日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 09:11:59
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

4097: 住民さん1 
[2021-10-20 17:10:42]
マンションのトラブルに対して管理室や管理組合がロクな対応をしてくれないんですよね?
4098: 住民さん3 
[2021-10-21 01:38:55]
理事会に一度も参加していない人も
いるようなので抽選で選ばれて嫌々
やっているメンバーもいると思います。
しかし続投されている方は自らの意思で
残っているわけなのでしっかりと責務を
果たしていただきたいと思います。
そもそも規約を守ることも出来ない人は
貼り紙程度では行動を改めませんよ。
4099: 典型的な思考停止の例 
[2021-10-21 08:50:08]
>>4092 マンション住民さん

>>4092 マンション住民さん
甘いな。ダメだな。組合ができること、できないことがあるからそれでなんだよ。とにかく住民は管理費を取られているだろ?だったら1年も音が続いていて、それは人為的な音もあれば、マンションの欠陥も考えられることだって言っているじゃん。あれだけ複数の世帯が苦情を入れて、状況がここまで来ている以上、問題は深刻だってことだろ?当たり前なのになぜが対応をしてもらっていないから、このサイトを通して他の住民にも知らせるってことだろ?管理室と長谷工の唯一解決案であって大好きな貼紙で注意喚起をしてもなおらないなら、ではマンション規約第11条
2項通り、組合が動くべきだって言っているだろ?問題発生から一年の間、長谷工、長谷工コミュニティ、警察までも一応関わるふりだけはしたことあったけど、組合や理事長が一回でも該当世帯に訪問したことや、電話1通でもかけたことはあるのか??ふざけるんじゃねえ。できること、できないことがあるからなんだよ。じゃあ1年も続いている騒音をそのまま放置しろってことなのか??毎晩耳栓をして寝て、睡眠剤まで飲んでいる住民もいると聞いたんだよ?あなた自分の家族が毎晩夜寝れなくてもそんなのんきなこと言っていられるのか?皆さん、残念ながらこのマンションの大半はこいつみたいに意識が低すぎる人間だからこそ、深刻な問題ができても組合がその甘さを悪用し、なにもしないでもみ消すことではないでしょうか?
4100: マンション住民 
[2021-10-21 13:36:24]
>>4092 マンション住民さん
貴方の言い方はM1とM2の住民はエレベーターで夜中もうるさいのを分かって買っている?といっていますが、そんなわけないですよね、知ったかぶりのいい加減なことを
かくと訴えられますよ、どこの住宅でもそんな騒音は出てはいけないのです。貴方がM1M2に住んでいて同じこと言われたらどうするんですか?同じマンションに住んでいながらまったく他人ごとのように、私はしりませーんとか、文句はやめましょうとか、貴方こそ困っている人を批判するのを止めた方がいいですよ。このような問題はマンション全体でどうするか考えてあげた方がいいと思います。
4101: 住民さん8 
[2021-10-21 18:59:53]
>>4092 マンション住民さん

マンション=同じ箱を共同で購入した同士を切り捨てる発言で驚きます…エレベーター隣接とかこの場で書いてしまってどう責任とるの?
貴方の発言の方が資産価値下げてる事に気づいてよ。

複数の部屋で同様の現象が出ているのであれば、管理費で調査してもいいのではないか?

第3者 住宅調査会社でググればたくさん出てきますので、切り捨てるのではなく、寄り添ってあげて。
4102: 住民 
[2021-10-21 19:08:06]
注意喚起の貼り紙に赤枠・・・。

規約を守らない人間は
貼り紙に気付いていないのではなく
気付いていながら破るのです。
侵入禁止の看板を抜いた輩も
いるみたいですし注意されると
反抗せずにはいられない
住民がいるようですね。
4103: 住民さん 
[2021-10-21 19:14:54]
>>4099 典型的な思考停止の例さん

耳栓して催眠剤とは
とても辛いですね。
エレベーターと隣接してるのを
理解してるうえで購入したんですよね?
とか言ってる人がいますが
エレベーターの音が夜中に
響きますよと説明されて
納得しての購入ではないばすですもんね。
我が家も隣家に色々な迷惑行為をされて
困っておりますがエレベーター音の被害に
比べたらましなのかもしれません。

4105: 住民さん1 
[2021-10-21 20:02:46]
以前エレベーターに隣接の部屋を購入した際エレベーターが動くたびモーター音が煩くて悩んでたことを思い出しました。

みなさん、同じマンションに住む仲間ですし 自分が騒音で悩まれてる部屋を購入してたかもしれない訳ですから もっと親身に話を聞いてあげて欲しいな。と思います。
何故すぐ喧嘩になるのか、悲しいです。

どれだけの騒音なのか、エレベーターが稼働してる時に音が出ているのかくらい長谷工も調査してくれれば良いのに…

騒音は辛いと思います。
4106: 住民さん6 
[2021-10-21 20:52:04]
以前、検討版で競艇の新聞を持った輩がモデルルームにいて購入を見送ると言った書き込みがあり、散々言い返してた人達がいましたが…
結局住民の質は当たってたってことですね。
今のうちに売り抜けた方がいいのかな。
4107: 住民さん 
[2021-10-21 22:21:55]
>>4102 住民さん

どこの看板ですか?そんなことが……
4108: 住民さん 
[2021-10-21 22:35:24]
M1M2の騒音がエレベーターが原因なら、もう一つのエントランス側のエレベーター横の部屋は騒音はしないのか気になりますね。

7階までは騒音がないとういうのも不思議な話ですし、どうにか原因究明していただきたいものです。
署名活動などがあれば協力いたします。
4109: 住民さん 
[2021-10-21 22:40:52]
>>4106 住民さん6さん
いますよ。OK入り口のとこでくわえタバコしているのを何度もみてます。
マンションでもみているので残念ながらここの住民。
それもエレベーターで一緒時があってタバコ臭くておもわず鼻つまんだ。
いまだにエレベーターに張紙でタバコは迷惑ですよと注意しているのに
止めないから何度も張紙してるわけで、
近所の方は本当にかわいそうですね。
まずは受動喫煙被害の会員になるのおすすめします。
色々アドバイスもくれるしおしえてくれます。
詳しい事は言えませんが・・・
それこそ理事会も管理も本気で動くべきだと思います。
4110: 住民さん 
[2021-10-22 01:44:27]
>>4107 住民さん

理事会議事録に記載されてますが
A棟とB棟の渡り廊下の砂利の所の
立ち入り禁止の看板が2回程
抜かれていたみたいです。
そんなことをする人が住民なんて
恐ろしいです。
4112: 住民さん1 
[2021-10-22 11:01:21]
>>4108 住民さん

色々 不思議ですね。
原因究明してあげて欲しい。
私も署名活動があれば協力したいです。
4113: マンション住民さん1 
[2021-10-22 11:18:52]
>>4108 住民さん
やっぱり原因はエレベーターではないと思いますね、確か今年の2月に一応長谷工が屋上のEXP?っていうとこを見て、また7月にもエレベーターも見るというお知らせがありましたが、現状全然なおってないですね。「見た」って言っているのが先ず気に入りませんし、とにかく未だに音が止まらないってことは、対応をしてもらってないことになっちゃいますね。もしこれがエレベーターじゃなくて、マンション設計上の問題だったら本当に大問題ですね!マンション規約を読んでみても、もしマンションで問題が起こったり、欠陥が見つかった場合はどう対応してくれるとかの条項やトラブル解決に関する内容などは一切無かったので、そもそも規約自体が住民に不利ですね、騙されたかも。
4114: 住民さん1 
[2021-10-22 14:22:27]
>>4099 典型的な思考停止の例さん

こんな大変な問題があったなんてびっくりです。
長谷工や警察までもが出てくる事態になってるのに、理事会は全くなにもしないとは、一体どうなってるんでしょうか。
信じられませんね。。。
複数の世帯が苦情を入れてるとのことであれば、大問題じゃないですか?
我が家は今は何事もなく生活できていますが、これからなにが起こるかわからないし、いざという時に全く話にならないようだと不安しかないです。
同じマンションの住民としてとても他人事ではいられません。
4115: 住民さん1 
[2021-10-22 14:45:32]
>>4113 マンション住民さん1さん

そうですよね。

エレベーターが原因なんて思えません。
今時新築マンションでエレベーターの騒音なんてあり得る?
あったらそれはそれでポンコツマンションじゃない?
自分は昔エレベーター横の部屋に住んでたし友人も別もマンションでエレベーター横に住んでましたが、音したことないですけど。
M1、M2で騒音があるのがわかっているなら、徹底的に追求してもらいたいですよ。マンション全体の問題ですよ、これ。
管理規約?読んだことありますが、理事会さんの役目ってお金の計算ばっかりじゃないですか?
住民代表っていっても、住民の困ったことを相談に乗ってもらえるんじゃないんだよね。
どんな良いマンションだって住んでいればいろいろあるわけだし、相談窓口をしっかりたててもわらないと。
前に、ご意見書を出したことがありますが、だいぶ経ってから、ご希望に添えない的な返事がポストに投函されたことがあったけど、まずはもうちょっと話を聞いてもらった上で判断してもらえないのかなと思ってましたが、これが実態なんですね。
4116: 住民さん1 
[2021-10-22 14:51:39]
>>4108 住民さん

同意します。
署名活動など私もぜひ協力します。
4117: 住民 
[2021-10-22 14:56:43]
>>4109 住民さん
毎日ベランダでたばこ吸ってる人がいますが、下の方を確認すると、真っ暗なところから臭いがするのが分かります。
夜7時位から9時位までは真っ暗にして
吸っているようです。なぜ真っ暗に、
バレないように?
その後の時間は普通に電気をつけて
吸っているのが分かります。
部屋の中にいても子供がたばこ臭いと嘔吐することがあるので本当にやめてほしいです。もちろん管理にも何度も言ってあります。それでも全然止めてくれません。
今では家族で吐き気止めの薬をのんで生活しています。



4118: . 
[2021-10-22 20:27:47]
>>4117 住民さん
私も同じくベランダ喫煙に酷くやられてもう2年です。貼紙なんかで直るわけないですよね。こんなにルールを守らない人たちだらけなら喫煙自体を全面禁止すべきですし、理事会もお金の計算ばかりするのではなくて直接対応すべきだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる