株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1361: 匿名さん 
[2022-03-13 23:11:09]
>>1358
そんな書き込みに悲しくなったり振り回されない方が良いですよ。嫌なら見ないのが一番です。
大切なのは住民が暮らしやすくする事で、マナー違反に対して具体的な意見交換するのは有益と思います。書かない事で一番喜ぶのはマナー違反者ですしね。むしろマナー違反者がそういう事をわざわざ書き込んでるのかも知れないですしね。
1362: 住民さん 
[2022-03-14 17:02:19]
>>1361 匿名さん
むしろマナー違反者がそういう事をわざわざ書き込んでるのかも知れないですしね。

私もそう思いました。
1361さんがおっしゃるように、マナー違反に対しての意見交換は有益と思います。
1363: 住民さん1 
[2022-03-14 18:29:32]
マンション内の掲示板とか理事会でも来客用駐車場の使用方法が問題視されてるのに、平然と毎回、車をとめている人は、ある意味すごいですね
1364: 住民さん1 
[2022-03-14 21:50:45]
>>1362 住民さん達

以前違う方もコメントしていましたが、マンションの価値を下げる内容の投稿はやめていただけませんか。
ここは場所も設備も悪くないですし、間取りも今のマンションよりも少し広くて使いやすいという利点があります。
管理組合に意見したいのなら、不特定多数の人が見るここよりも管理組合のポストに直接投書し続けたらいいのでは。
ここを見ていないであろう相手にマンションの価値を下げてまでこのグダグダ感を晒す必要がありますか?
意見交換ではなく、あなた方の不満をぶつける場所になっていませんか?
私には有益に思えません。
ここまで書かないとわかりませんか?
1365: 匿名さん 
[2022-03-16 16:36:16]
匿名掲示板でのマナー違反者に対しての書き込みなんかでマンションの価値なんか下がりませんよ。
むしろ来客用駐車場が無法地帯にようになっているまま書き込みが無くなる方が有害と思われます。
不満もマナー違反への指摘もスレの趣旨に反している訳でもありません。ここでのやり取りに不満がある人は掲示板を見ないという事をオススメします。自分が気に入らない書き込みを削除依頼するも自由かと思いますが、他人の書き込みを制限する権利はありません。
ここまで書かないとわからないんですかね?
1366: 住民さん8 
[2022-03-16 19:19:52]
どっちもどっちですなー。
1367: 住民さん1 
[2022-03-18 10:31:51]
>>1365 匿名さん
何故ここへの書き込みにこだわるのですか?
他の掲示板やTwitter等を使う事もできると思うのですが。
書き込んだ先をここに記載したら興味のある方は見に行くんじゃないでしょうか?
一番問題なのは規約違反駐車してる住人(またはその部屋の知人)で、1364さんはやり方が違うだけで1365さんと同じく来客駐車場について考えておられる方と思いますよ。
1368: 匿名さん 
[2022-03-18 11:11:11]
何故、匿名の掲示板で他人の書き込みにこだわるのですか?
趣旨に反してなければ書き込みする事は自由だと思いますし、他人に対してこの話題は書き込むな!という方がおこがましいと思いますが?
(勿論この書き込みに対して反論するのも自由です)
やり方は人それぞれ。書き込みにこだわってるのでどちらでしょうか?
1369: 住民さん1 
[2022-03-18 17:21:06]
>>1368 匿名さん
私は書き込むなとは言ってませんよ。
チェックしてる人がいるのは多少抑止力になっているかもしれないですし。
よく嫌なら見るなと書かれていますが、それは次回の総会や駐車場アンケートの無回答や現状維持に繋がりませんか?結局何か変えるには4分の3の賛同がないと無理なのに、規約違反駐車も減らず掲示板の雰囲気も住人同士で悪くなり、一時期部外者の書き込みが増えたりで改善に向かっているのかな?と思うんです。
掲示板の趣旨に反してはいないですが、見た住人がマンションについて考える事へ繋がっていないのに続けるのは不思議です。だから匿名さんたちの書き込みにこだわってます。

他の見ている方達、見苦しいやり取りが続いてしまって申し訳ないです。
1370: 匿名さん 
[2022-03-18 20:26:21]
書き込むな、と言っていないのなら気にする事無く人それぞれ書き込めば良いですね。「見た住人がマンションについて考える事へ繋がっているいない」の判断も人それぞれ。注意喚起がマイナスとも言い切れないと思います。
そもそも匿名の書き込みなんかにこだわっても掲示板じゃ、あんまり意味無いです。(言うのは自由ですが…)
そもそも掲示板において他人の書き込みにこだわり続ける方が不思議です。自分も気に入らない書き込みがある事はあるけど、そんなのも掲示板じゃ当たり前と思ってます。
それぞれが思う事を書き込めば良いし、趣旨に外れた書き込みなら気に入らなければ削除依頼でも出せば良いのでは?
1371: 住民さん8 
[2022-03-19 06:14:08]
うーん、ドロー。
1372: 住民さん1 
[2022-03-21 11:26:47]
マイクロバブル系のものにシャワーヘッド交換された方はいらっしゃいますか?
ホースから交換しないといけないので、ずっと躊躇しております。
ご自分でしたのか、業者に頼んだのか知りたいです。
1373: 住民さん4 
[2022-03-23 03:40:10]
駐車場の東側に賃貸マンションが計画されているのですね。
1374: 契約者さん5 
[2022-03-26 14:31:52]
>>1373 住民さん4さん
建築掲示板立っていましたね、そうするとあの有料駐車場はいずれ使えなくなりますね、使えないとなるとやはり今ある来客用駐車場は貴重な駐車場だと思います、無くしたくありませんね。
1375: マンション住民さん 
[2022-03-28 09:13:56]
11Fの3LDK、4500万円で売り出していますね。新築時の20%位アップです。
新築も中古も高騰していますね。このマンションは立地が良いのでこの位アップしても
売れるのでしょうね。
1376: 住民さん3 
[2022-03-28 20:22:05]
来客駐車場問題などありますが、札駅から徒歩10分程度で大規模マンション、コンビニあり、周辺に店や病院も複数あり、自走式駐車場、維持費も比較的割安とメリットが多いと考えています。
このまま資産価値を維持して行きたいですね。
1377: 住民さん1 
[2022-03-31 14:32:50]
ずらっと読んでみましたが来客駐車場は感じ方や考え方が十人十色だと思うので結論は出ませんよね。

個人的にはここに書くことでルール違反を意識する人や組合に意見を伝える人が少しでもいれば存在してる意味はあるとは思います。

あとここのせいで資産価値が下がるって考えかたはなんか凄い人だなと思いました 笑
1378: 住民さん1 
[2022-04-01 23:02:43]
しつこいねー
匿名さんの自作自演は見苦しいよ。じゃあ見るなって?笑
1379: 住民さん1 
[2022-04-10 17:33:37]
やはり相変わらず来客駐車場に自分の契約車を停めて来客のための場所取りしてる人がチラホラいますね、気持ちはわからなくもないですがルール違反として管理者にはきちんと対応してもらいたいです。
1380: 住民さん 
[2022-04-11 09:53:44]
>>1379 住民さん1さん
先週末目撃しました。慣れた感じでダッシュボードに置いてあった「来客用駐車カード」を助手席の物入れに仕舞い、そのまま自走式駐車場を登って行きましたよ。
60歳以上位の男性でしたね。自分の契約箇所があるんでしょうね。
来客が帰る際に見送りがてら「来客用駐車カード」を回収しているマンション住民の方って殆ど見かけないのですが、カード自体を渡してるんでしょうか?
私は来客があったときは見送りがてらカードを回収に行きますが。

また別の日には、袈裟を着たお坊さんが慣れた手付きで来客カードを自分の車内に仕舞いそのまま来客社用駐車場から出ていったのも見たことあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる