日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 06:08:08
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3998: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-07 19:48:22]
モラリスト…ですか…。
感覚的な問題なのでしょうが、少なくとも自分は煙草や騒音や、唾吐きや挨拶の有無、ゴミ捨て場の運用など、悲しくなることが多いです。
3999: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 00:04:58]
>>3998 住民板ユーザーさん1さん

実際に住んでいる方の意見非常に参考になります。
掲示板の書き込みのモラリストですか…
理解不能です。普通ですw
それより現住民のモラルが低いという事ですよね?
検討中ですので、しっかり見極めていきたいなと思いました。
ありがとうございます。
4000: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 01:03:05]
>>3999 住民板ユーザーさん1さん
すみません、前半のモラルがどうとかは前の方への意見です。失礼致しました。
江戸川区に住んだ事がないので、こうやって掲示板等も今後参考にしていきたいと思います。
貴重な意見ありがとうございます。
4001: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 10:40:52]
個人的な意見ですが、両サイド上に沢山子供さんがいらっしゃいます。バルコニーに出てきた時の声は聞こえますが部屋にいる時は一切聞こえません。
お隣さんからも「うちうるさくないですか?」と聞かれましたが本当に聞こえずです。
気持ち良く過ごしております。
部屋は今時の新築って感じですがミニマリストよりなのでそこまで問題なく過ごしております。
建物によりますが一軒家木造のお宅の方がこの辺だと騒音問題あるようです。

疲れている時はカフェごはんありますし、コーヒーもいただけます。
サービスは充実しています。  
スラム街ではありません笑


4002: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 10:51:30]
>>4001 住民板ユーザーさん1さん
それね、最初だけ。
慣れてくると自分を優先するよ。
これだけの規模のファミリー物件なので、常識が無い者は確率からも数は多い訳で。
いかにも江戸川区ってのもいる。
エレベーターに乗り合わせた子供は躾の良し悪し感じるし。
4003: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-17 23:50:34]
>>4002 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターに乗り合わせた子についてですが、小さいお子さんにボタンは触らせない躾をして欲しいです。
子供が押したがるのもわからなくは無いですが結構迷惑です。危ないですしね。
4004: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-18 00:31:09]
>>4003 住民板ユーザーさん6さん

具体的に何が迷惑なんですか?
どの辺が危ないのですか?
我が家には子どもがいるので具体的に教えて頂きたいです
4005: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-18 19:38:46]
>>4004 住民板ユーザーさん4さん
4003の人では無いのですが、例えば降りない階をのボタン押したり、閉じるドアを開してしまったりしたら、迷惑かけてしまうんでは無いでしょうか?

乗ろうとしている人がいる時に閉を押したら機能上は、挟まりはしませんが、ぶつかりはする可能性はあります。
機能上、挟まりはしないとは言いましたが、フューエルセーフの機能が100%機能するとは言い切れないので、必要のないボタン操作はしない方が良いかとは思います。
4006: 4005 
[2021-08-18 21:30:33]
真面目に答えた後にふと、4004の人は本当にそんな事すら分からずに質問したのか?と疑問に思った。
何が迷惑なのかが分からない親なら、ちょっとヤバいレベルなので、釣りにマジレスしてしまってる?

4007: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-19 07:50:51]
>>4006 4005さん

いやいや、ボタンを押させない躾って意味がわからないです。押したがるのが迷惑って、抽象的で、何が迷惑なのかわからないですよ。ファミリー向けの共同住宅ですから、子どもが使うこともありますし、子どもに対してボタンを押させないって、あなたは子どもの時にエレベーターでボタンを押させてもらわなかった教育を受けてきたのですか?
ちなみに我が家の場合は降りる階と開閉ボタンしか押すことを教えてないですし、他の人が乗り合わせたときは操作させないようにしています。
そんなことすらわからないではなくて、逆にそんなことで迷惑がってるってよっぽど心が狭いのかなって思います。
4008: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-19 08:34:58]
>>4007 住民板ユーザーさん4さん

降りない階以外のボタンも沢山押したり(10階まで全部押すなど)、誰も乗ってこようとしてないのにドアが閉まりかけたら開くボタンを押したりということだと思いますよ。

4005さんではないですが、出くわしたことはあります。何度か一緒に乗り合わせた時に、親御さんの前では必要なボタンしか押してませんが、子供同士だけだとイタズラしてほぼ全部の階のボタンを押している子供もいました。

1階に着いた時にドアが開きかけたところで、降りる人を待たずに無理やり乗ってくる子供もいましたし、廊下を走ったり、キックスケーターや自転車を乗ったりしている子供も見かけたことはあります。

でもまぁ子供なので、見かけた大人が注意をしていくしかないのかなと思っています。
4009: 4005 
[2021-08-19 08:42:30]
>>4007 住民板ユーザーさん4さん
返信ありがとうございます。
因みに私は4003ではないですし、キチンと親が見ていて子供が正しいボタン操作するのなら問題無いって思ってますし、それに対して迷惑だとは記載してません。
誤操作したら迷惑かけるのでは?とは記載しました。

実際にガチャガチャ押しまくって、各階停止にしてしまった子供に対して、あーあって言うだけですましてしまう親御さんも拝見した事あります。
4010: マンション住民さん 
[2021-08-19 09:06:54]
普通に注意したら良いかと思います
4011: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-19 10:12:44]
普通に注意して親御さんに睨まれたことがあり、それからはいっさい無視というふうにしています。でも実際とても迷惑です。
4012: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-19 12:57:32]
>>4011 住民板ユーザーさん1さん

たしかにー、そういうの嫌ですよね。
関わりたくなくなりますね
4013: 住民さん1 
[2021-09-26 05:04:15]
深夜の音楽爆音はどこからでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
4014: 私も住民 
[2021-09-26 10:58:23]
>>4013 住民さん1さん

家族が言うには、駐車場の車からのようです。
深夜1時のエントランスでの大騒ぎも迷惑でした。
4015: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-27 08:36:05]
>>4014 私も住民さん

外から子供たちが騒いで走り回っている音が聞こえてきてびっくりしました。
送ってもらったのか、エントランス前にずっと車を停めて親がずっと立ち話をしている間、小さな子供たちがずっと騒いで走り回っていました。
夜中に子供たちを連れ回しているのもアレですが、深夜のエントランス前では慎んだ行動をしてもらいたいものです。
4016: 住民さん1 
[2021-10-11 11:03:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4017: 東葛西9-3-14 
[2021-10-11 11:59:55]
昨日、元気な子供たちが自転車入り口付近にて水鉄砲で遊んでいましたが、水がもったいない…と思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる