目だがや
11: 匿名さん 
[2019-08-25 18:34:27]
渋谷区でしたか
申し訳ない
12: 匿名さん 
[2019-08-25 19:03:20]
ダガヤサンドウだがや
この呼称のせいでエリアの魅力が4割減だがや
13: 匿名さん 
[2019-08-25 21:34:35]
PC北参道ザ・タワーよりは、PC代々木公園ザ・タワーであってほしい。その方が売れるし。
山手線外の代々木公園を冠するとかっていう粘着ネガの発生は許容するとしても
14: マンション検討中さん 
[2019-08-25 21:57:31]
代々木公園というよりは明治神宮かなあ
パークコート代々木ザ・タワーでいいと思う、徒歩6分程度だし
15: 匿名さん 
[2019-08-25 22:04:38]
北参道、神宮外苑、御苑このあたりでしょう。代々木公園は入り口まででも30分以上かかるでしょうね。
16: 匿名さん 
[2019-08-27 10:01:42]
周辺のマンション名は
千駄ヶ谷、北参道、神宮、神宮外苑、外苑西、代々木、神宮北参道等々
明治通りの西に行くと原宿も多い
17: 匿名さん 
[2019-09-03 00:00:14]
場所はかなり良いね。
18: 匿名さん 
[2019-09-04 07:09:04]
明治神宮、代々木公園、神宮外苑をコート神宮外苑、PC渋谷とここで囲む。三井タワートライアングルの完成だ。
19: 匿名さん 
[2019-09-05 21:49:03]
こちらって、明治通りと国道2面沿いに建設されるんでしょうか。
最寄り駅は北参道まで徒歩1分。
代々木5分、千駄ヶ谷8分。
便利ですね。
でも、騒音は排気ガスがどうなのかな。
首都高速も近いし。
便利な場所だしタワマンだから注目されているのでしょうか。
20: 匿名さんた 
[2019-10-07 13:17:22]
しかしここ、羽田の新飛行ルートの真上なので悩む。販売の頃には騒音がどれくらいか判明しているがやはり真上なので落下物とか怖いなー。
21: 周辺住民さん 
[2019-11-18 17:01:25]
この近隣に賃貸で住んでいる者です。

住み慣れたエリアかつ三井という安心感から、こちらのマンションの購入を検討しているのですが、80平米3LDKだといくらくらいを考えてればよろしいでしょうか。
階や向きなど諸条件にも依ると思いますが、予算としては1.5億円までで考えており、この予算でそもそも検討対象としてよい物件なのかお伺いしたく投稿しました。

宜しくお願い致します。
22: 匿名さん 
[2019-11-18 17:17:05]
>>21 周辺住民さん

平米200万円以下は、今の相場としてあり得ないと思います。70m2なら、もしかすれば予算内の部屋がある可能性はあります。
23: 匿名さん 
[2019-11-18 17:31:46]
小石川と同じぐらいだと思うけどね
24: 周辺住民さん 
[2019-11-18 19:22:53]
ありがとうございます。
70平米だと少し手狭かなと思っていたので、他物件の内見をして70でも大丈夫か、どれ位なら許容できるか考えたいと思います。
25: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-30 20:43:23]
小石川が完売したようですね
そろそろここも発表ですかね
この前、新国立競技場の横を通ったら、立派な三井ガーデンホテルが出来ていて驚いた
三井不動産は、千駄ヶ谷辺りに力入れているね
なにもない北参道あたりも、綺麗になるのかな
26: 匿名さん 
[2019-11-30 22:11:11]
小石川と同じなら全戸即時完売。
希少な山手線駅近パークコートタワーでそれはあり得ないので、実際は+坪50あたりが最低ラインだと思うよ。
27: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-05 07:10:32]
高速と大通りに面してるのがネックだけど、代々木公園に近いのは良い。
共産党本部も近い。
28: 匿名さん 
[2019-12-05 12:26:11]
代々木公園は遠いとおもいますよ
明治神宮なら近いですけど
公園目当てなら相当歩きます
29: マンション検討中さん 
[2019-12-07 18:19:46]
周りになにもないけど土地は高そうですよね。小石川プラス50-100くらいでしょうか。
いつ頃発表なんでしょうね?
30: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-07 19:32:04]
そんな高いかね
この辺は、ブランド地でもないよ
新宿寄りの物件で、そんな高価格帯は考えられないな
31: マンション検討中さん 
[2019-12-07 19:37:51]
パークコート渋谷タワーに行ったときに、営業マンから、借地権と所有権の違いはあるけど、こちらの物件は渋谷タワーと同等の坪単価って言ってたから、小石川タワーよりは間違いなく高いですよね

渋谷区の北参道で、お洒落な店も多いし、新宿渋谷も徒歩でも行ける感じですから、そりゃそうだろうとは思いますけど
32: マンション検討中さん 
[2019-12-08 01:13:29]
この辺に何もないとか高くないとか書き込む方々は地方にお住まいなのかな?
33: 匿名さん 
[2019-12-08 05:56:11]
この辺は土地勘がありませんが、スーパーは、オーケーストアくらい?
34: マンション検討中さん 
[2019-12-08 07:54:20]
高島屋使えますよ
35: 匿名さん 
[2019-12-08 08:25:51]
高島屋は徒歩10分ちょっと?変なOKやミニスーパーがいくつかある。生活利便には関係ないが、幻冬社や多くのアパレル会社や鳩森神社が醸し出す独特の雰囲気がいい。タワマンはある意味対極。
36: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-08 08:33:35]
地方じゃないよ
千駄ヶ谷に税理士会館があるからしょっちゅう行っているよ
外苑周りから代々木公園もランニングで走るし
37: マンション検討中さん 
[2019-12-08 08:51:27]
ここも勝どきみたいに駅直結になりませんかね?
38: 匿名さん 
[2020-01-20 23:25:26]
明治通り、線路、高速、羽田新ルートと音だけ気がかり。
39: ご近所さん 
[2020-03-06 12:39:40]
コロナで買えるやつが居なくなったなwww
40: ご近所さん 
[2020-03-13 11:29:45]
この状況で誰が買うねんwww
41: 匿名さん 
[2020-03-14 03:08:41]
購入者目線ではタイミング的にここは大正義。

ボッタクリコート小石川の二の舞にならずに済んだ。
42: 匿名さん 
[2020-03-14 08:31:04]
>>40 ご近所さん

価格次第でしょ
43: デベにお勤めさん 
[2020-03-14 09:31:02]
安く出れば買いたい。
神宮前や南青山エリアに魅力的を感じつつ、かつ、公共交通の利便性も求める庶民には、このエリアはちょうどいい。
44: ご近所さん 
[2020-03-14 22:18:51]
価格安く出さざるを得ない。残念だがコロナショックは相当根深い。人間の営みという根本から破壊した。経済もこれからしばらく停滞続きそうだし。デベも相当のダメージ食らいそうだし。あっすでに株価では相当のダメージを食らってるか。
45: 買い替え検討中さん 
[2020-03-18 20:47:19]
コロナショックでここ買えそうにない…
46: 買い替え検討中さん 
[2020-03-20 19:04:14]
新築マンションは全域で急ブレーキかかってんな。白金ザスカイなんか、コロナショックの影響が出てきたタイミングでメルマガめっちゃくる。焦りが露骨。
47: 匿名さん 
[2020-03-20 22:27:20]
当面、販売延期とかするんじゃない?
3億とか4億とか見込んでた間取りもあっただろうけど、これだと捌けないでしょ。

1番問題なのが、販売途中の白金の大規模タワーとかじゃね?
契約した人と未販売住戸の価格差が半端ない事になりそう。
48: 買い替え検討中さん 
[2020-03-21 21:19:05]
まーボッタクリせず、正当な価格で出せば売れる。ポテンシャルは高いからね。コロナ前の旧価格だとシロカネザタワーの販売状況見てみてれば分かるように売るの苦しむ。
49: デベにお勤めさん 
[2020-03-25 08:53:51]
販売延期したらますます経済停滞で購入できる層が減るので延期するとますます売れなさそう(安くすれば売れる)。コロナショック後の物件はヤバいな。
50: マンション検討中さん 
[2020-03-26 08:56:51]
パンダ部屋で坪200万円台あれば検討したいけどその場合は仕様が悪くなりそうだな。天カセとペラボーだったら買わないわ。
51: マンション検討中さん 
[2020-03-26 10:05:47]
>>50 マンション検討中さん
本気で言ってんのか?
渋谷区のパークコートで坪300未満は絶対ない
デベが相場総崩し物件作ってどうすんねん、原価以下もいいところ
52: 匿名さん 
[2020-03-29 12:04:53]
>>51 マンション検討中さん

それ正常性バイアスね。今は板に売り注文だけ並んで買い注文がない状態。株なら取引所の規制でストップ安いがあるけどマンションはない。これが何を意味するか分かるかな?ヒントは減損。
53: 匿名さん 
[2020-03-29 12:11:12]
パークコート文京小石川でさえ坪300以下には下がらんだろうに、格上の渋谷区パークコートが坪300になるわけがない。
54: マンション検討中さん 
[2020-03-29 12:23:06]
渋谷区パーコーで坪500以下はありえないだろww
55: マンション検討中さん 
[2020-03-29 18:36:44]
>>52 匿名さん
株の売買の話は関係ないだろ、アスペか?
1部屋売る度に大損こく価格設定をするなんて誰が許すんだよ
パークタワーじゃねーんだから普通のリーマン程度じゃ買えない価格だから安心して他選べ
56: デベにお勤めさん 
[2020-04-04 22:09:50]
日本経済のみならず、世界経済が虫の息になってきた。
マンハッタンの住宅価格11%下落
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57675670U0A400C2000000/
57: マンション住民さん 
[2020-04-16 19:24:00]
清水建設、死んだ。
58: マンション比較中さん 
[2020-05-05 09:08:01]
開口部しっかりしてくれよ。最近の清水建設、パークコート文京小石川の角住戸のサッシ高2.1mとかもうパークコートって呼べなかったし。
天カセ部分も2.2mで天カセの圧迫感すごくて、ここから風出てきたらウザくて仕方ないって感じだったし。
頼むで。
59: 匿名さん 
[2020-05-05 11:09:19]
小石川は元々 パークシティ or JV案件のネーミング(三井、三菱、新日鉄)のマンション計画でしたが、バブル期ピークに乗じて高値で売り抜けるべく人気ブランドのパークコートがあてがわれた、契約者にとってはちょっぴり可哀そうなケースでした。

なので、小石川は外して考えてあげてください。
本物のパークコートは、建物も立地ももう少しマトモです。
60: 匿名さん 
[2020-05-05 11:31:21]
小石川も人気だったし需要はあったということだろう。
61: 匿名さん 
[2020-05-05 11:33:57]
>>59 匿名さん

また武蔵小山による小石川叩きが始まったよ
62: 匿名さん 
[2020-05-05 11:54:11]
小石川の見回りチームがこんなところにまで…。
不安ならさっさと損切りすれば如何でしょう。
これ以上はこちら格上物件の検討者の迷惑になりますので、どうかご自身のスレで傷を舐め合っていてください。
63: 匿名さん 
[2020-05-05 11:58:10]
小石川はコストカットがあったんだろ
コスト高バブルの煽りだよ
パークコートで販売したのは当然だよ
本郷にですら既にあるのに

ここも変わらないと思うけどね
64: 匿名さん 
[2020-05-05 12:03:37]
>>61 匿名さん
こいつ例の荒らし若葉の豊洲君だわ
65: 匿名さん 
[2020-05-05 12:08:53]
コストはさらに上がっているようだから、どうするのかね
さらに酷かったりしてね
坪800でもみんな買うなら最高仕様で販売されるでしょう

個人的には麻布、駿河台のパークコートの方がひどいと思うぞ
66: 匿名さん 
[2020-05-05 12:12:15]
豊洲さんも小石川さんも武蔵小山さんも似たもの同士だからケンカするのでは?
専用スレがあるようですから、こちらで三つ巴の直接対決でもされては如何でしょう。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656503/
67: 匿名さん 
[2020-05-05 12:12:55]
これがあちこちで有名な若葉の荒らしか...
神宮や渋谷、小石川の三井物件荒らしてるのもこの人ですよね

68: 匿名さん 
[2020-05-05 12:16:59]
ここも荒らされのかね
暇人だな
69: 匿名さん 
[2020-05-07 20:27:21]
羽田の新飛行ルートの騒音計測したところ千駄ヶ谷小学校あたりで75dbを記録とな。
やべーくらいの爆音ぢゃん。


https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/04/20/noise-new-haneda-fligh...
70: 匿名さん 
[2020-05-09 14:24:37]
共有部に関してフィットネスルームとかもう不要だよな。てかコロナと数年向き合わなければならない。
フィットネスルームとか設置するよりエントランスの空間を広く取ったり、内装豪華にしたりして差別化図ったり。あとはエアカーテン付けたり、エレベーターのボタンをタッチレスセンサにしたり、滅菌ライトが付けられたりとか。非接触で固める感じかな。
71: 匿名さん 
[2020-05-09 15:42:55]

フィットネスすらないマンションはチョット…^_^
72: マンション比較中さん 
[2020-05-09 16:41:41]
>>71 匿名さん
えっ自分のマンションでクラスタ発生させるの?
73: 匿名さん 
[2020-05-09 19:43:09]

あなたの考え方だと、デパートは一生閉まったままですね^_^

74: 匿名さん 
[2020-05-09 19:53:31]
きっと現在の出来事しか考えられないんだろ。
時間軸のないヤツは社会では相手にされない。

タワマンなら、フィットネス・パーティルーム・ゲストルームの3つは必須。
一番いらないのがキッズルーム。
75: 匿名さん 
[2020-05-09 21:10:54]
>>74 匿名さん

タワマンならスカイラウンジも必須。
屋上庭園のみとかビンボー臭いのは勘弁。
76: 匿名さん 
[2020-05-11 07:35:00]
ゴルフやらないのでゴルフラウンジいらないですね・・・

ここは共有施設が盛りだくさんですごいです。
一般的なゲストルーム、フィットネスルーム、パーティールームのほか、ミーティングロビーにコワーキングラウンジ、パークビューラウンジ、スタディールーム、スクリーニングルーム・・・
スクリーニングルームって何をするところなんでしょうか?ミーティングロビーとの違いがよくわかりませんでした。
超豪華です。

フィットネスルームも住民のみが利用するなら、クラスターは発生しにくいでしょうね。
しっかり消毒するならお金持ちのジム通いの人が集まって逆に盛況かも。
77: マンション比較中さん 
[2020-05-11 09:16:23]
>>76 匿名さん
それどこ情報ですか~?もう既出してるんですかね?
78: 匿名さん 
[2020-05-18 11:09:59]
76さんではありませんが、公式サイトのこちらではないでしょうか。
https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/common_space.html

あと、スクリーニングルームはDVD鑑賞ができる施設みたいですよ。
自宅ではご近所迷惑でなかなかできませんが、
防音設備つきなので大音響で映画や音楽を楽しめる共用施設ではないでしょうか。
79: マンション検討中さん 
[2020-05-18 11:12:38]
えっ…
80: 匿名さん 
[2020-05-18 12:44:31]
このあいだ現地見てきたよ。
高速とジェイアールの線路の囲まれているのがちょっとどうなのかなって気はした。
最近のマンションの防音性能は高いらしいようなので問題ないかもしれないが...

ところでこの辺でお洒落なあたりって具体的にどの辺?
81: 匿名さん 
[2020-05-18 13:31:51]
>>80 匿名さん
あの辺はロケーション良くないけど、前面道路もかなり広いし、どうやったら高速や鉄道に囲まれてるって思うんだろうね。
82: マンション検討中さん 
[2020-05-18 20:12:30]
>>78 匿名さん
物件違うやんけ。ここはパークコート北参道なので、NHK前のパークコートは別でお願いします。
83: 匿名さん 
[2020-05-18 23:40:58]
高速脇ではあるよね。その目の前の明治通りもかなりスピード出てる区間だし、音に関しては少し心配してる。そもそも羽田新ルート直下だしね。
84: 匿名さん 
[2020-05-18 23:56:11]
白山通りみたいな産業道路沿いじゃないし、いいんじゃないかな。
85: 通りがかりさん 
[2020-05-19 21:57:32]
>>78 匿名さん

これってパークコート渋谷ザタワーのHPですけど?
86: マンション比較中さん 
[2020-05-21 10:06:35]
羽田新ルートでっここも飛行機の音めちゃうるさくなったし、気になるよね。
87: 匿名さん 
[2020-05-21 10:20:51]

パークコート買うなら、品川ナンバー区がいいよね。
88: 匿名さん 
[2020-05-22 22:45:39]
飛行機を気にされるのであれば、渋谷区、港区は飛行するので千代田区か中央区へどうぞ。
89: 匿名さん 
[2020-06-02 09:51:29]
同じパークコートのタワーマンションであれば似たような共用施設が
採用されますかね?
フィットネスやラウンジ中心で大人向けの施設が企画されているようですが、
タワマンにキッズルームは不向きと考えられているのでしょうか。
90: 匿名さん 
[2020-06-02 10:15:48]
キッズルームは湾岸タワマンくらいにしかありませんね。
都心部だと周囲に子供達のための施設は豊富ですし、なにより2歳くらいまでしか使わないので、金食い虫のお荷物になりやすいです。
フィットネスはマンション内にあると非常に便利ですよ。
ただ、フィットネスは人気ですからどのマンションでも混み合います。密が避けられる今の状況だと利用しづらいですね。
91: 匿名さん 
[2020-06-02 19:22:11]
マンション内のジムって規模が小さいので特定の人が長時間マシンを占領したり、自分が行きたい時間に限って大混雑とか、そもそもフリーウエイト器具が置いていないとか、なかなか帯に短し襷に長しというのが実際の感想だけどね。ご近所さんともめるわけにもいかず、ストレスがたまるので普通に外部のゴールドとかエニータイムに行く人は多い。
92: 匿名さん 
[2020-06-02 19:27:57]
キッズルームのないマンションでたまにあるが、マンションの共用部、ロビーやエントランス付近で子供が遊んでしまうこと。マナー違反と片付けるのは簡単だが、キッズルームに隔離するというのは良いアイデア。違法駐輪が横行している地域に駐輪場を作るが如き効果を発揮すると期待したい。
93: 匿名さん 
[2020-06-02 19:31:24]
子供を遊ばせられる場所も、交通量の多い道路を渡らなければいけないため親が自転車で連れて行って入場料を払わなければいけなかったり、さらに雨天は使えなかったりと、新宿御苑や神宮外苑は散歩道としては優秀だが、子供の遊び場としては言うほと使い勝手はよくない。
94: 匿名さん 
[2020-06-03 05:11:58]
キッズルームが欲しいなら湾岸マンションにでも住んでください。
お荷物施設という意味が理解できると思いますよ。

てかあなたのマンション、フィットネスすらないんですか。笑
95: 通りがかりさん 
[2020-06-03 18:34:36]
キッズルームが湾岸のタワーにしかないといとはないでしょ。
武蔵小杉のタワーだってキッズルームあるし
、タワーでなくても大規模物件ならキッズルームはありますよ。
96: 匿名さん 
[2020-06-04 10:31:56]
キッズルームはいわゆる住まいが安いエリアにしかありません。
こちらはなくて当然です。
そもそもパークコートにキッズルームなんて付けたらブランド価値が落ちますし、お金持ちはこういうお荷物施設を嫌います。
97: マンション検討中さん 
[2020-06-05 09:21:44]
パークコート文京小石川にも千代田富士見にも白金スカイにもキッズルームありますよ。
単に物件規模とターゲット層が未就学児童を持つファミリーメインかといった事と物件コンセプトから総合的に決められるだけ。
事実押さえてコメント下さいね。自称お金持ちなら
98: マンション検討中さん 
[2020-06-05 09:56:40]
まぁでも、原則的には96さんの言っていることは正しいと思いますよ。

フィットネスも古くなるし、小規模ならつまらないし、いらないかなぁ
99: 匿名さん 
[2020-06-05 10:06:11]
文京小石川は実質的にパークタワーみたいなものなので除外としても、スカイみたいな高級物件に付帯しているのは珍しいですね。
100: マンション検討中さん 
[2020-06-05 10:14:13]
>>99 匿名さん

両方とも大規模だからね。
スカイは長谷工も入ってるからよく分からない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる