株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1461: 入居済みさん 
[2022-09-10 15:03:04]
黒いナンバーの軽自動車はさすがに警察に通報してもいい状況だと思います。
というより居住者だろうがなかろうが管理側がしっかり対応して欲しいです。
1462: 住民ちゃん 
[2022-09-12 10:30:59]
段ボール置き場に、絵本捨ててもいいですか?
1463: 住民さん3 
[2022-09-13 16:17:22]
ほぼ毎朝、駐車場の出入口付近に黒のアルファードが停車しています。
視界悪くなるので、もう少し離れた場所に停めて欲しいです。
1464: 住民さん1 
[2022-09-17 22:03:40]
例のハイジェットの周りに警察がいました。ついにどなたかが通報されたんですね。ちょっと度が過ぎてたので、これを機会に停めなくなってくれたらいいなと思います。
1465: 住民さん8 
[2022-09-19 10:45:43]
>>1461 入居済みさん
市道の管轄は札幌市なので札幌市か東警察署に通報したらいいのではないでしょうか?
1466: 入居済みさん 
[2022-09-21 23:24:29]
>>1464 住民さん1さん
今朝7時半過ぎにマンション北側のゴミ捨て場の壁面に警察らしき3人が居て、そこに駐車中の黒ナンバーの白い軽バンを調べていました
こちらの書き込みを見てませんでしたが、通報されても引き続き駐車していたのなら理解不能です。
1467: 入居済みさん 
[2022-09-22 16:28:40]
>>1466 入居済みさん

先日どなたかが通報されたようでパトカーが来てワイパーに警告文を挟んでましたが
その日の夜も普通に駐車していましたからね。

そして昨日の朝に再度パトカーが来ていろいろ調べていたようで今朝(昨夜)は
さすがに駐車していなかったのでもう駐車しないのでは?
代わりに白のクラウンセダンが連日駐車しているようですが。

場所によっては用事で2~3分停めただけで監視員が群がって来て駐禁を切られるのに
何ヶ月にも渡って昼夜問わず車を放置して通報でやっと警告ってどう考えてもおかしい。

1468: 住民さん1 
[2022-09-22 18:50:04]
>>1467 入居済みさん
法定の駐車禁止場所にならなければ警告では?
後は保管場所法違反かどうか

1469: 住民さん8 
[2022-10-01 09:02:21]
>>1467 入居済みさん
道路交通法と車庫法の違いですね。
北側は駐禁エリアではないので道路交通法違反にはなりませんが、車庫法違反で検挙されると逮捕されますね。
うちのマンションとデアウネ駐車場の間の道路は駐禁エリアですね。車庫法違反の方が検挙されると反則金制度ないので一発出頭&罰金刑になって前科つく可能性が高いです。
街中の大半は駐停車禁止標識あるので2~3分だろうが駐停車すると駐禁切られると思いますよ。
1470: 住民さん3 
[2022-10-19 19:37:20]
停電、どうなってるんですか?
1471: 住民さん1 
[2022-10-19 20:01:53]
>>1470 住民さん3さん
もう20時ですが停電のままですね。
階段も真っ暗なので予備電源も尽きたのでしょうか、

1472: 住民さん1 
[2022-10-19 20:14:30]
いつからなのでしょうか?
冷蔵庫の中のものが心配です。
もう結構経っているんでしょうか…
1473: 住民さん8 
[2022-10-19 20:28:39]
何時から停電なんですかね?
自分が18時過ぎに帰宅したときにはすでに停電で階段や廊下のみ非常灯がついてましたがそれもすでに消えました。

先程クリーンリバーの方が来て、原因不明とのこと。
北電から送られてくる電気を受ける電柱への送電が遮断されていて、その原因をいま調べているそうですがなんか長引きそうな・・

と、現在自分がわかっているのはこんなところです。

あと冷蔵庫は多少なりとも保冷力があるので扉は開けないでそのままの方かいいと思います。
1474: マンション住民さん 
[2022-10-19 20:35:26]
>>1473 住民さん8さん

情報ありがとうございます。
トイレはどうしたらいいでしょうか?
1475: 住民さん5 
[2022-10-19 20:42:53]
>>1474 マンション住民さん
水は出るのでバケツ等に水を溜めて人力で流しています

1476: 1473 
[2022-10-19 20:47:20]
>>1474 さん

便器右奥にある小さなヒモ付きの摘みを引くと流れますよ。

あと勝手な個人的憶測ですが、原因として現在建築中の北側のクリーンリバーの工事絡みもありえるかも?



1477: 住民さん8 
[2022-10-19 21:07:22]
>>1476 1473さん
ありがとうございました!

1478: 住民さん4 
[2022-10-19 21:18:22]
皆さん、情報ありがとうございます。

停電はちょうど18時頃からでした。レンジ使ってたら、突然バチンと闇に…
もう3時間過ぎましたね。
早く解消して欲しいです。
1479: 匿名 
[2022-10-19 21:25:54]
いま設備の人に聞いてきました、原因と見られ所は突き止めたようですが、故障がどの部分か不明の為に数時間レベルでの復旧は無いとの事。

作業状況
北電からミッドステージへ送電される入口(ブレーカー)迄は電気がきており、ブーレーカーからキュービクル式高圧受電設備(ミッドステージ)に入る一次側ラインの何処で故障が起きている(故障は不明)との事(ブレーカーからキュービクル式高圧受電設備への通電テストで通電していない事が判明)、またキュービクル式高圧受電設備も正常か不明との事でした。
1480: 住民さん4 
[2022-10-19 21:46:57]
>>1479 匿名さん
ケーブルの不具合と判明。

ケーブル交換で復旧できるが、
交換する修理業者が捕まらない。

頑張れNTTアノードエナジー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる