株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1401: 入居済みさん 
[2022-06-19 08:23:23]
>>1400 住民さん5さん
その通りです、賛同します。
1402: 匿名さん 
[2022-06-19 11:27:30]
駐車票の提示が無い車は利用停止等の何かしらの罰則がないと真面目に提示してる人までやらなくなると思います。
1403: 住民さん6 
[2022-06-19 12:16:35]
来客用駐車場の件で沢山のコメント読みましたが、来客者自身が駐車場所を考えれば良い事ではないですか?近くの有料駐車場なり、バスやタクシー電車を使うなりすればいい事だと思います。
1404: 入居済みさん 
[2022-06-21 16:04:56]
>>1403 住民さん6さん

来客駐車場はこのマンションの居住者の知人等が来訪した場合に空車があれば経済的な負担がなく車を停めることができるという居住者の利便性を考えたシステムです。
議論のテーマはそもそも近辺の駐車場利用とか公共交通機関利用とかという話ではありません。
1405: 住民さん6 
[2022-06-21 17:56:22]
外部駐車場の借り上げの議案があるようですが、月額13.300円もするのに、来客用駐車場は何時間も(来月からは3時間)タダなんて…。札幌の中心地で地価も高いのに…。住人の希望者がその場所を契約して使用した方がずっと価値があると思います。
アンケートでは、まったく無くすことは反対と言う意見が多かったようですが、むしろ無い方が平和です。来客者こそ有料駐車場でお願いします。
1406: 住民さん1 
[2022-06-21 19:21:03]
>>1405 住民さん6さん

賛同します。


1407: 入居済みさん 
[2022-06-22 17:35:42]
なんだか来客駐車場の本来の存在意義や価値を理解できていない方がおられますね・・・
1408: 匿名さん 
[2022-06-22 22:25:54]
来客駐車場が無いマンションも多いですね。中心部であるほどそうですね。
マナー違反が多ければ不公平感もありますので無い方が良いのかも。
1409: 契約者さん5 
[2022-06-23 22:07:32]
不公平感をなくすために、感じないために利便性のある来客用をなくせと言う 本末転倒な件
1410: 住民さん3 
[2022-06-24 07:48:22]
>>1405 住民さん6さん

私もそう思います。以前あった案、住民用の駐車場にしてマンション全体の積立金になれば平等なのにと思います。来客用無くなったら、近くの有料か、公共の乗り物使うとか各自で対応してくのは中心地なら仕方ないことだと思います。私は以前、業者さんがとめれなくて、路駐だと罰金、罰則になるのは避けたいから私が負担して駐車場代出してとめてもらってきました。それは必要経費だし、仕方ないし、これで今後も問題ないと思いました。
反対に友達のマンションで来客とめれなかったら、公共の乗り物で行くか、近くの有料パーキング使います。
泊まりでも1500円くらいだし。毎日のことではないし。
来客用なきゃそんなに不便ですか?
1411: 住民さん3 
[2022-06-24 07:49:24]
>>1407 入居済みさん
どういう意義と、価値ですか?説明お願いします。
1412: 匿名さん 
[2022-06-25 13:58:39]
>>1430
全く同感です。
さんざんマナー違反を繰り返した人間に何の咎めの無いのなら、住民用の駐車場にするのが良いかと。
少し離れましたが近隣にコインパーキングが無いわけでもないですしね。
自分も親族や友人のマンションに行く際でも来客用駐車場が無い方が多いくらいなので不便と感じた事もありません。
1413: 住民さん1 
[2022-06-25 23:13:13]
来客用駐車場についてどう考えるかは、その人それぞれで異なっていても仕方がないですよね。私はこのマンションを購入する際に、中心部に近いのにしっかりと来客用駐車場が確保されているという部分にも魅力を感じたので、頻繁に利用するわけではありませんが今回のように使い勝手が悪くなったり、今後廃止の方向性になってしまったら残念だなと思います。節度を守って利用してくれたらよいのに、これだけ大所帯のマンションとなると難しいのですね、、、
1414: 住民さん1 
[2022-06-26 08:07:12]
使用時間短縮と記入の手間がかかることも、不正に利用していた人達には何も響かない気がします。
そのまましれっと停めるんじゃないでしょうか。
きちんと利用していた人達の手間と不利益を増やしただけのような気がします。
部屋番号と名前を晒してやるか、外部者の場合は不法侵入で通報でいいと思います。
1415: 住民さん6 
[2022-06-26 09:55:12]
マンション住人が駐車場を希望しているなら、来客者よりも優先した方が良いのではないでしょうか?
確かに、来客者用はあれば便利ですが、あくまでもオマケだと思います。オマケは好評につき終了しました。で、いいんじゃないかと思います。
全ては住人の利益を考えて…。と、思います。
1416: 入居前さん 
[2022-06-27 23:53:34]
ホーマックとか生鮮市場もコインパーキング化したんだからうちもコインパーキング化してくれればいいのに。
住民は月5時間無料とかで。
まったく使わない人、たまに使う人、頻繁に使う人で不公平感あるから。
まぁルール変更しても不正駐車する人はするんだろうからそのうち変わるかもね。
1417: 入居済みさん 
[2022-06-29 09:13:22]
>>1413 住民さん1さん

>このマンションを購入する際に、中心部に近いのにしっかりと来客用駐車場が確保されているという部分にも魅力を感じた

同感です、それも安くはない購入価格のうちの購入理由のひとつです。
それをルールが守られていないからとたいした対策も講じずになくしてしまえは違うと思います。
1418: 入居済みさん 
[2022-06-29 09:18:26]
入居者の白いクラウンが来客用スペースにしっかり停まってますね。
自分の来客への場所確保のためでしょうけど、せめてお客が来たら車を入れ替えればいいのに。
それさえ面倒なんでしょうか、そんな感覚で適当に使う方がいるから来客スペース不要論に説得力がでてしまうんですよね。
1419: 住民さん3 
[2022-06-29 17:02:10]
>>1416 入居前さん

簡単に仰りますが、コインパーキングの導入費用と維持費を調べた事がありますか?
1420: 住民さん1 
[2022-06-29 20:12:04]
>>1418 入居済みさん

この車の持ち主晒して月極契約解除してしまえばいいのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる