株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1421: 匿名さん 
[2022-06-30 00:18:09]
ここは相場より相当割安だったイメージでしたし、自分は来客用駐車場はあっても無くても選んでたので無くなっても構わないと思っています。
白いクラウンの持ち主のような人はいなくならないようですし…。
1422: 推理小説読みすぎ 
[2022-06-30 05:11:56]
想像して見て下さい。
時間制限された来客駐車場で、超過5分10分なら少し気分悪くなる程度で我慢もできるでしょう。
1時間やそれ以上なら、それも常連さんなら、トラブルが起きないともかぎりません。
そして、怨みを持つようになり大きなトラブルに発展します。このマンションに事故物件ができ売ることも貸すことも不利になります。

タダほど怖いものはないですよ。
1423: 入居済みさん 
[2022-06-30 09:45:34]
まあ明日(7月1日)から新しいシステムに変わりますし、その後の状況をみてからですね。
1424: 住民さん4 
[2022-07-01 05:25:59]
新しい来客駐車場のルールに驚きました。いまどき台帳管理とは、昭和の匂いが。
1425: 入居済みさん 
[2022-07-01 16:21:23]
>>1424 住民さん4さん

逆にいいんじゃないですか?
手続きが面倒でも停めたいって方がルール内で使用してくれるなら。
それに代わる代案でもあるなら別ですが。
1426: マンション住民さん 
[2022-07-02 15:49:06]
アナログ管理ちょっと・・と思います。WEB予約システムとかできないのでしょうか?今時簡単に安価できるのですが。予約システムで予約状況を皆さんが閲覧できるようになったらよくないですか?
1427: 住民さん6 
[2022-07-02 16:31:51]
マンション住人の方が、必死で来客用駐車場を守りたい理由は何でしょうか?
カーシェアで、車を持ち帰った時に利用するためでしようか?
でも、パーキング利用してもさほど出費ではないとおもいますが…。
1428: 入居済みさん 
[2022-07-05 17:17:35]
お母さん達、廊下でだんごになって話している。廊下も狭いしおちおち怖くて通れません。
1429: 住民さん8 
[2022-07-06 09:14:14]
>>1427 住民さん6さん

このマンションの住人だから、です。
無料の来客用駐車場が自らにとってはあると便利と考えるからです。
決して入居時に無かったものを新たに作れと言っているわけではありません。
1430: 住民さん 
[2022-07-06 09:19:27]
>>1427 住民さん6さん

その「さほどの出費でもない」金額のためにルールを守らない人が一定数いるからでは? 笑

1431: 匿名さん 
[2022-07-06 19:01:26]
デベの予想を覆し、このマンションには無料の来客用駐車場をマナー良く使える民度が無かったから変更するって事で良いのでは?
1432: 入居済みさん 
[2022-07-07 16:49:54]
>>1425 入居済みさん

駐車する車がすっかり減りましたね、これで本当に利用したい時に使えそうです
昭和の香りも捨てたもんじゃありませんね。

ただ敷地外の低い壁沿いに毎晩数台の同じ車両が駐車していますね。
マンションの敷地外とはいえ出庫の時に通行車両や自転車が見えづらく危ないです。
黒いデリカと白い軽バン、何とかして欲しいです。
1433: 住民さん3 
[2022-07-08 18:58:59]
>>1426 マンション住民さん

だれがそれ作るんですか?
ここだけの駐車場のためにWeb作るんですか?
1434: 住民さん3 
[2022-07-08 19:01:24]
>>1432 入居済みさん

駐禁とりに来てほしいなと毎日願って見てます。
1435: 住民さん3 
[2022-07-08 19:03:20]
>>1424 住民さん4さん
そういうところ他にも知ってます。ルール違反する人がいて、苦肉の策なのでは?他の方法があるなら、そこ提案を組合ポストに入れてあげれば建設的かなと思いました。
1436: マンション住民さん 
[2022-07-15 18:34:14]
1週間以上経っても白い糸くずが取り除かれていないので、管理会社に連絡したら即、掃除してくれました。清掃員には指導してくれるとの事でした。

ついでに、廊下窓の桟(さん)に土埃があるので清掃して欲しいと話したところ、そこは日常清掃箇所には無いとの事でしたが、管理員の補助作業に入れると言っていました。
今日見たら、小銭(2円)も無くなり、土埃もきれいになくなっていました。
管理会社の素早い対応。良い管理会社です。
1437: マンション住民さん 
[2022-07-18 09:42:34]
「窓枠の土埃」きれいに清掃されたと思っていましたが、いい加減に拭いている箇所もあった。残念!
1438: 住民さん6 
[2022-07-19 18:26:10]
>>1436 マンション住民さん
1週間放置したあんたが言うなw
拾えよw

1439: マンション住民さん 
[2022-07-21 12:16:26]
1438さん他皆さん。
あなた方がマスクなどを拾ってくれていたのですね。ありがとうございます。
これからもお願い致します。
私は、ただ清掃をきちんとやって欲しいので、管理会社に連絡したのですが・・・
1440: 入居済みさん 
[2022-07-21 15:27:41]
余計なお世話を承知で書きますが、皮肉を言う余裕があるのでしたらその前に自らがゴミを拾ったほうが賛同者は増えるんじゃないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる